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欧州細胞培養培地市場

欧州細胞培養培地市場


Europe Cell Culture Media Market

欧州の細胞培養培地市場は、2024年の19億米ドルから2035年には61.1億米ドルに達し、2025年から2035年の予測期間に11.23%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。 市場セグメンテーション 欧州の細胞培養培地... もっと見る

 

 

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サマリー

欧州の細胞培養培地市場は、2024年の19億米ドルから2035年には61.1億米ドルに達し、2025年から2035年の予測期間に11.23%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。
市場セグメンテーション
欧州の細胞培養培地市場細分化:タイプ別(化学的定義培地、古典的培地、無血清培地、特殊培地、幹細胞培地、ライソジェニーブロス(LB)、カスタム培地処方、その他)、用途別(バイオ医薬品生産、医薬品スクリーニング&開発、診断、再生医療&組織工学、その他)、エンドユーザー別(バイオ医薬品生産、医薬品スクリーニング&開発、診断、再生医療&組織工学、その他)、その他)、エンドユーザー(バイオ製薬会社、バイオテクノロジー機関、学術・研究機関、病院、診断センター、細胞バンク、法医学研究所、その他)、流通チャネル(直接販売、第三者流通、小売販売)、国別(ドイツ、U.K.,フランス, オランダ, スペイン, スイス, ベルギー, イタリア, ロシア, トルコ, その他ヨーロッパ) - 産業動向と2035年までの予測

欧州細胞培養培地市場ダイナミクスの概要:

促進要因
- 個別化医療への注目の高まり
- 細胞治療と再生医療の進歩
- バイオ医薬品プロジェクトへの研究開発費の増加
- ワクチン開発への需要の高まり

阻害要因
- 汚染に関するリスク
- 製造コストの高さ

ビジネスチャンス
- 共同研究やパートナーシップの増加
- バイオ医薬品とワクチンの需要の増加
- 3D細胞培養の革新
課題
- 培地処方の複雑さ
- 激しい市場競争

市場プレイヤー

欧州の細胞培養培地市場に参入している主な市場プレーヤーを以下に挙げる:

- Merck KGaA(ドイツ)
- ザルトリウスAG(ドイツ)
- ロンザ(スイス)
- プロモセル社(ドイツ)
- Sera-Scandia A/S(デンマーク)
- PANバイオテック(ドイツ)


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目次

目次
1 はじめに 26
1.1 調査の目的 26
1.2 市場の定義 26
1.3 欧州の細胞培養培地市場の概要 26
1.4 通貨と価格設定 27
1.5 制限事項 27
1.6 対象市場 28
2 市場のセグメンテーション 30
2.1 対象市場 30
2.2 地理的範囲 31
2.3 調査対象年 32
2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 33
2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 36
2.6 多変量モデリング 37
2.7 市場アプリケーションカバレッジグリッド 38
2.8 製品ライフライン曲線 38
2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 39
2.10 ベンダーシェア分析 40
2.11 二次資料 41
2.12 前提条件
3 エグゼクティブサマリー 42
4 プレミアムインサイト 46
4.1 ポーターの5つの力 47
4.2 ペステル分析 48
5 欧州の細胞培養培地市場:規制 49
6 市場概要
6.1 推進要因 56
6.1.1 個別化医療への注目の高まり 56
6.1.2 細胞治療と再生医療の進歩 56
6.1.3 バイオ医薬品プロジェクトへの研究開発費の増加 57
6.1.4 ワクチン開発需要の増大 58
6.2 阻害要因 58
6.2.1 汚染に関するリスク 58
6.2.2 生産コストの高さ 59
6.3 機会 59
6.3.1 共同研究やパートナーシップの増加 59
6.3.2 バイオ医薬品とワクチンの需要増加 60
6.3.3 3D細胞培養におけるイノベーション 61
6.4 課題 62
6.4.1 培地処方の複雑さ 62
6.4.2 激しい市場競争 63
7 欧州の細胞培養培地市場、タイプ別 64
7.1 概要
7.2 化学的に定義された培地 化学的に定義された培地 68
7.3 古典的培地
7.4 無血清培地 70
7.5 特殊培地 71
7.6 幹細胞培地 72
7.7 ライソジニー・ブロス(LB) 73
7.8 カスタム培地処方
7.9 その他 74
8 欧州の細胞培養培地市場、用途別 75
8.1 概要
8.2 バイオ医薬品製造 79
8.3 医薬品のスクリーニングと開発 80
8.4 診断薬 81
8.5 再生医療・組織工学 82
8.6 その他 83
9 欧州の細胞培養培地市場:エンドユーザー別 84
9.1 概要 85
9.2 バイオ製薬企業 88
9.3 バイオテクノロジー企業 89
9.4 学術・研究機関 90
9.5 病院 90
9.6 診断センター 91
9.7 細胞バンク 91
9.8 法医学研究所 92
9.9 その他 92
10 欧州の細胞培養培地市場:流通チャネル別 93
10.1 概要
10.2 直接入札 97
10.3 第三者流通 98
10.4 小売販売 99
11 欧州の細胞培養培地市場:地域別 100
11.1 ヨーロッパ 102
11.1.1 ドイツ 106
11.1.2 英国 109
11.1.3 フランス 112
11.1.4 オランダ 115
11.1.5 スペイン 118
11.1.6 スイス 121
11.1.7 ベルギー 124
11.1.8 イタリア 127
11.1.9 ロシア 130
11.1.10 トルコ 133
11.1.11 その他の欧州 136
12 欧州の細胞培養培地市場:企業動向 137
12.1 企業シェア分析:欧州 137
13 swot分析 138
14 企業プロフィール 139
14.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック 139
14.1.1 会社概要 139
14.1.2 収益分析 139
14.1.3 企業シェア分析 140
14.1.4 製品ポートフォリオ 140
14.1.5 最近の開発状況 142
14.2 メルクKGAA 143
14.2.1 会社概要 143
14.2.2 収益分析 143
14.2.3 企業シェア分析 144
14.2.4 製品ポートフォリオ 144
14.2.5 最近の開発状況 145
14.3 ダナハーコーポレーション(サイティバ) 147
14.3.1 会社概要 147
14.3.2 収益分析 147
14.3.3 企業シェア分析 148
14.3.4 製品ポートフォリオ 148
14.3.5 最近の開発状況 150
14.4 サルトリウスAG 152
14.4.1 会社概要 152
14.4.2 収益分析 152
14.4.3 企業シェア分析 153
14.4.4 製品ポートフォリオ 153
14.4.5 最近の動向 156
14.5 ロンザ 159
14.5.1 会社概要 159
14.5.2 収益分析 159
14.5.3 企業シェア分析 160
14.5.4 製品ポートフォリオ 160
14.5.5 最近の開発状況 160
14.6 コーニング・インコーポレーテッド 161
14.6.1 会社概要 161
14.6.2 収益分析 161
14.6.3 企業シェア分析 162
14.6.4 製品ポートフォリオ 162
14.6.5 最新情報 165
14.7 味の素(株) 166
14.7.1 会社概要 166
14.7.2 収益分析 166
14.7.3 製品ポートフォリオ 167
14.7.4 最近の開発状況 168
14.8 アクロン・バイオテック 169
14.8.1 会社概要 169
14.8.2 製品ポートフォリオ 169
14.8.3 最近の開発状況 169
14.9 BD 171
14.9.1 会社概要 171
14.9.2 収益分析 171
14.9.3 製品ポートフォリオ 172
14.9.4 最新情報 175
14.10 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 177
14.10.1 会社概要 177
14.10.2 収益分析 177
14.10.3 製品ポートフォリオ 178
14.10.4 最近の開発 180
14.11 カイソンラボ社 181
14.11.1 会社概要 181
14.11.2 製品ポートフォリオ 181
14.181 11.3 近況 181
14.12 セル・アプリケーション社 182
14.12.1 会社概要 182
14.12.2 製品ポートフォリオ 182
14.12.3 近況 182
14.13 イーレックス・バイオロジカル・プロダクツ(上海)有限公司 183
14.13.1 会社概要 183
14.13.2 製品ポートフォリオ 183
14.13.3 近況 185
14.14 富士フイルムホールディングス 186
14.14.1 会社概要 186
14.14.2 収益分析 186
14.14.3 製品ポートフォリオ 187
14.14.4 近況 191
14.15 ハイメディア・ラボラトリーズ 193
14.15.1 会社概要 193
14.15.2 製品ポートフォリオ 193
14.15.3 近況報告 195
14.16 興人バイオ株式会社 196
14.16.1 会社概要 196
14.16.2 製品ポートフォリオ 196
14.16.3 近況 197
14.17 パン・バイオテック 198
14.17.1 会社概要 198
14.17.2 製品ポートフォリオ 198
14.17.3 近況報告 200
14.18 プロモセル 201
14.18.1 会社概要 201
14.18.2 製品ポートフォリオ 201
14.18.3 近況報告 203
14.19 セラ・スキャンディアA/S 205
14.19.1 会社概要 205
14.19.2 製品ポートフォリオ 205
14.19.3 近況 205
14.20 幹細胞テクノロジー 206
14.20.1 企業スナップショット 206
14.20.2 製品ポートフォリオ 206
14.20.3 最近の開発状況 209
14.21 タカラバイオ 210
14.21.1 会社概要 210
14.21.2 収益分析 210
14.21.3 製品ポートフォリオ 211
14.21.4 最近の開発状況 216
15 アンケート 217
16 関連レポート 220

 

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Summary

The Europe cell culture media market is expected to reach USD 6.11 billion by 2035 from USD 1.90 billion in 2024, growing with a substantial CAGR of 11.23% in the forecast period of 2025 to 2035.
Market Segmentation:
Europe Cell Culture Media Market Segmentation, By Type (Chemically Defined Media, Classical Media, Serum-Free Media, Specialty Media, Stem Cell Media, Lysogeny Broth (LB), Custom Media Formulation, and Others), Application (Biopharmaceutical Production, Drug Screening & Development, Diagnostics, Regenerative Medicine & Tissue Engineering, and Others), End-User (Biopharmaceutical Companies, Biotechnology Organizations, Academic and Research Laboratories, Hospitals, Diagnostic Centers, Cell Banks, Forensic Laboratories, and Others), Distribution Channel (Direct Tenders, Third Party Distribution, and Retails Sales), By Countries (Germany, U.K., France, Netherlands, Spain, Switzerland, Belgium, Italy, Russia, Turkey, Rest of Europe) - Industry Trends and Forecast to 2035

Overview of Europe Cell Culture Media Market Dynamics:

Drivers
• Increasing focus on personalized medicine
• Advances in cell therapy and regenerative medicine
• Increase in R&D spending on biopharmaceutical projects
• Growing demand for vaccine development

Restrains
• Risks associated with contamination
• High cost of production

Opportunities
• Rising collaboration and partnerships
• Increasing demand for biopharmaceuticals and vaccines
• Innovations in 3D cell culture
Challenges
• Complexity of media formulation
• Intense market competition

Market Players:

The key market players operating in the Europe cell culture media market are listed below:

• Merck KGaA (Germany)
• Sartorius AG (Germany)
• Lonza (Switzerland)
• PromoCell GmbH (Germany)
• Sera-Scandia A/S (Denmark)
• PAN-Biotech (Germany)



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 26
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 OVERVIEW OF THE EUROPE CELL CULTURE MEDIA MARKET 26
1.4 CURRENCY AND PRICING 27
1.5 LIMITATIONS 27
1.6 MARKETS COVERED 28
2 MARKET SEGMENTATION 30
2.1 MARKETS COVERED 30
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 31
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 32
2.4 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 33
2.5 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 36
2.6 MULTIVARIATE MODELLING 37
2.7 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 38
2.8 PRODUCT LIFELINE CURVE 38
2.9 DBMR MARKET POSITION GRID 39
2.10 VENDOR SHARE ANALYSIS 40
2.11 SECONDARY SOURCES 41
2.12 ASSUMPTIONS 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 47
4.2 PESTEL ANALYSIS 48
5 EUROPE CELL CULTURE MEDIA MARKET: REGULATIONS 49
6 MARKET OVERVIEW 54
6.1 DRIVERS 56
6.1.1 INCREASING FOCUS ON PERSONALIZED MEDICINE 56
6.1.2 ADVANCES IN CELL THERAPY AND REGENERATIVE MEDICINE 56
6.1.3 INCREASE IN R&D SPENDING ON BIOPHARMACEUTICAL PROJECTS 57
6.1.4 GROWING DEMAND FOR VACCINE DEVELOPMENT 58
6.2 RESTRAINTS 58
6.2.1 RISKS ASSOCIATED WITH CONTAMINATION 58
6.2.2 HIGH COST OF PRODUCTION 59
6.3 OPPORTUNITIES 59
6.3.1 RISING COLLABORATION AND PARTNERSHIPS 59
6.3.2 INCREASING DEMAND FOR BIOPHARMACEUTICALS AND VACCINES 60
6.3.3 INNOVATIONS IN 3D CELL CULTURE 61
6.4 CHALLENGES 62
6.4.1 COMPLEXITY OF MEDIA FORMULATION 62
6.4.2 INTENSE MARKET COMPETITION 63
7 EUROPE CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY TYPE 64
7.1 OVERVIEW 65
7.2 CHEMICALLY DEFINED MEDIA CHEMICALLY DEFINED MEDIA 68
7.3 CLASSICAL MEDIA 69
7.4 SERUM-FREE MEDIA 70
7.5 SPECIALTY MEDIA 71
7.6 STEM CELL MEDIA 72
7.7 LYSOGENY BROTH (LB) 73
7.8 CUSTOM MEDIA FORMULATION 73
7.9 OTHERS 74
8 EUROPE CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY APPLICATION 75
8.1 OVERVIEW 76
8.2 BIOPHARMACEUTICAL PRODUCTION 79
8.3 DRUG SCREENING & DEVELOPMENT 80
8.4 DIAGNOSTICS 81
8.5 REGENERATIVE MEDICINE & TISSUE ENGINEERING 82
8.6 OTHERS 83
9 EUROPE CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY END-USER 84
9.1 OVERVIEW 85
9.2 BIOPHARMACEUTICAL COMPANIES 88
9.3 BIOTECHNOLOGY ORGANIZATIONS 89
9.4 ACADEMIC AND RESEARCH LABORATORIES 90
9.5 HOSPITALS 90
9.6 DIAGNOSTIC CENTERS 91
9.7 CELL BANKS 91
9.8 FORENSIC LABORATORIES 92
9.9 OTHERS 92
10 EUROPE CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 93
10.1 OVERVIEW 94
10.2 DIRECT TENDERS 97
10.3 THIRD PARTY DISTRIBUTION 98
10.4 RETAILS SALES 99
11 EUROPE CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY REGION 100
11.1 EUROPE 102
11.1.1 GERMANY 106
11.1.2 U.K. 109
11.1.3 FRANCE 112
11.1.4 NETHERLANDS 115
11.1.5 SPAIN 118
11.1.6 SWITZERLAND 121
11.1.7 BELGIUM 124
11.1.8 ITALY 127
11.1.9 RUSSIA 130
11.1.10 TURKEY 133
11.1.11 REST OF EUROPE 136
12 EUROPE CELL CULTURE MEDIA MARKET: COMPANY LANDSCAPE 137
12.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 137
13 SWOT ANALYSIS 138
14 COMPANY PROFILE 139
14.1 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 139
14.1.1 COMPANY SNAPSHOT 139
14.1.2 REVENUE ANALYSIS 139
14.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 140
14.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 140
14.1.5 RECENT DEVELOPMENT 142
14.2 MERCK KGAA 143
14.2.1 COMPANY SNAPSHOT 143
14.2.2 REVENUE ANALYSIS 143
14.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 144
14.2.4 PRODUCT PORTFOLIO 144
14.2.5 RECENT DEVELOPMENTS 145
14.3 DANAHER CORPORATION (CYTIVA) 147
14.3.1 COMPANY SNAPSHOT 147
14.3.2 REVENUE ANALYSIS 147
14.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 148
14.3.4 PRODUCT PORTFOLIO 148
14.3.5 RECENT DEVELOPMENTS 150
14.4 SARTORIUS AG 152
14.4.1 COMPANY SNAPSHOT 152
14.4.2 REVENUE ANALYSIS 152
14.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 153
14.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 153
14.4.5 RECENT DEVELOPMENTS 156
14.5 LONZA 159
14.5.1 COMPANY SNAPSHOT 159
14.5.2 REVENUE ANALYSIS 159
14.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 160
14.5.4 PRODUCT PORTFOLIO 160
14.5.5 RECENT DEVELOPMENT 160
14.6 CORNING INCORPORATED 161
14.6.1 COMPANY SNAPSHOT 161
14.6.2 REVENUE ANALYSIS 161
14.6.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 162
14.6.4 PRODUCT PORTFOLIO 162
14.6.5 RECENT UPDATES 165
14.7 AJINOMOTO CO., INC 166
14.7.1 COMPANY SNAPSHOT 166
14.7.2 REVENUE ANALYSIS 166
14.7.3 PRODUCT PORTFOLIO 167
14.7.4 RECENT DEVELOPMENT 168
14.8 AKRON BIOTECH 169
14.8.1 COMPANY SNAPSHOT 169
14.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 169
14.8.3 RECENT DEVELOPMENTS 169
14.9 BD 171
14.9.1 COMPANY SNAPSHOT 171
14.9.2 REVENUE ANALYSIS 171
14.9.3 PRODUCT PORTFOLIO 172
14.9.4 RECENT UPDATES 175
14.10 BIO-RAD LABORATORIES, INC. 177
14.10.1 COMPANY SNAPSHOT 177
14.10.2 REVENUE ANALYSIS 177
14.10.3 PRODUCT PORTFOLIO 178
14.10.4 RECENT DEVELOPMENT 180
14.11 CAISSON LABS INC. 181
14.11.1 COMPANY SNAPSHOT 181
14.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 181
14.11.3 RECENT UPDATES 181
14.12 CELL APPLICATION, INC. 182
14.12.1 COMPANY SNAPSHOT 182
14.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 182
14.12.3 RECENT UPDATES 182
14.13 ELEX BIOLOGICAL PRODUCTS (SHANGHAI) CO., LTD. 183
14.13.1 COMPANY SNAPSHOT 183
14.13.2 PRODUCT PORTFOLIO 183
14.13.3 RECENT DEVELOPMENT 185
14.14 FUJIFILM HOLDINGS CORPORATION 186
14.14.1 COMPANY SNAPSHOT 186
14.14.2 REVENUE ANALYSIS 186
14.14.3 PRODUCT PORTFOLIO 187
14.14.4 RECENT UPDATES 191
14.15 HIMEDIA LABORATORIES 193
14.15.1 COMPANY SNAPSHOT 193
14.15.2 PRODUCT PORTFOLIO 193
14.15.3 RECENT UPDATES 195
14.16 KOH JIN-BIO CO., LTD. 196
14.16.1 COMPANY SNAPSHOT 196
14.16.2 PRODUCT PORTFOLIO 196
14.16.3 RECENT UPDATES 197
14.17 PAN-BIOTECH 198
14.17.1 COMPANY SNAPSHOT 198
14.17.2 PRODUCT PORTFOLIO 198
14.17.3 RECENT UPDATES 200
14.18 PROMOCELL GMBH 201
14.18.1 COMPANY SNAPSHOT 201
14.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 201
14.18.3 RECENT UPDATES 203
14.19 SERA-SCANDIA A/S 205
14.19.1 COMPANY SNAPSHOT 205
14.19.2 PRODUCT PORTFOLIO 205
14.19.3 RECENT DEVELOPMENTS 205
14.20 STEMCELL TECHNOLOGIES 206
14.20.1 COMPANY SNAPSHOT 206
14.20.2 PRODUCT PORTFOLIO 206
14.20.3 RECENT DEVELOPMENT 209
14.21 TAKARA BIO INC. 210
14.21.1 COMPANY SNAPSHOT 210
14.21.2 REVENUE ANALYSIS 210
14.21.3 PRODUCT PORTFOLIO 211
14.21.4 RECENT DEVELOPMENTS 216
15 QUESTIONNAIRE 217
16 RELATED REPORTS 220

 

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