船舶市場規模、シェア、動向分析レポート:船種別、載貨重量トン数別(100DWT〜500DWT、500DWT〜5000DWT、5000DWT〜15000DWT、15000DWT以上)、運航形態別(内航、外航)、地域別、セグメント別予測、2025年〜2033年Marine Vessel Market Size, Share & Trends Analysis Report By Ship Type, By Deadweight Tonnage (100 DWT to 500 DWT, 500 DWT to 5000 DWT, 5000 DWT to 15000 DWT, More than 15000 DWT), By Operation (Inland, Seafaring), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 船舶市場の概要 世界の艦艇市場規模は2024年に1,120億2,000万米ドルと推定され、2033年には1,504億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは3.6%で成長する。艦艇市場は、地政学的緊張... もっと見る
サマリー船舶市場の概要世界の艦艇市場規模は2024年に1,120億2,000万米ドルと推定され、2033年には1,504億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは3.6%で成長する。艦艇市場は、地政学的緊張の高まり、海洋安全保障への懸念、艦隊の近代化計画の組み合わせによって牽引されている。 海軍の抑止力とブルーウォーター能力を重視する傾向が強まったことで、先進国と発展途上国の両方が先進的な水上・水中艦艇を調達するようになった。技術的進歩は、自動化、ステルス化、統合戦闘システムへの注目の高まりとともに、艦艇市場を再形成している。プラットフォームは、迅速なアップグレードとマルチロール能力を可能にするモジュラー・アーキテクチャーで設計されることが多くなっている。人工知能、無人システム、センサー・フュージョン技術が新世代の艦艇に統合され、状況認識と任務効率を高めている。電気推進システムやハイブリッド推進システム、レーダーシグネチャーを低減する先進素材も、運用の持続可能性と生存性を向上させるために広く採用されている。 政府と防衛請負業者は、次世代海軍プラットフォームの研究、開発、生産に向けて多額の投資を行っている。海軍調達のための予算配分は、米国、中国、インド、NATO 諸国のような主要市場全体で増加している。戦略的パートナーシップ、多国間造船プログラム、長期メンテナンス・サポート契約は、産業能力とサプライチェーンの弾力性を高めるために結ばれてきた。海軍の造船とアップグレードにおける民間部門の関与も、オフセット協定や官民協力モデルを通じて奨励されている。 国防政策と国際海事法の両方が、艦艇市場を管理する規制環境に影響を及ぼしている。輸出規制、防衛調達基準、船級協会の規則は、艦艇の完全性、安全保障の遵守、同盟艦隊間の相互運用性を確保するために施行されている。排出物やバラスト水処理の制限などの環境コンプライアンス規制は、特に平時の作戦において軍艦に適用されることが多くなっている。さらに、重要な防衛インフラに対するサイバーセキュリティの義務付けが、艦艇の仕様に組み込まれつつある。 旺盛な需要にもかかわらず、いくつかの課題が艦艇市場の成長を抑制している。高い資本支出要件、開発期間の長期化、複雑な規制承認が引き続き参入障壁となっている。発展途上国における予算の制約や、パンデミック後の環境における経済の不確実性は、調達サイクルと近代化イニシアチブを遅らせている。さらに、熟練労働者の不足、部品供給の途絶、地政学的貿易制限は、造船スケジュールとコスト構造に影響を及ぼしている。こうした要因により、関係者は選択的調達とプラットフォームの標準化を優先せざるを得なくなっている。 世界の海洋船舶市場のセグメンテーション 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の海洋船舶市場レポートを船舶タイプ、載貨重量トン数、運航、地域に基づいてセグメント化しています。 - 船舶タイプの展望(売上高、億米ドル、2021年〜2033年) - 貨物船 - コンテナ船 - タンカー - 旅客船 - バルクキャリア - 研究船 - その他 - 載貨重量トン数の見通し(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 100 DWT~500 DWT - 500 DWT~5000 DWT - 5000 DWT~15000 DWT - 15000重量トン以上 - 運航の見通し(収入、10億米ドル、2021~2033年) - 内陸 - 海上輸送 - 地域の見通し(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o KSA o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.船舶市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.船舶市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.船舶市場船舶タイプの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.船舶市場船舶タイプ別動向分析、2024年および2033年(10億米ドル) 4.3.貨物船 4.3.1.貨物船市場:2021年~2033年の収益予測(億米ドル) 4.4.コンテナ船 4.4.1.コンテナ船市場の売上高推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 4.5.タンカー 4.5.1.タンカー市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 4.6.旅客船 4.6.1.旅客船市場の収益予測および予測、2021年~2033年(10億米ドル) 4.7.バルクキャリア 4.7.1.バルクキャリア市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (億米ドル) 4.8.調査船 4.8.1.調査船市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 4.9.その他 4.9.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Billion) 第5章.船舶市場載貨重量トン数の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.船舶市場載貨重量トン数動向分析、2024年および2033年(10億米ドル) 5.3.100重量トンから500重量トン 5.3.1.100 DWTから500 DWTの市場収益の推定と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 5.4.500 DWT~5000 DWT 5.4.1.500 DWT~5000 DWT市場の2021~2033年の売上高推計と予測(億米ドル) 5.5.5000~15000DWT 5.5.1.5000 DWTから15000 DWTの市場収益の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 5.6.15000DWT以上 5.6.1.15000DWT超市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Billion) 第6章.船舶市場運航予測と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.船舶市場運航動向分析、2024年および2033年(10億米ドル) 6.3.内陸 6.3.1.内陸部市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 6.4.海上輸送 6.4.1.海上輸送市場の収益予測および予測、2021~2033年(10億米ドル) 第7章.船舶市場地域別推定と動向分析 7.1.海上船舶市場の地域別シェア、2024年・2033年(10億米ドル) 7.2.北米 7.2.1.北米の船舶市場の推定と予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国の船舶市場の推定と予測、2021~2033年 (億米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダの船舶市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコの船舶市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州の船舶市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスの船舶市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツの船舶市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.フランスの船舶市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 7.4.アジア太平洋 7.4.1.アジア太平洋地域の船舶市場の推計と予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 7.4.2.中国 7.4.2.1.中国海洋船舶市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル) 7.4.3.日本 7.4.3.1.日本の船舶市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 7.4.4.インド 7.4.4.1.インドの船舶市場の推計と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 7.4.5.韓国 7.4.5.1.韓国の船舶市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 7.4.6.オーストラリア 7.4.6.1.オーストラリアの船舶市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.中南米の船舶市場の推定と予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルの船舶市場の推定と予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.中東・アフリカの船舶市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 7.6.2.KSA 7.6.2.1.KSAの船舶市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 7.6.3.アラブ首長国連邦 7.6.3.1.UAEの船舶市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 7.6.4.南アフリカ 7.6.4.1.南アフリカの船舶市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業の分類 8.2.各社の市場ポジショニング 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール/リスト 8.4.1.HD現代重工業株式会社 8.4.1.1.参加企業の概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.ハンファ海洋株式会社 8.4.2.1.参加企業の概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.サムスン重工業 8.4.3.1.参加企業の概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.フィンキャンティエリS.p.A. 8.4.4.1.参加企業の概要 8.4.4.2.財務実績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.三菱重工業株式会社 8.4.5.1.参加企業の概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.大島造船株式会社 8.4.6.1.会社概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.ゼネラルダイナミクスNASSCO 8.4.7.1.参加企業の概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.ロールス・ロイス plc 8.4.8.1.参加企業の概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.コングスバーグ・マリタイム 8.4.9.1.参加企業の概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.戦略的イニシアティブ 8.4.10.ダーメン・シップヤーズ・グループ 8.4.10.1.参加企業の概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryMarine Vessel Market Summary Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Grand View Research社の 自動車・輸送分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(vessel)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|