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アジア太平洋地域の細胞培養培地市場

アジア太平洋地域の細胞培養培地市場


Asia-Pacific Cell Culture Media Market

アジア太平洋地域の細胞培養培地市場は、2023年の13億2,000万米ドルから2031年には34億4,000万米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間において年平均成長率12.7%で成長すると予測されている。 市場セグメ... もっと見る

 

 

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サマリー

アジア太平洋地域の細胞培養培地市場は、2023年の13億2,000万米ドルから2031年には34億4,000万米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間において年平均成長率12.7%で成長すると予測されている。

市場セグメンテーション
アジア太平洋地域の細胞培養培地市場細分化:タイプ別(化学的定義培地、古典的培地、無血清培地、特殊培地、幹細胞培地、ライソジェニーブロス(LB)、カスタム培地処方、その他)、用途別(バイオ医薬品生産、医薬品スクリーニング&開発、診断、再生医療&組織工学、その他)、エンドユーザー別(バイオ医薬品企業、バイオテクノロジー機関、学術・研究機関、病院、診断センター、細胞バンク、法医学研究所、その他)、流通チャネル(直接取引、第三者流通、小売販売)、国(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン、アジア太平洋地域その他) - 産業動向と2031年までの予測

細胞培養培地の世界市場ダイナミクスの概要:

促進要因
- 個別化医療への注目の高まり
抑制要因

- 汚染に関するリスク

機会

- 高まるコラボレーションとパートナーシップ

市場のプレーヤー

アジア太平洋地域の細胞培養培地市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す:

- サーモフィッシャーサイエンティフィック
- Merck KGaA (MilliporeSigma)
- ダナハーコーポレーション(Cytiva)
- ロンザ
- ザルトリウスAG
- バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
- コーニング・インコーポレイテッド
- GEヘルスケア
- BD(ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー)
- ハイメディア・ラボラトリーズ
- プロモセル
- セラ・スキャンディアA/S
- VWRインターナショナル
- エレックス・バイオロジカル・プロダクツ(上海)有限公司
- ビトロ・ダイアグノスティックス社
- ステムセル・テクノロジーズ・インク
- カイソンラボ株式会社
- コー・ジン・バイオ株式会社
- インビボジェン
- 富士フイルムホールディングス・アメリカ・コーポレーション
- タカラバイオ株式会社

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目次

目次
1 はじめに 26
1.1 調査の目的 26
1.2 市場の定義 26
1.3 アジア太平洋地域の細胞培養培地市場の概要 26
1.4 通貨と価格設定 27
1.5 制限 27
1.6 対象市場 28
2 市場のセグメンテーション 30
2.1 対象市場 30
2.2 地理的範囲 31
2.3 調査対象年 32
2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 33
2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 36
2.6 多変量モデリング 37
2.7 市場アプリケーションカバレッジグリッド 38
2.8 製品ライフライン曲線 38
2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 39
2.10 ベンダーシェア分析 40
2.11 二次資料 41
2.12 前提条件
3 エグゼクティブサマリー 42
4 プレミアムインサイト 46
4.1 ポーターの5つの力 47
4.2 ペステル分析 48
5 アジア太平洋地域の細胞培養培地市場:規制 49
6 市場概要
6.1 推進要因 56
6.1.1 個別化医療への注目の高まり 56
6.1.2 細胞治療と再生医療の進歩 56
6.1.3 バイオ医薬品プロジェクトへの研究開発費の増加 57
6.1.4 ワクチン開発需要の増大 58
6.2 阻害要因 58
6.2.1 汚染に関するリスク 58
6.2.2 生産コストの高さ 59
6.3 機会 59
6.3.1 共同研究やパートナーシップの増加 59
6.3.2 バイオ医薬品とワクチンの需要増加 60
6.3.3 3D細胞培養におけるイノベーション 61
6.4 課題 62
6.4.1 培地処方の複雑さ 62
6.4.2 激しい市場競争 63
7 アジア太平洋地域の細胞培養培地市場:タイプ別 64
7.1 概要
7.2 化学的に定義された培地 化学的に定義された培地 68
7.3 古典的培地
7.4 無血清培地 70
7.5 特殊培地 71
7.6 幹細胞培地 72
7.7 ライソジニー・ブロス(LB) 73
7.8 カスタム培地処方
7.9 その他 74
8 アジア太平洋地域の細胞培養培地市場、用途別 75
8.1 概要
8.2 バイオ医薬品製造 79
8.3 医薬品のスクリーニングと開発 80
8.4 診断薬 81
8.5 再生医療・組織工学 82
8.6 その他 83
9 アジア太平洋地域の細胞培養培地市場:エンドユーザー別 84
9.1 概要
9.2 バイオ製薬企業 88
9.3 バイオテクノロジー企業 89
9.4 学術・研究機関 90
9.5 病院 90
9.6 診断センター 91
9.7 細胞バンク 91
9.8 法医学研究所 92
9.9 その他 92
10 アジア太平洋地域の細胞培養培地市場:流通チャネル別 93
10.1 概要
10.2 直接入札 97
10.3 第三者流通 98
10.4 小売販売 99
11 アジア太平洋地域の細胞培養培地市場:地域別 100
11.1 アジア太平洋 102
11.1.1 中国 107
11.1.2 日本 110
11.1.3 インド 113
11.1.4 韓国 116
11.1.5 オーストラリア 120
11.1.6 シンガポール 123
11.1.7 タイ 126
11.1.8 マレーシア 129
11.1.9 インドネシア 132
11.1.10 フィリピン 135
11.1.11 その他のアジア太平洋地域 138
12 アジア太平洋地域の細胞培養培地市場:企業展望 139
12.1 企業シェア分析:アジア太平洋地域 139
13 swot分析 140
14 会社プロファイル 141
14.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック 141
14.1.1 会社概要 141
14.1.2 収益分析 141
14.1.3 企業シェア分析 142
14.1.4 製品ポートフォリオ 142
14.1.5 最近の開発状況 144
14.2 メルクKGAA 145
14.2.1 会社概要 145
14.2.2 収益分析 145
14.2.3 企業シェア分析 146
14.2.4 製品ポートフォリオ 146
14.2.5 最近の開発状況 147
14.3 ダナハーコーポレーション(サイティバ) 149
14.3.1 会社概要 149
14.3.2 収益分析 149
14.3.3 企業シェア分析 150
14.3.4 製品ポートフォリオ 150
14.3.5 最近の開発状況 152
14.4 サルトリウスAG 154
14.4.1 会社概要 154
14.4.2 収益分析 154
14.4.3 企業シェア分析 155
14.4.4 製品ポートフォリオ 155
14.4.5 最近の動向 158
14.5 ロンザ 161
14.5.1 会社概要 161
14.5.2 収益分析 161
14.5.3 シェア分析 162
14.5.4 製品ポートフォリオ 162
14.5.5 最近の開発状況 162
14.6 コーニング・インコーポレーテッド 163
14.6.1 会社概要 163
14.6.2 収益分析 163
14.6.3 企業シェア分析 164
14.6.4 製品ポートフォリオ 164
14.6.5 最新情報 167
14.7 味の素株式会社 168
14.7.1 会社概要 168
14.7.2 収益分析 168
14.7.3 製品ポートフォリオ 169
14.7.4 最近の開発状況 170
14.8 アクロン・バイオテック 171
14.8.1 会社概要 171
14.8.2 製品ポートフォリオ 171
14.8.3 最近の開発 171
14.9 BD 173
14.9.1 会社概要 173
14.9.2 収益分析 173
14.9.3 製品ポートフォリオ 174
14.9.4 近況 177
14.10 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 179
14.10.1 会社概要 179
14.10.2 収益分析 179
14.10.3 製品ポートフォリオ 180
14.10.4 最近の進展 182
14.11 カイソンラボ 183
14.11.1 会社概要 183
14.11.2 製品ポートフォリオ 183
14.11.3 近況 183
14.12 セル・アプリケーション社 184
14.12.1 会社概要 184
14.12.2 製品ポートフォリオ 184
14.12.3 近況 184
14.13 イーレックス・バイオロジカル・プロダクツ(上海)有限公司 185
14.13.1 会社概要 185
14.13.2 製品ポートフォリオ 185
14.13.3 近況 187
14.14 富士フイルムホールディングス 188
14.14.1 会社概要 188
14.14.2 収益分析 188
14.14.3 製品ポートフォリオ 189
14.14.4 近況 193
14.15 ハイメディア・ラボラトリーズ 195
14.15.1 会社概要 195
14.15.2 製品ポートフォリオ 195
14.15.3 近況 197
14.16 興人バイオ株式会社 198
14.16.1 会社概要 198
14.16.2 製品ポートフォリオ 198
14.16.3 近況報告 199
14.17 パン・バイオテック 200
14.17.1 会社概要 200
14.17.2 製品ポートフォリオ 200
14.17.3 近況報告 202
14.18 プロモセルGmbH 203
14.18.1 会社概要 203
14.18.2 製品ポートフォリオ 203
14.18.3 近況 205
14.19 セラ・スキャンディアA/S 207
14.19.1 会社概要 207
14.19.2 製品ポートフォリオ 207
14.19.3 近況 207
14.20 ステムセル・テクノロジーズ 208
14.20.1 企業スナップショット 208
14.20.2 製品ポートフォリオ 208
14.20.3 最近の開発状況 211
14.21 タカラバイオ 212
14.21.1 会社概要 212
14.21.2 収益分析 212
14.21.3 製品ポートフォリオ 213
14.21.4 最近の開発状況 218
15 アンケート 219
16 関連レポート 222

 

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Summary

The Asia-Pacific cell culture media market is expected to reach USD 3.44 billion by 2031 from USD 1.32 billion in 2023, growing with a CAGR of 12.7% in the forecast period of 2024 to 2031.

Market Segmentation:
Asia-Pacific Cell Culture Media Market Segmentation, By Type (Chemically Defined Media, Classical Media, Serum-Free Media, Specialty Media, Stem Cell Media, Lysogeny Broth (LB), Custom Media Formulation, and Others), Application (Biopharmaceutical Production, Drug Screening & Development, Diagnostics, Regenerative Medicine & Tissue Engineering, and Others), End-User (Biopharmaceutical Companies, Biotechnology Organizations, Academic and Research Laboratories, Hospitals, Diagnostic Centers, Cell Banks, Forensic Laboratories, and Others), Distribution Channel (Direct Tenders, Third Party Distribution, and Retails Sales), Countries (China, Japan, India, South Korea, Australia, Singapore, Thailand, Malaysia, Indonesia, Philippines, and Rest of Asia-Pacific) - Industry Trends and Forecast to 2031

Overview of Global Cell Culture Media Market Dynamics:

Driver
• Increasing Focus on Personalized Medicine
Restrain

• Risks Associated with Contamination

Opportunity

• Rising Collaboration and Partnerships

Market Players:

The key market players operating in the Asia-Pacific cell culture media market are listed below:

• Thermo Fisher Scientific Inc.
• Merck KGaA (MilliporeSigma)
• Danaher Corporation (Cytiva)
• Lonza
• Sartorius AG
• Bio-Rad Laboratories, Inc.
• Corning Incorporated
• GE Healthcare
• BD (Becton, Dickinson and Company)
• Himedia Laboratories
• Promocell
• Sera Scandia A/S
• VWR International, LLC
• Elex Biological Products (Shanghai) Co., Ltd.
• Vitro Diagnostics Inc.
• Stemcell Technologies, Inc.
• Caisson Labs Inc.
• Koh Jin-Bio Co., Ltd.
• InvivoGen
• Fujifilm Holdings America Corporation
• Takara Bio Inc.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 26
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 OVERVIEW OF THE ASIA-PACIFIC CELL CULTURE MEDIA MARKET 26
1.4 CURRENCY AND PRICING 27
1.5 LIMITATIONS 27
1.6 MARKETS COVERED 28
2 MARKET SEGMENTATION 30
2.1 MARKETS COVERED 30
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 31
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 32
2.4 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 33
2.5 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 36
2.6 MULTIVARIATE MODELLING 37
2.7 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 38
2.8 PRODUCT LIFELINE CURVE 38
2.9 DBMR MARKET POSITION GRID 39
2.10 VENDOR SHARE ANALYSIS 40
2.11 SECONDARY SOURCES 41
2.12 ASSUMPTIONS 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 47
4.2 PESTEL ANALYSIS 48
5 ASIA-PACIFIC CELL CULTURE MEDIA MARKET: REGULATIONS 49
6 MARKET OVERVIEW 54
6.1 DRIVERS 56
6.1.1 INCREASING FOCUS ON PERSONALIZED MEDICINE 56
6.1.2 ADVANCES IN CELL THERAPY AND REGENERATIVE MEDICINE 56
6.1.3 INCREASE IN R&D SPENDING ON BIOPHARMACEUTICAL PROJECTS 57
6.1.4 GROWING DEMAND FOR VACCINE DEVELOPMENT 58
6.2 RESTRAINTS 58
6.2.1 RISKS ASSOCIATED WITH CONTAMINATION 58
6.2.2 HIGH COST OF PRODUCTION 59
6.3 OPPORTUNITIES 59
6.3.1 RISING COLLABORATION AND PARTNERSHIPS 59
6.3.2 INCREASING DEMAND FOR BIOPHARMACEUTICALS AND VACCINES 60
6.3.3 INNOVATIONS IN 3D CELL CULTURE 61
6.4 CHALLENGES 62
6.4.1 COMPLEXITY OF MEDIA FORMULATION 62
6.4.2 INTENSE MARKET COMPETITION 63
7 ASIA-PACIFIC CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY TYPE 64
7.1 OVERVIEW 65
7.2 CHEMICALLY DEFINED MEDIA CHEMICALLY DEFINED MEDIA 68
7.3 CLASSICAL MEDIA 69
7.4 SERUM-FREE MEDIA 70
7.5 SPECIALTY MEDIA 71
7.6 STEM CELL MEDIA 72
7.7 LYSOGENY BROTH (LB) 73
7.8 CUSTOM MEDIA FORMULATION 73
7.9 OTHERS 74
8 ASIA-PACIFIC CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY APPLICATION 75
8.1 OVERVIEW 76
8.2 BIOPHARMACEUTICAL PRODUCTION 79
8.3 DRUG SCREENING & DEVELOPMENT 80
8.4 DIAGNOSTICS 81
8.5 REGENERATIVE MEDICINE & TISSUE ENGINEERING 82
8.6 OTHERS 83
9 ASIA-PACIFIC CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY END-USER 84
9.1 OVERVIEW 85
9.2 BIOPHARMACEUTICAL COMPANIES 88
9.3 BIOTECHNOLOGY ORGANIZATIONS 89
9.4 ACADEMIC AND RESEARCH LABORATORIES 90
9.5 HOSPITALS 90
9.6 DIAGNOSTIC CENTERS 91
9.7 CELL BANKS 91
9.8 FORENSIC LABORATORIES 92
9.9 OTHERS 92
10 ASIA-PACIFIC CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 93
10.1 OVERVIEW 94
10.2 DIRECT TENDERS 97
10.3 THIRD PARTY DISTRIBUTION 98
10.4 RETAILS SALES 99
11 ASIA-PACIFIC CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY REGION 100
11.1 ASIA-PACIFIC 102
11.1.1 CHINA 107
11.1.2 JAPAN 110
11.1.3 INDIA 113
11.1.4 SOUTH KOREA 116
11.1.5 AUSTRALIA 120
11.1.6 SINGAPORE 123
11.1.7 THAILAND 126
11.1.8 MALAYSIA 129
11.1.9 INDONESIA 132
11.1.10 PHILIPPINES 135
11.1.11 REST OF ASIA-PACIFIC 138
12 ASIA-PACIFIC CELL CULTURE MEDIA MARKET: COMPANY LANDSCAPE 139
12.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: ASIA-PACIFIC 139
13 SWOT ANALYSIS 140
14 COMPANY PROFILE 141
14.1 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 141
14.1.1 COMPANY SNAPSHOT 141
14.1.2 REVENUE ANALYSIS 141
14.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 142
14.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 142
14.1.5 RECENT DEVELOPMENT 144
14.2 MERCK KGAA 145
14.2.1 COMPANY SNAPSHOT 145
14.2.2 REVENUE ANALYSIS 145
14.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 146
14.2.4 PRODUCT PORTFOLIO 146
14.2.5 RECENT DEVELOPMENTS 147
14.3 DANAHER CORPORATION (CYTIVA) 149
14.3.1 COMPANY SNAPSHOT 149
14.3.2 REVENUE ANALYSIS 149
14.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 150
14.3.4 PRODUCT PORTFOLIO 150
14.3.5 RECENT DEVELOPMENTS 152
14.4 SARTORIUS AG 154
14.4.1 COMPANY SNAPSHOT 154
14.4.2 REVENUE ANALYSIS 154
14.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 155
14.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 155
14.4.5 RECENT DEVELOPMENTS 158
14.5 LONZA 161
14.5.1 COMPANY SNAPSHOT 161
14.5.2 REVENUE ANALYSIS 161
14.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 162
14.5.4 PRODUCT PORTFOLIO 162
14.5.5 RECENT DEVELOPMENT 162
14.6 CORNING INCORPORATED 163
14.6.1 COMPANY SNAPSHOT 163
14.6.2 REVENUE ANALYSIS 163
14.6.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 164
14.6.4 PRODUCT PORTFOLIO 164
14.6.5 RECENT UPDATES 167
14.7 AJINOMOTO CO., INC 168
14.7.1 COMPANY SNAPSHOT 168
14.7.2 REVENUE ANALYSIS 168
14.7.3 PRODUCT PORTFOLIO 169
14.7.4 RECENT DEVELOPMENT 170
14.8 AKRON BIOTECH 171
14.8.1 COMPANY SNAPSHOT 171
14.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 171
14.8.3 RECENT DEVELOPMENTS 171
14.9 BD 173
14.9.1 COMPANY SNAPSHOT 173
14.9.2 REVENUE ANALYSIS 173
14.9.3 PRODUCT PORTFOLIO 174
14.9.4 RECENT UPDATES 177
14.10 BIO-RAD LABORATORIES, INC. 179
14.10.1 COMPANY SNAPSHOT 179
14.10.2 REVENUE ANALYSIS 179
14.10.3 PRODUCT PORTFOLIO 180
14.10.4 RECENT DEVELOPMENT 182
14.11 CAISSON LABS INC. 183
14.11.1 COMPANY SNAPSHOT 183
14.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 183
14.11.3 RECENT UPDATES 183
14.12 CELL APPLICATION, INC. 184
14.12.1 COMPANY SNAPSHOT 184
14.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 184
14.12.3 RECENT UPDATES 184
14.13 ELEX BIOLOGICAL PRODUCTS (SHANGHAI) CO., LTD. 185
14.13.1 COMPANY SNAPSHOT 185
14.13.2 PRODUCT PORTFOLIO 185
14.13.3 RECENT DEVELOPMENT 187
14.14 FUJIFILM HOLDINGS CORPORATION 188
14.14.1 COMPANY SNAPSHOT 188
14.14.2 REVENUE ANALYSIS 188
14.14.3 PRODUCT PORTFOLIO 189
14.14.4 RECENT UPDATES 193
14.15 HIMEDIA LABORATORIES 195
14.15.1 COMPANY SNAPSHOT 195
14.15.2 PRODUCT PORTFOLIO 195
14.15.3 RECENT UPDATES 197
14.16 KOH JIN-BIO CO., LTD. 198
14.16.1 COMPANY SNAPSHOT 198
14.16.2 PRODUCT PORTFOLIO 198
14.16.3 RECENT UPDATES 199
14.17 PAN-BIOTECH 200
14.17.1 COMPANY SNAPSHOT 200
14.17.2 PRODUCT PORTFOLIO 200
14.17.3 RECENT UPDATES 202
14.18 PROMOCELL GMBH 203
14.18.1 COMPANY SNAPSHOT 203
14.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 203
14.18.3 RECENT UPDATES 205
14.19 SERA-SCANDIA A/S 207
14.19.1 COMPANY SNAPSHOT 207
14.19.2 PRODUCT PORTFOLIO 207
14.19.3 RECENT DEVELOPMENTS 207
14.20 STEMCELL TECHNOLOGIES 208
14.20.1 COMPANY SNAPSHOT 208
14.20.2 PRODUCT PORTFOLIO 208
14.20.3 RECENT DEVELOPMENT 211
14.21 TAKARA BIO INC. 212
14.21.1 COMPANY SNAPSHOT 212
14.21.2 REVENUE ANALYSIS 212
14.21.3 PRODUCT PORTFOLIO 213
14.21.4 RECENT DEVELOPMENTS 218
15 QUESTIONNAIRE 219
16 RELATED REPORTS 222

 

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