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B2B決済市場 2025-2030

B2B決済市場 2025-2030


B2B PAYMENTS MARKET 2025-2030

ジュニパー・リサーチのB2B決済リサーチスイートは、この市場に関する包括的で洞察に富んだ分析を提供し、B2B決済プラットフォームプロバイダーから規制当局や銀行まで、関係者が今後の成長、主要なトレンド、... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2025年7月28日 GBP4,250
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日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

ジュニパー・リサーチのB2B決済リサーチスイートは、この市場に関する包括的で洞察に富んだ分析を提供し、B2B決済プラットフォームプロバイダーから規制当局や銀行まで、関係者が今後の成長、主要なトレンド、競争環境を理解するのに役立ちます。

 

このリサーチスイートには、個別に購入可能な複数のオプションが含まれています。「Market Trends & Strategies」要素には、B2B決済における主要な進展領域に関する洞察に富んだ分析が含まれており、新しい決済タイプや自動化システムなどが対象です。さらに、ジュニパーリサーチの「Country Readiness Index」を特徴とし、61の異なる地域におけるB2B決済の現在の機会と将来の機会を国別分析で提供します。

 

「Data & Forecasting」要素には、今後5年間におけるB2B決済市場の採用状況と将来の成長を、国境を越えた取引と国内取引、企業規模、支払い方法別に分類したデータへのアクセスが含まれます。

 

さらに、競合他社ランキング文書には、2つのベンダーポジショニングモデルが収録されています。1つ目は、B2B決済分野の19社の市場リーダーを詳細に分析した「競合他社ランキング」、2つ目は、市場で重要性を増す18社の主要イノベーターをカバーする「未来のリーダー指数」です。

 

この調査内容は、Market Trends & Strategies、Data & Forecasting、Competitor Leaderboard & Future Leaders Indexを含むフルリサーチスイートとして購入可能で、大幅な割引が適用されます。

 

これらの文書は、この重要な市場を理解するための不可欠なツールを提供します。B2B決済プラットフォームプロバイダーや決済企業は、将来の成長機会を活かし、戦略を策定するために活用できます。このリサーチスイートの広範なカバー範囲は、この市場をナビゲートするための貴重なツールとなります。

 

すべてのレポート内容は英語で提供されます。

 

主要な特徴

  • 主要なポイントと戦略的推奨事項:B2B支払いプラットフォーム、越境支払い専門企業、銀行、規制当局向けの主要な開発機会、主要な発見、および主要な戦略的推奨事項に関する詳細な分析。
  • 市場見通し:B2B決済市場を構成するセグメント別分析。国内決済と越境決済の相対的な課題に焦点を当てています。多様な決済タイプを詳細に分析し、付加価値サービスの市場における位置付けと、企業がこれらのサービスに求める要件を評価しています。B2B決済市場における主要な新興技術、その市場での活用方法、および将来的な影響を調査しています。国別準備指数も含まれており、61の主要国におけるB2B決済の成長見通しを評価しています。
  • ベンチマーク業界予測:国内と越境別に分類されたB2B決済の件数と金額に関する詳細な予測。さらに、決済チャネル(現金、小切手、カード、バーチャルカード、銀行振込、即時決済、その他の手段)と企業規模(小規模、中規模、大規模)別に分類されています。
  • ジュニパーリサーチ競合リーダーボード&未来のリーダー指数:19のB2B決済プラットフォームの主要プレイヤーの能力と容量を評価するジュニパーリサーチ競合リーダーボード。本調査には、B2B決済市場を揺るがす18の主要な新興プレイヤーを位置付ける「未来のリーダー指数」も含まれています。

 

 

市場データと予測レポート

B2B決済市場における市場をリードするリサーチスイートには、158の表と61,000を超えるデータポイントを含む予測データのフルセットへのアクセスが含まれます。リサーチスイートに含まれる指標には以下のものが含まれます:

  • B2B決済の総件数
  • B2B決済の総額
  • 国境を越えた決済を行う企業数

これらの指標は、以下の主要な市場セグメント向けに提供されています:

  • 国内B2B決済
  • 国境を越えたB2B決済

このデータは、以下の支払い方法別に分類されています:

  • 現金
  • 小切手
  • カード
  • バーチャルカード
  • 銀行振込
  • 即時決済
  • その他の手段

データは、小規模、中規模、大規模企業による取引別に分類されています。

 

Juniper Research Interactive Forecast Excelには以下の機能が含まれます:

  • 統計分析:ユーザーは、データ期間全体にわたるすべての地域と国で表示される特定のメトリクスを検索する機能を利用できます。グラフは簡単に変更でき、クリップボードにエクスポート可能です。
  • 国別データツール:このツールは、予測期間内のすべての地域と国のメトリクスを確認できます。ユーザーは検索バーを使用して表示されるメトリクスを絞り込むことができます。
  • 国別比較ツール: ユーザーは国を選択して比較できます。グラフのエクスポート機能も含まれています。
  • What-if分析: ユーザーは、5つのインタラクティブシナリオを通じて、予測指標を自身の仮定と比較できます。

 

市場動向と戦略レポート

このレポートは、B2B決済市場の動向を詳細に分析し、この成長市場を形作る要因を評価します。レポートは、B2B決済市場における戦略的機会を包括的に分析し、リアルタイム決済、A2A決済、クレジットカードとデビットカード、バーチャルカード、その他のデジタル決済方法を含む主要な市場セグメントを評価します。また、トランプ政権の関税やその他の経済政策の影響を含む、課題と機会も検討します。本レポートでは、B2B決済の成長における主要な国別機会を評価し、個々のB2B決済市場の独自性(新しいリアルタイム決済インフラからクロスボーダー取引向けのステーブルコインの台頭まで)を分析しています。

 

 

競合他社リーダーボードレポート

競合他社リーダーボードレポートは、2つの異なるベンダーポジショニングツールを通じて、大手既存ベンダーと新興のディスラプターを詳細に評価し、市場ポジションを明確にします。ジュニパーリサーチの競合他社リーダーボードは、19の主要なB2B決済プラットフォームをカバーし、能力と機能の評価に基づき、確立されたリーダー、主要な挑戦者、またはディスラプター兼挑戦者として位置付けます。含まれる19のベンダーは次の通りです:

  • ACI Worldwide
  • American Express
  • Banking Circle
  • CGI
  • Discover
  • Flutterwave
  • ECS Fin
  • Finastra
  • FIS
  • Fiserv
  • IBM
  • Mastercard
  • Montran Corporation
  • リップル
  • スプエンデスク
  • ストライプ
  • SWIFT
  • ビザ
  • ワイズ

この文書には、機能リーダー指数も含まれています。ジュニパー・リサーチのフューチャー・リーダーズ・インデックスは、B2B決済市場で既存の主要プレイヤーに挑む企業の競争ポジションを視覚的に表現しています。含まれる18のイノベーターは:

  • 3Sマネー
  • アクセスペイ
  • エアウォレックス
  • アプロン
  • アリア
  • オートブックス
  • バランス
  • ビリー
  • ブレックス
  • ホコド
  • ジブス
  • モジュール
  • モンド
  • ペイトロン
  • プライアント
  • ルータブル
  • シラ
  • スペンモ

競合リーダーボードと未来のリーダー指数を組み合わせることで、B2B決済市場の競争環境に関する包括的なガイドを提供し、ステークホルダーにとって重要なリソースとなります。

 

B2B決済 FAQ

B2B決済リサーチレポートには何が含まれますか?

B2B決済リサーチレポートは、B2B決済の市場動向、新興技術、競合分析を詳細に分析したレポートです。取引額の予測、国内決済と越境決済のセグメンテーション、ジュニパーリサーチの競合リーダーボードに基づく19社の主要ベンダーの評価を含んでいます。

 

ジュニパーリサーチのB2B決済リサーチレポートは誰が利用すべきですか?

このレポートは、支払いサービスプロバイダー、金融機関、B2B支払いに関わる企業向けに設計されています。市場成長の理解、新興技術の活用、急速に変化するこの分野での戦略策定に役立つ貴重な洞察を提供します。

 

B2B支払いリサーチレポートにはどのようなデータが含まれていますか?

レポートには以下の内容が含まれます:2024年から2028年までの取引価値の予測(国内支払いと越境支払いに分類)。支払いチャネルと企業規模別の市場セグメンテーション。60カ国における成長ポテンシャルを評価する「カントリー・レディネス・インデックス」。主要な新興技術と付加価値サービスの分析。

 

B2B決済リサーチレポートをオンラインで直接購入できますか?

はい、B2B決済リサーチレポートはJuniper Researchのウェブサイトで購入可能です。個々のコンポーネントを選択するか、すべての要素を割引価格で組み合わせた「フルリサーチスイート」を選択できます。追加特典付きのサブスクリプションパッケージもご用意しています。詳細はお問い合わせください。

 

なぜB2B決済リサーチレポートの洞察を得るためにJuniper Researchを選ぶべきですか?

Juniper Researchは、20年以上の専門知識と信頼性の高い予測手法を組み合わせ、比類ない洞察を提供します。B2B決済リサーチレポートは、包括的な分析、5年予測、戦略的推奨事項を提供し、この高成長市場をナビゲートするための不可欠なリソースです。

 

B2Bペイメントズリサーチレポートに関するサポートはどのように連絡できますか?

B2Bペイメントズリサーチレポートに関するサポートは、当社のウェブサイトにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。または、info@juniperresearch.comまでメールをお送りいただくか、+44 1256 830002までお電話ください。当社のチームは、レポートとその洞察を最大限に活用いただくお手伝いをいたします。



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目次

  1. 市場動向と戦略

1. 主要なポイントと戦略的提言

1.1 主要なポイント . 4

1.2 戦略的提言 6

2. 市場構造とセグメンテーション

2.1 概要 9

2.1.1 背景 9

2.2 定義と範囲 9

2.3 主要な動向 10

2.3.1 電子決済が紙の小切手を徐々に置き換える 10

2.3.2 埋め込み型金融が効率性と成長を促進する . 10

2.3.3 リアルタイム決済への移行 11

2.3.4 A2A(アカウント間)決済 11

2.3.5 銀行決済と即時決済 11

2.3.6 バーチャルカードの台頭 13

2.3.7 自動化レベルの向上 14

2.4 課題 16

2.4.1 支払者、販売業者、PSPの一般的な課題 16

i. 分散した支払いワークフローと照合の複雑さ . 16

ii. 支払い遅延 16

iii. 透明性の欠如 . 16

iv. サイバーセキュリティと詐欺リスク 17

v. 規制遵守 17

vi. 技術採用への抵抗 . 17

2.5 関税による課題 17

表2.1: 関税がB2B支払い関係者に与える影響 . 18

図2.2: 関税がB2B支払い関係者に与える影響 . 18

i. 関税の国内影響 18

ii. 関税の越境影響 19

2.6 解決策と機会 22

2.6.1 埋め込み型金融とフィンテックの統合 22

2.6.2 サプライチェーンファイナンスとワーキングキャピタルソリューション 23

i. 現金流量管理の強化 . 23

ii. 柔軟な支払いオプション 23

2.6.3 リアルタイムデータと分析 24

i. サービスの統合 24

2.6.4 デジタルウォレットとアイデンティティ 24

2.6.5 協業エコシステム . 24

2.6.6 詐欺防止と強化されたセキュリティ対策 25

2.6.7 コンプライアンス・アズ・ア・サービス 25

2.7 クロスボーダー対国内B2B決済 . 26

2.7.1 国内B2B決済 26

i. 自動化 26

ii. データ駆動型支払い決定 26

2.7.2 国際間B2B支払い 27

i. 国際間取引のシームレス化 27

ii. 相互運用性 28

2.8 B2B決済チャネル 28

2.8.1 リアルタイム決済/即時決済 28

2.8.2 小切手 29

2.8.3 カード 29

i. コーポレートカード 29

ii. バーチャルカード 30

2.8.4 非即時銀行決済 . 31

2.8.5 ブロックチェーン決済ネットワーク . 31

2.8.6 中央銀行デジタル通貨(CBDC) . 32

2.8.7 ステーブルコイン 33

2.9 付加価値サービス 35

2.9.1 請求書ファイナンス 35

2.9.2 AP/AR自動化 . 35

2.9.3 貿易ファイナンス 36

2.10 付加価値技術 . 36

2.10.1 AI 36

2.10.2 支払い自動化 36

2.10.3 詐欺検出 37

2.10.4 為替管理とグローバル支払い . 37

2.10.5 ブロックチェーン . 38

2.10.6 CBDCs 40

3. 国別準備度指数

3.1 国別準備度指数の概要 43

図3.1: Juniper Researchの国別準備度指数評価基準: B2B決済 44

図3.2: Juniper Researchの国別準備度指数: B2B決済 45

図3.3: B2B決済国別準備指数: 市場セグメント 46

3.2 地域分析 47

3.2.1 北米 47

i. 米国 47

3.2.2 ラテンアメリカ 48

i. アルゼンチン 48

ii. ブラジル . 49

3.2.3 西ヨーロッパ 50

i. EU 50

ii. イギリス 51

3.2.4 中欧・東欧 52

i. ポーランド 52

3.2.5 東アジア・中国 . 52

i. 中国 52

ii. 日本 . 53

3.2.6 インド亜大陸 53

i. インド 53

3.2.7 アジア太平洋地域その他 . 54

i. オーストラリア 54

ii. マレーシア 55

3.2.8 アフリカ・中東 55

i. ナイジェリア 55

ii. サウジアラビア . 56

図3.4: Juniper Researchの国家準備指数ヒートマップ: 北米 58

図3.5: Juniper Researchの国家準備指数ヒートマップ: ラテンアメリカ 59

図3.6: Juniper Researchの国家準備指数ヒートマップ: 西ヨーロッパ 60

図3.7: Juniper Researchの国家準備指数ヒートマップ: 中欧・東欧 61

図3.8: Juniper Researchの国家準備指数ヒートマップ: 東アジア・中国 62

図3.9: Juniper Researchの国家準備指数ヒートマップ: インド亜大陸 63

図3.10: Juniper Researchの地域別準備度指数ヒートマップ: アジア太平洋地域その他 64

図3.11: Juniper Researchの地域別準備度指数ヒートマップ: アフリカと中東 65

 

 

2. 競合他社ランキング

1. Juniper Researchの競合他社ランキング

1.1 このレポートを読む理由 . 8

表1.1:ジュニパーリサーチの競合他社ランキング:B2B決済ベンダーの包含と製品ポートフォリオ 9

図1.2:ジュニパーリサーチのB2B決済競合他社ランキング 10

表1.3:ジュニパーリサーチのB2B決済ベンダーとポジショニング 10

表1.4: Juniper Researchの競合他社ランキングヒートマップ B2B決済ベンダー(第1部/2部) 11

表1.4: Juniper Researchの競合他社ランキングヒートマップ B2B決済ベンダー(第2部/2部) 12

2. 競合他社ランキング企業プロファイル

2.1 ベンダープロファイル 14

2.1.1 ACI Worldwide 14

i. コーポレート 14

表2.1: ACI Worldwideの財務概要($m)、2022-2024 14

ii. 地理的展開 14

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 14

iv. サービス概要 14

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 15

2.1.2 American Express 16

i. コーポレート 16

表2.2:American Expressの財務概要($m)、2022-2024 . 16

ii. 地理的展開 16

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 16

iv. サービス概要 17

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 17

2.1.3 バンキングサークル 18

i. 企業概要 18

ii. 地理的展開 18

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 18

iv. サービス概要 18

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 19

2.1.4 CGI 19

i. 企業概要 19

表2.3:CGIの財務概要($m)、2022-2024 19

ii. 地理的展開 20

iii. 主要な顧客と戦略的パートナーシップ 20

iv. サービス概要 20

図2.4: CGIのオールペイメントソリューション 20

v. Juniper Researchの見解: 主要な強みと戦略的開発機会 20

2.1.5 Discover 21

i. 企業概要 21

表2.5: Discoverの財務概要($m)、2022-2024 21

ii. 地理的展開 21

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 21

iv. サービス概要 22

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 22

2.1.6 ECS Fin . 23

i. 企業概要 23

ii. 地理的展開 23

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 23

iv. サービス概要 23

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 24

2.1.7 Finastra 24

i. 企業概要 24

ii. 地理的展開 24

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 25

iv. サービス概要 25

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 26

2.1.8 FIS . 26

i. 企業概要 26

図2.6:FISの財務概要($m)、2022-2024 . 27

ii. 地理的展開 27

iii. 主要な顧客と戦略的パートナーシップ 27

iv. サービス概要 27

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 28

2.1.9 Fiserv 29

i. コーポレート 29

表2.7:Fiservの財務概要($m)、2022-2024 29

ii. 地域別展開 29

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 29

iv. サービス概要 30

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 31

2.1.10 Flutterwave 31

i. 企業概要 31

表2.8:Flutterwaveの資金調達ラウンド($m)、2017-2022 31

ii. 地理的展開 31

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 31

iv. サービス概要 32

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 32

2.1.11 IBM 32

i. 企業概要 32

表2.9: IBMの財務概要($m)、2022-2024 33

ii. 地域別展開 33

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 33

iv. サービス概要 33

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 33

2.1.12 マスターカード 34

i. 企業概要 34

表2.10:マスターカードの財務概要($m)、2022-2024 34

ii. 地域別展開 34

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 34

iv. サービス概要 35

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 36

2.1.13 Montran Corporation 36

i. コーポレート 36

ii. 地理的展開 36

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 36

iv. サービス概要 37

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 37

2.1.14 Ripple 38

i. コーポレート 38

図2.11:リップルの資金調達ラウンド($m)、2015-2019 38

ii. 地理的展開 38

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 38

iv. サービス概要 39

図2.12:リップルの越境決済の仕組み 39

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 39

2.1.15 Spendesk 40

i. 企業概要 40

表2.13:Spendeskの資金調達ラウンド($m)、2017-2022 40

ii. 地理的展開 40

iii. 主要な顧客と戦略的パートナーシップ 40

iv. サービス概要 41

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 41

2.1.16 Stripe 42

i. 企業概要 42

表2.14:Stripeの資金調達ラウンド($m)、2019-2023 42

ii. 地理的展開 42

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 42

iv. サービス概要 42

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 43

2.1.17 SWIFT . 43

i. 企業概要 43

表2.15:SWIFTの財務概要($m)、2021-2023 . 44

ii. 地理的展開 44

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 44

iv. サービス概要 44

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 45

2.1.18 Visa . 45

i. 企業概要 45

表2.16: Visaの財務概要($m)、2022-2024 . 45

ii. 地理的展開 45

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 45

iv. サービス概要 46

図2.17: Visa B2B Connectの仕組み 46

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的成長機会 47

2.1.19 Wise 47

i. 企業概要 47

図2.18:Wiseの財務概要($m)、2022-2024 47

ii. 地理的展開 48

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 48

iv. サービス概要 48

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 49

2.2 Juniper Research競合リーダーボード評価手法 50

2.2.1 制限事項と解釈 50

表2.19:Juniper Researchの競合リーダーボード評価基準 ? B2B決済 51

3. Juniper Research 未来リーダー指数

表3.1: Juniper Research 未来リーダー指数 ? B2B 決済ベンダーと製品ポートフォリオ. 53

図3.2: Juniper Research 未来リーダー指数 ? B2B 決済 54

表3.3: Juniper Research 未来リーダー指数ランキング ? B2B 決済 54

表3.4:ジュニパー・リサーチ 未来リーダー指数 ? B2B決済 ヒートマップ 55

4. 未来リーダー指数 ベンダープロファイル

4.1 ベンダープロファイル 57

4.1.1 3S Money 57

i. 企業概要 57

ii. 地理的展開 57

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 57

iv. サービス概要 57

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 57

4.1.2 AccessPay 58

i. 企業概要 58

ii. 地理的展開 58

iii. 主要な顧客と戦略的パートナーシップ 58

iv. サービス概要 58

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 59

4.1.3 Airwallex 59

i. 企業概要 59

表4.1: Airwallexの資金調達ラウンド($m)、2018-2025 59

ii. 地理的展開 59

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 59

iv. サービス概要 60

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 60

4.1.4 Apron 61

i. 企業概要 61

ii. 地理的展開 61

iii. 主要な顧客と戦略的パートナーシップ 61

iv. サービス内容の概要 61

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 61

4.1.5 アリア 62

i. 企業概要 62

ii. 地理的展開 62

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 62

iv. サービス概要 62

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 62

4.1.6 オートブックス 63

i. 企業概要 63

ii. 地理的展開 63

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 63

iv. サービス概要 63

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 63

4.1.7 バランス 64

i. 企業概要 64

ii. 地理的展開 64

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 64

iv. サービス概要 64

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 64

4.1.8 Billie . 65

i. コーポレート 65

ii. 地理的展開 65

iii. 主要な顧客と戦略的パートナーシップ 65

iv. サービス概要 65

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 66

4.1.9 Brex . 66

i. 企業概要 66

表4.2: Brexの資金調達ラウンド($m)、2018-2022 66

ii. 地理的展開 66

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 66

iv. サービス概要 67

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 67

4.1.10 Hokodo 68

i. 企業概要 68

ii. 地理的展開 68

iii. 主要な顧客と戦略的パートナーシップ 68

iv. サービス概要 68

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 69

4.1.11 ジーブス 69

i. 企業概要 69

ii. 地理的展開 69

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 69

iv. サービス概要 69

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 70

4.1.12 モジュール 70

i. 企業概要 70

ii. 地理的展開 70

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 70

iv. サービス概要 70

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 71

4.1.13 Mondu 71

i. 企業概要 71

ii. 地理的展開 71

iii. 主要な顧客と戦略的パートナーシップ 71

iv. サービス概要 71

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 72

4.1.14 Paytron 72

i. 企業概要 72

ii. 地理的展開 72

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 72

iv. サービス概要 73

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 73

4.1.15 Pliant . 73

i. 企業概要 73

表4.3: Pliantの資金調達ラウンド($m)、2021-2025 73

ii. 地理的展開 73

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 73

サービス概要 74

iv. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 74

4.1.16 Routable 74

i. 企業概要 74

ii. 地理的展開 75

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 75

iv. サービス概要 75

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 75

4.1.17 Sila . 75

i. 企業概要 75

ii. 地理的展開 76

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 76

iv. サービス概要 76

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 76

4.1.18 Spenmo . 76

i. 企業概要 76

ii. 地理的展開 77

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 77

iv. サービス概要 77

v. Juniper Researchの見解:主要な強みと戦略的開発機会 77

4.2 Juniper Research 未来のリーダー指数評価手法 78

4.3 制限事項と解釈 78

表4.5: Juniper Research 未来リーダー指数: B2B決済基準 79

4.4 関連調査 80

 

 

3. データと予測

1. 市場動向

1.1 概要 . 3

1.2 定義 3

図1.1: Juniper Researchの8つの主要地域 - 定義 . 4

2. 予測の概要

2.1 総量 6

図と表2.1: B2B決済の総量(百万ドル)、8つの主要地域別、2025-2030 6

2.2 総額 7

図と表2.2: B2B決済の総額(百万ドル)、8つの主要地域別、2025-2030 7

2.3 支払いチャネル 8

図表 2.3: B2B支払い総額($m)、支払いチャネル別内訳、2025-2030 8

3. 国内B2B支払い予測

3.1 概要 10

3.2 方法論と仮定 10

図3.1:国内B2B決済市場 - 予測方法論 11

3.3 国内予測 12

3.3.1 国内B2B取引件数 12

図表3.2:国内B2B決済件数(年間)(百万件)、8つの主要地域別、2025-2030 12

3.3.2 国内B2B取引の金額 13

図表3.3:国内B2B決済の総額($m)、8つの主要地域別、2025-2030 13

3.3.3 カード決済 14

図表3.4:国内B2B決済の総額(カード経由)($百万)、8つの主要地域別、2025-2030 14

3.3.4 即時決済 15

図表3.5:即時決済による国内B2B決済の総額($m)、8つの主要地域別内訳、2025-2030 15

3.3.5 国内決済チャネル 16

図表3.6:国内B2B決済の総額($m)、決済チャネル別内訳、2025-2030 16

4. クロスボーダーB2B決済

4.1 概要 18

4.2 方法論と仮定 18

図4.1:B2BクロスボーダーB2B決済の予測方法論 19

4.3 クロスボーダー予測. 20

4.3.1 取引件数 20

図表4.2:年間クロスボーダーB2B支払いの流出総件数(百万件)、8つの主要地域別内訳、2025-2030 20

4.3.2 取引額 21

図と表4.3:国境を越えたアウトフロー決済の総額($m)、8つの主要地域別、2025-2030 21

4.3.3 ワイヤー送金 22

図と表4.4: 送金による越境支払い総額($m)、8つの主要地域別、2024-2030年 . 22

4.3.4 越境支払いチャネル . 23

図表4.5:越境B2B支払い総額($m)、支払いチャネル別、2025-2030年 23

 

 

 

 

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Summary

このレポートでは、今後の成長、主要なトレンド、競争環境を含め、B2B決済市場に関する包括的で洞察に富んだ分析を提供しています。
 
Report Description
Juniper Research’s B2B Payments research suite provides a comprehensive and insightful analysis of this market; enabling stakeholders from B2B payment platform providers to regulators and banks, to understand future growth, key trends and the competitive environment.
 
The research suite includes several different options that can be purchased separately. The Market Trends & Strategies element includes an insightful analysis of the key areas of progress within B2B payments, including new payment types and automation systems. Additionally, it features Juniper Research’s Country Readiness Index, which provides a country-level analysis of the current and future opportunities for B2B payments in 61 different geographies.
 
The Data & Forecasting element includes access to data mapping the adoption and future growth of the B2B payments market over the next five years, split by cross-border versus domestic transactions, by business size and by payment method.
 
Additionally, the Competitor Leaderboard document features two vendor positioning models: the Competitor Leaderboard, revealing an extensive analysis of the 19 market leaders in the B2B payments space, and a Future Leaders Index; covering the 18 leading innovators who are becoming important in the market.
 
The coverage can also be purchased as a full research suite containing the Market Trends & Strategies, Data & Forecasting, and Competitor Leaderboard & Future Leaders Index, and a substantial discount.
 
Collectively, these documents provide a critical tool for understanding this important market. They allow B2B payment platform providers and payments companies to shape their future strategy; capitalising on future growth opportunities. This research suite's extensive coverage makes it a valuable tool for navigating this market.
 
All report content is delivered in the English language.
 
Key Features
  • Key Takeaways & Strategic Recommendations: In-depth analysis of key development opportunities, key findings and key strategic recommendations for B2B payment platforms, cross-border payment specialists, banks, and regulators.
  • Market Outlook: A breakdown of the B2B payments market by its component segments, with insight into the relative challenges of domestic and cross-border payments. It also examines, in detail, a range of payment types. Value-added services are analysed; assessing their place in the market and what businesses are looking for from these services. The research examines key emerging technologies in the B2B payments market, how they are used in the market, and how they will affect the market in the future. A Country Readiness Index is also included; assessing growth prospects for B2B payments across 61 key countries.
  • Benchmark Industry Forecasts: Extensive forecasts for the number and value of B2B payments, split by domestic and cross-border. This is further split by payment channel (cash, cheque, card, virtual card, wire transfer, instant payment, and other means) and by business size (small, medium, and large).
  • Juniper Research Competitor Leaderboard & Future Leaders Index: Key player capability and capacity assessment for 19 B2B payment platforms, via the Juniper Research Competitor Leaderboard. The study also contains a Future Leaders Index; positioning 18 key emerging players shaking up the B2B payments market.
 
 
Market Data & Forecasting Report
The market-leading research suite for the B2B Payments market includes access to the full set of forecast data of 158 tables and over 61,000 datapoints. Metrics in the research suite include:
  • Total Number of B2B Payments
  • Total Value of B2B Payments
  • Number of Businesses Making Cross-border Payments
These metrics are provided for the following key market verticals:
  • Domestic B2B Payments
  • Cross-border B2B Payments
This data is also split by the following payment methods:
  • Cash
  • Cheque
  • Card
  • Virtual Card
  • Wire Transfer
  • Instant Payment
  • Other Means
The data is also split by transactions being made by small, medium, and large businesses.
 
Juniper Research Interactive Forecast Excel contains the following functionality:
 
  • Statistics Analysis: Users benefit from the ability to search for specific metrics, displayed for all regions and countries across the data period. Graphs are easily modified and can be exported to the clipboard.
  • Country Data Tool: This tool enables users to look at metrics for all regions and countries in the forecast period. Users can refine the metrics displayed via a search bar.
  • Country Comparison Tool: Users can select and compare countries. The ability to export graphs is included in this tool.
  • What-if Analysis: Here, users can compare forecast metrics against their own assumptions, via 5 interactive scenarios.
 
Market Trends & Strategies Report
This report examines the B2B Payments market landscape in detail; assessing market trends and factors shaping the evolution of this growing market. The report delivers comprehensive analysis of the strategic opportunities in the B2B payments landscape; assessing key market segments, including real-time payments, A2A payments, credit card and debit cards, virtual cards, and other digital payment methods. It also examines their challenges and opportunities, such as the impact of the Trump Administration’s tariffs and other economic policies. The report includes evaluation of key country-level opportunities for B2B payments growth; looking at the unique nature of individual B2B payment markets, from new real-time payment rails to the emergence of stablecoins for cross-border transactions.
 
 
Competitor Leaderboard Report
The Competitor Leaderboard report provides a detailed evaluation and market positioning for both the larger, established vendors, as well as for the newer, emerging disruptors: via two different vendor positioning tools. The Juniper Research Competitor Leaderboard offers coverage of 19 leading B2B payment platforms; positioning them as established leaders, leading challengers, or disruptors and challengers, based on capacity and capability assessments. The 19 vendors included are:
 
  • ACI Worldwide
  • American Express
  • Banking Circle
  • CGI
  • Discover
  • Flutterwave
  • ECS Fin
  • Finastra
  • FIS
  • Fiserv
  • IBM
  • Mastercard
  • Montran Corporation
  • Ripple
  • Spendesk
  • Stripe
  • SWIFT
  • Visa
  • Wise
The document also features a Feature Leaders Index. The Juniper Research Future Leaders Index provides a visual representation of the competitive positioning of companies in the B2B payments market which are challenging dominant players. The 18 innovators included are:
  • 3S Money
  • AccessPay
  • Airwallex
  • Apron
  • Aria
  • Autobooks
  • Balance
  • Billie
  • Brex
  • Hokodo
  • Jeeves
  • Modulr
  • Mondu
  • Paytron
  • Pliant
  • Routable
  • Sila
  • Spenmo
Together, the Competitor Leaderboard and the Future Leaders Index give a comprehensive guide to the competitive landscape within B2B payments; providing an important resource for stakeholders.
 
 
B2B Payments FAQs

What does the B2B Payments Research Report cover?

The B2B Payments Research Report offers an in-depth analysis of the B2B payments landscape, covering market dynamics, emerging technologies, and competitive insights. It includes forecasts for transaction values, segmentation by domestic and cross-border payments, and assessments of 19 leading vendors through the Juniper Research Competitor Leaderboard.

 
Who should use Juniper Research’s B2B Payments Research Report?
The report is tailored for payment service providers, financial institutions, and businesses involved in B2B payments. It provides valuable insights to help stakeholders understand market growth, leverage emerging technologies, and shape their strategies in this rapidly evolving space.
 
What data is included in the B2B Payments Research Report?
The report includes: Forecasts for transaction values from 2024 to 2028, segmented by domestic and cross-border payments. Market segmentation by payment channel and business size. A Country Readiness Index assessing growth potential across 60 countries. Analysis of key emerging technologies and value-added services.
 
Can I purchase the B2B Payments Research Report directly online?
Yes, the B2B Payments Research Report is available for purchase on the Juniper Research website. You can choose individual components or the Full Research Suite, which combines all elements at a discounted price. Subscription packages with added benefits are also available?contact us for details.
 
Why should I choose Juniper Research for insights into the B2B Payments Research Report?
Juniper Research combines over 20 years of expertise with a trusted forecasting methodology to deliver unparalleled insights. The B2B Payments Research Report provides comprehensive analysis, five-year forecasts, and strategic recommendations, making it an essential resource for navigating this high-growth market.
 
How can I contact Juniper Research for support regarding the B2B Payments Research Report?
For assistance with the B2B Payments Research Report, you can contact Juniper Research via the contact form on our website. Alternatively, email us at info@juniperresearch.com or call +44 1256 830002. Our team is ready to help you make the most of the report and its insights. 


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Table of Contents

1. Market Trends & Strategies
1. Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways . 4
1.2 Strategic Recommendations  6
2. Market Landscape & Segmentation
2.1 Introduction  9
2.1.1 The Context  9
2.2 Definition & Scope  9
2.3 Key Trends  10
2.3.1 Electronic Payments Increasingly Replacing Paper Cheques  10
2.3.2 Embedded Finance Drives Efficiency and Growth . 10
2.3.3 Shift to Real-time Payments  11
2.3.4 A2A (Account-to-account) Payments 11
2.3.5 Pay by Bank and Instant Payments  11
2.3.6 Rise of Virtual Cards  13
2.3.7 Rising Levels of Automation 14
2.4 Challenges  16
2.4.1 General Challenges for Payers, Merchants and PSPs  16
i. Fragmented Payment Workflows & Reconciliation Complexity . 16
ii. Payment Delays  16
iii. Lack of Transparency . 16
iv. Cybersecurity & Fraud Risk  17
v. Regulatory Compliance  17
vi. Resistance to Technology Adoption . 17
2.5 Challenges Induced by Tariffs  17
Table 2.1: Impact of Tariffs for B2B Payment Stakeholders . 18
Figure 2.2: Impact of Tariffs for B2B Payment Stakeholders . 18
i. The Domestic Impact of Tariffs  18
ii. Cross-border Impact of Tariffs  19
2.6 Solutions & Opportunities 22
2.6.1 Embedded Finance & Fintech Integration  22
2.6.2 Supply Chain Financing & Working Capital Solutions  23
i. Enhanced Cashflow Management . 23
ii. Flexible Payment Options  23
2.6.3 Real-time Data & Analytics  24
i. Services Consolidation  24
2.6.4 Digital Wallets and Identity  24
2.6.5 Collaborative Ecosystems . 24
2.6.6 Fraud Prevention & Enhanced Security Measures  25
2.6.7 Compliance-as-a-service  25
2.7 Cross-border Versus Domestic B2B Payments . 26
2.7.1 Domestic B2B Payments  26
i. Automation  26
ii. Data-driven Payment Decisions  26
2.7.2 Cross-border B2B Payments  27
i. Seamless Cross-border Transactions  27
ii. Interoperability  28
2.8 B2B Payments Channels  28
2.8.1 Real-time Payments/Instant Payments  28
2.8.2 Cheques  29
2.8.3 Cards  29
i. Corporate Cards  29
ii. Virtual Cards  30
2.8.4 Non-instant Bank Payments . 31
2.8.5 Blockchain Payment Networks . 31
2.8.6 Central Bank Digital Currencies (CBDCs) . 32
2.8.7 Stablecoins  33
2.9 Value-added Services  35
2.9.1 Invoice Financing  35
2.9.2 AP/AR Automation . 35
2.9.3 Trade Financing  36
2.10 Value-added Technologies . 36
2.10.1 AI  36
2.10.2 Payment Automation  36
2.10.3 Fraud Detection  37
2.10.4 FX Management and Global Payments . 37
2.10.5 Blockchain . 38
2.10.6 CBDCs  40
3. Country Readiness Index
3.1 Introduction to the Country Readiness Index  43
Figure 3.1: Juniper Research’s Country Readiness Index Scoring Criteria: B2B Payments  44
Figure 3.2: Juniper Research Country Readiness Index: B2B Payments  45
Figure 3.3: B2B Payments Country Readiness Index: Market Segments  46
3.2 Regional Analysis  47
3.2.1 North America  47
i. US  47
3.2.2 Latin America  48
i. Argentina  48
ii. Brazil . 49
3.2.3 West Europe  50
i. EU  50
ii. UK  51
3.2.4 Central & East Europe  52
i. Poland  52
3.2.5 Far East & China . 52
i. China  52
ii. Japan . 53
3.2.6 Indian Subcontinent  53
i. India  53
3.2.7 Rest of Asia Pacific . 54
i. Australia  54
ii. Malaysia  55
3.2.8 Africa & Middle East  55
i. Nigeria  55
ii. Saudi Arabia . 56
Figure 3.4: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: North America  58
Figure 3.5: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Latin America  59
Figure 3.6: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: West Europe60
Figure 3.7: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Central and East Europe  61
Figure 3.8: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Far East & China  62
Figure 3.9: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Indian Subcontinent  63
Figure 3.10: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Rest of Asia Pacific  64
Figure 3.11: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Africa and Middle East  65
 
 
2. Competitor Leaderboard
1. Juniper Research Competitor Leaderboard
1.1 Why Read This Report . 8
Table 1.1: Juniper Research’s Competitor Leaderboard: B2B Payments Vendors Included & Product Portfolio  9
Figure 1.2: Juniper Research’s Competitor Leaderboard for B2B Payments  10
Table 1.3: Juniper Research B2B Payments Vendors & Positioning  10
Table 1.4: Juniper Research’s Competitor Leaderboard Heatmap B2B Payments Vendors (Part 1 of 2)  11
Table 1.4: Juniper Research’s Competitor Leaderboard Heatmap B2B Payments Vendors (Part 2 of 2)  12
2. Competitor Leaderboard Company Profiles
2.1 Vendor Profiles  14
2.1.1 ACI Worldwide  14
i. Corporate  14
Table 2.1: ACI Worldwide’s Financial Snapshot ($m), 2022-2024 . 14
ii. Geographical Spread  14
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  14
iv. High-level View of Offerings  14
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  15
2.1.2 American Express  16
i. Corporate  16
Table 2.2: American Express’ Financial Snapshot ($m), 2022-2024 . 16
ii. Geographical Spread  16
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  16
iv. High-level View of Offerings  17
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  17
2.1.3 Banking Circle . 18
i. Corporate  18
ii. Geographical Spread  18
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  18
iv. High-level View of Offerings 18
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  19
2.1.4 CGI  19
i. Corporate  19
Table 2.3: CGI’s Financial Snapshot ($m), 2022-2024  19
ii. Geographical Spread  20
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  20
iv. High-level View of Offerings 20
Figure 2.4: CGI’s All Payments Solution  20
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  20
2.1.5 Discover  21
i. Corporate  21
Table 2.5: Discover’s Financial Snapshot ($m), 2022-2024  21
ii. Geographical Spread  21
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  21
iv. High-level View of Offerings 22
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  22
2.1.6 ECS Fin . 23
i. Corporate  23
ii. Geographical Spread  23
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  23
iv. High-level View of Offerings  23
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  24
2.1.7 Finastra  24
i. Corporate  24
ii. Geographical Spread  24
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  25
iv. High-level View of Offerings  25
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  26
2.1.8 FIS . 26
i. Corporate  26
Figure 2.6: FIS’ Financial Snapshot ($m), 2022-2024 . 27
ii. Geographical Spread  27
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  27
iv. High-level View of Offerings  27
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  28
2.1.9 Fiserv  29
i. Corporate  29
Table 2.7: Fiserv’s Financial Snapshot ($m), 2022-2024  29
ii. Geographical Spread  29
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  29
iv. High-level View of Offerings  30
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  31
2.1.10 Flutterwave  31
i. Corporate  31
Table 2.8: Flutterwave’s Rounds of Funding ($m), 2017-2022  31
ii. Geographical Spread  31
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  31
iv. High-level View of Offerings 32
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  32
2.1.11 IBM  32
i. Corporate  32
Table 2.9: IBM’s Financial Snapshot ($m), 2022-2024  33
ii. Geographical Spread  33
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  33
iv. High-level View of Offerings 33
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  33
2.1.12 Mastercard  34
i. Corporate  34
Table 2.10: Mastercard’s Financial Snapshot ($m), 2022-2024  34
ii. Geographical Spread  34
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  34
iv. High-level View of Offerings 35
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  36
2.1.13 Montran Corporation  36
i. Corporate  36
ii. Geographical Spread  36
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  36
iv. High-level View of Offerings 37
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  37
2.1.14 Ripple  38
i. Corporate  38
Figure 2.11: Ripple’s Funding Rounds ($m), 2015-2019 . 38
ii. Geographical Spread  38
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  38
iv. High-level View of Offerings  39
Figure 2.12: How Ripple’s Cross-border Payments Work  39
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  39
2.1.15 Spendesk  40
i. Corporate  40
Table 2.13: Spendesk’s Funding Rounds ($m), 2017-2022  40
ii. Geographical Spread  40
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  40
iv. High-level View of Offerings  41
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  41
2.1.16 Stripe . 42
i. Corporate  42
Table 2.14: Stripe’s Funding Rounds ($m), 2019-2023 42
ii. Geographical Spread  42
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  42
iv. High-level View of Offerings  42
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  43
2.1.17 SWIFT . 43
i. Corporate  43
Table 2.15: SWIFT’s Financial Snapshot ($m), 2021-2023 . 44
ii. Geographical Spread  44
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  44
iv. High-level View of Offerings  44
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  45
2.1.18 Visa . 45
i. Corporate  45
Table 2.16: Visa’s Financial Snapshot ($m), 2022-2024 . 45
ii. Geographical Spread  45
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  45
iv. High-level View of Offerings 46
Figure 2.17: How Visa B2B Connect Works  46
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  47
2.1.19 Wise  47
i. Corporate  47
Figure 2.18: Wise’s Financial Snapshot ($m), 2022-2024  47
ii. Geographical Spread  48
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  48
iv. High-level View of Offerings 48
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  49
2.2 Juniper Research Competitor Leaderboard Assessment Methodology . 50
2.2.1 Limitations & Interpretations  50
Table 2.19: Juniper Research’s Competitor Leaderboard Scoring Criteria ? B2B Payments . 51
3. Juniper Research Future Leaders Index
Table 3.1: Juniper Research Future Leaders Index ? B2B Payments Vendors & Product Portfolio. 53
Figure 3.2: Juniper Research Future Leaders Index ? B2B Payments  54
Table 3.3: Juniper Research Future Leaders Index Ranking ? B2B Payments  54
Table 3.4: Juniper Research Future Leaders Index ? B2B Payments Heatmap  55
4. Future Leaders Index Vendor Profiles
4.1 Vendor Profiles  57
4.1.1 3S Money  57
i. Corporate  57
ii. Geographical Spread  57
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  57
iv. High-level View of Offerings  57
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  57
4.1.2 AccessPay  58
i. Corporate  58
ii. Geographical Spread  58
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  58
iv. High-level View of Offerings  58
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  59
4.1.3 Airwallex  59
i. Corporate  59
Table 4.1: Airwallex’s Rounds of Funding ($m), 2018-2025  59
ii. Geographical Spread  59
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  59
iv. High level View of Offerings  60
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  60
4.1.4 Apron  61
i. Corporate  61
ii. Geographical Spread  61
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  61
iv. High-level View of Offerings  61
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  61
4.1.5 Aria  62
i. Corporate  62
ii. Geographical Spread  62
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  62
iv. High-level View of Offerings 62
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  62
4.1.6 Autobooks  63
i. Corporate  63
ii. Geographical Spread  63
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  63
iv. High-level View of Offerings 63
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  63
4.1.7 Balance  64
i. Corporate  64
ii. Geographical Spread  64
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  64
iv. High-level View of Offerings 64
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  64
4.1.8 Billie . 65
i. Corporate  65
ii. Geographical Spread  65
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  65
iv. High-level View of Offerings 65
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  66
4.1.9 Brex . 66
i. Corporate  66
Table 4.2: Brex’s Funding Rounds ($m), 2018-2022  66
ii. Geographical Spread  66
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  66
iv. High-level View of Offerings 67
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  67
4.1.10 Hokodo  68
i. Corporate  68
ii. Geographical Spread  68
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  68
iv. High-level View of Offerings  68
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  69
4.1.11 Jeeves . 69
i. Corporate  69
ii. Geographical Spread  69
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  69
iv. High-level View of Offerings  69
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  70
4.1.12 Modulr  70
i. Corporate  70
ii. Geographical Spread  70
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  70
iv. High-level View of Offerings  70
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  71
4.1.13 Mondu  71
i. Corporate  71
ii. Geographical Spread  71
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  71
iv. High-level View of Offerings  71
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  72
4.1.14 Paytron  72
i. Corporate  72
ii. Geographical Spread  72
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  72
iv. High-level View of Offerings 73
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  73
4.1.15 Pliant . 73
i. Corporate  73
Table 4.3: Pliant’s Rounds of Funding ($m), 2021-2025 . 73
ii. Geographical Spread  73
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  73
High-level View of Offerings  74
iv. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  74
4.1.16 Routable 74
i. Corporate  74
ii. Geographical Spread  75
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  75
iv. High-level View of Offerings 75
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  75
4.1.17 Sila . 75
i. Corporate  75
ii. Geographical Spread  76
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  76
iv. High-level View of Offerings 76
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  76
4.1.18 Spenmo . 76
i. Corporate  76
ii. Geographical Spread  77
iii. Key Clients & Strategic Partnerships  77
iv. High-level View of Offerings  77
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities  77
4.2 Juniper Research Future Leaders Index Assessment Methodology  78
4.3 Limitations & Interpretations  78
Table 4.5: Juniper Research Future Leaders Index: B2B Payments Criteria  79
4.4 Related Research  80
 
 
3. Data & Forecasting
1. Market Landscape
1.1 Introduction . 3
1.2 Definitions  3
Figure 1.1: Juniper Research’s 8 Key Regions - Definition . 4
2. Forecast Overview
2.1 Total Volume  6
Figure & Table 2.1: Total Volume of B2B Payments (m), Split by 8 Key Regions, 2025-2030  6
2.2 Total Value  7
Figure & Table 2.2: Total Value of B2B Payments ($m), Split by 8 Key Regions, 2025-2030  7
2.3 Payment Channel  8
Figure & Table 2.3: Total Value of B2B Payments ($m), Split by Payment Channel, 2025-2030  8
3. Domestic B2B Payments Forecast
3.1 Introduction  10
3.2 Methodology and Assumptions  10
Figure 3.1: B2B Domestic Payments Market - Forecast Methodology  11
3.3 Domestic Forecasts  12
3.3.1 Number of Domestic B2B Transactions  12
Figure & Table 3.2: Number of Domestic B2B Payments per annum (m), Split by 8 Key Regions, 2025-2030 12
3.3.2 Value of Domestic B2B Transactions  13
Figure & Table 3.3: Total Value of B2B Domestic Payments ($m), Split by 8 Key Regions, 2025-2030  13
3.3.3 Card Payments  14
Figure & Table 3.4: Total Value of Domestic B2B Payments via Card ($m), Split by 8 Key Regions, 2025-2030 14
3.3.4 Instant Payments 15
Figure & Table 3.5: Total Value of Domestic B2B Payments via Instant Payments ($m), Split by 8 Key Regions, 2025-2030  15
3.3.5 Domestic Payment Channels . 16
Figure & Table 3.6: Total Value of Domestic B2B Payments ($m), Split by Payment Channel, 2025-2030  16
4. Cross-border B2B Payments
4.1 Introduction  18
4.2 Methodology & Assumptions  18
Figure 4.1: B2B Cross-border B2B Payments - Forecast Methodology  19
4.3 Cross-border Forecasts. 20
4.3.1 Number of Transactions  20
Figure & Table 4.2: Total Number of Outflow Cross-border B2B Payments per annum (m), Split by 8 Key Regions, 2025-2030  20
4.3.2 Value of Transactions . 21
Figure & Table 4.3: Total Value of Cross-border Outflow Payments ($m), Split by 8 Key Regions, 2025-2030 21
4.3.3 Wire Transfer  22
Figure & Table 4.4: Total Value of Cross-border Payments via Wire Transfer ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2030 . 22
4.3.4 Cross-border Payments Channels . 23
Figure & Table 4.5: Total Value of Cross-border B2B Payments ($m), Split by Payments Channel, 2025-2030 23
 
 
 

 

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