![]() 3D ICと2.5D IC市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年3D IC and 2.5D IC Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、3D ICと2.5D IC技術の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、3D ICと2.5D IC技術の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。この調査レポートは、2025年から2032年までの世界の3D ICおよび2.5D IC市場の予測成長軌道を概説する独占データと統計を掲載しています。主な洞察 -3D ICと2.5D ICの市場規模(2025E):621億米ドル -予測市場価値(2032F):1,113億米ドル1,113億米ドル -世界市場成長率 (CAGR 2025 to 2032): 8.7% 3D ICと2.5D IC市場 - レポートスコープ: 3D ICおよび2.5D IC技術は、複数の集積回路を垂直に積み重ねる(3D IC)、またはインターポーザーを使用してチップを横に並べて接続する(2.5D IC)先進的な半導体パッケージングソリューションであり、より高い性能、消費電力の削減、コンパクトなフォームファクタを可能にする。これらの技術は、ハイパフォーマンス・コンピューティング、人工知能、5G、カーエレクトロニクス、コンシューマーエレクトロニクスなどのアプリケーションにおいて重要である。同市場は、通信、自動車、データセンター、医療機器などの業界に対応しており、スタックドメモリ、異種集積、システムインパッケージ(SiP)設計などのソリューションを提供している。市場成長の原動力は、高帯域幅でエネルギー効率の高いチップに対する需要の増加、パッケージング技術の進歩、AIやIoTデバイスの普及である。 市場成長の促進要因 世界の3D ICおよび2.5D IC市場は、データセンターやAIアプリケーションにおける高性能コンピューティング需要の高まりなど、いくつかの重要な要因によって推進されている。スマートフォンやウェアラブルなどの民生用電子機器では、小型で電力効率に優れたデバイスが求められており、市場の拡大がさらに加速している。シリコン貫通ビア(TSV)やシリコンインターポーザなどの技術的進歩は、チップの性能と集積能力を向上させ、業界全体での採用を促進している。さらに、5G技術の採用拡大や、特に自律走行車における車載エレクトロニクスの複雑化は、高度なパッケージング・ソリューションに対する大きな需要を生み出し、市場の成長を促進している。 市場の阻害要因 有望な成長見通しにもかかわらず、3D ICおよび2.5D IC市場は、高い製造コスト、複雑な設計プロセス、熱管理の問題に関連する課題に直面している。TSVやウェーハボンディングなどの複雑な製造工程は製造コストを上昇させ、コスト重視のアプリケーションでの採用を制限している。自動車や医療機器などの業界における厳しい品質・信頼性基準は、メーカーにさらなるコンプライアンス負担を課している。さらに、標準化された設計ツールがなく、特定の3D ICプロセスの拡張性が限られていることが、特に中小企業にとって市場浸透の障壁となっています。これらの課題に対処するには、費用対効果の高い製造技術への投資と、設計手法の標準化に向けた協力的な取り組みが必要です。 市場機会: 3D ICおよび2.5D IC市場は、技術革新、アプリケーションの拡大、業界の要求の進化により、大きな成長機会をもたらしている。ロジック、メモリー、センサーを組み合わせた異種チップ設計の統合は、AI、機械学習、IoTアプリケーションの性能を高め、新たな市場の道を開く。エッジコンピューティングの台頭と、5G ネットワークにおける低レイテンシ、高帯域幅ソリューションの需要は、イノベーションをさらに刺激する。半導体メーカー、ファウンドリ、設計会社間の戦略的パートナーシップは、高度なパッケージング技術の研究開発への投資とともに、新たな機会を活用し、ダイナミックな半導体情勢で市場のリーダーシップを維持するために不可欠である。 本レポートで扱う主な質問 -3D ICと2.5D IC市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? -各業界で採用が進んでいる技術タイプやアプリケーションは何か? -パッケージング技術の進歩は競争環境をどのように変えているか? -3D ICおよび2.5D IC市場に貢献している主要プレーヤーは誰か? -3D ICおよび2.5D ICの世界市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: TSMC、サムスン電子、インテルなど、世界の3D ICおよび2.5D IC市場の大手企業は、競争力を高めるために技術革新、プロセスの最適化、戦略的提携に注力している。これらの企業は、ファンアウト・ウェーハレベル・パッケージング、チップ・オン・ウェーハ・オン・サブストレート(CoWoS)、モノリシック3Dインテグレーションなどの高度なパッケージング・ソリューションを開発するため、研究開発に多額の投資を行っており、多様な業界のニーズに対応している。ファウンドリー、装置サプライヤー、クラウドコンピューティングや自動車などのエンドユーザー業界とのパートナーシップにより、市場参入と技術採用を促進しています。歩留まり向上、コスト削減、拡張性を重視することで、市場の成長と競争力を高めています。 主な企業 -台湾半導体製造会社 -インテル・コーポレーション -ユナイテッド・マイクロエレクトロニクス・コーポレーション -サムスン電子株式会社 -ASEグループ -アムコール・テクノロジー -STマイクロエレクトロニクスNV -ブロードコム -江蘇長江電子科技有限公司 -株式会社東芝 3D ICと2.5D IC市場調査セグメント化: 3D ICおよび2.5D IC市場は、多様な技術、アプリケーション、エンドユーザーセグメントを包含し、さまざまな性能および効率ニーズに対応している。 パッケージング技術別: -3Dウェハレベル・チップスケール・パッケージング -3Dスルーシリコン・ビア -2.5D アプリケーション別 -ロジック -イメージングとオプトエレクトロニクス -メモリ -微小電気機械システム/センサー -発光ダイオード -パワー -アナログ&ミックスドシグナル -無線周波数 -フォトニクス エンドユーザー別: -コンシューマー・エレクトロニクス -電気通信 -産業分野 -自動車 -軍事・航空宇宙 -スマート・テクノロジー -医療機器 地域別 -北米 -ラテンアメリカ -欧州 -アジア太平洋 -中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ分析 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.市場の背景 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.促進要因 3.1.2.阻害要因 3.1.3.機会 3.1.4.トレンド 3.2.シナリオ予測 3.2.1.楽観シナリオにおける需要 3.2.2.可能性の高いシナリオにおける需要 3.2.3.保守的シナリオにおける需要 3.3.機会マップ分析 3.4.投資可能性マトリックス 3.5.PESTLE分析とポーター分析 3.6.規制情勢 3.6.1.主要地域別 3.6.2.主要国別 3.7.地域別親市場展望 4.世界の3D ICと2.5D IC市場分析2019-2024年と予測、2025-2032年 4.1.過去の市場規模金額(兆米ドル)分析、2019-2024年 4.2.現在と将来の市場規模金額(US$兆)予測、2025-2032年 4.2.1.前年比成長トレンド分析 4.2.2.絶対額機会分析 5.3D ICと2.5D ICの世界市場分析2019-2024年、予測2025-2032年、パッケージング技術別 5.1.イントロダクション/主な調査結果 5.2.パッケージング技術別の過去市場規模金額(US$兆)分析、2019-2024年 5.3.包装技術別の現在および将来の市場規模金額(兆米ドル)分析と予測、2025-2032年 5.3.1.3Dウェハレベルのチップスケールパッケージング 5.3.2.3Dスルーシリコンビア 5.3.3. 2.5D 5.4.パッケージング技術別の前年比成長トレンド分析(2019~2024年 5.5.包装技術別の絶対額機会分析、2025-2032年 6.3D ICおよび2.5D ICの世界市場分析2019-2024年および予測2025-2032年、用途別 6.1.はじめに/主な調査結果 6.2.過去の市場規模金額(US$兆)分析:アプリケーション別、2019-2024年 6.3.現在および将来の市場規模金額(US$ trillion)アプリケーション別分析・予測、2025-2032年 6.3.1.ロジック 6.3.2.イメージング&オプトエレクトロニクス 6.3.3.メモリー 6.3.4.マイクロエレクトロメカニカルシステム/センサー 6.3.5.発光ダイオード 6.3.6.電力 6.3.7.アナログ&ミックスドシグナル 6.3.8.無線周波数 6.3.9.フォトニクス 6.4.アプリケーション別前年比成長トレンド分析(2019-2024年 6.5.アプリケーション別絶対価格機会分析、2025年~2032年 7.3D ICおよび2.5D ICの世界市場分析2019-2024年および予測2025-2032年:最終用途別 7.1.イントロダクション/主な調査結果 7.2.エンドユース別市場規模推移(兆米ドル)分析-2024年 7.3.現在および将来の市場規模金額(US$ trillion)分析と最終用途別予測、2025-2032年 7.3.1.コンシューマー・エレクトロニクス 7.3.2.電気通信 7.3.3.産業部門 7.3.4.自動車 7.3.5.軍事・航空宇宙 7.3.6.スマートテクノロジー 7.3.7.医療機器 7.4.エンドユース別前年比成長トレンド分析(2019年~2024年 7.5.エンドユース別絶対価格機会分析、2025-2032年 8.3D ICと2.5D ICの世界市場分析2019-2024年および予測2025-2032年、地域別 8.1.はじめに 8.2.過去の地域別市場規模金額(US$兆)分析、2019-2024年 8.3.地域別の現在の市場規模金額(US$ trillion)分析と予測、2025-2032年 8.3.1.北米 8.3.2.中南米 8.3.3.ヨーロッパ 8.3.4.アジア太平洋 8.3.5.中東・アフリカ 8.4.地域別市場魅力度分析 9.北米の3D ICおよび2.5D IC市場分析2019-2024年および予測2025-2032年(国別 9.1.過去の市場規模金額(US$兆)推移分析:市場分類別、2019-2024年 9.2.市場分類別市場規模金額(US$兆)予測、2025年~2032年 9.2.1.国別 9.2.1.1.米国 9.2.1.2.カナダ 9.2.2.包装技術別 9.2.3.用途別 9.2.4.最終用途別 9.3.市場魅力度分析 9.3.1.国別 9.3.2.包装技術別 9.3.3.用途別 9.3.4.最終用途別 9.4.主要項目 10.ラテンアメリカの3D ICおよび2.5D IC市場分析2019-2024年および予測2025-2032年:国別 10.1.過去の市場規模金額(US$兆)市場分類別動向分析、2019-2024年 10.2.市場分類別市場規模金額(US$兆)予測、2025-2032年 10.2.1.国別 10.2.1.1.ブラジル 10.2.1.2.メキシコ 10.2.1.3.その他のラテンアメリカ 10.2.2.包装技術別 10.2.3.用途別 10.2.4.最終用途別 10.3.市場魅力度分析 10.3.1.国別 10.3.2.包装技術別 10.3.3.用途別 10.3.4.最終用途別 10.4.主要項目 11.欧州の3D ICおよび2.5D IC市場分析2019-2024年および予測2025-2032年(国別 11.1.過去の市場規模金額(US$兆)市場分類別動向分析、2019-2024年 11.2.市場分類別市場規模金額(US$兆)予測、2025-2032年 11.2.1.国別 11.2.1.1.ドイツ 11.2.1.2.イギリス 11.2.1.3.フランス 11.2.1.4.スペイン 11.2.1.5.イタリア 11.2.1.6.その他のヨーロッパ 11.2.2.包装技術別 11.2.3.用途別 11.2.4.最終用途別 11.3.市場魅力度分析 11.3.1.国別 11.3.2.包装技術別 11.3.3.用途別 11.3.4.最終用途別 11.4.主要項目 12.アジア太平洋地域の3D ICおよび2.5D IC市場の国別分析2019-2024年および予測2025-2032年 12.1.過去の市場規模金額(US$兆)市場分類別動向分析、2019-2024年 12.2.市場分類別市場規模金額(US$兆)予測、2025-2032年 12.2.1.国別 12.2.1.1.中国 12.2.1.2.日本 12.2.1.3.韓国 12.2.1.4.シンガポール 12.2.1.5.タイ 12.2.1.6.インドネシア 12.2.1.7.オーストラリア 12.2.1.8.ニュージーランド 12.2.1.9.その他のアジア太平洋地域 12.2.2.包装技術別 12.2.3.用途別 12.2.4.最終用途別 12.3.市場魅力度分析 12.3.1.国別 12.3.2.包装技術別 12.3.3.用途別 12.3.4.最終用途別 12.4.主要項目 13.中東・アフリカの3D ICと2.5D IC市場分析2019-2024年および予測2025-2032年:国別 13.1.市場分類別市場規模推移分析(2019-2024年) 2. 13.2.市場分類別市場規模金額(US$兆)予測、2025-2032年 13.2.1.国別 13.2.1.1.湾岸協力会議諸国 13.2.1.2.南アフリカ 13.2.1.3.イスラエル 13.2.1.4.その他の中東・アフリカ 13.2.2.包装技術別 13.2.3.用途別 13.2.4.最終用途別 13.3.市場魅力度分析 13.3.1.国別 13.3.2.包装技術別 13.3.3.用途別 13.3.4.最終用途別 13.4.主要項目 14.主要国の3D ICと2.5D IC市場分析 14.1.米国 14.1.1.価格分析 14.1.2.市場シェア分析、2025年 14.1.2.1.包装技術別 14.1.2.2.用途別 14.1.2.3.最終用途別 14.2.カナダ 14.2.1.価格分析 14.2.2.市場シェア分析、2025年 14.2.2.1.包装技術別 14.2.2.2.用途別 14.2.2.3.最終用途別 14.3.ブラジル 14.3.1.価格分析 14.3.2.市場シェア分析、2025年 14.3.2.1.包装技術別 14.3.2.2.用途別 14.3.2.3.最終用途別 14.4.メキシコ 14.4.1.価格分析 14.4.2.市場シェア分析、2025年 14.4.2.1.包装技術別 14.4.2.2.用途別 14.4.2.3.最終用途別 14.5.ドイツ 14.5.1.価格分析 14.5.2.市場シェア分析、2025年 14.5.2.1.包装技術別 14.5.2.2.用途別 14.5.2.3.最終用途別 14.6.イギリス 14.6.1.価格分析 14.6.2.市場シェア分析、2025年 14.6.2.1.包装技術別 14.6.2.2.用途別 14.6.2.3.最終用途別 14.7.フランス 14.7.1.価格分析 14.7.2.市場シェア分析、2025年 14.7.2.1.包装技術別 14.7.2.2.用途別 14.7.2.3.最終用途別 14.8.スペイン 14.8.1.価格分析 14.8.2.市場シェア分析、2025年 14.8.2.1.包装技術別 14.8.2.2.用途別 14.8.2.3.最終用途別 14.9.イタリア 14.9.1.価格分析 14.9.2.市場シェア分析、2025年 14.9.2.1.包装技術別 14.9.2.2.用途別 14.9.2.3.最終用途別 14.10.中国 14.10.1.価格分析 14.10.2.市場シェア分析、2025年 14.10.2.1.包装技術別 14.10.2.2.用途別 14.10.2.3.最終用途別 14.11.日本 14.11.1.価格分析 14.11.2.市場シェア分析、2025年 14.11.2.1.包装技術別 14.11.2.2.用途別 14.11.2.3.最終用途別 14.12.韓国 14.12.1.価格分析 14.12.2.市場シェア分析、2025年 14.12.2.1.包装技術別 14.12.2.2.用途別 14.12.2.3.最終用途別 14.13.シンガポール 14.13.1.価格分析 14.13.2.市場シェア分析、2025年 14.13.2.1.包装技術別 14.13.2.2.用途別 14.13.2.3.最終用途別 14.14.タイ 14.14.1.価格分析 14.14.2.市場シェア分析、2025年 14.14.2.1.包装技術別 14.14.2.2.用途別 14.14.2.3.最終用途別 14.15.インドネシア 14.15.1.価格分析 14.15.2.市場シェア分析、2025年 14.15.2.1.包装技術別 14.15.2.2.用途別 14.15.2.3.最終用途別 14.16.オーストラリア 14.16.1.価格分析 14.16.2.市場シェア分析、2025年 14.16.2.1.包装技術別 14.16.2.2.用途別 14.16.2.3.最終用途別 14.17.ニュージーランド 14.17.1.価格分析 14.17.2.市場シェア分析、2025年 14.17.2.1.包装技術別 14.17.2.2.用途別 14.17.2.3.最終用途別 14.18.湾岸協力会議諸国 14.18.1.価格分析 14.18.2.市場シェア分析、2025年 14.18.2.1.包装技術別 14.18.2.2.用途別 14.18.2.3.最終用途別 14.19.南アフリカ 14.19.1.価格分析 14.19.2.市場シェア分析、2025年 14.19.2.1.包装技術別 14.19.2.2.用途別 14.19.2.3.最終用途別 14.20.イスラエル 14.20.1.価格分析 14.20.2.市場シェア分析、2025年 14.20.2.1.包装技術別 14.20.2.2.用途別 14.20.2.3.最終用途別 15.市場構造分析 15.1.競争ダッシュボード 15.2.競合ベンチマーキング 15.3.トッププレーヤーの市場シェア分析 15.3.1.地域別 15.3.2.包装技術別 15.3.3.用途別 15.3.4.最終用途別 16.競合分析 16.1.競争の深層 16.1.1.台湾積体電路製造股份有限公司 16.1.1.1.概要 16.1.1.2.製品ポートフォリオ 16.1.1.3.市場セグメント別収益性 16.1.1.4.販売拠点 16.1.1.5.戦略の概要 16.1.1.5.1.マーケティング戦略 16.1.2.サムスン電子 16.1.2.1.概要 16.1.2.2.製品ポートフォリオ 16.1.2.3.市場セグメント別収益性 16.1.2.4.販売拠点 16.1.2.5.戦略の概要 16.1.2.5.1.マーケティング戦略 16.1.3.株式会社東芝 16.1.3.1.概要 16.1.3.2.製品ポートフォリオ 16.1.3.3.市場セグメント別収益性 16.1.3.4.販売拠点 16.1.3.5.戦略の概要 16.1.3.5.1.マーケティング戦略 16.1.4.ASEグループ 16.1.4.1.概要 16.1.4.2.製品ポートフォリオ 16.1.4.3.市場セグメント別収益性 16.1.4.4.販売拠点 16.1.4.5.戦略の概要 16.1.4.5.1.マーケティング戦略 16.1.5.アムコーの技術 16.1.5.1.概要 16.1.5.2.製品ポートフォリオ 16.1.5.3.市場セグメント別収益性 16.1.5.4.販売拠点 16.1.5.5.戦略の概要 16.1.5.5.1.マーケティング戦略 16.1.6.ユナイテッド・マイクロエレクトロニクス 16.1.6.1.概要 16.1.6.2.製品ポートフォリオ 16.1.6.3.市場セグメント別収益性 16.1.6.4.販売拠点 16.1.6.5.戦略の概要 16.1.6.5.1.マーケティング戦略 16.1.7.STマイクロエレクトロニクスNv 16.1.7.1.概要 16.1.7.2.製品ポートフォリオ 16.1.7.3.市場セグメント別収益性 16.1.7.4.販売拠点 16.1.7.5.戦略の概要 16.1.7.5.1.マーケティング戦略 16.1.8.ブロードコム 16.1.8.1.概要 16.1.8.2.製品ポートフォリオ 16.1.8.3.市場セグメント別収益性 16.1.8.4.販売拠点 16.1.8.5.戦略の概要 16.1.8.5.1.マーケティング戦略 16.1.9.インテル株式会社 16.1.9.1.概要 16.1.9.2.製品ポートフォリオ 16.1.9.3.市場セグメント別収益性 16.1.9.4.販売拠点 16.1.9.5.戦略の概要 16.1.9.5.1.マーケティング戦略 16.1.10.江蘇長江電子科技有限公司 1.10. 16.1.10.1.概要 16.1.10.2.製品ポートフォリオ 16.1.10.3.市場セグメント別収益性 16.1.10.4.販売拠点 16.1.10.5.戦略の概要 16.1.10.5.1.マーケティング戦略 17.前提条件と略語 18.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for 3D IC and 2.5D IC technologies. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. This research publication presents exclusive data and statistics outlining the anticipated growth trajectory of the global 3D IC and 2.5D IC market from 2025 to 2032. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(半導体)の最新刊レポート
Persistence Market Research社の半導体分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(asia)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/06/06 10:26 144.76 円 166.15 円 199.28 円 |