![]() LNGバンカリング船販売の世界市場レポート、競争分析と地域的機会2025-2031年Global LNG Bunkering Vessel Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031 世界のLNGバンカリング船市場規模は2024年に4億1,000万米ドルであり、予測期間2025-2031年のCAGRは23.1%で、2031年には1億7,900万米ドルに再調整されると予測されている。 2025年までに、進化する米国の関税政... もっと見る
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サマリー世界のLNGバンカリング船市場規模は2024年に4億1,000万米ドルであり、予測期間2025-2031年のCAGRは23.1%で、2031年には1億7,900万米ドルに再調整されると予測されている。2025年までに、進化する米国の関税政策は、世界経済の展望にかなりの不確実性を注入する態勢を整えている。本レポートでは、米国の最新の関税措置とそれに対応する世界各国の政策対応を掘り下げ、LNGバンカリング船市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。 LNGバンカリングとは、液化天然ガス燃料を船舶に供給し、船舶自身が消費することである。燃料としてのLNGの主な利点は、重油、船舶用ディーゼル燃料(MDO)、船舶用ガスオイル(MGO)といった、より伝統的な船舶への燃料供給方法による汚染物質の大幅な削減である。LNGバンカリング船は、海上でLNGを燃料とする船舶に燃料を補給するために使用される。 世界のLNGバンカリング船メーカートップ3は、CIMC、Keppel Offshore & Marine、Hudong Zhonghua Shipbuildingで、合計市場シェアは約90%である。最大のメーカーはシミックで、市場シェアは40%を超えている。韓国は世界有数のLNGバンカリング船生産地域である。最大の販売地域は欧州で、次いでアジア。アジアのLNG需要の増加に伴い、将来的にはアジア市場がLNGバンカリング船の主要運航地域になると予想される。型式別では大型が45%以上のシェアを占めている。用途別では傭船が70%以上を占める。 LNGバンカリング船の価格は、主にシステム構成、船のサイズと容量、設計プランによって大きく異なる。LNGバンカリング船の地域別販売は崖のような成長を示しており、これは主に地元の造船業と川下用途によって決定される。 世界的な二酸化炭素削減の流れの恩恵を受けて、陸上と水上のクリーンエネルギー設備は着実に発展している。水上クリーンエネルギーの面では、国内外のLNG船に対する政策支援が増加し、LNGを燃料とする新造船と電力システムの改修市場が大きな発展チャンスを迎えている。 世界のLNGバンカリング船市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に戦略的に区分されています。本レポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援します。 市場区分 企業別 シミック センブコープマリン 現代重工業 ケッペルオフショア&マリン 湖東中華造船 Damen ShipyardsGroup 川崎重工業 ジャパン マリンユナイテッド K造船 ロイヤルボーデウェス HJ造船 泰州呉州造船工業有限公司 タイプ別:(主要セグメントと高収益イノベーションの比較) 小規模 中規模 大規模 用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会) セルフユース 船舶チャーター 地域別 マクロ地域別分析:市場規模と成長予測 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - 南米 - 中東・アフリカ マイクロローカル市場の深層戦略的洞察 - 競争環境:プレーヤー優位 vs ディスラプター(欧州のCMICなど) - 新たな製品動向:小規模導入 vs. 中規模プレミアム化 - 需要サイドのダイナミクス:中国における自己使用の成長 vs. 欧州における船舶チャーターの可能性 - 地域ごとの消費者ニーズ:EUにおける規制上のハードル vs インドにおける価格への敏感さ 重点市場 欧州 日本 中国 韓国 シンガポール (その他の地域は、お客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です) 章立て 第1章: レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。 第2章: 世界、地域、国レベルでのLNGバンカリング船市場規模および成長可能性の定量分析 第3章:メーカーの競争ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dフォーカス)。 第4章: タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場の発掘(例:中国の中規模市場)。 第5章:アプリケーションベースのセグメンテーション分析-高成長川下機会(例えば、インドの船舶チャーター)。 第6章:地域別売上高・収益内訳(企業別、タイプ別、用途別、顧客別 第7章 主要メーカーのプロフィール - 財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。 第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。 第9章:実用的な結論と戦略的提言 なぜこのレポートなのか? 本レポートは単なる市場調査ではない。グローバルトレンド分析と超ローカルなオペレーショナルインテリジェンスを融合させることで、以下を実現します: - リスクをコントロールした市場参入:重点市場(例:中国の政策)における複雑な規制を乗り切る。 - 製品ポートフォリオの最適化:地域の嗜好に合わせた製品提供(例:欧州における小規模の優位性とMEAにおける中規模の需要) - 競合の対抗戦略:細分化された市場と統合された市場におけるプレーヤーの戦術を読み解く。 目次1 市場の概要1.1 LNGバンカリング船の製品範囲 1.2 タイプ別LNGバンカリング船 1.2.1 世界のLNGバンカリング船のタイプ別売上高(2020年&2024年&2031年) 1.2.2 小規模 1.2.3 中規模 1.2.4 大規模 1.3 用途別LNGバンカリング船 1.3.1 世界のLNGバンカリング船用途別売上高比較(2020年&2024年&2031年) 1.3.2 セルフユース 1.3.3 チャーター船 1.4 世界のLNGバンカリング船市場の推定と予測(2020年〜2031年) 1.4.1 LNGバンカリング船の世界市場規模(金額成長率)(2020年〜2031年 1.4.2 LNGバンカリング船の世界市場規模(数量成長率) (2020-2031) 1.4.3 世界のLNGバンカリング船価格動向(2020年〜2031年) 1.5 前提条件と限界 2 地域別の市場規模と展望 2.1 LNGバンカリング船の世界地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年 2.2 世界のLNGバンカリング船地域別市場展望(2020-2025年) 2.2.1 世界のLNGバンカリング船地域別売上高市場シェア (2020-2025) 2.2.2 世界のLNGバンカリング船の地域別売上市場シェア(2020-2025) 2.3 世界のLNGバンカリング船の地域別市場推定と予測(2026-2031) 2.3.1 世界のLNGバンカリング船地域別売上高推計・予測(2026年〜2031年) 2.3.2 世界のLNGバンカリング船地域別売上高予測(2026年〜2031年) 2.4 主要地域と新興市場の分析 2.4.1 欧州のLNGバンカリング船市場規模推移と展望(2020-2031年) 2.4.2 日本LNGバンカリング船市場規模推移と将来展望(2020-2031) 2.4.3 中国LNGバンカリング船の市場規模推移と将来展望(2020~2031年) 2.4.4 韓国LNGバンカリング船の市場規模推移と将来展望(2020~2031年) 2.4.5 シンガポールLNGバンカリング船の市場規模推移と将来展望(2020~2031年) 3 世界のタイプ別市場規模 3.1 世界のLNGバンカリング船種類別歴史市場概況(2020-2025) 3.1.1 世界のLNGバンカリング船タイプ別売上高(2020-2025) 3.1.2 世界のLNGバンカリング船のタイプ別売上高(2020-2025) 3.1.3 世界のLNGバンカリング船のタイプ別価格(2020-2025) 3.2 LNGバンカリング船の世界市場タイプ別推定・予測(2026-2031) 3.2.1 世界のLNGバンカリング船タイプ別売上高予測(2026-2031) 3.2.2 世界のLNGバンカリング船のタイプ別売上予測(2026年〜2031年) 3.2.3 世界のLNGバンカリング船のタイプ別価格予測(2026-2031) 3.3 異なるタイプのLNGバンカリング船の代表的プレイヤー 4 用途別世界市場規模 4.1 世界のLNGバンカリング船の用途別過去市場レビュー(2020-2025) 4.1.1 世界のLNGバンカリング船用途別売上高 (2020-2025) 4.1.2 世界のLNGバンカリング船のアプリケーション別売上高 (2020-2025) 4.1.3 世界のLNGバンカリング船のアプリケーション別価格(2020-2025) 4.2 世界のLNGバンカリング船市場の用途別推定と予測(2026年~2031年) 4.2.1 世界のLNGバンカリング船用途別売上高予測(2026-2031) 4.2.2 世界のLNGバンカリング船の用途別売上高予測(2026年〜2031年) 4.2.3 世界のLNGバンカリング船のアプリケーション別価格予測(2026-2031) 4.3 LNGバンカリング船用途における新たな成長要因 5 プレーヤー別の競争環境 5.1 世界のLNGバンカリング船プレーヤー別売上高(2020-2025) 5.2 世界のLNGバンカリング船売上高上位企業(2020-2025年) 5.3 世界のLNGバンカリング船市場:企業タイプ別シェア(Tier1、Tier2、Tier3)&(2024年時点のLNGバンカリング船売上高ベース) 5.4 世界のLNGバンカリング船の企業別平均価格 (2020-2025) 5.5 世界のLNGバンカリング船の主要メーカー、製造拠点と本社 5.6 世界のLNGバンカリング船の主要メーカー、製品タイプ&用途 5.7 LNGバンカリング船の世界の主要メーカー、この業界への参入日 5.8 製造業者の合併・買収、拡張計画 6 地域分析 6.1 ヨーロッパ市場プレーヤー、セグメント、下流および主要顧客 6.1.1 欧州のLNGバンカリング船の企業別売上高 6.1.1.1 欧州LNGバンカリング船企業別売上高 (2020-2025) 6.1.1.2 欧州LNGバンカリング船企業別売上高(2020-2025年) 6.1.2 欧州LNGバンカリング船タイプ別売上高内訳(2020-2025) 6.1.3 欧州LNGバンカリング船用途別売上高内訳(2020-2025) 6.1.4 欧州LNGバンカリング船主要顧客 6.1.5 欧州市場の動向と機会 6.2 日本市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客 6.2.1 日本におけるLNGバンカリング船の企業別売上高 6.2.1.1 日本のLNGバンカリング船企業別売上高 (2020-2025) 6.2.1.2 日本のLNGバンカリング船の企業別売上高(2020-2025) 6.2.2 日本LNGバンカリング船タイプ別売上高内訳 (2020-2025) 6.2.3 日本LNGバンカリング船販売量の用途別内訳(2020-2025) 6.2.4 日本LNGバンカリング船主要顧客 6.2.5 日本市場の動向と機会 6.3 中国市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客 6.3.1 中国LNGバンカリング船企業別売上高 6.3.1.1 中国LNGバンカリング船企業別売上高 (2020-2025) 6.3.1.2 中国LNGバンカリング船企業別売上高(2020-2025) 6.3.2 中国LNGバンカリング船タイプ別売上高内訳 (2020-2025) 6.3.3 中国LNGバンカリング船売上高の用途別内訳(2020-2025) 6.3.4 中国LNGバンカリング船主要顧客 6.3.5 中国市場の動向と機会 6.4 韓国市場:プレイヤー、セグメント、川下、主要顧客 6.4.1 企業別韓国LNGバンカリング船販売量 6.4.1.1 韓国LNGバンカリング船企業別販売台数 (2020-2025) 6.4.1.2 韓国LNGバンカリング船の企業別売上高(2020-2025) 6.4.2 韓国LNGバンカリング船タイプ別売上高内訳(2020-2025) 6.4.3 韓国LNGバンカリング船売上高の用途別内訳(2020-2025) 6.4.4 韓国LNGバンカリング船主要顧客 6.4.5 韓国市場の動向と機会 6.5 シンガポール市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客 6.5.1 企業別シンガポールLNGバンカリング船売上高 6.5.1.1 シンガポールLNGバンカリング船企業別売上高 (2020-2025) 6.5.1.2 シンガポールLNGバンカリング船企業別売上高(2020-2025) 6.5.2 シンガポールLNGバンカリング船タイプ別売上高内訳(2020-2025) 6.5.3 シンガポールLNGバンカリング船用途別売上高内訳(2020-2025) 6.5.4 シンガポールLNGバンカリング船主要顧客 6.5.5 シンガポール市場の動向と機会 7 各社のプロファイルと主な数字 7.1 シミック 7.1.1 シミック会社情報 7.1.2 シミック事業概要 7.1.3 シミックLNGバンカリング船売上高、収益およびグロスマージン(2020-2025) 7.1.4 シミックLNGバンカリング船製品の提供 7.1.5 CMICの最近の動向 7.2 センブコープマリン 7.2.1 Sembcorp Marineの会社情報 7.2.2 Sembcorp Marineの事業概要 7.2.3 Sembcorp Marine LNGバンカリング船の売上高、収益およびグロスマージン (2020-2025) 7.2.4 Sembcorp MarineのLNGバンカリング船製品の提供 7.2.5 Sembcorp Marineの最近の動向 7.3 現代重工業 7.3.1 現代重工業の会社情報 7.3.2 現代重工業の事業概要 7.3.3 現代重工業のLNGバンカリング船の売上高、収益およびグロスマージン(2020-2025) 7.3.4 現代重工業のLNGバンカリング船製品の提供 7.3.5 現代重工業の最近の開発 7.4 ケッペルオフショア&マリン 7.4.1 ケッペルオフショア&マリン会社情報 7.4.2 ケッペルオフショア&マリン事業概要 7.4.3 ケッペルオフショア&マリン LNGバンカリング船の売上高、収益およびグロスマージン (2020-2025) 7.4.4 ケッペルオフショア&マリンLNGバンカリング船製品の提供 7.4.5 ケッペルオフショア&マリン社の最近の動向 7.5 フドンチョンホア造船 7.5.1 滬東中華造船会社情報 7.5.2 滬東中華造船事業概要 7.5.3 滬東中華造船LNGバンカリング船の売上高、収益およびグロスマージン (2020-2025) 7.5.4 Hudong-Zhonghua造船LNGバンカリング船製品の提供 7.5.5 Hudong-Zhonghua造船の最近の動向 7.6 Damen ShipyardsGroup 7.6.1 Damen ShipyardsGroup 会社情報 7.6.2 Damen ShipyardsGroup 事業概要 7.6.3 Damen ShipyardsGroup LNGバンカリング船の売上高、収益およびグロスマージン (2020-2025) 7.6.4 提供するDamen ShipyardsGroup LNGバンカリング船製品 7.6.5 Damen ShipyardsGroupの最近の動向 7.7 川崎重工業 7.7.1 川崎重工業の会社情報 7.7.2 川崎重工業の事業概要 7.7.3 川崎重工業LNGバンカリング船売上高、収益およびグロスマージン (2020-2025) 7.7.4 川崎重工業が提供するLNGバンカリング船製品 7.7.5 川崎重工業の最近の動向 7.8 ジャパンマリンユナイテッド株式会社 7.8.1 ジャパンマリンユナイテッド株式会社 会社情報 7.8.2 ジャパンマリンユナイテッド株式会社 事業概要 7.8.3 ジャパンマリンユナイテッド株式会社 LNGバンカリング船売上高、収益およびグロスマージン (2020-2025) 7.8.4 日本 マリンユナイテッド株式会社 LNGバンカリング船製品の提供 7.8.5 ジャパンマリンユナイテッドコーポレーションの最近の動向 7.9 K造船 7.9.1 K造船の会社情報 7.9.2 K造船の事業概要 7.9.3 K造船LNGバンカリング船の売上高、収益およびグロスマージン(2020-2025) 7.9.4 K造船が提供するLNGバンカリング船製品 7.9.5 K造船の最近の開発 7.10 ロイヤル・ボーデウェス 7.10.1 Royal Bodewes の会社情報 7.10.2 Royal Bodewes 事業概要 7.10.3 Royal Bodewes LNGバンカリング船売上高、収益およびグロスマージン (2020-2025) 7.10.4 ロイヤル・ボーデウェスLNGバンカリング船製品の提供 7.10.5 ロイヤル・ボーデウェスの最近の動向 7.11 HJ造船建設 7.11.1 HJ造船建設の会社情報 7.11.2 HJ造船建設の事業概要 7.11.3 HJ造船建設LNGバンカリング船の売上高、収益およびグロスマージン (2020-2025) 7.11.4 HJ造船建設が提供するLNGバンカリング船製品 7.11.5 HJ造船建設の最近の動向 7.12 泰州呉州造船工業有限公司 7.12.1 Tai zhou Wuzhou Shipbuilding Industry co , Ltd 会社情報 7.12.2 Tai zhou Wuzhou Shipbuilding Industry co , Ltd 事業概要 7.12.3 Tai zhou Wuzhou Shipbuilding Industry co , Ltd LNGバンカリング船の売上高、収益およびグロスマージン (2020-2025) 7.12.4 Tai zhou Wuzhou Shipbuilding Industry co , LtdのLNGバンカリング船製品の提供 7.12.5 Tai zhou Wuzhou Shipbuilding Industry co , Ltd の最近の動向 8 LNGバンカリング船の製造コスト分析 8.1 LNGバンカリング船の主要原材料分析 8.1.1 主要原材料 8.1.2 主要原材料サプライヤー 8.2 製造コスト構造の割合 8.3 LNGバンカリング船の製造工程分析 8.4 LNGバンカリング船の産業チェーン分析 9 マーケティングチャネル、流通業者、顧客 9.1 マーケティングチャネル 9.2 LNGバンカリング船の流通業者リスト 9.3 LNGバンカリング船の顧客 10 LNGバンカリング船の市場動向 10.1 LNGバンカリング船産業動向 10.2 LNGバンカリング船市場の促進要因 10.3 LNGバンカリング船市場の課題 10.4 LNGバンカリング船市場の抑制要因 11 調査結果と結論 12 付録 12.1 調査方法 12.1.1 調査方法/調査アプローチ 12.1.1.1 調査プログラム/設計 12.1.1.2 市場規模の推定 12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 12.1.2 データソース 12.1.2.1 二次情報源 12.1.2.2 一次情報源 12.2 著者詳細 12.3 免責事項
SummaryThe global LNG Bunkering Vessel market size was US$ 410 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 1729 million by 2031 with a CAGR of 23.1% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
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