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細胞培養培地の世界市場

細胞培養培地の世界市場


Global Cell Culture Media Market

世界の細胞培養培地市場は、2024年の69.4億米ドルから2035年には233.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2035年の予測期間における年平均成長率は11.70%で成長する。 市場セグメンテーション 細胞培養培... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の細胞培養培地市場は、2024年の69.4億米ドルから2035年には233.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2035年の予測期間における年平均成長率は11.70%で成長する。

市場セグメンテーション
細胞培養培地の世界市場細分化:タイプ別(化学的定義培地、古典的培地、無血清培地、特殊培地、幹細胞培地、ライソジェニーブロス(LB)、カスタム培地処方、その他)、用途別(バイオ医薬品生産、医薬品スクリーニング&開発、診断、S.,カナダ、メキシコ, ドイツ, 英国, フランス, オランダ, スペイン, スイス, ベルギー, イタリア, ロシア, トルコ, その他の欧州, 中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, シンガポール, タイ, マレーシア, インドネシア, フィリピン, その他のアジア太平洋, ブラジル, アルゼンチン, その他の南米, 南アフリカ, サウジアラビア, U.A.E., エジプト, イスラエル, その他の中東・アフリカ) - 産業動向と2035年までの予測

細胞培養培地の世界市場ダイナミクスの概要:

促進要因
- 個別化医療への注目の高まり
抑制要因

- 汚染に関するリスク

機会

- 高まるコラボレーションとパートナーシップ

市場のプレーヤー

世界の細胞培養培地市場に参入している主な市場プレーヤーを以下に示す:

- サーモフィッシャーサイエンティフィック
- Merck KGaA (MilliporeSigma)
- ダナハー社(Cytiva)
- ロンザ
- ザルトリウスAG
- バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
- コーニング・インコーポレイテッド
- GEヘルスケア
- BD(ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー)
- ハイメディア・ラボラトリーズ
- プロモセル
- セラ・スキャンディアA/S
- VWRインターナショナル
- エレックス・バイオロジカル・プロダクツ(上海)有限公司
- ビトロ・ダイアグノスティックス社
- ステムセル・テクノロジーズ・インク
- カイソンラボ株式会社
- コー・ジン・バイオ株式会社
- インビボジェン
- 富士フイルムホールディングス・アメリカ・コーポレーション
- タカラバイオ株式会社


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目次

目次
1 はじめに 26
1.1 調査の目的 26
1.2 市場の定義 26
1.3 世界の細胞培養培地市場の概要 26
1.4 通貨と価格設定 27
1.5 制限 27
1.6 対象市場 28
2 市場のセグメンテーション 30
2.1 対象市場 30
2.2 地理的範囲 31
2.3 調査対象年 32
2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 33
2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 36
2.6 多変量モデリング 37
2.7 市場アプリケーションカバレッジグリッド 38
2.8 製品ライフライン曲線 38
2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 39
2.10 ベンダーシェア分析 40
2.11 二次資料 41
2.12 前提条件
3 エグゼクティブサマリー 42
4 プレミアムインサイト 46
4.1 ポーターの5つの力 49
4.2 ペステル分析 50
5 細胞培養培地の世界市場:規制 51
6 市場概要 56
6.1 ドライバ 58
6.1.1 個別化医療への注目の高まり 58
6.1.2 細胞治療と再生医療の進歩 58
6.1.3 バイオ医薬品プロジェクトへの研究開発費の増加 59
6.1.4 ワクチン開発需要の増大 60
6.2 阻害要因 60
6.2.1 汚染に関するリスク 60
6.2.2 生産コストの高さ 61
6.3 機会
6.3.1 共同研究やパートナーシップの増加 61
6.3.2 バイオ医薬品とワクチンの需要増加 62
6.3.3 3D細胞培養におけるイノベーション 63
6.4 課題 64
6.4.1 培地処方の複雑さ 64
6.4.2 激しい市場競争 65
7 細胞培養培地の世界市場、タイプ別 66
7.1 概要 67
7.2 化学的に定義された培地 化学的に定義された培地 70
7.3 古典的培地 71
7.4 無血清培地 72
7.5 特殊培地 73
7.6 幹細胞培地 74
7.7 ライソジニー・ブロス(LB) 75
7.8 カスタム培地処方 75
7.9 その他
8 細胞培養培地の世界市場、用途別 77
8.1 概要 78
8.2 バイオ医薬品製造 81
8.3 医薬品のスクリーニングと開発 82
8.4 診断薬 83
8.5 再生医療・組織工学 84
8.6 その他
9 細胞培養培地の世界市場:エンドユーザー別 86
9.1 概要
9.2 バイオ製薬会社 90
9.3 バイオテクノロジー企業 91
9.4 学術・研究機関 92
9.5 病院 92
9.6 診断センター 93
9.7 細胞バンク 93
9.8 法医学研究所 94
9.9 その他 94
10 細胞培養培地の世界市場:流通チャネル別 95
10.1 概要 96
10.2 直接入札 99
10.3 第三者流通 100
10.4 小売販売 101
11 細胞培養培地の世界市場:地域別 102
11.1 概要 103
11.2 北米 106
11.2.1 米国 110
11.2.2 カナダ 113
11.2.3 メキシコ 116
11.3 ヨーロッパ 119
11.3.1 ドイツ 123
11.3.2 イギリス 126
11.3.3 フランス 129
11.3.4 オランダ 132
11.3.5 スペイン 135
11.3.6 スイス 138
11.3.7 ベルギー 141
11.3.8 イタリア 144
11.3.9 ロシア 147
11.3.10 トルコ 150
11.3.11 その他のヨーロッパ 153
11.4 南米 154
11.4.1 ブラジル 158
11.4.2 アルゼンチン 161
11.4.3 その他の南米地域 164
11.5 中東・アフリカ 165
11.5.1 南アフリカ 169
11.5.2 サウジアラビア 172
11.5.3 U.A.E 175
11.5.4 エジプト 178
11.5.5 イスラエル 181
11.5.6 その他の中東・アフリカ 184
11.6 アジア太平洋地域 185
11.6.1 中国 190
11.6.2 日本 193
11.6.3 インド 196
11.6.4 韓国 199
11.6.5 オーストラリア 203
11.6.6 シンガポール 206
11.6.7 タイ 209
11.6.8 マレーシア 212
11.6.9 インドネシア 215
11.6.10 フィリピン 218
11.6.11 その他のアジア太平洋地域 221
12 細胞培養培地の世界市場:企業展望 222
12.1 企業シェア分析:世界 222
12.2 企業シェア分析:北米 223
12.3 企業シェア分析:欧州 224
12.4 企業シェア分析:アジア太平洋地域 225
13 swot分析 226
14 会社プロファイル 227
14.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック 227
14.1.1 会社概要 227
14.1.2 収益分析 227
14.1.3 企業シェア分析 228
14.1.4 製品ポートフォリオ 228
14.1.5 最近の開発状況 230
14.2 メルクKGAA 231
14.2.1 会社概要 231
14.2.2 収益分析 231
14.2.3 企業シェア分析 232
14.2.4 製品ポートフォリオ 232
14.2.5 最近の開発状況 233
14.3 ダナハーコーポレーション(サイティバ) 235
14.3.1 会社概要 235
14.3.2 収益分析 235
14.3.3 企業シェア分析 236
14.3.4 製品ポートフォリオ 236
14.3.5 最近の動向 238
14.4 サルトリウスAG 240
14.4.1 会社概要 240
14.4.2 収益分析 240
14.4.3 企業シェア分析 241
14.4.4 製品ポートフォリオ 241
14.4.5 最近の動向 244
14.5 ロンザ 247
14.5.1 会社概要 247
14.5.2 収益分析 247
14.5.3 シェア分析 248
14.5.4 製品ポートフォリオ 248
14.5.5 最近の開発状況 248
14.6 コーニング・インコーポレーテッド 249
14.6.1 会社概要 249
14.6.2 収益分析 249
14.6.3 企業シェア分析 250
14.6.4 製品ポートフォリオ 250
14.6.5 最新情報 253
14.7 味の素株式会社 254
14.7.1 会社概要 254
14.7.2 収益分析 254
14.7.3 製品ポートフォリオ 255
14.7.4 最近の開発状況 256
14.8 アクロン・バイオテック 257
14.8.1 会社概要 257
14.8.2 製品ポートフォリオ 257
14.8.3 最近の開発状況 257
14.9 BD 259
14.9.1 会社概要 259
14.9.2 収益分析 259
14.9.3 製品ポートフォリオ 260
14.9.4 近況 263
14.10 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ(株) 265
14.10.1 会社概要 265
14.10.2 収益分析 265
14.10.3 製品ポートフォリオ 266
14.10.4 最近の開発 268
14.11 カイソンラボ 269
14.11.1 会社概要 269
14.11.2 製品ポートフォリオ 269
14.11.3 近況 269
14.12 セル・アプリケーション 270
14.12.1 会社概要 270
14.12.2 製品ポートフォリオ 270
14.12.3 近況報告 270
14.13 イーレックス・バイオロジカル・プロダクツ(上海)有限公司 271
14.13.1 会社概要 271
14.13.2 製品ポートフォリオ 271
14.13.3 近況 273
14.14 富士フイルムホールディングス 274
14.14.1 会社概要 274
14.14.2 収益分析 274
14.14.3 製品ポートフォリオ 275
14.14.4 近況 279
14.15 ハイメディア・ラボラトリーズ 281
14.15.1 会社概要 281
14.15.2 製品ポートフォリオ 281
14.15.3 近況 283
14.16 興人バイオ株式会社 284
14.16.1 会社概要 284
14.16.2 製品ポートフォリオ 284
14.16.3 近況報告 285
14.17 パン・バイオテック 286
14.17.1 会社概要 286
14.17.2 製品ポートフォリオ 286
14.17.3 近況 288
14.18 プロモセル 289
14.18.1 会社概要 289
14.18.2 製品ポートフォリオ 289
14.18.3 近況報告 291
14.19 セラ・スキャンディアA/S 293
14.19.1 会社概要 293
14.19.2 製品ポートフォリオ 293
14.19.3 近況 293
14.20 ステムセル・テクノロジーズ 294
14.20.1 企業スナップショット 294
14.20.2 製品ポートフォリオ 294
14.20.3 最近の開発 297
14.21 タカラバイオ 298
14.21.1 会社概要 298
14.21.2 収益分析 298
14.21.3 製品ポートフォリオ 299
14.21.4 最近の開発状況 304
15 アンケート 305
16 関連レポート 308

 

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Summary

Global cell culture media market is expected to reach USD 23.37 billion by 2035 from USD 6.94 billion in 2024, growing with a CAGR of 11.70% in the forecast period of 2025 to 2035

Market Segmentation:
Global Cell Culture Media Market Segmentation, By Type (Chemically Defined Media, Classical Media, Serum-Free Media, Specialty Media, Stem Cell Media, Lysogeny Broth (LB), Custom Media Formulation, and Others), Application (Biopharmaceutical Production, Drug Screening & Development, Diagnostics, Regenerative Medicine & Tissue Engineering, and Others), End-User (Biopharmaceutical Companies, Biotechnology Organizations, Academic and Research Laboratories, Hospitals, Diagnostic Centers, Cell Banks, Forensic Laboratories, and Others), Distribution Channel (Direct Tenders, Third Party Distribution, and Retails Sales), Countries (U.S., Canada, and Mexico, Germany, U.K., France, Netherlands, Spain, Switzerland, Belgium, Italy, Russia, Turkey, Rest of Europe, China, Japan, India, South Korea, Australia, Singapore, Thailand, Malaysia, Indonesia, Philippines, Rest of Asia-Pacific, Brazil, Argentina, and rest of South America, South Africa, Saudi Arabia, U.A.E., Egypt, Israel, and rest of Middle East and Africa) - Industry Trends and Forecast to 2035

Overview of Global Cell Culture Media Market Dynamics:

Driver
• Increasing Focus on Personalized Medicine
Restrain

• Risks Associated with Contamination

Opportunity

• Rising Collaboration and Partnerships

Market Players:

The key market players operating in the global cell culture media market are listed below:

• Thermo Fisher Scientific Inc.
• Merck KGaA (MilliporeSigma)
• Danaher Corporation (Cytiva)
• Lonza
• Sartorius AG
• Bio-Rad Laboratories, Inc.
• Corning Incorporated
• GE Healthcare
• BD (Becton, Dickinson and Company)
• Himedia Laboratories
• Promocell
• Sera Scandia A/S
• VWR International, LLC
• Elex Biological Products (Shanghai) Co., Ltd.
• Vitro Diagnostics Inc.
• Stemcell Technologies, Inc.
• Caisson Labs Inc.
• Koh Jin-Bio Co., Ltd.
• InvivoGen
• Fujifilm Holdings America Corporation
• Takara Bio Inc.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 26
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 OVERVIEW OF THE GLOBAL CELL CULTURE MEDIA MARKET 26
1.4 CURRENCY AND PRICING 27
1.5 LIMITATIONS 27
1.6 MARKETS COVERED 28
2 MARKET SEGMENTATION 30
2.1 MARKETS COVERED 30
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 31
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 32
2.4 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 33
2.5 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 36
2.6 MULTIVARIATE MODELLING 37
2.7 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 38
2.8 PRODUCT LIFELINE CURVE 38
2.9 DBMR MARKET POSITION GRID 39
2.10 VENDOR SHARE ANALYSIS 40
2.11 SECONDARY SOURCES 41
2.12 ASSUMPTIONS 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 49
4.2 PESTEL ANALYSIS 50
5 GLOBAL CELL CULTURE MEDIA MARKET: REGULATIONS 51
6 MARKET OVERVIEW 56
6.1 DRIVERS 58
6.1.1 INCREASING FOCUS ON PERSONALIZED MEDICINE 58
6.1.2 ADVANCES IN CELL THERAPY AND REGENERATIVE MEDICINE 58
6.1.3 INCREASE IN R&D SPENDING ON BIOPHARMACEUTICAL PROJECTS 59
6.1.4 GROWING DEMAND FOR VACCINE DEVELOPMENT 60
6.2 RESTRAINTS 60
6.2.1 RISKS ASSOCIATED WITH CONTAMINATION 60
6.2.2 HIGH COST OF PRODUCTION 61
6.3 OPPORTUNITIES 61
6.3.1 RISING COLLABORATION AND PARTNERSHIPS 61
6.3.2 INCREASING DEMAND FOR BIOPHARMACEUTICALS AND VACCINES 62
6.3.3 INNOVATIONS IN 3D CELL CULTURE 63
6.4 CHALLENGES 64
6.4.1 COMPLEXITY OF MEDIA FORMULATION 64
6.4.2 INTENSE MARKET COMPETITION 65
7 GLOBAL CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY TYPE 66
7.1 OVERVIEW 67
7.2 CHEMICALLY DEFINED MEDIA CHEMICALLY DEFINED MEDIA 70
7.3 CLASSICAL MEDIA 71
7.4 SERUM-FREE MEDIA 72
7.5 SPECIALTY MEDIA 73
7.6 STEM CELL MEDIA 74
7.7 LYSOGENY BROTH (LB) 75
7.8 CUSTOM MEDIA FORMULATION 75
7.9 OTHERS 76
8 GLOBAL CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY APPLICATION 77
8.1 OVERVIEW 78
8.2 BIOPHARMACEUTICAL PRODUCTION 81
8.3 DRUG SCREENING & DEVELOPMENT 82
8.4 DIAGNOSTICS 83
8.5 REGENERATIVE MEDICINE & TISSUE ENGINEERING 84
8.6 OTHERS 85
9 GLOBAL CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY END-USER 86
9.1 OVERVIEW 87
9.2 BIOPHARMACEUTICAL COMPANIES 90
9.3 BIOTECHNOLOGY ORGANIZATIONS 91
9.4 ACADEMIC AND RESEARCH LABORATORIES 92
9.5 HOSPITALS 92
9.6 DIAGNOSTIC CENTERS 93
9.7 CELL BANKS 93
9.8 FORENSIC LABORATORIES 94
9.9 OTHERS 94
10 GLOBAL CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 95
10.1 OVERVIEW 96
10.2 DIRECT TENDERS 99
10.3 THIRD PARTY DISTRIBUTION 100
10.4 RETAILS SALES 101
11 GLOBAL CELL CULTURE MEDIA MARKET, BY REGION 102
11.1 OVERVIEW 103
11.2 NORTH AMERICA 106
11.2.1 U.S. 110
11.2.2 CANADA 113
11.2.3 MEXICO 116
11.3 EUROPE 119
11.3.1 GERMANY 123
11.3.2 U.K. 126
11.3.3 FRANCE 129
11.3.4 NETHERLANDS 132
11.3.5 SPAIN 135
11.3.6 SWITZERLAND 138
11.3.7 BELGIUM 141
11.3.8 ITALY 144
11.3.9 RUSSIA 147
11.3.10 TURKEY 150
11.3.11 REST OF EUROPE 153
11.4 SOUTH AMERICA 154
11.4.1 BRAZIL 158
11.4.2 ARGENTINA 161
11.4.3 REST OF SOUTH AMERICA 164
11.5 MIDDLE EAST AND AFRICA 165
11.5.1 SOUTH AFRICA 169
11.5.2 SAUDI ARABIA 172
11.5.3 U.A.E 175
11.5.4 EGYPT 178
11.5.5 ISRAEL 181
11.5.6 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 184
11.6 ASIA-PACIFIC 185
11.6.1 CHINA 190
11.6.2 JAPAN 193
11.6.3 INDIA 196
11.6.4 SOUTH KOREA 199
11.6.5 AUSTRALIA 203
11.6.6 SINGAPORE 206
11.6.7 THAILAND 209
11.6.8 MALAYSIA 212
11.6.9 INDONESIA 215
11.6.10 PHILIPPINES 218
11.6.11 REST OF ASIA-PACIFIC 221
12 GLOBAL CELL CULTURE MEDIA MARKET: COMPANY LANDSCAPE 222
12.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 222
12.2 COMPANY SHARE ANALYSIS: NORTH AMERICA 223
12.3 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 224
12.4 COMPANY SHARE ANALYSIS: ASIA-PACIFIC 225
13 SWOT ANALYSIS 226
14 COMPANY PROFILE 227
14.1 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 227
14.1.1 COMPANY SNAPSHOT 227
14.1.2 REVENUE ANALYSIS 227
14.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 228
14.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 228
14.1.5 RECENT DEVELOPMENT 230
14.2 MERCK KGAA 231
14.2.1 COMPANY SNAPSHOT 231
14.2.2 REVENUE ANALYSIS 231
14.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 232
14.2.4 PRODUCT PORTFOLIO 232
14.2.5 RECENT DEVELOPMENTS 233
14.3 DANAHER CORPORATION (CYTIVA) 235
14.3.1 COMPANY SNAPSHOT 235
14.3.2 REVENUE ANALYSIS 235
14.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 236
14.3.4 PRODUCT PORTFOLIO 236
14.3.5 RECENT DEVELOPMENTS 238
14.4 SARTORIUS AG 240
14.4.1 COMPANY SNAPSHOT 240
14.4.2 REVENUE ANALYSIS 240
14.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 241
14.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 241
14.4.5 RECENT DEVELOPMENTS 244
14.5 LONZA 247
14.5.1 COMPANY SNAPSHOT 247
14.5.2 REVENUE ANALYSIS 247
14.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 248
14.5.4 PRODUCT PORTFOLIO 248
14.5.5 RECENT DEVELOPMENT 248
14.6 CORNING INCORPORATED 249
14.6.1 COMPANY SNAPSHOT 249
14.6.2 REVENUE ANALYSIS 249
14.6.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 250
14.6.4 PRODUCT PORTFOLIO 250
14.6.5 RECENT UPDATES 253
14.7 AJINOMOTO CO., INC 254
14.7.1 COMPANY SNAPSHOT 254
14.7.2 REVENUE ANALYSIS 254
14.7.3 PRODUCT PORTFOLIO 255
14.7.4 RECENT DEVELOPMENT 256
14.8 AKRON BIOTECH 257
14.8.1 COMPANY SNAPSHOT 257
14.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 257
14.8.3 RECENT DEVELOPMENTS 257
14.9 BD 259
14.9.1 COMPANY SNAPSHOT 259
14.9.2 REVENUE ANALYSIS 259
14.9.3 PRODUCT PORTFOLIO 260
14.9.4 RECENT UPDATES 263
14.10 BIO-RAD LABORATORIES, INC. 265
14.10.1 COMPANY SNAPSHOT 265
14.10.2 REVENUE ANALYSIS 265
14.10.3 PRODUCT PORTFOLIO 266
14.10.4 RECENT DEVELOPMENT 268
14.11 CAISSON LABS INC. 269
14.11.1 COMPANY SNAPSHOT 269
14.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 269
14.11.3 RECENT UPDATES 269
14.12 CELL APPLICATION, INC. 270
14.12.1 COMPANY SNAPSHOT 270
14.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 270
14.12.3 RECENT UPDATES 270
14.13 ELEX BIOLOGICAL PRODUCTS (SHANGHAI) CO., LTD. 271
14.13.1 COMPANY SNAPSHOT 271
14.13.2 PRODUCT PORTFOLIO 271
14.13.3 RECENT DEVELOPMENT 273
14.14 FUJIFILM HOLDINGS CORPORATION 274
14.14.1 COMPANY SNAPSHOT 274
14.14.2 REVENUE ANALYSIS 274
14.14.3 PRODUCT PORTFOLIO 275
14.14.4 RECENT UPDATES 279
14.15 HIMEDIA LABORATORIES 281
14.15.1 COMPANY SNAPSHOT 281
14.15.2 PRODUCT PORTFOLIO 281
14.15.3 RECENT UPDATES 283
14.16 KOH JIN-BIO CO., LTD. 284
14.16.1 COMPANY SNAPSHOT 284
14.16.2 PRODUCT PORTFOLIO 284
14.16.3 RECENT UPDATES 285
14.17 PAN-BIOTECH 286
14.17.1 COMPANY SNAPSHOT 286
14.17.2 PRODUCT PORTFOLIO 286
14.17.3 RECENT UPDATES 288
14.18 PROMOCELL GMBH 289
14.18.1 COMPANY SNAPSHOT 289
14.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 289
14.18.3 RECENT UPDATES 291
14.19 SERA-SCANDIA A/S 293
14.19.1 COMPANY SNAPSHOT 293
14.19.2 PRODUCT PORTFOLIO 293
14.19.3 RECENT DEVELOPMENTS 293
14.20 STEMCELL TECHNOLOGIES 294
14.20.1 COMPANY SNAPSHOT 294
14.20.2 PRODUCT PORTFOLIO 294
14.20.3 RECENT DEVELOPMENT 297
14.21 TAKARA BIO INC. 298
14.21.1 COMPANY SNAPSHOT 298
14.21.2 REVENUE ANALYSIS 298
14.21.3 PRODUCT PORTFOLIO 299
14.21.4 RECENT DEVELOPMENTS 304
15 QUESTIONNAIRE 305
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