![]() 屋内5G市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、提供サービス別(インフラ、サービス)、ビジネスモデル別(サービスプロバイダ、企業、ニュートラルホスト事業者)、地域別、競合別 2020-2030年Indoor 5G Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, By Offering (Infrastructure, Services), By Business Model (Service Providers, Enterprises, Neutral Host Operators), By Region, By Competition 2020-2030F 市場概要 屋内5Gの世界市場規模は、2024年に167.2億米ドル、2030年には532.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は21.30%である。屋内5Gは、商業ビル、ショッピングセンター、空港、病院、産... もっと見る
サマリー市場概要屋内5Gの世界市場規模は、2024年に167.2億米ドル、2030年には532.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は21.30%である。屋内5Gは、商業ビル、ショッピングセンター、空港、病院、産業施設などの閉ざされた環境内での高度な第5世代無線インフラの展開を包含する。従来の屋外ネットワークとは異なり、屋内5Gはスモールセル、分散型アンテナシステム(DAS)、ネットワークスライシングなどの特殊技術に依存し、マクロタワーが浸透しにくいエリアでもシームレスな高速接続を確保する。これらのソリューションは、リアルタイム分析、自動製造、遠隔医療、没入型デジタル体験などのスマート・アプリケーションを実現するために不可欠です。デジタルトランスフォーメーションが各業界で加速し、中断のない接続性に対するユーザーの需要が高まる中、屋内5Gインフラは次世代企業および消費者環境の重要な構成要素になりつつある。 主な市場促進要因 屋内データ消費の飛躍的成長 人々が1日の80%以上の時間を屋内で過ごすようになり、閉ざされた空間でのデータ消費が急激に増加している。高解像度ストリーミング、クラウド・コンピューティング、リモート・ワーク、インタラクティブ・ゲームなどのアクティビティにより、超高信頼性、低遅延の屋内接続に対するニーズが高まっている。Wi-Fiや4Gのようなレガシー・システムは、高密度の屋内環境では不足することが多く、パフォーマンスのボトルネックとなっている。ミリ波周波数と高密度のスモールセル展開によって実現される屋内5Gは、増大するユーザー需要をサポートするために必要な速度と容量を提供します。これらのネットワークは、一貫したサービス品質を確保しながら、高いデバイス密度を管理するように設計されています。ハイブリッド・ワークやコンテンツ・ストリーミングを含むユーザー行動の変化により、通信事業者や企業は高度なデジタル・アプリケーションをサポートするために屋内5Gインフラを優先するようになりました。データ利用の85%以上が屋内で行われている現在、サービス品質を維持し、高まる期待に応えるためには、建物内での堅牢な5G展開が不可欠となっている。 主な市場課題 屋内5Gインフラ展開における高額な設備投資と運用費 屋内5Gネットワークの展開には、高密度のインフラが必要なため、財政的に大きな課題がある。広範囲をカバーする屋外展開とは異なり、屋内5Gシステムでは、建物内部で一貫したカバレッジを確保するために、大規模なスモールセルの設置、分散アンテナのセットアップ、高度な無線技術が必要となる。このため、特にシームレスなネットワーク統合のためのインフラが整っていない古いビルでは、初期投資コストが上昇する。さらに、ビル建築のバリエーション、規範の標準化不足、詳細なRFプランニングの必要性なども、エンジニアリングコストや運用コストの上昇の一因となっている。このような複雑さは、投資に対する明確なリターンがないままアップグレードを開始するビルの所有者や運営者をしばしば躊躇させ、屋内5G技術の普及を遅らせている。 主な市場動向 プライベート屋内5Gネットワークの企業導入の急増 屋内5G市場を再形成する新たなトレンドは、特定の運用ニーズに合わせたプライベート5Gネットワークに対する企業需要の高まりである。製造、物流、航空、ヘルスケアなどのセクターでは、超低遅延と高信頼性を必要とする重要なアプリケーションをサポートするため、構内にローカライズされた5Gネットワークを導入している。こうしたプライベート・ネットワークにより、企業は公衆通信サービスに依存することなく、帯域幅、トラフィックの優先順位付け、セキュリティを独自に管理できる。このトレンドは、ロボット工学、無人搬送車(AGV)、IoTエコシステムなど、インダストリー4.0の進展が後押ししている。米国のCBRSフレームワークのようなスペクトル自由化のイニシアチブは、ハードウェアコストの低下と相まって、企業がカスタマイズされたネットワークを展開することを可能にしている。企業が接続性を戦略的資産と見なすようになっているため、スケーラブルでセキュアな屋内プライベート5Gの展開に対する需要は引き続き高まり、従来の通信エコシステムが変化すると予想される。 主要市場プレイヤー - ファーウェイ・テクノロジー(Huawei Technologies Co. - ノキア株式会社 - 日本電気株式会社 - サムスン電子株式会社 - ZTE株式会社 - コムスコープホールディング株式会社 - シスコシステムズ株式会社 - 富士通株式会社 レポートの範囲 本レポートでは、屋内5Gの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - インドア5G市場:提供製品別 o インフラ サービス - 屋内5G市場:ビジネスモデル別 o サービスプロバイダー o 企業 o ニュートラルホスト事業者 - 屋内5G市場:地域別 o 北米 § 米国 § カナダ § メキシコ o 欧州 § ドイツ § フランス § イギリス § イタリア § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § 韓国 § オーストラリア 中東・アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § 南アフリカ o 南米 § ブラジル § コロンビア § アルゼンチン 競争環境 企業プロフィール:世界の屋内5G市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社のインドア5Gの世界市場レポートは、所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.ソリューションの概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.屋内5Gの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.オファリング別(インフラ、サービス) 5.2.2.ビジネスモデル別(サービスプロバイダー、企業、ニュートラルホスト事業者) 5.2.3.地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋地域) 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.北米屋内5G市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.オファリング別 6.2.2.ビジネスモデル別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の屋内5G市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.オファリング別 6.3.1.2.2.ビジネスモデル別 6.3.2.カナダ屋内5G市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.オファリング別 6.3.2.2.2.ビジネスモデル別 6.3.3.メキシコ屋内5G市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.オファリング別 6.3.3.2.2.ビジネスモデル別 7.欧州屋内5G市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.オファリング別 7.2.2.ビジネスモデル別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツの屋内5G市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.オファリング別 7.3.1.2.2.ビジネスモデル別 7.3.2.フランス屋内5G市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.オファリング別 7.3.2.2.2.ビジネスモデル別 7.3.3.英国屋内5G市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.オファリング別 7.3.3.2.2.ビジネスモデル別 7.3.4.イタリアの屋内5G市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.オファリング別 7.3.4.2.2.ビジネスモデル別 7.3.5.スペイン屋内5G市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.オファリング別 7.3.5.2.2.ビジネスモデル別 8.アジア太平洋地域の屋内5G市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.オファリング別 8.2.2.ビジネスモデル別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国屋内5G市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.オファリング別 8.3.1.2.2.ビジネスモデル別 8.3.2.インド屋内5G市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.オファリング別 8.3.2.2.2.ビジネスモデル別 8.3.3.日本の屋内5G市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.オファリング別 8.3.3.2.2.ビジネスモデル別 8.3.4.韓国屋内5G市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.オファリング別 8.3.4.2.2.ビジネスモデル別 8.3.5.オーストラリア屋内5G市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.オファリング別 8.3.5.2.2.ビジネスモデル別 9.中東・アフリカ屋内5G市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.オファリング別 9.2.2.ビジネスモデル別 9.2.3.国別 9.3.中東・アフリカ国別分析 9.3.1.サウジアラビアの屋内5G市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.オファリング別 9.3.1.2.2.ビジネスモデル別 9.3.2.UAE屋内5G市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.オファリング別 9.3.2.2.2.ビジネスモデル別 9.3.3.南アフリカの屋内5G市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.オファリング別 9.3.3.2.2.ビジネスモデル別 10.南米の屋内5G市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.オファリング別 10.2.2.ビジネスモデル別 10.2.3.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジル屋内5G市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.オファリング別 10.3.1.2.2.ビジネスモデル別 10.3.2.コロンビアの屋内5G市場展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.オファリング別 10.3.2.2.2.ビジネスモデル別 10.3.3.アルゼンチン屋内5G市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.オファリング別 10.3.3.2.2.ビジネスモデル別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向と発展 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.企業プロフィール 13.1.ファーウェイ・テクノロジー株式会社 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収益と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.ノキア株式会社 13.3.日本電気株式会社 13.4.サムスン電子株式会社 13.5.ZTE株式会社 13.6.コムスコープ・ホールディング・カンパニー 13.7.シスコシステムズ 13.8.富士通株式会社 14.戦略的提言 15.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Solution Overview
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