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2025/12/16 10:26

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「メタバース」に関する市場調査レポート - ホットトピックス

メタバースは、インターネット上に構築された3次元の仮想空間で、アバターを介して他者との交流・仕事・学習・娯楽などを行う「持続的なオンライン世界」です。 現実世界と同様に移動・会話・購買などの行動が可能で、ビジネスイベントからゲーム、教育まで多様な用途に広がっています。

全 122 件中の 1 件目から 20 件を表示しています。

デジタルIDソリューション市場:ハードウェア別(RFIDリーダー&エンコーダー、ハードウェアベースのトークン、プロセッサーIDカード)、ソリューションタイプ別(ID検証、認証)、IDタイプ別(非人間ID(NHI)、人間ID) - 2031年までの世界予測
デジタルIDソリューション市場:ハードウェア別(RFIDリーダー&エンコーダー、ハードウェアベースのトークン、プロセッサーIDカード)、ソリューションタイプ別(ID検証、認証)、IDタイプ別(非人間ID(NHI)、人間ID) - 2031年までの世界予測
Digital Identity Solutions Market by Hardware (RFID Reader & Encoder, Hardware-Based Tokens, Processor ID Cards), Solution type (Identity Verification, Authentication), Identity Type (Non-Human Identity (NHI), Human Identity) - Global Forecast to 2031
価格 US$ 4,950 | マーケッツアンドマーケッツ | 2025年11月 | 英文レポート

<P>デジタルIDソリューションの世界市場規模は、2025年の442億米ドルから2031年には1,321億4,000万米ドルへと、予測期間中の年平均成長率(CAGR)20.0%で拡大すると予測される。人工知能(AI)、機械学習(ML)、ブロックチェーン技術の統合が進むことで、リアルタイムの…
Vtuber(バーチャルYouTuber)世界市場シェア・ランキング、全体売上・需要予測 2025-2031
Vtuber(バーチャルYouTuber)世界市場シェア・ランキング、全体売上・需要予測 2025-2031
Vtuber (Virtual YouTuber) - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031
価格 US$ 3,950 | QYリサーチ | 2025年10月 | 英文レポート

Vtuber(バーチャルYouTuber)の世界市場規模は、2024年に5億8,7100万米ドルと推定され、2031年には4億8,071万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは35.6%と予測されている。 Vtuberとは、Virtual YouTuberの略で、YouTube、Bilibili、Twitchなどの動画プラット…
マネージドネットワークサービス市場:タイプ別(マネージドLAN、マネージドWi-Fi、マネージドWAN、マネージドVPN、ネットワークモニタリング、マネージドNFV、マネージドネットワークセキュリティ)、業種別(BFSI、IT&テレコム、製造業)、地域別 - 2030年までの世界予測
マネージドネットワークサービス市場:タイプ別(マネージドLAN、マネージドWi-Fi、マネージドWAN、マネージドVPN、ネットワークモニタリング、マネージドNFV、マネージドネットワークセキュリティ)、業種別(BFSI、IT&テレコム、製造業)、地域別 - 2030年までの世界予測
Managed Network Services Market by Type (Managed LAN, Managed Wi-Fi, Managed WAN, Managed VPN, Network Monitoring, Managed NFV, Managed Network Security), Vertical (BFSI, IT & Telecom, Manufacturing), and Region - Global Forecast to 2030
価格 US$ 4,950 | マーケッツアンドマーケッツ | 2025年10月 | 英文レポート

マネージドネットワークサービス市場は、2025年には1,207億4,000万米ドル、2030年には1,720億4,000万米ドルになると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.3%である。企業は、グローバルな接続性、ハイブリッドワーク、クラウド変革の複雑さを乗り切るために、マネージドネ…
仮想空間サービス - 世界市場シェア・ランキング、全体売上・需要予測 2025-2031
仮想空間サービス - 世界市場シェア・ランキング、全体売上・需要予測 2025-2031
Virtual Space Service - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031
価格 US$ 3,950 | QYリサーチ | 2025年10月 | 英文レポート

仮想空間サービスの世界市場規模は、2024年に9800万米ドルと推定され、2031年には18100万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは8.6%と予測されている。 仮想空間サービスとは、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、複合現実(MR)、メタバースなどの技術に基づき、…
6G市場:企業アプリケーション別(ホログラフィック通信、触覚/触覚インターネット、完全自動運転、インダストリー5.0、バイオ・ナノシングスのインターネット、深海観光)、利用シナリオ別(FeMBB、ERLLC、umMTC、LDHMC、ELPC) - 2036年までの世界予測
6G市場:企業アプリケーション別(ホログラフィック通信、触覚/触覚インターネット、完全自動運転、インダストリー5.0、バイオ・ナノシングスのインターネット、深海観光)、利用シナリオ別(FeMBB、ERLLC、umMTC、LDHMC、ELPC) - 2036年までの世界予測
6G Market by Enterprise Application (Holographic Communication, Tactile/Haptic Internet, Fully Automated Driving, Industry 5.0, Internet of Bio-Nano Things, Deep-sea Sightseeing), Usage Scenario (FeMBB, ERLLC, umMTC, LDHMC, ELPC) - Global Forecast to 2036
価格 US$ 4,950 | マーケッツアンドマーケッツ | 2025年10月 | 英文レポート

6G市場は、2030年の114億米ドルから2036年には1,104億6,000万米ドルに成長し、2030年から2036年までの年平均成長率は46.0%と予測されている。企業にとって6Gは、インテリジェンス、効率性、イノベーションを促進するために、接続の高速化をはるかに超えた、変革をもたらすイ…
クラウドゲーミング市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年
クラウドゲーミング市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年
Cloud Gaming Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032
価格 US$ 4,995 | パーシスタンスマーケットリサーチ | 2025年10月 | 英文レポート

Persistence Market Research社はこのほど、世界のクラウドゲーム市場に関する広範なレポートを発行しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題など、主要な市場ダイナミクスを包括的に分析し、市場構造に関する深い洞察を提供しています。 主要な洞察 - クラウ…
産業用メタバース市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年
産業用メタバース市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年
Industrial Metaverse Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032
価格 US$ 4,995 | パーシスタンスマーケットリサーチ | 2025年8月 | 英文レポート

Persistence Market Research社はこのほど、産業用メタバースの世界市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。 主要な洞察 - …
Metaverse Interactive Experience Market in United States
Metaverse Interactive Experience Market in United States
価格 US$ 3,850 | ルシンテル | 2025年7月 | 英文レポート

Metaverse Interactive Experience in United States Trends and Forecast The future of the metaverse interactive experience market in the United States looks promising, with opportunities in the game, social contact, and shopping markets. The global metavers…
2030年の世界ゲーム市場展望
2030年の世界ゲーム市場展望
Global Gaming Market Outlook, 2030
価格 US$ 4,950 | ボナファイドリサーチ | 2025年6月 | 英文レポート

世界のゲーム産業は、ニッチなサブカルチャーから、エンターテインメント界で最も強力かつ収益性の高い分野のひとつへと発展した。かつてはアーケードマシンと8ビットコンソールに限られていたものが、今ではモバイルゲーム、esports、バーチャルリアリティ(VR)、そして世…
3Dアニメーションソフトウェアの世界市場規模調査&予測:コンポーネント別、展開別、技術別、エンドユーザー分野別、地域別予測 2022-2032
3Dアニメーションソフトウェアの世界市場規模調査&予測:コンポーネント別、展開別、技術別、エンドユーザー分野別、地域別予測 2022-2032
Global 3D Animation Software Market Size Study & Forecast, by Component, Deployment, Technique, End-User Verticals, and Regional Forecasts 2022-2032
価格 US$ 4,950 | ビズウィットリサーチ&コンサルティング | 2025年6月 | 英文レポート

世界の3Dアニメーションソフトウェア市場は、2024年に約281億5000万米ドルと評価され、2025〜2035年の予測期間中に11.70%の複合年間成長率(CAGR)で拡大すると予測されている。3Dアニメーション・ソフトウェアは、クリエイティブ、教育、産業、商業の各エコシステムにおけ…
AR/VR Hardware Market Research Report by Hardware Type (Sensors, Processors, Controllers, Cameras, Headphones, Display Monitors, Others), by Application (Head-Mounted Display, Head-Up Display, Handheld Display), by Industry Vertical (Aerospace & Defence, Gaming & Entertainment, Education & Training, Healthcare, Automotive, Others), and by Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East and Africa, South America) Forecast till 2030
AR/VR Hardware Market Research Report by Hardware Type (Sensors, Processors, Controllers, Cameras, Headphones, Display Monitors, Others), by Application (Head-Mounted Display, Head-Up Display, Handheld Display), by Industry Vertical (Aerospace & Defence, Gaming & Entertainment, Education & Training, Healthcare, Automotive, Others), and by Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East and Africa, South America) Forecast till 2030
価格 US$ 4,950 | マーケットリサーチフューチャー (MRFR) | 2025年6月 | 英文レポート

AR/VR Hardware Market Research Report by Hardware Type (Sensors, Processors, Controllers, Cameras, Headphones, Display Monitors, Others), by Application (Head-Mounted Display, Head-Up Display, Handheld Display), by Industry Vertical (Aerospace & Defence, …
イマーシブ・マーケティングの世界市場規模調査&予測:コンポーネント別、テクノロジー別、用途別、エンドユース別、ユーザーエンゲージメント別、組織規模別、地域別予測2025-2035年
イマーシブ・マーケティングの世界市場規模調査&予測:コンポーネント別、テクノロジー別、用途別、エンドユース別、ユーザーエンゲージメント別、組織規模別、地域別予測2025-2035年
Global Immersive Marketing Market Size Study & Forecast, by Component, Technology, Application, End Use, User Engagement, Organization Size, and Regional Forecasts 2025-2035
価格 US$ 4,950 | ビズウィットリサーチ&コンサルティング | 2025年6月 | 英文レポート

世界のイマーシブ・マーケティング市場は、2024年に約69億米ドルと評価され、予測期間2025年から2035年にかけて28.60%のCAGRで堅調に成長すると予想されている。ブランドは、デジタル疲労と断片化されたアテンション・スパンが消費者の状況を支配する時代に先んじるために奔…
AIアバターの世界市場規模調査&予測、製品別、カテゴリー別、産業分野別、地域別予測2025-2035年
AIアバターの世界市場規模調査&予測、製品別、カテゴリー別、産業分野別、地域別予測2025-2035年
Global AI Avatar Market Size Study & Forecast, by Product, Category, Industry Vertical, and Regional Forecasts 2025-2035
価格 US$ 4,950 | ビズウィットリサーチ&コンサルティング | 2025年5月 | 英文レポート

世界のAIアバター市場は、2024年に約272億5000万米ドルと評価され、予測期間2025年から2035年にかけて49.80%の著しいCAGRで拡大すると予想されている。AIアバターは、人工知能を搭載したデジタルで擬人化されたインターフェースであり、業界全体のコミュニケーションとインタ…
日本メタバース市場レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、技術別(ブロックチェーン、仮想現実・拡張現実、複合現実、その他)、用途別(ゲーム、オンラインショッピング、コンテンツ作成・ソーシャルメディア、イベント・会議、デジタルマーケティング、試験・検査、その他)、産業分野別(BFSI、小売、メディア・エンターテイメント、教育、航空宇宙・防衛、自動車、その他)、地域別(2025-2033年
日本メタバース市場レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、技術別(ブロックチェーン、仮想現実・拡張現実、複合現実、その他)、用途別(ゲーム、オンラインショッピング、コンテンツ作成・ソーシャルメディア、イベント・会議、デジタルマーケティング、試験・検査、その他)、産業分野別(BFSI、小売、メディア・エンターテイメント、教育、航空宇宙・防衛、自動車、その他)、地域別(2025-2033年
Japan Metaverse Market Report by Component (Hardware, Software, Service), Technology (Blockchain, Virtual Reality and Augmented Reality, Mixed Reality, and Others), Application (Gaming, Online Shopping, Content Creation and Social Media, Events and Conference, Digital Marketing, Testing and Inspection, and Others), Industry Vertical (BFSI, Retail, Media and Entertainment, Education, Aerospace and Defense, Automotive, and Others), and Region 2025-2033.
価格 US$ 2,999 | アイマークサービス | 2025年5月 | 英文レポート

日本のメタバース市場規模は2024年に78億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて34.2%の成長率(CAGR)を示し、2033年には1,110億米ドルに達すると予測している。高速インターネットの普及、さまざまな分野でのデジタル技術やバーチャル技術との融合、…
ロケーションベースエンタテインメント市場:システム(AR/VR、プロジェクションマッピング、インタラクティブゲーム)、ソフトウェア(コンテンツ管理、エクスペリエンスデザイン、分析・モニタリング)、アプリケーション(没入型ライド、シネマティック・エクスペリエンス)別 - 2029年までの世界予測
ロケーションベースエンタテインメント市場:システム(AR/VR、プロジェクションマッピング、インタラクティブゲーム)、ソフトウェア(コンテンツ管理、エクスペリエンスデザイン、分析・モニタリング)、アプリケーション(没入型ライド、シネマティック・エクスペリエンス)別 - 2029年までの世界予測
Location-based Entertainment Market by Systems (AR/VR, Projection Mapping, Interactive Gaming), Software (Content Management, Experience Design, Analytics & Monitoring), Application (Immersive Rides, Cinematic Experiences) - Global Forecast to 2029
価格 US$ 4,950 | マーケッツアンドマーケッツ | 2025年2月 | 英文レポート

ロケーションベースエンターテインメント市場は、2024年には54.7億米ドル、2029年には153.3億米ドルに達すると推定され、年平均成長率(CAGR)は22.9%である。LBEの成長は、ホログラフィック・ディスプレイの改善、空間コンピューティングやモーション・トラッキング、AI主…
バーチャルリアリティ市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測
バーチャルリアリティ市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測
Virtual Reality Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030
価格 US$ 4,150 | ディリジェンスインサイト | 2025年2月 | 英文レポート

バーチャルリアリティ市場規模 世界のバーチャルリアリティ市場規模は、2024年に979億3000万ドルと評価され、2030年には4266億9000万ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは27.8%で成長する。 バーチャルリアリティ市場の概要 バーチャル・リアリティ(VR)は、疑似環…
インドメタバース市場:コンポーネント別(ソフトウェア、ハードウェア)、プラットフォーム別(デスクトップ/ノートPC、モバイル、ウェアラブル)、技術別(ブロックチェーン、VR・AR、複合現実、その他)、用途別(オンラインショッピング、コンテンツ制作、ゲーム、ソーシャルメディア、その他)、地域別、市場競争力、予測、機会、2020-2030F
インドメタバース市場:コンポーネント別(ソフトウェア、ハードウェア)、プラットフォーム別(デスクトップ/ノートPC、モバイル、ウェアラブル)、技術別(ブロックチェーン、VR・AR、複合現実、その他)、用途別(オンラインショッピング、コンテンツ制作、ゲーム、ソーシャルメディア、その他)、地域別、市場競争力、予測、機会、2020-2030F
India Metaverse Market, By Component (Software, Hardware), By Platform (Desktop/Laptops, Mobile, Wearables), By Technology (Blockchain, VR & AR, Mixed Reality, Others), By Application (Online Shopping, Content Creation, Gaming, Social Media, Others), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2020-2030F
価格 US$ 3,500 | テックサイリサーチ | 2025年2月 | 英文レポート

インドのメタバース市場は、2024年に112億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは8.27%で、2030年までに182億米ドルに達すると予想されている。 メタバースとは、仮想的に拡張された物理的現実と永続的なデジタル環境の融合によって生み出される、集合的で仮想的な共有空間を…
メタバースエコシステム市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析
メタバースエコシステム市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析
Metaverse Ecosystem Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031
価格 US$ 4,850 | ルシンテル | 2025年2月 | 英文レポート

メタバース・エコシステムの動向と予測 世界のメタバース・エコシステム市場の将来は、ゲーム、ソーシャル、カンファレンス、コンテンツ制作、教育、産業の各市場におけるビジネスチャンスで有望視されている。世界のメタバースエコシステム市場は、2025年から2031年までのC…
システムインテグレーション市場の規模とシェア分析 - 成長動向と予測レポート 2025-2033
システムインテグレーション市場の規模とシェア分析 - 成長動向と予測レポート 2025-2033
System Integration Market Size and Share Analysis - Growth Trends and Forecast Report 2025-2033
価格 US$ 2,990 | Renubリサーチ | 2025年2月 | 英文レポート

システム・インテグレーション市場の動向と概要 システムインテグレーション市場は、2024年の4,613億6,000万米ドルから2033年には1兆1,168億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は10.32%である。システムインテグレーション市場は、業務効…
ウェアラブル・エレクトロニクスとセンサーの世界市場 2025-2035
ウェアラブル・エレクトロニクスとセンサーの世界市場 2025-2035
The Global Market for Wearable Electronics and Sensors 2025-2035
価格 GBP 1,200 | フューチャーマーケッツインク | 2024年12月 | 英文レポート

ウェアラブル・エレクトロニクスとセンサーの世界市場 2025-2035」は、急速に発展するウェアラブル技術産業について包括的な分析を提供し、消費者向け機器から医療用アプリケーション、高度な電子テキスタイルまでを網羅しています。この広範なレポートでは、ウェアラブル・…

 

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