![]() エアコンの市場規模、シェア、動向、産業分析、予測(2025年~2031年)Air Conditioning Market Size, Share, Trends, Industry Analysis, and Forecast (2025 ? 2031) エアコン市場規模 世界のエアコン市場規模は、2025年に1,627億ドル、2031年には2,654億4,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.5%である。 エアコン市場の概要 エアコンは、現代の快適... もっと見る
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サマリーエアコン市場規模世界のエアコン市場規模は、2025年に1,627億ドル、2031年には2,654億4,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.5%である。 エアコン市場の概要 エアコンは、現代の快適性と気候制御において重要な役割を果たしており、住宅と商業空間の両方に不可欠な冷房ソリューションを提供している。この分野の企業は、特に気候変動による猛暑や気温上昇に見舞われている地域において、空調機器の需要拡大から大きな利益を得ることができる。例えば、世界最大の空調メーカーであるダイキン工業は、インドでの事業を拡大しており、2030年までに市場が3倍に拡大し、2025年までに売上高が2021年の水準から倍増すると予測している。 同様に、Amber Enterprises社は、ルームエアコンに対する消費者需要の急増に牽引され、前会計四半期に売上高が55%増加したことを報告している。この傾向は、エネルギー効率の高い電化製品を推進する政府のイニシアティブにも支えられており、企業の収益性を高めるだけでなく、持続可能性の目標にも合致している。より多くの消費者が健康と快適さのためのエアコンの価値を認識する中、企業は革新的な製品の提供と戦略的な市場拡大を通じてこの成長を活用し、最終的に収益と市場シェアの拡大につなげる態勢を整えている。 空調市場のダイナミクス 空調市場は、世界的な気温上昇、都市人口の増加、技術の進歩により、今後大きな成長が見込まれる。しかし、初期コストの高さ、メンテナンスコスト、環境規制が市場の成長を抑制している。 さらに、新興市場、エネルギー効率の高い製品、IoT技術の統合は、エアコン市場を推進している主要な動向である。 世界的な気温上昇がエアコン市場を牽引 世界の気温上昇がエアコン市場に大きな影響を与えており、消費者と企業は暑さに対抗するために効果的な冷却ソリューションを求めている。 ?例えば、2021年6月、Carrierは、北米で記録的な猛暑が続く中、地理的なフットプリントを強化し、空調ソリューションの需要増に対応するため、広東Giwee Groupの支配的株式の取得を発表した。 ?インドでは、2023年6月5日にGeM(Government e-Marketplace)でGreen Room Air Conditionersの販売を開始し、気温が上昇する中、持続可能な冷房ソリューションへのコミットメントを反映し、政府機関によるエネルギー効率の高いモデルの調達を促進しています。 ?さらに、パナソニックが2023年3月にインド初の物質対応ルームエアコンを発表したことは、スマートで効率的な冷房技術に対する需要の高まりに応えることを目的とした技術革新を示すものである。 これらの例は、気温の上昇が世界の空調市場における進歩と投資をいかに促進しているかを示している。 技術別では、自動セグメントが空調市場最大のセグメントになると予測される 効率的でスケーラブルなコンテンツ配信ソリューションに対する需要の高まりにより、自動運転が空調市場で最大のセグメントとなっている。 ?PR NewswireやCisionといった企業が、自動プレスリリース配信プラットフォームで業界をリードしており、これによって企業は迅速かつ効果的にニュースを発信できる。 ?例えば、PR Newswireは2022年3月、自動配信サービスの機能強化を開始し、クライアントが特定のメディアをターゲットとし、エンゲージメント指標をより効果的に追跡できるようにした。 この成長は、ブロードバンド普及率の上昇と、様々なプラットフォームでニュースコンテンツへのアクセスを容易にするモバイルデバイスの利用の増加が後押ししている。 ?さらに、シジョンは2023年2月、コンテンツ・シンジケーション・プロセスを合理化する新しい自動化機能を発表し、企業は広報活動をより効率的に管理できるようになりました。 これらの進歩は、自動化がいかにニュースシンジケート市場を変貌させつつあるかを浮き彫りにし、競争の激しい状況下で知名度とエンゲージメントを高めようとする企業にとって不可欠な要素となっている。 地域別では北米が市場収益で最大シェアを占める 気温の上昇、都市化、エネルギー効率化を推進する政府の取り組みによって、北米が空調市場で最大のシェアを占めている。地球温暖化により、特に米国では猛暑が頻発するようになり、消費者はエアコンを贅沢品ではなく必需品と考えるようになっている。 ?キャリア・コーポレーションやレノックス・インターナショナルのような企業は、エネルギー消費を抑えるインバーターベースのシステムなど、エネルギー効率の高い新製品を発売することで、この需要に応えている。 さらに、ニュージャージー州のCOOLAdvantageのような政府プログラムは、エネルギー効率の高い空調システムに税額控除を提供し、消費者に機器のアップグレードを促している。カナダでは、連邦政府による優遇措置も、住宅所有者により効率的な技術を採用させる原動力となっている。これらの要因は、ますます暖かくなる環境の中で消費者が空調ソリューションを優先しているため、北米の空調システム市場が力強い軌道を描いていることを示している。 主な対象読者 ?空調 ?ディストリビューターおよび小売業者 ?消費者 ?商業団体 ?政府機関 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通りである: ?ダイキン工業株式会社 ?格力電器株式会社 ?LGエレクトロニクス ?三菱電機株式会社 ?株式会社富士通ゼネラル ? ?パナソニック株式会社 ?ミデアグループ富士通ゼネラル株式会社 ?サムスン電子株式会社Ltd. ?Johnson Controls International Plc. ?キャリア・コーポレーション ?ハイアール・グループ・コーポレーション ?東芝キヤリア株式会社 最近の動向 ?2025年6月、Midea Air-Conditioning はIntersolar Europeで発表し、ブリーズレスAC、ソーラーヒーター、スマート家電を統合し、グリッドに反応する家庭のエネルギー使用を最適化するMHELIOSスマートエネルギーマネジメントシステムを紹介した。 ?2025年2月、ダイキンアプライドはデータセンター・ワールド・ロンドンでデータセンター向け空調ユニットPro-C CRAHを発表した。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントのサイズ、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: タイプ別市場 ?ルームAC-窓 スプリット; ダクト付きAC-天井コンシールド ?ルーフトップ・パッケージ; ダクトレスAC-カセット ?フロアスタンディング ?天井吊り; 集中型AC-凝縮ユニット ?可変冷媒フロー(VRF) ?空気処理ユニット(AHU)/ファンコイルユニット(FCV) ?チラー ?その他のタイプ 流通チャンネル別市場 ?オンライン小売 ?小売店 ?直接販売 ?流通販売 技術別市場 ?マニュアル ?自動 アプリケーション別市場 ?住宅用 ?商業オフィスおよび小売 ?産業用 地域別市場: この調査レポートは、空調市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通り: ?北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、予測および機会分析 ?ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)、市場予測、予測、機会分析 ? ?アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)の市場推定、予測、機会分析 ?南米(ブラジル、アルゼンチン、チリ、南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 ?中東・アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東・アフリカのその他地域)の市場予測, 予測, 機会分析 本レポートでは、以下の側面に関する洞察を提供しています: ?主要な市場動向、市場を牽引、抑制、脅かし、機会を提供する要因の分析 ?市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析 ?北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測を理解する。 ?市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会の分析。 ?市場における主要プレイヤーのプロフィールを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 ?市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競争動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 空調の世界市場:タイプ別 6.1 概要 6.2 窓用ルームエアコン 6.3 スプリット; ダクト付きAC- 天井コンシールド 6.4 屋上パッケージ; ダクトレスAC-カセット 6.5 床置き型 6.6 天井吊り型; 集中型AC- コンデンシングユニット 6.7 可変冷媒フロー (VRF) 6.8 エアハンドリングユニット(AHU)/ファンコイルユニット(FCV) 6.9 チラー 6.10 その他のタイプ 7 世界の空調市場:流通チャネル別 7.1 概要 7.2 オンライン小売 7.3 小売店 7.4 直接販売 7.5 流通販売 8 エアコンの世界市場:技術別 8.1 概要 8.2 手動 8.3 自動 9 エアコンの世界市場:用途別 9.1 概要 9.2 住宅用 9.3 商業オフィスおよび小売 9.4 産業用 10 空調の世界市場:地域別 10.1 概要 10.2 北米 10.2.1 米国 10.2.2 カナダ 10.2.3 メキシコ 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.2 フランス 10.3.3 イギリス 10.3.4 イタリア 10.3.5 スペイン 10.3.6 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 中国 10.4.2 日本 10.4.3 インド 10.4.4 韓国 10.4.5 オーストラリア 10.4.6 ニュージーランド 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 10.5 南米 10.5.1 ブラジル 10.5.2 アルゼンチン 10.5.3 チリ 10.5.4 その他の南米地域 10.6 中東・アフリカ 10.6.1 アラブ首長国連邦 10.6.2 サウジアラビア 10.6.3 カタール 10.6.4 イラン 10.6.5 南アフリカ 10.6.6 その他の中東・アフリカ 11 主要開発 12 会社プロファイル 12.1 ダイキン工業株式会社 12.1.1 事業概要 12.1.2 製品・サービスの提供 12.1.3 財務概要 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要な活動 12.2 格力電器 12.3 LGエレクトロニクス 12.4 三菱電機株式会社 12.5 富士通ゼネラル 12.6 パナソニック株式会社 12.7 Midea Group Co.Ltd. 12.8 サムスン電子Ltd. 12.9 Johnson Controls International Plc. 12.10 キャリア 12.11 ハイアール・グループ・コーポレーション 12.12 東芝キヤリア株式会社
SummaryAir Conditioning Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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