自動車用再生部品市場 - 自動車用再生部品の世界産業分析、規模、シェア、成長、動向、2025-2032年予測 (部品タイプ別、車種別、地域別、企業別)Automotive Remanufactured Parts Market - Global Automotive Remanufactured Parts Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2025-2032 (By Component Type, By Vehicle Type, By Geographic Coverage and By Company) 世界の自動車再生部品市場は、手頃な価格、環境への責任、走行車両の高年齢化などに支えられ、持続的な成長局面を迎えている。2025年の市場規模は702億米ドルであったが、2032年には1,100億米ドルに達すると予測... もっと見る
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サマリー世界の自動車再生部品市場は、手頃な価格、環境への責任、走行車両の高年齢化などに支えられ、持続的な成長局面を迎えている。2025年の市場規模は702億米ドルであったが、2032年には1,100億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.6%である。産業界と消費者が持続可能な慣行を採用する中、再生部品は自動車サプライチェーンの中心的存在となりつつあり、コスト削減と環境メリットの両方をもたらしている。市場インサイト 自動車用再生部品は、厳格な分解、洗浄、試験、品質保証プロセスを経て「新品同様」の状態に復元される。これらの部品は、新品部品に代わる信頼性が高く手頃な価格の代替品を提供し、多くの場合、廃棄物の発生を最小限に抑えながらコストを30~50%削減する。循環型経済モデルへの注目の高まり、環境規制の強化、アフターマーケット・ソリューションに対する需要の高まりが、この業界の成長を強化している。さらに、自動車所有率の上昇と自動車のライフサイクルの延長が、効率的な交換部品への要求に拍車をかけている。 市場促進要因 再生部品市場の堅調な拡大を支えているのは、いくつかの主要なドライバーである: - 環境への責任:二酸化炭素排出と廃棄物削減に対する意識の高まりにより、再製造は持続可能な自動車ソリューションの重要な一部と位置づけられている。 - コスト効率:予算に敏感な消費者や車両運行会社は、新品部品の数分の一のコストで高品質の性能を提供する再生部品を採用しています。 - 車両フリートの老朽化:自動車の平均寿命が世界的に延びる中、エンジン、トランスミッション、ブレーキシステム、電気部品の需要が急速に拡大しています。 - 技術革新:自動化、ロボット工学、高度な検査技術の活用により、再製造のプロセス効率、品質、拡張性が向上している。 - OEMの関与:相手先商標製品メーカー(OEM)は、再製造プログラムへの投資を増やし、消費者の信頼を強化し、供給ネットワークを拡大している。 ビジネスチャンス この業界は、さまざまなセグメントにまたがる複数のビジネスチャンスを開こうとしている: - アフターマーケットの拡大:アフターマーケットの拡大:自動車アフターマーケットの独立系企業は、再生部品に対する消費者の信頼の高まりを活用することができる。 - 電気自動車の再製造:電気自動車が勢いを増すにつれて、モーター、バッテリー、コントローラーなどの特殊部品の再製造の機会が生まれる。 - 新興市場:アジア太平洋、中南米、アフリカは、車両基盤が拡大し、価格に対する消費者の感度が高いため、大きな可能性を秘めている。 - フリート管理:ロジスティクスおよび商業フリートオペレーターは、信頼性を損なうことなく運用コストを最適化するために再生部品を採用している。 - 持続可能性の差別化:再製造を事業に組み込んでいる企業は、ESGのポジショニングを強化し、規制当局や環境意識の高いバイヤーにアピールしています。 地域分析 - 北米:米国環境保護庁(EPA)による強力な規制支援と確立された自動車アフターマーケットにより、北米は依然として再製造の主要地域である。 - 欧州:循環経済イニシアチブのフロントランナーである欧州は、EUの厳格な規制、先進的なリサイクルインフラ、持続可能なソリューションに対する消費者の嗜好から恩恵を受けている。 - アジア太平洋地域:この地域は、中国、インド、東南アジアにおける自動車保有台数の多さ、中間層消費者の増加、アフターマーケット・ネットワークの拡大に後押しされ、最速の成長を記録すると予測される。 - 中南米:都市化の進展、コスト意識の高い車両メンテナンス慣行、ブラジルとメキシコにおける車両運用の拡大が市場機会を促進している。 - 中東・アフリカ:初期段階ではあるが、国際的な再製造業者の存在と、手頃な価格の自動車ソリューションへの注目によって、MEAでは再製造部品の採用が着実に進んでいる。 主要プレーヤー 競争環境には、世界的なOEMメーカー、再製造専業メーカー、アフターマーケットリーダーが含まれる。業界を形成している主な企業は以下の通りである: - キャタピラー - ABボルボ - ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG - VEGEグループ - レミー・パワープロダクツLLC - ATSCOリマニュファクチャリング - アンドレ・ニアーマン - マーシャル・エンジン - デトロイト・ディーゼル・コーポレーション - ジャスパーエンジン&トランスミッション - モーターカーパーツ・オブ・アメリカ - チーメックBVBA - アメリカンアクスル&マニュファクチャリング - クーパー・タイヤ&ラバー・カンパニー - マバル・マニュファクチャリング - 純正部品会社 - AERマニュファクチャリングLP - ボルグ・オートモーティブAS - スタンダード・モーター・プロダクツ - その他の市場プレイヤー これらの企業は、グローバルなプレゼンスを強化するために、高度な製造プロセス、地理的拡大、M&A、パートナーシップに注力している。 自動車用再生部品市場のセグメンテーション 部品タイプ別 - エンジンおよび関連部品ターボチャージャー、エンジン、キャブレター、その他 - 電気・電子部品スターター、オルタネーター、その他 - トランスミッション&関連部品ギアボックス、クラッチ、その他トランスミッションコンポーネント - ホイール・ブレーキ関連:ハブアセンブリ, マスターシリンダー, ブレーキキャリパー, ベアリング - A/Cコンプレッサー - ステアリング - 燃料システム - その他ポンプ、インジェクターなど 車種別 - オフロード車 - 小型商用車(LCV) - 大型商用車(HCV) - 乗用車 - 全地形対応車(ATV) 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.自動車用再生部品の世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.COVID-19インパクト分析 2.5.ポーターのファイブフォース分析 2.6.ロシア・ウクライナ紛争の影響 2.7.PESTLE分析 2.8.規制分析 2.9.価格動向分析 2.9.1.現在の価格と将来予測、2025-2032年 2.9.2.価格影響要因 3.自動車用再生部品の世界市場展望、2019年〜2032年 3.1.自動車用再生部品の世界市場展望:部品タイプ別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019-2032年 3.1.1.エンジンおよび関連部品 3.1.1.1.ターボチャージャー 3.1.1.2.エンジン 3.1.1.3.キャブレター&その他 3.1.2.電気・電子 3.1.2.1.スターター 3.1.2.2.オルタネーター 3.1.2.3.その他 3.1.3.トランスミッション及び関連部品 3.1.3.1.ギアボックス 3.1.3.2.クラッチ 3.1.3.3.その他のトランスミッション部品 3.1.4.ホイール・ブレーキ関連 3.1.4.1.ハブアセンブリ 3.1.4.2.マスターシリンダー 3.1.4.3.ブレーキキャリパー 3.1.4.4.ベアリング 3.1.5.エアコンコンプレッサー 3.1.6.ステアリング 3.1.7.燃料システム 3.1.8.その他(ポンプ、インジェクターなど) 3.2.自動車用再生部品の世界市場展望、自動車タイプ別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019-2032年 3.2.1.オフロード車 3.2.2.LCV 3.2.3.HCV 3.2.4.乗用車 3.2.5.全地形対応車 3.3.自動車用再生部品の世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019-2032年 3.3.1.北米 3.3.2.欧州 3.3.3.アジア太平洋 3.3.4.ラテンアメリカ 3.3.5.中東・アフリカ 4.北米自動車用再生部品市場の展望、2019-2032年 4.1.北米自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019-2032年 4.1.1.エンジンおよび関連部品 4.1.1.1.ターボチャージャー 4.1.1.2.エンジン 4.1.1.3.キャブレター&その他 4.1.2.電気・電子 4.1.2.1.スターター 4.1.2.2.オルタネーター 4.1.2.3.その他 4.1.3.トランスミッション及び関連部品 4.1.3.1.ギアボックス 4.1.3.2.クラッチ 4.1.3.3.その他のトランスミッション部品 4.1.4.ホイール・ブレーキ関連 4.1.4.1.ハブアセンブリ 4.1.4.2.マスターシリンダー 4.1.4.3.ブレーキキャリパー 4.1.4.4.ベアリング 4.1.5.エアコンコンプレッサー 4.1.6.ステアリング 4.1.7.燃料システム 4.1.8.その他(ポンプ、インジェクターなど) 4.2.北米の自動車用再生部品市場の展望:金額(億米ドル)・数量(台数)、車種別、2019年~2032年 4.2.1.オフロード車 4.2.2.LCV 4.2.3.HCV 4.2.4.乗用車 4.2.5.全地形対応車 4.3.北米自動車再生部品市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2032年 4.3.1.米国自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019-2032年 4.3.2.米国自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019〜2032年 4.3.3.カナダ自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 4.3.4.カナダ自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 4.4.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州自動車用再生部品の市場展望、2019〜2032年 5.1.欧州自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、金額(億米ドル)・数量(個)、2019-2032年 5.1.1.エンジンおよび関連部品 5.1.1.1.ターボチャージャー 5.1.1.2.エンジン 5.1.1.3.キャブレター&その他 5.1.2.電気・電子 5.1.2.1.スターター 5.1.2.2.オルタネーター 5.1.2.3.その他 5.1.3.トランスミッション及び関連部品 5.1.3.1.ギアボックス 5.1.3.2.クラッチ 5.1.3.3.その他のトランスミッション部品 5.1.4.ホイール・ブレーキ関連 5.1.4.1.ハブアセンブリ 5.1.4.2.マスターシリンダー 5.1.4.3.ブレーキキャリパー 5.1.4.4.ベアリング 5.1.5.エアコンコンプレッサー 5.1.6.ステアリング 5.1.7.燃料システム 5.1.8.その他(ポンプ、インジェクターなど) 5.2.欧州自動車用再生部品の市場展望、自動車タイプ別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019~2032年 5.2.1.オフロード車 5.2.2.LCV 5.2.3.HCV 5.2.4.乗用車 5.2.5.全地形対応車 5.3.欧州自動車用再生部品市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2032年 5.3.1.ドイツ自動車用再生部品市場の展望、部品タイプ別、2019-2032年 5.3.2.ドイツ自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019年〜2032年 5.3.3.イタリア自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 5.3.4.イタリア自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019〜2032年 5.3.5.フランス自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 5.3.6.フランス自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019-2032年 5.3.7.イギリス自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019-2032年 5.3.8.イギリス自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019-2032年 5.3.9.スペイン自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 5.3.10.スペイン自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019〜2032年 5.3.11.ロシア自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 5.3.12.ロシア自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019-2032年 5.3.13.その他のヨーロッパの自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019-2032年 5.3.14.その他の欧州の自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019-2032年 5.4.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域の自動車用再生部品市場の展望、2019年〜2032年 6.1.アジア太平洋地域の自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、金額(億米ドル)・数量(個)、2019-2032年 6.1.1.エンジンおよび関連部品 6.1.1.1.ターボチャージャー 6.1.1.2.エンジン 6.1.1.3.キャブレター&その他 6.1.2.電気・電子 6.1.2.1.スターター 6.1.2.2.オルタネーター 6.1.2.3.その他 6.1.3.トランスミッション及び関連部品 6.1.3.1.ギアボックス 6.1.3.2.クラッチ 6.1.3.3.その他のトランスミッション部品 6.1.4.ホイール・ブレーキ関連 6.1.4.1.ハブアセンブリ 6.1.4.2.マスターシリンダー 6.1.4.3.ブレーキキャリパー 6.1.4.4.ベアリング 6.1.5.エアコンコンプレッサー 6.1.6.ステアリング 6.1.7.燃料システム 6.1.8.その他(ポンプ、インジェクターなど) 6.2.アジア太平洋地域の自動車用再生部品の市場展望、自動車タイプ別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2032年 6.2.1.オフロード車 6.2.2.LCV 6.2.3.HCV 6.2.4.乗用車 6.2.5.全地形対応車 6.3.アジア太平洋地域の自動車用再生部品市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2032年 6.3.1.中国自動車用再生部品市場の展望、部品タイプ別、2019-2032年 6.3.2.中国自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019年〜2032年 6.3.3.自動車用再生部品の日本市場展望:部品タイプ別、2019年〜2032年 6.3.4.日本の自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 6.3.5.韓国自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019年〜2032年 6.3.6.韓国自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 6.3.7.インド自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 6.3.8.インド自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019〜2032年 6.3.9.東南アジアの自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 6.3.10.東南アジア自動車用再生部品の市場展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 6.3.11.その他のSAOの自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019-2032年 6.3.12.SAOのその他の地域の自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019-2032年 6.4.BPS分析/市場魅力度分析 7.中南米の自動車用再生部品市場の展望:2019-2032年 7.1.中南米の自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019-2032年 7.1.1.エンジンおよび関連部品 7.1.1.1.ターボチャージャー 7.1.1.2.エンジン 7.1.1.3.キャブレター&その他 7.1.2.電気・電子 7.1.2.1.スターター 7.1.2.2.オルタネーター 7.1.2.3.その他 7.1.3.トランスミッション及び関連部品 7.1.3.1.ギアボックス 7.1.3.2.クラッチ 7.1.3.3.その他のトランスミッション部品 7.1.4.ホイール・ブレーキ関連 7.1.4.1.ハブアセンブリ 7.1.4.2.マスターシリンダー 7.1.4.3.ブレーキキャリパー 7.1.4.4.ベアリング 7.1.5.エアコンコンプレッサー 7.1.6.ステアリング 7.1.7.燃料システム 7.1.8.その他(ポンプ、インジェクターなど) 7.2.中南米の自動車用再生部品市場の展望:金額(億米ドル)・数量(台数)、車種別、2019年~2032年 7.2.1.オフロード車 7.2.2.LCV 7.2.3.HCV 7.2.4.乗用車 7.2.5.全地形対応車 7.3.中南米の自動車用再生部品市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2032年 7.3.1.ブラジル自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019-2032年 7.3.2.ブラジル自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019年~2032年 7.3.3.メキシコ自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 7.3.4.メキシコ自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019〜2032年 7.3.5.アルゼンチン自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 7.3.6.アルゼンチン自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019-2032年 7.3.7.その他のラタム地域の自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019-2032年 7.3.8.ラタムの他の地域の自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019-2032年 7.4.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカ自動車用再生部品市場の展望(2019年〜2032年 8.1.中東・アフリカ自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、金額(億米ドル)・数量(個)、2019-2032年 8.1.1.エンジンおよび関連部品 8.1.1.1.ターボチャージャー 8.1.1.2.エンジン 8.1.1.3.キャブレター&その他 8.1.2.電気・電子 8.1.2.1.スターター 8.1.2.2.オルタネーター 8.1.2.3.その他 8.1.3.トランスミッション及び関連部品 8.1.3.1.ギアボックス 8.1.3.2.クラッチ 8.1.3.3.その他のトランスミッション部品 8.1.4.ホイール・ブレーキ関連 8.1.4.1.ハブアセンブリ 8.1.4.2.マスターシリンダー 8.1.4.3.ブレーキキャリパー 8.1.4.4.ベアリング 8.1.5.エアコンコンプレッサー 8.1.6.ステアリング 8.1.7.燃料システム 8.1.8.その他(ポンプ、インジェクターなど) 8.2.中東・アフリカ自動車用再生部品市場の展望:金額(億米ドル)・数量(台数)、自動車タイプ別、2019年~2032年 8.2.1.オフロード車 8.2.2.LCV 8.2.3.HCV 8.2.4.乗用車 8.2.5.全地形対応車 8.3.中東・アフリカ自動車用再生部品市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2032年 8.3.1.GCCの自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019-2032年 8.3.2.GCC自動車用再生部品市場の展望:自動車タイプ別、2019〜2032年 8.3.3.南アフリカ自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 8.3.4.南アフリカ自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019〜2032年 8.3.5.エジプト自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 8.3.6.エジプト自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019〜2032年 8.3.7.ナイジェリア自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019〜2032年 8.3.8.ナイジェリア自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019〜2032年 8.3.9.その他の中東地域の自動車用再生部品市場の展望:部品タイプ別、2019-2032年 8.3.10.中東の残りの自動車用再生部品市場の展望:車両タイプ別、2019-2032年 8.4.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.企業対セグメントのヒートマップ 9.2.各社の市場シェア分析、2025年 9.3.競合ダッシュボード 9.4.企業プロフィール 9.4.1.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 9.4.1.1.会社概要 9.4.1.2.製品ポートフォリオ 9.4.1.3.財務概要 9.4.1.4.事業戦略と展開 9.4.2.ヴァレオSA 9.4.2.1.会社概要 9.4.2.2.製品ポートフォリオ 9.4.2.3.財務概要 9.4.2.4.事業戦略と展開 9.4.3.メリトール(カミンズ) 9.4.3.1.会社概要 9.4.3.2.製品ポートフォリオ 9.4.3.3.財務概要 9.4.3.4.事業戦略と展開 9.4.4.キャタピラー 9.4.4.1.会社概要 9.4.4.2.製品ポートフォリオ 9.4.4.3.財務概要 9.4.4.4.事業戦略と展開 9.4.5.ロバート・ボッシュGmbH 9.4.5.1.会社概要 9.4.5.2.製品ポートフォリオ 9.4.5.3.財務概要 9.4.5.4.事業戦略と展開 9.4.6.ボルグワーナー 9.4.6.1.会社概要 9.4.6.2.製品ポートフォリオ 9.4.6.3.財務概要 9.4.6.4.事業戦略と展開 9.4.7.カルドネ工業 9.4.7.1.会社概要 9.4.7.2.製品ポートフォリオ 9.4.7.3.財務概要 9.4.7.4.事業戦略と展開 9.4.8.ABボルボ 9.4.8.1.会社概要 9.4.8.2.製品ポートフォリオ 9.4.8.3.財務概要 9.4.8.4.事業戦略と展開 9.4.9.ATCドライブトレイン 9.4.9.1.会社概要 9.4.9.2.製品ポートフォリオ 9.4.9.3.財務概要 9.4.9.4.事業戦略と展開 9.4.10.ベジグループ 9.4.10.1.会社概要 9.4.10.2.製品ポートフォリオ 9.4.10.3.財務概要 9.4.10.4.事業戦略と展開 9.4.11.レミー・パワープロダクツLLC 9.4.11.1.会社概要 9.4.11.2.製品ポートフォリオ 9.4.11.3.財務概要 9.4.11.4.事業戦略と展開 9.4.12.ATSCOリマニュファクチャリング 9.4.12.1.会社概要 9.4.12.2.製品ポートフォリオ 9.4.12.3.財務概要 9.4.12.4.事業戦略と展開 9.4.13.アンドレ・ニールマン 9.4.13.1.会社概要 9.4.13.2.製品ポートフォリオ 9.4.13.3.財務概要 9.4.13.4.事業戦略と展開 9.4.14.マーシャルエンジン 9.4.14.1.会社概要 9.4.14.2.製品ポートフォリオ 9.4.14.3.財務概要 9.4.14.4.事業戦略と展開 9.4.15.デトロイト・ディーゼル・コーポレーション 9.4.15.1.会社概要 9.4.15.2.製品ポートフォリオ 9.4.15.3.財務概要 9.4.15.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryThe global Automotive Remanufactured Parts Market is entering a phase of sustained growth, supported by affordability, environmental responsibility, and the increasing age of vehicles on the road. Valued at US$ 70.2 Bn in 2025, the market is projected to reach US$ 110.0 Bn by 2032, advancing at a 6.6% CAGR over the forecast period. As industries and consumers adopt sustainable practices, remanufactured parts are becoming central to automotive supply chains, delivering both cost savings and environmental benefits. Table of Contents1. Executive Summary
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