データガバナンスの世界市場規模調査・予測:コンポーネント別(サービス、ソリューション)、用途別(コンプライアンス管理、リスク管理、監査管理、インシデント管理、その他)、展開別(オンプレミス、クラウド)、業種別(BFSI、小売・コンシューマー、政府、ヘルスケア、製造、通信・IT、その他)、地域別分析、2023年~2030年Global Data Governance Market Size study & Forecast, by Component (Services, Solution), by Application (Compliance Management, Risk Management, Audit Management, Incident Management, Others), by Deployment (On-Premises, Cloud), by Vertical (BFSI, Retail & Consumer, Government, Healthcare, Manufacturing, Telecom and IT, Other) and Regional Analysis, 2023-2030 世界のデータガバナンス市場は、2022年に約27億5,000万米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中に21.70%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。データガバナンスとは、データが組織内の戦略的... もっと見る
サマリー世界のデータガバナンス市場は、2022年に約27億5,000万米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中に21.70%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。データガバナンスとは、データが組織内の戦略的資産として管理されることを保証する一連のプロセス、方針、基準、測定基準のことである。データの収集、保存、処理、利用方法を定義し、その品質、セキュリティ、可用性を確保する。データガバナンスの目的は、データに関連する意思決定と行動に対する明確な説明責任を確立することであり、組織がデータを規制要件に適合させ、ビジネス目標をサポートできるようにすることである。企業システムにおいて、データガバナンスとは、データのセキュリティ、完全性、アクセシビリティ、および有用性を監視することであり、データの使用方法を規定する内部データ標準およびポリシーを遵守することである。効果的なデータガバナンスは、データの一貫性と信頼性を保証しながら、不適切な利用を防止する。企業が変化するデータプライバシー規制に対処し、業務を最適化し戦略的選択を導くためのデータ分析への依存度が高まるにつれ、その重要性は増している。イニシアチブの監督機関として機能する運営委員会、ガバナンスチーム、データスチュワードの所属は、一般的に徹底したデータガバナンスプログラムに含まれる。exploring topicsが提供した数字によると、2025年までにおそらく181ゼタバイトのデータが生成される可能性があり、毎日3億2877万テラバイトのデータが生成されていると推定されている。デジタル技術の利用拡大やシステムの相互接続性により、データ・セキュリティに関連する脅威は組織にとってより深刻になっている。データガバナンス・プロセスが不十分であることの弱点を浮き彫りにするハッキングやデータ流出事件が多発したため、企業は強力なデータ管理とガバナンスの枠組みを優先するようになっている。あらゆる規模、さまざまな業種の組織が、サイバーセキュリティ攻撃のために深刻な財務リスク、業務リスク、評判リスクに直面している。悪意のある行為者は、システムやネットワークの穴を利用して個人情報に不正にアクセスすることが頻繁にあり、その結果、データ漏洩、金銭的損失、ブランドの評判を傷つけることになります。その結果、企業はサイバーセキュリティの脅威を減らすために、包括的なデータガバナンス・ソリューションを導入することがいかに重要かを理解しており、これが市場の拡大に拍車をかけている。しかし、異種データサイロからのデータ統合は、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。 データガバナンスの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカである。北米のデータガバナンス市場は、データプライバシーと保護を取り巻く法的状況の変化により、2022年に最大の収益シェアを占めた。例えば、カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)は、データプライバシーの価値に対する認識を促進している。この地域のデータ・ガバナンス体制は、機密情報や個人情報の収集、取り扱い、共有、保管に関する企業に厳しい規制を課すことで拡大している。予測期間中、アジア太平洋地域は最も速い年平均成長率で発展すると予想される。アジア太平洋地域の政府や自治体は、都市化とデジタル変革を受け入れながら、インフラを改善し、持続可能な開発を進め、公共サービスを向上させるため、スマートシティ構想に多額の投資を行っている。こうしたプロジェクトの大半は、モバイル機器、公共サービス、モノのインターネットセンサーなど、さまざまなソースからのデータ収集、分析、利用に依存している。このため、スマートシティのインフラから生み出される膨大な量のデータを管理・制御するために、強力なデータガバナンスの枠組みがますます必要となっており、これが業界の拡大を後押ししている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー オラクル SAP SE IBM株式会社 SAS Institute Inc. インフォルムティカ タレンド マグニチュード・ソフトウェア インフォジックス ザローニ アレックス・ソリューションズ 市場における最近の動向 2023年6月、クラウドデータガバナンスとセキュリティビジネスのPrivaceraからPrivacera AI Governanceのプレビュー版がリリースされた。この新しいソリューションにより、企業はAIデータのセキュリティライフサイクルを完全に監視できるようになる。 2023年9月、データ中心のセキュリティ・スタートアップであるFasooはEgnyteと協業し、企業がEgnyteが管理するあらゆるファイルを暗号化し、Egnyteの権限を保護されたファイルに直接統合できるようにした。 世界のデータガバナンス市場レポートスコープ: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - コンポーネント, アプリケーション, デプロイメント, バーティカル, 地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東およびアフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 サービス ソリューション アプリケーション別 コンプライアンス管理 リスク管理 監査管理 インシデント管理 その他 デプロイメント別 オンプレミス クラウド 業種別 BFSI 小売・消費者 政府機関 ヘルスケア 製造業 通信・IT 運輸・物流 その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.データガバナンス市場、地域別、2020年~2030年(10億米ドル) 1.2.2.データガバナンス市場、コンポーネント別、2020-2030年(10億米ドル) 1.2.3.データガバナンス市場、用途別、2020-2030年(10億米ドル) 1.2.4.データガバナンス市場:展開別、2020-2030年(10億米ドル) 1.2.5.データガバナンス市場:業種別、2020年~2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章 データガバナンスの世界市場世界のデータガバナンス市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.データガバナンスの世界市場ダイナミクス 3.1.データガバナンス市場のインパクト分析(2020~2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.規制コンプライアンスとデータプライバシーへの関心の高まり 3.1.1.2.非構造化データの増加 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.異種データサイロからのデータ統合 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.企業内のすべてのソフトウェアにDevOpsプラクティスを導入する。 第4章.世界のデータガバナンス市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章 データガバナンスの世界市場データガバナンスの世界市場、コンポーネント別 5.1.市場スナップショット 5.2.データガバナンスの世界市場、コンポーネント別、パフォーマンス-潜在能力分析 5.3.データガバナンスの世界市場:コンポーネント別 2020-2030年予測 (億米ドル) 5.4.データガバナンス市場、サブセグメント別分析 5.4.1.サービス 5.4.2.ソリューション 第6章 データガバナンス市場データガバナンスの世界市場、用途別 6.1.市場スナップショット 6.2.データガバナンスの世界市場、用途別、業績-潜在能力分析 6.3.データガバナンスの世界市場:用途別 2020-2030年予測 (億米ドル) 6.4.データガバナンス市場、サブセグメント分析 6.4.1.コンプライアンス管理 6.4.2.リスク管理 6.4.3.監査マネジメント 6.4.4.インシデント管理 6.4.5.その他 第7章 データガバナンスの世界市場データガバナンスの世界市場、展開別 7.1.市場スナップショット 7.2.データガバナンスの世界市場:デプロイメント別、パフォーマンス-ポテンシャル分析 7.3.データガバナンスの世界市場:展開別 2020-2030年予測 (億米ドル) 7.4.データガバナンス市場、サブセグメント別分析 7.4.1.オンプレミス 7.4.2.クラウド 第8章 データガバナンス市場データガバナンスの世界市場、業種別 8.1.市場スナップショット 8.2.データガバナンスの世界市場(分野別)、業績-潜在能力分析 8.3.データガバナンスの世界市場:業種別 2020年~2030年予測 (億米ドル) 8.4.データガバナンス市場、サブセグメント分析 8.4.1.BFSI 8.4.2.小売・消費者 8.4.3.政府機関 8.4.4.ヘルスケア 8.4.5.製造業 8.4.6.通信・IT 8.4.7.運輸・物流 8.4.8.その他 第9章 データガバナンスの世界市場データガバナンスの世界市場、地域別分析 9.1.上位主要国 9.2.新興国トップ 9.3.データガバナンス市場、地域別市場スナップショット 9.4.北米データガバナンス市場 9.4.1.米国のデータガバナンス市場 9.4.1.1.コンポーネント内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.1.2.アプリケーションの内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.1.3.2020~2030年、展開の内訳の推定と予測 9.4.1.4.業種別内訳の推定と予測、2020~2030年 9.4.2.カナダのデータガバナンス市場 9.5.欧州データガバナンス市場スナップショット 9.5.1.イギリスのデータガバナンス市場 9.5.2.ドイツのデータガバナンス市場 9.5.3.フランスのデータガバナンス市場 9.5.4.スペインのデータガバナンス市場 9.5.5.イタリアのデータガバナンス市場 9.5.6.その他のヨーロッパのデータガバナンス市場 9.6.アジア太平洋地域のデータガバナンス市場のスナップショット 9.6.1.中国データガバナンス市場 9.6.2.インドのデータガバナンス市場 9.6.3.日本のデータガバナンス市場 9.6.4.オーストラリアデータガバナンス市場 9.6.5.韓国のデータガバナンス市場 9.6.6.その他のアジア太平洋地域のデータガバナンス市場 9.7.中南米のデータガバナンス市場のスナップショット 9.7.1.ブラジルのデータガバナンス市場 9.7.2.メキシコのデータガバナンス市場 9.8.中東・アフリカのデータガバナンス市場 9.8.1.サウジアラビアのデータガバナンス市場 9.8.2.南アフリカのデータガバナンス市場 9.8.3.その他の中東・アフリカ地域のデータガバナンス市場 第10章 データガバナンス市場競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.オラクル・コーポレーション 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.最近の動向 10.3.2.SAP SE 10.3.3.IBMコーポレーション 10.3.4.SAS Institute Inc. 10.3.5.インフォルムティカ 10.3.6.タレンド 10.3.7.Magnitude ソフトウェア 10.3.8.Infogix 10.3.9.ザローニ 10.3.10.アレックス・ソリューションズ 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性 11.3.研究の前提
SummaryGlobal Data Governance Market is valued at approximately USD 2.75 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 21.70% during the forecast period 2023-2030. Data governance is a set of processes, policies, standards, and metrics that ensure that data is managed as a strategic asset within an organization. It involves defining how data is collected, stored, processed, and used to ensure its quality, security, and availability. Data governance aims to establish clear accountability for data-related decisions and actions, and it helps organizations ensure that their data meets regulatory requirements and supports their business objectives. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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2024/10/04 10:27 147.72 円 163.39 円 196.69 円 |