![]() ビスコサプリメントの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(単回注射、3回注射、5回注射)、エンドユース別(病院・整形外科クリニック/ASC)、地域別(北米、欧州、APAC、LATAM、MEA)、およびセグメント別予測、2025年~2033年Viscosupplementation Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Single, Three & Five Injections), By End Use (Hospitals & Orthopedic Clinics/ASCs), By Region (North America, Europe, APAC, LATAM & MEA), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 ビスコサプリメント市場の概要 世界のビスコサプリメント市場規模は、2024年に53億米ドルと推定され、2033年には93億9000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.21%である。ビス... もっと見る
サマリービスコサプリメント市場の概要世界のビスコサプリメント市場規模は、2024年に53億米ドルと推定され、2033年には93億9000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.21%である。ビスコサプリメントは、関節痛を緩和し、膝の機能状態を高めることを目的としている。 変形性関節症の罹患率の増加は、ビスコサプリメントの需要を牽引する重要な役割を果たしている。変形性関節症は、慢性の退行性関節疾患であり、永続的な障害の主な原因である。変形性関節症は一般的に30歳以降に発症し、診断から10年以内に身体障害を伴う状態にまで進行する。2025年3月、Scientific Reports誌に掲載された論文では、Global Burden of Disease Study 2021の変形性関節症のデータが分析されている。この研究では、1990年の2,090万症例から2021年には4,660万症例へと世界のOA罹患率が急増し、障害とともに生きる年数が顕著に増加することが報告された。また、女性やSDIの高い国、アジアのような地域でより高い負担が見られるなど、健康格差が拡大していることも強調された。 関節障害の発生率の上昇は、ビスコサプリメント市場の主要な促進要因である。人口の高齢化と座りっぱなしの生活スタイルにより、退行性疾患がより一般的になりつつある。このため、症状の緩和をもたらす非外科的治療アプローチに対する需要が高まっている。ビスコサプリメントは、関節の潤滑性と可動性を改善することでこれに対処する。医療システムは、外科的介入を遅らせることの費用対効果を認識している。2024年11月、Osteoarthritis and Cartilage誌に掲載された論文では、2020年には変形性関節症が世界人口の7.6%に影響を及ぼし、有病率は過去30年間で132.2%増加していることが強調されている。さらに、55歳以前に発症する早期発症OA症例が、新規診断の半数以上、YLD全体の26.1%を占めていることが指摘されている。 低侵襲な治療オプションへの嗜好が市場拡大に寄与している。患者や医療提供者は、回復時間の短縮や合併症の少ない手技を選ぶようになってきている。Viscosupplementationはこうしたニーズに合致しており、日常臨床での採用を後押ししている。製剤の開発が進んでいることも普及に影響している。現在では、様々な患者プロファイルに対応できるよう、単回および複数回の注射レジメンが利用可能になっている。2024年4月、Cureus誌に掲載された研究では、2019年から2022年までのBRFSSデータを用いて、米国成人の関節炎の傾向を分析した。その結果、有病率の上昇と人口統計や健康状態による格差が浮き彫りになった。これらの洞察は、疼痛、合併症、回復時間の短縮を目的とした、関節炎に対する低侵襲手術(MIS)の採用拡大を裏付けている。 医療提供者の意識の高まりと体系化された償還政策が、市場の成長をさらに後押ししている。臨床的検証の継続は、標準治療プロトコールにおけるビスコサプリメントの幅広い受容につながっている。これにより、関節変性の早期段階での使用が促進されている。市場各社は、高まる臨床需要に応えるため、製品ラインナップの拡充で対応している。各地域の規制当局の支援により、主要市場での製品供給が促進されている。2024年1月、生化学工業株式会社は、新規の架橋ヒアルロン酸技術を用いたマルチインジェクション・ビスコサプリメント製品を強化するため、Anika Therapeutics社および他の2つのメーカーとの共同研究を発表した。 世界のビスコサプリメント市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界のビスコサプリメント市場レポートを製品、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています: - 製品の展望(売上高:10億米ドル、2021年~2033年) - 単回注射 - 3回注射 - 5回注射 - エンドユースの展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 病院 - 整形外科クリニック/ASC - 地域別展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス フランス ドイツ o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.セグメント範囲 1.1.2.地域範囲 1.1.3.推定と予測スケジュール 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVR社内データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.1.1.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.調査の前提 1.8.二次情報源のリスト 1.9.一次資料リスト 第2章 調査概要要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.製品展望 2.2.2.最終用途の展望 2.2.3.地域展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.ビスコサプリメント市場の変数、動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.高齢化社会における変形性関節症の有病率の増加 3.2.1.2.整形外科における非外科的疼痛管理オプションに対する需要の高まり 3.2.1.3.製品の有効性を向上させるヒアルロン酸製剤の進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.中低所得国でのアクセスを制限する高額な治療費 3.2.2.2.医師による懐疑的な見方やガイドラインの制限につながる、限定的な長期有効性 3.3.ビスコサプリメント市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.2.PESTLE分析 第4章.ビスコサプリメント市場セグメント分析、製品別、2021~2033年(百万米ドル) 4.1.定義と範囲 4.2.製品市場シェア分析、2024年および2033年 4.3.セグメントダッシュボード 4.4.ビスコサプリメントの世界市場、製品別、2021~2033年 4.5.単回注射 4.5.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.3回注射 4.6.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.5本射出 4.7.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.ビスコサプリメント市場セグメント分析、最終用途別、2021年~2033年(百万米ドル) 5.1.定義と範囲 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.ビスコサプリメントの世界市場、エンドユース別、2021〜2033年 5.4.病院 5.4.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.5.整形外科クリニック/ASC 5.5.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第6章.ビスコサプリメント市場セグメント分析、地域別、2021年~2033年(百万米ドル) 6.1.地域別市場シェア分析、2024年および2033年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.地域別市場スナップショット 6.4.2024年と2033年の地域別ビスコサプリメント市場シェア 6.5.北米 6.5.1.北米のビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.2.米国 6.5.2.1.主要国の動向 6.5.2.2.規制の枠組み 6.5.2.3.競争シナリオ 6.5.2.4.米国のビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.3.カナダ 6.5.3.1.主要国の動向 6.5.3.2.規制の枠組み 6.5.3.3.競争シナリオ 6.5.3.4.カナダのビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.4.メキシコ 6.5.4.1.主要国の動向 6.5.4.2.規制の枠組み 6.5.4.3.競争シナリオ 6.5.4.4.メキシコのビスコサプリメント市場 2021~2033 (百万米ドル) 6.6.欧州 6.6.1.欧州のビスコサプリメント市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.2.英国 6.6.2.1.主要国の動向 6.6.2.2.規制の枠組み 6.6.2.3.競争シナリオ 6.6.2.4.イギリスのビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.6.3.ドイツ 6.6.3.1.主要国の動向 6.6.3.2.規制の枠組み 6.6.3.3.競争シナリオ 6.6.3.4.ドイツのビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.6.4.フランス 6.6.4.1.主要国の動向 6.6.4.2.規制の枠組み 6.6.4.3.競争シナリオ 6.6.4.4.フランスのビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.6.5.イタリア 6.6.5.1.主要国の動向 6.6.5.2.規制の枠組み 6.6.5.3.競争シナリオ 6.6.5.4.イタリアのビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.6.6.スペイン 6.6.6.1.主要国の動向 6.6.6.2.規制の枠組み 6.6.6.3.競争シナリオ 6.6.6.4.スペインのビスコサプリメント市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.7.ノルウェー 6.6.7.1.主要国の動向 6.6.7.2.規制の枠組み 6.6.7.3.競争シナリオ 6.6.7.4.ノルウェーのビスコサプリメント市場 2021 - 2033年 (百万米ドル) 6.6.8.スウェーデン 6.6.8.1.主要国の動向 6.6.8.2.規制の枠組み 6.6.8.3.競争シナリオ 6.6.8.4.スウェーデンのビスコサプリメント市場 2021 - 2033年 (百万米ドル) 6.6.9.デンマーク 6.6.9.1.主要国の動向 6.6.9.2.規制の枠組み 6.6.9.3.競争シナリオ 6.6.9.4.デンマークのビスコサプリメント市場 2021~2033 (百万米ドル) 6.7.アジア太平洋 6.7.1.日本 6.7.1.1.主要国の動向 6.7.1.2.規制の枠組み 6.7.1.3.競争シナリオ 6.7.1.4.日本のビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.7.2.中国 6.7.2.1.主要国の動向 6.7.2.2.規制の枠組み 6.7.2.3.競争シナリオ 6.7.2.4.中国のビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.7.3.インド 6.7.3.1.主要国の動向 6.7.3.2.規制の枠組み 6.7.3.3.競争シナリオ 6.7.3.4.インドのビスコサプリメント市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.4.オーストラリア 6.7.4.1.主要国の動向 6.7.4.2.規制の枠組み 6.7.4.3.競争シナリオ 6.7.4.4.オーストラリアのビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.7.5.韓国 6.7.5.1.主要国の動向 6.7.5.2.規制の枠組み 6.7.5.3.競争シナリオ 6.7.5.4.韓国のビスコサプリメント市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.6.タイ 6.7.6.1.主要国の動向 6.7.6.2.規制の枠組み 6.7.6.3.競争シナリオ 6.7.6.4.タイのビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.8.ラテンアメリカ 6.8.1.ブラジル 6.8.1.1.主要国の動向 6.8.1.2.規制の枠組み 6.8.1.3.競争シナリオ 6.8.1.4.ブラジルのビスコサプリメント市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.8.2.アルゼンチン 6.8.2.1.主要国の動向 6.8.2.2.規制の枠組み 6.8.2.3.競争シナリオ 6.8.2.4.アルゼンチンのビスコサプリメント市場 2021~2033 (百万米ドル) 6.9.MEA 6.9.1.南アフリカ 6.9.1.1.主要国の動向 6.9.1.2.規制の枠組み 6.9.1.3.競争シナリオ 6.9.1.4.南アフリカのビスコサプリメント市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.9.2.サウジアラビア 6.9.2.1.主要国の動向 6.9.2.2.規制の枠組み 6.9.2.3.競争シナリオ 6.9.2.4.サウジアラビアのビスコサプリメント市場 2021 - 2033年 (百万米ドル) 6.9.3.アラブ首長国連邦 6.9.3.1.主要国の動向 6.9.3.2.規制の枠組み 6.9.3.3.競争シナリオ 6.9.3.4.UAEのビスコサプリメント市場 2021 - 2033年 (百万米ドル) 6.9.4.クウェート 6.9.4.1.主要国の動向 6.9.4.2.規制の枠組み 6.9.4.3.競争シナリオ 6.9.4.4.クウェートのビスコサプリメント市場 2021年~2033年 (百万米ドル) 第7章 競争環境競合情勢 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業分類 7.3.企業プロフィール 7.4.ヒートマップ分析、2024年 7.5.企業プロフィール 7.5.1.デピューシンセ 7.5.1.1.会社概要 7.5.1.2.業績 7.5.1.3.製品ベンチマーク 7.5.1.4.戦略的イニシアティブ 7.5.2.フィディア・ファルマチェウティチS.p.A. 7.5.2.1.会社概要 7.5.2.2.業績 7.5.2.3.製品ベンチマーク 7.5.2.4.戦略的イニシアティブ 7.5.3.サノフィ 7.5.3.1.会社概要 7.5.3.2.業績 7.5.3.3.製品ベンチマーク 7.5.3.4.戦略的イニシアティブ 7.5.4.アニカ・セラピューティクス社 7.5.4.1.会社概要 7.5.4.2.業績 7.5.4.3.製品ベンチマーク 7.5.4.4.戦略的イニシアティブ 7.5.5.生化学工業株式会社 7.5.5.1.会社概要 7.5.5.2.業績 7.5.5.3.製品ベンチマーク 7.5.5.4.戦略的イニシアティブ 7.5.6.ジンマー・バイオメット 7.5.6.1.会社概要 7.5.6.2.業績 7.5.6.3.製品ベンチマーク 7.5.6.4.戦略的イニシアティブ 7.5.7.スミス・アンド・ネフューPLC 7.5.7.1.会社概要 7.5.7.2.業績 7.5.7.3.製品ベンチマーク 7.5.7.4.戦略的イニシアティブ 7.5.8.フェリング・ファーマシューティカルB.V. 7.5.8.1.会社概要 7.5.8.2.業績 7.5.8.3.製品ベンチマーク 7.5.8.4.戦略的イニシアティブ 7.5.9.ライフコア・バイオメディカル・エルエルシー(ランデック) 7.5.9.1.会社概要 7.5.9.2.業績 7.5.9.3.製品ベンチマーク 7.5.9.4.戦略的イニシアティブ 7.5.10.LGライフサイエンス 7.5.10.1.会社概要 7.5.10.2.業績 7.5.10.3.製品ベンチマーク 7.5.10.4.戦略的イニシアティブ 7.5.11.ホフマン・ラ・ロシュ社 7.5.11.1.会社概要 7.5.11.2.業績 7.5.11.3.製品ベンチマーク 7.5.11.4.戦略的イニシアティブ
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