![]() リアアクスルの世界市場規模調査:タイプ別(ドライブ、デッド、リフト)、用途別(フロント、リア)、車種別(乗用車、LCV、HCV)、地域別予測:2022-2032年Global Rear Axle Market Size Study, by Type (Drive, Dead, Lift), by Application (Front, Rear), by Vehicle Type (Passenger Car, LCV, HCV), and Regional Forecasts 2022-2032 世界のリアアクスル市場は、2023年に約630億4,000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中にCAGR 1.50%を記録し、着実な成長が予測されている。リアアクスルは、自動車のドライブトレインにおいて... もっと見る
サマリー世界のリアアクスル市場は、2023年に約630億4,000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中にCAGR 1.50%を記録し、着実な成長が予測されている。リアアクスルは、自動車のドライブトレインにおいて重要な役割を担っており、車両の性能、安定性、荷重配分に直接影響を与える。自動車メーカーが軽量部品、燃費効率、電動モビリティにますます注力する中、リアアクスル市場は大きな変革期を迎えている。高性能アクスルやパワートレインの電動化が進む傾向にあり、特に商用車や電気自動車(EV)では、次世代リアアクスルシステムの需要が高まると予想される。リアアクスルの世界的な需要は、自動車産業の拡大と世界的な自動車生産の増加の影響を大きく受けている。乗用車では独立リアサスペンション(IRS)に対する嗜好が高まっており、乗り心地とハンドリングダイナミクスが向上しているため、先進リアアクスル技術の採用が増加している。さらに、スポーツ多目的車(SUV)やクロスオーバー多目的車(CUV)において全輪駆動(AWD)や四輪駆動(4WD)システムの普及が進んでいることが、より耐久性が高く効率的なリアアクスルアッセンブリーの開発を促進している。しかし、製造コストが高く、最新のアクスル技術を統合するのが複雑であるため、市場拡大の障害となる可能性がある。 北米、欧州、アジア太平洋地域は、リアアクスル市場を形成する上で依然として重要な地域である。欧州は、自動車の技術革新と厳しい排ガス規制を重視しており、アクスルの進歩の最前線にいる。ドイツ、英国、フランスは、高級車や電気自動車の生産率が高く、需要を牽引している。一方、アジア太平洋地域は、自動車所有率の上昇、インフラ整備の増加、中国とインドにおけるEV生産の拡大が燃料となって、最も速い成長を目撃している。米国とカナダが主導する北米市場では、特に商用車や高性能車において、軽量アクスルや電動アクスルソリューションの採用が増加している。 世界のリアアクスル市場に参入している主な企業は以下の通り: - ZF Friedrichshafen AG - ダナ・インコーポレイテッド - アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング・ホールディングス社 - メリトール - GKNオートモーティブ - 現代ウィア株式会社 - ラーバ・オートモーティブ・ホールディング - SAF-Holland SE - ベントレー オートモーティブ - ソナBLW精密鍛造株式会社 - 株式会社ジェイテクト - タタ・オートコンプ・システムズ - クノールブレムゼAG - 日立オートモティブシステムズ株式会社 - NTN株式会社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - ドライブ - デッド - リフト 用途別 - フロント - リア 車種別 - 乗用車 - 小型商用車(LCV) - 大型商用車(HCV) 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他の欧州 (ROE) アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域(RoAPAC) ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ地域(RoMEA) 調査対象年 - 歴史的年:2022年 - 基準年: 2023 - 予測期間: 2024年から2032年 キーポイント - 10年間(2022年~2032年)にわたる包括的な市場推定&予測。 - 世界および地域レベルでの年間収益に関する洞察。 - 主要市場プレイヤーとその事業戦略を含む詳細な競合環境。 - 国別インサイトによる地域別展望分析。 - 将来の市場機会と戦略に関するステークホルダーへの提言。 - 市場動向に影響を与える需要サイドと供給サイドの要因分析。 目次目次第1章.リアアクスルの世界市場エグゼクティブサマリー 1.1.リアアクスルの世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.タイプ別 1.3.2.用途別 1.3.3.車種別 1.4.主要動向 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のリアアクスル市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.リアアクスルの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.軽量化・低燃費部品への注目の高まり 3.1.2.パワートレインの電動化 3.1.3.自動車産業と自動車生産の拡大 3.2.市場の課題 3.2.1.高い製造コスト 3.2.2.最新アクスル技術の複雑な統合 3.3.市場機会 3.3.1.商用車と電気自動車の成長 3.3.2.アクスル技術の進歩 3.3.3.自動車製造への投資の増加 第4章.リアアクスルの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 リアアクスルの世界市場リアアクスルの世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.リアアクスルの世界市場タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル/億ドル) 5.2.1.ドライブ 5.2.2.デッド 5.2.3.リフト 第6章.リアアクスルの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.リアアクスルの世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル/億ドル) 6.2.1.フロント 6.2.2.リア 第7章.リアアクスルの世界市場規模・予測(車種別) 2022-2032 7.1.乗用車 7.2.小型商用車(LCV) 7.3.大型商用車(HCV) 第8章.リアアクスルの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米リアアクスル市場 8.1.1.米国リアアクスル市場 8.1.1.1.ドライブ内訳の規模と予測、2022~2032年 8.1.1.2.用途別市場規模・予測、2022年~2032年 8.1.2.カナダのリアアクスル市場 8.2.欧州リアアクスル市場 8.2.1.イギリスのリアアクスル市場 8.2.2.ドイツのリアアクスル市場 8.2.3.フランスリアアクスル市場 8.2.4.スペインのリアアクスル市場 8.2.5.イタリアのリアアクスル市場 8.2.6.その他のヨーロッパのリアアクスル市場 8.3.アジア太平洋地域のリアアクスル市場 8.3.1.中国リアアクスル市場 8.3.2.インドのリアアクスル市場 8.3.3.日本のリアアクスル市場 8.3.4.オーストラリアリアアクスル市場 8.3.5.韓国のリアアクスル市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域のリアアクスル市場 8.4.中南米のリアアクスル市場 8.4.1.ブラジルのリアアクスル市場 8.4.2.メキシコリアアクスル市場 8.4.3.その他の中南米リアアクスル市場 8.5.中東・アフリカのリアアクスル市場 8.5.1.サウジアラビアのリアアクスル市場 8.5.2.南アフリカのリアアクスル市場 8.5.3.その他の中東・アフリカリアアクスル市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 9.1.2.ダナ・インコーポレイテッド 9.1.3.アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング・ホールディングス 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.メリトール 9.3.3.GKNオートモーティブ 9.3.4.現代ウィア株式会社 9.3.5.ラーバ・オートモーティブ・ホールディング 9.3.6.SAF-Holland SE 9.3.7.ベントレー オートモーティブ 9.3.8.ソナBLW精密鍛造株式会社 9.3.9.株式会社ジェイテクト 9.3.10.タタ・オートコンプ・システムズ 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryThe global rear axle market was valued at approximately USD 63.04 billion in 2023 and is projected to experience steady growth, registering a CAGR of 1.50% during the forecast period from 2024 to 2032. The rear axle plays a critical role in automotive drivetrains, directly impacting vehicle performance, stability, and load distribution. As automotive manufacturers increasingly focus on lightweight components, fuel efficiency, and electric mobility, the rear axle market is undergoing a significant transformation. The ongoing trend towards high-performance axles and electrification of powertrains is anticipated to fuel the demand for next-generation rear axle systems, particularly in commercial vehicles and electric vehicles (EVs). Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の自動車・ロジスティクス・交通分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(axle)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|