![]() ペットフード市場:ペットタイプ別(犬、猫、その他)、フードタイプ別(ドライフード、ウェットフード、おやつ、その他)、販売チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門ペットショップ、オンライン販売チャネル、その他):世界の機会分析と産業予測、2025-2034年Pet Food Market By Pet Type (Dogs, Cats, Others), By Food Type (Dry Food, Wet Food, Treats and Snacks, Others), By Sales Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialized Pet Shops, Online Sales Channel, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2025-2034 ペットフード市場は、2024年には128,700.0百万ドルと評価され、2034年には226,534.8百万ドルに達すると推定され、2025年から2034年までの年平均成長率は6.1%である。 ペットフードとは、犬、猫、鳥、その他のペ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーペットフード市場は、2024年には128,700.0百万ドルと評価され、2034年には226,534.8百万ドルに達すると推定され、2025年から2034年までの年平均成長率は6.1%である。ペットフードとは、犬、猫、鳥、その他のペットなどの家畜が消費することを目的とした、特別に調合された食品のことである。ペットフードには、ドライフード、ウェットフード、缶詰、おやつ、ペットの全体的な健康と幸福のために不可欠な栄養素を提供するオーダーメイドの食事などが含まれる。ペットの人間化傾向の高まり、動物の健康に対する意識の高まり、可処分所得の増加などを背景に、ペットフードは長年にわたって大きく進化してきた。 特にミレニアル世代を中心としたペット飼育の増加傾向や、プレミアム、オーガニック、ナチュラルなペットフード製品への嗜好の高まりといった要因は、市場成長に寄与する主要なドライバーである。また、ペットの栄養に対する意識の高まりや、種類別・年齢別の配合に対する需要が、メーカーの研究や技術革新への投資を後押ししている。電子商取引と消費者直送モデルの急増は、地域全体で幅広いペットフード製品へのアクセスを加速させている。 しかし、肉、穀物、添加物などの原材料価格の変動や、製品の安全性やラベリングに関する厳しい規制が、市場の成長を妨げると予想される。さらに、汚染や品質問題によるペットフードのリコール件数の増加は、消費者の信頼に影響を与え、特に発展途上市場での普及を遅らせている。 その一方で、肥満、アレルギー、消化器疾患など特定の健康状態に対応する、カスタマイズされた機能的ペットフードへの志向の高まりは、市場に有利な成長機会を提供すると予想される。加えて、植物ベースや昆虫ベースのタンパク源、プロバイオティクスやスーパーフードのペットフードへの配合といった革新的な技術により、今後数年間で製品のラインナップが一新されることが予想される。都市化や核家族化と相まって、新興経済圏の拡大がペットの飼育をさらに増加させ、その結果、便利で栄養価の高いペットフードの需要を促進すると予想される。さらに、獣医の専門家とペットフード企業のコラボレーションは、予測期間中に製品の信頼性を高め、市場への浸透を促進すると予想される。 セグメント別レビュー ペットフード市場は、ペットタイプ、フードタイプ、販売チャネル、地域に区分される。ペットタイプ別では、市場は犬、猫、その他に分類される。フードタイプ別では、ドライフード、ウェットフード、おやつ&スナック、その他に分けられる。販売チャネル別では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、ペット専門店、オンライン販売チャネル、その他に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、オランダ、ドイツ、テューキー、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、アラブ首長国連邦、その他LAMEA)で調査されている。 主な調査結果 ペットの種類別では、犬セグメントが2024年に最大のペットフード市場シェアを獲得した。 フードタイプ別では、ドライフード部門が2024年に主要シェアを占めた。 販売チャネル別では、ペットショップ専門店が2024年に全チャネルの中で最も高い市場シェアを占めた*。 地域別では、北米が2024年に最も高い収益を上げた。 競争分析 著名なペットフード業界プレーヤーには、Mars Petcare Inc.、The Hartz Mountain Corporation、Big Heart Pet Brands、Nestle Purina PetCare、Diamond Pet Foods、Hill's Pet Nutrition、Deuerer、WellPet、Blue Buffalo、Heristo AGが含まれる。市場のプレーヤーは、主要な開発戦略として、製品の発売、提携、合意、拡大、買収を採用している。複数の企業が革新的な製品を開発し、製品の多様化を図っている。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートでは、2024年から2034年までのペットフード市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ペットフード市場の有力な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 ペットフード市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。 市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションの明確な理解を提供します。 本レポートには、地域および世界のペットフード市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 製品ライフサイクル 規制ガイドライン 顧客の関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント 食品タイプ別 ドライフード ウェットフード おやつ・スナック その他 販売チャネル別 スーパーマーケット、ハイパーマーケット 専門ペットショップ オンライン販売チャネル その他 ペットタイプ別 犬 猫 その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス フランス オランダ ドイツ トルコ その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ アラブ首長国連邦 その他の地域 主要市場プレイヤー ネスレピュリナペットケア ファルミナペットフーズS.p.A. J.M. Smucker Co. Schell & Kampeter Inc. マースペットケア ブルーバッファロー株式会社 ヘリストAG コルゲート・パルモーティブ・カンパニー ウェルペットLLC Tiernahrung Deuerer GmbH 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威が高い 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の交渉力は中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.核家族化の進行 3.4.1.2.ペットの急速な人間化 3.4.1.3.ペットの健康に対する意識の高まり 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.ペットの肥満の増加 3.4.2.2.ペットフードのリコール 3.4.3.機会 3.4.3.1.発展途上国におけるペット飼育の増加 3.4.3.2.電子商取引の増加 第4章:ペットフード市場、ペットタイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.犬 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.猫 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.その他 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別の市場シェア分析 第5章 ペットフード市場:フードタイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ドライフード 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.ウェットフード 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.おやつとスナック 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 ペットフード市場:販売チャネル別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別市場規模および予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.ペット専門店 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.オンライン販売チャネル 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.その他 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 ペットフード市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、ペットタイプ別 7.2.3.市場規模・予測:フードタイプ別 7.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、ペットタイプ別 7.3.3.市場規模・予測:フードタイプ別 7.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.3.オランダ 7.3.5.3.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.4.ドイツ 7.3.5.4.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.5.トルコ 7.3.5.5.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:フードタイプ別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、ペットタイプ別 7.4.3.市場規模・予測:フードタイプ別 7.4.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:フードタイプ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.5.オーストラリア 7.4.5.5.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:フードタイプ別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、ペットタイプ別 7.5.3.市場規模・予測:フードタイプ別 7.5.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:フードタイプ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.5.2.南アフリカ 7.5.5.2.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:フードタイプ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.5.3.アラブ首長国連邦 7.5.5.3.1.市場規模・予測:ペットタイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:フードタイプ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.5.4.その他のラメア地域 7.5.5.4.1.市場規模および予測:ペットタイプ別 7.5.5.4.2.市場規模および予測:フードタイプ別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:販売チャネル別 第8章 競争環境 8.1.序論 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第9章 企業プロフィール 9.1.マースペットケア 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.主な戦略的動きと展開 9.2.ネスレピュリナペットケア 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.主な戦略的動きと展開 9.3.ウェルペットLLC 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.4.ブルーバッファロー株式会社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.5.ヘリストAG 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.コルゲート・パルモーティブ・カンパニー 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.7.ファルミナペットフーズ S.p.A. 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.主な戦略的動きと展開 9.8.シェル&カンペター社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.J.M.スマッカー社 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.ティアナ・ドイエラー社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe pet food market was valued at $128,700.0 million in 2024 and is estimated to reach $226,534.8 million by 2034, exhibiting a CAGR of 6.1% from 2025 to 2034. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Allied Market Research社の 消費者向けグッズ分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(pet)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|