![]() 救急車市場の世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、車両別(地上救急車、航空救急車、水上救急車)、タイプ別(緊急救急車、非緊急救急車)、用途別(病院サービス、救急医療サービス(EMS)、その他)、機器タイプ別(高度救命処置(ALS)、基礎救命処置(BLS))、地域別&競合:2020-2030FAmbulance Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Vehicle (Ground Ambulance, Air Ambulance, Water Ambulance), By Type (Emergency Ambulance, Non-Emergency Ambulance), By Application (Hospital Services, Emergency Medical Services (EMS) and Others), By Equipment Type (Advanced Life Support (ALS), Basic Life Support (BLS)), By Region & Competition, 2020-2030F 市場概要 救急車の世界市場は、2024年には131億米ドルと評価され、2030年には181億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.6%である。この成長の背景には、効率的な救急医療サービスに対する需... もっと見る
サマリー市場概要救急車の世界市場は、2024年には131億米ドルと評価され、2030年には181億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.6%である。この成長の背景には、効率的な救急医療サービスに対する需要の高まりと、救急車のデザインと機能の進歩がある。交通事故、心血管疾患、重篤な健康上の緊急事態の発生率の上昇などの要因が、医療提供者に救急車隊の拡大と近代化を促している。遠隔医療、GPS追跡、リアルタイム患者モニタリング技術の統合は、応答時間と搬送中の患者ケアを大幅に向上させている。公的医療機関も民間医療機関も、アクセス性と医療成果を向上させるため、設備の整った救急車の配備に力を入れている。さらに、電気救急車やハイブリッド救急車のような持続可能性の革新的技術が人気を集めており、世界的な環境目標に合致し、救急搬送に効率的で低排出ガスなソリューションを提供している。 主な市場促進要因 救急医療ケースの増加 心停止、脳卒中、外傷、呼吸不全など、生命を脅かす健康被害が増加していることが、迅速対応救急車サービスの需要に拍車をかけている。米国では年間35万6,000件以上の院外心停止が報告されており、交通事故も引き続き救急出動件数に大きく寄与していることから、事故現場と医療施設をつなぐ重要な役割を担う救急車の役割は、これまで以上に不可欠となっている。公共および民間のシステムは、車両を拡大し、機能を近代化し、出動効率を高めるために投資している。都市部では、人口密度の上昇と高齢化の進展により、タイムリーで設備の整った医療搬送の必要性が高まっている。ゴールデンタイムの死亡率を最小限に抑えることに重点が置かれるようになったことで、救急車の配備とインフラが継続的に成長している。 主な市場課題 高い運用・維持コスト 救急車、特に高度救命システムを搭載した救急車には、多額の財政投資が必要である。ICUグレードの機能、通信システム、車載医療機器のカスタマイズは、購入コストを劇的に引き上げる可能性がある。調達だけでなく、燃料、機器のメンテナンス、人材育成、法規制への対応など、運用面での負担も大きい。訓練を受けた救急救命士による人員配置、ソフトウエアの更新、過酷な使用による頻繁な整備の必要性は、さらに予算を圧迫する。特に発展途上地域の小規模な事業者や医療提供者は、こうした高額な諸経費のためにサービス拡大が困難になることが多い。さらに、世界的なインフレ率の上昇と燃料価格の変動がコスト管理にさらに影響を与え、手頃な価格が参入と規模拡大の重要な障壁となっている。 主な市場動向 電動救急車へのシフト 持続可能性への取り組みが救急車業界の形を変えつつあり、電気自動車やハイブリッド車へのシフトが進んでいる。政府の奨励策、排出ガス規制の強化、環境意識の高まりに支えられ、電気救急車は運用コストの削減、排出ガスの削減、静かな運用を実現している。メーカー各社は、基本的な救命処置と高度な救命処置の両方に対応できるよう、バッテリー容量、モジュール式内装、急速充電機能を強化したEVモデルを設計している。これらの車両は、世界的な脱炭素化目標に合致しており、車両運行事業者にとって長期的なコストメリットをもたらす。EVのインフラが拡大するにつれて、環境的・経済的目標を達成するために電気救急車を採用する医療機関が増えると予想される。 主要市場プレイヤー - REVグループ - ダイムラーAG(メルセデス・ベンツ・バン) - フォード・モーター - トヨタ自動車 - BAUS AT (Ambulanz Mobile GmbH & Co. KG) - 日産自動車株式会社 - メディックス・スペシャリティ・ビークル - 株式会社フレイザー - GVK EMRI - ファルク A/S レポートの範囲 本レポートでは、救急車の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 救急車市場、車両別 陸上救急車 航空救急車 水の救急車 - 救急車市場:タイプ別 o救急車 緊急でない救急車 - 救急車市場:用途別 o 病院サービス o 救急医療サービス(EMS) o その他 - 救急車市場:設備タイプ別 o 高度生命維持(ALS) o 基本的生命維持(BLS) - 救急車市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ & CIS § ドイツ § フランス § イギリス § スペイン § イタリア o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § 韓国 o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ o 南米 § ブラジル § アルゼンチン 競争環境 企業プロフィール:世界の救急車市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、救急車の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.研究任期について 1.2.市場の定義 1.3.市場の範囲 1.4.対象市場 1.5.調査対象年 1.6.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要地域の概要 4.世界の救急車市場の展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.車両別市場シェア分析(地上救急車、航空救急車、水上救急車) 4.2.2.タイプ別市場シェア分析(緊急救急車、非緊急救急車) 4.2.3.用途別市場シェア分析(病院サービス、救急医療サービス(EMS)、その他) 4.2.4.機器タイプ別市場シェア分析(高度救命処置(ALS)、基本救命処置(BLS) 4.2.5.地域別市場シェア分析 4.2.6.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.救急車市場のマッピングと機会評価 5.北米の救急車市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.自動車別市場シェア分析 5.2.2.タイプ別市場シェア分析 5.2.3.用途別市場シェア分析 5.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 5.2.5.国別市場シェア分析 5.2.5.1.米国の救急車市場展望 5.2.5.1.1.市場規模・予測 5.2.5.1.1.1.金額ベース 5.2.5.1.2.市場シェアと予測 5.2.5.1.2.1.車両別市場シェア分析 5.2.5.1.2.2.タイプ別市場シェア分析 5.2.5.1.2.3.用途別市場シェア分析 5.2.5.1.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 5.2.5.2.カナダの救急車市場の展望 5.2.5.2.1.市場規模・予測 5.2.5.2.1.1.金額ベース 5.2.5.2.2.市場シェアと予測 5.2.5.2.2.1.車両別市場シェア分析 5.2.5.2.2.2.タイプ別市場シェア分析 5.2.5.2.2.3.用途別市場シェア分析 5.2.5.2.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 5.2.5.3.メキシコ救急車市場の展望 5.2.5.3.1.市場規模・予測 5.2.5.3.1.1.金額ベース 5.2.5.3.2.市場シェアと予測 5.2.5.3.2.1.車両別市場シェア分析 5.2.5.3.2.2.タイプ別市場シェア分析 5.2.5.3.2.3.用途別市場シェア分析 5.2.5.3.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 6.欧州・CISの救急車市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.自動車別市場シェア分析 6.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 6.2.5.国別市場シェア分析 6.2.5.1.フランス救急車市場の展望 6.2.5.1.1.市場規模・予測 6.2.5.1.1.1.金額ベース 6.2.5.1.2.市場シェアと予測 6.2.5.1.2.1.車両別市場シェア分析 6.2.5.1.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.2.5.1.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.5.1.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 6.2.5.2.ドイツの救急車市場の展望 6.2.5.2.1.市場規模・予測 6.2.5.2.1.1.金額ベース 6.2.5.2.2.市場シェアと予測 6.2.5.2.2.1.車両別市場シェア分析 6.2.5.2.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.2.5.2.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.5.2.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 6.2.5.3.イギリスの救急車市場展望 6.2.5.3.1.市場規模・予測 6.2.5.3.1.1.金額ベース 6.2.5.3.2.市場シェアと予測 6.2.5.3.2.1.車両別市場シェア分析 6.2.5.3.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.2.5.3.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.5.3.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 6.2.5.4.イタリアの救急車市場の展望 6.2.5.4.1.市場規模・予測 6.2.5.4.1.1.金額ベース 6.2.5.4.2.市場シェアと予測 6.2.5.4.2.1.車両別市場シェア分析 6.2.5.4.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.2.5.4.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.5.4.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 6.2.5.5.スペインの救急車市場の展望 6.2.5.5.1.市場規模・予測 6.2.5.5.1.1.金額ベース 6.2.5.5.2.市場シェアと予測 6.2.5.5.2.1.車両別市場シェア分析 6.2.5.5.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.2.5.5.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.5.5.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 7.アジア太平洋地域の救急車市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.自動車別市場シェア分析 7.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 7.2.5.国別シェア分析 7.2.5.1.中国救急車市場の展望 7.2.5.1.1.市場規模と予測 7.2.5.1.1.1.金額ベース 7.2.5.1.2.市場シェアと予測 7.2.5.1.2.1.車両別市場シェア分析 7.2.5.1.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.2.5.1.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.5.1.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 7.2.5.2.日本の救急車市場の展望 7.2.5.2.1.市場規模・予測 7.2.5.2.1.1.金額ベース 7.2.5.2.2.市場シェアと予測 7.2.5.2.2.1.車両別市場シェア分析 7.2.5.2.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.2.5.2.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.5.2.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 7.2.5.3.インドの救急車市場の展望 7.2.5.3.1.市場規模・予測 7.2.5.3.1.1.金額ベース 7.2.5.3.2.市場シェアと予測 7.2.5.3.2.1.車両別市場シェア分析 7.2.5.3.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.2.5.3.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.5.3.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 7.2.5.4.韓国の救急車市場の展望 7.2.5.4.1.市場規模・予測 7.2.5.4.1.1.金額ベース 7.2.5.4.2.市場シェアと予測 7.2.5.4.2.1.車両別市場シェア分析 7.2.5.4.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.2.5.4.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.5.4.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 8.中東・アフリカの救急車市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.自動車別市場シェア分析 8.2.2.タイプ別市場シェア分析 8.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 8.2.5.国別市場シェア分析 8.2.5.1.南アフリカの救急車市場展望 8.2.5.1.1.市場規模・予測 8.2.5.1.1.1.金額ベース 8.2.5.1.2.市場シェアと予測 8.2.5.1.2.1.車両別市場シェア分析 8.2.5.1.2.2.タイプ別市場シェア分析 8.2.5.1.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.5.1.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 8.2.5.2.サウジアラビアの救急車市場の展望 8.2.5.2.1.市場規模・予測 8.2.5.2.1.1.金額ベース 8.2.5.2.2.市場シェアと予測 8.2.5.2.2.1.車両別市場シェア分析 8.2.5.2.2.2.タイプ別市場シェア分析 8.2.5.2.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.5.2.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 8.2.5.3.UAEの救急車市場の展望 8.2.5.3.1.市場規模・予測 8.2.5.3.1.1.金額ベース 8.2.5.3.2.市場シェアと予測 8.2.5.3.2.1.車両別市場シェア分析 8.2.5.3.2.2.タイプ別市場シェア分析 8.2.5.3.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.5.3.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 8.2.5.4.トルコの救急車市場の展望 8.2.5.4.1.市場規模・予測 8.2.5.4.1.1.金額ベース 8.2.5.4.2.市場シェアと予測 8.2.5.4.2.1.車両別市場シェア分析 8.2.5.4.2.2.タイプ別市場シェア分析 8.2.5.4.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.5.4.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 9.南米の救急車市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.自動車別市場シェア分析 9.2.2.タイプ別市場シェア分析 9.2.3.用途別市場シェア分析 9.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 9.2.5.国別市場シェア分析 9.2.5.1.ブラジル救急車市場の展望 9.2.5.1.1.市場規模と予測 9.2.5.1.1.1.金額ベース 9.2.5.1.2.市場シェアと予測 9.2.5.1.2.1.車両別市場シェア分析 9.2.5.1.2.2.タイプ別市場シェア分析 9.2.5.1.2.3.用途別市場シェア分析 9.2.5.1.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 9.2.5.2.アルゼンチン救急車市場の展望 9.2.5.2.1.市場規模・予測 9.2.5.2.1.1.金額ベース 9.2.5.2.2.市場シェアと予測 9.2.5.2.2.1.車両別市場シェア分析 9.2.5.2.2.2.タイプ別市場シェア分析 9.2.5.2.2.3.用途別市場シェア分析 9.2.5.2.2.4.機器タイプ別市場シェア分析 10.市場ダイナミクス 10.1.推進要因 10.2.課題 11.市場動向 12.ポーターズファイブフォース分析 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.REVグループ 13.1.1.1.会社概要 13.1.1.2.製品 13.1.1.3.財務(入手可能な限り) 13.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.5.最近の動向 13.1.1.6.主要経営陣 13.1.2.ダイムラーAG(メルセデス・ベンツ・バン) 13.1.3.フォード・モーター・カンパニー 13.1.4.トヨタ自動車 13.1.5.BAUS AT (Ambulanz Mobile GmbH & Co. KG) 13.1.6.日産自動車株式会社 13.1.7.メディックス・スペシャリティ・ビークル 13.1.8.株式会社フレイザー 13.1.9.GVK EMRI 13.1.10.ファルクA/S 14.戦略的提言 15.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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