![]() 機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場規模調査&予測:提供タイプ別、コンポーネント別、航空機タイプ別、地域別予測 2025-2035Global In-flight Entertainment And Connectivity Market Size study & Forecast, by Offering Type, Component, Aircraft Type and Regional Forecasts 2025-2035 世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(IFEC)市場は、2024年に約70億米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には8.40%の安定したCAGRで成長すると予測されている。IFECとは、航空会社の乗客に提供... もっと見る
サマリー世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(IFEC)市場は、2024年に約70億米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には8.40%の安定したCAGRで成長すると予測されている。IFECとは、航空会社の乗客に提供されるマルチメディア・エンターテインメント、インターネット・アクセス、デジタル・コミュニケーション・ツールを含む機内サービス一式を指す。現代の航空利用者は、機内で途切れることのない接続性と豊富なコンテンツを期待するようになっており、航空会社は差別化、顧客満足度の向上、ブランド・ロイヤルティの醸成を図るため、先進的なIFECシステムに投資している。この勢いは、フライト中の生産性とエンターテインメントを優先する長距離路線やビジネスクラスの利用者の増加によってさらに加速している。さらに、衛星ベースのブロードバンドネットワークの普及と、航空機と互換性のある技術システムの小型化により、機内接続ソリューションの品質と価格が大幅に向上している。パンデミック(世界的大流行)後、航空旅行が力強い復活を遂げる中、航空業界は、航空機全体の乗客体験のアップグレードに二重の力を注いでいる。航空会社は、付加価値サービスとしてのIFECと、電子商取引、広告、プレミアム・コンテンツの購読を通じた収益源としてのIFECの相乗的な可能性を活用しつつある。より長い路線を飛ぶナローボディ航空機の出現は、従来ワイドボディ航空会社が支配的であったIFECの顧客ベースを拡大した。さらに、接続されたシステムからのリアルタイムの分析により、航空会社はコンテンツの配信をパーソナライズし、航空機の運航を最適化することができる。しかし、統合コストの高さ、混雑路線における帯域幅の制限、航空規制当局による複雑な認証手続きなどの障害に、市場は依然として直面している。 地理的には、技術に精通した乗客、フルサービス航空会社の強固な基盤、衛星通信技術の急速な導入に支えられ、北米が2025年まで優位性を維持すると予想される。米国の大手航空会社は引き続きIFECプロバイダーと提携し、高速機内Wi-Fiとストリーミング・サービスを国内線と国際線の両方で提供している。一方、アジア太平洋地域は、航空輸送量の急速な増加、中間所得層の拡大、競争力のあるIFECを提供するための格安航空会社による投資の増加により、最も急成長している地域となる見込みである。欧州の航空会社も、旅客の需要動向に対応し、特に大陸横断便でのアンシラリー収入源を強化するため、IFECシステムの採用を増やしている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - パナソニックアビオニクス株式会社 - ゴーゴー社 - Viasat Inc. - タレス・グループ - ルフトハンザ・システムズ GmbH & Co.KG - インマルサット・グローバル・リミテッド - コリンズ・エアロスペース - サフランS.A. - グローバル・イーグル・エンターテインメント - BAEシステムズ - ハネウェル・インターナショナル - アストロニクス - SITA - コントロンAG - ゾディアック・エアロスペース 世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 提供タイプ別 - 機内エンターテインメント(IFE) - 機内コネクティビティ(IFC) コンポーネント別 - ハードウェア - コネクティビティ 航空機タイプ別 - ナローボディ航空機(NBA) - ワイドボディ機(WBA) 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場勢力分析 3.1.世界のIFEC市場を形成する市場勢力(2024~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.信頼性の高い機内コネクティビティに対する旅客需要の高まり 3.2.2.衛星ベースのブロードバンド・ネットワークの普及 3.3.阻害要因 3.3.1.航空会社にとっての高い統合・認証コスト 3.3.2.トラフィックの多い路線における帯域幅の混雑 3.4.機会 3.4.1.長距離短距離路線におけるナローボディ機の拡大 3.4.2.リアルタイム分析によるコンテンツのパーソナライゼーション 第4章.世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ産業の分析 4.1.ポーターのファイブ・フォース・モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場:オファリングタイプ別市場規模&予測2025-2035年 5.1.市場概要 5.2.世界のIFEC市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.機内エンターテインメント(IFE) 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 5.4.機内コネクティビティ(IFC) 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場規模推移と予測、コンポーネント別、2025年〜2035年 6.1.市場概要 6.2.IFECの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.ハードウェア 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.接続性 6.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場規模予測:航空機タイプ別、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.世界のIFEC市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.ナローボディ航空機(NBA) 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.ワイドボディ航空機(WBA) 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場規模&地域別予測、2025-2035年 8.1.IFECの世界市場、地域別市場スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米のIFEC市場 8.3.1.アメリカのIFEC市場 8.3.1.1.オファリングタイプの内訳規模と予測、2025~2035年 8.3.1.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025~2035年 8.3.2.カナダのIFEC市場 8.3.2.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.3.2.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025~2035年 8.4.欧州IFEC市場 8.4.1.イギリスのIFEC市場 8.4.1.1.オファリングタイプの内訳規模と予測、2025~2035年 8.4.1.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025年~2035年 8.4.2.ドイツのIFEC市場 8.4.2.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.4.2.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025~2035年 8.4.3.フランスIFEC市場 8.4.3.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.4.3.2.コンポーネントの内訳と市場規模、2025-2035年 8.4.4.スペインIFEC市場 8.4.4.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.4.4.2.コンポーネントの市場規模&予測、2025~2035年 8.4.5.イタリアのIFEC市場 8.4.5.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.4.5.2.コンポーネントの内訳と市場規模、2025-2035年 8.4.6.その他のヨーロッパのIFEC市場 8.4.6.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.4.6.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025~2035年 8.5.アジア太平洋地域のIFEC市場 8.5.1.中国IFEC市場 8.5.1.1.オファリングタイプの内訳規模と予測、2025~2035年 8.5.1.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025-2035年 8.5.2.インドのIFEC市場 8.5.2.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.5.2.2.コンポーネントの内訳と市場規模、2025-2035年 8.5.3.日本のIFEC市場 8.5.3.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.5.3.2.コンポーネントの内訳と市場規模、2025-2035年 8.5.4.オーストラリアのIFEC市場 8.5.4.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.5.4.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025~2035年 8.5.5.韓国のIFEC市場 8.5.5.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.5.5.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025年~2035年 8.5.6.その他のアジア太平洋地域のIFEC市場 8.5.6.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.5.6.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025-2035年 8.6.ラテンアメリカのIFEC市場 8.6.1.ブラジルIFEC市場 8.6.1.1.オファリングタイプの内訳規模と予測、2025~2035年 8.6.1.2.コンポーネントの市場規模&予測、2025~2035年 8.6.2.メキシコIFEC市場 8.6.2.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.6.2.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025~2035年 8.7.中東・アフリカIFEC市場 8.7.1.アラブ首長国連邦のIFEC市場 8.7.1.1.オファリングタイプの内訳規模・予測、2025~2035年 8.7.1.2.コンポーネントの内訳、規模および予測、2025年~2035年 8.7.2.サウジアラビアのIFEC市場 8.7.2.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.7.2.2.コンポーネントの市場規模&予測、2025~2035年 8.7.3.南アフリカのIFEC市場 8.7.3.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.7.3.2.コンポーネントの市場規模&予測、2025~2035年 8.7.4.その他の中東・アフリカIFEC市場 8.7.4.1.オファリングタイプの市場規模&予測、2025~2035年 8.7.4.2.コンポーネントの内訳と規模、2025~2035年 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.パナソニック アビオニクス株式会社 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品/サービスポートフォリオ 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.ゴーゴー社 9.4.バイアサット社 9.5.タレス・グループ 9.6.ルフトハンザ・システムズ GmbH & Co.KG 9.7.インマルサット・グローバル・リミテッド 9.8.コリンズ・エアロスペース 9.9.サフラン 9.10.グローバル・イーグル・エンターテインメント 9.11.BAEシステムズ 9.12.ハネウェル・インターナショナル 9.13.アストロニクス・コーポレーション 9.14.SITA 9.15.コントロンAG 9.16.ゾディアック・エアロスペース
SummaryGlobal In-flight Entertainment and Connectivity (IFEC) Market is valued at approximately USD 7.00 billion in 2024 and is anticipated to grow with a steady CAGR of 8.40% over the forecast period 2025–2035. IFEC refers to a suite of onboard services that includes multimedia entertainment, internet access, and digital communication tools offered to airline passengers. As modern flyers increasingly expect uninterrupted connectivity and content-rich experiences in-flight, airlines are investing in advanced IFEC systems to differentiate themselves, enhance customer satisfaction, and foster brand loyalty. This momentum is further propelled by the rising number of long-haul and business-class travelers, who prioritize productivity and entertainment during flights. Moreover, the proliferation of satellite-based broadband networks and the miniaturization of aircraft-compatible tech systems have vastly improved the quality and affordability of onboard connectivity solutions. Table of ContentsTable of Contents
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