![]() ビーガン化粧品市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(スキンケア、ヘアケア、メイクアップ、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、オンライン、その他)、地域別&競合、2020-2030FVegan Cosmetics Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type (Skin Care, Hair Care, Makeup, Others), By Distribution Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Departmental Stores, Online, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 市場概要 世界のビーガン化粧品市場は、2024年に185.5億米ドルと評価され、2030年には273.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.68%である。倫理的な美、環境の持続可能性、動物福祉に対す... もっと見る
サマリー市場概要世界のビーガン化粧品市場は、2024年に185.5億米ドルと評価され、2030年には273.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.68%である。倫理的な美、環境の持続可能性、動物福祉に対する意識の高まりにより、市場は急速に拡大している。消費者は、植物由来成分で作られ、動物由来成分を含まない製品を求めるようになっており、大手化粧品会社はビーガン代替品で製品を多様化させている。ソーシャル・メディアの影響力と有名人の支持は、特に社会的意識の高い若い消費者の間で関心を高めている。さらに、クルーエルティフリー検査と環境に優しいパッケージングの進歩が、支持的な規制とともに技術革新に拍車をかけ、より広範な市場導入を促進している。 主な市場牽引要因 動物福祉と倫理的消費者意識に関する意識の高まり 動物福祉に対する消費者の関心の高まりは、世界のヴィーガン化粧品市場の主要な促進要因である。動物実験や、従来の美容製品における動物由来成分の使用について、より多くの個人が知るようになるにつれ、残酷さを排除したビーガン化粧品へのシフトが顕著になっている。ラノリン、ミツロウ、コラーゲン、カルミンなどの動物由来成分を一切含まないヴィーガン化粧品は、倫理的で持続可能な代替品としての見方が強まっている。このムーブメントは、思いやりや環境への責任といった価値観を優先して購入を決めるミレニアル世代やZ世代の間で強い支持を集めている。動物愛護団体による影響力のあるキャンペーンや、クルーエルティ・フリーを強調するソーシャルメディア・コンテンツの影響力の高まりが、このシフトを加速させている。その結果、ヴィーガン化粧品の需要はスキンケア、メーキャップ、ヘアケア、パーソナルケア製品を含む複数のセグメントで増加し続けている。 主な市場課題 高い生産コストと限られた価格 世界のヴィーガン化粧品市場が直面する主な課題は、これらの製品の開発と生産に関連する高コストである。ヴィーガン処方では、動物由来成分の代わりに植物由来成分や合成成分を使用することが多いが、その多くは複雑な調達や加工が必要なためコストが高くなる。さらに、無農薬の試験方法、持続可能なパッケージング、第三者認証に関連する費用が、製造コスト全体を押し上げる。こうした要因は通常、小売価格の上昇につながり、アジア、アフリカ、中南米などコストに敏感な市場での利用を制限している。先進地域の消費者はエシカル製品に対する割高感を受け入れるかもしれないが、世界的な主流への導入は、価格的な懸念によって妨げられている。また、小規模なブランドは、倫理的基準を維持しながら規模を拡大するのに苦労しています。こうしたコスト面の課題に対処することは、市場へのリーチを拡大し、ビーガン化粧品への包括的なアクセスを確保する上で極めて重要である。 主な市場動向 既存美容ブランドによる主流採用 世界のヴィーガン化粧品の状況を変えている大きなトレンドは、ヴィーガンセグメントへの既存美容企業の参入の増加である。L'Oréal、Estée Lauder、Unilever、Procter & Gamble などの有名ブランドは、ヴィーガン専用ラインを立ち上げたり、既存の製品を改良したりして、クルーエルティフリーで植物由来の代替品を求める消費者の需要の高まりに応えている。例えば、ガルニエは現在、認定ヴィーガン・スキンケア製品を提供しており、ユニリーバの「ラブ・ビューティ・アンド・プラネット」は、クリーンでヴィーガンフレンドリーな処方を強調している。これらの企業は、世界的な流通網と研究開発能力を活用し、ヴィーガン製品を主流にすることで、アクセシビリティと信頼性を高めている。大企業がヴィーガン化粧品を採用する動きは、エシカル・ビューティーをニッチではなく、現代のパーソナルケアのスタンダードと位置づける、より広範なシフトを意味する。この傾向は市場の成長を加速させ、ヴィーガン化粧品を世界の美容業界に定着させようとしている。 主要市場プレイヤー - ミューロンドン - ロレアルSA - ビューティ・ウィズアウト・クルエルティ - レヴラド社(ネイチャーズゲート) - MO MI BEAUTY - e.l.f. Beauty, Inc. - Cottage Holdco B.V. (COTY社) - ガブリエル・コスメティックス - グループ・ロシェ - パシフィカ・ビューティ 報告書の範囲 本レポートでは、ヴィーガン化粧品の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ビーガン化粧品市場、製品タイプ別 o スキンケア o ヘアケア o メイクアップ o その他 - ビーガン化粧品市場:流通チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o 百貨店 o オンライン o その他 - ビーガン化粧品市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § 韓国 § ベトナム o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のビーガン化粧品市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、所定の市場データを使用した世界のビーガン化粧品市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.ビーガン化粧品の世界市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.製品タイプ別(スキンケア、ヘアケア、メイクアップ、その他) 4.2.2.流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、オンライン、その他) 4.2.3.地域別 4.2.4.企業別(2024年) 4.3.市場マップ 5.北米ビーガン化粧品市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別 5.2.2.流通チャネル別 5.2.3.国別 5.3.北米国別分析 5.3.1.米国のビーガン化粧品市場の展望 5.3.1.1.市場規模と予測 5.3.1.1.1.金額ベース 5.3.1.2.市場シェアと予測 5.3.1.2.1.製品タイプ別 5.3.1.2.2.流通チャネル別 5.3.2.カナダのビーガン化粧品市場展望 5.3.2.1.市場規模と予測 5.3.2.1.1.金額ベース 5.3.2.2.市場シェアと予測 5.3.2.2.1.製品タイプ別 5.3.2.2.2.流通チャネル別 5.3.3.メキシコのビーガン化粧品市場展望 5.3.3.1.市場規模・予測 5.3.3.1.1.金額ベース 5.3.3.2.市場シェアと予測 5.3.3.2.1.製品タイプ別 5.3.3.2.2.流通チャネル別 6.欧州ビーガン化粧品市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別 6.2.2.流通チャネル別 6.2.3.国別 6.3.ヨーロッパ国別分析 6.3.1.フランスのビーガン化粧品市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別 6.3.1.2.2.流通チャネル別 6.3.2.ドイツのビーガン化粧品市場展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別 6.3.2.2.2.流通チャネル別 6.3.3.スペインのビーガン化粧品市場展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別 6.3.3.2.2.流通チャネル別 6.3.4.イタリアのビーガン化粧品市場展望 6.3.4.1.市場規模と予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.製品タイプ別 6.3.4.2.2.流通チャネル別 6.3.5.イギリスのビーガン化粧品市場展望 6.3.5.1.市場規模・予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.製品タイプ別 6.3.5.2.2.流通チャネル別 7.アジア太平洋地域のビーガン化粧品市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.流通チャネル別 7.2.3.国別 7.3.アジア太平洋地域国別分析 7.3.1.中国ビーガン化粧品市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.流通チャネル別 7.3.2.日本ビーガン化粧品市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.流通チャネル別 7.3.3.インドのビーガン化粧品市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.流通チャネル別 7.3.4.ベトナムのビーガン化粧品市場展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別 7.3.4.2.2.流通チャネル別 7.3.5.韓国のビーガン化粧品市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別 7.3.5.2.2.流通チャネル別 8.中東・アフリカのビーガン化粧品市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.流通チャネル別 8.2.3.国別 8.3.MEA:国別分析 8.3.1.南アフリカのビーガン化粧品市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.流通チャネル別 8.3.2.サウジアラビアのビーガン化粧品市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.流通チャネル別 8.3.3.UAEのビーガン化粧品市場の展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.流通チャネル別 8.3.4.トルコのビーガン化粧品市場の展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.流通チャネル別 9.南米のビーガン化粧品市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.流通チャネル別 9.2.3.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルのビーガン化粧品市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.流通チャネル別 9.3.2.アルゼンチンのビーガン化粧品市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.流通チャネル別 9.3.3.コロンビアのビーガン化粧品市場の展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.流通チャネル別 10.市場ダイナミクス 10.1.推進要因 10.2.課題 11.市場動向 11.1.合併と買収(もしあれば) 11.2.製品上市(もしあれば) 11.3.最近の動向 12.ポーターズファイブフォース分析 12.1.業界内の競争 12.2.新規参入の可能性 12.3.サプライヤーの力 12.4.顧客の力 12.5.代替製品の脅威 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.ミューロンドン 13.1.1.1.事業概要 13.1.1.2.会社概要 13.1.1.3.製品とサービス 13.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 13.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.6.最近の動向 13.1.1.7.主要経営陣 13.1.2.ロレアルSA 13.1.3.ビューティ ウィズアウト クルエルティ 13.1.4.レヴラッド社(ネイチャーズ・ガット) 13.1.5.MO MI BEAUTY 13.1.6. e.l.f. Beauty, Inc. 13.1.7.Cottage Holdco B.V. (COTY社) 13.1.8.ガブリエル化粧品 13.1.9.グループ・ロシェ 13.1.10.パシフィカ・ビューティ 14.戦略的提言 15.パシフィカについて&免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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