![]() キノコ市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品別(ボタン、シイタケ、オイスター、マツタケ、トリュフ、その他)、形態別(生鮮、加工)、流通チャネル別(食料品店、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン)、地域別&競合別、2020-2030FMushroom Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product (Button, Shiitake, Oyster, Matsutake, Truffles, Others), By Form (Fresh, Processed), By Distribution Channel (Grocery Stores, Supermarkets & Hypermarkets, Convenience Store, Online), By Region & Competition, 2020-2030F 市場概要 キノコの世界市場は、2024年に664億米ドルと評価され、2030年には1,163億6,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は9.8%である。市場成長の原動力となっているのは、植物性で栄養価... もっと見る
サマリー市場概要キノコの世界市場は、2024年に664億米ドルと評価され、2030年には1,163億6,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は9.8%である。市場成長の原動力となっているのは、植物性で栄養価の高い食品に対する消費者の関心の高まりと、グルメでエキゾチックなキノコ品種に対する需要の高まりである。マッシュルームは、低カロリー、高タンパク質、抗酸化物質を豊富に含み、その健康効果が広く人気を集めている。肉の代用品としての汎用性は、菜食主義者やベジタリアンの消費者にとって特に魅力的である。外食産業が世界の料理にマッシュルームを使用するようになったことが、マッシュルームの採用をさらに後押ししている。管理された環境での農業や垂直農法などの栽培方法の革新により、生産性と品質が向上し、年間を通じて入手できるようになり、市場の一貫した拡大を支えている。 主な市場牽引要因 健康的で植物ベースの食品に対する需要の高まり 健康志向と環境的に持続可能な食生活へのシフトが、世界的なきのこ消費の大きな原動力となっている。きのこはタンパク質、食物繊維、ビタミンB群、ビタミンD、カリウムやセレンなどの必須ミネラルを含む栄養豊富な食品である。IFIC 2024の調査によると、消費者の73%がきのこを "スーパーフード "と考えている。菜食主義者やベジタリアンのライフスタイルが拡大するなか、マッシュルームはそのうま味と肉のような食感により、肉の代用品として人気がある。さらに、霊芝やシイタケのような品種は免疫強化や薬効が認められており、さらなる健康効果を持つ機能性食品への需要が高まっている。肥満や心血管疾患などの健康問題の増加も、消費者を日々の食生活にキノコを取り入れる方向に向かわせている。 主な市場課題 生鮮キノコの腐敗性と短い賞味期限 キノコ市場が直面する重要な課題の1つは生鮮キノコの腐敗性であり、これにより保存期間が制限され、流通ロジスティクスが複雑になる。水分を多く含むため、腐敗、変色、微生物汚染の影響を受けやすく、収穫後のロスが大きい。特に発展途上の市場では、長距離輸送と不十分なコールドチェーン・インフラが問題を悪化させている。冷蔵や改良大気パッケージング(MAP)などの技術は、保存期間を延ばすのに役立つが、運営コストも増加させるため、小規模生産者にとっては実行不可能な場合もある。缶詰、冷凍、乾燥マッシュルームなどの加工形態も選択肢のひとつではあるが、消費者の嗜好は生鮮食品に傾くことが多く、賞味期限は経営上の重要な関心事となっている。 主要市場動向 機能性・薬用キノコの人気上昇 ナチュラル・ウェルネスと植物性栄養への関心の高まりが機能性・薬用キノコの需要を牽引している。ライオンのたてがみ、冬虫夏草、チャーガ、霊芝などの品種は、栄養補助食品、ハーブティー、コーヒーブレンド、さらには化粧品処方への配合が増加している。これらのキノコ類は、免疫サポート、認知力強化、ストレス緩和など、そのアダプトゲン特性や潜在的な健康効果が高く評価されている。合成の代替品よりもホリスティックな健康ソリューションに対する消費者の嗜好が、この傾向を強めている。市場各社は、「スーパーフード」と位置づけられるキノコをベースとしたさまざまな製品を発売し、その恩恵に浴している。現在進行中の科学的研究により、薬用キノコの治療の可能性が強調され続けていることから、薬用キノコは機能性食品とウェルネスの分野で果たす役割が拡大すると予想される。 主要市場プレイヤー - ボンデュエル・グループ - コスタ・グループ - CMPマッシュルーム - ドリンクウォーター・マッシュルーム - グリーンヤード - モナハングループ - モントレー・マッシュルーム - OKECHAMP S.A - 上海豊科生物技術有限公司 - ザ・マッシュルーム・カンパニー レポートの範囲 本レポートでは、キノコの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - きのこ市場、製品別 ボタン o シイタケ o オイスター o 松茸 o トリュフ o その他 - きのこ市場、形態別 生 加工品 - マッシュルーム市場:流通チャネル別 食料品店 o スーパーマーケットおよびハイパーマーケット o コンビニエンスストア o オンライン - きのこ市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート § エジプト o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:世界のマッシュルーム市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、世界のマッシュルーム市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.世界のきのこ市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品別市場シェア分析(ボタン、シイタケ、カキ、マツタケ、トリュフ、その他) 5.2.2.形態別市場シェア分析(生、加工) 5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析(食料品店、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.北米市場シェア分析 5.2.4.2.ヨーロッパ市場シェア分析 5.2.4.3.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.4.4.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.4.5.南米市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 5.3.キノコの世界市場マッピングと機会評価 5.3.1.製品別市場マッピングと機会評価 5.3.2.形態別市場マッピングと機会評価 5.3.3.流通チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 6.北米きのこ市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品別市場シェア分析 6.2.2.形態別市場シェア分析 6.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.米国きのこ市場の展望 6.2.4.1.1.市場規模・予測 6.2.4.1.1.1.金額ベース 6.2.4.1.2.市場シェアと予測 6.2.4.1.2.1.製品別市場シェア分析 6.2.4.1.2.2.形態別市場シェア分析 6.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.4.2.カナダきのこ市場の展望 6.2.4.2.1.市場規模・予測 6.2.4.2.1.1.金額ベース 6.2.4.2.2.市場シェアと予測 6.2.4.2.2.1.製品別市場シェア分析 6.2.4.2.2.2.形態別市場シェア分析 6.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.4.3.メキシコきのこ市場の展望 6.2.4.3.1.市場規模・予測 6.2.4.3.1.1.金額ベース 6.2.4.3.2.市場シェアと予測 6.2.4.3.2.1.製品別市場シェア分析 6.2.4.3.2.2.形態別市場シェア分析 6.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.欧州きのこ市場の展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品別市場シェア分析 7.2.2.形態別市場シェア分析 7.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.フランスきのこ市場の展望 7.2.4.1.1.市場規模・予測 7.2.4.1.1.1.金額ベース 7.2.4.1.2.市場シェアと予測 7.2.4.1.2.1.製品別市場シェア分析 7.2.4.1.2.2.形態別市場シェア分析 7.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.2.ドイツきのこ市場の展望 7.2.4.2.1.市場規模・予測 7.2.4.2.1.1.金額ベース 7.2.4.2.2.市場シェアと予測 7.2.4.2.2.1.製品別市場シェア分析 7.2.4.2.2.2.形態別市場シェア分析 7.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.3.スペインきのこ市場の展望 7.2.4.3.1.市場規模・予測 7.2.4.3.1.1.金額ベース 7.2.4.3.2.市場シェアと予測 7.2.4.3.2.1.製品別市場シェア分析 7.2.4.3.2.2.形態別市場シェア分析 7.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.4.イタリアきのこ市場の展望 7.2.4.4.1.市場規模・予測 7.2.4.4.1.1.金額ベース 7.2.4.4.2.市場シェアと予測 7.2.4.4.2.1.製品別市場シェア分析 7.2.4.4.2.2.形態別市場シェア分析 7.2.4.4.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.5.イギリスのマッシュルーム市場展望 7.2.4.5.1.市場規模・予測 7.2.4.5.1.1.金額ベース 7.2.4.5.2.市場シェアと予測 7.2.4.5.2.1.製品別市場シェア分析 7.2.4.5.2.2.形態別市場シェア分析 7.2.4.5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.アジア太平洋地域のきのこ市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品別市場シェア分析 8.2.2.形態別市場シェア分析 8.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.中国きのこ市場の展望 8.2.4.1.1.市場規模・予測 8.2.4.1.1.1.金額ベース 8.2.4.1.2.市場シェアと予測 8.2.4.1.2.1.製品別市場シェア分析 8.2.4.1.2.2.形態別市場シェア分析 8.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.2.日本のきのこ市場の展望 8.2.4.2.1.市場規模・予測 8.2.4.2.1.1.金額ベース 8.2.4.2.2.市場シェアと予測 8.2.4.2.2.1.製品別市場シェア分析 8.2.4.2.2.2.形態別市場シェア分析 8.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.3.インドきのこ市場の展望 8.2.4.3.1.市場規模・予測 8.2.4.3.1.1.金額ベース 8.2.4.3.2.市場シェアと予測 8.2.4.3.2.1.製品別市場シェア分析 8.2.4.3.2.2.形態別市場シェア分析 8.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.4.ベトナムきのこ市場の展望 8.2.4.4.1.市場規模・予測 8.2.4.4.1.1.金額ベース 8.2.4.4.2.市場シェアと予測 8.2.4.4.2.1.製品別市場シェア分析 8.2.4.4.2.2.形態別市場シェア分析 8.2.4.4.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.5.韓国きのこ市場の展望 8.2.4.5.1.市場規模・予測 8.2.4.5.1.1.金額ベース 8.2.4.5.2.市場シェアと予測 8.2.4.5.2.1.製品別市場シェア分析 8.2.4.5.2.2.形態別市場シェア分析 8.2.4.5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.中東・アフリカきのこ市場の展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品別市場シェア分析 9.2.2.形態別市場シェア分析 9.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.南アフリカのきのこ市場の展望 9.2.4.1.1.市場規模・予測 9.2.4.1.1.1.金額ベース 9.2.4.1.2.市場シェアと予測 9.2.4.1.2.1.製品別市場シェア分析 9.2.4.1.2.2.形態別市場シェア分析 9.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.2.サウジアラビアのきのこ市場展望 9.2.4.2.1.市場規模・予測 9.2.4.2.1.1.金額ベース 9.2.4.2.2.市場シェアと予測 9.2.4.2.2.1.製品別市場シェア分析 9.2.4.2.2.2.形態別市場シェア分析 9.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.3.UAEきのこ市場の展望 9.2.4.3.1.市場規模・予測 9.2.4.3.1.1.金額ベース 9.2.4.3.2.市場シェアと予測 9.2.4.3.2.1.製品別市場シェア分析 9.2.4.3.2.2.形態別市場シェア分析 9.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.4.トルコきのこ市場の展望 9.2.4.4.1.市場規模・予測 9.2.4.4.1.1.金額ベース 9.2.4.4.2.市場シェアと予測 9.2.4.4.2.1.製品別市場シェア分析 9.2.4.4.2.2.形態別市場シェア分析 9.2.4.4.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.5.クウェートきのこ市場の展望 9.2.4.5.1.市場規模・予測 9.2.4.5.1.1.金額ベース 9.2.4.5.2.市場シェアと予測 9.2.4.5.2.1.製品別市場シェア分析 9.2.4.5.2.2.形態別市場シェア分析 9.2.4.5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.6.エジプトきのこ市場の展望 9.2.4.6.1.市場規模・予測 9.2.4.6.1.1.金額ベース 9.2.4.6.2.市場シェアと予測 9.2.4.6.2.1.製品別市場シェア分析 9.2.4.6.2.2.形態別市場シェア分析 9.2.4.6.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.南米きのこ市場の展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品別市場シェア分析 10.2.2.形態別市場シェア分析 10.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.2.4.1.ブラジルきのこ市場の展望 10.2.4.1.1.市場規模・予測 10.2.4.1.1.1.金額ベース 10.2.4.1.2.市場シェアと予測 10.2.4.1.2.1.製品別市場シェア分析 10.2.4.1.2.2.形態別市場シェア分析 10.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.4.2.アルゼンチンきのこ市場の展望 10.2.4.2.1.市場規模・予測 10.2.4.2.1.1.金額ベース 10.2.4.2.2.市場シェアと予測 10.2.4.2.2.1.製品別市場シェア分析 10.2.4.2.2.2.形態別市場シェア分析 10.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.4.3.コロンビアきのこ市場の展望 10.2.4.3.1.市場規模・予測 10.2.4.3.1.1.金額ベース 10.2.4.3.2.市場シェアと予測 10.2.4.3.2.1.製品別市場シェア分析 10.2.4.3.2.2.形態別市場シェア分析 10.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁 14.SWOT分析 14.1.強み 14.2.弱み 14.3.機会 14.4.脅威 15.競争環境 15.1.企業プロフィール 15.1.1.ボンデュエルグループ 15.1.1.1.事業概要 15.1.1.2.会社概要 15.1.1.3.製品とサービス 15.1.1.4.財務(報告通り) 15.1.1.5.最近の動向 15.1.1.6.キーパーソンの詳細 15.1.2.コスタグループ 15.1.3.CMPマッシュルーム 15.1.4.ドリンクウォーター・マッシュルーム 15.1.5.グリーンヤード 15.1.6.モナハングループ 15.1.7.モントレー・マッシュルーム社 15.1.8.OKECHAMP S.A. 15.1.9.上海豊科生物技術有限公司 15.1.10.ザ・マッシュルーム・カンパニー 16.戦略的提言/行動計画 16.1.重点分野 16.1.1.対象製品 16.1.2.目標形態 16.1.3.ターゲット流通チャネル 17.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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