![]() アウトドア製品の市場規模、シェア、動向、産業分析、予測(2025 ? 2031)Outdoor Products Market Size, Share, Trends, Industry Analysis, and Forecast (2025 ? 2031) アウトドア製品の市場規模 世界のアウトドア製品市場規模は、2025年に624億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は7.0%で、2031年には936.5億ドルに達すると予測されている。 アウトドア製品市場の概要 ... もっと見る
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サマリーアウトドア製品の市場規模世界のアウトドア製品市場規模は、2025年に624億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は7.0%で、2031年には936.5億ドルに達すると予測されている。 アウトドア製品市場の概要 アウトドア製品は、テント、キャンプ用品、ハイキング用品、アウトドアウェアなど、自然環境でのレクリエーション、スポーツ、サバイバル活動のために設計された多様なアイテムを包含する。 この分野の企業は、健康志向のライフスタイルに後押しされたアウトドア活動の人気上昇から利益を得ることができる。近年、世界の成人の約62%が健康上の理由からアウトドア活動に従事していると報告している。この傾向は、持続可能で多機能な製品を優先する環境意識の高い消費者の増加によってさらに後押しされている。例えば、ビッグアグネスやケルティのようなブランドは、アウトドア体験を高める高品質で耐久性のあるアウトドア用品を求める消費者の需要に応えるため、製品ラインを革新している。さらに、アウトドア・レクリエーションと環境保全を推進する政府の取り組みが、良好な市場環境を育んでいる。アウトドア・フィットネスや冒険活動への志向が高まる中、企業はターゲットを絞ったマーケティング戦略を展開し、アウトドアの追求において冒険と健康の両方を求める幅広い層に対応する製品ラインナップを拡充することで、この勢いを利用することができる。 アウトドア製品市場のダイナミクス アウトドア製品市場は、アウトドア活動の増加、健康とウェルネスのトレンド、技術の進歩により、今後大きな成長が見込まれる。しかし、環境規制、サプライチェーンの混乱、激しい競争が市場の成長を抑制している。 さらに、新興市場、製品革新、共同研究やパートナーシップは、アウトドア製品市場を推進している主要な動向である。 アウトドア活動の増加がアウトドア製品市場を牽引 アウトドア活動の増加はアウトドア製品市場に大きな影響を与えており、様々な製品の発売、政府の取り組み、著しい市場成長の統計に反映されている。特にミレニアル世代とZ世代は市場の約57%を占め、多機能で持続可能なアウトドア用品の需要を牽引している。 ?パタゴニアのような企業は、持続可能な素材から作られた多用途ウェアを特徴とするアクティボ・コレクションを発表することで、この傾向を利用し、機能性と環境配慮の両方を求める消費者にアピールしている。 さらに、インドのFit India Movement(フィット・インディア運動)のような政府のイニシアティブは、アウトドア活動を促進し、アウトドアウェアと用具の成長市場を促進している。COVID-19の大流行はこの傾向をさらに加速させ、戸締まりによって多くの人が自然の中に安らぎを求めるようになり、その結果、ハイキングやキャンプなどのアウトドア活動への参加者が増加した。その結果、米国のアウトドア用品市場は2028年までに60億ドルに達すると予測され、アウトドア・レクリエーションへの持続的な関心と、それに対応する関連製品の需要を裏付けている。 流通チャネル別では、オフライン・セグメントがアウトドア用品市場最大のセグメントになると予測される オフラインはアウトドア製品市場最大のセグメントであり、実店舗での小売体験に対する消費者の関心の復活と、ブランドの地方市場への戦略的拡大がその原動力となっている。 ?REIやDecathlonのような企業は、実店舗の存在を拡大しており、REIは2024年に全米に新店舗をオープンし、アウトドア用品やアパレルの実体験の提供に注力している。 さらに、欧州市場にも同様の傾向が見られる; ?例えば、英国を拠点とする小売企業Go Outdoorsは、2023年に複数の新店舗を立ち上げ、健康とウェルネスのトレンドに後押しされたアウトドア愛好家の増加に対応することを目指している。 政府の取り組みも一役買っている。例えば、英国政府が2023年初頭に開始した「ゲット・アウトドア」キャンペーンは、市民に自然との関わりを奨励し、間接的にアウトドア小売店への足回りを後押ししている。このような戦略的な小売店の拡大と政府による支援策の組み合わせにより、アウトドア用品市場におけるオフライン・セグメントの成長が大幅に強化されると予想される。 地域別では欧州が市場収益で最大のシェアを占める ヨーロッパは、アウトドア活動に対する文化的熱意、革新的な製品の発売、政府の支援策の組み合わせによって、アウトドア製品市場で最大のシェアを占めている。 ?ヨーロッパのアウトドア・アパレル・アクセサリー市場をリードするドイツでは、2032年までに約32億ドルの売上が見込まれており、Jack WolfskinやSch?ffelといったブランドが最前線に立ち、この地域の気候に合わせて特別にデザインされた、高品質で天候を保護するギアでアウトドア愛好家のニーズに応えている。 ?ヨーロッパ・アウトドア・グループ(EOG)は2024年に、ドイツはハイキングやキャンプなどのアウトドア活動への参加率が最も高い国のひとつであり、機能的なアパレルやアクセサリーの需要をさらに促進していると報告している。 最近の製品革新も大きな役割を果たしている; ?例えば、ニュージーランドを拠点とするブランドKathmanduは、生分解性素材により持続可能性を強調したNXT-Level BioDownジャケットを特徴とするAW22コレクションを英国とヨーロッパで発表した。このコレクションは2022年のパリ・ファッション・ウィークで披露され、環境に配慮したカトマンズの取り組みを強調した。 さらに、「フィット・フォー・ヨーロッパ」プログラムのような政府のイニシアチブは、公園やレクリエーション・スペースへのパブリック・アクセスを強化することでアウトドア活動を促進し、市民に自然との関わりを深めるよう促している。スタンドアップパドルボードやグラベルサイクリングなど、特殊なアウトドア・アクティビティの人気が高まっているため、各ブランドは商品のラインナップを拡充しており、ユニークなアウトドア体験に対する消費者の嗜好の変化を反映している。参加率による市場の成長、革新的な製品の発売、支持的な政策が相まって、欧州全域でアウトドア製品に対する旺盛な需要が生まれている。 主なターゲットオーディエンス ?アウトドア愛好家 ?小売業者 ?メーカー ?政府機関 ?環境団体 レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通り: ?ビッグアグネス ?カベラス社 ?カスケードデザイン ?ユリイカ ?GCIアウトドア ?ケルティ ?マーモット・マウンテン・エルエルシー ?マウンテン・ハードウエア ?シエラデザインズ 最近の動向 ?2025年5月、Cascade Designs(Therm-a?Rest、MSRなど)はMindful Outdoor Salesと提携し、ニューイングランド(ME、NH、VT、MA、CT、RI)全域の販売管理を任され、長期的な販売代理店に代わり、地域市場へのリーチを拡大した。 ?2025年3月、ビッグアグネスは100%リサイクルのオーシャンロビックナイロンを使用し、バックパッカーに超軽量で快適な背負い心地を提供するスウィートウォーターULバックパック(28L、43L、60L)を発表し、米国とEUの専門小売店を通じて販売を開始した。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントのサイズ、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 製品別市場 ?機器タイプ ?アパレル ?アクセサリー 機器タイプ別市場 ?テントとタープ ?テーブルと椅子 ?調理器具と食器 ?低木と簡易ベッド ?クーラーと水差し ?ストーブと燃料 ?照明 ?フィールドギア ?クライミング装備 ?その他のアウトドア用品 流通チャネル別市場 ?オンライン ?オフライン 地域別市場: この調査レポートは、アウトドア製品市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通り: ?北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場推定、予測、機会分析 ?ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)、市場予測、市場機会分析 ? ?アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)の市場推定、予測、機会分析 ?南米(ブラジル、アルゼンチン、チリ、南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 ?中東・アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東・アフリカのその他地域)の市場予測, 予測, 機会分析 本レポートでは、以下の側面に関する洞察を提供しています: ?主要な市場動向、市場を牽引、抑制、脅かし、機会を提供する要因の分析 ?市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析 ?北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測を理解する。 ?市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会の分析。 ?市場における主要プレイヤーのプロフィールを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 ?市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競争動向を把握する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 世界のアウトドア製品市場:製品別 6.1 概要 6.2 装備品タイプ 6.3 アパレル 6.3.1 ジャケット? 6.3.2 フットウェア? 6.3.3 ベースレイヤー? 6.3.4 トップス? 6.4 アクセサリー 6.4.1 バッグ&パック? 6.4.2 浄水器? 6.4.3 グローブ? 7 アウトドア用品の世界市場:用具タイプ別 7.1 概要 7.2 テントとタープ 7.2.1 テント 7.2.2 サンシェード 7.2.3 タープ 7.2.4 シェルター 7.3 テーブルと椅子 7.3.1 テーブル 7.3.2 チェア/ベンチ 7.3.3 その他 7.4 調理器具と食器 7.4.1 クッカー 7.4.2 ダッチオーブン 7.4.3 調理器具 7.4.4 食器 7.5 シュラフと簡易ベッド 7.5.1 寝袋 7.5.2 シュラフ 7.5.3 マット 7.5.4 エアーベッド 7.5.5 その他 7.6 クーラーと水差し 7.6.1 ボトル 7.6.2 水差し 7.6.3 クーラーボックス 7.6.4 冷却剤 7.7 ストーブと燃料 7.7.1 ストーブ用品 7.7.2 バーナー 7.7.3 燻製・スモーカー用品 7.7.4 トーチ/ファイヤースターター 7.8 照明 7.8.1 ランタンおよびランタン用品 7.8.2 ヘッドランプ 7.8.3 ハンディライト 7.9 フィールドギア 7.9.1 キャリーカート 7.9.2 ガスライター 7.9.3 携帯灰皿 7.9.4 ストーブ 7.9.5 ヒーター 7.9.6 地図メジャー 7.9.7 その他のフィールドギア 7.10 登山用品 7.10.1 トレッキング用GPS 7.10.2 ヘルメット 7.10.3 トレッキングポール 7.11 その他のアウトドア用品 7.11.1 毛布 7.11.2 防虫・殺虫用品 7.11.3 簡易トイレ 7.11.4 シャワー 7.11.5 その他 8 アウトドア用品の世界市場:流通チャネル別 8.1 概要 8.2 オンライン 8.2.1 eマーケットプレイス 8.2.2 ブランドウェブサイト 8.3 オフライン 8.3.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 8.3.2 ハードウェア・ストア 9 アウトドア用品の世界市場:地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 フランス 9.3.3 イギリス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.4.6 ニュージーランド 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 ブラジル 9.5.2 アルゼンチン 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 アラブ首長国連邦 9.6.2 サウジアラビア 9.6.3 カタール 9.6.4 イラン 9.6.5 南アフリカ 9.6.6 その他の中東・アフリカ 10 主要開発 11 会社プロファイル 11.1 ビッグアグネス 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品/サービスの提供 11.1.3 財務概要 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要な活動 11.2 カベラス社 11.3 カスケードデザイン 11.4 ユーレカ 11.5 GCI アウトドア 11.6 ケルティ 11.7 マーモット・マウンテン・エルエルシー 11.8 マウンテンハードウェア 11.9 シエラデザインズ
SummaryOutdoor Products Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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