自動車用オルタネータとスタータモータの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(オルタネータ、スタータモータ)、車両タイプ別(乗用車)、販売チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Automotive Alternator And Starter Motor Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Alternators, Starter Motors), By Vehicle Type (Passenger Vehicles), By Sales Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 自動車用オルタネーターとスターターモーター市場の概要 自動車用オルタネーターとスターターモーターの世界市場規模は、2024年に311.8億米ドルと推定され、2033年には500.5億米ドルに達すると予測され、2025... もっと見る
サマリー自動車用オルタネーターとスターターモーター市場の概要自動車用オルタネーターとスターターモーターの世界市場規模は、2024年に311.8億米ドルと推定され、2033年には500.5億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.6%と予測される。この産業の成長は、世界的な自動車生産台数と販売台数の増加によって大きく後押しされている。 特にインド、中国、ブラジルなどの新興国における乗用車、商用車、オフロード車の需要の増加が、信頼性の高い始動・充電システムの必要性を高めている。電子商取引と物流部門の拡大が小型商用車(LCV)と大型トラックの販売を押し上げ、スターターモーターとオルタネーターの消費を直接的に増加させている。このような自動車生産台数の急増とフリートの拡大は、市場成長の強力な基盤を形成している。 もう1つの主要な推進要因は、交換用およびアフターマーケット用部品の需要が高まっていることである。オルタネーターとスターターモーターは摩耗しやすい部品であるため定期的な交換が必要であり、一貫したアフターマーケット機会を生み出している。平均車齢が12年を超える北米や欧州などの地域では、部品の交換が着実に増加している。さらに、組織化されたアフターマーケットネットワークの拡大と自動車部品のオンライン販売プラットフォームの急成長により、これらの部品へのアクセスが改善され、市場浸透を後押ししている。 この業界は、自動車電装システムの進歩と電動化トレンドからも恩恵を受けている。最近の自動車は、ADAS、インフォテインメント・システム、電子パワーステアリング、快適機能などの高度な機能に電力を供給するため、より高い電気出力を必要とし、高効率のオルタネーターが必要とされている。スタート-ストップ技術とマイルドハイブリッド(48V)システムの採用が増加しているため、高性能スターターモーターとスターター・ジェネレーター統合ソリューションの需要がさらに加速している。同時に、厳しい排ガス規制と燃費要件が、エンジン負荷を低減し車両全体の性能を向上させるため、エネルギー効率の高い軽量オルタネーターの採用を自動車メーカーに促している。 さらに、メーカーが耐久性、効率、熱性能を改善するためにブラシレススターターモーター、小型オルタネーター、ベルト駆動スタータージェネレーター(BSG)を導入するなど、技術革新も市場を再構築している。こうした進歩と、自動車業界の電動化・ハイブリッド化へのシフトが相まって、自動車用オルタネーター・スターターモーター市場は予測期間を通じて安定した成長軌道を維持すると予想される。 自動車用オルタネーター・スターターモーター市場の大きな阻害要因の1つは、従来のスターターモーターやオルタネーターを必要としない電気自動車(EV)へのシフトが進んでいることである。完全な電気自動車は、高電圧バッテリーシステムと電気駆動モーターに依存しており、内燃機関(ICE)自動車で使用される従来の始動・充電部品が不要となる。世界各国政府が厳しい排ガス規制を実施し、補助金やインセンティブを通じてEVの普及を促進する中、従来のオルタネーターやスターターモーターの需要は徐々に圧力に直面すると予想される。 自動車用オルタネーターとスターターモーターの世界市場レポート区分 本レポートでは、世界レベル、地域レベル、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける産業動向の分析を提供しています。この調査レポートは、自動車用オルタネータとスタータモータの世界市場を製品、販売チャネル、車種、地域別に分類しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - オルタネータ - スターターモーター - 販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - OEM - アフターマーケット - 自動車タイプの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 乗用車 - 商用車 - オフロード車 - 地域別市場展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ o KSA o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 自動車用オルタネーターとスターターモーター自動車用オルタネーターとスターターモーターの変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.自動車用オルタネーターとスターターモーターの分析ツール 3.3.1.業界分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競合他社との競争 3.3.2.PESTEL分析 第4章.自動車用オルタネーターとスターターモーター市場製品推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.自動車用オルタネーターとスターターモーター市場製品動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 4.3.オルタネーター 4.3.1.オルタネータ市場の2021年~2033年の収益予測および予測 (百万米ドル) 4.4.スターターモーター 4.4.1.スターターモーター市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 第5章.自動車用オルタネーターとスターターモーター市場販売チャネルの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.自動車用オルタネーターとスターターモーター市場販売チャネルの動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 5.3.OEM 5.3.1.OEM市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.アフターマーケット 5.4.1.アフターマーケット市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.自動車用オルタネーターとスターターモーター市場自動車タイプの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.自動車用オルタネーターとスターターモーター市場車種別動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 6.3.乗用車 6.3.1.乗用車市場の2021年~2033年の収益予測および予測 (百万米ドル) 6.4.商用車 6.4.1.商用車市場の2021〜2033年の売上高推計と予測(USD Million) 6.5.オフロード車 6.5.1.オフロード車市場の売上高推計と予測、2021〜2033年(USD Million) 第7章.自動車用オルタネーターとスターターモーター市場の地域別推定と動向分析 7.1.自動車用オルタネーターおよびスターターモーター市場の地域別シェア、2024年〜2033年(USD Million) 7.2.北米 7.2.1.北米の自動車用オルタネーターとスターターモーターの市場予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国の自動車用オルタネーターおよびスターターモーター市場の予測および推移、2021~2033年 (百万米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダの自動車用オルタネータおよびスタータモータ市場の予測および推移、2021~2033年 (百万米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコの自動車用オルタネーターとスターターモーターの市場推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州の自動車用オルタネータおよびスタータモータ市場の2021年~2033年の推定と予測 (百万米ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスの自動車用オルタネータおよびスタータモータ市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツの自動車用オルタネーターおよびスターターモーター市場の予測および推移、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.フランスの自動車用オルタネーターとスターターモーターの市場推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.アジア太平洋地域の自動車用オルタネーターとスターターモーターの市場予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.2.中国 7.4.2.1.中国の自動車用オルタネーターとスターターモーターの市場推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.4.3.インド 7.4.3.1.インドの自動車用オルタネーターおよびスターターモーター市場の予測および推移、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.4.日本 7.4.4.1.日本の自動車用オルタネータおよびスタータモータ市場の予測および推移、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.4.5.オーストラリア 7.4.5.1.オーストラリア 自動車用オルタネータおよびスタータモータの市場推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.4.6.韓国 7.4.6.1.韓国の自動車用オルタネーターおよびスターターモーター市場の予測および推移、2021~2033年 (百万米ドル) 7.5.中南米 7.5.1.中南米の自動車用オルタネーターおよびスターターモーター市場の予測および推移、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルの自動車用オルタネーターとスターターモーターの市場推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.6.MEA 7.6.1.MEAの自動車用オルタネーターとスターターモーターの市場予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.6.2.アラブ首長国連邦 7.6.2.1.UAEの自動車用オルタネーターとスターターモーターの市場推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.3.KSA 7.6.3.1.KSAの自動車用オルタネータとスタータモータ市場の予測および推移、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.4.南アフリカ 7.6.4.1.南アフリカの自動車用オルタネーターとスターターモーターの市場推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.企業分類 8.2.各社の市場ポジショニング 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール/リスト 8.4.1.株式会社デンソー 8.4.1.1.参加企業の概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.車種別ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.ヴァレオグループ 8.4.2.1.参加企業の概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.車種別ベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.ボッシュ・モビリティ(ロバート・ボッシュGmbH) 8.4.3.1.参加企業の概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.車種別ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.三菱電機株式会社 8.4.4.1.参加企業の概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.車種別ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.日立アステモ 8.4.5.1.参加企業の概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.車種別ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.プレストライト・エレクトリック(ブロードオーシャン) 8.4.6.1.参加企業の概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.車種別ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.SEGオートモーティブ 8.4.7.1.参加企業の概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.車種別ベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.デルコ・レミー(ボルグワーナー社) 8.4.8.1.参加企業の概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.車種別ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.マーレグループ 8.4.9.1.参加企業の概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.車種別ベンチマーク 8.4.9.4.戦略的イニシアティブ 8.4.10.ルーカスTVS社 8.4.10.1.参加企業の概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.車種別ベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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