![]() 水着の市場規模、シェア、動向、産業分析、予測(2025年~2031年)Swimwear Market Size, Share, Trends, Industry Analysis, and Forecast (2025 ? 2031) 水着市場規模 世界の水着市場規模は、2025年に235.9億ドル、2031年には344.2億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.5%である。 水着市場の概要 水着市場は、ファッショントレンドの進化、... もっと見る
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サマリー水着市場規模世界の水着市場規模は、2025年に235.9億ドル、2031年には344.2億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.5%である。 水着市場の概要 水着市場は、ファッショントレンドの進化、健康志向の高まり、水辺のアクティビティへの関心の高まりなどを背景に、大きな成長を遂げている。企業は、快適性、耐久性、パフォーマンスを高める先端素材を使った水着の開発など、製品のイノベーションに注力することで、この拡大する市場から利益を得ることができる。また、消費者の環境意識の高まりから、環境にやさしく持続可能な水着の需要も急増している。持続可能性を優先するブランドは、差別化を図り、幅広い顧客層を取り込むことができる。 さらに、水着のデザインにファッションの要素を取り入れることで、企業は多様な消費者の嗜好に応えることができ、水着は機能的であるだけでなく、ファッションステートメントにもなる。フィットネスやレジャーを推進するキャンペーンに後押しされ、水泳やウォータースポーツへの参加者が世界的に増加する中、こうしたトレンドに適応し、製品のマーケティングに効果的な投資を行う企業は、大きな市場シェアを獲得することができる。全体として、革新的なデザイン、持続可能な取り組み、そして戦略的なマーケティングを組み合わせることで、企業は水着の需要増に対応することができる。 水着市場のダイナミクス ビーチカルチャーやウォータースポーツの世界的な人気の高まり、健康やフィットネスへの関心の高まり、素材技術の進歩などにより、水着市場は今後大きな成長が見込まれる。しかし、生産コストに影響する原材料価格の変動、売上の安定性に影響する季節的な需要変動、既存ブランドと新規参入ブランド間の激しい競争が市場の成長を抑制している。 さらに、様々な体型に対応する多様なサイズの水着への需要の高まり、持続可能で環境に優しい水着へのトレンドの高まり、中間層人口が増加する新興市場への進出が、水着市場を推進する主要なトレンドとなっている。 世界的なビーチカルチャーとウォータースポーツ人気の高まりが水着市場を牽引 世界的なビーチカルチャーとウォータースポーツの人気の高まりは、スタイリッシュで機能的な特殊水着の需要を促進し、水着市場に大きな影響を与えている。 ?Speedoのような企業はこのトレンドに乗じて、2022年6月に82%リサイクル素材を使用した持続可能な水着コレクションを発表し、環境に優しい製品への消費者の嗜好の高まりと歩調を合わせている。 政府の取り組みも一役買っている。例えば、様々な国が水泳を公衆衛生の重要な一部として推進するキャンペーンを実施しており、これが地域のウォータースポーツへの参加を促し、水着の需要を高めている。 ?中国では、財政部が2022年の文化、観光、スポーツ、メディアへの公的支出を約3905億元と報告しており、実用的な水着のデザインに注力する地元メーカーを支援している。 ビーチ文化が盛り上がりを見せる中、スポーツとレジャーの両方に適した多機能水着を開発するなど、革新的で適応性のある製品を提供する企業は、この拡大する市場トレンドから利益を得ることができる。 流通チャネル別では、オフライン・セグメントが水着市場最大のセグメントになると予測される。 多くの消費者が水着を購入する前に、実際に試着してフィット感や着心地を確かめたいと考えているためである。この嗜好は、ブランド・ロイヤルティと製品への親しみが重要な経済発展途上地域で特に強い。 いくつかの企業は、オフラインでの存在感を高めることで、この傾向に乗じている。 ?例えば、Saltwater CollectiveやMinnow Bathersといったブランドは、カナダ全土に小売店舗を拡大し、オンライン・プラットフォームでは再現できない手触りの良いショッピング体験を提供することに注力している。 さらに、レクリエーションとしての水泳の普及を目指す政府の取り組みが、需要をさらに刺激している。公共水泳施設やウォーター・スポーツ・プログラムへの投資により、水中アクティビティへの参加が促進され、水着のニーズが高まっている。 最近の製品革新も、需要促進に重要な役割を果たしている。 ?例えば、スキムスは2022年3月にフェンディとコラボし、約950ドルのハイエンド水着コレクションを発表した。 さらに、環境意識の高い消費者にアピールするため、リサイクル素材を使用した環境に優しい水着を発表するなど、ブランドはますます持続可能性を重視するようになっている。こうした動きは、企業が消費者の嗜好に適応しつつ、政府の支援や革新的な製品デザインを活用することで、オフライン水着市場が今後も繁栄し続けることを示している。 地域別では、アジア太平洋地域が市場収益で最大のシェアを占める アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、ウォータースポーツへの参加者の増加、革新的な製品の提供などが相まって、水着市場で最大のシェアを占めている。 ?総務省によると、レクリエーションスポーツとしても競技スポーツとしても水泳の人気は日本にも反映されており、2021年には約638万人が趣味として水泳に取り組んでいる。 水泳の普及には、政府の取り組みも重要な役割を果たしている。例えば、アジアの多くの政府は公共水泳施設に投資し、さまざまなプログラムを通じてウォータースポーツへの参加を奨励している。東南アジアのビーチに集まる外国人観光客は、水着の需要をさらに押し上げている。 ?商品の革新性という点では、Speedoのようなブランドが2021年5月の東京オリンピックのために特別に新しい水着シリーズを発表し、パフォーマンスとファッションの両方に対応する特化した水着への傾向の高まりを強調している。 ?さらに、2022年2月には、RUTT Australiaのような企業が、レトロな美学にインスパイアされた環境に優しい水着コレクションを発表し、持続可能な製品に対する消費者の需要の高まりに応えた。 アジア太平洋地域で都市化が進み、ライフスタイルが進化するにつれて、水着市場は繁栄すると予想され、ブランドは健康志向でファッションに敏感な消費者にアピールするスタイリッシュなデザインにますます力を入れている。 主なターゲットオーディエンス ?女性 ?男性 ?子供 ?スポーツ選手 ?余暇を求める人々 ?環境意識の高い消費者 ?ファッション愛好家 ?フィットネス愛好家 レポートで紹介されている主要プレーヤーのリストには以下が含まれる: ?Speedo International Ltd. ?アディダスAG ?ナイキ ?ペリー・エリス・インターナショナル ?Quiksilver Inc. ?アリーナ・スイムウェア ?ラペルラグループ ?ペントランド・グループ ?TYR Sport Inc. ?シースレイ水着 ?ボードライダーズ ?ドルフィン・スイムウェア 最近の動向 ?2025年4月、Speedo International Ltd.は、トライアスロン競技におけるアスリートのパフォーマンスを向上させる高度なファブリック技術と鮮やかなデザインを特徴とするElectric Current Tri Back Swimsuitを発売した。 ?2025年4月、株式会社ボードライダーズは、クイックシルバーとロキシーブランドの水着ポートフォリオを拡大した。新コレクションは、スタイルと機能性を兼ね備え、競技スイマーからカジュアルスイマーまで幅広い市場を魅了する。 ?2025年3月、アリーナ・スイムウェアはリサイクル素材を使用した環境に優しい水着を発表し、スポーツウェアにおける持続可能性への取り組みを強化した。 ?2025年3月、Seaspray Swimwearは、鮮やかなプリントと現代的なデザインを特徴とする大胆な新コレクションを発表した。このコレクションは、スタイリッシュな水着を求めるファッション感度の高い若い消費者にアピールすることを目的としている。 ?2025年2月、ドルフィン・スイムウェアはエリートスイマーのために特別にデザインされたチタニウム・テクニカル・スイムウェアを発表した。この革新的なスイムウェアは、ドルフィンの高度なパフォーマンスと競技用スイムウェアテクノロジーへのこだわりを際立たせている。 ?2025年1月、ペリー・エリス・インターナショナルは、クラシックとモダンを融合させた斬新なデザインで水着コレクションを拡充し、幅広い顧客層を魅了した。 市場細分化: この調査レポートでは、以下のセグメントについて、市場規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載している: 生地タイプ別市場 ?ポリエステル ?ナイロン ?スパンデックス ?その他の生地タイプ 製品別市場 ?レーシングスーツ ?ドラッグスーツ ?スピードスーツ ?スクエアレッグスーツ ?レッグスキン ?スイムトランクス ?その他の製品 市場別、流通チャネル ?オンライン ?オフライン エンドユーザー別市場 ?男性 ?女性 ?子供 地域別市場 swimwearmarketレポートはまた、市場の主要な地理的地域と国を分析します。調査の対象となる地域と国は以下の通り: ?北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場推定、予測、機会分析 ?ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)、市場予測、予測、機会分析 ? ?アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)の市場推定、予測、機会分析 ?南米(ブラジル、アルゼンチン、チリ、南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 ?中東・アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東・アフリカのその他地域)の市場予測, 予測, 機会分析 本レポートでは、以下の側面に関する洞察を提供しています: ?主要な市場動向、市場を牽引、抑制、脅かし、機会を提供する要因の分析 ?市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析 ?北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測を理解する。 ?市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会の分析。 ?市場における主要プレイヤーのプロフィールを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 ?市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 水着の世界市場:生地タイプ別 6.1 概要 6.2 ポリエステル 6.3 ナイロン 6.4 スパンデックス 6.5 その他の生地タイプ 7 世界の水着市場:製品別 7.1 概要 7.2 レーシングスーツ 7.3 ドラッグスーツ 7.4 スピードスーツ 7.5 スクエアレッグスーツ 7.6 レッグスキン 7.7 スイム・トランクス 7.8 その他の製品 8 世界の水着市場:流通チャネル別 8.1 概要 8.2 オンライン 8.3 オフライン 9 水泳ウェアの世界市場:エンドユーザー別 9.1 概要 9.2 男性 9.3 女性 9.4 子供 10 水泳着の世界市場:地域別 10.1 概要 10.2 北米 10.2.1 米国 10.2.2 カナダ 10.2.3 メキシコ 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.2 フランス 10.3.3 イギリス 10.3.4 イタリア 10.3.5 スペイン 10.3.6 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 中国 10.4.2 日本 10.4.3 インド 10.4.4 韓国 10.4.5 オーストラリア 10.4.6 ニュージーランド 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 10.5 南米 10.5.1 ブラジル 10.5.2 アルゼンチン 10.5.3 チリ 10.5.4 その他の南米地域 10.6 中東・アフリカ 10.6.1 アラブ首長国連邦 10.6.2 サウジアラビア 10.6.3 カタール 10.6.4 イラン 10.6.5 南アフリカ 10.6.6 その他の中東・アフリカ 11 主要開発 12 会社プロファイル 12.1 スピード・インターナショナル 12.1.1 事業概要 12.1.2 製品/サービスの提供 12.1.3 財務概要 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要な活動 12.2 アディダスAG 12.3 ナイキ 12.4 ペリー・エリス・インターナショナル 12.5 クイックシルバー 12.6 アリーナ・スイムウェア 12.7 ラペルラ・グループ 12.8 ペントランド・グループ plc 12.9 TYRスポーツ 12.10 シースプレイ・スイムウェア 12.11 ボードライダーズ 12.12 ドルフィン・スイムウェア
SummarySwimwear Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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