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消費者向けパッケージ商品の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(パーソナルケア、ホームケア)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年

消費者向けパッケージ商品の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(パーソナルケア、ホームケア)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年


Consumer Packaged Goods Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Personal Care, Home Care), By Distribution Channel (Online, Offline), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033

消費者向けパッケージ商品市場の概要 世界の消費者向けパッケージ商品市場規模は、2024年には5兆4,675億1,000万米ドルと推定され、2033年には7兆7,994億3,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年ま... もっと見る

 

 

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Grand View Research
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2025年10月3日 US$5,950
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サマリー

消費者向けパッケージ商品市場の概要

世界の消費者向けパッケージ商品市場規模は、2024年には5兆4,675億1,000万米ドルと推定され、2033年には7兆7,994億3,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は4.1%である。世界的な消費者需要の高まり、都市化、可処分所得がこの成長の原動力となっている。

消費者向けパッケージ商品(CPG)業界の顕著な傾向として、健康志向や持続可能な製品へのシフトが進んでいることが挙げられる。消費者は、天然素材、低糖質、環境にやさしいパッケージの商品を求めるようになっている。このシフトの背景には、個人の健康や環境への影響に対する意識の高まり、ソーシャルメディアの影響力、ブランドの透明性などがある。オーガニック、植物由来、リサイクル可能な選択肢を提供することで適応している企業は、より強い関与と忠誠心を見ており、持続可能性と健康に焦点を当てたイノベーションは、CPG市場を形成する重要な原動力となっている。

都市化が加速するにつれ、特に新興市場では、より多くの消費者が中流階級に入り、可処分所得の増加に繋がっている。例えば、2025年9月に発行されたエコノミック・タイムズ紙の記事によると、インドの農村部では最近、手頃な価格のプレミアムFMCG製品の消費量が都市部を上回り、2021年の45%から2025年には51%の数量シェアを占めるようになった。この変化は、農村部の消費者の間でより高品質な製品への憧れが高まり、CPGセクターの需要に拍車がかかっていることを示している。

消費者向けパッケージ商品市場のもう一つの主要成長要因は、健康、ウェルネス、持続可能性に対する意識の高まりである。消費者は、天然素材、低糖分・低脂肪、環境にやさしいパッケージの製品を求めるようになっている。このシフトは、オーガニック、植物由来、リサイクル可能なオプションの導入といった革新を企業に促し、既存購入者のロイヤリティを維持しながら新たな顧客層を獲得するのに役立っている。

いくつかの企業は、持続可能な包装への取り組みを積極的に進めている。ペプシコは、2025年までに包装の98%をリサイクル可能、堆肥化可能、生分解性、再利用可能(RCBR)にすると発表した。同様に、ネスレは2025年までにすべての包装をリサイクル可能または再利用可能にすることを目指しており、2023年後半の時点で、同社のプラスチック包装の約82%はすでにリサイクル可能な設計となっている。

この傾向は、マター・コミュニケーションズの2024年食品・飲料動向調査でも強調されているように、消費者行動のより広範なシフトと一致している。同調査によると、回答者の44%が、腸内環境を整えるソーダ、スパークリングドリンク、電解質強化水などの健康飲料を毎日の習慣に取り入れる可能性が高い。栄養特性を評価する際、消費者は低糖質(64%)、高タンパク質(58%)、低炭水化物(52%)を優先し、日常消費における健康志向の選択の重要性が高まっていることが浮き彫りになった。

消費者向けパッケージ商品(CPG)業界を形成するもう一つの重要な要因には、Eコマースと消費者直販チャネルの継続的な成長、デジタル広告とマーケティング技術への投資の拡大、持続可能で目的志向のブランドに対する消費者の嗜好の高まりがある。加えて、人工知能(AI)がバリューチェーンを変革しつつあり、大手企業は製品開発、サプライチェーンの最適化、超パーソナライズド・マーケティングにAIを適用し、より効率的なオペレーションと消費者との密接な関わりを可能にしている。Infosys Knowledge Instituteの「CPG Industry Outlook 2024」によると、企業によるジェネレーティブAIへの支出は、2023年の4億4,100万米ドルから2024年には7億2,600万米ドルに増加した。

消費者向けパッケージ商品の世界市場レポート・セグメンテーション

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会を分析しています。この調査において、Grand View Research社は世界の消費者向けパッケージ商品市場レポートを製品、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化しています:

- 製品の展望(売上高、10億米ドル、2021年〜2033年)
- パーソナルケア
o スキンケア
o ヘアケア
o 化粧品と美容
o オーラルケア・パーソナルハイジーン
- ホームケア
o ランドリー
o 表面クリーニング
o ディッシュケア
o エアケア
- 健康&ウェルネス
o OTC医薬品
o ビタミンとサプリメント
o 機能性栄養
- 食品
o 主食&パントリー
o スナック&菓子
o ベーカリー&ブレックファスト
o 冷凍・コンビニエンス食品
o 乳製品と代替食品
o 肉、鶏肉、シーフード
- 飲料
o ノンアルコール
o ボトル入り飲料水
o ソフトドリンク・ジュース
o その他
o アルコール
- その他
- 流通チャネル(売上、10億米ドル、2021年~2033年)
- オフライン
o ハイパーマーケット・スーパーマーケット
o コンビニエンスストア
o 専門店
o 伝統的貿易
- オンライン
o 電子商取引プラットフォーム
o D2C/ブランド・オウン・ウェブサイト
o ソーシャルコマース
- 地域別展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年)
- 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
- 欧州
o イギリス
ドイツ
フランス
o イタリア
o スペイン
- アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o オーストラリア・ニュージーランド
o 韓国
- 中南米
o ブラジル
- 中東・アフリカ
o 南アフリカ

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目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.市場の定義
1.3.情報調達
1.3.1.購入データベース
1.3.2.GVRの内部データベース
1.3.3.二次情報源と第三者の視点
1.3.4.一次調査
1.4.情報分析
1.4.1.データ分析モデル
1.5.市場形成とデータの可視化
1.6.データの検証と公開
第2章.エグゼクティブ・サマリー
2.1.市場展望
2.2.製品の展望
2.3.流通チャネルの展望
2.4.競争環境の展望
第3章.消費者包装財(CPG)市場の変数、動向とスコープ
3.1.市場紹介
3.1.1.消費者向けパッケージ商品(CPG)市場規模・成長率、2021年~2033年(10億米ドル)
3.2.普及・成長展望マッピング
3.3.産業バリューチェーン分析
3.3.1.利益率分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.市場促進要因分析
3.4.2.市場阻害要因分析
3.4.3.市場機会
3.4.4.市場の課題
3.5.業界分析-ポーターのファイブフォース分析
3.6.市場参入戦略
第4章 市場参入戦略消費者向けパッケージ商品(CPG)市場消費者行動分析
4.1.人口動態分析
4.2.消費者の動向と嗜好
4.3.購買行動に影響を与える要因
4.4.消費者の製品採用動向
4.5.主な観察結果
第5章.消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:製品の推定と動向分析
5.1.消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:製品の展望
5.2.製品動向分析と市場シェア、2024年・2033年
5.3.2021~2033年の製品別市場推定・予測(億米ドル)
5.3.1.パーソナルケア
5.3.1.1.市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion)
5.3.1.2.スキンケア
5.3.1.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.1.3.ヘアケア
5.3.1.3.1.市場の推計と予測、2021〜2033年(USD Billion)
5.3.1.4.化粧品・美容
5.3.1.4.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.1.5.オーラルケアと個人衛生
5.3.1.5.1.市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion)
5.3.2.ホームケア
5.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.2.2.ランドリー
5.3.2.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.2.3.表面クリーニング
5.3.2.3.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.2.4.食器洗浄
5.3.2.4.1.市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル)
5.3.2.5.エアケア
5.3.2.5.1.市場の予測および予測、2021年~2033年(10億米ドル)
5.3.3.ヘルス&ウェルネス
5.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.3.2.OTC医薬品
5.3.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
5.3.3.3.ビタミン&サプリメント
5.3.3.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Billion)
5.3.3.4.機能性栄養
5.3.3.4.1.市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
5.3.4.食品
5.3.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Billion)
5.3.4.2.ステープル&パントリー
5.3.4.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.4.3.スナック&菓子
5.3.4.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Billion)
5.3.4.4.ベーカリー&朝食
5.3.4.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Billion)
5.3.4.5.冷凍食品とコンビニエンス食品
5.3.4.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Billion)
5.3.4.6.乳製品と代替食品
5.3.4.6.1.市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
5.3.4.7.肉、鶏肉、魚介類
5.3.4.7.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Billion)
5.3.5.飲料
5.3.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Billion)
5.3.5.2.ノンアルコール
5.3.5.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.5.2.2.ボトル入り飲料水
5.3.5.2.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.5.2.3.ソフトドリンク・ジュース
5.3.5.2.3.1.市場の推計と予測、2021~2033年(USD Billion)
5.3.5.2.4.その他
5.3.5.2.4.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.5.3.アルコール
5.3.5.3.1.市場の推計と予測、2021~2033年(USD Billion)
5.3.6.その他
5.3.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
第6章.消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:流通チャネルの推定と動向分析
6.1.消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:流通チャネル別主要なポイント
6.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア(2024年・2033年
6.3.2021~2033年流通チャネル別市場予測・予想(億米ドル)
6.3.1.オフライン
6.3.1.1.市場の予測・予測、2021年~2033年(USD Billion)
6.3.1.2.ハイパーマーケット・スーパーマーケット
6.3.1.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
6.3.1.3.コンビニエンスストア
6.3.1.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
6.3.1.4.専門店
6.3.1.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
6.3.1.5.伝統的貿易
6.3.1.5.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
6.3.2.オンライン
6.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
6.3.2.2.電子商取引プラットフォーム
6.3.2.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
6.3.2.3.D2C / ブランドサイト
6.3.2.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
6.3.2.4.ソーシャルコマース
6.3.2.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
第7章.消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:地域別推計と動向分析
7.1.消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:地域別展望
7.2.地域別動向分析と市場シェア、2024年・2033年
7.3.2021~2033年地域別・国別市場推計・予測(億米ドル)
7.3.1.北米
7.3.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.1.2.米国
7.3.1.2.1.主要国のダイナミクス
7.3.1.2.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (10億米ドル)
7.3.1.3.カナダ
7.3.1.3.1.主要国のダイナミクス
7.3.1.3.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
7.3.1.4.メキシコ
7.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス
7.3.1.4.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
7.3.2.欧州
7.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.2.2.ドイツ
7.3.2.2.1.主要国のダイナミクス
7.3.2.2.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.2.3.英国
7.3.2.3.1.主要国のダイナミクス
7.3.2.3.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.2.4.フランス
7.3.2.4.1.主要国のダイナミクス
7.3.2.4.2.市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル)
7.3.2.5.イタリア
7.3.2.5.1.主要国の市場動向
7.3.2.5.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.2.6.スペイン
7.3.2.6.1.主要国のダイナミクス
7.3.2.6.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.3.アジア太平洋
7.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.3.2.中国
7.3.3.2.1.主要国のダイナミクス
7.3.3.2.2.市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル)
7.3.3.3.インド
7.3.3.3.1.主要国のダイナミクス
7.3.3.3.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.3.4.日本
7.3.3.4.1.主要国のダイナミクス
7.3.3.4.2.市場の推定と予測、2021年~2033年 (億米ドル)
7.3.3.5.オーストラリア・ニュージーランド
7.3.3.5.1.主要国のダイナミクス
7.3.3.5.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.3.6.韓国
7.3.3.6.1.主要国のダイナミクス
7.3.3.6.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.4.中南米
7.3.4.1.市場の予測および予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.4.2.ブラジル
7.3.4.2.1.主要国のダイナミクス
7.3.4.2.2.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
7.3.5.中東・アフリカ
7.3.5.1.市場の予測および予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.5.2.南アフリカ
7.3.5.2.1.主要国のダイナミクス
7.3.5.2.2.市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
第8章.競合分析
8.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析
8.2.企業分類
8.3.参入企業の概要
8.4.財務実績
8.5.製品ベンチマーク
8.6.企業市場シェア分析、2024年(%)
8.7.企業ヒートマップ分析
8.8.戦略マッピング
8.9.企業プロフィール
8.9.1.プロクター・アンド・ギャンブル
8.9.1.1.会社概要
8.9.1.2.業績
8.9.1.3.製品ポートフォリオ
8.9.1.4.戦略的イニシアティブ
8.9.2.ユニリーバ
8.9.2.1.会社概要
8.9.2.2.業績
8.9.2.3.製品ポートフォリオ
8.9.2.4.戦略的イニシアティブ
8.9.3.ネスレ
8.9.3.1.会社概要
8.9.3.2.業績
8.9.3.3.製品ポートフォリオ
8.9.3.4.戦略的イニシアティブ
8.9.4.ペプシコ
8.9.4.1.会社概要
8.9.4.2.業績
8.9.4.3.製品ポートフォリオ
8.9.4.4.戦略的イニシアティブ
8.9.5.コカ・コーラ社
8.9.5.1.会社概要
8.9.5.2.業績
8.9.5.3.製品ポートフォリオ
8.9.5.4.戦略的イニシアティブ
8.9.6.モンデリーズ・インターナショナル
8.9.6.1.会社概要
8.9.6.2.業績
8.9.6.3.製品ポートフォリオ
8.9.6.4.戦略的イニシアティブ
8.9.7.ジョンソン・エンド・ジョンソン
8.9.7.1.会社概要
8.9.7.2.業績
8.9.7.3.製品ポートフォリオ
8.9.7.4.戦略的イニシアティブ
8.9.8.コルゲート・パルモリーブ
8.9.8.1.会社概要
8.9.8.2.業績
8.9.8.3.製品ポートフォリオ
8.9.8.4.戦略的イニシアティブ
8.9.9.キンバリー・クラーク
8.9.9.1.会社概要
8.9.9.2.業績
8.9.9.3.製品ポートフォリオ
8.9.9.4.戦略的イニシアティブ
8.9.10.クラフトハインツ
8.9.10.1.会社概要
8.9.10.2.業績
8.9.10.3.製品ポートフォリオ
8.9.10.4.戦略的イニシアティブ

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図表リスト

テーブル一覧

表1 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場-主な市場促進要因分析
表2 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場 - 主な市場阻害要因分析
表3 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の予測・製品別 (億米ドル)
表4 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推定と予測:食品・飲料別(10億米ドル)
表5 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推定と予測:流通チャネル別(10億米ドル)
表6 北米の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Billion)
表7 北米の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の食品・飲料別売上高推計・予測、2021年~2033年 (億米ドル)
表8 米国のマクロ経済支出
表9 米国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
表10 米国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計・予測、2021~2033年(10億米ドル)
表11 米国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2021~2033年(10億米ドル)
表12 カナダのマクロ経済支出
表13 カナダの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
表14 カナダの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計および予測、2021~2033年 (10億米ドル)
表15 カナダの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別収益推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表16 メキシコのマクロ経済
表17 メキシコの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表18 メキシコの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表19 メキシコの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別収益推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表20 欧州の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
表21 欧州消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計・予測、2021~2033年(10億米ドル)
表22 欧州消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2021~2033年(10億米ドル)
表23 ドイツのマクロ経済
表24 ドイツの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
表25 ドイツの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表26 ドイツの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2021~2033年 (億米ドル)
表 27 英国のマクロ経済支出
表28 イギリスの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表29 英国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場 食品・飲料別売上高推計と予測 2021~2033 (億米ドル)
表30 イギリスの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別収益推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表31 フランスのマクロ経済支出
表32 フランスの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表33 フランスの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表34 フランスの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別収益推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表35 イタリアのマクロ経済
表36 イタリアの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表37 イタリアの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表38 イタリアの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別収益推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表 39 スペインのマクロ経済
表40 スペインの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表41 スペインの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表42 スペインの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別収益推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表43 アジア太平洋地域の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
表44 アジア太平洋地域の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計・予測、2021年~2033年(10億米ドル)
表45 アジア太平洋地域の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2021年~2033年(10億米ドル)
表46 中国のマクロ経済
表47 中国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
表48 中国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計および予測、2021年~2033年(10億米ドル)
表49 中国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2021~2033年(10億米ドル)
表50 日本のマクロ経済
表51 日本の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
表52 日本の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計・予測、2021年~2033年(10億米ドル)
表53 日本の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2021~2033年 (億米ドル)
表54 インドのマクロ経済
表55 インドの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
表56 インドの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表57 インドの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2021~2033年 (億米ドル)
表 58 オーストラリア・ニュージーランドのマクロ経済支出
表59 オーストラリア・ニュージーランド消費者包装商品(CPG)市場の2021~2033年推計・予測(10億米ドル)
表60 オーストラリア・ニュージーランド消費者向けパッケージ商品(CPG)市場 製品別売上高推計・予測 2021年~2033年 (億米ドル)
表61 オーストラリア・ニュージーランド消費者向けパッケージ商品(CPG)市場流通チャネル別売上高推計・予測:2021~2033年(10億米ドル)
表 62 韓国のマクロ経済
表63 韓国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表64 韓国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計および予測、2021~2033年 (億米ドル)
表65 韓国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別収益の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
表66 中南米の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の2021~2033年推計・予測(10億米ドル)
表67 中南米の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
表68 中南米の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2021~2033年 (億米ドル)
表69 ブラジルのマクロ経済
表70 ブラジルの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表71 ブラジルの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表72 ブラジルの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別収益推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表73 中東・アフリカ消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の2021~2033年推計・予測(10億米ドル)
表74 中東・アフリカの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別売上高推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表75 中東・アフリカ消費者向けパッケージ商品(CPG)市場流通チャネル別収益推計・予測 2021年~2033年 (億米ドル)
表 76 南アフリカのマクロ経済
表77 南アフリカの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表78 南アフリカの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の製品別収益推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表79 南アフリカの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別収益推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表80 南アフリカの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の流通チャネル別収益推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
表81 主要市場参入企業の最近の動向と影響分析
表82 各社の市場シェア(2024年
表83 各社のヒートマップ分析
表84 主要戦略を展開する企業図表一覧

図1 消費者包装財(CPG)市場のセグメンテーション
図2 情報調達
図3 一次調査のパターン
図4 一次調査のアプローチ
図5 一次調査のプロセス
図6 市場スナップショット
図7 製品スナップショット
図8 流通チャネル形態スナップショット
図9 地域別スナップショット
図10 競争環境スナップショット
図11 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場規模、2021~2033年(10億米ドル)
図12 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:普及率と成長見通しマッピング
図13 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:バリューチェーン分析
図14 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:バリューチェーン分析利益率分析
図15 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:市場ダイナミクス
図16 消費者包装商品(CPG)市場:ポーターのファイブフォース分析
図17 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:製品別主要課題
図18 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場:製品移動分析、2024年および2033年(%)
図19 パーソナルケア市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
図20 スキンケア市場の2021~2033年の推定と予測(USD Billion)
図21 ヘアケア市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図22 化粧品・美容市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図23 オーラルケア・パーソナルハイジーン市場の2021~2033年の推定と予測(USD Billion)
図24 ホームケア市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
図25 ランドリー市場の推定と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
図26 表面クリーニング市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図27 ディッシュケア市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図28 エアケア市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図29 ヘルス&ウェルネス市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図30 OTC医薬品市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図31 ビタミン&サプリメント市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図32 機能性栄養剤市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図33 食品市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図34 ステープルズ&パントリー市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図35 スナック&菓子市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図36 ベーカリー&朝食市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図37 冷凍・コンビニエンス食品市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図38 乳製品・代替食品市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図39 食肉、鶏肉、魚介類市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図40 飲料市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図41 ボトル入り飲料水市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図42 ソフトドリンク・ジュース市場の2021~2033年の推定と予測(USD Billion)
図43 その他のノンアルコール飲料市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図44 アルコール飲料市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図45 その他の消費者向けパッケージ商品市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図46 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場、流通チャネル別主要なポイント
図47 消費者包装財(CPG)市場:流通チャネルの形態別動向分析、2024年および2033年(%)
図48 オンライン市場の推計と予測、2021年~2033年 (10億米ドル)
図49 ハイパーマーケット・スーパーマーケット市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図50 コンビニエンスストア市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図表51 専門店市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図.52 伝統的商取引市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Billion)
図53 オフライン市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
図54 電子商取引プラットフォーム市場の2021年~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図55 D2C/ブランドサイト市場の2021~2033年の推定と予測(10億米ドル)
図56 ソーシャルコマース市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図57 地域市場主なポイント
図58 北米消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
図59 米国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図60 カナダの消費者向けパッケージ製品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図61 メキシコの消費者向けパッケージ製品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
図62 欧州の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図63 イギリスの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
図64 ドイツの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図65 フランスの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図66 イタリアの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図67 スペインの消費者向けパッケージ製品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図68 アジア太平洋地域の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
図69 中国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図70 日本の消費者向けパッケージ製品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
図71 オーストラリア・ニュージーランド消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (10億米ドル)
図.72 韓国の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
図.73 中南米の消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
図74 ブラジルの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル)
図75 中東・アフリカの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル)
図76 南アフリカの消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の推計と予測、2021~2033年 (10億米ドル)
図77 主要企業の分類
図78 各社の市場シェア分析(2024年
図79 消費者向けパッケージ商品(CPG)市場の戦略的枠組み

 

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Summary

Consumer Packaged Goods Market Summary

The global consumer packaged goods market size was estimated at USD 5,467.51 billion in 2024 and is projected to reach USD 7,799.43 billion by 2033, at a CAGR of 4.1% from 2025 to 2033. The rising consumer demand, urbanization, and disposable incomes worldwide drive this growth.

One notable trend in the Consumer Packaged Goods (CPG) industry is the growing shift toward health-conscious and sustainable products. Consumers are increasingly seeking items with natural ingredients, low sugar, and eco-friendly packaging. This shift is driven by rising awareness about personal well-being and environmental impact, as well as social media influence and transparency from brands. Companies that adapt by offering organic, plant-based, or recyclable options are seeing stronger engagement and loyalty, making sustainability and health-focused innovation a key driver in shaping the CPG market.

As urbanization accelerates, particularly in emerging markets, more consumers are entering the middle class, leading to increased disposable incomes. For instance, according to an article by The Economic Times, published in September 2025, India's rural areas have recently surpassed urban centers in the consumption of affordable premium FMCG products, accounting for 51% of the volume share in 2025, up from 45% in 2021. This shift indicates a growing aspiration among rural consumers for higher-quality products, fueling demand in the CPG sector.

Another key growth driver for the consumer packaged goods market is the rising awareness of health, wellness, and sustainability. Consumers are increasingly looking for products with natural ingredients, lower sugar or fat content, and eco-friendly packaging. This shift encourages companies to innovate, introducing organic, plant-based, or recyclable options, which helps them capture new customer segments while maintaining loyalty among existing buyers.

Several companies are actively pursuing sustainable packaging initiatives. PepsiCo has announced that by 2025, 98% of its packaging will be recyclable, compostable, biodegradable, or reusable (RCBR). Similarly, Nestlé aims to ensure all of its packaging is recyclable or reusable by 2025, and as of late 2023, approximately 82% of its plastic packaging was already designed to be recyclable.

This trend aligns with broader shifts in consumer behavior, as highlighted by the 2024 Food & Beverage Trends survey from Matter Communications, which found that 44% of respondents are likely to incorporate healthier beverages such as gut-health sodas, sparkling drinks, or enhanced water with electrolytes into their daily routines. When evaluating nutritional attributes, consumers prioritized low sugar (64%), high protein content (58%), and low carbohydrate levels (52%), underscoring the growing importance of health-conscious choices in everyday consumption.

Another key factor shaping the Consumer Packaged Goods (CPG) industry includes the ongoing growth of e-commerce and direct-to-consumer channels, greater investment in digital advertising and marketing technologies, and a rising consumer preference for sustainable and purpose-driven brands. In addition, artificial intelligence (AI) is increasingly transforming the value chain, with leading companies applying it across product development, supply chain optimization, and hyper-personalized marketing, enabling more efficient operations and closer consumer engagement. According to the CPG Industry Outlook 2024, by Infosys Knowledge Institute, spending on generative AI by companies increased from USD 441 million in 2023 to USD 726 million in 2024.

Global Consumer Packaged Goods Market Report Segmentation

This report forecasts revenue growth at the global, regional, and country levels and analyzes the latest industry trends and opportunities in each of the sub-segments from 2021 to 2033. For this study, Grand View Research has segmented the global consumer packaged goods market report based on product, distribution channel, and region:

• Product Outlook (Revenue, USD Billion, 2021 - 2033)
• Personal Care
o Skincare
o Haircare
o Cosmetics & Beauty
o Oral Care and Personal Hygiene
• Home Care
o Laundry
o Surface Cleaning
o Dish Care
o Air Care
• Health & Wellness
o OTC Medicines
o Vitamins & Supplements
o Functional Nutrition
• Food
o Staples & Pantry
o Snacks & Confectionery
o Bakery & Breakfast
o Frozen & Convenience Foods
o Dairy & Alternatives
o Meat, Poultry & Seafood
• Beverage
o Non-alcoholic
o Bottled Water
o Soft Drinks & Juices
o Others
o Alcoholic
• Others
• Distribution Channel (Revenue, USD Billion, 2021 - 2033)
• Offline
o Hypermarkets & Supermarkets
o Convenience Stores
o Specialty Stores
o Traditional Trade
• Online
o E-Commerce Platforms
o D2C / Brand-Owned Websites
o Social Commerce
• Regional Outlook (Revenue, USD Billion, 2021 - 2033)
• North America
o U.S.
o Canada
o Mexico
• Europe
o UK
o Germany
o France
o Italy
o Spain
• Asia Pacific
o China
o Japan
o India
o Australia & New Zealand
o South Korea
• Central & South America
o Brazil
• Middle East & Africa
o South Africa



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Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Sources & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2. Product Outlook
2.3. Distribution Channel Outlook
2.4. Competitive Landscape Outlook
Chapter 3. Consumer Packaged Goods (CPG) Market Variables, Trends & Scope
3.1. Market Introduction
3.1.1. Consumer Packaged Goods (CPG) Market Size & Growth Rate, 2021 - 2033 (USD Billion)
3.2. Penetration & Growth Prospect Mapping
3.3. Industry Value Chain Analysis
3.3.1. Profit Margin Analysis
3.4. Market Dynamics
3.4.1. Market Driver Analysis
3.4.2. Market Restraint Analysis
3.4.3. Market Opportunities
3.4.4. Market Challenges
3.5. Industry Analysis - Porter’s Five Forces Analysis
3.6. Market Entry Strategies
Chapter 4. Consumer Packaged Goods (CPG) Market: Consumer Behavior Analysis
4.1. Demographic Analysis
4.2. Consumer Trends & Preferences
4.3. Factors Influencing Buying Behavior
4.4. Consumer Product Adoption Trends
4.5. Key Observations & Findings
Chapter 5. Consumer Packaged Goods (CPG) Market: Product Estimates & Trend Analysis
5.1. Consumer Packaged Goods (CPG) Market: Product Outlook
5.2. Product Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2033
5.3. Market Estimates & Forecasts, by Product, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.1. Personal Care
5.3.1.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.1.2. Skincare
5.3.1.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.1.3. Haircare
5.3.1.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.1.4. Cosmetics & Beauty
5.3.1.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.1.5. Oral Care and Personal Hygiene
5.3.1.5.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.2. Home Care
5.3.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.2.2. Laundry
5.3.2.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.2.3. Surface Cleaning
5.3.2.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.2.4. Dish Care
5.3.2.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.2.5. Air Care
5.3.2.5.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.3. Health & Wellness
5.3.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.3.2. OTC Medicines
5.3.3.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.3.3. Vitamins & Supplements
5.3.3.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.3.4. Functional Nutrition
5.3.3.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.4. Food
5.3.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.4.2. Staples & Pantry
5.3.4.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.4.3. Snacks & Confectionery
5.3.4.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.4.4. Bakery & Breakfast
5.3.4.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.4.5. Frozen & Convenience Foods
5.3.4.5.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.4.6. Dairy & Alternatives
5.3.4.6.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.4.7. Meat, Poultry & Seafood
5.3.4.7.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.5. Beverage
5.3.5.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.5.2. Non-alcoholic
5.3.5.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.5.2.2. Bottled Water
5.3.5.2.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.5.2.3. Soft Drinks & Juices
5.3.5.2.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.5.2.4. Others
5.3.5.2.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.5.3. Alcoholic
5.3.5.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.6. Others
5.3.6.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Chapter 6. Consumer Packaged Goods (CPG) Market: Distribution Channel Estimates & Trend Analysis
6.1. Consumer Packaged Goods (CPG) Market, by Distribution Channel: Key Takeaways
6.2. Distribution Channel Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2033
6.3. Market Estimates & Forecasts, by Distribution Channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.1. Offline
6.3.1.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.1.2. Hypermarkets & Supermarkets
6.3.1.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.1.3. Convenience Stores
6.3.1.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.1.4. Specialty Stores
6.3.1.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.1.5. Traditional Trade
6.3.1.5.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.2. Online
6.3.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.2.2. E-Commerce Platforms
6.3.2.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.2.3. D2C / Brand-Owned Websites
6.3.2.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.2.4. Social Commerce
6.3.2.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Chapter 7. Consumer Packaged Goods (CPG) Market: Regional Estimates & Trend Analysis
7.1. Consumer Packaged Goods (CPG) Market: Regional Outlook
7.2. Regional Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2033
7.3. Market Estimates & Forecasts, by Region & Country, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.1. North America
7.3.1.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.1.2. U.S.
7.3.1.2.1. Key country dynamics
7.3.1.2.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.1.3. Canada
7.3.1.3.1. Key country dynamics
7.3.1.3.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.1.4. Mexico
7.3.1.4.1. Key country dynamics
7.3.1.4.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.2. Europe
7.3.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.2.2. Germany
7.3.2.2.1. Key country dynamics
7.3.2.2.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.2.3. UK
7.3.2.3.1. Key country dynamics
7.3.2.3.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.2.4. France
7.3.2.4.1. Key country dynamics
7.3.2.4.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.2.5. Italy
7.3.2.5.1. Key country dynamics
7.3.2.5.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.2.6. Spain
7.3.2.6.1. Key country dynamics
7.3.2.6.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.3. Asia Pacific
7.3.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.3.2. China
7.3.3.2.1. Key country dynamics
7.3.3.2.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.3.3. India
7.3.3.3.1. Key country dynamics
7.3.3.3.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.3.4. Japan
7.3.3.4.1. Key country dynamics
7.3.3.4.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.3.5. Australia & New Zealand
7.3.3.5.1. Key country dynamics
7.3.3.5.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.3.6. South Korea
7.3.3.6.1. Key country dynamics
7.3.3.6.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.4. Central & South America
7.3.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.4.2. Brazil
7.3.4.2.1. Key country dynamics
7.3.4.2.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.5. Middle East & Africa
7.3.5.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.5.2. South Africa
7.3.5.2.1. Key country dynamics
7.3.5.2.2. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Chapter 8. Competitive Analysis
8.1. Recent Developments & Impact Analysis by Key Market Participants
8.2. Company Categorization
8.3. Participant’s Overview
8.4. Financial Performance
8.5. Product Benchmarking
8.6. Company Market Share Analysis, 2024 (%)
8.7. Company Heat Map Analysis
8.8. Strategy Mapping
8.9. Company Profiles
8.9.1. Procter & Gamble
8.9.1.1. Company Overview
8.9.1.2. Financial Performance
8.9.1.3. Product Portfolios
8.9.1.4. Strategic Initiatives
8.9.2. Unilever
8.9.2.1. Company Overview
8.9.2.2. Financial Performance
8.9.2.3. Product Portfolios
8.9.2.4. Strategic Initiatives
8.9.3. Nestlé
8.9.3.1. Company Overview
8.9.3.2. Financial Performance
8.9.3.3. Product Portfolios
8.9.3.4. Strategic Initiatives
8.9.4. PepsiCo
8.9.4.1. Company Overview
8.9.4.2. Financial Performance
8.9.4.3. Product Portfolios
8.9.4.4. Strategic Initiatives
8.9.5. The Coca-Cola Company
8.9.5.1. Company Overview
8.9.5.2. Financial Performance
8.9.5.3. Product Portfolios
8.9.5.4. Strategic Initiatives
8.9.6. Mondelez International
8.9.6.1. Company Overview
8.9.6.2. Financial Performance
8.9.6.3. Product Portfolios
8.9.6.4. Strategic Initiatives
8.9.7. Johnson & Johnson
8.9.7.1. Company Overview
8.9.7.2. Financial Performance
8.9.7.3. Product Portfolios
8.9.7.4. Strategic Initiatives
8.9.8. Colgate-Palmolive
8.9.8.1. Company Overview
8.9.8.2. Financial Performance
8.9.8.3. Product Portfolios
8.9.8.4. Strategic Initiatives
8.9.9. Kimberly-Clark
8.9.9.1. Company Overview
8.9.9.2. Financial Performance
8.9.9.3. Product Portfolios
8.9.9.4. Strategic Initiatives
8.9.10. Kraft Heinz
8.9.10.1. Company Overview
8.9.10.2. Financial Performance
8.9.10.3. Product Portfolios
8.9.10.4. Strategic Initiatives

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List of Tables/Graphs

List of Tables

Table 1 Consumer Packaged Goods (CPG) market - Key market driver analysis
Table 2 Consumer Packaged Goods (CPG) market - Key market restraint analysis
Table 3 Consumer Packaged Goods (CPG) market estimates & forecast, by product (USD Billion)
Table 4 Consumer Packaged Goods (CPG) market estimates & forecast, by food & beverage (USD Billion)
Table 5 Consumer Packaged Goods (CPG) market estimates & forecast, by distribution channel (USD Billion)
Table 6 North America consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 7 North America consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by food & beverage, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 8 US macro-economic outlay
Table 9 US consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 10 US consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 11 US consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 12 Canada macro-economic outlay
Table 13 Canada consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 14 Canada consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 15 Canada consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 16 Mexico macro-economic outlay
Table 17 Mexico consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 18 Mexico consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 19 Mexico consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 20 Europe consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 21 Europe consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 22 Europe consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 23 Germany macro-economic outlay
Table 24 Germany consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 25 Germany consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 26 Germany consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 27 UK macro-economic outlay
Table 28 UK consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 29 UK consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by food & beverage, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 30 UK consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 31 France macro-economic outlay
Table 32 France consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 33 France consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 34 France consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 35 Italy macro-economic outlay
Table 36 Italy consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 37 Italy consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 38 Italy consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 39 Spain macro-economic outlay
Table 40 Spain consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 41 Spain consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 42 Spain consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 43 Asia Pacific consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 44 Asia Pacific consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 45 Asia Pacific consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 46 China macro-economic outlay
Table 47 China consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 48 China consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 49 China consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 50 Japan macro-economic outlay
Table 51 Japan consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 52 Japan consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 53 Japan consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 54 India macro-economic outlay
Table 55 India consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 56 India consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 57 India consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 58 Australia & New Zealand macro-economic outlay
Table 59 Australia & New Zealand consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 60 Australia & New Zealand consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 61 Australia & New Zealand consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 62 South Korea macro-economic outlay
Table 63 South Korea consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 64 South Korea consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 65 South Korea consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 66 Central & South America consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 67 Central & South America consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 68 Central & South America consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 69 Brazil macro-economic outlay
Table 70 Brazil consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 71 Brazil consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 72 Brazil consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 73 Middle East & Africa consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 74 Middle East & Africa consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 75 Middle East & Africa consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 76 South Africa macro-economic outlay
Table 77 South Africa consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 78 South Africa consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by product, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 79 South Africa consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 80 South Africa consumer packaged goods (CPG) market revenue estimates and forecast by distribution channel, 2021 - 2033 (USD Billion)
Table 81 Recent developments & impact analysis by key market participants
Table 82 Company market share, 2024
Table 83 Company heat map analysis
Table 84 Companies undergoing key strategiesList of Figures

Fig. 1 Consumer Packaged Goods (CPG) market segmentation
Fig. 2 Information procurement
Fig. 3 Primary research pattern
Fig. 4 Primary research approaches
Fig. 5 Primary research process
Fig. 6 Market snapshot
Fig. 7 Product snapshot
Fig. 8 Distribution channel Mode snapshot
Fig. 9 Regional snapshot
Fig. 10 Competitive landscape snapshot
Fig. 11 Consumer Packaged Goods (CPG) market size, 2021 to 2033 (USD Billion)
Fig. 12 Consumer Packaged Goods (CPG) market: Penetration & growth prospect mapping
Fig. 13 Consumer Packaged Goods (CPG) market: Value chain analysis
Fig. 14 Consumer Packaged Goods (CPG) market: Profit margin analysis
Fig. 15 Consumer Packaged Goods (CPG) market: Market dynamics
Fig. 16 Consumer Packaged Goods (CPG) market: Porter's five forces analysis
Fig. 17 Consumer Packaged Goods (CPG) market, by product: Key Takeaways
Fig. 18 Consumer Packaged Goods (CPG) market: Product movement analysis, 2024 & 2033 (%)
Fig. 19 Personal Care market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 20 Skincare market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 21 Haircare market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 22 Cosmetics & Beauty market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 23 Oral Care and Personal Hygiene market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 24 Home Care market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 25 Laundry market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 26 Surface Cleaning market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 27 Dish Care market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 28 Air Care market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 29 Health & Wellness market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 30 OTC Medicines market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 31 Vitamins & Supplements market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 32 Functional Nutrition market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 33 Food market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 34 Staples & pantry market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 35 Snacks & confectionery market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 36 Bakery & breakfast market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 37 Frozen & convenience foods market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 38 Dairy & alternatives market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 39 Meat, poultry & seafood market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 40 Beverage market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 41 Bottled Water market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 42 Soft drinks & juices market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 43 Other non-alcoholic beverages market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 44 Alcoholic beverages market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 45 Other consumer packaged goods market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 46 Consumer Packaged Goods (CPG) market, by distribution channel: Key Takeaways
Fig. 47 Consumer Packaged Goods (CPG) market: Distribution Channel mode movement analysis, 2024 & 2033 (%)
Fig. 48 Online market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 49 Hypermarkets & Supermarkets market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 50 Convenience Stores market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 51 Specialty Stores market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 52 Traditional Trade market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 53 Offline market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 54 E-Commerce Platforms market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 55 D2C / Brand-Owned Websites market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 56 Social Commerce market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 57 Regional marketplace: Key takeaways
Fig. 58 North America consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 59 US consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 60 Canada consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 61 Mexico consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 62 Europe consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 63 UK consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 64 Germany consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 65 France consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 66 Italy consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 67 Spain consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 68 Asia Pacific consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 69 China consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 70 Japan consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 71 Australia & New Zealand consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 72 South Korea consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 73 Central & South America consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 74 Brazil consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 75 Middle East & Africa consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 76 South Africa consumer packaged goods (CPG) market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Fig. 77 Key company categorization
Fig. 78 Company market share analysis, 2024
Fig. 79 Strategic framework of the consumer packaged goods (CPG) market

 

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