![]() ブルーライトカットメガネ市場:レンズタイプ別(クリアレンズ、イエローティントレンズ、アンバーティントレンズ)、エンドユーザー別(コンピュータユーザー、学生、ゲーマー、その他)、流通チャネル別(眼鏡店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン販売チャネル):世界の機会分析と産業予測、2025-2034年Blue Light Blocking Glasses Market By Lens Type (Clear Lenses, Yellow-tinted Lenses, Amber-tinted Lenses), By End User (Computer Users, Students, Gamers, Others), By Distribution Channel (Optical Stores, Supermarkets/Hypermarkets, Specialty Stores, Online Sales Channel): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2025-2034 ブルーライト遮断メガネの世界市場規模は、2024年に29億ドルと評価され、2025年から2034年までの年平均成長率は7.3%で、2034年には58億ドルに達すると予測されている。 ブルーライトカットメガネは、デジタルス... もっと見る
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サマリーブルーライト遮断メガネの世界市場規模は、2024年に29億ドルと評価され、2025年から2034年までの年平均成長率は7.3%で、2034年には58億ドルに達すると予測されている。ブルーライトカットメガネは、デジタルスクリーン、人工照明、太陽光などの光源からの高エネルギー可視光線(HEV)ブルーライトへの暴露を制限するように設計されている。そのレンズには、ブルーライトを吸収・遮断する特殊コーティングや一体型フィルターが含まれている。そうすることで、眼精疲労を和らげ、頭痛やドライアイなどの問題を軽減し、睡眠パターンの乱れを軽減する。 リモートワークやオンライン学習の増加により、スクリーン使用時間が大幅に増加し、ブルーライトカットメガネの需要が高まっている。会議、課題、コミュニケーションのために常にデジタル機器を使用することで、眼精疲労、睡眠の妨げ、視覚的不快感に対する懸念が高まっています。その結果、より多くのリモートワーカーや学生が、目の疲れを和らげる実用的なソリューションとしてブルーライトメガネを利用するようになっています。デジタル・プラットフォームが職業上でも教育現場でも不可欠になり、スクリーンに長時間さらされることが避けられなくなったため、消費者は長時間のスクリーン使用でも快適な視覚を維持できるアイウェアに投資するようになっている。米国児童青年精神医学会(The American Academy of Child and Adolescent Psychiatry)の2024年版報告書によると、米国の8~12歳の子どもは1日平均4~6時間、ティーンエイジャーは最大9時間スクリーンに接している。低年齢層におけるスクリーン使用時間の増加は、子供の目の健康を守ることに対する親の関心を高め、市場の成長をさらに促進している。 しかし、標準化された試験や認証がないことが、ブルーライトカット眼鏡市場の成長にとって大きな障壁となっている。ブルーライトフィルターを測定する明確なガイドラインがないため、製品の真の効果を評価することは困難である。その結果、消費者は高品質のメガネと低性能のメガネを区別するのに苦労している。さらに、低価格の製品やテストが不十分な製品が出回ることは、評判の良いメーカーにとって課題となり、ブルーライトカットメガネ全体に対する消費者の信頼を損なうことになります。 さらに、ハイテク企業やゲーム企業とのコラボレーションの可能性が、ブルーライトカットメガネ市場に成長機会をもたらしている。これらのブランドは、スクリーンを長時間使用するユーザーに直接アクセスできるため、アイウェアメーカーにとって、使用頻度の高いユーザーをターゲットにする戦略的な道を提供している。技術発表、eスポーツイベント、ゲームギアと提携することで、アイウェアメーカーは自社製品をパフォーマンスやユーザー体験を向上させるツールとして位置づけることができる。 セグメントレビュー: ブルーライトカット眼鏡市場は、レンズタイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域に区分される。レンズタイプ別では、市場はクリアレンズ、イエローティントレンズ、アンバーティントレンズに区分される。エンドユーザー別では、市場はコンピュータユーザー、学生、ゲーマー、その他に分類される。流通チャネル別では、市場は眼鏡店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン販売チャネルに細分化される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、シンガポール、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、その他LAMEA)に分けて分析している。 主な調査結果 レンズタイプ別では、クリアレンズセグメントが2024年の市場収益貢献度が最も高い。 エンドユーザー別では、コンピュータユーザーセグメントが2024年に最大のセグメントであった。 流通チャネル別では、眼鏡店セグメントが2024年に最大のセグメントであった。 地域別では、北米が2024年に最も収益貢献が大きかった。 競争分析: 世界のブルーライト遮断眼鏡市場レポートにおいて事業を展開している主要企業は、Baxter Blue、Blueberry、Cyxus、Felix Gray、Gunnar Optiks、Jins Holdings Inc.、Pixel Eyewear、Swanwick、Warby Parker、Zenni Optical, Inc.などである。この地域の拡大するブルーライトカット眼鏡市場において、いくつかの有名ブランドと新ブランドが市場の優位性を争っている。 この購入で得られる追加特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 製品消費分析 数量市場規模と予測 主要市場セグメント レンズタイプ別 クリアレンズ イエローティントレンズ 琥珀色レンズ エンドユーザー別 パソコンユーザー 学生 ゲーマー その他 流通チャネル別 眼鏡店 スーパー・ハイパーマーケット 専門店 オンライン販売チャネル 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ イギリス フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア シンガポール その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル アルゼンチン 南アフリカ サウジアラビア UAE その他の地域 主要市場プレイヤー フェリックス・グレイ バクスターブルー ブルーベリー スワンウィック ワービー・パーカー? ジンズ・ホールディングス Cyxus? Gunnar Optiks? Pixel Eyewear? Zenni Optical, Inc. 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度から高い 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威は中程度 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の交渉力は中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.リモートワークやオンライン教育によるスクリーン使用時間の増加 3.4.1.2.ブルーライト暴露に関連した睡眠障害の有病率の上昇 3.4.1.3.ブルーライトろ過を改善するレンズ技術の進歩 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.代替ブルーライト遮断ソリューションとの競争 3.4.2.2.標準化された試験と認証の欠如 3.4.3.機会 3.4.3.1.処方眼鏡へのブルーライトフィルターの統合 3.4.3.2.テクノロジー企業やゲーム企業とのパートナーシップの可能性 第4章:ブルーライトカット眼鏡市場、レンズタイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.クリアレンズ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.黄色着色レンズ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.アンバー着色レンズ 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 ブルーライトカットメガネ市場:エンドユーザー別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.コンピューター・ユーザー 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.学生 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ゲーマー 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別市場規模および予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 ブルーライトカットメガネ市場:流通チャネル別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.眼鏡店 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別市場規模および予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.専門店 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別市場規模および予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.オンライン販売チャネル 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 ブルーライトカットメガネ市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、レンズタイプ別 7.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:レンズタイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:レンズタイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、レンズタイプ別 7.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測:レンズタイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.2.イギリス 7.3.5.2.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、レンズタイプ別 7.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:レンズタイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:レンズタイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.5.オーストラリア 7.4.5.5.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.6.シンガポール 7.4.5.6.1.市場規模・予測:レンズタイプ別 7.4.5.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.7.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.7.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.4.5.7.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.4.5.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、レンズタイプ別 7.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:レンズタイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.2.アルゼンチン 7.5.5.2.1.市場規模・予測:レンズタイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.3.南アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.4.サウジアラビア 7.5.5.4.1.市場規模・予測:レンズタイプ別 7.5.5.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.5.アラブ首長国連邦 7.5.5.5.1.市場規模・予測:レンズタイプ別 7.5.5.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.6.その他の地域 7.5.5.6.1.市場規模および予測:レンズタイプ別 7.5.5.6.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.5.5.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第9章 企業プロフィール 9.1.バクスターブルー 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.2.ブルーベリー 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.3.サクサス 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.4.フェリックス・グレイ 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.5.グンナーオプティクス 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.主な戦略的動きと展開 9.6.ジンズホールディングス 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.7.ピクセルアイウェア 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8.スワンウィック 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.ワービー・パーカー 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.ゼニ・オプティカル 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global blue light blocking glasses market size was valued at $2.9 billion in 2024, and is projected to reach $5.8 billion by 2034, growing at a CAGR of 7.3% from 2025 to 2034. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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