世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

地理空間分析市場レポート:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、タイプ別(地表・フィールド分析、ネットワーク・位置情報分析、ジオビジュアライゼーション、その他)、技術別(リモートセンシング、GIS、GPS、その他)、企業規模別(大企業、中小企業)、導入形態別(オンプレミス、クラウドベース)、業種別(自動車、エネルギー・公益事業、政府・防衛・情報機関、スマートシティ、保険、天然資源、その他)、地域別(2025年~2033年

地理空間分析市場レポート:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、タイプ別(地表・フィールド分析、ネットワーク・位置情報分析、ジオビジュアライゼーション、その他)、技術別(リモートセンシング、GIS、GPS、その他)、企業規模別(大企業、中小企業)、導入形態別(オンプレミス、クラウドベース)、業種別(自動車、エネルギー・公益事業、政府・防衛・情報機関、スマートシティ、保険、天然資源、その他)、地域別(2025年~2033年


Geospatial Analytics Market Report by Component (Solution, Services), Type (Surface and Field Analytics, Network and Location Analytics, Geovisualization, and Others), Technology (Remote Sensing, GIS, GPS, and Others), Enterprise Size (Large Enterprises, Small and Medium-sized Enterprises), Deployment Mode (On-premises, Cloud-based), Vertical (Automotive, Energy and Utilities, Government, Defense and Intelligence, Smart Cities, Insurance, Natural Resources, and Others), and Region 2025-2033

世界の地理空間分析市場規模は2024年に1,145億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には3,254億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて11.69%の成長率(CAGR)を示すと予測している。防災や都市計画に対... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2025年10月1日 US$2,999
シングルユーザーライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
3-5営業日以内 148 英語

英語原文をAIを使って翻訳しています。


 

サマリー

世界の地理空間分析市場規模は2024年に1,145億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には3,254億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて11.69%の成長率(CAGR)を示すと予測している。防災や都市計画に対するニーズの高まりは、市場を強化する主な要因の一つである。

地理空間分析市場の動向:
AIの統合の高まり
膨大な空間データからパターンや異常を自動的に特定できるAIアルゴリズムへの需要の高まりが市場を拡大している。さらに、物流ルートの最適化、都市成長の予測、災害対応の改善などが市場を刺激している。これに加えて、これらのアルゴリズムはさらに、従来の手法よりも迅速に実用的な洞察を提供する。例えば、2024年7月、クラウドネイティブの空間分析プラットフォームであるCARTOは、地理空間技術とAIを組み合わせたCARTO AI Agentの発売を発表した。
高まるリアルタイムデータ分析のニーズ
IoTデバイスの普及とクラウドコンピューティングの進歩が市場を強化している。この傾向は、空間データの即時処理と可視化を可能にし、緊急対応、交通管理、スマート都市計画などの用途に不可欠である。例えば、EsriのArcGIS Velocityは、センサー、ソーシャルメディア、その他のソースからのリアルタイムのデータストリームを処理し、ダイナミックなマッピングと分析を可能にする。
クラウドベースのソリューションの導入
クラウドベースの地理空間分析ソリューションは、費用対効果、拡張性、アクセシビリティの高さから、幅広い支持を集めている。これらのプラットフォームを利用することで、ユーザーは大規模なデータセットの管理、保存、分析を、大規模なローカルインフラを必要とせずに行うことができる。EsriのArcGIS OnlineやAWSのAmazon Location Serviceのような製品は、地理空間データを扱うための堅牢なツールを提供し、それによって組織はシームレスにコラボレーションし、洞察を共有することができます。
世界の地理空間分析産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの地理空間アナリティクス市場予測とともに、市場各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、タイプ、テクノロジー、企業規模、展開形態、業種に基づいて市場を分類しています。
コンポーネント別の内訳
?ソリューション
?サービス

現在、ソリューションが市場で明確な優位性を示す
本レポートでは、コンポーネント別に市場を詳細に分類・分析している。これにはソリューションとサービスが含まれる。同レポートによると、ソリューションが最大の市場セグメンテーションを占めている。
地理空間分析ソリューションは、マッピングのための堅牢なツールを提供する。その結果、都市計画、環境モニタリング、災害管理などに不可欠なものとなる。例えば、EsriのArcGISのような先進的な地理空間ソフトウェアプラットフォームの導入は、組織が空間データを収集、視覚化、分析する方法に革命をもたらした。
タイプ別内訳
?サーフェスおよびフィールド分析
?ネットワークと位置情報分析
?ジオビジュアライゼーション
?その他

現在、ネットワーク分析とロケーション分析が市場シェア全体の大半を占める
本レポートでは、タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、サーフェス&フィールドアナリティクス、ネットワーク&ロケーションアナリティクス、ジオビジュアライゼーション、その他が含まれる。同レポートによると、ネットワークおよび位置情報アナリティクスが最大の市場セグメンテーションを占めている。
ネットワークとロケーションアナリティクスは、その機能とアプリケーションを強化する革新的な製品の発売により、大きな進歩を遂げている。例えば、Esriが最近リリースしたArcGIS Indoorsは、屋内マッピングとアナリティクスに革命をもたらし、位置データとフロアプランを統合することで、オフィスビルや空港などの屋内空間を可視化、管理、最適化できるようにした。
テクノロジー別内訳
?リモートセンシング
?GIS
?GPS
?その他

GPSが最大の市場シェアを占める
本レポートでは、技術別に市場を詳細に分類・分析している。これには、リモートセンシング、GIS、GPS、その他が含まれる。同レポートによると、GPSが最大の市場セグメントを占めている。
地理空間分析にGPS技術を統合することで、農業、建設、環境管理などの分野の専門家が、精密な現地調査やマッピング作業を簡単に実施できるようになります。例えば、Trimble社が発表したサブスクリプション・ベースのGPSレシーバー・サービスTrimble Catalystは、モバイル・デバイスでの地理空間データ収集にセンチメートル・レベルの精度を提供します。
企業規模別内訳:
?大企業
?中小企業

大企業が世界市場シェアの大半を占める
本レポートでは、企業規模に基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これには大企業と中小企業が含まれる。同レポートによると、大企業が最大の市場セグメンテーションを占めている。
大企業の間で、膨大な量の空間データを扱い、深い洞察を提供したいというニーズが高まっていることが、このセグメントの成長を後押ししている。例えば、IBMが発表したIBM Environmental Intelligence Suiteは、AI主導の地理空間分析ツールの包括的なセットを大企業に提供している。
デプロイメント・モード別内訳
?オンプレミス
?クラウドベース

現在、クラウドベースが市場で明確な優位性を示す
本レポートでは、導入形態に基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これには、オンプレミス型とクラウド型が含まれる。同レポートによると、クラウドベースが最大の市場セグメンテーションを占めている。
クラウドベースのプラットフォームは、リアルタイムのデータアクセスを容易にする。さらに、柔軟性の向上、コストの削減、運用の動的な拡張機能などにより、企業や政府機関が地理空間分析の力を活用できるようになる。例えば、Google CloudのBigQuery GISのリリースは、ユーザーが大規模な地理空間分析をシームレスに実行できる、完全に管理されたサーバーレスなデータウェアハウス・ソリューションを提供する。
業種別内訳
?自動車
?エネルギー・公益事業
?政府
?防衛・情報
?スマートシティ
?保険
?天然資源
?その他

防衛・情報分野が市場シェア全体の大半を占める
本レポートでは、市場を業種別に詳細に分類・分析している。これには、自動車、エネルギー・公共事業、政府、防衛・情報、スマートシティ、保険、天然資源、その他が含まれる。同レポートによると、防衛・情報分野が最大の市場セグメンテーションを占めている。
最先端の地理空間分析ツールは、防衛・情報部門にとって重要であり、監視の強化、戦略計画の改善、優れた任務遂行を可能にする。注目すべき製品の1つがパランティアのFoundry for Defenseで、地理空間データを高度なアナリティクスやAIと統合し、ミッション計画、脅威評価、作戦調整のためのリアルタイムの洞察を提供する。これにより、地理空間アナリティクス市場シェアはセグメント全体で拡大している。
地域別の内訳
?北米
o 米国
o カナダ
?アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
?ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
?ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
?中東・アフリカ

北米が市場で明確な優位性を示す
この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供している。報告書によると、北米が最大の市場シェアを占めている。
さまざまな産業で空間データの採用が増加していることが、北米の大きな成長要因となっている。さらに、Ecopiaを含むカナダの企業は、衛星画像から詳細な地理空間情報を抽出するためにAIを使用している。IMARCによると、米国の地理空間アナリティクス市場は、2024~2032年の間に約10.14%の成長率(CAGR)を示すと予測されている。これにより、予測期間中、市場は引き続き活性化するとみられる。

競合情勢:
市場調査レポートは、競争環境の包括的な分析を提供している。すべての主要市場企業の詳細なプロフィールも提供している。市場の主要企業には以下のようなものがある:
?Alteryx Inc.
?Descartes Labs Inc.
?株式会社環境システム研究所
?ゼネラル・エレクトリック社
?ヘキサゴン社
?オラクル社
?オービタル・インサイト社
?SAP SE
?スパークジオ
?TomTom N.V.
?Trimble Inc.
?Ubimo Ltd.(クオティエント・テクノロジー)


本レポートで扱う主な質問
1.2024年の地理空間分析の世界市場規模は?
2.2025〜2033年の世界の地理空間分析市場の予想成長率は?
3.COVID-19が世界の地理空間分析市場に与えた影響は?
4.地理空間分析の世界市場を牽引する主要因は?
5.構成要素に基づく地理空間分析の世界市場の内訳は?
6.タイプ別の地理空間分析の世界市場の内訳は?
7.技術に基づく地理空間分析の世界市場の内訳は?
8.企業規模に基づく地理空間分析の世界市場の内訳は?
9.展開形態に基づく地理空間分析の世界市場の内訳は?
10.地理空間分析の世界市場の業種別内訳は?
11.地理空間分析の世界市場における主要地域は?
12.地理空間分析の世界市場における主要プレイヤー/企業は?



ページTOPに戻る


目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の地理空間分析市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ソリューション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 タイプ別市場
7.1 サーフェス&フィールド分析
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ネットワークとロケーション分析
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ジオビジュアライゼーション
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 技術別市場構成
8.1 リモートセンシング
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 GIS
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 GPS
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 企業規模別市場
9.1 大企業
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 中小企業
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 導入形態別市場内訳
10.1 オンプレミス
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 クラウドベース
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 業種別市場
11.1 自動車
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 エネルギーと公益事業
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
11.3 政府
11.3.1 市場動向
11.3.2 市場予測
11.4 防衛とインテリジェンス
11.4.1 市場動向
11.4.2 市場予測
11.5 スマートシティ
11.5.1 市場動向
11.5.2 市場予測
11.6 保険
11.6.1 市場動向
11.6.2 市場予測
11.7 天然資源
11.7.1 市場動向
11.7.2 市場予測
11.8 その他
11.8.1 市場動向
11.8.2 市場予測
12 地域別市場構成
12.1 北米
12.1.1 米国
12.1.1.1 市場動向
12.1.1.2 市場予測
12.1.2 カナダ
12.1.2.1 市場動向
12.1.2.2 市場予測
12.2 アジア太平洋
12.2.1 中国
12.2.1.1 市場動向
12.2.1.2 市場予測
12.2.2 日本
12.2.2.1 市場動向
12.2.2.2 市場予測
12.2.3 インド
12.2.3.1 市場動向
12.2.3.2 市場予測
12.2.4 韓国
12.2.4.1 市場動向
12.2.4.2 市場予測
12.2.5 オーストラリア
12.2.5.1 市場動向
12.2.5.2 市場予測
12.2.6 インドネシア
12.2.6.1 市場動向
12.2.6.2 市場予測
12.2.7 その他
12.2.7.1 市場動向
12.2.7.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 市場動向
12.3.1.2 市場予測
12.3.2 フランス
12.3.2.1 市場動向
12.3.2.2 市場予測
12.3.3 イギリス
12.3.3.1 市場動向
12.3.3.2 市場予測
12.3.4 イタリア
12.3.4.1 市場動向
12.3.4.2 市場予測
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 市場動向
12.3.5.2 市場予測
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 市場動向
12.3.6.2 市場予測
12.3.7 その他
12.3.7.1 市場動向
12.3.7.2 市場予測
12.4 ラテンアメリカ
12.4.1 ブラジル
12.4.1.1 市場動向
12.4.1.2 市場予測
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 市場動向
12.4.2.2 市場予測
12.4.3 その他
12.4.3.1 市場動向
12.4.3.2 市場予測
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 市場動向
12.5.2 国別市場内訳
12.5.3 市場予測
13 SWOT分析
13.1 概要
13.2 長所
13.3 弱点
13.4 機会
13.5 脅威
14 バリューチェーン分析
15 ポーターズファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 買い手の交渉力
15.3 サプライヤーの交渉力
15.4 競争の程度
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威
16 価格分析
17 競争環境
17.1 市場構造
17.2 主要プレーヤー
17.3 主要プレイヤーのプロフィール
17.3.1 Alteryx Inc.
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.1.3 財務
17.3.2 Descartes Labs Inc
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.3 株式会社環境システム研究所
17.3.3.1 会社概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.3.3 SWOT分析
17.3.4 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.4.3 財務
17.3.4.4 SWOT分析
17.3.5 ヘキサゴンAB
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.5.3 財務
17.3.5.4 SWOT分析
17.3.6 オラクル・コーポレーション
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.6.3 財務
17.3.6.4 SWOT分析
17.3.7 オービタル・インサイト社
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.8 SAP SE
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.8.3 財務
17.3.8.4 SWOT分析
17.3.9 スパークジオ
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ
17.3.10 TomTom N.V.
17.3.10.1 会社概要
17.3.10.2 製品ポートフォリオ
17.3.10.3 財務
17.3.10.4 SWOT分析
17.3.11 トリンブル社
17.3.11.1 会社概要
17.3.11.2 製品ポートフォリオ
17.3.11.3 財務
17.3.11.4 SWOT分析
17.3.12 Ubimo Ltd.(クオティエント・テクノロジー)
17.3.12.1 会社概要
17.3.12.2 製品ポートフォリオ
17.3.12.3 財務

ページTOPに戻る



図表リスト

フィギュアの種類

図1:世界:地理空間分析市場:主な推進要因と課題
図2:世界:地理空間分析市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界:地理空間分析市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図4:世界:地理空間分析市場:コンポーネント別内訳(単位:%)、2024年
図5:地理空間アナリティクスの世界市場:地理空間アナリティクスの世界市場:タイプ別構成比(%)、2024年
図6:地理空間アナリティクスの世界市場:技術別構成比(単位:%)、2024年地理空間アナリティクスの世界市場:技術別構成比(%)、2024年
図7:地理空間分析の世界市場:技術別構成比(単位:%)、2024年図7:地理空間アナリティクスの世界市場:企業規模別構成比(%)、2024年
図8:地理空間アナリティクスの世界市場:導入形態別構成比(単位:%)、2024年地理空間アナリティクスの世界市場:展開形態別構成比(%)、2024年
図9:地理空間アナリティクスの世界市場:地理空間アナリティクスの世界市場:業種別構成比(%)、2024年
図10:世界:地理空間分析市場:地理空間アナリティクスの世界市場:地域別構成比(%)、2024年
図11:地理空間分析(ソリューション)の世界市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年
図12:世界:地理空間分析(ソリューション)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図13:世界:地理空間分析(サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図14:世界:地理空間分析(サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図15:世界:地理空間分析(サーフェスおよびフィールド分析)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図16:世界:地理空間分析(サーフェスおよびフィールド分析)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図17:世界:地理空間分析(ネットワーク・位置情報分析)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図18:世界:地理空間分析(ネットワーク・位置情報分析)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図19:世界:地理空間分析(ジオビジュアライゼーション)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図20:世界:地理空間分析(ジオビジュアライゼーション)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図21:世界:地理空間分析(その他のタイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図22:世界:地理空間分析(その他のタイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図23:世界:地理空間分析(リモートセンシング)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図24:世界:地理空間分析(リモートセンシング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図25:世界:地理空間分析(GIS)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図26:世界:地理空間分析(GIS)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図27:世界:地理空間分析(GPS)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図28:世界:地理空間分析(GPS)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図29:世界:地理空間分析(その他の技術)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図30:世界:地理空間分析(その他技術)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図31:世界:地理空間分析(大企業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図32:世界:地理空間分析(大企業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図33:世界:地理空間分析(中小企業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図34:世界:地理空間分析(中小企業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図35:世界:地理空間分析(オンプレミス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図36:世界:地理空間分析(オンプレミス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図37:世界:地理空間分析(クラウドベース)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図38:世界:地理空間分析(クラウドベース)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図39:世界:地理空間分析(自動車)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図40:世界:地理空間分析(自動車)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図41:世界:地理空間分析(エネルギー・公益事業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図42:世界:地理空間分析(エネルギーと公益事業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図43:世界:地理空間分析(官公庁)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図44:世界:地理空間分析(政府機関)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図45:世界:地理空間分析(防衛・情報)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図46:世界:地理空間分析(防衛とインテリジェンス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図47:世界:地理空間分析(スマートシティ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図48:世界:地理空間分析(スマートシティ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図49:世界:地理空間分析(保険)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図50:世界:地理空間分析(保険)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図51:世界:地理空間分析(天然資源)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図52:世界:地理空間分析(天然資源)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図53:世界:地理空間分析(その他の業種)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図54:世界:地理空間分析(その他分野)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図55:北米:地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 56:北米:地理空間分析市場予測:2019年および2024年地理空間アナリティクス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図57:米国:地理空間分析市場:予測地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 58:米国:地理空間分析市場予測:2019年および2024年地理空間アナリティクス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 59:カナダ:地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図60: カナダ:地理空間分析市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年
図61:アジア太平洋:地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図62:アジア太平洋地域の地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図63:中国:地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図64:中国:地理空間アナリティクス市場予測地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図65:日本:地理空間分析市場:予測地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図66:日本:地理空間アナリティクス市場予測地理空間アナリティクス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図67:インド:地理空間分析市場:予測地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 68:インド:地理空間分析市場予測:2019年および2024年地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図69:韓国:地理空間分析市場:予測地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図70: 韓国:地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年
図71:オーストラリア:地理空間分析市場:予測地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図72:オーストラリア:地理空間分析市場予測:2019年地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図73:インドネシア:地理空間分析市場:予測地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図74:インドネシア:地理空間分析市場予測地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図75:その他の市場地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図76:その他:その他地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図77:ヨーロッパ:地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図78:欧州:地理空間アナリティクス市場予測地理空間アナリティクス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図79:ドイツ:地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図80: ドイツ:地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年
図81:フランス:地理空間分析市場:予測地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図82:フランス:地理空間分析市場予測:2019年および2024年地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図83:イギリス:地理空間分析市場:予測地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図84:イギリス:地理空間分析市場予測:2019年および2024年地理空間分析市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図85:イタリア:地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図86: イタリア:地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図87:スペイン地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図88:スペイン地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図89:ロシア:地理空間分析市場:予測地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図90:ロシア:地理空間アナリティクス市場予測地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図91: その他:地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図92:その他:地理空間分析市場予測地理空間分析市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図93:ラテンアメリカ地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図94:ラテンアメリカ:地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図95:ブラジル地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図96:ブラジル:地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 97:メキシコ:地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図98:メキシコ:地理空間アナリティクス市場予測地理空間アナリティクス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図99:その他地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図100:その他:地理空間分析市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図101:中東とアフリカ:地理空間分析市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 102:中東およびアフリカ:地理空間分析市場:国別内訳(%)、2024年
図103:中東とアフリカ:地理空間分析市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図104:世界:地理空間分析産業:SWOT分析
図105: 世界:地理空間分析産業:バリューチェーン分析
図106: 世界: 地理空間分析産業:ポーターのファイブフォース分析

表一覧

表1:世界:地理空間分析市場:主要産業のハイライト(2024年、2033年
表2:世界:地理空間分析市場予測:コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表3:世界:地理空間分析市場の予測:タイプ別内訳(単位:百万ドル)、2025年~2033年
表4:世界:地理空間分析の市場予測:技術別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界:地理空間分析市場の予測:企業規模別内訳(単位:百万ドル)、2025年~2033年
表6:世界:地理空間分析の市場予測:展開モード別内訳(単位:百万ドル)、2025年~2033年
表7:世界:地理空間分析市場の予測:分野別内訳(単位:百万ドル)、2025年~2033年
表8:世界:地理空間分析市場の予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表9:世界:地理空間分析市場:競争構造
表10:世界:地理空間分析市場:主要プレイヤー

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global geospatial analytics market size reached USD 114.5 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 325.4 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 11.69% during 2025-2033. The increasing need for disaster management and urban planning is one of the key factors bolstering the market.

Geospatial Analytics Market Trends:
Rising Integration of AI
The growing demand for AI algorithms that can automatically identify patterns and anomalies in vast amounts of spatial data is augmenting the market. Moreover, they optimize logistics routes, predict urban growth, improve disaster response, etc., which is stimulating the market. Besides this, these algorithms further provide actionable insights faster than traditional methods. For example, in July 2024, CARTO, the cloud-native spatial analysis platform, announced the launch of CARTO AI Agents, which combine geospatial technology with AI.
Growing Need for Real-time Data Analysis
The proliferation of IoT devices and advancements in cloud computing are bolstering the market. This trend allows for immediate processing and visualization of spatial data, which is critical for applications like emergency response, traffic management, and smart city planning. For instance, Esri's ArcGIS Velocity processes real-time data streams from sensors, social media, and other sources, enabling dynamic mapping and analysis.
Introduction of Cloud-based Solutions
Cloud-based geospatial analytics solutions are gaining extensive traction due to their cost-effectiveness, scalability, and accessibility. These platforms enable users to manage, store, and analyze large datasets without the need for extensive local infrastructure. Products like Esri's ArcGIS Online and AWS's Amazon Location Service offer robust tools for geospatial data handling, thereby allowing organizations to collaborate and share insights seamlessly.
Global Geospatial Analytics Industry Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the market, along with the geospatial analytics market forecast at the global, regional, and country levels for 2025-2033. Our report has categorized the market based on the component, type, technology, enterprise size, deployment mode, and vertical.
Breakup by Component:
? Solution
? Services

Currently, solution exhibits a clear dominance in the market
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the component. This includes solution and services. According to the report, the solution represented the largest market segmentation.
The geospatial analytics solution offers robust tools for mapping. Consequently, it makes them indispensable for urban planning, environmental monitoring, disaster management, etc. For instance, the introduction of advanced geospatial software platforms like Esri's ArcGIS has revolutionized how organizations collect, visualize, and analyze spatial data.
Breakup by Type:
? Surface and Field Analytics
? Network and Location Analytics
? Geovisualization
? Others

Network and location analytics currently hold the majority of the total market share
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the type. This includes surface and field analytics, network and location analytics, geovisualization, and others. According to the report, network and location analytics represented the largest market segmentation.
Network and location analytics have seen significant advancements through innovative product launches that enhance their capabilities and applications. For instance, Esri's recent release of ArcGIS Indoors revolutionizes indoor mapping and analytics, allowing organizations to visualize, manage, and optimize indoor spaces, such as office buildings and airports, by integrating location data with floor plans.
Breakup by Technology:
? Remote Sensing
? GIS
? GPS
? Others

GPS accounts for the largest market share
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the technology. This includes remote sensing, GIS, GPS, and others. According to the report, GPS represented the largest market segmentation.
The integration of GPS technology in geospatial analytics enables professionals in fields, such as agriculture, construction, and environmental management to conduct precise field surveys and mapping tasks easily. For example, Trimble's introduction of the Trimble Catalyst, a subscription-based GPS receiver service, offers centimeter-level accuracy for geospatial data collection on mobile devices.
Breakup by Enterprise Size:
? Large Enterprises
? Small and Medium-sized Enterprises

Large enterprises hold the majority of the global market share
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the enterprise size. This includes large enterprises and small and medium-sized enterprises. According to the report, large enterprises represented the largest market segmentation.
The rising need among large enterprises for handling vast amounts of spatial data and providing deep insights is propelling the segment's growth. For example, IBM's launch of the IBM Environmental Intelligence Suite offers large enterprises a comprehensive set of AI-driven geospatial analytics tools.
Breakup by Deployment Mode:
? On-premises
? Cloud-based

Cloud-based currently exhibits a clear dominance in the market
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the deployment mode. This includes on-premises and cloud-based. According to the report, cloud-based represented the largest market segmentation.
The cloud-based platform facilitates real-time data access. Moreover, it empowers businesses and governments to harness the power of geospatial analytics with enhanced flexibility, reduced costs, the ability to scale operations dynamically, etc. For instance, the release of Google Cloud's BigQuery GIS provides a fully managed, serverless data warehouse solution that allows users to perform large-scale geospatial analytics seamlessly.
Breakup by Vertical:
? Automotive
? Energy and Utilities
? Government
? Defense and Intelligence
? Smart Cities
? Insurance
? Natural Resources
? Others

The defense and intelligence sector accounts for the majority of the total market share
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the vertical. This includes automotive, energy and utilities, government, defense and intelligence, smart cities, insurance, natural resources, and others. According to the report, the defense and intelligence sector represented the largest market segmentation.
The state-of-the-art geospatial analytics tools are critical for the defense and intelligence sector, enabling enhanced surveillance, improved strategic planning, and superior mission execution. One notable product is Palantir's Foundry for Defense, which integrates geospatial data with advanced analytics and AI to provide real-time insights for mission planning, threat assessment, and operational coordination. This is expanding the geospatial analytics market share across the segmentation.
Breakup by Region:
? North America
o United States
o Canada
? Asia-Pacific
o China
o Japan
o India
o South Korea
o Australia
o Indonesia
o Others
? Europe
o Germany
o France
o United Kingdom
o Italy
o Spain
o Russia
o Others
? Latin America
o Brazil
o Mexico
o Others
? Middle East and Africa

North America exhibits a clear dominance in the market
The market research report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and the Middle East and Africa. According to the report, North America accounted for the largest market share.
The increasing adoption of spatial data across various industries is a significant growth-inducing factor in North America. Additionally, Canadian firms, including Ecopia, are using AI to extract detailed geospatial information from satellite imagery. According to the IMARC, the United States geospatial analytics market is projected to exhibit a growth rate (CAGR) of approximately 10.14% during 2024-2032. This, in turn, will continue to fuel the market over the forecasted period.

Competitive Landscape:
The market research report has provided a comprehensive analysis of the competitive landscape. Detailed profiles of all major market companies have also been provided. Some of the key players in the market include:
? Alteryx Inc.
? Descartes Labs Inc.
? Environmental Systems Research Institute Inc.
? General Electric Company
? Hexagon AB
? Oracle Corporation
? Orbital Insight Inc.
? SAP SE
? Sparkgeo
? TomTom N.V.
? Trimble Inc.
? Ubimo Ltd. (Quotient Technology)


Key Questions Answered in This Report
1.What was the size of the global geospatial analytics market in 2024?
2.What is the expected growth rate of the global geospatial analytics market during 2025-2033?
3.What has been the impact of COVID-19 on the global geospatial analytics market?
4.What are the key factors driving the global geospatial analytics market?
5.What is the breakup of the global geospatial analytics market based on the component?
6.What is the breakup of the global geospatial analytics market based on the type?
7.What is the breakup of the global geospatial analytics market based on the technology?
8.What is the breakup of the global geospatial analytics market based on the enterprise size?
9.What is the breakup of the global geospatial analytics market based on the deployment mode?
10.What is the breakup of the global geospatial analytics market based on the vertical?
11.What are the key regions in the global geospatial analytics market?
12.Who are the key players/companies in the global geospatial analytics market?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Geospatial Analytics Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Component
6.1 Solution
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Services
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Type
7.1 Surface and Field Analytics
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Network and Location Analytics
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Geovisualization
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Others
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Technology
8.1 Remote Sensing
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 GIS
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 GPS
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Others
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Enterprise Size
9.1 Large Enterprises
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Small and Medium-sized Enterprises
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Deployment Mode
10.1 On-premises
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 Cloud-based
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Vertical
11.1 Automotive
11.1.1 Market Trends
11.1.2 Market Forecast
11.2 Energy and Utilities
11.2.1 Market Trends
11.2.2 Market Forecast
11.3 Government
11.3.1 Market Trends
11.3.2 Market Forecast
11.4 Defense and Intelligence
11.4.1 Market Trends
11.4.2 Market Forecast
11.5 Smart Cities
11.5.1 Market Trends
11.5.2 Market Forecast
11.6 Insurance
11.6.1 Market Trends
11.6.2 Market Forecast
11.7 Natural Resources
11.7.1 Market Trends
11.7.2 Market Forecast
11.8 Others
11.8.1 Market Trends
11.8.2 Market Forecast
12 Market Breakup by Region
12.1 North America
12.1.1 United States
12.1.1.1 Market Trends
12.1.1.2 Market Forecast
12.1.2 Canada
12.1.2.1 Market Trends
12.1.2.2 Market Forecast
12.2 Asia-Pacific
12.2.1 China
12.2.1.1 Market Trends
12.2.1.2 Market Forecast
12.2.2 Japan
12.2.2.1 Market Trends
12.2.2.2 Market Forecast
12.2.3 India
12.2.3.1 Market Trends
12.2.3.2 Market Forecast
12.2.4 South Korea
12.2.4.1 Market Trends
12.2.4.2 Market Forecast
12.2.5 Australia
12.2.5.1 Market Trends
12.2.5.2 Market Forecast
12.2.6 Indonesia
12.2.6.1 Market Trends
12.2.6.2 Market Forecast
12.2.7 Others
12.2.7.1 Market Trends
12.2.7.2 Market Forecast
12.3 Europe
12.3.1 Germany
12.3.1.1 Market Trends
12.3.1.2 Market Forecast
12.3.2 France
12.3.2.1 Market Trends
12.3.2.2 Market Forecast
12.3.3 United Kingdom
12.3.3.1 Market Trends
12.3.3.2 Market Forecast
12.3.4 Italy
12.3.4.1 Market Trends
12.3.4.2 Market Forecast
12.3.5 Spain
12.3.5.1 Market Trends
12.3.5.2 Market Forecast
12.3.6 Russia
12.3.6.1 Market Trends
12.3.6.2 Market Forecast
12.3.7 Others
12.3.7.1 Market Trends
12.3.7.2 Market Forecast
12.4 Latin America
12.4.1 Brazil
12.4.1.1 Market Trends
12.4.1.2 Market Forecast
12.4.2 Mexico
12.4.2.1 Market Trends
12.4.2.2 Market Forecast
12.4.3 Others
12.4.3.1 Market Trends
12.4.3.2 Market Forecast
12.5 Middle East and Africa
12.5.1 Market Trends
12.5.2 Market Breakup by Country
12.5.3 Market Forecast
13 SWOT Analysis
13.1 Overview
13.2 Strengths
13.3 Weaknesses
13.4 Opportunities
13.5 Threats
14 Value Chain Analysis
15 Porters Five Forces Analysis
15.1 Overview
15.2 Bargaining Power of Buyers
15.3 Bargaining Power of Suppliers
15.4 Degree of Competition
15.5 Threat of New Entrants
15.6 Threat of Substitutes
16 Price Analysis
17 Competitive Landscape
17.1 Market Structure
17.2 Key Players
17.3 Profiles of Key Players
17.3.1 Alteryx Inc.
17.3.1.1 Company Overview
17.3.1.2 Product Portfolio
17.3.1.3 Financials
17.3.2 Descartes Labs Inc
17.3.2.1 Company Overview
17.3.2.2 Product Portfolio
17.3.3 Environmental Systems Research Institute Inc.
17.3.3.1 Company Overview
17.3.3.2 Product Portfolio
17.3.3.3 SWOT Analysis
17.3.4 General Electric Company
17.3.4.1 Company Overview
17.3.4.2 Product Portfolio
17.3.4.3 Financials
17.3.4.4 SWOT Analysis
17.3.5 Hexagon AB
17.3.5.1 Company Overview
17.3.5.2 Product Portfolio
17.3.5.3 Financials
17.3.5.4 SWOT Analysis
17.3.6 Oracle Corporation
17.3.6.1 Company Overview
17.3.6.2 Product Portfolio
17.3.6.3 Financials
17.3.6.4 SWOT Analysis
17.3.7 Orbital Insight Inc.
17.3.7.1 Company Overview
17.3.7.2 Product Portfolio
17.3.8 SAP SE
17.3.8.1 Company Overview
17.3.8.2 Product Portfolio
17.3.8.3 Financials
17.3.8.4 SWOT Analysis
17.3.9 Sparkgeo
17.3.9.1 Company Overview
17.3.9.2 Product Portfolio
17.3.10 TomTom N.V.
17.3.10.1 Company Overview
17.3.10.2 Product Portfolio
17.3.10.3 Financials
17.3.10.4 SWOT Analysis
17.3.11 Trimble Inc.
17.3.11.1 Company Overview
17.3.11.2 Product Portfolio
17.3.11.3 Financials
17.3.11.4 SWOT Analysis
17.3.12 Ubimo Ltd. (Quotient Technology)
17.3.12.1 Company Overview
17.3.12.2 Product Portfolio
17.3.12.3 Financials

ページTOPに戻る



List of Tables/Graphs

ist of Figures

?Figure 1: Global: Geospatial Analytics Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Billion USD), 2019-2024
Figure 3: Global: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Billion USD), 2025-2033
Figure 4: Global: Geospatial Analytics Market: Breakup by Component (in %), 2024
Figure 5: Global: Geospatial Analytics Market: Breakup by Type (in %), 2024
Figure 6: Global: Geospatial Analytics Market: Breakup by Technology (in %), 2024
Figure 7: Global: Geospatial Analytics Market: Breakup by Enterprise Size (in %), 2024
Figure 8: Global: Geospatial Analytics Market: Breakup by Deployment Mode (in %),2024
Figure 9: Global: Geospatial Analytics Market: Breakup by Vertical (in %), 2024
Figure 10: Global: Geospatial Analytics Market: Breakup by Region (in %), 2024
Figure 11: Global: Geospatial Analytics (Solution) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 12: Global: Geospatial Analytics (Solution) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 13: Global: Geospatial Analytics (Services) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 14: Global: Geospatial Analytics (Services) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 15: Global: Geospatial Analytics (Surface and Field Analytics) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 16: Global: Geospatial Analytics (Surface and Field Analytics) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 17: Global: Geospatial Analytics (Network and Location Analytics) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 18: Global: Geospatial Analytics (Network and Location Analytics) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 19: Global: Geospatial Analytics (Geovisualization) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 20: Global: Geospatial Analytics (Geovisualization) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 21: Global: Geospatial Analytics (Other Types) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 22: Global: Geospatial Analytics (Other Types) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 23: Global: Geospatial Analytics (Remote Sensing) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 24: Global: Geospatial Analytics (Remote Sensing) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 25: Global: Geospatial Analytics (GIS) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 26: Global: Geospatial Analytics (GIS) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 27: Global: Geospatial Analytics (GPS) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 28: Global: Geospatial Analytics (GPS) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 29: Global: Geospatial Analytics (Other Technologies) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 30: Global: Geospatial Analytics (Other Technologies) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 31: Global: Geospatial Analytics (Large Enterprises) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 32: Global: Geospatial Analytics (Large Enterprises) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 33: Global: Geospatial Analytics (Small and Medium-sized Enterprises) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 34: Global: Geospatial Analytics (Small and Medium-sized Enterprises) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 35: Global: Geospatial Analytics (On-premises) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 36: Global: Geospatial Analytics (On-premises) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 37: Global: Geospatial Analytics (Cloud-based) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 38: Global: Geospatial Analytics (Cloud-based) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 39: Global: Geospatial Analytics (Automotive) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 40: Global: Geospatial Analytics (Automotive) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 41: Global: Geospatial Analytics (Energy and Utilities) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 42: Global: Geospatial Analytics (Energy and Utilities) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 43: Global: Geospatial Analytics (Government) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 44: Global: Geospatial Analytics (Government) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 45: Global: Geospatial Analytics (Defense and Intelligence) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 46: Global: Geospatial Analytics (Defense and Intelligence) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 47: Global: Geospatial Analytics (Smart Cities) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 48: Global: Geospatial Analytics (Smart Cities) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 49: Global: Geospatial Analytics (Insurance) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 50: Global: Geospatial Analytics (Insurance) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 51: Global: Geospatial Analytics (Natural Resources) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 52: Global: Geospatial Analytics (Natural Resources) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 53: Global: Geospatial Analytics (Other Verticals) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 54: Global: Geospatial Analytics (Other Verticals) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 55: North America: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 56: North America: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 57: United States: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 58: United States: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 59: Canada: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 60: Canada: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 61: Asia-Pacific: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 62: Asia-Pacific: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 63: China: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 64: China: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 65: Japan: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 66: Japan: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 67: India: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 68: India: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 69: South Korea: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 70: South Korea: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 71: Australia: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 72: Australia: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 73: Indonesia: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 74: Indonesia: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 75: Others: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 76: Others: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 77: Europe: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 78: Europe: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 79: Germany: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 80: Germany: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 81: France: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 82: France: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 83: United Kingdom: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 84: United Kingdom: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 85: Italy: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 86: Italy: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 87: Spain: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 88: Spain: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 89: Russia: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 90: Russia: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 91: Others: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 92: Others: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 93: Latin America: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 94: Latin America: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 95: Brazil: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 96: Brazil: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 97: Mexico: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 98: Mexico: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 99: Others: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 100: Others: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 101: Middle East and Africa: Geospatial Analytics Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 102: Middle East and Africa: Geospatial Analytics Market: Breakup by Country (in %), 2024
Figure 103: Middle East and Africa: Geospatial Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 104: Global: Geospatial Analytics Industry: SWOT Analysis
Figure 105: Global: Geospatial Analytics Industry: Value Chain Analysis
Figure 106: Global: Geospatial Analytics Industry: Porter's Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Geospatial Analytics Market: Key Industry Highlights, 2024 and 2033
Table 2: Global: Geospatial Analytics Market Forecast: Breakup by Component (in Million USD), 2025-2033
Table 3: Global: Geospatial Analytics Market Forecast: Breakup by Type (in Million USD), 2025-2033
Table 4: Global: Geospatial Analytics Market Forecast: Breakup by Technology (in Million USD), 2025-2033
Table 5: Global: Geospatial Analytics Market Forecast: Breakup by Enterprise Size (in Million USD), 2025-2033
Table 6: Global: Geospatial Analytics Market Forecast: Breakup by Deployment Mode (in Million USD), 2025-2033
Table 7: Global: Geospatial Analytics Market Forecast: Breakup by Vertical (in Million USD), 2025-2033
Table 8: Global: Geospatial Analytics Market Forecast: Breakup by Region (in Million USD), 2025-2033
Table 9: Global: Geospatial Analytics Market: Competitive Structure
Table 10: Global: Geospatial Analytics Market: Key Players

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

IMARC Services Private Limited.社の テクノロジー・メディア分野 での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(network)の最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/11/28 10:26

157.63 円

183.10 円

211.33 円

ページTOPに戻る