マレーシア空気清浄機市場:フィルタータイプ別(プレフィルター+HEPA、プレフィルター+HEPA+AC、HEPA+AC、HEPA、その他(イオン式、プレフィルター+活性炭など))、エンドユース別(商業用、住宅用、産業用)、販売チャネル別(マルチブランドストア、オンライン、専売店、その他(直販、代理店/販売店など))地域別、競争予測と機会、2019-2029FMalaysia Air Purifier Market By Filter Type (Prefilter + HEPA, Prefilter + HEPA + AC, HEPA + AC, HEPA, Others(Ionic, Prefilter + Activated Carbon, etc.)), By End Use Commercial, Residential, Industrial), By Sales Channel (Multi Branded Stores, Online, Exclusive Stores, and Others (Direct Sales, Distributors/Dealers, etc.)) By Region, By Competition Forecast & Opportunities, 2019-2029F マレーシアの空気清浄機市場は2023年に7,956万米ドルと評価され、2029年までのCAGRは10.32%で、予測期間中に力強い成長を予測している。マレーシアの空気清浄機市場は近年著しい成長と進化を遂げている。このダイ... もっと見る
サマリーマレーシアの空気清浄機市場は2023年に7,956万米ドルと評価され、2029年までのCAGRは10.32%で、予測期間中に力強い成長を予測している。マレーシアの空気清浄機市場は近年著しい成長と進化を遂げている。このダイナミックなセクターの原動力となっているのは、空気の質問題に対する意識の高まり、汚染に対する懸念の高まり、健康と福祉の重視の高まりなど、さまざまな要因である。マレーシアの空気清浄機市場は、住宅用と商業用の両セグメントに対応する幅広い製品群によって特徴付けられる。都市化と工業化が空気の質に影響を与え続けているため、空気清浄機の需要が急増している。COVID-19の大流行も室内空気の質に対する意識の高まりに寄与し、市場の成長をさらに刺激した。 市場の主要プレーヤーには、高効率粒子状空気(HEPA)フィルター、活性炭フィルター、紫外線(UV)殺菌など、多様な空気浄化技術を提供する国内外のメーカーが含まれる。これらの技術は、アレルゲン、汚染物質、空気中の病原体を除去することを目的としており、消費者の間で人気が高まっている。 マレーシアの消費者は、エネルギー効率が高く、使い勝手がよく、美観に優れた空気清浄機を求めている。さらに、持続可能な生活を促進し、大気汚染と闘うための政府の取り組みが、市場の将来において極めて重要な役割を果たすと思われる。マレーシアがより環境に優しく、より健康的な環境を目指す旅を続ける中、マレーシア空気清浄機市場は継続的な成長とイノベーションが期待される。 主な市場牽引要因 空気の質への懸念と汚染 マレーシア空気清浄機市場の主な促進要因の1つは、空気の質と汚染に対する懸念の高まりである。マレーシアでは都市化と工業化が加速しており、大気汚染は重大な環境問題になっている。クアラルンプールやペナンなどの主要都市では、自動車の排気ガスや産業活動、その他の原因により、頻繁に高レベルの大気汚染が発生している。大気の質の悪化は、汚染された空気を吸うことによる健康リスクに対する市民の意識の高まりにつながっている。 粒子状物質(PM2.5およびPM10)、揮発性有機化合物(VOC)、アレルゲンを含む空気中の汚染物質は、呼吸器の健康や健康全般に悪影響を及ぼす可能性がある。そのため、家庭や職場の空気の質を改善するために、空気清浄機を利用する消費者が増えている。きれいな空気への関心の高まりが空気清浄機需要を押し上げ、市場の重要な原動力となっている。 健康と福祉に対する意識 第2の主な推進要因は、健康と福祉に対する関心の高まりである。マレーシア人は健康志向を強めており、全身の健康のためにきれいな空気を吸うことの重要性を認識している。COVID-19の流行はこの傾向をさらに加速させ、人々はより健康的な室内環境を作る方法を模索している。 空気清浄機は、呼吸器系の問題やアレルギーなど、空気の質の低下に関連する健康上の懸念に対処するための積極的な解決策とみなされている。これらの機器は、空気中の有害な粒子や空気中の病原体を除去することができ、消費者に安心感を与える。より健康的なライフスタイルへの願望と、きれいな空気は幸福感の向上に貢献するという認識が、空気清浄機市場を前進させる重要な役割を果たしている。 政府の取り組み 大気汚染と闘い、持続可能な生活を促進するための政府の取り組みや政策も、マレーシアの空気清浄機市場の成長を後押ししている。環境の持続可能性と環境に配慮した生活を重視する政府の姿勢は、より清浄な空気に対する需要の高まりと一致している。 大気の質を改善するため、マレーシア政府は、特に産業部門において排出ガス規制と基準を導入している。また、エネルギー効率を奨励し、二酸化炭素排出量を削減する取り組みも導入している。さらに、きれいな空気の重要性と、空気清浄機がいかに健康的な生活環境に貢献できるかを国民に啓蒙するキャンペーンも開始された。 こうした政府の取り組みは、空気清浄機の導入に有利な環境を作り出すだけでなく、消費者が空気の質を改善するために行動を起こすきっかけにもなっている。こうした政府の政策と消費者の嗜好の一致が、市場成長の原動力となっている。 技術の進歩と製品革新 マレーシア空気清浄機市場の第4の原動力は、業界内の絶え間ない技術進歩と製品革新である。空気清浄機メーカーは、より効果的で効率的な空気清浄ソリューションを提供するため、継続的に製品を改良している。 空気清浄技術の進歩により、高効率粒子状空気(HEPA)フィルター、活性炭フィルター、紫外線(UV)殺菌など、ろ過システムを強化した機器が開発されている。これらの技術は、ほこり、花粉、ペットのふけ、煙、さらにはバクテリアやウイルスなどの微生物を含む、より幅広い空気中の粒子を捕捉することができる。消費者がこれらの技術について知識を深めるにつれ、優れた性能を提供する空気清浄機に投資する傾向が強まっている。 さらに、メーカーは効果的なだけでなく、エネルギー効率に優れ、使い勝手の良い空気清浄機の製造に力を入れている。最近の空気清浄機の多くは、モバイルアプリによる遠隔操作、空気品質のモニタリング、スケジュール管理オプションなどのスマート機能を備えている。こうした技術革新により、空気清浄機は消費者にとってより身近で便利なものとなり、市場の成長をさらに後押ししている。 結論として、マレーシアの空気清浄機市場は複数の要因によって大きな成長を遂げている。空気の質に対する懸念や汚染、健康や福祉に対する意識の高まり、政府の取り組み、継続的な技術の進歩や製品の革新などが相まって、空気清浄ソリューションの採用に有利な環境が整いつつある。国家が空気の質の問題に取り組み、より健康的な生活環境を求め続けているため、空気清浄機市場は継続的な拡大と多様化が見込まれる。 主な市場課題 価格敏感性と手頃な価格 マレーシアの空気清浄機市場における重要な課題の1つは、消費者の価格感応度である。空気清浄機は比較的高価であり、特に低所得世帯ではこのコストが導入の大きな障壁となる。空気がきれいであることの利点に対する認識は高まっているものの、マレーシア人の多くは、空気清浄機には金銭的に手が届かないと感じているかもしれない。 メーカー各社はこの問題に対処するため、さまざまな価格帯の空気清浄機モデルを発売しているが、手頃な価格と性能の適切なバランスをとることは依然として課題である。消費者はしばしば、価格が高いほど品質が良いと連想し、高級モデルを好むようになるが、一方で、より手頃な価格の選択肢は効果が低いと認識される可能性がある。このような価格への敏感さは、市場のメーカーと消費者の双方に難問を突きつけている。 この課題を克服するためには、業界は革新を続け、製造コストを削減する方法を見つけ、品質に妥協することなく空気清浄機をより身近なものにしなければならない。政府による奨励金や補助金も、空気清浄機をより幅広い層にとって手の届くものにする役割を果たす可能性がある。 消費者の意識と教育 マレーシアでは、空気の質の問題に対する認識は高まっているが、消費者教育については、より広範なものが必要である。潜在的な購入者の多くは、空気清浄の重要性や利用可能な様々な技術を十分に理解していない可能性がある。さらに、消費者の中には、自分の住んでいる地域の具体的な空気環境の問題や、空気清浄機がそれらにどのように対処できるかを知らない人もいる。 空気清浄機の利点、さまざまな種類のろ過技術、ニーズに合った機種の選び方について消費者に知らせるためには、効果的なマーケティングと教育キャンペーンが不可欠である。業界関係者は、きれいな空気がもたらす健康と福祉の利点、および空気清浄による長期的なコスト削減について、一般消費者を教育することに投資すべきである。 消費者の認識を向上させることは、市場の飽和という課題を克服する助けにもなる。より多くの人々が空気清浄機について知るようになれば、こうした機器に投資する可能性が高まり、市場の継続的成長につながる可能性がある。 メンテナンスとフィルター交換費用 空気清浄機を所有するには、フィルター交換を含む継続的なメンテナンスが必要であり、これは長期的に大きなコストとなる可能性がある。初期購入費用は一つの検討事項ではあるが、消費者は、メーカーが推奨するHEPAフィルターや活性炭フィルターの交換など、機器のメンテナンス費用も考慮しなければならない。 課題は、きれいな空気がもたらす長期的なメリットがメンテナンス費用を上回ることを消費者に納得させることにある。定期的なフィルター交換の不便さや費用の高さを感じて、購入を躊躇する人もいるかもしれない。メーカーや小売業者は、フィルターの期待寿命、手頃な交換オプション、メンテナンス時期のリマインダーなどに関する明確な情報を提供することで、この課題に対処することができる。さらに、より丈夫で長持ちするフィルターを開発すれば、消費者の負担を減らすことができる。 フィルターのメンテナンスに関する教育も不可欠である。多くのユーザーは、定期的なフィルター交換の必要性や、正しい交換方法を知らないかもしれない。適切なメンテナンス方法に関するガイダンスを充実させることで、この課題を克服することができる。 規制と認証の問題 空気清浄機市場は、認証や規格に関する規制上の課題に直面している。マレーシアには、多くの国と同様、空気清浄機に関する包括的な規制の枠組みがない。明確なガイドラインや基準がないため、製品の品質、性能、安全性に関して問題が生じる可能性がある。 課題は2つある。一方では、消費者はどの製品が信頼でき、業界基準を満たしているのかがわからず、十分な情報を得た上で購入の意思決定をすることが難しい。他方、メーカーは、さまざまな国際規格や地域規格が複雑に絡み合う状況を乗り切らなければならず、製品を効率的に市場に投入することが難しくなる。 この課題に対処するには、関係当局によって認められ、施行される業界固有の規格や規制を策定する必要があります。こうした基準は、市場に出回る空気清浄機が安全で効果的であり、特定の性能基準を満たしていることを保証するのに役立つ。メーカーと政府機関は協力して、製品の品質を促進するだけでなく、消費者の信頼も得られるような規制の枠組みを確立しなければならない。 結論として、マレーシアの空気清浄機市場は成長を遂げているものの、持続的な拡大のために対処すべきいくつかの重大な課題に直面している。価格への敏感さと値ごろ感、消費者の意識と教育、メンテナンスとフィルター交換のコスト、規制と認証の問題など、業界が継続的に成功するために克服しなければならない障害ばかりである。メーカー、政府機関、その他の関係者が協力してこれらの課題に取り組むことで、マレーシアの空気清浄機市場をより活気に満ちた持続可能なものにすることができる。 主な市場動向 スマート&コネクテッド空気清浄機 マレーシア空気清浄機市場の顕著なトレンドの1つは、スマート&コネクテッド空気清浄機に対する需要の高まりである。スマートフォンやIoT(モノのインターネット)機器の普及に伴い、消費者はWi-Fi接続やモバイルアプリとの統合機能を備えた空気清浄機を求めている。 こうしたスマート空気清浄機には、遠隔操作、リアルタイムの空気品質モニタリング、モバイルアプリによる設定調整機能など、いくつかの利点がある。この接続性により、ユーザーはどこからでも空気清浄機を監視・制御でき、利便性と柔軟性が向上する。また、空気の質の状態やフィルター交換のリマインダーに関するアラートや通知を受け取ることができ、最適な性能を確保することができる。 さらに、一部のスマート空気清浄機はアマゾン・アレクサやグーグル・アシスタントのような音声アシスタントと統合でき、ユーザーの利便性をさらに高めることができる。マレーシアの人口がハイテクに精通するにつれて、スマートでコネクテッドな空気清浄機への需要が高まり、この分野の技術革新が促進されると予想される。 HEPAと高度なろ過技術 高効率粒子状空気(HEPA)フィルターと高度なろ過技術は、マレーシアの空気清浄機市場で人気が高まっている。消費者は、ほこり、花粉、ペットのふけ、煙、微生物など、空気中に浮遊するさまざまな粒子を除去する効果的なろ過の重要性について知識を深めている。 HEPAフィルターは、0.3ミクロンという小さな粒子を捕獲する高い効率で知られ、現在では多くの空気清浄機で標準装備されている。また、HEPAフィルターと活性炭フィルターを組み合わせ、臭いや揮発性有機化合物(VOC)を除去する多段ろ過のモデルもある。UV-C殺菌技術も、バクテリアやウイルスを中和し、空気浄化プロセスをさらに強化する高度な機能である。 空気の質に関する懸念が続く中、消費者は、より清潔で健康的な室内空気を確保するために、高度なろ過技術を備えた空気清浄機を求めている。この傾向は、市場の進化する需要に応えるため、ろ過システムの継続的な改善と革新にメーカーを駆り立てている。 エネルギー効率と持続可能性 エネルギー効率と持続可能性は、マレーシア空気清浄機市場の重要なトレンドである。消費者は自分の選択が環境に与える影響をますます意識するようになり、電力消費を最小限に抑えたエネルギー効率の高い空気清浄機を求めるようになっている。 メーカーは、低ワット数のファンや自動電源管理などの省エネ機能を備えた空気清浄機を開発することで、この需要に応えている。エネルギー効率の高いモデルは、最小限の電力消費で連続運転が可能なため、長期的なコスト削減を実現し、使用に伴う二酸化炭素排出量を削減することができる。 持続可能性もまた、空気清浄機の製造において重要な考慮事項である。企業は、環境に優しい素材、リサイクル可能な部品、環境に配慮した製造工程を模索している。一部の空気清浄機はカーボンニュートラルに設計されており、環境意識の高い消費者にさらにアピールしている。 エネルギー効率と持続可能性を求める傾向は、グリーンな生活と環境保全を推進する政府の取り組みと一致しており、マレーシア空気清浄機市場の原動力となっている。 ポータブルでコンパクトなデザイン マレーシア空気清浄機市場のもう一つのトレンドは、ポータブルでコンパクトなデザインの人気が高まっていることである。消費者は、効果的な濾過を提供するだけでなく、小さなアパートやオフィス、さらには車など、さまざまな生活空間にシームレスにフィットする空気清浄機を求めている。 ポータブル空気清浄機には、柔軟性と機動性があり、必要に応じて部屋から部屋へと移動できるという利点がある。これらのコンパクトなデザインは軽量で、多くの場合、持ち運びに便利なハンドルやキャリングオプションが付属している。 家庭用だけでなく、ポータブル空気清浄機は、商業環境、特にオフィスや中小企業でも人気を集めている。そこでは、室内の空気を清浄に保つことが、従業員の健康と生産性にとって極めて重要である。 この傾向は、効果的な空気清浄機能を維持しながらも、インテリアに調和する洗練された美しいデザインを生み出すことにメーカーを駆り立てている。携帯性とコンパクトなデザインの組み合わせは、マレーシアの消費者の多様なニーズに応える重要なトレンドである。 まとめると、マレーシアの空気清浄機市場は、業界を再構築するいくつかの重要なトレンドを目の当たりにしている。スマートでコネクテッドな空気清浄機、HEPAと高度なろ過技術、エネルギー効率と持続可能性、携帯可能でコンパクトな設計が技術革新を推進し、消費者の進化する需要に対応している。市場が進化を続ける中、マレーシア国民に清潔で健康的な室内空気ソリューションを提供するため、これらの分野でさらなる進歩や強化が見られると思われる。 セグメント別洞察 フィルタータイプの洞察 プレフィルター、HEPA(High-Efficiency Particulate Air)フィルター、活性炭フィルターで構成される3段階ろ過システムの組み込みが、マレーシア空気清浄機市場で顕著な急成長セグメントとして浮上している。この高度なろ過装置は、空気源に含まれるさまざまな汚染物質に対処するための包括的で非常に効果的なソリューションを提供し、消費者の嗜好の変化やニーズに完全に合致している。 プレフィルターは最初の防御ラインとして機能し、沈殿物、錆、破片などの大きな粒子を捕捉する。そうすることで、目詰まりを防ぎ、システム内の後続フィルターの寿命を延ばします。卓越した空気浄化能力で知られるHEPAフィルターは、バクテリア、ウイルス、微小粒子状物質などの微細粒子を効率的に除去する能力に優れ、高い空気品質基準を確実に満たします。 ろ過システムにシームレスに組み込まれた活性炭は、化学汚染物質、臭気、有機化合物を吸着・除去する効果が高く、空気全体の味と臭いを改善します。この3段階の組み合わせにより、マレーシアの消費者は清潔で安全な空気を利用できるようになり、空気品質に関する多くの懸念に効果的に対処することができる。 最終用途に関する洞察 マレーシアの空気清浄機市場では、住宅分野が急成長している。この成長の主な要因は、住宅所有者の間で室内空気の質と健康への懸念に対する意識が高まっていることである。マレーシア人は生活空間に存在する汚染物質やアレルゲンに対する意識が高まっており、こうした問題に対処する手段として空気清浄機の需要が高まっている。 COVID-19の大流行は、人々が自宅で過ごす時間を増やし、健康を増進する方法を模索する中で、室内の空気をきれいにすることの重要性をさらに際立たせた。その結果、家庭用ユーザーは家族のために健康的な生活環境を作るために空気清浄機に投資するようになった。 メーカー各社は、さまざまな部屋のサイズやデザインの好みに対応する幅広い家庭用空気清浄機モデルを開発することでこれに応えてきた。これらの機器は、HEPAフィルター、スマート・コネクティビティ、洗練されたデザインなどの高度な機能を備えており、近代的な住宅に適している。 空気清浄機市場における家庭用部門の重要性が高まっており、より多くの住宅所有者が清潔で健康的な室内空気を優先していることから、今後も拡大が続くと予想される。 地域別の洞察 マレーシアの空気清浄機市場では、西マレーシアが優位を占めている。この業界における西マレーシアの優位性にはいくつかの要因がある。まず、クアラルンプールやペナンなどの大都市がある西マレーシアは、大気汚染や産業活動のレベルが高く、清浄な空気ソリューションの必要性に対する認識が高まっている。その結果、この地域では空気清浄機の需要が顕著に高まっている。 さらに、西マレーシアは東マレーシアに比べて人口が多く、当然ながら消費者層も広い。住宅や商業スペースが集中しており、人口密度も高いことから、空気清浄機のより充実した市場が形成されている。 さらに、この地域は社会経済的地位が高く、情報へのアクセスが良いため、空気の質に関する懸念や空気清浄機の利点に対する認識が高まっている。これらの要因が相まって、西マレーシアはマレーシア空気清浄機市場を支配し、繁栄させている。 主要市場プレイヤー - コーウェイ(マレーシア)社 - CUCKOO International (MAL) Sdn.Bhd. - シャープ・エレクトロニクス(マレーシア)社 - パナソニック・マレーシア社 - 日立家電販売マレーシア社 - フィリップス・マレーシア社 - アムウェイ(マレーシア)社 - シャオミ・マレーシア社 - ダイソンマレーシア社 - サムスン・マレーシア・エレクトロニクス(SME)社 レポートの範囲 本レポートでは、マレーシアの空気清浄機市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - マレーシアの空気清浄機市場:フィルタータイプ別 o プレフィルター+HEPA o プレフィルター+HEPA+AC o HEPA + AC o HEPA o その他 - マレーシア空気清浄機市場、最終用途別 o 商業用 o 住宅用 o 産業用 - マレーシアの空気清浄機市場:販売チャネル別 o マルチブランドストア o オンライン o 専売店 o その他 - マレーシアの空気清浄機市場:地域別 o 西マレーシア o 東マレーシア 競合状況 企業プロフィール:マレーシアの空気清浄機市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Researchのマレーシア空気清浄機市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Preferred Point of Purchase 4.3. Brand Preferences 5. Malaysia Air Purifier Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.1.2. By Volume 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Filter Type Market Share Analysis (Prefilter + HEPA, Prefilter + HEPA + AC, HEPA + AC, HEPA, Others (Ionic, Prefilter + Activated Carbon, etc.)) 5.2.2. By End Use Market Share Analysis (Commercial, Residential, Industrial) 5.2.3. By Sales Channel Market Share Analysis (Multi Branded Stores, Online, Exclusive Stores, and Others (Direct Sales, Distributors/Dealers, etc.)) 5.2.4. By Regional Market Share Analysis 5.2.4.1. West Malaysia Market Share Analysis 5.2.4.2. East Malaysia Market Share Analysis 5.2.5. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Malaysia Air Purifier Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Filter Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By End Use Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Sales Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.4. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Malaysia Prefilter + HEPA Air Purifier Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.1.2. By Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By End Use Market Share Analysis 6.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 7. Malaysia Prefilter + HEPA + AC Air Purifier Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.1.2. By Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By End Use Market Share Analysis 7.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 8. Malaysia HEPA + AC Air Purifier Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.1.2. By Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By End Use Market Share Analysis 8.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 9. Malaysia HEPA Air Purifier Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.1.2. By Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By End Use Market Share Analysis 9.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Impact of COVID-19 on Malaysia Air Purifier Market 11.1. Impact Assessment Model 11.1.1. Key Segments Impacted 11.1.2. Key Regions Impacted 12. Market Trends & Developments 13. Porter’s Five Forces Model 13.1. Competitive Rivalry 13.2. Bargaining Power of Buyers 13.3. Bargaining Power of Suppliers 13.4. Threat of New Entrants 13.5. Threat of Substitutes 14. SWOT Analysis 14.1. Strengths 14.2. Weaknesses 14.3. Opportunities 14.4. Threats 15. Policy and Regulatory Landscape 16. Malaysia Economic Profile 17. Competitive Landscape 17.1. Company Profiles 17.1.1. Coway (Malaysia) Sdn. Bhd. 17.1.1.1. Company Details 17.1.1.2. Product & Services 17.1.1.3. Financials (As Per Availability) 17.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.1.5. Recent Developments 17.1.1.6. Key Management Personnel 17.1.2. CUCKOO International (MAL) Sdn. Bhd. 17.1.2.1. Company Details 17.1.2.2. Product & Services 17.1.2.3. Financials (As Per Availability) 17.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.2.5. Recent Developments 17.1.2.6. Key Management Personnel 17.1.3. Sharp Electronics (Malaysia) Sdn. Bhd. 17.1.3.1. Company Details 17.1.3.2. Product & Services 17.1.3.3. Financials (As Per Availability) 17.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.3.5. Recent Developments 17.1.3.6. Key Management Personnel 17.1.4. Panasonic Malaysia Sdn. Bhd. 17.1.4.1. Company Details 17.1.4.2. Product & Services 17.1.4.3. Financials (As Per Availability) 17.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.4.5. Recent Developments 17.1.4.6. Key Management Personnel 17.1.5. Arcel ik Hitachi Home Appliances Sales Malaysia Sdn. Bhd. 17.1.5.1. Company Details 17.1.5.2. Product & Services 17.1.5.3. Financials (As Per Availability) 17.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.5.5. Recent Developments 17.1.5.6. Key Management Personnel 17.1.6. Philips Malaysia Sdn. Bhd. 17.1.6.1. Company Details 17.1.6.2. Product & Services 17.1.6.3. Financials (As Per Availability) 17.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.6.5. Recent Developments 17.1.6.6. Key Management Personnel 17.1.7. AMWAY (Malaysia) Sdn. Bhd. 17.1.7.1. Company Details 17.1.7.2. Product & Services 17.1.7.3. Financials (As Per Availability) 17.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.7.5. Recent Developments 17.1.7.6. Key Management Personnel 17.1.8. Xiaomi Malaysia Sdn. Bhd. 17.1.8.1. Company Details 17.1.8.2. Product & Services 17.1.8.3. Financials (As Per Availability) 17.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.8.5. Recent Developments 17.1.8.6. Key Management Personnel 17.1.9. Dyson Malaysia Sdn. Bhd. 17.1.9.1. Company Details 17.1.9.2. Product & Services 17.1.9.3. Financials (As Per Availability) 17.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.9.5. Recent Developments 17.1.9.6. Key Management Personnel 17.1.10. Samsung Malaysia Electronics (SME) Sdn. Bhd. 17.1.10.1. Company Details 17.1.10.2. Product & Services 17.1.10.3. Financials (As Per Availability) 17.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.10.5. Recent Developments 17.1.10.6. Key Management Personnel 18. Strategic Recommendations 18.1. Key Focus Areas 18.2. Target Filter Type 18.3. Target Sales Channel 19. About Us & Disclaimer
SummaryMalaysia Air Purifier Market has valued at USD 79.56 million in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 10.32% through 2029. The Malaysia Air Purifier Market has witnessed significant growth and evolution in recent years. This dynamic sector is driven by various factors, including increasing awareness of air quality issues, rising concerns about pollution, and the growing emphasis on health and well-being. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Preferred Point of Purchase 4.3. Brand Preferences 5. Malaysia Air Purifier Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.1.2. By Volume 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Filter Type Market Share Analysis (Prefilter + HEPA, Prefilter + HEPA + AC, HEPA + AC, HEPA, Others (Ionic, Prefilter + Activated Carbon, etc.)) 5.2.2. By End Use Market Share Analysis (Commercial, Residential, Industrial) 5.2.3. By Sales Channel Market Share Analysis (Multi Branded Stores, Online, Exclusive Stores, and Others (Direct Sales, Distributors/Dealers, etc.)) 5.2.4. By Regional Market Share Analysis 5.2.4.1. West Malaysia Market Share Analysis 5.2.4.2. East Malaysia Market Share Analysis 5.2.5. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Malaysia Air Purifier Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Filter Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By End Use Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Sales Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.4. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Malaysia Prefilter + HEPA Air Purifier Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.1.2. By Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By End Use Market Share Analysis 6.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 7. Malaysia Prefilter + HEPA + AC Air Purifier Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.1.2. By Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By End Use Market Share Analysis 7.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 8. Malaysia HEPA + AC Air Purifier Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.1.2. By Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By End Use Market Share Analysis 8.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 9. Malaysia HEPA Air Purifier Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.1.2. By Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By End Use Market Share Analysis 9.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Impact of COVID-19 on Malaysia Air Purifier Market 11.1. Impact Assessment Model 11.1.1. Key Segments Impacted 11.1.2. Key Regions Impacted 12. Market Trends & Developments 13. Porter’s Five Forces Model 13.1. Competitive Rivalry 13.2. Bargaining Power of Buyers 13.3. Bargaining Power of Suppliers 13.4. Threat of New Entrants 13.5. Threat of Substitutes 14. SWOT Analysis 14.1. Strengths 14.2. Weaknesses 14.3. Opportunities 14.4. Threats 15. Policy and Regulatory Landscape 16. Malaysia Economic Profile 17. Competitive Landscape 17.1. Company Profiles 17.1.1. Coway (Malaysia) Sdn. Bhd. 17.1.1.1. Company Details 17.1.1.2. Product & Services 17.1.1.3. Financials (As Per Availability) 17.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.1.5. Recent Developments 17.1.1.6. Key Management Personnel 17.1.2. CUCKOO International (MAL) Sdn. Bhd. 17.1.2.1. Company Details 17.1.2.2. Product & Services 17.1.2.3. Financials (As Per Availability) 17.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.2.5. Recent Developments 17.1.2.6. Key Management Personnel 17.1.3. Sharp Electronics (Malaysia) Sdn. Bhd. 17.1.3.1. Company Details 17.1.3.2. Product & Services 17.1.3.3. Financials (As Per Availability) 17.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.3.5. Recent Developments 17.1.3.6. Key Management Personnel 17.1.4. Panasonic Malaysia Sdn. Bhd. 17.1.4.1. Company Details 17.1.4.2. Product & Services 17.1.4.3. Financials (As Per Availability) 17.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.4.5. Recent Developments 17.1.4.6. Key Management Personnel 17.1.5. Arcel ik Hitachi Home Appliances Sales Malaysia Sdn. Bhd. 17.1.5.1. Company Details 17.1.5.2. Product & Services 17.1.5.3. Financials (As Per Availability) 17.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.5.5. Recent Developments 17.1.5.6. Key Management Personnel 17.1.6. Philips Malaysia Sdn. Bhd. 17.1.6.1. Company Details 17.1.6.2. Product & Services 17.1.6.3. Financials (As Per Availability) 17.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.6.5. Recent Developments 17.1.6.6. Key Management Personnel 17.1.7. AMWAY (Malaysia) Sdn. Bhd. 17.1.7.1. Company Details 17.1.7.2. Product & Services 17.1.7.3. Financials (As Per Availability) 17.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.7.5. Recent Developments 17.1.7.6. Key Management Personnel 17.1.8. Xiaomi Malaysia Sdn. Bhd. 17.1.8.1. Company Details 17.1.8.2. Product & Services 17.1.8.3. Financials (As Per Availability) 17.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.8.5. Recent Developments 17.1.8.6. Key Management Personnel 17.1.9. Dyson Malaysia Sdn. Bhd. 17.1.9.1. Company Details 17.1.9.2. Product & Services 17.1.9.3. Financials (As Per Availability) 17.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.9.5. Recent Developments 17.1.9.6. Key Management Personnel 17.1.10. Samsung Malaysia Electronics (SME) Sdn. Bhd. 17.1.10.1. Company Details 17.1.10.2. Product & Services 17.1.10.3. Financials (As Per Availability) 17.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.10.5. Recent Developments 17.1.10.6. Key Management Personnel 18. Strategic Recommendations 18.1. Key Focus Areas 18.2. Target Filter Type 18.3. Target Sales Channel 19. About Us & Disclaimer
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2024/09/13 10:26 142.54 円 158.38 円 190.01 円 |