![]() リキッドバイオプシー市場世界市場規模、セグメント別分析、地域概要、企業シェア分析、主要企業プロファイル、市場予測、2025年2035年Liquid Biopsy Market: Global Market Size, Segmental analysis, Regional Overview, Company share analysis, Leading Company Profiles And Market Forecast, 2025 2035 リキッドバイオプシー市場:製品タイプ別(アッセイとキット、機器、サービス)、用途別(早期癌検出、再発モニタリング、出生前検査、臓器移植モニタリング、その他)、バイオマーカータイプ別(循環腫瘍細胞(C... もっと見る
サマリーリキッドバイオプシー市場:製品タイプ別(アッセイとキット、機器、サービス)、用途別(早期癌検出、再発モニタリング、出生前検査、臓器移植モニタリング、その他)、バイオマーカータイプ別(循環腫瘍細胞(CTC)、循環腫瘍DNA(ctDNA)、マイクロベシクル、その他)、技術別(ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)、次世代シーケンス(NGS)、マイクロアレイ、その他)、適応症別(肺がん、乳がん、大腸がん、前立腺がん、膵臓がん、出生前検査、その他)、エンドユーザー別(病院・クリニック、診断研究所、製薬会社・バイオテクノロジー企業、研究機関)、世界市場規模、セグメント別分析、地域別概要、企業シェア分析、主要企業プロファイル、市場予測、2025年?2035リキッドバイオプシー市場は、2024年に84億米ドルを占め、2025年から2035年にかけて約13.5%のCAGRで成長し、2035年には338.2億米ドルに達すると予測される。非侵襲的診断法であるリキッドバイオプシーは、ctDNA、CTC、エクソソームなどのがんを発見するために、血液やその他の体液中のバイオマーカーを認識することを中心に展開される。リキッドバイオプシーは、組織生検に代わる、より安全で迅速な診断法である。この技術は、がんの早期発見、治療のモニタリング、再発の追跡のために普及しつつある。ゲノム技術の向上が報告されており、がんの早期診断法の理解から高まる個別化医療のニーズと意識の急増につながっている。研究は腫瘍学にとどまらず、出生前検査や移植モニタリングなどへと徐々にシフトしている。規制が改善され、精密医療への公共投資が活発化していることは、市場の急速な進化が期待されることを示している。企業は、より正確で費用対効果の高いソリューションの開発に力を注いでいる。リキッドバイオプシーによる臨床・研究現場での採用はいずれ本格化し、これは全体として市場が継続的に成長することを意味する。 非侵襲的診断の重視 医療界は非侵襲的診断法を好んでおり、リキッドバイオプシー検査はその考えを補完するものである。リキッドバイオプシー検査は、組織生検に頼ることなく体液中の循環バイオマーカーを研究するため、侵襲性の低いアプローチが可能である。これとは別に、開腹手術や侵襲的な方法に伴う不快感やリスクも少ない。さらに、病気の進行や治療に対する反応をより詳細にモニターすることができる。さらに、リキッドバイオプシーの性能と安全性が支持され続け、臨床応用を後押ししている。医療制度が患者中心主義をより重視しているのと同様に、このような低侵襲手技に対する需要も増加している。 検査の感度と特異度のばらつき 進歩はしているが、リキッドバイオプシー検査は癌の種類や病期によって感度と特異性の性能に差がある。一部の腫瘍ではバイオマーカーが血液中に十分に排出されないため偽陰性となる一方、良性疾患では偽陽性となり、過度の不安や介入を招く。一貫性のないデータは臨床的意思決定を困難にし、リキッドバイオプシーの日常診療への採用を制限している。患者集団全体で一貫性と精度を達成することは、業界にとって依然として重要な課題である。 個別化医療との統合 個別化医療の台頭は、リキッドバイオプシー検査に新たな道を提供する。リキッドバイオプシーによって腫瘍の遺伝子をリアルタイムで調べることができ、個々の患者のプロフィールに基づいた個別化治療プログラムの開発に役立つ。その結果、副作用を抑えながら有効性を高めることができる。その上、リキッドバイオプシーは治療効果を判定し、治療法変更の引き金となる耐性変異の同定にも役立つ。リキッドバイオプシーと個別化医療の連携は、膨大な市場の可能性をもってがん管理を大きく変えるだろう。 セグメント分析 このセグメントにおける技術はPCR、NGS、マイクロアレイ技術である。PCR技術は、既知の遺伝子変異の検出においてその感度と費用対効果から最も一般的に使用されている。核磁気共鳴法は、多種多様な遺伝子変化を同定するためのハイスループット解析を提供するため、広範なゲノム・プロファイリングに適している。マイクロアレイは、複数のバイオマーカーを同時に解析することができ、研究および診断の両面で重要なデータを提供する。どの研究室がどのような選択肢をとるかは、必要とされる解析の深さ、納期、コストなどの要因によって異なり、様々な臨床環境における市場の採用パターンも異なる。 リキッドバイオプシーの用途には、がんの早期発見、再発モニタリング、出生前検査などがある。早期発見の用途では、無症状の段階でがんを発見し、治療がより効果的になるようにすることに重点が置かれる。再発モニタリングは、残存病変の状態を維持し、再発を検出することで、タイムリーな介入を可能にしようとするものである。リキッドバイオプシーは、胎児の遺伝状態を非侵襲的に評価する出生前検査に用いることができ、従来の方法のリスクを軽減することができる。このように腫瘍学と非腫瘍学の両分野における応用の柔軟性により、リキッドバイオプシー技術は両分野の進歩において貴重な商品となり、市場の成長に拍車をかけている。 地域分析 北米のリキッドバイオプシー市場は非常に有利であり、高度な医療インフラと研究開発の重視が2つの最も重要な推進要因となっている。主要なバイオテクノロジー企業や学術機関が存在するため、技術革新が促進され、新しい診断ツールが迅速に導入される。一方、同地域内の規制が適応されたことで、新しい技術の市場参入が可能になった。また、医療従事者や患者の間でリキッドバイオプシーの利点に対する認識が高まっていることも、臨床応用を後押ししている。個別化医療への注目は、これらの検査への需要をさらに促進し、世界市場における北米の足跡を確実なものにしている。 競争環境 リキッドバイオプシー市場への参入は、既存企業と新興企業間の競合を特徴とする高い競争力によって支えられている。業界リーダーには、Guardant Health社、Illumina社、Thermo Fisher Scientific社、QIAGEN社が含まれ、確立された製品ポートフォリオと熱心な研究活動を展開している。これらの企業は、新たな先進的アッセイの上市に投資し、買収や提携戦略を通じて、これらの検査の範囲をさらに拡大している。新規参入企業は、ニッチなアプリケーションや技術で競争上の優位性を確立しつつある。この市場の変化の速さと技術の急速な進歩が相まって、継続的な革新と柔軟性が求められている。したがって、この市場での成功の鍵は、患者や医療従事者の新たなニーズを満たす、高精度で費用対効果の高い、臨床的に支持されるソリューションを提供することである。 レポートの対象範囲 製品タイプ別 - アッセイとキット - 機器 - サービス アプリケーション別 - 早期がん検出 - 再発モニタリング - 出生前検査 - 臓器移植モニタリング - その他 バイオマーカータイプ別 - 循環腫瘍細胞(CTC) - 循環腫瘍DNA(ctDNA) - マイクロベシクル - その他 技術別 - ポリメラーゼ連鎖反応(PCR) - 次世代シーケンサー(NGS) - マイクロアレイ - その他 適応症別 - 肺がん - 乳がん - 大腸がん - 前立腺がん - 膵臓がん - 出生前検査 - その他 エンドユーザー別 - 病院および診療所 - 診断研究所 - 製薬・バイオテクノロジー企業 - 研究機関 目次目次1.方法論とレポート範囲 1.1.定義と目的 1.2.市場評価と予測パラメータ 1.3.調査方法 1.4.データ検証ソース 1.4.1.二次調査 1.4.2.一次調査 2.市場概要 3.リキッドバイオプシーの世界市場市場ダイナミクス 3.1.エグゼクティブサマリー 3.2.市場促進要因 3.2.1.がん患者の増加が診断用リキッドバイオプシーの採用を後押し。 3.2.2.低侵襲アプローチが組織生検よりも患者の嗜好を高める。 3.2.3.精密医療は、個別化された非侵襲的リキッドバイオプシー技術を要求する。 3.3.業界の主な落とし穴と課題 3.3.1.感度の問題が低頻度のがん変異の検出を妨げている。 3.3.2.厳しい規制要件が新技術の承認を遅らせる。 3.3.3.検査費用が高いため、発展途上地域におけるリキッドバイオプシーへのアクセスが制限される。 3.4.市場機会 3.4.1.AIの統合によりデータの精度が向上し、リキッドバイオプシー診断が自動化される。 3.4.2.新興市場は医療インフラの拡大により成長の可能性を秘めている。 3.4.3.複数のがんを検出することで、包括的な早期スクリーニングの機会が生まれる。 3.5.ポーターのファイブフォース分析 3.6.PESTLE分析 3.7.規制情勢 3.8.パイプライン分析 3.9.ESGシナリオ 3.10.競合他社の状況 3.10.1.各社の市場シェア 3.10.2.市場ポジショニング 3.10.3.戦略の枠組み 3.10.4.最近の買収・合併 4.リキッドバイオプシー市場、製品タイプ別セグメント分析 4.1.概要 動向 4.1.1.市場収益シェア、製品タイプ別、2025年・2035年 4.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.アッセイとキット 4.2.1.市場規模および予測、2025〜2035年(10億米ドル) 4.3.機器 4.3.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 4.4.サービス 4.4.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 5.リキッドバイオプシー市場、アプリケーションセグメント分析 5.1.概要 5.1.1.市場収益シェア、アプリケーション別、2025年・2035年 5.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.早期がん検出 5.2.1.市場規模および予測、2025〜2035年(10億米ドル) 5.3.再発モニタリング 5.3.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 5.4.出生前検査 5.4.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 5.5.臓器移植モニタリング 5.5.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 5.6.その他 5.6.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 6.リキッドバイオプシー市場、バイオマーカータイプ別セグメント分析 6.1.概要 6.1.1.市場収益シェア、バイオマーカータイプ別、2025年・2035年 6.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.循環腫瘍細胞(CTC) 6.2.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 6.3.循環腫瘍DNA(ctDNA) 6.3.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 6.4.マイクロベシクル 6.4.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 6.5.その他 6.5.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 7.リキッドバイオプシー市場、技術セグメント分析 7.1.概要 7.1.1.市場収益シェア、技術別、2025年・2035年 7.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 7.2.ポリメラーゼ連鎖反応(PCR) 7.2.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 7.3.次世代シーケンサー(NGS) 7.3.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 7.4.マイクロアレイ 7.4.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 7.5.その他 7.5.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 8.リキッドバイオプシー市場、適応症セグメント分析 8.1.概要 8.1.1.市場収益シェア、適応症別、2025年・2035年 8.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 8.2.肺がん 8.2.1.市場規模および予測、2025〜2035年(10億米ドル) 8.3.乳がん 8.3.1.市場規模および予測、2025〜2035年(10億米ドル) 8.4.大腸がん 8.4.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 8.5.前立腺がん 8.5.1.市場規模および予測、2025〜2035年(10億米ドル) 8.6.膵臓がん 8.6.1.市場規模および予測、2025〜2035年(10億米ドル) 8.7.出生前検査 8.7.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 8.8.その他 8.8.1.市場規模および予測、2025~2035年(10億米ドル) 9.リキッドバイオプシー市場、エンドユーザー別セグメント分析 9.1.概要 9.1.1.市場収益シェア、エンドユーザー別、2025年・2035年 9.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 9.2.病院と診療所 9.2.1.市場規模および予測、2025〜2035年(10億米ドル) 9.3.診断研究所 9.3.1.市場規模・予測、2025~2035年(10億米ドル) 9.4.製薬・バイオテクノロジー企業 9.4.1.市場規模・予測、2025-2035年(10億米ドル) 9.5.研究機関 9.5.1.市場規模・予測、2025~2035年(10億米ドル) 10.リキッドバイオプシー市場、地域セグメント分析 10.1.概要 10.1.1.世界市場売上高シェア、地域別、2025年・2035年 10.1.2.世界市場収益、地域別、2025年〜2035年(億米ドル) 10.2.北米 10.2.1.北米市場収益、国別、2025-2035年(USD Billion) 10.2.2.北米市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.2.3.北米市場収益:用途別、2025-2035年 10.2.4.北米市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.2.5.北米市場収益:技術別、2025-2035年 10.2.6.北米市場収益:適応症別、2025-2035年 10.2.7.北米市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.2.8.米国 10.2.8.1.米国市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.2.8.2.米国市場収益:用途別、2025-2035年 10.2.8.3.米国市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.2.8.4.米国市場収益:技術別、2025-2035年 10.2.8.5.米国市場収益:適応症別、2025-2035年 10.2.8.6.米国市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.2.9.カナダ 10.2.9.1.カナダ市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.2.9.2.カナダ市場収益:用途別、2025-2035年 10.2.9.3.カナダ市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.2.9.4.カナダ市場収益:技術別、2025-2035年 10.2.9.5.カナダ市場収益:適応症別、2025-2035年 10.2.9.6.カナダ市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.3.欧州 10.3.1.欧州市場収益:国別、2025-2035年(USD Billion) 10.3.2.欧州市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.3.3.欧州市場収益:用途別、2025-2035年 10.3.4.欧州市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.3.5.欧州市場収益:技術別、2025-2035年 10.3.6.欧州市場収益:適応症別、2025-2035年 10.3.7.欧州市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.3.8.ドイツ 10.3.8.1.ドイツ市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.3.8.2.ドイツ市場収益:用途別、2025-2035年 10.3.8.3.ドイツ市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.3.8.4.ドイツ市場収益:技術別、2025-2035年 10.3.8.5.ドイツ市場収益:適応症別、2025-2035年 10.3.8.6.ドイツ市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.3.9.フランス 10.3.9.1.フランス市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.3.9.2.フランス市場収益:用途別、2025-2035年 10.3.9.3.フランス市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.3.9.4.フランス市場収益:技術別、2025-2035年 10.3.9.5.フランス市場収益:適応症別、2025-2035年 10.3.9.6.フランス市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.3.10.英国 10.3.10.1.英国市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.3.10.2.イギリス市場収益:用途別、2025-2035年 10.3.10.3.英国市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.3.10.4.英国市場収益:技術別、2025-2035年 10.3.10.5.英国市場収益:適応症別、2025-2035年 10.3.10.6.英国市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.3.11.イタリア 10.3.11.1.イタリア市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.3.11.2.イタリア市場収益:用途別、2025-2035年 10.3.11.3.イタリア市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.3.11.4.イタリア市場収益:技術別、2025-2035年 10.3.11.5.イタリア市場収益:適応症別、2025-2035年 10.3.11.6.イタリア市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.3.12.スペイン 10.3.12.1.スペイン市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.3.12.2.スペイン市場収益:用途別、2025-2035年 10.3.12.3.スペイン市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.3.12.4.スペイン市場収益:技術別、2025-2035年 10.3.12.5.スペイン市場収益:適応症別、2025-2035年 10.3.12.6.スペイン市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.3.13.その他のヨーロッパ 10.3.13.1.ドイツ市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.3.13.2.ドイツ市場収益:用途別、2025-2035年 10.3.13.3.ドイツ市場収益:バイオマーカータイプ別、2025年〜2035年 10.3.13.4.ドイツ市場収益:技術別、2025-2035年 10.3.13.5.ドイツ市場収益:適応症別、2025-2035年 10.3.13.6.ドイツ市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.4.アジア太平洋地域 10.4.1.アジア太平洋地域の市場収益、国別、2025-2035年(USD Billion) 10.4.2.アジア太平洋地域の市場収益、製品タイプ別、2025-2035年 10.4.3.アジア太平洋地域の市場収益:用途別、2025-2035年 10.4.4.アジア太平洋地域の市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.4.5.アジア太平洋地域の市場収益:技術別、2025-2035年 10.4.6.アジア太平洋地域の市場収益:適応症別、2025-2035年 10.4.7.アジア太平洋地域の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.4.8.中国 10.4.8.1.中国市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.4.8.2.中国市場収入:用途別、2025-2035年 10.4.8.3.中国市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.4.8.4.中国市場収益:技術別、2025-2035年 10.4.8.5.中国市場収益:適応症別、2025-2035年 10.4.8.6.中国市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.4.9.日本 10.4.9.1.日本市場収入:製品タイプ別、2025-2035年 10.4.9.2.日本市場収益:用途別、2025-2035年 10.4.9.3.日本市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.4.9.4.日本市場収益:技術別、2025-2035年 10.4.9.5.日本市場収益:適応症別、2025-2035年 10.4.9.6.日本市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.4.10.インド 10.4.10.1.インド市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.4.10.2.インド市場収益:用途別(2025-2035年 10.4.10.3.インド市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.4.10.4.インド市場収益:技術別、2025-2035年 10.4.10.5.インド市場収益:適応症別、2025-2035年 10.4.10.6.インド市場収益:エンドユーザー別(2025-2035年 10.4.11.オーストラリア 10.4.11.1.オーストラリア市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.4.11.2.オーストラリア市場収益:用途別、2025-2035年 10.4.11.3.オーストラリア市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.4.11.4.オーストラリア市場収益:技術別、2025-2035年 10.4.11.5.オーストラリア市場収益:適応症別、2025-2035年 10.4.11.6.オーストラリア市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.4.12.韓国 10.4.12.1.韓国市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.4.12.2.韓国市場収益:用途別(2025-2035年 10.4.12.3.韓国市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.4.12.4.韓国市場収益:技術別、2025-2035年 10.4.12.5.韓国市場収益:適応症別、2025-2035年 10.4.12.6.韓国市場収益:エンドユーザー別(2025-2035年 10.4.13.シンガポール 10.4.13.1.シンガポール市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.4.13.2.シンガポール市場収益:用途別、2025-2035年 10.4.13.3.シンガポール・カナダ市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.4.13.4.シンガポール市場収益:技術別、2025-2035年 10.4.13.5.シンガポール市場収益:適応症別、2025-2035年 10.4.13.6.シンガポール市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.4.14.その他のアジア太平洋地域 10.4.14.1.その他のアジア太平洋地域の市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.4.14.2.アジア太平洋地域のその他の地域市場収益:用途別、2025-2035年 10.4.14.3.アジア太平洋地域のその他の地域の市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.4.14.4.アジア太平洋地域のその他の地域の市場収益:技術別、2025年〜2035年 10.4.14.5.アジア太平洋地域のその他の地域の市場収益:適応症別、2025年〜2035年 10.4.14.6.アジア太平洋地域のその他の地域の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.5.ラテンアメリカ 10.5.1.ラテンアメリカ市場収益、国別、2025-2035年(USD Billion) 10.5.2.中南米市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.5.3.中南米市場収益:用途別、2025-2035年 10.5.4.中南米市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.5.5.中南米市場収益:技術別、2025年〜2035年 10.5.6.中南米市場収益:適応症別、2025-2035年 10.5.7.中南米市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.5.7.1.ブラジル市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.5.7.2.ブラジル市場収益:用途別、2025-2035年 10.5.7.3.ブラジル市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.5.7.4.ブラジル市場収益:技術別、2025-2035年 10.5.7.5.ブラジル市場収益:適応症別、2025-2035年 10.5.7.6.ブラジル市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.5.8.アルゼンチン 10.5.8.1.アルゼンチン市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.5.8.2.アルゼンチン市場収益:用途別、2025-2035年 10.5.8.3.アルゼンチン市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.5.8.4.アルゼンチン市場収益:技術別、2025-2035年 10.5.8.5.アルゼンチン市場収益:適応症別、2025-2035年 10.5.8.6.アルゼンチン市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.5.9.メキシコ 10.5.9.1.メキシコ市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.5.9.2.メキシコ市場収益:用途別、2025-2035年 10.5.9.3.メキシコ市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.5.9.4.メキシコ市場収益:技術別、2025-2035年 10.5.9.5.メキシコ市場収益:適応症別、2025-2035年 10.5.9.6.メキシコ市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.5.10.その他のラテンアメリカ 10.5.10.1.ラテンアメリカのその他の地域市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.5.10.2.ラテンアメリカのその他の地域市場収益:用途別、2025-2035年 10.5.10.3.ラテンアメリカのその他の市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.5.10.4.ラテンアメリカのその他の市場収益:技術別、2025-2035年 10.5.10.5.ラテンアメリカのその他の市場収益:適応症別、2025-2035年 10.5.10.6.ラテンアメリカのその他の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.6.MEA 10.6.1.MEA市場収益、国別、2025-2035年(USD Billion) 10.6.2.MEA市場の売上高、製品タイプ別、2025-2035年 10.6.3.MEA市場の収益:用途別、2025-2035年 10.6.4.MEA市場の収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.6.5.MEA市場の収益:技術別、2025-2035年 10.6.6.MEA市場の収益:適応症別、2025-2035年 10.6.7.MEA市場の収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.6.8.GCC諸国 10.6.8.1.GCC諸国の市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.6.8.2.GCC諸国の市場収益:用途別、2025-2035年 10.6.8.3.GCC諸国の市場収益:バイオマーカータイプ別、2025-2035年 10.6.8.4.GCC諸国の市場収益:技術別、2025-2035年 10.6.8.5.GCC諸国の市場収益:適応症別、2025-2035年 10.6.8.6.GCC諸国の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.6.9.南アフリカ 10.6.9.1.南アフリカ諸国の市場収益:製品タイプ別、2025-2035年 10.6.9.2.南アフリカ諸国の市場収益:用途別、2025年〜2035年 10.6.9.3.南アフリカ諸国の市場収益:バイオマーカータイプ別、2025年〜2035年 10.6.9.4.南アフリカ諸国の市場収益:技術別、2025年〜2035年 10.6.9.5.南アフリカ諸国の市場収益:適応症別、2025年〜2035年 10.6.9.6.南アフリカの国別市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 10.6.10.その他の中東アフリカ諸国 10.6.10.1.その他の中東アフリカ諸国市場収益:製品タイプ別(2025-2035年 10.6.10.2.アフリカ中東部のその他の国々の市場収益:用途別(2025-2035年 10.6.10.3.その他の中東アフリカ諸国の市場収益:バイオマーカータイプ別、2025年〜2035年 10.6.10.4.その他の中東アフリカ諸国市場収益:技術別、2025年〜2035年 10.6.10.5.その他の中東アフリカ諸国の市場収益:適応症別、2025年〜2035年 10.6.10.6.その他の中東アフリカ諸国の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 11.企業プロフィール 11.1.ガーダント・ヘルス社 11.1.1.事業概要 11.1.2.業績 11.1.3.製品/サービスの提供 11.1.4.戦略と最近の動向 11.1.5.SWOT分析 11.2.バイオセプト 11.2.1.事業概要 11.2.2.業績 11.2.3.製品/サービスの提供 11.2.4.戦略と最近の動向 11.2.5.SWOT分析 11.3.Qiagen N.V. 11.3.1.事業概要 11.3.2.業績 11.3.3.製品/サービスの提供 11.3.4.戦略と最近の動向 11.3.5.SWOT分析 11.4.ホフマン・ラ・ロシュ社 11.4.1.事業概要 11.4.2.業績 11.4.3.製品/サービスの提供 11.4.4.戦略と最近の動向 11.4.5.SWOT分析 11.5.サーモフィッシャーサイエンティフィック 11.5.1.事業概要 11.5.2.業績 11.5.3.製品/サービスの提供 11.5.4.戦略と最近の動向 11.5.5.SWOT分析 11.6.イルミナ 11.6.1.事業概要 11.6.2.業績 11.6.3.製品/サービスの提供 11.6.4.戦略と最近の動向 11.6.5.SWOT分析 11.7.アダプティブ・バイオテクノロジーズ・コーポレーション 11.7.1.事業概要 11.7.2.業績 11.7.3.製品/サービスの提供 11.7.4.戦略と最近の動向 11.7.5.SWOT分析 11.8.エグザクト・サイエンシズ・コーポレーション 11.8.1.事業概要 11.8.2.業績 11.8.3.製品/サービスの提供 11.8.4.戦略と最近の動向 11.8.5.SWOT分析 11.9.Freenome Holdings, Inc. 11.9.1.事業概要 11.9.2.業績 11.9.3.製品/サービスの提供 11.9.4.戦略と最近の動向 11.9.5.SWOT分析 11.10.ナテラ 11.10.1.事業概要 11.10.2.業績 11.10.3.製品/サービスの提供 11.10.4.戦略と最近の動向 11.10.5.SWOT分析 11.11.パーソナルゲノムダイアグノスティックス 11.11.1.事業概要 11.11.2.業績 11.11.3.製品/サービスの提供 11.11.4.戦略と最近の動向 11.11.5.SWOT分析 11.12.MDxHealth SA 11.12.1.事業概要 11.12.2.業績 11.12.3.製品/サービスの提供 11.12.4.戦略と最近の動向 11.12.5.SWOT分析 11.13.グレイル 11.13.1.事業概要 11.13.2.業績 11.13.3.製品/サービスの提供 11.13.4.戦略と最近の動向 11.13.5.SWOT分析 11.14.ファウンデーション・メディスン社 11.14.1.事業概要 11.14.2.業績 11.14.3.製品/サービスの提供 11.14.4.戦略と最近の動向 11.14.5.SWOT分析 11.15.イニヴァタ・リミテッド 11.15.1.事業概要 11.15.2.業績 11.15.3.製品/サービスの提供 11.15.4.戦略と最近の動向 11.15.5.SWOT分析 図表リスト表表1. リキッドバイオプシーの世界市場価値、技術別、2025-2035年(10億米ドル) 表2. リキッドバイオプシーの世界市場:活性炭、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表3. 炭素誘導体のリキッドバイオプシーの世界市場価値、地域別、2025年~2035年(10億米ドル) 表4. 金属酸化物のリキッドバイオプシーの世界市場価値、2025~2035年地域別(10億米ドル) 表5. 導電性ポリマーの世界リキッドバイオプシー市場価値、2025~2035年地域別(10億米ドル) 表6. リキッドバイオプシーの世界市場:その他の市場価値、地域別、2025~2035年(10億米ドル) 表7. リキッドバイオプシーの世界市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表8. リキッドバイオプシーの世界市場:2025~2035年(億米ドル) 表9. 産業用リキッドバイオプシーの世界市場価値、地域別、2025年~2035年(10億米ドル) 表10. 輸送用リキッドバイオプシーの世界市場価値、地域別、2025年~2035年(10億米ドル) 表11. リキッドバイオプシーの世界市場:その他の市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表12. 北米リキッドバイオプシー市場価値、国別、2025年~2035年(10億米ドル) 表13. 北米リキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025-2035年(10億米ドル) 表14. 北米リキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表15. 米国リキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025-2035年(10億米ドル) 表16. 米国リキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表17. カナダのリキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025-2035年(10億米ドル) 表18. カナダのリキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表19.欧州リキッドバイオプシー市場価値、国別、2025年~2035年(10億米ドル) 表20. 欧州リキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025年~2035年(10億米ドル) 表21. 欧州リキッドバイオプシー市場価値、用途、2025-2035年(10億米ドル) 表22. ドイツのリキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025年~2035年(10億米ドル) 表23. ドイツのリキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表24.英国リキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025-2035年(10億米ドル) 表25. 英国リキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表26. フランスのリキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025-2035年(10億米ドル) 表27. フランスのリキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表28. イタリアのリキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025年~2035年(10億米ドル) 表29. イタリアのリキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表30. スペインリキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025年~2035年(10億米ドル) 表31. スペインリキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表 32.ロエ・リキッドバイオプシー市場、技術別、2025-2035年(10億米ドル) 表 33.欧州リキッドバイオプシー市場、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表34.アジア太平洋リキッドバイオプシー市場価値、国別、2025-2035年(10億米ドル) 表35.アジア太平洋リキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025-2035年(10億米ドル) 表36.アジア太平洋リキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表 37.中国リキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025年~2035年(10億米ドル) 表 38.中国リキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表 39.インドのリキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025年~2035年(10億米ドル) 表40.インドのリキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表41.日本のリキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025-2035年(10億米ドル) 表42.日本のリキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表43.その他のアジア太平洋地域のリキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025年~2035年(10億米ドル) 表44.その他の地域のリキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表45.その他の地域のリキッドバイオプシー市場価値、技術別、2025-2035年(10億米ドル) 表46.世界のその他の地域のリキッドバイオプシー市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表 47.カボット(ノリット):財務状況 表 48.CABOT(NORIT):製品とサービス 表49.CABOT(NORIT):最近の開発 表50.KURARY CO.Ltd.:財務 表51.KURARY CO.Ltd.:製品・サービス 表 52.KURARY CO.Ltd.:最近の動向 表53.バイエル マテリアルサイエンス 表 54.バイエル マテリアルサイエンス:製品とサービス 表 55.バイエル マテリアルサイエンス:最近の開発 表 56.カルゴン・カーボン・コーポレーション:財務 表 57.カルゴン・カーボン・コーポレーション: 製品・サービス 表 58.カルゴン・カーボン・コーポレーション: 最近の開発 表 59.カーボン・エヌティーアンドエフ:財務 表 60.カーボン NT&F: 製品とサービス 表 61.カーボン・エヌティーアンドエフ:最近の動向 表62. 深圳NTP: 財務状況 表 63.深セン NTP: 製品とサービス 表64.深センNTP: 最近の開発 表65.セカサ:財務 表66.セカサ:製品とサービス 表67.セカサ:最近の動向 表68.ナノテクノロジー:財務 表 69.CNANO TECHNOLOGY: 製品とサービス 表 70.CNANO TECHNOLOGY:最近の開発 表 71.ドナウ・ケミー・グループ財務状況 表 72.ドナウ・ケミー・グループ:製品とサービス 表73.ドナウ・ケミー・グループ最近の開発 表74.昭和電工:財務 表75.昭和電工:製品とサービス 表76.昭和電工:最近の動向
SummaryLiquid Biopsy Market By Product Type (Assays and Kits, Instruments, and Services), By Application (Early Cancer Detection, Recurrence Monitoring, Prenatal Testing, Organ Transplant Monitoring, and Others), By Biomarker Type (Circulating Tumor Cells (CTCs), Circulating Tumor DNA (ctDNA), Microvesicles, and Others), By Technology (Polymerase Chain Reaction (PCR), Next-Generation Sequencing (NGS), Microarray, and Others), By Indication (Lung Cancer, Breast Cancer, Colorectal Cancer, Prostate Cancer, Pancreatic Cancer, Prenatal Testing, and Others), and By End-User (Hospitals and Clinics, Diagnostic Laboratories, Pharma & Biotech Companies, and Research Institutes), Global Market Size, Segmental analysis, Regional Overview, Company share analysis, Leading Company Profiles And Market Forecast, 2025 ? 2035 Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsTables
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