![]() 自動車フロントエンドモジュールの世界市場規模調査・予測:自動車タイプ別、原材料タイプ別、地域別予測 20222032Global Automotive Front End Module Market Size Study & Forecast, by Vehicle Type and Raw Material Type and Regional Forecasts 20222032 自動車フロントエンドモジュールの世界市場は、2024年に約821.5億米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には年平均成長率5.18%で堅調に拡大し、最終的に2035年には約1431.8億米ドルの市場規模に達すると予測され... もっと見る
サマリー自動車フロントエンドモジュールの世界市場は、2024年に約821.5億米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には年平均成長率5.18%で堅調に拡大し、最終的に2035年には約1431.8億米ドルの市場規模に達すると予測されている。自動車フロントエンドモジュールは、自動車のフロント部分に位置する高度な構造アセンブリであり、ヘッドライト、ラジエーター、バンパー、エアコンコンデンサーなどの重要な部品を統合している。OEMが車両の軽量化、組立ラインの効率最適化、車両の美観と衝突性能の向上に努める中、フロントエンドモジュールは軽量かつ多機能なユニットへと進化し、生産経済性と設計の柔軟性に大きな影響を与えている。市場の上昇軌道は、乗用車の生産台数の急増、複合材料設計の技術的進歩、モジュール式車両アーキテクチャのトレンドの高まりによって大きく後押しされている。過去10年間で、自動車フロントエンドモジュールは、鋼材を多用するディスクリートアセンブリーから、強度、耐久性、軽量特性をシームレスに組み合わせたプレアセンブリー複合材構造へと移行してきた。メーカーは、質量を最小限に抑えながら衝撃吸収性を向上させるため、高強度鋼、アルミニウム、長ガラス繊維強化熱可塑性プラスチックなどのハイブリッド材料配合に多額の投資を行っている。電動化の推進により、電気駆動部品や先進運転支援システム(ADAS)を搭載できる、熱効率が高く、スペースが最適化されたモジュールに対する新たな需要も生まれている。自動車メーカーが内燃機関、ハイブリッド、EVのラインアップにまたがるプラットフォームを統合していく中で、フロントエンドシステムにおけるモジュール化は、もはや単なる生産上の利便性ではなく、コストと市場投入までの時間を削減する戦略的必需品となっている。 地域的には、アジア太平洋地域が世界の自動車フロントエンドモジュール市場をリードしている。これは、急速な工業化、自動車保有率の急上昇、中国、インド、韓国、日本における主要な自動車製造拠点の存在に後押しされている。この地域のコスト効率の高い製造エコシステムは、高性能でありながら手頃な価格の自動車を求める消費者の需要の高まりとともに、技術革新と数量成長の両方に肥沃な土壌を提供している。北米は、高級車と安全規制の遵守に重点を置いており、特に先端材料の統合という点で、依然として大きな貢献をしている。高級車セグメントとエコデザインへの取り組みで知られる欧州は、軽量化技術の最前線に立ち続けている。一方、中南米と中東・アフリカは、戦略的アフターマーケットおよび低コスト生産地域として台頭しつつあり、市場の世界的ダイナミクスに徐々に重みを加えている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - 株式会社デンソー - マグナ・インターナショナル - 現代モービス株式会社 - フォーレシアSE - マーレGmbH - コンパニープラスチックオムニウムSE - ハノンシステムズ - SLコーポレーション - カルソニックカンセイ株式会社 - フレックス・エヌ・ゲート株式会社 - ヴァレオSA - サムバルダナ・マザーソングループ - リア・コーポレーション - HBPO GmbH - 日立アステモ株式会社 自動車フロントエンドモジュールの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 自動車タイプ別 - 乗用車 - 小型商用車(LCV) - 大型商用車(HCVs) 原材料タイプ別 - 金属 - 複合材 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.自動車フロントエンドモジュールの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界の自動車フロントエンドモジュール市場勢力分析 3.1.フロントエンドモジュールの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.ドライバー 3.2.1.軽量モジュラーアセンブリーの需要増加 3.2.2.電動化およびADAS搭載車の成長 3.3.阻害要因 3.3.1.先進複合材料の高コスト 3.3.2.特殊材料のサプライチェーンの混乱 3.4.機会 3.4.1.電気自動車プラットフォームの拡大 3.4.2.3Dプリンターとハイブリッド材料の採用 第4章.世界の自動車フロントエンドモジュール産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの提言と結論 第5章.フロントエンドモジュールの世界市場規模・予測:自動車タイプ別(2025年~2035年) 5.1.市場概要 5.2.乗用車 5.2.1.地域別内訳と予測(2025~2035年) 5.3.小型商用車 5.3.1.地域別内訳と予測(2025~2035年) 5.4.大型商用車 5.4.1.地域別内訳と予測(2025~2035年) 第6章.フロントエンドモジュールの世界市場規模・原材料タイプ別予測(2025年~2035年) 6.1.市場概要 6.2.金属モジュール 6.2.1.地域別内訳と予測(2025~2035年) 6.3.複合モジュール 6.3.1.地域別内訳と予測(2025~2035年) 第7章.フロントエンドモジュールの世界地域別市場規模・予測(2025年~2035年) 7.1.地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米フロントエンドモジュール市場 7.3.1.米国 7.3.2.カナダ 7.4.欧州フロントエンドモジュール市場 7.4.1.イギリス 7.4.2.ドイツ 7.4.3.フランス 7.4.4.スペイン 7.4.5.イタリア 7.4.6.その他のヨーロッパ 7.5.アジア太平洋地域のフロントエンドモジュール市場 7.5.1.中国 7.5.2.インド 7.5.3.日本 7.5.4.オーストラリア 7.5.5.韓国 7.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.6.ラテンアメリカのフロントエンドモジュール市場 7.6.1.ブラジル 7.6.2.メキシコ 7.7.中東・アフリカのフロントエンドモジュール市場 7.7.1.アラブ首長国連邦 7.7.2.サウジアラビア 7.7.3.南アフリカ 7.7.4.その他の中東・アフリカ 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.株式会社デンソー 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品/サービスポートフォリオ 8.2.6.最近の動向 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.マグナ・インターナショナル 8.4.現代モービス 8.5.フォーレシアSE 8.6.マーレ社 8.7.コンパニープラスチックオムニウムSE 8.8.ハノンシステムズ 8.9.SLコーポレーション 8.10.カルソニックカンセイ株式会社 8.11.フレックス・エヌ・ゲート株式会社 8.12.ヴァレオSA 8.13.サムバルダナ・マザーソングループ 8.14.リア・コーポレーション 8.15.HBPO GmbH
SummaryThe Global Automotive Front End Module Market was valued at approximately USD 82.15 billion in 2024 and is projected to expand at a robust CAGR of 5.18% over the forecast period 2025–2035, ultimately reaching a market size of around USD 143.18 billion by 2035. The automotive front end module, a sophisticated structural assembly located at the vehicle’s front section, integrates vital components such as headlights, radiators, bumpers, and air conditioning condensers. As OEMs strive to reduce vehicle weight, optimize assembly line efficiency, and enhance vehicle aesthetics and crash performance, front end modules have evolved into lightweight, multifunctional units that significantly impact production economics and design flexibility. The market's upward trajectory is largely being propelled by the surging production of passenger vehicles, technological advancements in composite material design, and the rising trend of modular vehicle architectures. Table of ContentsTable of Contents
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