オーストラリア家具市場:製品タイプ別(家庭用家具、オフィス用家具、施設用家具)、原材料別(木材、プラスチック、金属、その他(竹、杖など))、販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専売店、オンライン、その他(直販など))、地域別、市場競争、予測、機会、2019-2029FAustralia Furniture Market By Product Type (Home Furniture, Office Furniture and Institutional Furniture), By Raw Material (Wood, Plastic, Metal and Others (Bamboo, Cane, etc.)), By Sales Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Exclusive Stores, Online and Others (Direct Sales, etc.)), By Region, Competition, Forecast and Opportunities, 2019-2029F オーストラリアの家具市場は2023年に102億米ドルと評価され、予測期間では2029年までのCAGRが5.90%と堅調な成長が予測されている。オーストラリアの家具市場は、同国独自の文化やライフスタイルの影響を反映した... もっと見る
サマリーオーストラリアの家具市場は2023年に102億米ドルと評価され、予測期間では2029年までのCAGRが5.90%と堅調な成長が予測されている。オーストラリアの家具市場は、同国独自の文化やライフスタイルの影響を反映したダイナミックで多様な分野である。クラシックなものからコンテンポラリーなもの、素朴なものからモダンなものまで、オーストラリアの家具市場は、国民の多様な好みや嗜好に応える幅広い選択肢を提供している。オーストラリアの都市人口は増加傾向にあり、省スペースで多機能な家具への需要が高まっている。特に居住スペースが限られがちな大都市では、コンパクトでモジュール式の家具デザインが人気を集めている。環境にやさしく、持続可能な家具が重視されるようになっている。消費者は、再生可能な素材を使った製品や、環境への影響を最小限に抑えて製造された製品を求めるようになっている。また、オーストラリアの消費者は、持続可能で地元産の家具に割高な価格を支払うことを望んでいる。 eコマースの登場は家具市場に大きな影響を与えている。オンライン・プラットフォームやバーチャル・ショールームによって、消費者は幅広い家具の選択肢を検討し、価格を比較し、レビューを読むことができるようになり、十分な情報に基づいた購入決定がしやすくなった。多くの消費者は、個人のスタイルやニーズを反映した、ユニークでカスタマイズされた家具を好む。オンラインでも実店舗でも、カスタム家具の選択肢はより身近で手頃なものになりつつある。 オーストラリアの恵まれた気候は、屋内と屋外の境界線を曖昧にするライフスタイルを後押ししている。そのため、屋外用家具の需要が高まり、パティオ、ガーデン、バルコニー用家具のニッチ市場が形成されている。多様な人々が暮らすオーストラリアでは、さまざまな文化が融合しており、それが家具のデザインにも反映されている。アジア、スカンジナビア、地中海など、さまざまな文化の要素がモダン家具のデザインに取り入れられている。 高齢化により、快適性、使いやすさ、安全性を優先した家具が求められている。これには、人間工学に基づいたデザイン、調節可能な家具、移動補助器具などの機能が含まれる。 結論として、オーストラリアの家具市場は、文化的影響、持続可能性、カスタマイズへの嗜好の融合によって特徴付けられている。都市化とデジタル化が消費者の嗜好を形成し続ける中、同市場は高い競争力を維持し、進化するトレンドとライフスタイルの変化に適応している。持続可能性と技術革新に重点を置くオーストラリア家具市場の将来は、エキサイティングで進化し続けることが約束されている。 主要市場要因 経済要因 オーストラリア家具市場の牽引役として重要な役割を果たすのは経済的要因である。GDP成長率、雇用率、消費者の可処分所得といった要因を含む国の経済の健全性は、消費者の購買力や家具への投資意欲に大きく影響する。経済が堅調で消費マインドが高ければ、寿命の長い家具のような大きな買い物にも積極的になる傾向がある。 ここ数年、オーストラリアは安定した経済成長を遂げており、これが力強く弾力的な家具市場に寄与している。所得と雇用水準の上昇は、家庭用家具への消費支出の増加につながった。経済的な安定を感じている人ほど、高品質で美しい家具に投資する傾向がある。 しかし、経済的な要因も市場動向を左右する。景気後退期には、消費者はより予算を重視し、価格に見合った価値を求める傾向がある。そのため、手頃な価格の家具の需要が高まり、コスト意識の高い消費者に対応するために、この分野の技術革新が促進される可能性がある。 さらに、金利や住宅市場の状況の変化は不動産セクターに影響を与え、ひいては家具の需要にも影響を与える。不動産市場が活況を呈すると、新しい住宅所有者が家具を揃えようとするため、家具の需要が高まることが多い。 人口動態の変化とライフスタイルの変化 人口動態の変化とライフスタイルの進化は、オーストラリアの家具市場に大きな影響を与える。人口の高齢化と多様化に伴い、家具の好みやニーズも変化する。若い世代は都会的でアパート暮らしに合う家具を求めるかもしれないし、高齢の消費者は快適さと使いやすさを優先して家具を選ぶかもしれない。 都市化の傾向も家具の嗜好に影響を与えている。都市環境に住むオーストラリア人が増えたことで、省スペースで多機能な家具の需要が高まっている。これには、モジュール式ソファや折りたたみ式テーブルなど、狭い居住スペースに対応する革新的なソリューションが含まれる。 さらに、技術の進歩や世界的大流行による仕事の性質の変化やリモートワークの台頭が、ホームオフィス家具の需要を押し上げている。消費者は、快適で生産性の高いワークスペースを自宅に作るため、人間工学に基づいたスタイリッシュなオフィス家具を求めるようになっている。 文化の多様性や移民のパターンも、家具のスタイルやデザインに影響を与えている。オーストラリアは多文化社会であるため、多様な文化的嗜好を反映した家具が求められている。この多様性により、市場では伝統的なものから現代的なものまで、様々な文化的背景や美意識に対応した家具の選択肢が広がっている。 持続可能性と環境への配慮 持続可能性と環境への配慮は、オーストラリア家具市場の強力な推進力となっている。オーストラリアの消費者は、自分たちの買い物が環境に与える影響を意識するようになっており、それは家具の選択にも及んでいる。環境に優しく持続可能な家具が人気を集めている。 責任を持って調達された材料で作られた家具や、環境への配慮が証明された製品への需要が高まっている。これには、再生素材やリサイクル素材を使った家具、FSC(森林管理協議会)のような認証を受けた製品、生産工程で厳格な持続可能性を実践している製品などが含まれる。 さらに、使い捨てや過剰消費を助長するファストファニチャーの影響に対する認識も高まっている。このため、消費者は丈夫で長持ちする家具を求め、量より質へのシフトが進んでいる。 主な市場課題 経済の不確実性とサプライチェーンの混乱 オーストラリア家具市場における最大の課題のひとつは、経済の不確実性とグローバル・サプライチェーンの混乱による影響である。COVID-19の大流行はサプライチェーンの脆弱性を露呈したが、家具業界も例外ではなかった。家具業界は原材料、部品、完成品を国内外のサプライヤーから調達することに依存している。工場の閉鎖、輸送の遅れ、労働力不足など、パンデミックによって引き起こされた混乱は、供給の制約とコスト増につながった。 オーストラリアの家具メーカーの多くは、海外、特にアジアから材料を調達している。こうしたサプライチェーンは、輸送の遅れや港の混雑によって深刻な影響を受け、その結果、リードタイムが長くなり、輸入家具の価格が上昇した。国内メーカーも原材料の調達で困難に直面し、一部のサプライヤーは生産を縮小したり、一時的に休業したりした。このような状況は、需要への対応力に影響を与えただけでなく、価格の上昇圧力となり、メーカーと消費者の双方に影響を与えた。 さらに、パンデミックに端を発した経済不安は、家具を含む非必需品への消費支出と投資の減少につながった。多くのオーストラリア人は、雇用の安定や経済的安定への懸念から、購入を延期したり取りやめたりした。このため需要に変動が生じ、家具セクターの企業が生産と在庫レベルの計画を立てることが困難となった。 持続可能性と環境への懸念 家具業界は世界的に、環境への影響に対する監視の目を向けられている。オーストラリアでは、持続可能性と環境への配慮が最重要課題となっており、これは家具業界にとって重要な課題となっている。 オーストラリア国民の環境意識は高まっており、持続可能な素材を使用し、環境への影響を最小限に抑えて生産された家具を求めるようになっている。そのため、メーカー各社は環境に配慮した製法や素材を採用するようになった。しかし、持続可能な製造工程に移行し、認証され、責任を持って管理された森林から材料を調達するには、コストがかかる。 さらに、家具の廃棄に関する懸念も高まっている。消費者が家具を買い替えるにつれ、環境フットプリントを削減するための効率的なリサイクルと廃棄オプションが急務となっている。製造業者や小売業者は、製品の使用済み処分についてますます責任を問われるようになってきており、財政的・物流的な課題をもたらす可能性がある。 オーストラリア政府は廃棄物削減を目的とした規制を導入しており、家具業界にも影響を与える可能性がある。例えば、製品管理法(Product Stewardship Act)は、製造業者、輸入業者、小売業者に対し、リサイクルや廃棄を含む製品のライフサイクル全体に責任を持つことを奨励している。これらの規制を遵守するためには、企業による追加投資やリソースが必要となる可能性がある。 激しい競争とオンライン小売 オーストラリアの家具市場は競争が激しく、国内外の多数の企業が市場シェアを争っている。eコマース・プラットフォームは、消費者の手元に膨大な選択肢を提供するため、オンライン小売の台頭はこの競争を激化させている。これは、消費者により多くの選択肢を提供する一方で、実店舗の家具店に課題を突きつけている。 実店舗の小売業者は、諸経費が安く、低価格を実現できることが多いオンラインショップとの競合という課題に直面している。競争力を維持するために、従来型の家具店は、オンライン・プレゼンス、顧客サービス、店舗での体験に投資しなければならない。この適応には、財政投資とビジネスモデルの調整が必要である。 また、市場での激しい競争は技術革新を促し、各社は独自の商品提供、デザイン、顧客サービスを通じて差別化を図る必要に迫られる。メーカーと小売業者は、この激しい競争環境で成功するために、変化する消費者の嗜好に対応し、魅力的な価値提案を提供する努力を続けなければならない。 主要市場動向 持続可能で環境に優しい家具 持続可能性は世界的なトレンドであり、オーストラリアの家具市場も例外ではない。消費者は、家具を含め、購入品が環境に与える影響をますます意識するようになっている。その結果、持続可能で環境に優しい家具への需要が高まっている。 素材サステナブルな家具は、再生可能な素材やリサイクル素材から作られることが多い。持続可能な森林認証を受けた森林からの木材、再生木材、リサイクル金属などが人気の選択肢です。消費者は、環境にやさしい認証やラベルを表示し、厳しい環境基準や倫理基準を満たしている家具を求めている。 デザイン:家具デザイナーはサステナブルデザインの原則を取り入れ、美的センスに優れ、かつ環境に配慮した製品を生み出しています。これには、スペースを最大限に活用し、廃棄物を最小限に抑えるモジュール式の多機能家具が含まれます。古い家具の再利用やアップサイクルも人気を集めており、家具廃棄物の削減に貢献している。 現地生産:多くの消費者は、長距離輸送に伴う二酸化炭素排出量を削減できる地元産の家具を好む傾向にある。オーストラリアの製造業者は、消費者の価値観に合った高品質で持続可能な家具を製造することで対応している。 オンライン小売とEコマースの成長 eコマースの台頭は、オーストラリアの家具市場に大きな影響を与えている。消費者は、利便性、品揃えの豊富さ、価格競争力を背景に、家具の購入にオンライン小売を利用するようになっている。このオンライン市場では、いくつかの重要なトレンドが生まれつつある: 消費者直販ブランド:消費者直結型ブランド:オーストラリア市場では、多くの消費者直結型(DTC)家具ブランドが人気を博している。これらの企業は仲介業者を排除し、消費者にオンラインで直接販売し、多くの場合、スタイリッシュで手頃な価格の家具を提供している。 仮想現実と拡張現実:オンライン家具小売業者は、仮想現実(VR)と拡張現実(AR)技術を統合し、消費者に没入型のショッピング体験を提供している。顧客は、自分の家で家具がどのように見えるかをイメージすることができ、オンラインショッピングのプロセスを向上させることができる。 カスタマイズ:Eコマース・プラットフォームはカスタマイズ・オプションを提供するようになってきており、消費者はソファ、テーブル、椅子などの家具を自分だけの好みやスペースに合わせてカスタマイズすることができる。このようなパーソナライゼーションのトレンドは、オンライン・ショッピング体験を向上させる。 持続可能な配送:環境問題への関心が高まる中、オンライン家具小売業者は二酸化炭素排出量を削減する努力をしている。リサイクル可能な梱包材を使用したり、配送ルートを最適化して排出量を最小限に抑えるなど、環境に配慮した配送方法を採用しているところもあります。 多機能で省スペースな家具 都市化が進み、居住スペースがコンパクトになるにつれ、オーストラリアでは多機能で省スペースな家具ソリューションへの需要が高まっている。この傾向は、より狭い居住スペースで実用性と効率性を最大限に高める必要性によってもたらされている。 コンバーチブル家具:ソファベッド、ウォールベッド、ワークスペースにもなるダイニングテーブルなど、コンバーチブル家具が人気を集めている。これらの家具は多目的に使えるので、狭いアパートや住宅には欠かせない。 モジュラーデザイン:モジュール式家具は、さまざまなスペースやニーズに合わせて家具をカスタマイズできる。ライフスタイルや生活スタイルの変化に柔軟に対応できるソリューションです。 コンパクトで軽量な素材:家具デザイナーは、軽量で移動しやすい家具を作ることに注力している。組み立てや分解が簡単な家具は、転勤が多い人や狭いスペースで暮らす人に最適です。 収納ソリューション:収納オプションが組み込まれた家具は、ますます重要になってきています。隠しコンパートメント付きのオットマン、収納付きのコーヒーテーブル、引き出し付きのベッドフレームなどは、スペースを節約する貴重なソリューションとなる。 セグメント別の洞察 製品タイプ別インサイト 家庭用家具はオーストラリアの家具市場で極めて重要な役割を果たしており、国民の多様なニーズと嗜好に応える様々な要因によって大きなシェアを占めている。オーストラリアの家具市場は、ライフスタイルの変化、住宅トレンド、消費者の需要に後押しされ、ダイナミックで進化し続けるセクターである。 オーストラリアの家具市場の中で家庭用家具が突出しているのは、いくつかの重要な要因によるものである: ライフスタイルの変化:ライフスタイルの変化:オーストラリア人のライフスタイルは年々大きく変化している。在宅勤務や遠隔学習への注目が高まり、より快適で機能的な居住空間を求める傾向が、家庭用家具の需要に拍車をかけている。このような進化するニーズに対応する多目的な家具が非常に求められている。 住宅トレンド:オーストラリア人が選ぶ住宅のタイプは進化している。特に都市部では、アパートメントやタウンハウスなどの小規模な居住スペースが人気を集めている。この傾向により、設置面積を最小限に抑えながら実用性を最大化する、コンパクトで省スペースな家具の需要が急増している。 カスタマイズ:オーストラリアの消費者は、自分だけの好みを反映し、生活空間にぴったり合う、カスタマイズ可能な家具を求めるようになっている。家庭用家具には、素材、色、デザインなど、カスタマイズのための幅広いオプションが用意されていることが多い。 電子商取引と小売:eコマース・プラットフォームと従来の小売店の両方を通じて家庭用家具が入手できるようになったことで、消費者は幅広い選択肢とオンライン・ショッピングの利便性を享受できるようになった。このアクセシビリティが、家庭用家具の需要をさらに押し上げている。 オーストラリアの家庭用家具市場の有力プレーヤーには、老舗ブランド、地元メーカー、世界的な家具小売業者などが含まれる。消費者は、ソファ、ベッド、ダイニングセット、コーヒーテーブル、本棚など、多様な家庭用家具の中から、それぞれのニーズや好みのスタイルに合わせて選ぶことができる。 オーストラリアの人口が増加し多様化し続ける中、家庭用家具の需要は引き続き堅調に推移すると予想される。ライフスタイル、住宅トレンド、消費者の嗜好の継続的な進化が市場を形成し続け、ホームファニチャーがオーストラリア家具産業全体の中で大きなシェアを維持することを確実なものにするだろう。居心地の良いホームオフィス、快適なリビングルーム、機能的なダイニングスペースなど、家庭用家具はオーストラリア人の生活の質を高めるために欠かせない要素である。 販売チャネルの洞察 オーストラリアの家具市場は近年大きな変化を遂げており、その成長と進化においてオンライン小売が重要な役割を果たしている。消費者が買い物の利便性、多様性、競争力のある価格を求めてますますインターネットを利用するようになり、オンライン小売業者はオーストラリアの家具市場で大きなシェアを獲得している。 オーストラリアの家具市場におけるeコマースの影響は、消費者の家具の買い方に顕著に表れている。オンライン・プラットフォームは、伝統的なスタイルから現代的なスタイルまで、多様な嗜好に応える膨大な選択肢を提供している。この多様性が、自宅に居ながらにして買い物ができる利便性と相まって、家具購入人口のかなりの部分を引き付けている。 消費者行動の変化は、オンライン家具市場の成功の重要な原動力となっている。オーストラリアでは、COVID-19の大流行など、オンライン小売へのシフトを加速させる要因に突き動かされる形で、デジタルショッピング体験の受け入れが進んでいる。オンラインで家具を閲覧、比較、購入できるため、消費者は手間のかからないショッピングを体験できる。 オンライン小売業者は多くの場合、価格の透明性と競争力のある価格設定を提供しているため、消費者は商品や価格を簡単に比較することができる。さらに、オンライン・チャネルを通じて割引や特典を提供できるため、予算に敏感な消費者にとっては魅力的な小売業者となっている。オーストラリアの消費者の多くは、コスト削減の可能性を求めてオンライン・プラットフォームを利用している。 オンライン家具ショッピングは、比類のない利便性を提供する。消費者は、実店舗に何度も足を運ばなくても、いつでも幅広い商品を閲覧し、レビューを読み、十分な情報を得た上で決断することができる。このアクセスのしやすさは、時間と労力の両方を節約できるため、忙しい個人や家族にとって特に魅力的だ。 オンライン家具販売店では、多くの場合カスタマイズ・オプションを提供しており、消費者は特定のニーズやデザインの好みに合わせて家具を選ぶことができる。このような柔軟性の高さは、多くのバイヤーにとって大きな魅力である。 オンライン家具小売業者は、サプライチェーンとロジスティクスの最適化に取り組んできた。効率的な倉庫管理と配送システムにより、迅速なリードタイムと信頼性の高い配送サービスを提供することができ、オンライン家具購入に関連する主要な懸念事項のひとつである配送と組み立てに対処している。 地域別インサイト オーストラリア首都特別地域(ACT)とニューサウスウェールズ州(NSW)は、オーストラリアの家具市場で大きなシェアを占めている。この2つの地域は、活気ある都心部、多様な人口構成、繁栄する経済を特徴としており、オーストラリアの家具産業を形成する上で極めて重要な役割を果たしている。 キャンベラは、コスモポリタンなライフスタイルと、スタイリッシュで現代的な家具を好む人口で知られている。ACTにおける家具の需要は、この地域の急速な都市化と、現代的な感性を反映したインテリアデザインへの要望の影響を受けている。ACTの住民は、都会的な生活空間を引き立てるために、高品質で美的センスのよい家具を優先的に選ぶことが多い。 一方、ニューサウスウェールズ州は、オーストラリア最大の都市シドニーを中心に、ダイナミックで多様な人口を誇る。ニューサウスウェールズ州の家具市場は、クラシックで時代を超越したデザインから革新的でアバンギャルドなスタイルまで、幅広い消費者の嗜好が特徴である。同州の住宅・建設セクターは家具需要に大きく寄与しており、新築住宅への引っ越しやリフォームをする人々は、その空間に様々な家具を揃えようとすることが多い。 オーストラリアの家具市場でACT州とNSW州が大きなシェアを占めているのには、いくつかの要因がある: 人口と都市化である:人口と都市化:両地域とも人口が多く、都市化が進んでいる。都市に住む人々は狭い居住スペースに住むことが多く、インテリアや機能性を重視するため、家具に投資する傾向が強い。 経済的繁栄:ACT州とニューサウスウェールズ州は経済大国で、ビジネスが盛んで雇用機会も多い。この経済的繁栄により、住民は可処分所得の一部を家具の購入に充てることができる。 インテリアデザインのトレンド:インテリアデザインのトレンドの影響と、快適でスタイリッシュな居住空間への願望が、これらの地域の家具需要を牽引している。消費者は常に家具デザインの最新トレンドを追い求めている。 ホスピタリティと観光業:観光・ホスピタリティ産業が盛んなニューサウスウェールズ州では、常に業務用家具を供給する必要があり、これが同地域の市場シェアにさらに貢献している。 多様な人口構成:多様な人口構成は、多様な嗜好を意味する。ACT州とニューサウスウェールズ州の家具小売業者は、幅広い消費者の嗜好に対応し、様々なスタイル、素材、価格帯の家具を提供している。 住宅リフォームと建設:これらの地域では、建設やリフォームのプロジェクトが進行中で、家具の売上を押し上げている。住宅の新築や改築が増えるにつれて、家具への需要が継続的に高まっている。 主要市場プレイヤー - イケア - Steelcase Australia Pty.Ltd. - ハーマンミラー(オーストラリア)プロプライエタリー・リミテッド - ハワース・オーストラリア - グリーンリット・ブランズ - HNIコーポレーション - ノール - セベル社 - Schiavello Group Pty.Ltd. - ハーヴェイ・ノーマン・ホールディングス レポートの範囲 本レポートでは、オーストラリアの家具市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - オーストラリアの家具市場:製品タイプ別 o 家庭用家具 o オフィス家具 o 施設用家具 - オーストラリア家具市場:原材料別 o 木製 o プラスチック 金属 o その他 - オーストラリアの家具市場:販売チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o 専売店 o オンライン o その他 - オーストラリアの家具市場:地域別 o オーストラリア首都特別地域&ニューサウスウェールズ州 o ノーザン・テリトリーおよび南オーストラリア州 o 西オーストラリア州 o クイーンズランド州 o ビクトリア州およびタスマニア州 競合他社の状況 企業プロフィール:オーストラリアの家具市場に参入している主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社は、与えられた市場データを用いて、オーストラリアの家具市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Challenges Faced Post Purchase 4.3. Brand Awareness 5. Australia Furniture Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Product Type Market Share Analysis (Home Furniture, Office Furniture and Institutional Furniture) 5.2.2. By Raw Material Market Share Analysis (Wood, Plastic, Metal and Others (Bamboo, Cane, etc.)) 5.2.3. By Sales Channel Market Share Analysis (Supermarkets/Hypermarkets, Exclusive Stores, Online and Others (Direct Sales, etc.)) 5.2.4. By Regional Market Share Analysis 5.2.4.1. Australia Capital Territory & New South Wales Market Share Analysis 5.2.4.2. Northern Territory & Southern Australia Market Share Analysis 5.2.4.3. Western Australia Market Share Analysis 5.2.4.4. Queensland Market Share Analysis 5.2.4.5. Victoria & Tasmania Market Share Analysis 5.2.5. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Australia Furniture Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Product Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Raw Material Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Sales Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.4. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Australia Home Furniture Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Raw Material Market Share Analysis 6.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 6.2.3. By Region Market Share Analysis 7. Australia Office Furniture Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Raw Material Market Share Analysis 7.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 7.2.3. By Region Market Share Analysis 8. Australia Institutional Furniture Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Raw Material Market Share Analysis 8.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 8.2.3. By Region Market Share Analysis 9. Market Dynamics 9.1. Drivers 9.2. Challenges 10. Impact of COVID-19 on Australia Furniture Market 10.1. Impact Assessment Model 10.1.1. Key Segments Impacted 10.1.2. Key Regions Impacted 11. Market Trends & Developments 12. Porter’s Five Forces Model 12.1. Competitive Rivalry 12.2. Bargaining Power of Buyers 12.3. Bargaining Power of Suppliers 12.4. Threat of New Entrants 12.5. Threat of Substitutes 13. SWOT Analysis 13.1. Strengths 13.2. Weaknesses 13.3. Opportunities 13.4. Threats 14. Policy and Regulatory Landscape 15. Australia Economic Profile 16. Competitive Landscape 16.1. Company Profiles 16.1.1. IKEA Pty Limited 16.1.1.1. Company Details 16.1.1.2. Product & Services 16.1.1.3. Financials (As Per Availability) 16.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.1.5. Recent Developments 16.1.1.6. Key Management Personnel 16.1.2. Steelcase Australia Pty. Ltd 16.1.2.1. Company Details 16.1.2.2. Product & Services 16.1.2.3. Financials (As Per Availability) 16.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.2.5. Recent Developments 16.1.2.6. Key Management Personnel 16.1.3. Herman Miller (Aust.) Proprietary Limited 16.1.3.1. Company Details 16.1.3.2. Product & Services 16.1.3.3. Financials (As Per Availability) 16.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.3.5. Recent Developments 16.1.3.6. Key Management Personnel 16.1.4. Haworth Australia Pty Limited 16.1.4.1. Company Details 16.1.4.2. Product & Services 16.1.4.3. Financials (As Per Availability) 16.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.4.5. Recent Developments 16.1.4.6. Key Management Personnel 16.1.5. Greenlit Brands Pty Limited 16.1.5.1. Company Details 16.1.5.2. Product & Services 16.1.5.3. Financials (As Per Availability) 16.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.5.5. Recent Developments 16.1.5.6. Key Management Personnel 16.1.6. HNI Corporation 16.1.6.1. Company Details 16.1.6.2. Product & Services 16.1.6.3. Financials (As Per Availability) 16.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.6.5. Recent Developments 16.1.6.6. Key Management Personnel 16.1.7. Knoll Inc. 16.1.7.1. Company Details 16.1.7.2. Product & Services 16.1.7.3. Financials (As Per Availability) 16.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.7.5. Recent Developments 16.1.7.6. Key Management Personnel 16.1.8. Sebel Pty Ltd. 16.1.8.1. Company Details 16.1.8.2. Product & Services 16.1.8.3. Financials (As Per Availability) 16.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.8.5. Recent Developments 16.1.8.6. Key Management Personnel 16.1.9. Schiavello Group Pty. Ltd 16.1.9.1. Company Details 16.1.9.2. Product & Services 16.1.9.3. Financials (As Per Availability) 16.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.9.5. Recent Developments 16.1.9.6. Key Management Personnel 16.1.10. Harvey Norman Holdings Limited 16.1.10.1. Company Details 16.1.10.2. Product & Services 16.1.10.3. Financials (As Per Availability) 16.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.10.5. Recent Developments 16.1.10.6. Key Management Personnel 17. Strategic Recommendations 17.1. Key Focus Areas 17.2. Target Product Type 17.3. Target Sales Channel 18. About Us & Disclaimer
SummaryAustralia Furniture Market was valued at USD 10.2 billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 5.90% through 2029. The Australia furniture market is a dynamic and diverse sector that reflects the country's unique cultural and lifestyle influences. From classic to contemporary, and from rustic to modern, the Australia furniture market offers a wide range of options to cater to the diverse tastes and preferences of its population. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Challenges Faced Post Purchase 4.3. Brand Awareness 5. Australia Furniture Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Product Type Market Share Analysis (Home Furniture, Office Furniture and Institutional Furniture) 5.2.2. By Raw Material Market Share Analysis (Wood, Plastic, Metal and Others (Bamboo, Cane, etc.)) 5.2.3. By Sales Channel Market Share Analysis (Supermarkets/Hypermarkets, Exclusive Stores, Online and Others (Direct Sales, etc.)) 5.2.4. By Regional Market Share Analysis 5.2.4.1. Australia Capital Territory & New South Wales Market Share Analysis 5.2.4.2. Northern Territory & Southern Australia Market Share Analysis 5.2.4.3. Western Australia Market Share Analysis 5.2.4.4. Queensland Market Share Analysis 5.2.4.5. Victoria & Tasmania Market Share Analysis 5.2.5. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Australia Furniture Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Product Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Raw Material Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Sales Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.4. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Australia Home Furniture Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Raw Material Market Share Analysis 6.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 6.2.3. By Region Market Share Analysis 7. Australia Office Furniture Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Raw Material Market Share Analysis 7.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 7.2.3. By Region Market Share Analysis 8. Australia Institutional Furniture Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Raw Material Market Share Analysis 8.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis 8.2.3. By Region Market Share Analysis 9. Market Dynamics 9.1. Drivers 9.2. Challenges 10. Impact of COVID-19 on Australia Furniture Market 10.1. Impact Assessment Model 10.1.1. Key Segments Impacted 10.1.2. Key Regions Impacted 11. Market Trends & Developments 12. Porter’s Five Forces Model 12.1. Competitive Rivalry 12.2. Bargaining Power of Buyers 12.3. Bargaining Power of Suppliers 12.4. Threat of New Entrants 12.5. Threat of Substitutes 13. SWOT Analysis 13.1. Strengths 13.2. Weaknesses 13.3. Opportunities 13.4. Threats 14. Policy and Regulatory Landscape 15. Australia Economic Profile 16. Competitive Landscape 16.1. Company Profiles 16.1.1. IKEA Pty Limited 16.1.1.1. Company Details 16.1.1.2. Product & Services 16.1.1.3. Financials (As Per Availability) 16.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.1.5. Recent Developments 16.1.1.6. Key Management Personnel 16.1.2. Steelcase Australia Pty. Ltd 16.1.2.1. Company Details 16.1.2.2. Product & Services 16.1.2.3. Financials (As Per Availability) 16.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.2.5. Recent Developments 16.1.2.6. Key Management Personnel 16.1.3. Herman Miller (Aust.) Proprietary Limited 16.1.3.1. Company Details 16.1.3.2. Product & Services 16.1.3.3. Financials (As Per Availability) 16.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.3.5. Recent Developments 16.1.3.6. Key Management Personnel 16.1.4. Haworth Australia Pty Limited 16.1.4.1. Company Details 16.1.4.2. Product & Services 16.1.4.3. Financials (As Per Availability) 16.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.4.5. Recent Developments 16.1.4.6. Key Management Personnel 16.1.5. Greenlit Brands Pty Limited 16.1.5.1. Company Details 16.1.5.2. Product & Services 16.1.5.3. Financials (As Per Availability) 16.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.5.5. Recent Developments 16.1.5.6. Key Management Personnel 16.1.6. HNI Corporation 16.1.6.1. Company Details 16.1.6.2. Product & Services 16.1.6.3. Financials (As Per Availability) 16.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.6.5. Recent Developments 16.1.6.6. Key Management Personnel 16.1.7. Knoll Inc. 16.1.7.1. Company Details 16.1.7.2. Product & Services 16.1.7.3. Financials (As Per Availability) 16.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.7.5. Recent Developments 16.1.7.6. Key Management Personnel 16.1.8. Sebel Pty Ltd. 16.1.8.1. Company Details 16.1.8.2. Product & Services 16.1.8.3. Financials (As Per Availability) 16.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.8.5. Recent Developments 16.1.8.6. Key Management Personnel 16.1.9. Schiavello Group Pty. Ltd 16.1.9.1. Company Details 16.1.9.2. Product & Services 16.1.9.3. Financials (As Per Availability) 16.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.9.5. Recent Developments 16.1.9.6. Key Management Personnel 16.1.10. Harvey Norman Holdings Limited 16.1.10.1. Company Details 16.1.10.2. Product & Services 16.1.10.3. Financials (As Per Availability) 16.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.10.5. Recent Developments 16.1.10.6. Key Management Personnel 17. Strategic Recommendations 17.1. Key Focus Areas 17.2. Target Product Type 17.3. Target Sales Channel 18. About Us & Disclaimer
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2024/09/06 10:26 144.24 円 160.68 円 192.83 円 |