![]() ドライブラインの世界市場規模調査・予測:タイプ別、車両タイプ別、トランスミッションタイプ別、地域別予測 2025-2035Global Driveline Market Size study & Forecast, by Type, Vehicle Type, Transmission Type and Regional Forecasts 2025-2035 世界のドライブライン市場は、2024年の推定451億3,000万米ドルから2035年には1,817億3,000万米ドルに拡大し、2025年から2035年の予測期間で13.50%のCAGRを記録し、力強い成長を遂げようとしている。ドライブライ... もっと見る
サマリー世界のドライブライン市場は、2024年の推定451億3,000万米ドルから2035年には1,817億3,000万米ドルに拡大し、2025年から2035年の予測期間で13.50%のCAGRを記録し、力強い成長を遂げようとしている。ドライブラインは自動車のパワートレインの重要なバックボーンとして機能し、最適化された性能と燃費効率を確保しながら、エンジンから車輪にトルクと運動を伝達する。世界のモビリティセクターが電動化、自動化、安全性強化に向かって競争する中、ドライブライン技術の進化は、車両構造と運転力学を再定義する上で極めて重要な役割を果たしている。乗用車と商用車の両方のカテゴリーで高性能車に対する需要が急増していることに加え、排出ガス削減を求める規制圧力も相まって、自動車メーカーは先進的なドライブライン構成に軸足を移している。全輪駆動(AWD)と後輪駆動(RWD)システムは、車両の安定性、加速、オフロード走破性を高めることができるため、ますます好まれるようになっている。同時に、オートマチック・トランスミッションやハイブリッド・トランスミッション・システムの進歩により、新たな効率性の限界が開かれつつある。特にハイブリッド車やバッテリー電気自動車では、電気ドライブトレインの採用が拡大しており、従来のドライブラインコンポーネントにさらなる変革をもたらし、エネルギー管理を改善するためのスマートコントロールユニットやEアクスルとの統合が促進されている。 地域的には、北米が引き続き技術革新をリードしており、これはグローバル自動車メーカーやティア1サプライヤーの強力なプレゼンスと、高級車消費者の高い集中に後押しされている。一方、欧州は、自動車製造の青写真をグリーンモビリティの目標に合わせ、電動AWDと高効率ドライブラインプラットフォームへの投資を後押ししている。アジア太平洋地域は、中国の積極的なEV展開戦略、インドの成長する自動車生産エコシステム、日本と韓国の小型ドライブライン・ソリューションの革新が主な要因となって、最も速い成長率を記録すると予想される。中南米と中東・アフリカも、インフラ整備と自動車保有台数の増加により、徐々に採用が進んでいる。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - マグナ・インターナショナル - ダナ・インコーポレイテッド - ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG - GKNオートモーティブ - ボルグワーナー社 - アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社 - コンチネンタルAG - シェフラーAG - 日立アステモ - AVLリスト社 - 現代WIA株式会社 - メリトール - 株式会社ジェイテクト - ヴァレオS.A. - トヨタ自動車株式会社 世界のドライブライン市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - 全輪駆動 - 前輪駆動 - 後輪駆動 車両タイプ別:乗用車 - 乗用車 - 商用車 - オフハイウェイ車 トランスミッションのタイプ別 - マニュアルトランスミッション - オートマチックトランスミッション 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.ドライブラインの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のドライブライン市場勢力分析 3.1.ドライブラインの世界市場を形成する市場勢力(2024~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.電動パワートレインの採用増加 3.2.2.排ガス規制と燃費基準の厳格化 3.2.3.強化されたビークルダイナミクスとオフロード性能への需要 3.3.抑制要因 3.3.1.高い開発・統合コスト 3.3.2.ハイブリッドおよび電気ドライブラインアーキテクチャーの複雑さ 3.4.チャンス 3.4.1.自律型および共有型モビリティ・プラットフォームの成長 3.4.2.新興市場とオフハイウェイ分野での拡大 第4章.世界のドライブライン産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年) 4.8.アナリストの提言と結論 第5章.ドライブラインの世界市場規模・タイプ別・車種別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.世界市場の実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.タイプ別 5.3.1.全輪駆動 - 上位国別内訳推定・予測、2024年〜2035年 5.3.2.前輪駆動 - 上位国別内訳推定および予測、2024-2035年 5.3.3.後輪駆動:上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 5.3.4.市場規模分析(地域別)、2025-2035年 5.4.自動車タイプ別 5.4.1.乗用車 - 上位国別内訳推定・予測、2024-2035年 5.4.2.商用車:上位国別内訳推定および予測、2024-2035年 5.4.3.オフハイウェイ車:上位国別内訳推計および予測、2024-2035年 5.4.4.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.ドライブラインの世界市場規模・予測:トランスミッションタイプ別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.世界市場の実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.マニュアルトランスミッション - 上位国別内訳推定・予測、2024-2035年 6.3.1.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.オートマチックトランスミッション - 上位国別内訳推定および予測、2024-2035年 6.4.1.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.ドライブラインの世界市場規模・地域別予測、2025-2035年 7.1.ドライブライン市場、地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米市場 7.3.1.米国市場 7.3.1.1.セグメント別市場規模・予測(2025~2035年 7.3.1.2.トランスミッションの市場規模・予測(2025~2035年 7.3.2.カナダ市場 7.3.2.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 7.3.2.2.トランスミッションの市場規模・予測、2025~2035年 7.4.欧州市場 7.4.1.英国市場 7.4.2.ドイツ市場 7.4.3.フランス市場 7.4.4.スペイン市場 7.4.5.イタリア市場 7.4.6.その他のヨーロッパ市場 7.5.アジア太平洋市場 7.5.1.中国市場 7.5.2.インド市場 7.5.3.日本市場 7.5.4.オーストラリア市場 7.5.5.韓国市場 7.5.6.その他のアジア太平洋地域市場 7.6.ラテンアメリカ市場 7.6.1.ブラジル市場 7.6.2.メキシコ市場 7.7.中東・アフリカ市場 7.7.1.アラブ首長国連邦市場 7.7.2.サウジアラビア市場 7.7.3.南アフリカ市場 7.7.4.その他の中東・アフリカ市場 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.マグナ・インターナショナル 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品/サービスポートフォリオ 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.ダナ・インコーポレーテッド 8.4.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 8.5.GKNオートモーティブ 8.6.ボルグワーナー 8.7.アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社 8.8.コンチネンタルAG 8.9.シェフラーAG 8.10.日立アステモ 8.11.AVLリスト社 8.12.現代WIA株式会社 8.13.メリトール 8.14.株式会社ジェイテクト 8.15.ヴァレオS.A. 8.16.トヨタ自動車株式会社
SummaryThe Global Driveline Market is poised to grow robustly, expanding from an estimated USD 45.13 billion in 2024 to a staggering USD 181.73 billion by 2035, registering a notable CAGR of 13.50% over the forecast period 2025 to 2035. Drivelines serve as the critical backbone of a vehicle's powertrain, channeling torque and motion from the engine to the wheels while ensuring optimized performance and fuel efficiency. As the global mobility sector races toward electrification, automation, and enhanced safety, the evolution of driveline technology is playing a pivotal role in redefining vehicle architecture and operational dynamics. Table of ContentsTable of Contents
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