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中東・アフリカの細胞培養培地市場

中東・アフリカの細胞培養培地市場


Middle East and Africa Cell Culture Media Market

中東・アフリカの細胞培養培地市場は、2024年の2億3,815万米ドルから2035年には8億3,614万米ドルに達し、2025年から2035年の予測期間に12.10%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。 市場セグメンテーション ... もっと見る

 

 

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サマリー

中東・アフリカの細胞培養培地市場は、2024年の2億3,815万米ドルから2035年には8億3,614万米ドルに達し、2025年から2035年の予測期間に12.10%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。
市場セグメンテーション
中東・アフリカの細胞培養培地市場細分化:タイプ別(化学的定義培地、古典的培地、無血清培地、特殊培地、幹細胞培地、リソジェニーブロス(LB)、カスタム培地処方、その他)、用途別(バイオ医薬品生産、医薬品スクリーニング&開発、診断、再生医療&組織工学、その他)、エンドユーザー(バイオ製薬会社、バイオテクノロジー機関、学術研究機関、病院、診断センター、細胞バンク、法医学研究所、その他)、流通チャネル(直接販売、第三者流通、小売販売)、国別(南アフリカ、サウジアラビア、U.A.E、エジプト、イスラエル、その他の中東・アフリカ地域) - 2035年までの産業動向と予測

中東・アフリカの細胞培養培地市場ダイナミクスの概要:

促進要因
- 個別化医療への注目の高まり
- 細胞治療と再生医療の進歩
- バイオ医薬品プロジェクトへの研究開発費の増加
- ワクチン開発への需要の高まり

阻害要因
- 汚染に関するリスク
- 製造コストの高さ

ビジネスチャンス
- 共同研究やパートナーシップの増加
- バイオ医薬品とワクチンの需要の増加
- 3D細胞培養の革新
課題
- 培地処方の複雑さ
- 激しい市場競争

市場プレイヤー

中東・アフリカの細胞培養培地市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる:

- サーモフィッシャーサイエンティフィック社(米国)
- メルクKGaA(ドイツ)
- ダナハー社(サイティバ)(米国)
- ロンザ(スイス)


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目次

目次
1 はじめに 26
1.1 調査の目的 26
1.2 市場の定義 26
1.3 中東・アフリカの細胞培養培地市場の概要 26
1.4 通貨と価格設定 27
1.5 制限事項 27
1.6 対象市場 28
2 市場のセグメンテーション 30
2.1 対象市場 30
2.2 地理的範囲 31
2.3 調査対象年 32
2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 33
2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 36
2.6 多変量モデリング 37
2.7 市場アプリケーションカバレッジグリッド 38
2.8 製品ライフライン曲線 38
2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 39
2.10 ベンダーシェア分析 40
2.11 二次資料 41
2.12 前提条件
3 エグゼクティブサマリー 42
4 プレミアムインサイト 46
4.1 ポーターの5つの力 47
4.2 ペステル分析 48
5 中東・アフリカの細胞培養培地市場:規制 49
6 市場概要
6.1 推進要因 56
6.1.1 個別化医療への注目の高まり 56
6.1.2 細胞治療と再生医療の進歩 56
6.1.3 バイオ医薬品プロジェクトへの研究開発費の増加 57
6.1.4 ワクチン開発需要の増大 58
6.2 阻害要因 58
6.2.1 汚染に関するリスク 58
6.2.2 生産コストの高さ 59
6.3 機会 59
6.3.1 共同研究やパートナーシップの増加 59
6.3.2 バイオ医薬品とワクチンの需要増加 60
6.3.3 3D細胞培養におけるイノベーション 61
6.4 課題 62
6.4.1 培地処方の複雑さ 62
6.4.2 激しい市場競争 63
7 中東・アフリカの細胞培養培地市場:タイプ別 64
7.1 概要
7.2 化学的に定義された培地 化学的に定義された培地 68
7.3 古典的培地
7.4 無血清培地 70
7.5 特殊培地 71
7.6 幹細胞培地 72
7.7 ライソジニー・ブロス(LB) 73
7.8 カスタム培地処方
7.9 その他 74
8 中東・アフリカの細胞培養培地市場:用途別 75
8.1 概要
8.2 バイオ医薬品製造 79
8.3 医薬品のスクリーニングと開発 80
8.4 診断薬 81
8.5 再生医療・組織工学 82
8.6 その他 83
9 中東・アフリカの細胞培養培地市場:エンドユーザー別 84
9.1 概要
9.2 バイオ製薬企業 88
9.3 バイオテクノロジー企業 89
9.4 学術・研究機関 90
9.5 病院 90
9.6 診断センター 91
9.7 細胞バンク 91
9.8 法医学研究所 92
9.9 その他 92
10 中東・アフリカの細胞培養培地市場:流通チャネル別 93
10.1 概要
10.2 直接入札 97
10.3 第三者流通 98
10.4 小売販売 99
11 中東・アフリカの細胞培養培地市場:地域別 100
11.1 中東・アフリカ 102
11.1.1 南アフリカ 106
11.1.2 サウジアラビア 109
11.1.3 U.A.E 112
11.1.4 エジプト 115
11.1.5 イスラエル 118
11.1.6 その他の中東・アフリカ 121
12 中東・アフリカの細胞培養培地市場:企業動向 122
12.1 企業シェア分析:グローバル 122
13 swot分析 123
14 会社プロファイル 124
14.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック社 124
14.1.1 会社概要 124
14.1.2 収益分析 124
14.1.3 企業シェア分析 125
14.1.4 製品ポートフォリオ 125
14.1.5 最近の開発状況 127
14.2 メルクKGAA 128
14.2.1 会社概要 128
14.2.2 収益分析 128
14.2.3 企業シェア分析 129
14.2.4 製品ポートフォリオ 129
14.2.5 最近の開発状況 130
14.3 ダナハーコーポレーション(サイティバ) 132
14.3.1 会社概要 132
14.3.2 収益分析 132
14.3.3 企業シェア分析 133
14.3.4 製品ポートフォリオ 133
14.3.5 最近の開発状況 135
14.4 サルトリウスAG 137
14.4.1 会社概要 137
14.4.2 収益分析 137
14.4.3 企業シェア分析 138
14.4.4 製品ポートフォリオ 138
14.4.5 最近の動向 141
14.5 ロンザ 144
14.5.1 会社概要 144
14.5.2 収益分析 144
14.5.3 シェア分析 145
14.5.4 製品ポートフォリオ 145
14.5.5 最近の開発状況 145
14.6 コーニング・インコーポレーテッド 146
14.6.1 会社概要 146
14.6.2 収益分析 146
14.6.3 企業シェア分析 147
14.6.4 製品ポートフォリオ 147
14.6.5 最新情報 150
14.7 味の素株式会社 151
14.7.1 会社概要 151
14.7.2 収益分析 151
14.7.3 製品ポートフォリオ 152
14.7.4 最近の開発状況 153
14.8 アクロン・バイオテック 154
14.8.1 会社概要 154
14.8.2 製品ポートフォリオ 154
14.8.3 最近の開発状況 154
14.9 BD 156
14.9.1 会社概要 156
14.9.2 収益分析 156
14.9.3 製品ポートフォリオ 157
14.9.4 近況 160
14.10 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 162
14.10.1 会社概要 162
14.10.2 収益分析 162
14.10.3 製品ポートフォリオ 163
14.10.4 最近の進展 165
14.11 カイソンラボ社 166
14.11.1 会社概要 166
14.11.2 製品ポートフォリオ 166
14.11.3 近況 166
14.12 セル・アプリケーション社 167
14.12.1 会社概要 167
14.12.2 製品ポートフォリオ 167
14.12.3 近況 167
14.13 イーレックス・バイオロジカル・プロダクツ(上海)有限公司 168
14.13.1 会社概要 168
14.13.2 製品ポートフォリオ 168
14.13.3 近況 170
14.14 富士フイルムホールディングス 171
14.14.1 会社概要 171
14.14.2 収益分析 171
14.14.3 製品ポートフォリオ 172
14.14.4 近況 176
14.15 ハイメディア・ラボラトリーズ 178
14.15.1 会社概要 178
14.15.2 製品ポートフォリオ 178
14.15.3 近況 180
14.16 興人バイオ株式会社 181
14.16.1 会社概要 181
14.16.2 製品ポートフォリオ 181
14.16.3 近況 182
14.17 パン・バイオテック 183
14.17.1 会社概要 183
14.17.2 製品ポートフォリオ 183
14.17.3 近況 185
14.18 プロモセル 186
14.18.1 会社概要 186
14.18.2 製品ポートフォリオ 186
14.18.3 近況 188
14.19 セラ・スキャンディアA/S 190
14.19.1 会社概要 190
14.19.2 製品ポートフォリオ 190
14.19.3 近況 190
14.20 幹細胞テクノロジー 191
14.20.1 会社概要 191
14.20.2 製品ポートフォリオ 191
14.20.3 最近の開発状況 194
14.21 タカラバイオ株式会社 195
14.21.1 会社概要 195
14.21.2 収益分析 195
14.21.3 製品ポートフォリオ 196
14.21.4 最近の開発状況 201
15 アンケート 202
16 関連レポート 205

 

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Summary

The Middle East and Africa cell culture media market is expected to reach USD 836.14 million by 2035 from USD 238.15 million in 2024, growing with a substantial CAGR of 12.10% in the forecast period of 2025 to 2035.
Market Segmentation:
Middle East and Africa Cell Culture Media Market Segmentation, By Type (Chemically Defined Media, Classical Media, Serum-Free Media, Specialty Media, Stem Cell Media, Lysogeny Broth (LB), Custom Media Formulation, and Others), Application (Biopharmaceutical Production, Drug Screening & Development, Diagnostics, Regenerative Medicine & Tissue Engineering, and Others), End-User (Biopharmaceutical Companies, Biotechnology Organizations, Academic and Research Laboratories, Hospitals, Diagnostic Centers, Cell Banks, Forensic Laboratories, and Others), Distribution Channel (Direct Tenders, Third Party Distribution, and Retails Sales), By Countries (South Africa, Saudi Arabia, U.A.E., Egypt, Israel, and rest of Middle East and Africa) - Industry Trends and Forecast to 2035

Overview of Middle East and Africa Cell Culture Media Market Dynamics:

Drivers
• Increasing focus on personalized medicine
• Advances in cell therapy and regenerative medicine
• Increase in R&D spending on biopharmaceutical projects
• Growing demand for vaccine development

Restrains
• Risks associated with contamination
• High cost of production

Opportunities
• Rising collaboration and partnerships
• Increasing demand for biopharmaceuticals and vaccines
• Innovations in 3D cell culture
Challenges
• Complexity of media formulation
• Intense market competition

Market Players:

The key market players operating in the Middle East and Africa cell culture media market are listed below:

• Thermo Fisher Scientific Inc. (U.S.)
• Merck KGaA (Germany)
• Danaher Corporation (Cytiva) (U.S.)
• Lonza (Switzerland)



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 26
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 OVERVIEW OF THE MIDDLE EAST AND AFRICA CELL CULTURE MEDIA MARKET 26
1.4 CURRENCY AND PRICING 27
1.5 LIMITATIONS 27
1.6 MARKETS COVERED 28
2 MARKET SEGMENTATION 30
2.1 MARKETS COVERED 30
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 31
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 32
2.4 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 33
2.5 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 36
2.6 MULTIVARIATE MODELLING 37
2.7 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 38
2.8 PRODUCT LIFELINE CURVE 38
2.9 DBMR MARKET POSITION GRID 39
2.10 VENDOR SHARE ANALYSIS 40
2.11 SECONDARY SOURCES 41
2.12 ASSUMPTIONS 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 47
4.2 PESTEL ANALYSIS 48
5 MIDDLE EAST AND AFRICA CELL CULTURE MEDIA MARKET: REGULATIONS 49
6 MARKET OVERVIEW 54
6.1 DRIVERS 56
6.1.1 INCREASING FOCUS ON PERSONALIZED MEDICINE 56
6.1.2 ADVANCES IN CELL THERAPY AND REGENERATIVE MEDICINE 56
6.1.3 INCREASE IN R&D SPENDING ON BIOPHARMACEUTICAL PROJECTS 57
6.1.4 GROWING DEMAND FOR VACCINE DEVELOPMENT 58
6.2 RESTRAINTS 58
6.2.1 RISKS ASSOCIATED WITH CONTAMINATION 58
6.2.2 HIGH COST OF PRODUCTION 59
6.3 OPPORTUNITIES 59
6.3.1 RISING COLLABORATION AND PARTNERSHIPS 59
6.3.2 INCREASING DEMAND FOR BIOPHARMACEUTICALS AND VACCINES 60
6.3.3 INNOVATIONS IN 3D CELL CULTURE 61
6.4 CHALLENGES 62
6.4.1 COMPLEXITY OF MEDIA FORMULATION 62
6.4.2 INTENSE MARKET COMPETITION 63
7 MIDDLE EAST AND AFRICA CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY TYPE 64
7.1 OVERVIEW 65
7.2 CHEMICALLY DEFINED MEDIA CHEMICALLY DEFINED MEDIA 68
7.3 CLASSICAL MEDIA 69
7.4 SERUM-FREE MEDIA 70
7.5 SPECIALTY MEDIA 71
7.6 STEM CELL MEDIA 72
7.7 LYSOGENY BROTH (LB) 73
7.8 CUSTOM MEDIA FORMULATION 73
7.9 OTHERS 74
8 MIDDLE EAST AND AFRICA CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY APPLICATION 75
8.1 OVERVIEW 76
8.2 BIOPHARMACEUTICAL PRODUCTION 79
8.3 DRUG SCREENING & DEVELOPMENT 80
8.4 DIAGNOSTICS 81
8.5 REGENERATIVE MEDICINE & TISSUE ENGINEERING 82
8.6 OTHERS 83
9 MIDDLE EAST AND AFRICA CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY END-USER 84
9.1 OVERVIEW 85
9.2 BIOPHARMACEUTICAL COMPANIES 88
9.3 BIOTECHNOLOGY ORGANIZATIONS 89
9.4 ACADEMIC AND RESEARCH LABORATORIES 90
9.5 HOSPITALS 90
9.6 DIAGNOSTIC CENTERS 91
9.7 CELL BANKS 91
9.8 FORENSIC LABORATORIES 92
9.9 OTHERS 92
10 MIDDLE EAST AND AFRICA CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 93
10.1 OVERVIEW 94
10.2 DIRECT TENDERS 97
10.3 THIRD PARTY DISTRIBUTION 98
10.4 RETAILS SALES 99
11 MIDDLE EAST AND AFRICA CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY REGION 100
11.1 MIDDLE EAST AND AFRICA 102
11.1.1 SOUTH AFRICA 106
11.1.2 SAUDI ARABIA 109
11.1.3 U.A.E 112
11.1.4 EGYPT 115
11.1.5 ISRAEL 118
11.1.6 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 121
12 MIDDLE EAST AND AFRICA CELL CULTURE MEDIA MARKET: COMPANY LANDSCAPE 122
12.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 122
13 SWOT ANALYSIS 123
14 COMPANY PROFILE 124
14.1 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 124
14.1.1 COMPANY SNAPSHOT 124
14.1.2 REVENUE ANALYSIS 124
14.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 125
14.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 125
14.1.5 RECENT DEVELOPMENT 127
14.2 MERCK KGAA 128
14.2.1 COMPANY SNAPSHOT 128
14.2.2 REVENUE ANALYSIS 128
14.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 129
14.2.4 PRODUCT PORTFOLIO 129
14.2.5 RECENT DEVELOPMENTS 130
14.3 DANAHER CORPORATION (CYTIVA) 132
14.3.1 COMPANY SNAPSHOT 132
14.3.2 REVENUE ANALYSIS 132
14.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 133
14.3.4 PRODUCT PORTFOLIO 133
14.3.5 RECENT DEVELOPMENTS 135
14.4 SARTORIUS AG 137
14.4.1 COMPANY SNAPSHOT 137
14.4.2 REVENUE ANALYSIS 137
14.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 138
14.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 138
14.4.5 RECENT DEVELOPMENTS 141
14.5 LONZA 144
14.5.1 COMPANY SNAPSHOT 144
14.5.2 REVENUE ANALYSIS 144
14.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 145
14.5.4 PRODUCT PORTFOLIO 145
14.5.5 RECENT DEVELOPMENT 145
14.6 CORNING INCORPORATED 146
14.6.1 COMPANY SNAPSHOT 146
14.6.2 REVENUE ANALYSIS 146
14.6.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 147
14.6.4 PRODUCT PORTFOLIO 147
14.6.5 RECENT UPDATES 150
14.7 AJINOMOTO CO., INC 151
14.7.1 COMPANY SNAPSHOT 151
14.7.2 REVENUE ANALYSIS 151
14.7.3 PRODUCT PORTFOLIO 152
14.7.4 RECENT DEVELOPMENT 153
14.8 AKRON BIOTECH 154
14.8.1 COMPANY SNAPSHOT 154
14.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 154
14.8.3 RECENT DEVELOPMENTS 154
14.9 BD 156
14.9.1 COMPANY SNAPSHOT 156
14.9.2 REVENUE ANALYSIS 156
14.9.3 PRODUCT PORTFOLIO 157
14.9.4 RECENT UPDATES 160
14.10 BIO-RAD LABORATORIES, INC. 162
14.10.1 COMPANY SNAPSHOT 162
14.10.2 REVENUE ANALYSIS 162
14.10.3 PRODUCT PORTFOLIO 163
14.10.4 RECENT DEVELOPMENT 165
14.11 CAISSON LABS INC. 166
14.11.1 COMPANY SNAPSHOT 166
14.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 166
14.11.3 RECENT UPDATES 166
14.12 CELL APPLICATION, INC. 167
14.12.1 COMPANY SNAPSHOT 167
14.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 167
14.12.3 RECENT UPDATES 167
14.13 ELEX BIOLOGICAL PRODUCTS (SHANGHAI) CO., LTD. 168
14.13.1 COMPANY SNAPSHOT 168
14.13.2 PRODUCT PORTFOLIO 168
14.13.3 RECENT DEVELOPMENT 170
14.14 FUJIFILM HOLDINGS CORPORATION 171
14.14.1 COMPANY SNAPSHOT 171
14.14.2 REVENUE ANALYSIS 171
14.14.3 PRODUCT PORTFOLIO 172
14.14.4 RECENT UPDATES 176
14.15 HIMEDIA LABORATORIES 178
14.15.1 COMPANY SNAPSHOT 178
14.15.2 PRODUCT PORTFOLIO 178
14.15.3 RECENT UPDATES 180
14.16 KOH JIN-BIO CO., LTD. 181
14.16.1 COMPANY SNAPSHOT 181
14.16.2 PRODUCT PORTFOLIO 181
14.16.3 RECENT UPDATES 182
14.17 PAN-BIOTECH 183
14.17.1 COMPANY SNAPSHOT 183
14.17.2 PRODUCT PORTFOLIO 183
14.17.3 RECENT UPDATES 185
14.18 PROMOCELL GMBH 186
14.18.1 COMPANY SNAPSHOT 186
14.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 186
14.18.3 RECENT UPDATES 188
14.19 SERA-SCANDIA A/S 190
14.19.1 COMPANY SNAPSHOT 190
14.19.2 PRODUCT PORTFOLIO 190
14.19.3 RECENT DEVELOPMENTS 190
14.20 STEMCELL TECHNOLOGIES 191
14.20.1 COMPANY SNAPSHOT 191
14.20.2 PRODUCT PORTFOLIO 191
14.20.3 RECENT DEVELOPMENT 194
14.21 TAKARA BIO INC. 195
14.21.1 COMPANY SNAPSHOT 195
14.21.2 REVENUE ANALYSIS 195
14.21.3 PRODUCT PORTFOLIO 196
14.21.4 RECENT DEVELOPMENTS 201
15 QUESTIONNAIRE 202
16 RELATED REPORTS 205

 

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