![]() 自動車用クランクシャフトの市場規模、シェア、動向分析レポート:クランクシャフトタイプ別(鍛造クランクシャフト、ビレットクランクシャフト)、材料別(合金鋼、ビレット鋼)、製造プロセス別、車種別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Automotive Crankshaft Market Size, Share & Trends Analysis Report By Crankshaft Type (Forged Crankshaft, Billet Crankshaft), By Material (Steel Alloy, Billet Steel), By Manufacturing Process, By Vehicle Type, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 自動車用クランクシャフト市場の概要 自動車用クランクシャフトの世界市場規模は、2024年に4億9,981万米ドルと推定され、2033年には7億2,794万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率... もっと見る
サマリー自動車用クランクシャフト市場の概要自動車用クランクシャフトの世界市場規模は、2024年に4億9,981万米ドルと推定され、2033年には7億2,794万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は4.5%と予測される。自動車用クランクシャフト市場は、新興市場における内燃機関(ICE)や商用車の生産台数の増加、軽量かつ高強度なクランクシャフト材料に対する需要の高まり、精密鍛造やCNC機械加工などの高度な製造技術の統合などにより、勢いを増している。 OEMがエンジン効率、耐久性、性能の向上に注力する中、クランクシャフトはより厳しい公差と強化された冶金特性で再設計されている。さらに、高性能合金と表面処理の採用は、メーカーが進化する規制と性能ベンチマークを満たすのに役立っています。ビレットクランクシャフト、特に高性能車やプロトタイプの電気自動車への関心が高まっており、その優れた疲労強度とカスタマイズ性により、大きなビジネスチャンスがもたらされています。しかし、さまざまな荷重や材料に対応した寸法精度と耐疲労性を維持することは、技術的な課題となっています。 新興市場における内燃エンジン(ICE)と商用車の生産台数の増加が、自動車用クランクシャフトの需要を大きく牽引している。中国、日本、インドなどの国々では、堅調な内需と輸出の増加に支えられ、自動車製造が堅調に成長している。India Brand Equity Foundationによると、2023年のインドの年間自動車生産台数は2,590万台に達し、二輪車と乗用車が大半のシェアを占める。2025年(4月~9月)の自動車生産台数は1,560万台を超え、自動車部門の回復力を反映している。ICEと商用車の生産台数が持続的に伸びているため、クランクシャフト部品のニーズが高まっている。 現在、メーカーは燃費の向上、排出ガスの削減、エンジン性能の強化にますます注力している。鍛造鋼、ビレット鋼、アルミニウム合金などの先端材料を使用することで、エンジンの高負荷に耐える強度と耐久性を維持しながら、大幅な軽量化が可能になります。軽量クランクシャフトは、燃費と運転効率が重要な高性能車、ハイブリッドモデル、商用用途で特に重宝されています。例えば、高性能スポーツカーやプレミアムカーでは、パワーウェイトレシオを最適化するためにビレットスチールクランクシャフトが採用されることがよくあります。 精密鍛造は、クランクシャフトの機械的特性を向上させ、高い応力下で作動する最新のエンジンに不可欠な耐疲労性と構造的完全性を確保します。CNC機械加工は、より厳しい公差と複雑な形状を可能にし、厳しいOEM仕様を満たすクランクシャフトを生み出します。この技術シフトは、生産サイクルの高速化、コスト効率、多様な車種へのカスタマイズをサポートします。例えば、高性能車メーカーや商用車メーカーは、耐久性と軽量化の要件を満たすために精密鍛造クランクシャフトを採用することが増えており、市場拡大を促進する上でこれらの技術の関連性が強化されています。 高強度鋼の塊から機械加工されるビレットクランクシャフトは、耐久性、精度、過酷な条件下での性能に優れ、高馬力用途やモータースポーツに最適です。さらに、自動車メーカーやEV新興企業が高性能な電動パワートレインの開発を進める中、ビレットクランクシャフトは、強度、軽量化、信頼性が重要なハイブリッド車やレンジエクステンダー車への応用が検討されています。この傾向は、レース、高級スポーツカー、出力と効率の向上を求める次世代電気自動車やハイブリッド車などのニッチ市場をターゲットとするクランクシャフト専門メーカーに新たな道を開いています。 クランクシャフトは主に鋼合金を使用して製造されるが、鋼合金の価格は世界の商品市場の変動により不安定な状態が続いている。例えば、鋼材の世界平均価格は2020年の1トン当たり約500米ドルから2024年には750~800米ドル以上に上昇し、製造コストに大きな影響を与えている。加えて、鍛造工程は、特に精密鍛造と熱処理段階において多大なエネルギー投入を必要とし、操業経費をさらに増大させる。こうしたコスト圧力は、中小規模の製造業者にとって特に困難であり、世界市場における競争力と拡張性を制限している。 自動車用クランクシャフトの世界市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の自動車用クランクシャフト市場レポートをクランクシャフトのタイプ、材料、製造工程、車両タイプ、地域に基づいてセグメント化しています。 - クランクシャフトタイプの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 鍛造クランクシャフト - 鋳造クランクシャフト - ビレットクランクシャフト - 材料の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 合金鋼 - 鋳鉄 - ビレット鋼 - その他の材料 - 製造プロセスの展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - 精密鍛造 - 鋳造 - CNC機械加工 - 熱処理と表面仕上げ - 自動車タイプの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 乗用車 - 商用車 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ o フランス - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア王国(KSA) o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.自動車用クランクシャフト市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.自動車用クランクシャフト市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会的景観 3.3.2.4.技術的景観 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.自動車用クランクシャフト市場クランクシャフトタイプの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.1.1.自動車用クランクシャフト市場クランクシャフトタイプの動向分析、USD Million、2024年および2033年 4.2.鍛造クランクシャフト 4.2.1.鍛造クランクシャフト市場の2021~2033年の収益予測および予測(百万米ドル) 4.3.鋳造クランクシャフト 4.3.1.鋳造クランクシャフトの市場収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.ビレットクランクシャフト 4.4.1.ビレットクランクシャフト市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.自動車用クランクシャフト市場材料の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.自動車用クランクシャフト市場材料動向分析、百万米ドル、2024年および2033年 5.3.合金鋼 5.3.1.スチール合金市場の2021~2033年の収益予測および予測 (百万米ドル) 5.4.鋳鉄 5.4.1.鋳鉄市場の収益予測と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.5.ビレット鋼 5.5.1.ビレット鋼市場の2021~2033年の収益予測と予測(USD Million) 5.6.その他の材料 5.6.1.その他の材料市場の2021年~2033年の収益予測と予測(USD Million) 第6章.自動車用クランクシャフト市場製造プロセス別の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.自動車用クランクシャフト市場製造プロセス別動向分析、USD Million、2024年・2033年 6.3.精密鍛造 6.3.1.精密鍛造市場の2021年~2033年の収益予測(百万米ドル) 6.4.鋳造 6.4.1.鋳造市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.5.CNC機械加工 6.5.1.CNC機械加工市場の2021~2033年の収益予測と予測(USD Million) 6.6.熱処理・表面仕上げ 6.6.1.熱処理・表面仕上げ市場の収益予測と予測、2021~2033年(USD Million) 第7章.自動車用クランクシャフト市場自動車タイプ別推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.自動車用クランクシャフト市場自動車タイプ別動向分析、百万米ドル、2024年および2033年 7.3.乗用車 7.3.1.乗用車市場の2021年~2033年の収益予測(百万米ドル) 7.4.商用車 7.4.1.商用車市場の2021~2033年における売上高推計と予測(USD Million) 第8章.自動車用クランクシャフト市場地域別推定と動向分析 8.1.自動車用クランクシャフト市場シェア(地域別):2024年・2033年(百万米ドル 8.2.北米 8.2.1.北米の自動車用クランクシャフト市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.米国の自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.欧州の自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.2.英国 8.3.2.1.イギリスの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.ドイツの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.イタリアの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.アジア太平洋 8.4.1.アジア太平洋地域の自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国の自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.3.日本 8.4.3.1.日本の自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.4.インド 8.4.4.1.インドの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.5.韓国 8.4.5.1.韓国の自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.6.オーストラリア 8.4.6.1.オーストラリアの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米の自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジルの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.中東およびアフリカの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.2.アラブ首長国連邦 8.6.2.1.UAEの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.3.KSA 8.6.3.1.KSAの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.6.4.南アフリカ 8.6.4.1.南アフリカの自動車用クランクシャフト市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.企業の分類 9.2.各社の市場ポジショニング 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.企業プロフィール/リスト 9.4.1.ティッセンクルップAG 9.4.1.1.参加企業の概要 9.4.1.2.業績 9.4.1.3.製品ベンチマーク 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.ラインメタルAG 9.4.2.1.参加企業の概要 9.4.2.2.財務実績 9.4.2.3.製品ベンチマーク 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.バーラトフォージ社 9.4.3.1.参加企業の概要 9.4.3.2.業績 9.4.3.3.製品ベンチマーク 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.NSIクランクシャフト社 9.4.4.1.参加企業の概要 9.4.4.2.業績 9.4.4.3.製品ベンチマーク 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.ケロッグ・クランクシャフト社 9.4.5.1.参加企業の概要 9.4.5.2.業績 9.4.5.3.製品ベンチマーク 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6.Tianrun Crankshaft Co.Ltd. 9.4.6.1.参加企業の概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.製品ベンチマーク 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.アルフィング・ケスラー社 9.4.7.1.参加企業の概要 9.4.7.2.業績 9.4.7.3.製品ベンチマーク 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.サンドビックAB 9.4.8.1.参加企業の概要 9.4.8.2.財務実績 9.4.8.3.製品ベンチマーク 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.クラウワーカム&イクイップメント社 9.4.9.1.参加企業の概要 9.4.9.2.業績 9.4.9.3.製品ベンチマーク 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ 9.4.10.アロー・プレシジョン 9.4.10.1.参加企業の概要 9.4.10.2.業績 9.4.10.3.製品ベンチマーク 9.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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