![]() 自動車用アフターマーケット用ガラスの世界市場規模調査:製品別(強化ガラス、合わせガラス、その他)、車種別、用途別(フロントガラス、バックライト)、地域別予測:2022-2032年Global Automotive Aftermarket Glass Market Size study, by Product (Tempered Glass, Laminated Glass, Others), by Vehicle Type, by Application (Windscreen, Backlite) and Regional Forecasts 2022-2032 自動車用アフターマーケット用ガラスの世界市場は、2023年に約29.5億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には5.80%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。自動車産業の進化に伴い、アフターマーケ... もっと見る
サマリー自動車用アフターマーケット用ガラスの世界市場は、2023年に約29.5億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には5.80%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。自動車産業の進化に伴い、アフターマーケット用ガラス市場は、自動車の安全性、性能、美観を確保する上で極めて重要な部品として脚光を浴びています。衝突事故、環境による摩耗、近代化の必要性など、自動車のガラス、特にフロントガラスやバックライトの交換やアップグレードはますます頻繁になってきています。耐衝撃性、遮熱性、遮音性に優れたガラスは、自動車メーカーも消費者も、品質、認証、先進運転支援システム(ADAS)とのシームレスな統合を重視しています。この市場の上昇を後押ししているのは、複合的な要因である。自動車密度の上昇に加え、事故やフロントガラス破損の頻度が増加していることが、信頼性の高いガラス交換への需要を高めています。同時に、消費者の安全意識と、ヘッドアップディスプレイや太陽光反射コーティングのようなハイエンド機能の普及が、関係者に先進的なガラス材料の採用を促しています。強化ガラスや合わせガラスは、その強度と国際安全基準への適合性から、特に人気が高い。しかしながら、アフターマーケットにおけるガラスの取り付けは、特に内蔵センサーやカメラのキャリブレーションを必要とするモデルにおいて、コストと技術的複雑さを高めるという課題がないわけではありません。 製品革新は依然として業界リーダーの基本戦略であり、高透明性、耐紫外線性、疎水性コーティングの開発が牽引役となっている。電気自動車(EV)へのシフトと持続可能性の重視により、サプライヤーはさらに、車両重量を減らし燃料効率を高める軽量グレージングシステムの導入を促している。都市モビリティの進化に伴い、共有車両フリートやライドヘイリングサービスが交換用ガラスの大量消費エンドユーザーとして台頭しており、商用車クラス全体のアフターマーケット市場規模を拡大しています。 地域別では、アジア太平洋地域が世界の自動車補修用ガラス市場を支配しており、これは巨大な車両保有台数、コスト効率の高い製造、現地ガラスメーカーの強い存在感によって支えられています。北米は、高い交換率、保険の裏付けとなる修理、自動車への技術的浸透に支えられ、僅差で続いています。一方欧州は、厳しい自動車安全規制と環境に優しい合わせガラス製品に対する需要の高まりにより、安定した成長を遂げています。中南米、中東、アフリカの新興市場では、自動車保有台数と修理インフラが着実に増加しており、予測期間中に未開拓の機会がもたらされる。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - サンゴバン セキュリット - AGC Inc. - 福耀ガラス工業集団有限公司 - PGWオートグラス - 信義ガラスホールディングス - 日本板硝子 - ガーディアン - ビトロS.A.B. de C.V. - 深圳ベンソン汽車玻璃有限公司 - マグナ・インターナショナル - ベバストSE - ノルトグラス - カーレックスグラスアメリカLLC - セントラル硝子 - ピルキントン・オートモーティブ社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 - 強化ガラス - 合わせガラス - その他 車種別 - 乗用車 - 商用車 用途別 - フロントガラス - バックライト 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.自動車アフターマーケット用ガラスの世界市場 エグゼクティブサマリー 1.1.自動車アフターマーケット用ガラスの世界市場規模・予測(2022年2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.製品別 1.3.2.車種別 1.4.主要動向 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.自動車用アフターマーケット用ガラスの世界市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.自動車用補修用ガラスの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.自動車保有台数と事故率の上昇 3.1.2.先進運転支援システム(ADAS)の成長 3.1.3.高性能コーティングと安全ガラスへの需要 3.2.市場の課題 3.2.1.センサー校正の技術的複雑さ 3.2.2.高級ガラス材料の高コスト 3.3.市場機会 3.3.1.シェアード・モビリティ・フリートの拡大 3.3.2.耐紫外線コーティングと疎水性コーティングの革新 3.3.3.電気自動車用軽量合わせガラス 第4章.自動車アフターマーケット用ガラスの世界市場産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.バイヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターモデルの未来的アプローチ 4.1.7.ファイブ・フォース影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済 4.2.3.社会 4.2.4.技術 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.自動車アフターマーケット用ガラスの世界市場:2022年2032年製品別市場規模・予測 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.強化ガラスの売上動向分析、2022年および2032年(億米ドル) 5.3.合わせガラスの売上動向分析、2022年及び2032年(10億米ドル) 5.4.その他 収益動向分析、2022年及び2032年(10億米ドル) 第6章.自動車用アフターマーケット用ガラスの世界市場規模推移と予測:自動車タイプ別 2022年 2032年 6.1.ダッシュボード 6.2.乗用車の売上動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 6.3.商用車 2022年および2032年の売上動向分析 (億米ドル) 第7章.自動車用アフターマーケット用ガラスの世界市場規模推移と用途別予測 2022年 2032年 7.1.ダッシュボード 7.2.フロントガラスの売上動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 7.3.バックライトの売上動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 第8章.自動車アフターマーケット用ガラスの世界地域別市場規模・予測 2022年 2032年 8.1.北米市場 8.1.1.米国市場 8.1.2.カナダ市場 8.2.ヨーロッパ市場 8.2.1.イギリス 8.2.2.ドイツ 8.2.3.フランス 8.2.4.スペイン 8.2.5.イタリア 8.2.6.その他のヨーロッパ 8.3.アジア太平洋市場 8.3.1.中国 8.3.2.インド 8.3.3.日本 8.3.4.オーストラリア 8.3.5.韓国 8.3.6.その他のアジア太平洋地域 8.4.ラテンアメリカ市場 8.4.1.ブラジル 8.4.2.メキシコ 8.4.3.その他のラテンアメリカ 8.5.中東・アフリカ市場 8.5.1.サウジアラビア 8.5.2.南アフリカ 8.5.3.その他の中東・アフリカ 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.サン・ゴバン・セキュリット 9.1.2.AGC社 9.1.3.福耀ガラス工業集団股份有限公司 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.サン・ゴバン・セキュリット 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.AGC社 9.3.3.福耀ガラス工業集団股份有限公司 9.3.4.PGWオートグラス 9.3.5.信義ガラスホールディングス 9.3.6.日本板硝子 9.3.7.ガーディアン工業 9.3.8.ビトロS.A.B. de C.V. 9.3.9.深センベンソン汽車ガラス有限公司 9.3.10.マグナ・インターナショナル 9.3.11.ベバストSE 9.3.12.ノードグラス 9.3.13.カーレックス・ガラス・アメリカLLC 9.3.14.セントラル硝子 9.3.15.ピルキントン・オートモーティブ 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Automotive Aftermarket Glass Market is valued approximately at USD 2.95 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 5.80% over the forecast period 2024–2032. The evolving landscape of the automotive industry has spotlighted the aftermarket glass segment as a crucial component in ensuring vehicle safety, performance, and aesthetic appeal post-manufacture. Whether caused by collisions, environmental wear, or modernization needs, replacement and upgrade of vehicle glazing—especially windshields and backlites—have become increasingly frequent. With glass solutions engineered for impact resistance, thermal control, and acoustic insulation, automakers and consumers alike are placing a premium on quality, certification, and seamless integration with advanced driver-assistance systems (ADAS). Table of ContentsTable of Contents
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