![]() プログラマティック・ディスプレイの市場規模、シェア、動向、業界分析、予測(2025年2031年)Programmatic Display Market Size, Share, Trends, Industry Analysis, and Forecast (2025 2031) プログラマティック・ディスプレイの市場規模 プログラマティック・ディスプレイの世界市場規模は、2025年に2,388億ドル、2031年には6,446億4,000万ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは18.0%で成長する... もっと見る
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サマリープログラマティック・ディスプレイの市場規模プログラマティック・ディスプレイの世界市場規模は、2025年に2,388億ドル、2031年には6,446億4,000万ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは18.0%で成長する。 プログラマティック・ディスプレイ市場の概要 プログラマティック・ディスプレイ広告は、デジタル広告枠の売買を自動化した手法であり、広告主はリアルタイム入札(RTB)プロセスを通じて特定のオーディエンスを効率的にターゲティングできる。データとアルゴリズムを活用することで、デモグラフィック、興味関心、オンライン行動などのさまざまな基準に基づいてユーザーに広告が表示されるようになり、広告の関連性が大幅に高まる。 企業は、広告購入プロセスを合理化し、従来のメディア購入に関連するコストを削減し、正確なターゲティングとリアルタイムの最適化によって高い投資収益率(ROI)を達成することで、プログラマティック・ディスプレイの恩恵を受けることができる。例えば、プログラマティック広告を利用することで、企業は広告出稿や予算をコントロールしながら、ウェブサイト、モバイルアプリ、ソーシャルメディアなど、複数のプラットフォームで幅広いオーディエンスにリーチすることができます。この効率化により、時間を節約できるだけでなく、キャンペーンの継続的なパフォーマンス分析と調整が可能になり、マーケティング活動が市場のダイナミクスに機敏に対応できるようになる。その結果、企業はブランドの認知度とエンゲージメントを高めることができ、競争が激化するデジタル環境において、最終的に営業成果を向上させることができます。 プログラマティック・ディスプレイ市場のダイナミクス プログラマティック・ディスプレイ市場は、データ主導のターゲティングやパーソナライズ広告に対する需要の高まり、モバイル広告の成長とスマートデバイスの普及、コネクテッド・テレビ(CTV)やデジタル・アウト・オブ・ホーム(DooH)広告の採用増加などにより、今後大きな成長が見込まれる。しかし、データプライバシーやGDPRなどの規制への対応に関する懸念、プログラマティック広告技術に熟練した専門家の不足、既存のマーケティングプラットフォームとの統合に関する技術的課題などが、市場の成長を抑制している。 さらに、特にモバイルやCTVプラットフォームにおける動画広告フォーマットへの投資の増加、広告のターゲティングと最適化を改善するための人工知能(AI)と機械学習の進歩、新興市場、特にアジア太平洋地域と南米におけるプログラマティック広告の拡大は、プログラマティック・ディスプレイ市場を推進する主要な動向である。 データ主導のターゲティングとパーソナライズ広告への需要の高まりがプログラマティック・ディスプレイ市場を牽引 データ主導のターゲティングとパーソナライズド広告に対する需要の高まりは、広告主が特定のオーディエンスに合わせたメッセージでリーチできるようにすることで、エンゲージメントとコンバージョン率を向上させ、プログラマティック・ディスプレイ市場に大きな影響を与えている。この成長は、人工知能(AI)と機械学習(ML)の進歩によって促進され、マーケティング担当者は膨大な量のデータを分析し、ハイパーターゲティングキャンペーンを作成できるようになる。 - 例えば、グーグルは2023年11月、AIを活用したツールをディスプレイ&ビデオ360プラットフォームに統合することで、プログラマティック広告の機能を拡張し、広告主がリアルタイムのデータインサイトに基づいてキャンペーンを最適化できるようにした。 - さらに、大手通信会社のO2は2023年、プログラマティック戦略を活用した超パーソナライズド広告キャンペーンを実施し、1,000以上のカスタマイズされた動画広告をモバイルユーザーに配信することに成功した。 さらに、eコマースとデジタルマーケティングの台頭により、企業はプログラマティック・ソリューションに多額の投資を行うようになっている; - 例えば、インタラクティブ広告協会(IAB)のレポートによると、米国におけるプログラマティック広告費は2023年に1,488億米ドルに達し、前年比16.5%の成長が見込まれる。 プログラマティック・ディスプレイを通じてパーソナライズされた広告の有効性を認識する企業が増えるにつれ、このセグメントは、技術の進歩と消費者の期待の変化の両方によって、大幅な成長の態勢を整えている。 タイプ別では、オンライン動画セグメントがプログラマティック・ディスプレイ市場最大のセグメントになると予測される。 オンライン動画は、プログラマティック・ディスプレイ市場において最大のセグメントであり、技術の進歩や消費者のエンゲージメントの増加など、さまざまな要因によって牽引されている。 - 特に、2021年のプログラマティック・ディスプレイ広告における市場シェアの約45%を動画広告が占めており、動画コンテンツに対する旺盛な需要が浮き彫りになっている。 各社は積極的にサービスを強化している; - 例えば、グーグルは2022年5月、デマンドサイドプラットフォームDV360を通じて、コネクテッドTV(CTV)デバイス向けの視聴者ターゲティング機能を拡張した。 - 同様に、ユニリーバはDoveブランドのプログラマティック動画キャンペーンを開始し、ブランド好感度が25%上昇し、購入意向が15%上昇した。 市場動向はこの成長をさらに裏付けており、2019年には広告主がプログラマティック動画広告に約292億4,000万ドルを支出し、これは米国のディスプレイ広告費全体のほぼ半分を占めている。インタラクティブ広告局(IAB)の報告によると、プログラマティック広告はデジタルメディア広告の大部分を占めるようになり、プログラマティック広告費の総額は2026年までに7,000億ドルを超えると予測されている。また、スマートフォンの普及率とモバイルコンテンツへのユーザーのエンゲージメントが高まっていることから、モバイル動画セグメントが最も高い成長を遂げると予測されている。全体として、これらの動向は、プログラマティック・ディスプレイ市場におけるオンライン動画セグメントの堅調な軌道を反映しており、大手企業の戦略的イニシアティブと進化する消費者行動に支えられている。 地域別では、北米が市場収益の最大シェアを占める 北米がプログラマティック・ディスプレイ市場で最大のシェアを占めている。これは、さまざまな業界における急速なデジタル変革に加え、データ主導のマーケティング戦略への依存度が高まっていることが背景にある。この成長を支えているのは、グーグルやアドビといった大手企業であり、各社はプログラマティック広告プラットフォームを継続的に強化し、より洗練されたターゲティング機能とリアルタイム分析を提供している。 - 例えば、グーグルは2024年3月、ディスプレイ&ビデオ360プラットフォームのアップデートを発表し、ユーザーの行動や嗜好に基づいて広告配置を最適化する高度な機械学習アルゴリズムを組み込んだ。 - さらに、インタラクティブ広告協会(IAB)は2020年7月、プログラマティック広告が2023年までにデジタルメディア広告の70%近くを占めると予測されると報告し、市場での優位性を強調している。 さらに、コネクテッド・テレビ(CTV)やデジタル・アウト・オブ・ホーム(DooH)広告の採用が増加していることも、さらなる成長を促している。2023年時点で、米国ではCTV広告費だけで200億米ドルを超えると予測されている。技術の進歩、パーソナライズされた広告体験に対する消費者の需要、デジタル・プラットフォームへの堅調な支出が組み合わさることで、北米はプログラマティック・ディスプレイ市場の主要プレーヤーとして位置づけられ、これらの戦略を活用する企業のイノベーションと競争上の優位性が促進される。 主なターゲットオーディエンス - 広告主 - パブリッシャー - デマンドサイドプラットフォーム(DSP) - サプライサイドプラットフォーム(SSP) - 広告取引所 - 広告代理店 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリスト - Google Inc. - ルビコンプロジェクト - DataXu Inc. - ベライゾン・コミュニケーションズ - アドビシステムズ社 - アドフォーム - AppNexus Inc. - メディアマス - コネクシティ - ロケットフューエル 最近の動き - 2025年2月、DataXu Inc.(現在はRokuの一部)は、クロスデバイス・アトリビューションとID解決に焦点を当てたプログラマティック広告ソリューションを拡張し、マーケターがコネクテッドTV、モバイル、デスクトップ環境にわたって消費者をよりよく追跡し、ターゲットを絞ることを可能にした。この開発は、オムニチャネル・プログラマティック・キャンペーンへのシフトの高まりをサポートしている。 - 2025年1月、グーグル社は、グーグル広告プラットフォームに高度なAI主導のパーソナライゼーションとリアルタイム最適化機能を統合することで、プログラマティック・ディスプレイ機能を強化した。このアップグレードにより、広告主はモバイル、デスクトップ、コネクテッドTV(CTV)など複数のチャネルに高度にターゲティングされたダイナミックな広告を配信できるようになり、エンゲージメントとROIが向上する。 - 2025年初頭、ルビコン・プロジェクト社はマグナイトに社名を変更し、視聴者セグメンテーションと不正検知を強化したAI搭載のプログラマティック・プラットフォームを発表した。このプラットフォームは、機械学習を活用して入札戦略を最適化し、ディスプレイとビデオのフォーマット全体で広告出稿の質を向上させる。 市場セグメンテーション この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: タイプ別市場 - オンラインディスプレイ - オンラインビデオ - モバイルビデオ - モバイルディスプレイ チャネル別市場 - プライベート・マーケットプレイス(PMP) - 自動保証(AG) - リアルタイム入札(RTB) - プリファード・ディール - プログラマティック・ダイレクト - モバイル&タブレット - デスクトップ - その他のチャネル エンドユーズ別市場 - メディア&エンターテイメント - BFSI - 教育 - 小売・消費財 - 通信・通信 - ヘルスケア - ホスピタリティ - その他のエンドユーザー 地域別市場 プログラマティックディスプレイ市場のレポートでは、市場の主要な地域と国についても分析している。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 本レポートでは、以下の側面に関する洞察を提供しています: - 主要な市場動向、市場を牽引、抑制、脅かし、機会を提供する要因の分析 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 プログラマティック・ディスプレイの世界市場:タイプ別 6.1 概要 6.2 オンライン・ディスプレイ 6.3 オンライン動画 6.4 モバイル動画 6.5 モバイル・ディスプレイ 7 プログラマティック・ディスプレイの世界市場(チャネル別 7.1 概要 7.2 プライベートマーケットプレイス(PMP) 7.3 自動ギャランティード(AG) 7.4 リアルタイム入札(RTB) 7.5 プリファード・ディール 7.6 プログラマティック・ダイレクト 7.7 モバイル&タブレット 7.8 デスクトップ 7.9 その他のチャネル 8 プログラマティックディスプレイの世界市場:エンドユーザー別 8.1 概要 8.2 メディア&エンターテイメント 8.3 BFSI 8.4 教育 8.5 小売・消費財 8.6 通信・通信 8.7 ヘルスケア 8.8 ホスピタリティ 8.9 その他エンドユーザー 9 プログラマティック・ディスプレイの世界市場:地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 フランス 9.3.3 イギリス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.4.6 ニュージーランド 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 ブラジル 9.5.2 アルゼンチン 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 アラブ首長国連邦 9.6.2 サウジアラビア 9.6.3 カタール 9.6.4 イラン 9.6.5 南アフリカ 9.6.6 その他の中東・アフリカ 10 主要開発 11 企業プロフィール 11.1 グーグル社 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品/サービスの提供 11.1.3 財務概要 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要な活動 11.2 ルビコンプロジェクト 11.3 DataXu Inc. 11.4 ベライゾン・コミュニケーションズ 11.5 アドビシステムズ 11.6 アドフォーム 11.7 AppNexus Inc. 11.8 メディアマス 11.9 コネクシティ 11.10 ロケットフューエル
SummaryProgrammatic Display Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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