![]() インドのグルテンフリー製品市場:製品タイプ別(ベーカリー製品、ピザ&パスタ、シリアル&スナック、セイボリー、デザート&アイスクリーム、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、その他)、地域別、市場競争、予測、機会、2020-2030FIndia Gluten-Free Products Market By Product Type (Bakery Products, Pizzas & Pastas, Cereals & Snacks, Savories, Desserts & Ice-creams, Others), By Distribution Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Convenience Stores, Online, Others), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2020-2030F 市場概要 インドのグルテンフリー製品市場は、2024年に1,941万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は14.17%で、2030年には4,298万米ドルに達すると予測されている。健康意識の高まりと、セリアック病... もっと見る
サマリー市場概要 インドのグルテンフリー製品市場は、2024年に1,941万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は14.17%で、2030年には4,298万米ドルに達すると予測されている。健康意識の高まりと、セリアック病やグルテン不耐症と診断されるケースの増加により、市場は急速に拡大している。消費者は、より健康的な食生活への幅広いシフトの一環として、グルテンフリーの代替食品にますます目を向けるようになっている。グルテンフリーのパン、クッキー、ケーキを含むベーカリー分野は、かなりの市場シェアを占めている。さらに、雑穀をベースとした天然グルテンフリー製品を推進する政府の取り組みにより、入手しやすさと値ごろ感が向上している。植物ベースの食生活の採用、腸内環境の健康重視の高まり、クリーンラベル原料への注目の高まりは、インドの都市部および半都市部全域でグルテンフリー食品の需要を強化している。 主な市場牽引要因 健康意識の高まりとライフスタイルの変化 インドの消費者の健康意識の高まりは、グルテンフリー製品市場の主要な促進要因である。糖尿病、肥満、心血管疾患などの慢性疾患が増加する中、より健康的な食習慣を採用する個人が増加している。NFHS-5(2019-21)によると、インド人女性の24%、インド人男性の23%が過体重または肥満であり、食生活の変化に向けた積極的なアプローチが促されている。グルテンフリーの食事は現在、セリアック病の患者にとって不可欠であるだけでなく、より幅広い人々にとって健康志向の選択肢として認識されている。グルテン過敏症やグルテンフリー食の利点に対する認識の高まりに加え、自然食品や植物性食品へのシフトが、多様な消費者グループ全体でグルテンフリー代替食品への需要を促進している。 主な市場課題 高い製品コスト インドのグルテンフリー製品市場における主な課題は、グルテンフリー食品のコストが従来のものと比べて比較的高いことである。特殊な原材料の多くは輸入品であったり、入手が困難であったりするため、製造コストが高くなる。こうした高価格は消費者に転嫁されることが多く、インドのような価格に敏感な市場での普及を妨げている。中低所得層の消費者の多くにとって、グルテンフリー製品は割高な価格設定であるため、利用しにくくなっている。さらに、中小メーカーは原材料費や製造コストが高いため市場参入を躊躇し、市場全体の競争と多様性を低下させている可能性がある。政府の支援は値ごろ感の向上に役立ってはいるが、主流への採用には依然としてコストが障壁となっている。 主要市場動向 植物由来でナチュラルなグルテンフリーオプションの台頭 インド・グルテンフリー製品市場の成長トレンドは、植物由来で天然のグルテンフリーの選択肢を好む消費者の増加である。消費者はグルテンを避けるだけでなく、オーガニック、クリーンラベル、最小限の加工を施した製品を求めている。高繊維質でビタミンが豊富な代替食品への需要から、雑穀、キヌア、その他の全粒穀物など栄養価の高い原料の使用が増加している。企業は、クリーンな食生活と持続可能な食品生産の価値観に沿った革新的な製品で対応している。原材料の透明性と非遺伝子組み換え・無添加製品への注目が、購入の意思決定に影響を与えている。より多くの消費者が、より広範な健康と持続可能性の基準も満たすグルテンフリー製品を求めるようになり、この傾向は今後も続くと予想される。 主要市場プレイヤー - エイミーズ・キッチン - ドクター・シャー - クラフト・ハインツ・カンパニー - ゼネラル・ミルズ社 - ジーニアス・フーズ - スワマバン・コマース社 - ワイルド ドラム ビバレッジズ プライベート リミテッド - ボブズ・レッドミル - ボルダー・ブランズ社 - KRBLリミテッド レポートの範囲 本レポートでは、インドのグルテンフリー製品市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - インドのグルテンフリー製品市場:製品タイプ別 o ベーカリー製品 o ベーカリー製品 o シリアル&スナック o セイボリー o デザート・アイスクリーム o その他 - インドのグルテンフリー製品市場:流通チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o コンビニエンスストア o オンライン o その他 - インドのグルテンフリー製品市場:地域別 o 北部 o 南部 東 西 競合状況 企業プロフィール:インドのグルテンフリー製品市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ インドのグルテンフリー製品市場レポートは所定の市場データを用いて、TechSci Research社は企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.インドのグルテンフリー製品市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別(ベーカリー製品、ピザ・パスタ、シリアル・スナック、セイボリー、デザート・アイスクリーム、その他) 5.2.2.流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、その他) 5.2.3.地域別 5.2.4.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.インドのベーカリー製品市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.流通チャネル別 7.インドのピザとパスタ市場の展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.流通チャネル別 8.インドのシリアル&スナック市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.流通チャネル別 9.インドのセイボリー市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.流通チャネル別 10.インドのデザート&アイスクリーム市場の展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.インド経済プロフィール 15.競争環境 15.1.企業プロフィール 15.1.1.エイミーズ・キッチン社 15.1.1.1.事業概要 15.1.1.2.会社概要 15.1.1.3.製品とサービス 15.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 15.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.1.6.最近の動向 15.1.1.7.主要経営陣 15.1.2.シャール博士 15.1.3.クラフト・ハインツ・カンパニー 15.1.4.ゼネラル・ミルズ社 15.1.5.ジーニアス・フーズ 15.1.6.スワマバン・コマース社 15.1.7.ワイルドドラム・ビバレッジズ 15.1.8.ボブズ・レッドミル 15.1.9.ボルダー・ブランズ社 15.1.10.KRBLリミテッド 16.戦略的提言 17.会社概要・免責事項
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Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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