![]() ウイルス学検体採取市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(ウイルス輸送媒体、検体採取チューブ、スワブ、血液採取キット)、検体別(血液検体、子宮頸部検体、鼻腔検体、鼻咽頭検体、咽頭検体、口腔検体、その他検体)、地域別、競争別セグメント、2020-2030FVirology Specimen Collection Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type (Viral Transport Media, Specimen Collection Tubes, Swabs, Blood Collection Kits), By Sample (Blood Samples, Cervical Samples, Nasal Samples, Nasopharyngeal Samples, Throat Samples, Oral Samples, Other Samples), By Region and Competition, 2020-2030F 市場概要 世界のウイルス学検体採取市場は、2024年に65億米ドルと評価され、予測期間中にCAGR 4.51%で成長し、2030年には84.7億米ドルに達すると予測されている。同市場は、イムノアッセイ、核酸増幅技術、PCR法... もっと見る
サマリー市場概要世界のウイルス学検体採取市場は、2024年に65億米ドルと評価され、予測期間中にCAGR 4.51%で成長し、2030年には84.7億米ドルに達すると予測されている。同市場は、イムノアッセイ、核酸増幅技術、PCR法、質量分析、次世代シーケンシング(NGS)など、さまざまなウイルス感染症に対する迅速かつ正確な診断を目的とした検体採取技術の進歩によって推進されている。加えて、製薬・バイオ医薬品分野での研究開発投資の増加が需要をさらに押し上げている。バイオ医薬品における高分子医薬品開発への注目の高まりも、今後数年間の市場拡大に寄与している。 主な市場促進要因 ウイルス感染症の世界的な負担増 ウイルス感染症の世界的な流行と再発の増加は、ウイルス学検体採取市場を加速する主な要因である。HIV、肝炎、インフルエンザ、呼吸器合胞体ウイルス(RSV)、そして最近出現したCOVID-19などの疾患は、高品質の検体採取から始まる信頼性の高い診断方法を必要としている。世界保健機関(WHO)によると、季節性インフルエンザだけでも年間29万人から65万人の呼吸器系死亡者を出している。さらに、WHOの2023年肝炎報告書では、2億5,400万人がB型慢性肝炎、5,000万人がC型肝炎に罹患していることが明らかにされている。これらの数字は、タイムリーな診断と治療をサポートするために、継続的なウイルス量検査と効果的な検体採取プロトコルが極めて重要であることを強調している。 主な市場課題 品質管理と標準化の問題 様々な環境下での検体採取において、一貫した品質と標準化を確保することは、特に低資源または需要の高いアウトブレイク状況において、大きな課題となる。正確な診断結果は、検体採取から分析までの検体の完全性に依存するが、これは一貫性のない取り扱い手順、機器のばらつき、訓練された人員の不足によって損なわれる可能性がある。WHOやCDCのような世界的な機関は標準的な操作手順を概説しているが、その遵守にはばらつきがある。例えば、COVID-19パンデミック時のWHOのガイダンスでは、高所得国であっても、不適切な検体採取が偽陰性の原因となることが強調されていた。不適切な綿棒の使用や輸送中の不適切な温度管理などの課題は、診断の信頼性に深刻な影響を与える可能性がある。 主な市場動向 検体処理の自動化とデジタル化 ウイルス学検体採取市場を形成する主要なトレンドは、検体管理における自動化とデジタルツールの採用である。自動化システムは手作業によるミスを減らし、検体の完全性を維持し、検体採取から分析までのプロセス全体を合理化する。バーコード付き検体チューブ、自動スワブ採取、電子オーダーエントリー、検査情報管理システム(LIMS)などの技術が業務効率を高めている。これらの技術革新は、保管の連鎖を確保し、追跡を改善し、汚染リスクを最小限に抑える。COVID-19危機の際には、デジタルヘルスプラットフォームが在宅での検体採取と中央データベースへの自動結果報告を可能にし、ウイルス診断における統合技術対応ソリューションの拡張性と有効性を示している。 主要市場プレイヤー - ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー - クイデル・コーポレーション - サーモフィッシャーサイエンティフィック - トリニティ・バイオテックPLC - タイタンバイオテック - ディアソリンS.p.A. - ヴィルセルS.L. - コパン・イタリアS.P.A. - ピューリタンメディカルプロダクツ - ハーディ・ダイアグノスティックス レポートの範囲 本レポートでは、ウイルス学検体採取の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ウイルス学検体採取市場、製品タイプ別 o ウイルス輸送媒体 o 検体採取チューブ o綿棒 o 採血キット - ウイルス学検体採取市場:検体別 o 血液サンプル o 子宮頸部検体 o 鼻腔サンプル o 上咽頭サンプル o咽頭検体 口腔内検体 その他の検体 - ウイルス学検体採取市場、地域別 o 北米 § 北米 § メキシコ § カナダ o 欧州 § フランス § ドイツ § イギリス § イタリア § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 韓国 § 日本 § オーストラリア o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のウイルス学標本収集市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、ウイルス学標本収集の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.お客様の声 5.世界のウイルス学標本収集市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別(ウイルス輸送媒体、検体採取チューブ、スワブ、採血キット) 5.2.2.検体別(血液検体、子宮頸部検体、鼻腔検体、上咽頭検体、咽頭検体、口腔検体、その他検体) 5.2.3.地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ) 5.2.4.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 5.3.1 製品タイプ別 5.3.2 サンプル別 5.3.3 地域別 6.北米ウイルス学検体採取市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別(ウイルス輸送媒体、検体採取チューブ、スワブ、採血キット) 6.2.2.検体別(血液検体、子宮頸部検体、鼻腔検体、上咽頭検体、咽頭検体、口腔検体、その他検体) 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国ウイルス学検体採取市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別 6.3.1.2.2.サンプル別 6.3.2.カナダウイルス学検体採取市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額別 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別 6.3.2.2.2.サンプル別 6.3.3.メキシコのウイルス学検体採取市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額別 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別 6.3.3.2.2.サンプル別 7.欧州ウイルス学検体採取市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別(ウイルス輸送媒体、検体採取チューブ、スワブ、採血キット) 7.2.2.検体別(血液検体、子宮頸部検体、鼻腔検体、上咽頭検体、咽頭検体、口腔検体、その他検体) 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスウイルス学検体採取市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額別 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.サンプル別 7.3.2.ドイツウイルス学検体採取市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.サンプル別 7.3.3.英国ウイルス学検体採取市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額別 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.サンプル別 7.3.4.イタリアウイルス学検体採取市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額別 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別 7.3.4.2.2.サンプル別 7.3.5.スペインウイルス学検体採取市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額別 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別 7.3.5.2.2.サンプル別 8.アジア太平洋地域のウイルス学検体採取市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別(ウイルス輸送媒体、検体採取チューブ、スワブ、採血キット) 8.2.2.検体別(血液検体、子宮頸部検体、鼻腔検体、上咽頭検体、咽頭検体、口腔検体、その他検体) 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国ウイルス学検体採取市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.サンプル別 8.3.2.インドのウイルス学検体採取市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額別 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.サンプル別 8.3.3.日本のウイルス検査用検体採取の市場展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額別 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.サンプル別 8.3.4.韓国のウイルス学検体採取市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額別 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.サンプル別 8.3.5.オーストラリアウイルス学検体採取市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額別 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品タイプ別 8.3.5.2.2.サンプル別 9.南米ウイルス学検体採取市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別(ウイルス輸送媒体、検体採取チューブ、スワブ、採血キット) 9.2.2.検体別(血液検体、子宮頸部検体、鼻腔検体、上咽頭検体、咽頭検体、口腔検体、その他検体) 9.2.3.国別 9.3.南米国別分析 9.3.1.ブラジルウイルス学検体採取市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額別 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.サンプル別 9.3.2.アルゼンチンウイルス学検体採取市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.サンプル別 9.3.3.コロンビアのウイルス学検体採取市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.サンプル別 10.中東およびアフリカのウイルス学検体採取市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別(ウイルス輸送媒体、検体採取チューブ、スワブ、採血キット) 10.2.2.検体別(血液検体、子宮頸部検体、鼻腔検体、上咽頭検体、咽頭検体、口腔検体、その他検体) 10.2.3.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカのウイルス学検体採取市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品タイプ別 10.3.1.2.2.サンプル別 10.3.2.サウジアラビアのウイルス学検体採取の市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額別 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品タイプ別 10.3.2.2.2.サンプル別 10.3.3.UAEウイルス学検体採取の市場展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額別 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品タイプ別 10.3.3.2.2.サンプル別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向 12.1.最近の動向 12.2.合併と買収 12.3.製品発表 13.世界のウイルス学標本収集市場SWOT分析 14.ポーターのファイブフォース分析 14.1.業界内の競争 14.2.新規参入の可能性 14.3.サプライヤーの力 14.4.顧客の力 14.5.代替製品の脅威 15.競争環境 15.1.ベクトン・ディッキンソン社 15.1.1.事業概要 15.1.2.会社概要 15.1.3.製品とサービス 15.1.4.財務(報告通り) 15.1.5.最近の動向 15.1.6.キーパーソンの詳細 15.1.7.SWOT分析 15.2.クイデル株式会社 15.3.サーモフィッシャーサイエンティフィック 15.4.トリニティ・バイオテックPLC 15.5.タイタンバイオテック 15.6.ディアソリンS.p.A. 15.7.ヴィルセル社 15.8.コパン・イタリアS.P.A. 15.9.ピューリタンメディカルプロダクツ 15.10.ハーディ・ダイアグノスティックス 16.戦略的提言 17.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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