![]() 電子料金徴収の世界市場展望、2030年Global Electronic Toll Collection Market Outlook, 2030 電気料金収受(ETC)業界は、現代の交通インフラを変革する力として台頭し、シームレス、非接触、高効率の料金決済を可能にすることで、政府や民間事業者の円滑な交通の流れや歳入の強化を支えている。従来の現金... もっと見る
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サマリー電気料金収受(ETC)業界は、現代の交通インフラを変革する力として台頭し、シームレス、非接触、高効率の料金決済を可能にすることで、政府や民間事業者の円滑な交通の流れや歳入の強化を支えている。従来の現金式や手動式の料金所に代わるETCシステムは、無線自動識別(RFID)、専用短距離通信(DSRC)、自動ナンバープレート認識(ANPR)、高度なセンサーなどの技術を利用し、料金所を通過する車両を自動的に識別して課金する。これにより、渋滞や移動の遅れが大幅に削減されるだけでなく、料金所周辺でのアイドリングやストップ・アンド・ゴーによる車両の排出量も削減され、より広範な環境持続可能性の目標が達成される。世界中で都市化が進み、道路を通行する自動車の台数が増加する中、効率的に交通を管理し、インフラ資金を維持しなければならないという有料道路運営者へのプレッシャーはかつてないほど大きくなっており、最新の電子料金ソリューションへの需要が高まっている。さらに、ETC業界は、都市および都市間ネットワーク全体のデータ、接続性、自動化を統合することを目的としたスマートモビリティおよびインテリジェント交通システム(ITS)に向けた世界的な推進から恩恵を受けている。政府や民間のコンセッショネアは、単一の車載ユニットまたはアカウントが異なる地域や国でも機能することを可能にする相互運用可能な料金システムにますます投資しており、自動車利用者の旅行体験を向上させ、事業者の管理負担を軽減している。Bonafide Research社の調査レポート「電動料金徴収システムの世界市場展望、2030年」によると、電動料金徴収システムの世界市場規模は、2024年の95億3,000万米ドルから2030年には161億1,000万米ドルに達し、2025年から30年にかけて年平均成長率9.33%で成長すると予測されている。米国、インド、中国、欧州諸国などでは、時代遅れの手動方式に代わる大規模な電子料金徴収プロジェクトが展開されており、透明性の向上、より正確な収益監査、ドライバーにとってより使いやすい体験が可能となっている。これらのシステムは多くの場合、より広範なスマートシティインフラと統合され、交通管理センター、法執行データベース、およびデジタル決済エコシステムに接続され、データ駆動型の政策決定とより良いインフラ計画のための新たな機会を開いています。運営効率の改善に加えて、電子料金徴収は有料道路事業者と政府機関にとって大きな財務上の利点がある。人件費を削減し、不正行為や人為的ミスによる収入漏れを最小限に抑え、混雑のピーク時や時間外であっても24時間体制で料金徴収を行うことで、ETCシステムはコストのかかる道路インフラ・プロジェクトからの投資収益率を最大化するのに役立ちます。渋滞レベルや時間帯に応じて通行料金を調整するダイナミック・プライシングを導入できることも、電子料金システムの重要な利点である。このような需要管理アプローチは、収益を押し上げるだけでなく、交通量の多い時間帯の過剰な消耗を減らすことで、道路や橋の寿命を延ばすことにもつながる。 市場促進要因 - 都市部の交通渋滞の拡大:急速な都市化と自動車保有台数の増加により、高速道路や都市部の回廊で深刻な渋滞が発生している。電気料金徴収システムは、シームレスで非接触型の料金支払いを可能にし、ストップ・アンド・ゴーの行列をなくし、よりスムーズな交通の流れをサポートすることで、ボトルネックの緩和に貢献している。 - 政府によるデジタルインフラと透明性の推進:多くの政府は、デジタルトランスフォーメーションとより良い歳入を優先しています。ETCシステムは、正確で監査可能かつ効率的な料金収入源を提供し、現金漏れを減らし、公正で透明性の高い料金徴収を実現します。 市場の課題 - 相互運用性と標準化:地域や国を越えて異なる ETC システムを統合することは複雑であり、多様な技術、標準、政策が、シームレスな国境を越えた料金徴収や複数事業者による料金徴収の障壁となり、事業者と道路利用者の双方に不満を与えています。 - サイバーセキュリティとデータ・プライバシーの懸念:ETC は車両データ、ユーザー・アカウント、ネットワーク化された決済システムに依存しているため、サイ バー攻撃やデータ悪用のリスクは大きい。安全で暗号化されたトランザクションを保証し、ドライバーの個人データを保護することは、事業者と規制当局にとって絶え間ない課題である。 市場動向 - スマート・モビリティおよびコネクテッド・ビークルとの統合:ETCはより広範なインテリジェント交通システムに組み込まれつつあり、車両テレマティクス、リアルタイムの交通管理、モビリティ・アプリと連携して、よりスムーズでデータ主導の旅行体験を提供する。 - ダイナミックプライシングと渋滞ベースプライシングの採用:より多くの有料道路事業者がETCを活用し、リアルタイムの交通量やピーク時間帯に基づく変動料金を導入することで、ピーク時間外の移動を促し、渋滞を緩和し、道路利用を最適化している。 トランスポンダ/タグベースの料金徴収システムは、多様な道路ネットワークで迅速かつ正確で拡張性のある料金取引を保証する、実績があり、信頼性が高く、費用対効果の高い技術を提供しているため、電気料金徴収(ETC)市場をリードしています。 トランスポンダまたはタグベースの料金徴収システムは、車両の流れを中断することなく大量の交通量を処理するシンプルさ、スピード、信頼性により、電気料金徴収市場の支配的なソリューションとして台頭してきました。これらのシステムは、通常車両のフロントガラスに取り付けられた小型の電子タグまたはトランスポンダを使用し、車両が料金所を通過する際に道路脇のアンテナと無線通信を行います。これにより、ほぼ瞬時に非接触で通行料金が引き落とされ、遅延が最小限に抑えられるため、混雑が深刻な問題となる大容量の高速道路や都市高速道路で特に効果的である。また、タグベースのシステムは、高い画像処理能力と頻繁な再較正を必要とする可能性のある、より複雑なカメラベースまたはビデオ料金徴収ソリューションと比較して、手頃な設置費用と最小限のメンテナンスにより、料金運営者とドライバーの両方にとって費用対効果が高い。さらに、トランスポンダ・システムは拡張性が実証されており、地域や国境を越えた相互運用性フレームワークとの統合が容易で、ドライバーは単一のアカウントまたはデバイスを使用して広い地域でシームレスな通行体験を得ることができます。成熟した技術、確立されたサプライチェーン、使い慣れたユーザーにより、トランスポンダーベースのETCネットワークは、大規模なシステムのオーバーホールをすることなく、段階的に拡張やアップグレードを行うことができ、長期的な運用リスクとコストを下げることができます。 RFIDが電気料金徴収(ETC)市場をリードしているのは、非接触型の高速車両識別と料金処理を大規模に行うための、高効率、低コスト、高信頼性の技術を提供しているからである。 無線自動識別(RFID)は、車両を停止させたり減速させたりすることなく、シームレスで高速かつ正確な車両識別を可能にし、交通の流れや利用者の利便性を劇的に改善するため、電気料金徴収市場の支配的な技術として台頭してきた。RFIDタグは安価で簡単に車両に取り付けることができ、料金所やガントリーに設置された読み取り機と相互作用し、車両が通過する際にリンクされた口座から自動的に通行料金を引き落とす。この非接触システムは、手作業による料金徴収に伴う遅延、エラー、人件費を排除すると同時に、はるかに高い処理能力をサポートするため、交通量の多い高速道路、都市回廊、都市間高速道路に理想的である。RFIDの成熟し標準化された技術は、多様な道路網で一貫した性能を可能にし、地域や国の料金徴収フレームワークと容易に統合して相互運用性を実現できるため、ドライバーは複数のルートや地域で単一のタグを使用できる利便性を得ることができる。さらに、RFIDは拡張性が高く、料金運営者にとって費用対効果が高く、最小限の保守しか必要とせず、カメラベースのシステムを妨げる可能性のあるほこり、雨、霧などの環境条件に対して強い耐性を提供する。これらの利点により、RFIDはアジア、ヨーロッパ、アメリカ大陸の国々でETC配備の基幹となっており、現代の料金業務を効率的に管理するための、信頼され、実績があり、将来性のあるソリューションとして、RFIDの普及を後押ししている。 RFIDリーダー、アンテナ、カメラ、ガントリー・システムなどの物理的デバイスは、車両の正確なリアルタイム識別と処理に不可欠であり、あらゆる料金徴収業務のバックボーンを形成するため、ハードウェアが電気料金徴収(ETC)市場を支配している。 堅牢で信頼性の高い物理的インフラがなければ、最先端のソフトウェアやバックエンドシステムであっても効果的に機能しないため、ハードウェアは依然として電気料金徴収市場の主要コンポーネントとなっている。RFIDリーダー、トランスポンダースキャナー、自動ナンバープレート認識(ANPR)カメラ、車両分類器、ガントリーなどの重要なデバイスは、道路上の車両と直接対話し、ID、クラス、車軸数などの重要なデータを高速かつ正確に取得する最前線のツールです。これらのハードウェアシステムは、車両を停止させることなく確実に識別して課金することで、リアルタイムの非接触型料金徴収を可能にし、混雑を大幅に緩和してドライバーの利便性を向上させます。さらに、料金徴収ハードウェアは厳しい屋外環境にも耐えられるように設計されており、ほこりや雨、気温の変動、交通量の多さにもかかわらず確実に動作します。政府と民間コンセッショネアがよりスマートで自動化された料金徴収システムで道路をアップグレードし続ける中、長期的な性能とセキュリティを保証するために、耐久性があり、拡張性があり、相互運用可能なハードウェアソリューションへの投資が最優先事項であり続けています。ソフトウェア、クラウドプラットフォーム、決済ゲートウェイがETCエコシステムで重要な役割を果たす一方で、スムーズで効率的な料金徴収のための正確でリアルタイムのデータを収集するために、最終的にはこれらの現場のハードウェア要素に依存しています。 高速道路が電気料金徴収(ETC)市場をリードしているのは、高速道路が長距離で最も多くの車両を扱うためであり、スムーズな交通の流れと安定した収益徴収を維持するためには、効率的で信頼性が高く、渋滞のない料金徴収システムが必要だからです。 高速道路は国や地域の交通網の重要な動脈であり、毎日大量の旅客車両や貨物車両を運んでいるため、電気料金徴収市場の主要な応用分野として浮上してきた。高速道路での手動料金徴収は、従来、車両が料金所で停止したりアイドリングしたりするため、長蛇の列、移動の遅れ、燃料の浪費、排出ガスの増加につながっていた。特に高速道路における電気料金徴収システムは、シームレスで非接触型の料金支払いを提供することにより、こうした非効率性を解消し、車両が停止することなく通常の速度で料金所を通過することを可能にする。これは、高速で大容量の道路網の運用効率と安全性を維持するために不可欠であり、わずかな交通障害でも重大な渋滞や生産性の損失に波及する可能性がある。さらに、高速道路は道路当局やコンセッショネアにとって主要な収入源であり、ETCの導入は漏れを減らし、取引の精度を向上させ、料金徴収機能を複数車線やオープンロード構成に拡張することで収入を最大化する。人口や貿易の増加に対応するため、各国政府が高速道路インフラを拡張・近代化する中、高速道路におけるETCソリューションは、長距離移動、地域の連結性、経済発展を支援すると同時に、排出量を削減し、よりスムーズで予測可能な移動を促進することで、より広範な持続可能性目標に合致するため、優先順位を上げ続けている。このように、経済的、環境的、運用上の利点が組み合わされているため、高速道路は世界のETC市場の主要セグメントとなっている。 北米が電気料金徴収(ETC)市場をリードしているのは、その広範な高速道路網、強力な官民投資、および成熟し、拡張可能で相互運用可能な料金徴収エコシステムを構築した先進的な料金徴収技術の早期採用によるものである。 北米は、整備された高速道路インフラ、堅調な交通量、交通システムの近代化に対する積極的なアプローチの組み合わせにより、電気料金徴収市場の最前線での地位を確保している。米国とカナダには州間高速道路、ターンパイク、高速道路の広大なネットワークがあり、渋滞を管理し、環境への影響を低減し、道路の保守と拡張のための安定した収入源を確保するために効率的な料金徴収ソリューションを必要としている。この地域の公共機関や民間コンセッショナーは、RFIDトランスポンダー、専用短距離通信(DSRC)、高度なビデオ料金徴収システムなどの技術をいち早く採用し、洗練された複数車線のフリーフローETC環境の基礎を築いてきました。北米では、ドライバーが複数の州や料金機関で単一のトランスポンダを使用できるようにする相互運用性に重点を置いているため、普及と利用者の信頼がさらに高まっている。この地域はまた、強力な規制枠組み、官民パートナーシップ、成熟したサプライヤー・エコシステムの恩恵を受けているため、ETCインフラの導入、拡張、アップグレードが容易である。加えて、電子決済が文化的に受け入れられ、自動車保有率が高く、スマート交通を支援する政府の一貫した取り組みが、ETCが花開く環境を作り出している。 - 2025年4月、Q-Freeはキネティック・モビリティ高度交通管理システム(ATMS)を設置するため、米国のトップ有料道路会社から重要な契約を獲得した。これは同社を米国の有料道路市場に導入するもので、画期的な出来事だった。 - 2025年2月、Kapsch TrafficCom AGは北米市場向けに新しい自動ナンバープレート認識(ANPR)エンジンを発表した。Kapschの先進的なナンバープレート認識ソリューションは、料金徴収の顧客により良い結果、より多くのオプション、より低いコストを提供する。 - 2025年1月、STエンジニアリング(トランスコア)はウェストバージニア・ターンパイクに同社のInfinity料金徴収技術を導入し、同州の料金徴収システムの重要なアップデートを行った。これによって当局は、旅行者を助け、道路利用を合理化し、より多くの支払い方法を提供したいと考えている。 - 2024年10月、デラウェア・リバー・ジョイント・トール・ブリッジ・コミッションは、トランスコア社に、同社が管理する橋全体の料金システムを最新のものにする契約を発注した。このプロジェクトが進むにつれ、古い設備はトランスコアのインフィニティ・デジタル・レーン・システムに置き換えられ、効率性を高め、道路利用の信頼性を高め、ドライバーのユーザー体験を向上させる。 - 2024年9月、Neology は料金徴収サービスとテクノロジーを専門とする P Square Solutions を買収した。この買収により、Neology は Neology PSquare と呼ばれる全く新しい事業部門を持つことになり、同社の世界的な料金徴収サービスを劇的に向上させることになりました。 本レポートの考察 - 歴史的年:2019年 - 基準年2024 - 推定年2025 - 予測年2030 本レポートの対象分野 - 電子料金徴収市場の価値とセグメント別予測 - さまざまな推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 タイプ別 - トランスポンダー/タグベース課金システム - その他(ビデオ、ANPR、GNSS) 技術別 - RFID - DSRC - その他(GNSS、ANPR、モバイル・チューリング) アプリケーション別 - 高速道路 - 都市部 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず、市場を理解し、市場に参入している企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースの分析などの第三者情報源からなる。二次ソースからデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要なプレーヤーと電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引を行いました。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手した後は、二次ソースから入手した詳細の検証を開始した。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、この業界に関連する団体・組織、政府機関、その他のステークホルダーが、市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.エグゼクティブ・サマリー 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.サプライチェーン分析 2.5.政策と規制の枠組み 2.6.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.世界の電子料金徴収市場の展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:タイプ別 6.5.市場規模・予測:技術別 6.6.市場規模および予測:オファリング別 6.7.市場規模・予測:アプリケーション別 7.北米の電子料金徴収市場の展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、タイプ別 7.4.市場規模・予測:技術別 7.5.市場規模および予測:オファリング別 7.6.市場規模・予測:アプリケーション別 7.7.米国の電子料金徴収市場の展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.タイプ別市場規模と予測 7.7.3.技術別の市場規模・予測 7.7.4.用途別市場規模・予測 7.8.カナダの電子料金徴収市場の展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.タイプ別市場規模と予測 7.8.3.技術別の市場規模と予測 7.8.4.用途別市場規模・予測 7.9.メキシコの電子料金徴収市場の展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.タイプ別市場規模と予測 7.9.3.技術別の市場規模・予測 7.9.4.用途別市場規模・予測 8.欧州電子料金徴収市場の展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、タイプ別 8.4.市場規模・予測:技術別 8.5.市場規模および予測:オファリング別 8.6.市場規模・予測:アプリケーション別 8.7.ドイツの電子料金徴収市場の展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.タイプ別市場規模と予測 8.7.3.技術別の市場規模・予測 8.7.4.用途別市場規模・予測 8.8.イギリス(英国)の電子料金徴収市場の展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.タイプ別市場規模と予測 8.8.3.技術別の市場規模と予測 8.8.4.用途別市場規模・予測 8.9.フランスの電子料金徴収市場の展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2. タイプ別の市場規模と予測 8.9.3.技術別の市場規模と予測 8.9.4.用途別市場規模・予測 8.10.イタリアの電子料金徴収市場の展望 8.10.1.金額別市場規模 8.10.2.タイプ別市場規模と予測 8.10.3.技術別の市場規模と予測 8.10.4.用途別市場規模・予測 8.11.スペインの電子料金徴収市場の展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.タイプ別市場規模と予測 8.11.3.技術別の市場規模と予測 8.11.4.用途別市場規模・予測 8.12.ロシアの電子料金徴収市場の展望 8.12.1.金額別市場規模 8.12.2.タイプ別市場規模・予測 8.12.3.技術別の市場規模と予測 8.12.4.用途別市場規模・予測 9.アジア太平洋地域の電子料金徴収市場の展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、タイプ別 9.4.市場規模・予測:技術別 9.5.市場規模および予測:オファリング別 9.6.市場規模・予測:アプリケーション別 9.7.中国電子料金徴収市場の展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.タイプ別市場規模と予測 9.7.3.技術別の市場規模・予測 9.7.4.用途別市場規模・予測 9.8.日本の電子料金徴収市場の展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.タイプ別市場規模と予測 9.8.3.技術別の市場規模と予測 9.8.4.用途別市場規模・予測 9.9.インドの電子料金徴収市場の展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.タイプ別市場規模と予測 9.9.3.技術別の市場規模・予測 9.9.4.用途別市場規模・予測 9.10.オーストラリアの電子料金徴収市場の展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.タイプ別市場規模と予測 9.10.3.技術別の市場規模と予測 9.10.4.用途別市場規模・予測 9.11.韓国の電子料金徴収市場の展望 9.11.1.金額別市場規模 9.11.2.タイプ別市場規模と予測 9.11.3.技術別の市場規模と予測 9.11.4.用途別市場規模・予測 10.南米の電子料金徴収市場の展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、タイプ別 10.4.市場規模・予測:技術別 10.5.市場規模および予測:オファリング別 10.6.市場規模・予測:アプリケーション別 10.7.ブラジル電子料金徴収市場の展望 10.7.1.金額別市場規模 10.7.2.タイプ別市場規模と予測 10.7.3.技術別の市場規模・予測 10.7.4.用途別市場規模・予測 10.8.アルゼンチン電子料金徴収市場の展望 10.8.1.金額別市場規模 10.8.2.タイプ別市場規模と予測 10.8.3.技術別の市場規模と予測 10.8.4.用途別市場規模・予測 10.9.コロンビアの電子料金徴収市場の展望 10.9.1.金額別市場規模 10.9.2.タイプ別市場規模および予測 10.9.3.技術別の市場規模・予測 10.9.4.用途別市場規模・予測 11.中東・アフリカの電子料金徴収市場の展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、タイプ別 11.4.市場規模・予測:技術別 11.5.市場規模および予測:オファリング別 11.6.市場規模・予測:アプリケーション別 11.7.アラブ首長国連邦(UAE)の電子料金徴収市場の展望 11.7.1.金額別市場規模 11.7.2.タイプ別市場規模と予測 11.7.3.技術別の市場規模・予測 11.7.4.用途別市場規模・予測 11.8.サウジアラビアの電子料金徴収市場の展望 11.8.1.金額別市場規模 11.8.2.タイプ別市場規模と予測 11.8.3.技術別の市場規模と予測 11.8.4.用途別市場規模・予測 11.9.南アフリカの電子料金徴収市場の展望 11.9.1.金額別市場規模 11.9.2.タイプ別市場規模と予測 11.9.3.技術別の市場規模・予測 11.9.4.用途別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2024年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.カプシュ・トラフィックコムAG 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.ネオロジー社 12.6.3.タレス社 12.6.4.インドラ・システマス社 12.6.5.スターシステムインターナショナル 12.6.6.テクサイデル社 12.6.7.キューフリーASA 12.6.8.キュービック・コーポレーション 12.6.9.コンデュエント・インコーポレイテッド 12.6.10.アダプティブ・レコグニション 12.6.11.フェイグ・エレクトロニックGmbH 12.6.12.シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング社 12.6.13.クォーターヒル 12.6.14.三菱重工業 12.6.15.パーセプティクスLLC 12.6.16.エフコン社 12.6.17.ITISホールディング a.s. 12.6.18.株式会社東芝 12.6.19.メトロ・インフラシスPvt. 12.6.20.ファー・イースタン・グループ 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15.免責事項 図表一覧 図1:電子料金徴収の世界市場規模(10億ドル)、地域別、2024年・2030年 図2:市場魅力度指数(2030年地域別 図3:市場魅力度指数(2030年セグメント別 図4:電子料金徴収の世界市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図5:電子料金徴収の世界市場地域別シェア(2024年) 図6:北米の電子料金徴収市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図7:北米の電子料金徴収の国別市場シェア(2024年) 図8:米国の電子料金徴収市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図9:カナダの電子料金徴収市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図10:メキシコの電子料金徴収市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図11: 欧州の電子料金徴収市場規模:金額ベース (2019, 2024 & 2030F) (単位:USD Million) 図12:欧州の電子料金徴収市場の国別シェア(2024年) 図13:ドイツの電子料金徴収市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図14:イギリス(UK)の電子料金徴収市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:USD Million) 図15:フランス電子料金徴収市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:USD Million) 図16:イタリアの電子料金徴収市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図17:スペインの電子料金徴収市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図18:ロシアの電子料金徴収市場の規模(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図19:アジア太平洋地域の電子料金徴収市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図20:アジア太平洋地域の電子料金徴収市場の国別シェア(2024年) 図21:中国の電子料金徴収市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図22:日本の電子料金徴収市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図23:インドの電子料金徴収市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:USD Million) 図24:オーストラリアの電子料金徴収市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図25:韓国の電子料金徴収市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:USD Million) 図26:南米の電子料金徴収市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F)(単位:USD Million) 図27:南米の電子料金徴収市場南米の電子料金徴収市場の国別シェア(2024年) 図28:ブラジルの電子料金徴収市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図29: アルゼンチンアルゼンチン電子料金徴収市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図30: コロンビアコロンビアの電子料金徴収市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:USD Million) 図31:中東・アフリカの電子料金徴収市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:USD Million) 図 32:中東・アフリカの電子料金徴収市場の国別シェア(2024年) 図33:アラブ首長国連邦(UAEアラブ首長国連邦(UAE)の電子料金徴収市場規模:金額ベース(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図34:サウジアラビアサウジアラビアの電子料金徴収市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図35:南アフリカの電子料金徴収市場規模:金額(2019年、2024年、2030F) (単位:百万米ドル) 図36:南アフリカ電子料金徴収の世界市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:電子料金徴収の世界市場スナップショット(セグメント別)(2024年・2030年)(単位:億米ドル 表2:電子料金徴収市場の影響要因(2024年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米国通貨への平均為替レートドル 表6:電子料金徴収の世界市場規模・予測:地域別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表7:電子料金徴収の世界市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表8:電子料金徴収の世界市場規模・予測:技術別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表9:電子料金徴収の世界市場規模・予測:提供サービス別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表10:電子料金徴収の世界市場規模・予測:用途別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表11:北米の電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表12:北米の電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表13:北米の電子料金徴収市場規模・予測:提供サービス別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表14:北米の電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表15:米国の電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表16:米国の電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表17:米国の電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表18:カナダの電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表19:カナダの電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表20:カナダの電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表21:メキシコの電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表22:メキシコの電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表23:メキシコの電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:USD Million) 表24:欧州の電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:USD Million) 表25:欧州の電子料金徴収市場欧州の電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表26:欧州の電子料金徴収市場欧州の電子料金徴収市場規模・予測:提供サービス別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表27:欧州の電子料金徴収市場欧州の電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表28:ドイツの電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表29:ドイツの電子料金徴収市場ドイツの電子料金徴収の市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表30:ドイツの電子料金徴収市場ドイツの電子料金徴収の市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表31:イギリス(UK)の電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:USD Million) 表 32: 英国(UKイギリス(英国)の電子料金徴収の市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表33:イギリス(英国)の電子料金徴収の市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表34:フランスフランス電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表35:フランスの電子料金徴収市場フランス電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表36:フランスの電子料金徴収市場フランス電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表37:イタリアイタリアの電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表38: イタリアの電子料金徴収市場イタリアの電子料金徴収の市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表39:イタリアの電子料金徴収市場イタリアの電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表40:スペインスペインの電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表41:スペインの電子料金徴収市場スペインの電子料金徴収の市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表42:スペインの電子料金徴収市場スペインの電子料金徴収の市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表43:ロシアロシア電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表44:ロシア電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表45:ロシアロシア電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表46: ロシアアジア太平洋地域の電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表47:アジア太平洋地域の電子料金徴収市場アジア太平洋地域の電子料金徴収の市場規模・予測:技術別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表48:アジア太平洋地域の電子料金徴収の市場規模・予測:提供サービス別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表49:アジア太平洋地域の電子料金徴収市場アジア太平洋地域の電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表50:中国の電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表51:中国電子料金徴収市場中国の電子料金徴収の市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表52: 中国の電子料金徴収市場中国電子料金徴収の市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表 53: 中国日本の電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表54:日本の電子料金徴収市場日本の電子料金徴収の市場規模・予測:技術別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表55:日本の電子料金徴収市場の規模と予測日本の電子料金徴収の市場規模・予測:用途別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表56:インドインドの電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表57:インドの電子料金徴収市場インドの電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表58:インドの電子料金徴収市場インドの電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表59:オーストラリアオーストラリア電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表60:オーストラリア電子料金徴収の市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表61:オーストラリアの電子料金徴収市場オーストラリア電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表62:韓国 電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表63:韓国の電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表64:韓国の電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表65:韓国南米の電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表66:南米の電子料金徴収市場南米の電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表67:南米の電子料金徴収市場規模・予測:提供サービス別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表68:南米の電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表69:ブラジルブラジルの電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表70:ブラジルの電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表71:ブラジルの電子料金徴収市場ブラジルの電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表72:アルゼンチンアルゼンチン電子料金徴収の市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表73:アルゼンチンの電子料金徴収市場アルゼンチンの電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表74:アルゼンチンの電子料金徴収市場アルゼンチンの電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表75:コロンビアの電子料金徴収市場コロンビアの電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表76:コロンビアの電子料金徴収市場コロンビアの電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表77:コロンビアの電子料金徴収市場コロンビアの電子料金徴収市場規模推移と予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表78:中東・アフリカの電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表79:中東・アフリカの電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表80:中東・アフリカの電子料金徴収市場規模・予測:提供サービス別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表81:中東・アフリカの電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表82:アラブ首長国連邦(UAE)の電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 第83表 アラブ首長国連邦(UAE)アラブ首長国連邦(UAE)の電子料金徴収の技術別市場規模・予測(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 第84表 アラブ首長国連邦(UAE)アラブ首長国連邦(UAE)の電子料金徴収の用途別市場規模・予測(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表 85: サウジアラビアサウジアラビアの電子料金徴収の市場規模・タイプ別予測(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表86:サウジアラビアの電子料金徴収市場規模・予測:技術別 (2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表87:サウジアラビアの電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表88:南アフリカの電子料金徴収市場規模・予測:タイプ別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表89:南アフリカの電子料金徴収市場規模・予測:技術別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表90:南アフリカの電子料金徴収市場南アフリカの電子料金徴収市場規模・予測:用途別(2019~2030F) (単位:百万米ドル) 表91:上位5社の競争ダッシュボード(2024年 表92:電子料金徴収市場の主要企業市場シェアの洞察と分析(2024年
SummaryThe electric toll collection (ETC) industry has emerged as a transformative force in modern transportation infrastructure, enabling seamless, contactless, and highly efficient toll transactions that support smoother traffic flow and enhanced revenue collection for governments and private operators alike. By replacing traditional cash-based or manual toll booths, ETC systems use technologies such as radio-frequency identification (RFID), dedicated short-range communication (DSRC), automatic number plate recognition (ANPR), and advanced sensors to automatically identify and charge vehicles as they pass through toll points. This not only drastically reduces congestion and travel delays but also cuts down on vehicle emissions caused by idling and stop-and-go traffic around toll plazas, thereby supporting broader environmental sustainability goals. With the rise of urbanization and the growing volume of vehicles on roads worldwide, the pressure on toll operators to manage traffic efficiently and maintain infrastructure funding has never been greater, driving a robust demand for modern electronic tolling solutions. Moreover, the ETC industry is benefiting from a global push toward smart mobility and intelligent transportation systems (ITS), which aim to integrate data, connectivity, and automation across urban and interurban networks. Governments and private concessionaires are increasingly investing in interoperable toll systems that allow a single on-board unit or account to function across different regions and even countries, improving the travel experience for motorists and reducing administrative burdens for operators. Table of ContentsTable of Content
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