![]() キッチン用品市場規模、シェア、動向、産業分析、予測(2025年~2031年)Kitchenware Market Size, Share, Trends, Industry Analysis, and Forecast (2025 ? 2031) 台所用品市場規模 世界の台所用品市場規模は、2025年に769.5億ドルと評価され、2031年には1073.1億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.7%である。 キッチン用品市場の概要 キッチン用品市... もっと見る
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サマリー台所用品市場規模世界の台所用品市場規模は、2025年に769.5億ドルと評価され、2031年には1073.1億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.7%である。 キッチン用品市場の概要 キッチン用品市場は、家庭料理への消費者の関心の高まり、料理のイノベーション、高品質のキッチン用品への需要に牽引され、力強い成長を遂げている。企業は、利便性と機能性を求める消費者の嗜好の変化に対応するため、製品の多様化と革新的なデザインに注力することで、この傾向から利益を得ることができる。例えば、GROUPE SEBは2024年4月にSofilacを買収し、製品ポートフォリオと市場での存在感を高めているが、これは高級キッチン用品に対する需要の高まりに対応するための戦略的な動きである。さらに、タッパーウェアのようなブランドは、環境意識の高い消費者にアピールする環境に優しい製品を発売することで、持続可能な生活へのトレンドを活用している。Eコマース・プラットフォームの台頭は、幅広い種類のキッチン用品へのアクセスをさらに容易にし、企業がより幅広い消費者にリーチし、市場の需要に迅速に対応することを可能にしている。全体として、健康志向、料理への探究心、技術の進歩が組み合わさることで、キッチン用品セクターの企業が競争の激しい環境で成功する大きな機会がもたらされている。 台所用品市場のダイナミクス キッチン用品市場は、特に新興国における可処分所得水準の上昇、便利で多機能なキッチン用品への嗜好の高まり、家庭料理や料理実験への関心の高まりにより、今後大きな成長が見込まれる。しかし、既存ブランドと新規参入ブランド間の高い競争、生産コストに影響を与える原材料価格の変動、製品の品質と安全性に関する消費者の懸念が市場の成長を抑制している。 さらに、より多くの消費者にリーチするためのオンライン小売チャネルの拡大、持続可能性とユニークなデザインに焦点を当てた製品革新、ミレニアル世代とZ世代を含む移り変わる人口統計への対応が、キッチン用品市場を推進している主要トレンドである。 新興国を中心とした可処分所得水準の上昇が台所用品市場を牽引 特に新興国における可処分所得水準の向上は、キッチン用品市場に大きな影響を与えており、消費者がより高品質で多様なキッチン用品に投資することを可能にしている。 ?2023年現在、アジア太平洋地域の台所用品市場は世界シェアの40.5%以上を占めており、これは中国やインドなどの国々における所得の増加と都市化が牽引している。 ?エレクトロラックスのような企業はこの傾向に乗じており、2024年には、消費者の消費意欲の高まりが顕著なタイにおいて、プレミアム・セグメントをターゲットとした30以上のキッチン用品の新製品を発売する計画を発表した。 さらに、家庭での料理や料理の実験的な傾向の高まりにより、様々な料理用の調理器具など、特殊なキッチン用品の需要が急増している。業務用厨房用品分野も成長を経験しており、その原動力となっているのは、食事体験に対する消費支出の増加に対応したレストランやフードサービスの拡大である。全体として、こうした動きは、新興市場における可処分所得の増加が、革新的で高品質な製品に対する需要を促進することによって、キッチン用品業界にプラスの影響を与えていることを示している。 製品別では、テーブルウェア・セグメントがキッチンウェア市場最大のセグメントになると予測される テーブルウェアは、消費者のライフスタイルの変化、家庭での食卓体験への関心の高まり、食卓での美的セッティングの重視の高まりを背景に、キッチンウェア市場で最大のセグメントとなっている。 ?この成長を支えているのは、2024年初頭に環境に配慮した食器の新ラインを立ち上げ、環境意識の高い消費者に対応するLifetime Brandsのような企業である。 さらに、可処分所得の増加や都市化によって住宅建設やキッチンリフォームが増加し、スタイリッシュで機能的な食器への需要がさらに高まっている。 地元の職人技や料理観光を促進する政府の取り組みも一役買っている; ?例えば、インド観光省は2024年5月に60万人以上の外国人観光客が到着したと報告しており、おもてなしの場での高品質食器の需要を後押ししている。 消費者が家庭でのユニークな食卓体験をますます求めるようになるにつれて、食器から平皿に至るまで多様な食器製品に対する需要は高まり続けており、この分野は台所用品市場の成長軌道に欠かせないものとなっている。 地域別では、北米が市場収益で最大のシェアを占める 北米は、可処分所得の増加、家庭料理への関心の高まり、住宅リフォームの傾向の高まりを背景に、キッチン用品市場で最大のシェアを占めている。 ?この成長を支えているのは、2024年初頭に高性能スタンドミキサーの新ラインを発売し、品質と機能性を求める家庭料理人にアピールしたKitchenAidのような企業である。 さらに、米国政府は様々なイニシアチブを通じて住宅所有とリフォームを促進しており、キッチンのアップグレードへの支出増加に寄与している。 ?例えば、全米住宅建設業者協会(National Association of Home Builders)は、2020年半ばに住宅リフォームプロジェクトが2019年と比較して58%急増したと報告しており、キッチンスペースの改善に対する消費者の関心が高まっていることを示している。 また、Eコマースの台頭により、消費者は幅広いキッチン用品にアクセスしやすくなり、需要をさらに促進している。全体として、これらの要因は、経済状況、消費者の嗜好、業界の革新が北米の台所用品市場の成長を促進していることを示している。 主な対象読者 ?製造業者 ?小売業者および流通業者 ?電子商取引プラットフォーム ?商業ユーザー ?消費者 レポートで紹介されている主要プレイヤーのリストは以下を含む: ?マイヤー株式会社 ?ニューウェルブランド ?グループSEB ?ハミルトンビーチブランド ?Conair Corporation ?ツヴィリングJ.A.ヘンケルスAG ?タッパーウェア・ブランズ・コーポレーション ?キッチンエイド ?ワールプール ?S. C. Johnson & Son, Inc. ?パイレックス調理器具 ?ラバーメイド商業製品 最近の動向 ?2025年2月、ワールプールはKBIS2025のラインナップを発表し、レンジ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機など、キッチンエイドの大胆な新色、スマートな機能、性能の向上を披露した。 ?2025年1月、Groupe?SEBはSIRHA 2025(1月23日~27日、リヨン)において、高級ブランドであるWMF、All?Clad、Charvetを含む業務用調理器具とホスピタリティツールを展示し、業務用キッチンと調理器具ソリューションにおけるリーダーシップを強化した。 ?2024年3月、マイヤー・コーポレーションは、持続可能性と性能を重視した環境に優しい調理器具の新ラインの発売を発表した。同コレクションは無害な素材を使用し、健康志向の消費者向けにデザインされている。 ?2024年4月、グループSEBはソフィラックの買収を完了し、高級調理器具のポートフォリオを強化し、業務用キッチン用品市場での存在感を強化。 市場細分化: この調査レポートでは、以下のセグメントについて、市場規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載している: 製品別市場 ?調理器具 ?焼き物器具 ?食器 ?その他の製品 用途別市場 ?住宅用 ?商業 流通チャネル別市場 ?ハイパーマーケット/スーパーマーケット ?専門店 ?オンライン ?その他の流通チャネル 地域別市場 kitchenwaremarketレポートはまた、市場の主要な地理的な地域や国を分析します。本調査でカバーする地域と国は以下の通りである: ?北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、予測および機会分析 ?ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他ヨーロッパ)、市場予測、市場機会分析 ? ?アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)の市場推定、予測、機会分析 ?南米(ブラジル、アルゼンチン、チリ、南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 ?中東・アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東・アフリカのその他地域)の市場予測, 予測, 機会分析 本レポートでは、以下の側面に関する洞察を提供しています: ?主要な市場動向、市場を牽引、抑制、脅かし、機会を提供する要因の分析 ?市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析 ?北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測を理解する。 ?市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会の分析。 ?市場における主要プレイヤーのプロフィールを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 ?市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競争動向を把握する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 キッチン用品の世界市場:製品別 6.1 概要 6.2 調理器具 6.3 ベイクウェア 6.4 テーブルウェア 6.5 その他の製品 7 キッチン用品の世界市場:用途別 7.1 概要 7.2 家庭用 7.3 業務用 8 キッチン用品の世界市場:流通チャネル別 8.1 概要 8.2 ハイパーマーケット/スーパーマーケット 8.3 専門店 8.4 オンライン 8.5 その他の流通チャネル 9 キッチン用品の世界市場:地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 フランス 9.3.3 イギリス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.4.6 ニュージーランド 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 ブラジル 9.5.2 アルゼンチン 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 アラブ首長国連邦 9.6.2 サウジアラビア 9.6.3 カタール 9.6.4 イラン 9.6.5 南アフリカ 9.6.6 その他の中東・アフリカ 10 主要開発 11 会社プロファイル 11.1 マイヤー株式会社 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品/サービスの提供 11.1.3 財務概要 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要な活動 11.2 ニューウェル・ブランド 11.3 SEBグループ 11.4 ハミルトンビーチブランド 11.5 Conair Corporation 11.6 ZWILLING J.A. Henckels AG 11.7 タッパーウェア・ブランズ・コーポレーション 11.8 キッチンエイド 11.9 ワールプール・コーポレーション 11.10 S. C. ジョンソン・アンド・サン社 11.11 パイレックス調理器具 11.12 ラバーメイド コマーシャル プロダクツ
SummaryKitchenware Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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よくあるご質問Diligence Insights LLP社はどのような調査会社ですか?エレクトロニクスと半導体、自動車、情報技術と通信、化学と材料に特に焦点を当て、世界中および主要地域にわたって幅広い市場調査レポートを発行しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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