![]() 自動車用安全システムの世界市場規模調査・予測:技術別、提供製品別、地域別予測 2025-2035Global Automotive Safety System Market Size Study & Forecast, by Technology, Offering, and Regional Forecasts 2025-2035 自動車用安全システムの世界市場規模は、2024年に約1,565億1,000万米ドルとなり、予測期間2025-2035年を通じて年平均成長率(CAGR)9.36%で堅調な拡大が見込まれている。自動車安全システムは、かつては贅沢な付... もっと見る
サマリー自動車用安全システムの世界市場規模は、2024年に約1,565億1,000万米ドルとなり、予測期間2025-2035年を通じて年平均成長率(CAGR)9.36%で堅調な拡大が見込まれている。自動車安全システムは、かつては贅沢な付加価値品として認識されていたが、エントリーレベルのコンパクトカーから先進の電気自動車や商用車まで、あらゆるクラスの自動車に統合された不可欠な技術へと進化した。アダプティブ・ブレーキ、衝突警告、エレクトロニック・スタビリティ・コントロール、歩行者保護、エアバッグなど、アクティブ・セーフティ機能とパッシブ・セーフティ機能の融合により、業界は単なる衝撃緩和から事故防止へのパラダイム・シフトをもたらしつつある。ハードウェア・コンポーネントとソフトウェア・インテリジェンスとの相乗効果がこの変革の核心であり、リアルタイムのリスク評価と介入を可能にする。こうしたシステムの採用は、世界的な安全規制の強化、交通安全に対する消費者の意識の高まり、電気自動車や自律走行車のプラットフォームの急激な成長など、さまざまな要因によって推進されている。ABS、LDWS、BSD、TPMS、むち打ち防止機構といった技術の標準化が進むなか、自動車メーカーは競争力を維持するため、提供する製品の再調整を余儀なくされている。同時に、リアルタイムのソフトウェア主導型診断とOTA(Over-the-Air)アップデートにより、車両の寿命、システム適応性、購入後の顧客エンゲージメントが向上している。しかし、魅力的な利点があるにもかかわらず、高い開発コスト、統合の複雑さ、地域間の安全基準の相違が、市場の拡張性の足かせとなる可能性がある。 地理的な観点からは、北米が世界の自動車安全システム市場において強力な足場を維持しており、先進的な安全義務化、積極的な衝突回避法、高度な運転支援機能に対する消費者の需要に支えられている。米国はコネクテッドカーや自律走行車のインフラに多額の投資を続けており、アクティブセーフティ技術の普及に適した環境を醸成している。一方、欧州は交通安全プロトコルの革新におけるトップランナーであり続け、ドイツやスウェーデンなどの国々は常に世界の自動車安全性格付けでトップとなっている。欧州連合(EU)による「ビジョン・ゼロ」の推進により、OEM各社は最新の安全システムを標準装備する必要に迫られている。アジア太平洋地域では、中国、日本、インドなどの国々が、自動車生産の増加、都市部の交通安全の課題、EVとスマートビークルの統合を支援する政府の奨励策などを背景に、需要の急増を目の当たりにしている。自動車情勢が進化を続けるなか、APAC地域は次世代自動車安全システム導入の震源地となりそうだ。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - ボッシュ - コンチネンタルAG - ZF Friedrichshafen AG - アプティブPLC - 株式会社デンソー - オートリブ - 現代モービス株式会社 - ヴェオニール - マグナ・インターナショナル - ヴァレオS.A. - インフィニオンテクノロジーズAG - テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド - Hella GmbH & Co.KGaA - ルネサス エレクトロニクス - アナログ・デバイセズ 自動車安全システムの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 技術別 - アクティブ o アンチロック・ブレーキ・システム(ABS) o ESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール) o 死角検出(BSD) o 車線逸脱警報システム(LDWS) o タイヤ空気圧監視システム(TPMS) - パッシブ o エアバッグ o 歩行者保護 o むち打ち保護 オンハイウェイ車のタイプ別 - 乗用車(PC) - 小型商用車(LCV) - バス - トラック オフハイウェイ別 - 建設機械 - 農業機械 EVタイプ別 - バッテリー電気自動車(BEV) - ハイブリッド電気自動車(HEV) - プラグイン・ハイブリッド電気自動車(PHEV) 製品別 - ハードウェア - ソフトウェア 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.自動車安全システムの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.自動車安全システムの世界市場勢力分析 3.1.自動車用安全システムの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.ドライバー 3.2.1.世界的な安全規制の強化 3.2.2.交通安全機能に対する消費者の需要の高まり 3.3.阻害要因 3.3.1.高い開発・統合コスト 3.3.2.地域ごとに異なる安全基準 3.4.機会 3.4.1.電動化と自律走行車の統合 3.4.2.無線ソフトウェア・アップデートとデータ駆動型サービス・モデル 第4章.世界の自動車安全システム産業分析 4.1.ポーターのファイブ・フォース・モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの提言と結論 第5章.自動車用安全システムの世界市場規模・技術別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.アクティブセーフティシステム 5.2.1.アンチロック・ブレーキ・システム(ABS) 5.2.2.エレクトロニック・スタビリティ・コントロール(ESC) 5.2.3.ブラインドスポットディテクション(BSD) 5.2.4.車線逸脱警報システム(LDWS) 5.2.5.タイヤ空気圧モニタリングシステム(TPMS) 5.3.パッシブセーフティシステム 5.3.1.エアバッグ 5.3.2.歩行者保護 5.3.3.むち打ち保護 第6章.自動車用安全システムの世界市場規模・予測:2025~2035年 6.1.市場概要 6.2.ハードウェア 6.2.1.センサーとECU 6.2.2.制御モジュール 6.3.ソフトウェア 6.3.1.アルゴリズムと分析 6.3.2.オーバー・ザ・エアー・アップデート・プラットフォーム 第7章.自動車安全システムの世界市場規模・地域別予測 2025-2035 7.1.世界市場、地域別スナップショット 7.2.主要市場と新興市場 7.3.北米の自動車安全システム市場 7.3.1.米国の自動車用安全システム市場 7.3.1.1.技術内訳、2025-2035年 7.3.1.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.3.2.カナダの自動車安全システム市場 7.3.2.1.技術内訳、2025-2035年 7.3.2.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.4.欧州自動車安全システム市場 7.4.1.イギリスの自動車用安全システム市場 7.4.1.1.技術内訳, 2025-2035 7.4.1.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.4.2.ドイツの自動車安全システム市場 7.4.2.1.技術内訳、2025-2035年 7.4.2.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.4.3.フランスの自動車安全システム市場 7.4.3.1.技術内訳、2025-2035年 7.4.3.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.4.4.スペインの自動車安全システム市場 7.4.4.1.技術内訳、2025-2035年 7.4.4.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.4.5.イタリアの自動車安全システム市場 7.4.5.1.技術内訳、2025-2035年 7.4.5.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.4.6.その他の欧州自動車安全システム市場 7.4.6.1.技術内訳、2025-2035年 7.4.6.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.5.アジア太平洋地域の自動車安全システム市場 7.5.1.中国自動車安全システム市場 7.5.1.1.技術内訳、2025-2035年 7.5.1.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.5.2.インドの自動車安全システム市場 7.5.2.1.技術内訳、2025-2035年 7.5.2.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.5.3.日本の自動車安全システム市場 7.5.3.1.技術内訳、2025-2035年 7.5.3.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.5.4.オーストラリアの自動車安全システム市場 7.5.4.1.技術内訳、2025-2035年 7.5.4.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.5.5.韓国の自動車安全システム市場 7.5.5.1.技術内訳、2025-2035年 7.5.5.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域の自動車安全システム市場 7.5.6.1.技術内訳、2025-2035年 7.5.6.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.6.中南米の自動車安全システム市場 7.6.1.ブラジルの自動車用安全システム市場 7.6.1.1.技術内訳、2025-2035年 7.6.1.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.6.2.メキシコ自動車安全システム市場 7.6.2.1.技術内訳、2025-2035年 7.6.2.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.7.中東・アフリカ自動車安全システム市場 7.7.1.UAEの自動車用安全システム市場 7.7.1.1.技術内訳、2025-2035年 7.7.1.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.7.2.サウジアラビアの自動車安全システム市場 7.7.2.1.技術内訳、2025-2035年 7.7.2.2.オファリングの内訳、2025-2035年 7.7.3.南アフリカの自動車安全システム市場 7.7.3.1.技術内訳、2025-2035年 7.7.3.2.オファリングの内訳、2025-2035年 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.ボッシュGmbH 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品・サービスポート 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.コンチネンタルAG 8.4.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 8.5.アプティブPLC 8.6.株式会社デンソー 8.7.オートリブ 8.8.現代モービス株式会社 8.9.株式会社ヴェオニール 8.10.マグナ・インターナショナル 8.11.ヴァレオS.A. 8.12.インフィニオン・テクノロジーズ 8.13.テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド 8.14.ヘラGmbH & Co.KGaA 8.15.ルネサス エレクトロニクス
SummaryThe Global Automotive Safety System Market was valued at approximately USD 156.51 billion in 2024 and is anticipated to witness robust expansion at a compound annual growth rate (CAGR) of 9.36% throughout the forecast period 2025–2035. Automotive safety systems, once perceived as luxury add-ons, have evolved into indispensable technologies integrated across all classes of vehicles—from entry-level compact cars to advanced electric and commercial vehicles. With the convergence of active and passive safety features, including adaptive braking, collision warning, electronic stability control, pedestrian protection, airbags, and more, the industry is ushering in a paradigm shift toward accident prevention rather than mere impact mitigation. The synergy between hardware components and software intelligence is at the heart of this transformation, enabling real-time risk assessment and intervention, which directly translates to lives saved and insurance costs curtailed. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の 自動車・ロジスティクス・交通分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(automotive)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|