自律走行車ECU総合市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Autonomous Vehicle ECU Comprehensive Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 自律走行車ECUの包括的な市場動向と予測 世界の自律走行車ECU総合市場の将来は、経済的な軽自動車、中型車、高級車市場にビジネスチャンスがあり、有望視されている。世界の自律走行車ECU総合市場は、2025年か... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー自律走行車ECUの包括的な市場動向と予測世界の自律走行車ECU総合市場の将来は、経済的な軽自動車、中型車、高級車市場にビジネスチャンスがあり、有望視されている。世界の自律走行車ECU総合市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率24.1%で成長すると予測される。この市場の主な促進要因は、自律走行車の導入拡大と、より安全な自動車に対する消費者の需要の高まりである。 - Lucintelの予測では、自律走行車の性能を最適化するための効率的なパワートレイン制御システムに対する需要の高まりにより、タイプカテゴリー内では、エンジン管理システムが予測期間中最大のセグメントであり続ける。 - アプリケーションカテゴリーでは、都市部や新興市場においてコスト効率の高い自律移動ソリューションに対する需要が高まっていることから、経済的な軽自動車が引き続き最大セグメントとなる。 - 地域別では、北米が予測期間中に最も高い成長を遂げる見込みである。 150ページ以上の包括的なレポートで、ビジネスの意思決定に役立つ貴重な洞察を得てください。いくつかのインサイトを含むサンプル図を以下に示します。 自律走行車ECU総合市場の新たな動向 自律走行車ECU総合市場は、自動運転車の需要増に対応するための新技術や戦略が登場し、大きな変化を目の当たりにしています。これらのトレンドは業界を変化させ、新たな展開と機会を開いている。 - AIと機械学習の統合:最も顕著なトレンドは、自律走行車ECUへのAIと機械学習の統合である。これらの技術は、ECUがリアルタイムのデータから学習することを可能にし、意思決定、ナビゲーション、安全性を向上させる。AIが進歩すればするほど、ECUはよりインテリジェントになり、道路状況や運転シナリオの変化に応じて変化する。この傾向は、自律走行車の性能を高め、道路への配備を加速させている。 - 5GコネクティビティとV2X通信:拡大する5Gネットワークは、自律走行車のECUに他の車両、インフラ、クラウドベースのシステムとのより高速な通信速度を提供する。車車間(V2X)通信により、リアルタイムのデータ交換が可能になり、安全性が確保され、交通管理が強化される。この進歩により、自律走行車は困難な環境をナビゲートし、信号機と相互作用し、事故を防止するために周辺の他の車両とデータを交換できるようになる。 - 高度なセンサー統合:LiDAR、レーダー、カメラなどのセンサーは自律走行車のバックボーンである。これらのセンサーはECUに常時データを供給し、リアルタイムの意思決定を可能にする。高度なセンサーの統合により、ECUは障害物や歩行者、他の車両を確実に検知できるようになり、自律走行車の安全性が高まる。センサー技術が向上するにつれて、ECUの情報処理能力はより正確になり、自律走行車の普及が進むだろう。 - 冗長性と安全機能:自律走行車にとって安全性は依然として最大の関心事であり、ECUシステムの冗長性はこれに対処するための鍵となる。ECUにフェイルセーフ・メカニズム(故障時に複数のシステムが引き継ぐ)を組み込む傾向は、自律走行車の安全運行を確保するために不可欠である。これには、ブレーキやステアリングといった重要な機能のバックアップ・システムも含まれ、システム故障時の事故防止に不可欠である。 - 小型化とコスト削減:自律走行車市場の拡大に伴い、メーカーはECUの小型化と製造コストの削減に注力している。ECUの小型化と低価格化により、車両生産のスケーラビリティが向上し、より多くのメーカーが自律走行機能を車両に搭載できるようになる。コスト削減は、インドや中国のような市場において特に重要であり、手頃な価格が新技術の普及に重要な役割を果たしている。 AIの統合、5Gコネクティビティ、センサーの進歩、安全機能、小型化などの主要トレンドが、世界の自律走行車ECU総合市場を大きく変化させている。これらの要因は、自律走行車の性能、安全性、手頃な価格を改善し、自動運転車の普及をより身近なものにしている。 自律走行車ECU総合市場の最新動向 自律走行車のECU総合市場における最新の動向として、ECUは高度化と信頼性のレベルに達している。これは、以下のような発展により業界の将来を形成している。 - 意思決定を強化するAI搭載ECU:AIを搭載したECUの導入により、自律走行車の意思決定と情報処理の方法が変わりつつある。AIを搭載したECUは、膨大な量のセンサーやカメラのデータを評価し、複雑なシナリオにおける意思決定を強化できるようになった。AIは、車両が道路状況についてより適切な予測を行い、ルートを最適化し、未知の状況に対応することを可能にする。このような進歩は、完全自律走行車の商業的普及にとって極めて重要である。 - リアルタイムのデータ交換における5G技術の利用:自律走行車のECUに5G技術を統合することで、車両、インフラ、クラウドシステム間の高速通信が可能になる。リアルタイムでのデータ交換は、V2VおよびV2I通信の改善に利用される。5Gネットワークの導入は、交通渋滞や事故率の低減、自律走行車の総合的な安全性の確保に役立ち、リアルタイム情報による迅速な意思決定を可能にする。 - 自律走行車の試験基準:自律走行車の技術が進歩するにつれて、規制機関はこれらの車両を安全にテストし、配備するための枠組みを作りつつある。米国やドイツを含む多くの国が自律走行車のテスト基準を導入しており、ECUが安全性と性能の基準を満たしていることを保証している。これらの基準は、実走行環境におけるECUの信頼性に関する懸念に対処することを目的としており、自律走行車に対する社会の信頼を得るために不可欠である。 - 自動車メーカーとハイテク企業のパートナーシップ:自律走行車用ECUの開発における自動車メーカーと技術系企業の連携も増加している。自動車メーカーはAI、機械学習、センサー技術を専門とするテック企業と提携し、ECUの能力をアップグレードしている。このようなパートナーシップは技術革新につながり、自動車メーカーが自社の車両にハイテク機能を追加することを可能にし、自律走行へ一歩前進させる。 - 安全のための冗長システム重視:安全性を向上させるため、自律走行車ECU内の冗長システムの開発が重要な焦点となっている。これらのシステムは、1つのECUが故障しても、別のECUがステアリング、ブレーキ、ナビゲーションなどの重要な車両機能を維持できるように設計されている。この冗長性は、特にリスクの高い運転状況において自律走行車の安全運転を確保するために不可欠である。 AI搭載システム、5G統合、新たな試験基準、協力関係、冗長安全機能など、自律走行車ECU総合市場の最近の進歩は、この業界をより高い革新と適応に向かわせる原動力となっている。このような進歩は、自律走行車の安全性、性能、信頼性を確認するための実運用条件において不可欠である。 自律走行車ECU総合市場における戦略的成長機会 自律走行車ECU総合市場には、主要なアプリケーションにまたがるいくつかの戦略的成長機会があり、これらは技術革新を促進し、自律走行車の採用を拡大するのに役立つ可能性がある。 - 商用フリートオペレーション:自律走行車ECUは、商用フリートにおいて大きな可能性を秘めている。自動運転トラックや配送車両は、物流運送会社の経費削減、定時配送速度の向上、安全確保に利用できる。このような一般的な用途が増えることは、商用フリートにおけるECUの需要増加を意味する。 - 公共交通システム:公共交通機関もまた、自律走行車用ECUが成長を促進する可能性のある分野である。自律走行バス、タクシー、列車に搭載される先進ECUは、運行効率を高め、人件費を削減し、乗客の安全を確保することができる。各国政府は自律型交通システムの検討を進めており、ECUメーカーが公共交通セクター向けにカスタマイズされたソリューションを開発する機会が広がっている。 - パーソナル・モビリティ・ソリューション:自律走行車とライドシェア・サービスは、パーソナル・モビリティ事業を提供する別個の市場を形成している。自律走行車の需要は高まっており、主に先進国市場で経験されているため、機能性、安全性、効率性を高めるECUの重要性が高まっている。自動車所有者の運転体験の向上は、ECUにシームレスな自動運転体験を追加する自動車メーカーにかかっている。 - スマートシティの統合:自律走行車ECUは、スマートシティならではの機会として提示されている。これらのECUは、道路上のスマート信号機やセンサー、交通管理システムなどのインフラと統合され、都市部における交通の流れを最適化し、渋滞を緩和する。これらはすべて、都市におけるモビリティを確実に向上させ、持続可能性目標を推進する。 - アフターマーケット・ソリューション:自律走行車ECU総合市場は、より多くの自律走行車が道路を走るにつれて成長する可能性が高い。消費者は自律走行機能を搭載した自動車のアップグレードを検討する可能性があり、後付けECUの需要が生まれる。これは、ECUサプライヤーが旧型車向けのソリューションを開発し、既存車種のライフサイクルを延長して自律走行機能を強化する好機となる。 自律走行車ECU総合市場は、商用フリート、公共交通機関、パーソナルモビリティ、スマートシティ統合、アフターマーケット・ソリューションにおける戦略的成長機会によって形成されている。こうした機会は、自律走行車の採用を加速し、先進ECU市場を拡大すると予想される。 自律走行車ECUの包括的市場促進要因と課題 自律走行車ECUの成長は、幅広い技術的、経済的、規制的要因の影響を受けている。多くの推進要因とともに、市場内の成長を成熟させるために築かなければならない課題も存在する。 自律走行車ECU総合市場を牽引する要因には、以下のようなものがある: 1.技術の進歩:AI、機械学習、センサー技術、コネクティビティの進歩が主に自律走行車ECU総合市場を牽引している。これらの技術はECUの機能向上に役立ち、車両性能、安全性、意思決定などの側面を強化することで、自律走行車の普及をより現実的なものにしている。 2.規制支援:政府の規制や政策も、自律走行車のテストや配備の枠組みを提供することで市場を牽引している。ECUの安全性と信頼性を確保する規制は、自律走行車の商業展開に必要である。規制機関からの支援は技術革新を促し、市場の成長を促進する。 3.安全性の向上に対する需要:自律走行車にとって安全性は最優先事項であり、冗長ECUやリアルタイムの意思決定といった高度な安全機能に対する需要が市場の主要な推進力となっている。自律走行車に対する社会的信頼が高まるにつれて、乗客と交通の安全を確保するための先進ECUに対するニーズは高まり続けている。 4.経済的メリット:自律走行車の経済的メリットには、人件費の削減、効率の向上、燃料管理の改善などがある。これらすべての要因がECUの需要を押し上げている。企業や政府がこうしたメリットを享受しようとしていることから、自律走行車用ECUの需要は増加する可能性が高い。 5.自律走行車に対する消費者需要:利便性、安全性、環境への配慮といった要因による自律走行車に対する需要の高まりが、自律走行車ECU総合市場の成長を後押ししている。自動運転車を望む人が増えており、各社は車両に組み込むことができる先進ECUを開発している。 自律走行車ECU総合市場の課題は以下の通り: 1.開発コストの高さ:これは、自律走行車ECUの開発コストが高いためであり、その範囲は研究、製造、テストのコストに及ぶ。ECU開発への投資リソースが大きい大手自動車メーカーなど、現在の市場をリードする一部の企業を突破するのは、規模がそれほど大きくない企業には難しいかもしれない。 2.レガシーシステムへの統合:自律走行車のECUを既存の自動車システムやインフラと統合するのは、複雑でコストがかかる可能性がある。レガシーシステムは自律走行に使用される先進技術と互換性がない可能性があり、メーカーに課題をもたらし、市場の成長可能性を制限する。 3.規制上のハードル:規制当局のサポートが強化されたとはいえ、一部の地域では規制の不確実性が問題となっている。異なる市場間で規格や規制が一貫していないため、自律走行車の展開が遅れ、ECUの採用が妨げられる可能性がある。この課題に対処するには、明確で調和のとれた世界標準が必要である。 自律走行車ECU総合市場を牽引する主な要因は、技術進歩、規制支援、安全への懸念、経済的メリット、消費者の需要である。とはいえ、この市場の継続的な成長と成功のためには、高い開発コスト、レガシーシステムとの統合、規制上のハードルといった課題を克服する必要がある。 自律走行車ECU総合企業リスト 市場に参入する企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、R&D投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。これらの戦略により、自律走行車ECU総合企業は、需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介する自律走行車ECU総合企業には、以下の企業が含まれる: - コンチネンタル - 日立 - インテル - エヌビディア - ルネサスエレクトロニクス - ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン - ボッシュ - デルファイ・オートモーティブPLC - 現代モービス - パナソニック セグメント別自律走行車ECU総合市場 この調査レポートは、世界の自律走行車ECU総合市場のタイプ別、用途別、地域別の予測を掲載しています。 自律走行車ECU総合市場のタイプ別市場【2019年から2031年までの金額 - トランスミッション制御システム - エンジン管理システム - アンチロックブレーキシステム - クライメートコントロールシステム - パワーステアリングシステム - エアバッグ - ボディ制御システム 自律走行車ECU総合市場:用途別【2019年~2031年の金額 - 経済的な軽自動車 - 中型車 - 高級車 自律走行車ECU総合市場:地域別市場【2019年~2031年の金額 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 自律走行車ECU総合市場の国別展望 世界の自律走行車ECU総合市場は、自動車産業が完全自律走行車へとシフトするにつれて急速に進展している。自動運転車の頭脳であるこれらのECUは、ナビゲーション、意思決定、システム間の通信など、自律走行に必要な複雑なタスクを管理するために不可欠である。自律走行車のECUを開発・配備している地域は、米国、中国、ドイツ、インド、日本などさまざまである。自律走行車技術に関しては、AI、機械学習、車両通信システムによって支えられているため、この市場は革新を続けている。 - 米国:米国は自律走行車ECU総合市場の主要プレーヤーであり、自動運転車を支える技術とインフラに莫大な投資を行っている。Tesla、Waymo、Cruiseなどの大手企業が自律走行車ECUのイノベーションを推進している。米国は現在、車両性能、安全性、ユーザー体験を向上させるECUの機能向上のため、AIと機械学習を重視している。自律走行車の友好的なテストと商業化のために、規制レベルでの追加的な変更が行われている。スマートシティにシームレスに統合されたV2X通信システムにも注目が集まっている。 - 中国中国が自律走行車ECU市場で急速に勢いを増しているのは、AIと自律走行技術の面で同国を世界のトップに位置づけようとする政府の後押しがあるからである。ECU開発に多額の投資を行っている主要企業には、Baidu、NIO、BYDなどがある。中国政府も自律走行車技術の成長を支援するさまざまな政策をとっている。こうした政策は、地元の自動車メーカーにまで資金を提供し、支援している。さらに、5G技術はほとんどの地域に浸透し、ECUの通信特性の改善に役立つため、車両とインフラ間の効率的なデータ転送が可能になる。 - ドイツフォルクスワーゲン、BMW、ダイムラーなどで構成されるドイツは、世界最大の自動車生産国である。自律走行車のECUは、安全性と信頼性を高めるため、この地域で非常に求められている。そのため、この州では特に、より良い安全面のためにECUを通じてLiDARやその他のレーダー技術を開発する動きが活発化している。ドイツも自律走行車の規制上の課題に注目しており、車両試験と交通安全基準の枠組み作りに取り組んでいる。市場成長の主な原動力となるのは、相手先商標製品メーカー、技術プロバイダー、規制当局の連携である。 - インドインドはまだ自律走行車技術の導入の初期段階にあるが、世界市場では急速に成長している。タタ・モーターズやマヒンドラ・アンド・マヒンドラといった自動車メーカーを擁する同国の大規模な自動車生産は、自動運転車開発への投資を始めたばかりである。ECUの進化は、都市におけるモビリティや都市交通ソリューションへの応用など、インドにおける自動運転の採用を支える上で極めて重要である。インドのメーカーは、増加するスマート車両の需要に対応するため、コスト効率の高いECUに注目しており、一方、政府は自律走行車の安全な試験と配備を確保するための規制の策定を検討している。 - 日本:日本は長い間、自動車技術革新のリーダー的存在であり、自律走行車用ECUの開発を推進し続けている。トヨタやホンダのような企業は、自社製品に最高級のECUを搭載することに大きく関与しており、センサー、ECU、AIを組み合わせることで自動運転機能の実現を目指している。高速道路システムという点でも、日本のインフラはこうした車両に適応しつつある。日本は、ECUフレームワーク内に冗長システムを構築することで、自律走行車をより安全で信頼性の高いものにし、重要な運転状況でのフェイルセーフを確保することに熱心である。 世界の自律走行車ECU総合市場の特徴 市場規模の推定:自律走行車ECUの包括的市場規模を金額(Bドル)で推計 動向と予測分析:各セグメント別・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年 セグメント別分析:自律走行車ECUの包括的な市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:自律走行車ECU総合市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳 成長機会:自律走行車ECU総合市場のタイプ、用途、地域別の成長機会分析。 戦略分析:M&A、新製品開発、自律走行車ECU総合市場の競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化の分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.自律走行車ECU総合市場のタイプ別(トランスミッション制御システム、エンジン管理システム、アンチロックブレーキシステム、気候制御システム、パワーステアリング・システム、エアバッグ制御システム、ボディ制御システム)、用途別(経済的な軽自動車、中型車、高級車)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)で、最も有望で高成長が期待できる市場にはどのようなものがあるか? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.市場概要 2.1 背景と分類 2.2 サプライチェーン 3.市場動向と予測分析 3.1 マクロ経済動向と予測 3.2 業界の推進要因と課題 3.3 PESTLE分析 3.4 特許分析 3.5 規制環境 3.6 世界の自律走行車ECU総合市場の動向と予測 4.自律走行車ECU総合の世界市場:タイプ別 4.1 概要 4.2 タイプ別魅力度分析 4.3 トランスミッション制御システム動向と予測(2019年~2031年) 4.4 エンジン管理システム動向と予測(2019-2031) 4.5 アンチロックブレーキシステム動向と予測(2019-2031) 4.6 クライメートコントロールシステム動向と予測(2019-2031) 4.7 パワーステアリングシステム動向と予測(2019-2031) 4.8 エアバッグ拘束システムトレンドと予測(2019-2031) 4.9 ボディコントロールシステム動向と予測(2019-2031) 5.自律走行車ECU総合の世界市場(用途別 5.1 概要 5.2 アプリケーション別魅力度分析 5.3 経済的な軽自動車動向と予測(2019年~2031年) 5.4 中型車動向と予測(2019年~2031年) 5.5 高級車:高級車の動向と予測(2019年~2031年) 6.地域分析 6.1 概要 6.2 世界の地域別自律走行車ECU総合市場 7.北米自律走行車ECU総合市場 7.1 概要 7.2 北米の自律走行車ECU総合市場:タイプ別 7.3 北米の自律走行車ECU総合市場:用途別 7.4 アメリカ自律走行車ECU総合市場 7.5 メキシコの自律走行車ECU総合市場 7.6 カナダの自律走行車ECU総合市場 8.欧州自律走行車ECU総合市場 8.1 概要 8.2 欧州の自律走行車ECU総合市場:タイプ別 8.3 欧州の自律走行車ECU総合市場:用途別 8.4 ドイツの自律走行車ECU総合市場 8.5 フランスの自律走行車ECU総合市場 8.6 スペインの自律走行車ECU総合市場 8.7 イタリアの自律走行車ECU総合市場 8.8 イギリスの自律走行車ECU総合市場 9.APAC自律走行車ECU総合市場 9.1 概要 9.2 APACの自律走行車ECU総合市場:タイプ別 9.3 APAC自律走行車ECU総合市場:用途別 9.4 日本の自律走行車ECU総合市場 9.5 インドの自律走行車ECU総合市場 9.6 中国の自律走行車ECU総合市場 9.7 韓国の自律走行車ECU総合市場 9.8 インドネシアの自律走行車ECU総合市場 10.ROWの自律走行車ECU総合市場 10.1 概要 10.2 ROW 自律走行車ECU総合市場:タイプ別 10.3 ROW自律走行車ECU総合市場:用途別 10.4 中東の自律走行車ECU総合市場 10.5 南米の自律走行車ECU総合市場 10.6 アフリカの自律走行車ECU総合市場 11.競合分析 11.1 製品ポートフォリオ分析 11.2 オペレーションの統合 11.3 ポーターのファイブフォース分析 - 競合ライバル - バイヤーの交渉力 - サプライヤーの交渉力 - 代替品の脅威 - 新規参入者の脅威 11.4 市場シェア分析 12.ビジネスチャンスと戦略分析 12.1 バリューチェーン分析 12.2 成長機会分析 12.2.1 タイプ別の成長機会 12.2.2 アプリケーション別の成長機会 12.3 世界の自律走行車ECU総合市場における新たな動向 12.4 戦略的分析 12.4.1 新製品開発 12.4.2 認証とライセンス 12.4.3 合併、買収、協定、提携、合弁事業 13.バリューチェーンにおける主要企業のプロフィール 13.1 競合分析 13.2 コンチネンタル - 会社概要 - 自律走行車ECU総合事業概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 13.3 日立 - 会社概要 - 自律走行車用ECU総合事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・協業 - 認証とライセンス 13.4 インテル - 会社概要 - 自律走行車ECU総合事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.5 エヌビディア - 会社概要 - 自律走行車ECU総合事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.6 ルネサス エレクトロニクス - 会社概要 - 自律走行車向けECU総合事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・協業 - 認証とライセンス 13.7 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン - 会社概要 - 自律走行車ECU総合事業概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 13.8 ボッシュ - 会社概要 - 自律走行車用ECUの包括的事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.9 デルファイ・オートモーティブPLC - 会社概要 - 自律走行車向けECU事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.10 現代モービス - 会社概要 - 自律走行車ECU総合事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証・ライセンス 13.11 パナソニック株式会社 - 会社概要 - 自律走行車ECU総合事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・協業 - 認証・ライセンス 14. 付録 14.1 図のリスト 14.2 表一覧 14.3 調査方法 14.4 免責事項 14.5 著作権 14.6 略語と技術単位 14.7 会社概要 14.8 お問い合わせ 図表一覧 第1章 図1.1:自律走行車ECU総合市場の世界推移と予測 第2章 図2.1:自律走行車ECU総合市場の利用状況 図2.2:世界の自律走行車ECU総合市場の分類 図2.3:自律走行車ECU総合市場の世界サプライチェーン 図2.4:自律走行型車両ECU総合市場の促進要因と課題 第3章 図3.1:世界のGDP成長率の推移 図3.2:世界の人口成長率の推移 図3.3:世界のインフレ率の推移 図3.4:世界の失業率の推移 図3.5: 地域別GDP成長率の推移 図3.6:地域人口成長率の推移 図3.7: 地域インフレ率の推移 図3.8:地域失業率の推移 図3.9: 地域一人当たり所得の推移 図3.10: 世界のGDP成長率の予測 図3.11: 世界の人口成長率の予測 図3.12: 世界のインフレ率の予測 図3.13:失業率の世界予測 図3.14: 地域別GDP成長率の見通し 図3.15: 地域人口成長率の予測 図3.16: 地域インフレ率の予測 図3.17: 地域失業率の予測 図3.18: 地域一人当たり所得の予測 第4章 図4.1:2019年、2024年、2031年のタイプ別自律走行車ECU総合世界市場 図4.2:自律走行車ECU総合の世界市場タイプ別推移(億ドル 図4.3:自律走行車ECU総合の世界市場タイプ別予測(億ドル 図4.4:自律走行車ECU総合の世界市場におけるトランスミッション制御システムの動向と予測(2019~2031年) 図4.5:自律走行車ECU総合の世界市場におけるエンジン管理システムの推移と予測(2019-2031年) 図4.6:自律走行車ECU総合の世界市場におけるアンチロックブレーキシステムの推移と予測(2019-2031年) 図4.7:自律走行車ECU総合世界市場における気候制御システムの推移と予測(2019~2031年) 図4.8:自律走行車ECU総合世界市場におけるパワーステアリングシステムの推移と予測(2019~2031年) 図4.9:自律走行車ECU総合世界市場におけるエアバッグ拘束システムの推移と予測(2019~2031年) 図表4.10:自律走行車ECU総合世界市場におけるボディ制御システムの動向と予測(2019~2031年) 第5章 図5.1:自律走行車ECU総合の世界市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移 図5.2:自律走行車ECU総合の世界市場(B$)の用途別推移 図5.3:自律走行車ECU総合の世界市場予測(用途別)(億ドル 図5.4:自律走行車ECU総合の世界市場における経済的軽自動車の動向と予測(2019~2031年) 図5.5:自律走行車ECU総合世界市場における中型車の動向と予測(2019年~2031年) 図表5.6:自律走行車ECU総合世界市場における高級車の動向と予測(2019年~2031年) 第6章 図6.1:自律走行車ECU総合の世界地域別市場規模推移(億ドル)(2019~2024年) 図6.2:自律走行車ECU総合の世界地域別市場規模予測($B)(2025-2031) 第7章 図7.1:北米の自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 図7.2:北米の自律走行車ECU総合市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図7.3:北米の自律走行車ECU総合市場のタイプ別推移(億ドル)(2019年~2024年) 図7.4:北米の自律走行車ECU総合市場のタイプ別市場規模予測($B)(2025年~2031年) 図7.5:北米の自律走行車ECU総合市場の用途別市場規模(2019年、2024年、2031年 図7.6:北米の自律走行車ECU総合市場の用途別動向($B)(2019年~2024年) 図7.7:北米の自律走行車ECU総合市場の用途別市場規模予測($B)(2025年~2031年) 図7.8:アメリカの自律走行車ECU総合市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図7.9:メキシコの自律走行車ECU総合市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図7.10:カナダの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(億ドル)(2019年〜2031年) 第8章 図8.1:欧州の自律走行車ECU総合市場の推移と予測(2019~2031年) 図8.2:欧州自律走行車ECU総合市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図8.3:欧州自律走行車ECU総合市場のタイプ別動向(2019年~2024年)(億ドル) 図8.4:欧州自律走行車ECU総合市場のタイプ別市場規模予測($B)(2025-2031) 図8.5:欧州自律走行車ECU総合市場の用途別市場規模(2019年、2024年、2031年 図8.6:欧州自律走行車ECU総合市場の用途別推移($B)(2019-2024) 図8.7:欧州自律走行車ECU総合市場の用途別市場規模予測($B)(2025年~2031年) 図8.8:ドイツ自律走行車ECU総合市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図8.9:フランス自律走行車ECU総合市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図8.10:スペインの自律走行車ECU総合市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図8.11:イタリアの自律走行車ECU総合市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図表8-12:イギリスの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(億ドル)(2019年-2031年) 第9章 図9.1:APACの自律走行車ECU総合市場の推移と予測(2019年~2031年) 図9.2:APACの自律走行車ECU総合市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図9.3:APACの自律走行車ECU総合市場のタイプ別動向(2019年~2024年:Bドル 図9.4:APAC自律走行車ECU総合市場のタイプ別市場規模予測($B)(2025年~2031年) 図9.5:APACの自律走行車ECU総合市場の用途別市場規模(2019年、2024年、2031年 図9.6:APACの自律走行車ECU総合市場の用途別動向($B)(2019年~2024年) 図9.7:APACの自律走行車ECU総合市場の用途別市場規模予測($B)(2025年~2031年) 図9.8:日本の自律走行車ECU総合市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.9:インドの自律走行車ECU総合市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図9.10:中国自律走行車ECU総合市場の推移と予測(億ドル)(2019年〜2031年) 図9.11:韓国の自律走行車ECU総合市場の推移と予測(億ドル)(2019年〜2031年) 図9.12:インドネシアの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(億ドル)(2019年~2031年) 第10章 図10.1:ROWの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 図10.2:ROW自律走行車ECU総合市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図10.3:ROW自律走行車ECU総合市場のタイプ別動向(2019年〜2024年)(B$) 図10.4:ROW自律走行車ECU総合市場のタイプ別市場規模予測($B)(2025-2031) 図10.5:ROWの自律走行車ECU総合市場の用途別市場規模(2019年、2024年、2031年 図10.6:ROWの自律走行車ECU総合市場の用途別推移($B)(2019-2024) 図10.7:ROWの自律走行車ECU総合市場の用途別市場規模予測($B)(2025-2031) 図10.8:中東の自律走行車ECU総合市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図10.9:南米の自律走行車ECU総合市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図表10.10:アフリカの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(億ドル)(2019年〜2031年) 第11章 図11.1:世界の自律走行車ECU総合市場のポーターのファイブフォース分析 図11.2:自律走行車ECU総合の世界市場における上位プレイヤーの市場シェア(%)(2024年) 第12章 図12.1:自律走行車ECU総合の世界市場におけるタイプ別の成長機会 図12.2:自律走行車ECU総合の世界市場における成長機会(用途別 図12.3:自律走行車ECU総合の世界市場成長機会(地域別 図12.4:自律走行型車両ECU総合の世界市場における新たな動向 表一覧 第1章 表1.1:自律走行車ECU総合市場のタイプ別・用途別成長率(%、2023~2024年)とCAGR(%、2025~2031年 表1.2:自律走行車ECU総合市場の地域別魅力度分析 表1.3:世界の自律走行車ECU総合市場のパラメーターと属性 第3章 表3.1:自律走行車ECU総合の世界市場動向(2019年~2024年) 表3.2:自律走行車ECU総合の世界市場予測(2025年~2031年) 第4章 表4.1:自律走行車ECU総合の世界市場タイプ別魅力度分析 表4.2:自律走行車ECU総合の世界市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表4.3:自律走行車ECU総合の世界市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表4.4:自律走行車ECU総合の世界市場におけるトランスミッション制御システムの動向(2019~2024年) 表4.5:自律走行車ECU総合世界市場におけるトランスミッション制御システムの予測(2025年~2031年) 表4.6:自律走行車ECU総合世界市場におけるエンジン管理システムの動向(2019-2024年) 表4.7:自律走行車ECU総合の世界市場におけるエンジン管理システムの予測(2025年~2031年) 表4.8:自律走行車ECU総合の世界市場におけるアンチロックブレーキシステムの動向(2019~2024年) 表4.9:自律走行車ECU総合の世界市場におけるアンチロックブレーキシステムの予測(2025年~2031年) 表4.10:自律走行車ECU総合の世界市場における気候制御システムの動向(2019〜2024年) 表4.11:自律走行車ECU総合市場の世界における気候制御システムの予測(2025年~2031年) 表4.12:自律走行車ECU総合世界市場におけるパワーステアリングシステムの動向(2019~2024年) 表4.13:自律走行車ECU総合世界市場におけるパワーステアリングシステムの予測(2025年~2031年) 表4.14:自律走行車ECU総合世界市場におけるエアバッグ拘束システムの動向(2019~2024年) 表4.15:自律走行車ECU総合世界市場におけるエアバッグレストレイントシステムの予測(2025年~2031年) 表4.16:自律走行車ECU総合世界市場におけるボディ制御システムの動向(2019~2024年) 表4.17:自律走行車ECU総合世界市場におけるボディ制御システムの予測(2025~2031年) 第5章 表5.1:自律走行車ECU総合の世界市場における用途別魅力度分析 表5.2:自律走行車ECU総合の世界市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表5.3:自律走行車ECU総合の世界市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表5.4:自律走行車ECU総合の世界市場における経済軽自動車の動向(2019~2024年) 表5.5:自律走行車ECU総合世界市場における経済的軽自動車の予測(2025年~2031年) 表5.6:自律走行車ECU総合世界市場における中型車の動向(2019年~2024年) 表5.7:自律走行車ECU総合世界市場における中型車の予測(2025年~2031年) 表5.8:自律走行車ECU総合世界市場における高級車の動向(2019年~2024年) 表5.9:自律走行車ECU総合世界市場における高級車の予測(2025年~2031年) 第6章 表6.1:自律走行車ECU総合の世界市場における各地域の市場規模とCAGR(2019~2024年) 表6.2:自律走行車ECU総合の世界市場における各地域の市場規模とCAGR(2025~2031年) 第7章 表7.1:北米の自律走行車ECU総合市場の動向(2019~2024年) 表7.2:北米の自律走行車ECU総合市場の予測(2025年~2031年) 表7.3:北米の自律走行車ECU総合市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019~2024年) 表7.4:北米の自律走行車ECU総合市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025~2031年) 表7.5:北米の自律走行車ECU総合市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表7.6:北米の自律走行車ECU総合市場における各種アプリケーションの市場規模推移とCAGR(2025年~2031年) 表7.7:アメリカの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表7.8:メキシコの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 表7.9:カナダの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 第8章 表8.1:欧州自律走行車ECU総合市場の動向(2019~2024年) 表8.2:欧州の自律走行車ECU総合市場の予測(2025年~2031年) 表8.3:欧州自律走行車ECU総合市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表8.4:欧州自律走行車ECU総合市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025-2031年) 表8.5:欧州自律走行車ECU総合市場における各種アプリケーションの市場規模推移とCAGR(2019~2024年) 表8.6:欧州自律走行車ECU総合市場における各種アプリケーションの市場規模推移とCAGR(2025年~2031年) 表8.7:ドイツの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.8:フランス自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 表8.9:スペインの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 表8.10:イタリアの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 表8.11】イギリスの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 第9章 表9.1:APACの自律走行車ECU総合市場の動向(2019年〜2024年) 表9.2:APACの自律走行車ECU総合市場の予測(2025年~2031年) 表9.3:APAC自律走行車ECU総合市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019~2024年) 表9.4:APACの自律走行車ECU総合市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025~2031年) 表9.5:APAC自律走行車ECU総合市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019~2024年) 表9.6:APACの自律走行車ECU総合市場における各種アプリケーションの市場規模推移とCAGR(2025年~2031年) 表9.7:日本の自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.8:インドの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 表9.9:中国自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 表9.10:韓国の自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年~2031年) 表9.11:インドネシアの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019~2031年) 第10章 表10.1:ROWの自律走行車ECU総合市場の動向(2019年〜2024年) 表10.2:ROW自律走行車ECU総合市場の予測(2025年~2031年) 表10.3:ROWの自律走行車ECU総合市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表10.4:ROWの自律走行車ECU総合市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025-2031年) 表10.5:ROWの自律走行車ECU総合市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019~2024年) 表10.6:ROWの自律走行車ECU総合市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表10.7:中東市場の動向と予測中東の自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019~2031年) 表10.8:南米の自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表10.9:アフリカの自律走行車ECU総合市場の動向と予測(2019~2031年) 第11章 表11.1:セグメントに基づく自律走行車ECU総合サプライヤーの製品マッピング 表11.2:自律走行車ECU総合メーカーの事業統合 表11.3:自律走行型車両ECU総合メーカーの売上高ランキング 第12章 表12.1:主な自律走行車ECU総合メーカーの新製品投入状況(2019年~2024年) 表12.2:世界の自律走行車ECU総合市場における主要競合メーカーの認証取得状況
SummaryAutonomous Vehicle ECU Comprehensive Market Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電子部品/半導体)の最新刊レポート
Lucintel社の 半導体・電子部品分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(autonomous)の最新刊レポート
よくあるご質問Lucintel社はどのような調査会社ですか?Lucintelは世界の多様な市場について調査を行っています。特に化学品、材料、自動車関連の調査レポートを数多く出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|