![]() 欧州冷蔵庫市場:製品タイプ別(トップフリーザー冷蔵庫、ボトムフリーザー冷蔵庫、サイドバイサイド冷蔵庫、フレンチドア冷蔵庫)、用途別(家庭用、業務用)、流通チャネル別(マルチブランドストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン、その他)、国別、競合、予測、機会:2019-2029FEurope Refrigerator Market By Product Type (Top Freezer Refrigerator, Bottom Freezer Refrigerator, Side by Side Refrigerator, French Door Refrigerator), By Application (Household and Commercial), By Distribution Channel (Multi-Branded Stores, Supermarkets/Hypermarkets, Online, Others), By Country, Competition, Forecast and Opportunities, 2019-2029F 欧州冷蔵庫市場は、2023年に658億4,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.8%で、2029年には977億1,000万米ドルに達すると予測されている。欧州の冷蔵庫市場は、製造、流通、販売を包含しており、... もっと見る
サマリー欧州冷蔵庫市場は、2023年に658億4,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.8%で、2029年には977億1,000万米ドルに達すると予測されている。欧州の冷蔵庫市場は、製造、流通、販売を包含しており、同大陸全域の住宅および商業環境で不可欠な電化製品である。冷蔵庫は、食品や飲料を周囲温度よりも低い温度で保存するために使用される電化製品であり、生鮮品の鮮度を保ち、賞味期限を延ばすのに役立つ。欧州の冷蔵庫市場は多様で、ベーシックなモデルから最新技術を搭載した先進的なスマート冷蔵庫まで、さまざまな消費者ニーズに応える幅広い製品をカバーしている。欧州の冷蔵庫市場は、同地域の消費者や企業の特定の需要を満たすように調整された幅広い製品の存在によって定義される。市場は主に家庭用冷蔵庫と業務用冷蔵庫の2つに区分される。家庭用冷蔵庫は通常、食品、飲料、その他の生鮮食品を保存するために住宅環境で使用され、業務用冷蔵庫は大量の食品や飲料を保存するためにレストラン、スーパーマーケット、ホテルなどの業務環境で使用される。市場は冷蔵庫のタイプによっても区分され、トップフリーザー型、ボトムフリーザー型、サイド・バイ・サイド型、フレンチドア型などがある。欧州の冷蔵庫は様々な用途で使用されており、主に住宅用と商業用に分かれている。家庭用では、冷蔵庫は現代のキッチンに欠かせないものであり、食品の保存、食事の準備、エネルギー効率において重要な役割を果たしている。商業用途では、冷蔵庫は外食産業、小売業、医療分野で重要であり、生鮮品、冷凍食品、飲料、医療用品の保存に使用される。こうした用途の需要は、人口増加、都市化、生活水準の向上といった要因によって牽引されている。欧州冷蔵庫市場に影響を与えるその他の要因には、スマート技術の統合などの技術進歩、エネルギー効率規制、環境問題などがある。欧州委員会は、EU市場における家庭用製品や家電製品のエネルギー効率とエコデザインをさらに支援するための新たな取り組みを開始した。これには、エネルギー効率に関する情報にアクセスしやすくするための新しいウェブポータル、エネルギーラベル付き製品に関するオンライン情報の質を保証する新しい規則、EUのエコデザインとエネルギーラベル政策によって2022年には年間消費者支出が900億ユーロ(990億米ドル)近く削減され、2030年には年間1,500億ユーロ(1,660億米ドル)に達する可能性があるという最新の試算などが含まれる。 市場はまた、地域の嗜好、経済状況、原材料の入手可能性によっても形成される。メーカー各社は、環境に優しい冷媒の採用や、カーボンフットプリントを削減するエネルギー効率の高いモデルの開発など、持続可能性を重視する姿勢を強めている。 主な市場牽引要因 エネルギー効率の高い家電製品に対する需要の高まり エネルギー効率の高い冷蔵庫への需要は、欧州冷蔵庫市場の主要な促進要因のひとつである。欧州全域で環境意識が高まるにつれて、消費者や企業はエネルギー消費量が少なく環境への影響が少ない家電製品を優先するようになっている。欧州連合(EU)は、エコデザイン指令(Ecodesign Directive)やエネルギー表示規則(Energy Labelling Regulation)などの厳しいエネルギー効率規制を実施しており、冷蔵庫の設計や生産に大きな影響を与えている。これらの規制は、エネルギー性能の最低基準を定め、消費者が十分な情報を得た上で選択できるよう、エネルギー消費量の明確な表示を義務付けている。エネルギー効率の高い冷蔵庫には、最高ランクのエネルギー等級(A+++、A++など)が表示されることが多く、電気代を削減するだけでなく、温室効果ガスの排出削減にも貢献している。持続可能性を重視するあまり、冷凍技術の革新が進み、メーカーは高度な断熱材、可変速コンプレッサー、スマートセンサーを使用してエネルギー使用を最適化するモデルを開発している。さらに、従来の冷媒に比べて地球温暖化係数(GWP)が低いR600a(イソブタン)やR290(プロパン)などの環境に優しい冷媒の採用が、市場をさらに牽引している。消費者の環境意識が高まり、各国政府が気候変動対策としてより厳しい規制を実施する中、エネルギー効率の重視は今後も続くと予想される。 技術の進歩とスマート冷蔵庫 技術の急速な進歩は欧州冷蔵庫市場の重要な促進要因であり、特にスマート冷蔵庫の台頭が顕著である。これらの家電製品は、従来の冷却・貯蔵機能を超える機能を備え、接続性、自動化、ユーザー体験の向上を提供する。スマート冷蔵庫はインターネットに接続することができ、ユーザーはスマートフォンのアプリを使って家電製品を遠隔操作・監視することができる。在庫管理、賞味期限アラート、他のスマートホームデバイスとの統合などの機能により、スマート冷蔵庫はハイテクに精通した消費者の間でますます人気が高まっている。モノのインターネット(IoT)機器の普及によるスマートホームエコシステムの採用が、この傾向をさらに加速させている。 さらに、アマゾンアレクサやグーグルアシスタントのような音声操作アシスタントがスマート冷蔵庫に統合され、ハンズフリー操作と利便性の向上が可能になりつつある。先進技術の早期導入で知られる欧州市場では、こうした革新的な家電製品に対する需要が高まっている。メーカーは研究開発に投資し、タッチスクリーン、冷蔵庫の中身を遠隔で確認できるカメラ、AIを活用した食品管理システムなど、ユーザー体験を向上させる新機能を導入している。消費者が日常生活により多くの利便性、効率性、接続性を求める中、スマート冷蔵庫の需要は拡大し、市場全体を牽引すると予想される。 都市化の進展とライフスタイルの変化 都市化と消費者のライフスタイルの変化は、欧州冷蔵庫市場の重要な推進要因である。EU28の人口のうち、ほぼ4分の3(72.6%)が都市部に住んでおり、41.6%が都市部、31%が町や郊外に住んでいる。2050年には、都市部の割合が80%を超えると推定されている。都市部に移り住む人が増えるにつれ、コンパクトで効率的、かつ美観に優れた冷蔵庫への需要が高まっている。都市部での生活では居住スペースが狭くなることが多いため、床面積をあまり取らずに最大限の収納力を発揮する冷蔵庫が好まれるようになった。コンパクトで奥行きのある冷蔵庫は、キッチンのスペースが限られている都市部では特に人気がある。さらに、モダンでオープン・コンセプトのキッチン・デザインの傾向から、家全体の美観にシームレスに溶け込む冷蔵庫が求められている。多忙なスケジュールと利便性への嗜好の高まりを特徴とするライフスタイルの変化も、冷蔵庫のデザインと機能性に影響を与えている。 消費者は、食品を保存するだけでなく、忙しい生活を管理するのに役立つ家電製品を求めている。急速冷却コンパートメント、マルチゾーン温度コントロール、よく使うものへの簡単なアクセスといった機能は、ますます重要になってきている。より健康的な食生活へのシフトも、果物や野菜の鮮度を長持ちさせる湿度制御引き出しや空気清浄システムなど、高度な食品保存機能を備えた冷蔵庫の需要を押し上げている。都市化が進み、ライフスタイルが進化するにつれて、こうしたニーズの変化に対応する冷蔵庫の需要が市場の成長を促進すると予想される。 主な市場課題 サプライチェーンの混乱と原材料不足 サプライチェーンの混乱と原材料不足は、欧州冷蔵庫市場に影響を与える重要な課題である。世界のサプライチェーンは近年、COVID-19パンデミック、地政学的緊張、自然災害などの要因によって、かつてない混乱に直面している。こうした混乱は冷蔵庫の生産と流通の遅れにつながり、市場における製品の入手可能性に影響を与えている。鉄鋼、アルミニウム、電子部品などの原材料が不足し、価格が変動して製造コストが上昇している。半導体不足は、高度な機能をマイクロチップに依存するスマート冷蔵庫の生産に大きな影響を与えている。メーカーが必要な部品の確保に苦労しているため、生産スケジュールが長期化し、製品発売の遅れや在庫水準の減少につながっている。代替材料の調達や希少資源への高値支払いに伴うコスト増は、しばしば消費者に転嫁され、小売価格の上昇につながる。その結果、特に価格に敏感な市場において、消費者の需要が減退する可能性がある。さらに、輸送の遅れや運賃の上昇といった物流上の課題がサプライ・チェーンをさらに複雑にし、非効率とコスト増につながっている。サプライチェーンを多様化し、代替原料源を確保する努力は続けられているが、現在進行中の課題は欧州冷蔵庫市場の成長にとって大きな障害となっている。 環境規制とコンプライアンス・コスト 環境規制とそれに伴うコンプライアンス・コストは、欧州冷蔵庫市場のメーカーにとって大きな課題となっている。欧州連合(EU)は、冷蔵庫を含む家庭用および業務用電化製品の二酸化炭素排出量削減を目的とした厳しい環境規制を実施している。これらの規制は、エネルギー効率、冷媒の使用、リサイクルなど、冷蔵庫の設計や生産のさまざまな側面を対象としている。これらの規制を遵守するためには、メーカーは新技術への投資、製品の再設計、環境に優しい材料の調達などが必要になることが多く、これらすべてが製造コストの上昇につながる可能性がある。例えば、冷媒として一般的に使用されているハイドロフルオロカーボン(HFC)の段階的削減により、メーカーはR600aやR290といった、より環境に優しい代替冷媒の採用を余儀なくされている。これらの代替冷媒は地球温暖化係数(GWP)が低い反面、既存の製造工程や設備の変更が必要になる場合がある。 主要市場動向 スマート冷蔵庫の成長とIoT統合 モノのインターネット(IoT)技術の普及に後押しされたスマート冷蔵庫の採用は、欧州冷蔵庫市場の重要なトレンドである。消費者は、利便性、接続性、高度な機能を提供する家電製品をますます求めるようになっている。スマート冷蔵庫はインターネット接続機能を備えており、ユーザーはスマートフォンのアプリを通じて家電製品を遠隔操作・監視できる。これらの冷蔵庫には、タッチスクリーン、内部カメラ、在庫管理システムなどの機能が搭載されており、食料品が少なくなったときや食品の賞味期限が迫ったときにユーザーに通知する。さらに、アマゾンアレクサやグーグルアシスタントのような音声アシスタントなど、他のスマートホームデバイスとの統合により、ハンズフリー操作が可能になり、ユーザーの利便性がさらに高まる。テクノロジーの早期導入で知られる欧州市場では、こうした高度な家電製品に対する需要が拡大している。メーカーは、消費者の進化するニーズに応える革新的な機能を導入するため、研究開発に継続的に投資している。家電や機器が相互に接続されたスマートホームのトレンドが、スマート冷蔵庫の成長を牽引している。さらに、消費者の環境意識が高まるにつれ、エネルギー使用を最適化し廃棄物を削減するスマート冷蔵庫の人気が高まっている。この傾向は、テクノロジーがより身近になり、消費者が現代の接続されたライフスタイルに沿った家電製品を求めるようになるにつれて、今後も続くと予想される。 エネルギー効率が高く環境に優しい冷蔵庫への需要の高まり 欧州では、厳しい環境規制と持続可能性問題への意識の高まりにより、エネルギー効率は消費者の購買決定に影響を与える重要な要素となっている。欧州連合(EU)は、冷蔵庫を含む家電製品のエネルギー効率に高い基準を設ける規制を実施している。消費者は、こうした規制に適合するだけでなく、A++やA+++といった最高のエネルギー等級を提供する冷蔵庫を選ぶようになってきている。エネルギー効率に優れた冷蔵庫は電力消費を抑え、光熱費の削減と二酸化炭素排出量の削減につながる。さらに、R600a(イソブタン)やR290(プロパン)のような、HFCのような従来の冷媒に比べて地球温暖化係数(GWP)が低い、環境に優しい冷媒の採用が進んでいる。メーカーは、エネルギー使用を最適化するため、高度な断熱材、可変速コンプレッサー、スマートセンサーを使用したモデルの開発に注力している。この傾向は、消費者と企業が持続可能性をますます優先するようになっている欧州で特に顕著である。グリーン家電に対する需要の高まりが冷蔵庫市場の技術革新を後押ししており、メーカーは規制要件と環境責任に対する消費者の期待の両方を満たす製品を提供しようと競い合っている。 ビルトイン冷蔵庫とカスタマイズ可能な冷蔵庫の人気の高まり 欧州全域でキッチンのリフォームや住宅改修プロジェクトが増加傾向にあることが、ビルトイン冷蔵庫やカスタマイズ可能な冷蔵庫の需要を促進している。消費者は、機能的なニーズに応えるだけでなく、キッチンのデザインや美観を引き立てる家電製品をますます求めるようになっている。キッチンキャビネットにシームレスに組み込まれたビルトイン冷蔵庫は、洗練されたモダンな外観を提供し、現代的な住宅に人気のある選択肢となっている。 カスタマイズも新たなトレンドであり、消費者は特定のニーズや好みに合わせられる冷蔵庫を求めている。これには、消費者がキッチンのインテリアに合ったカスタムパネルを追加できるパネルレディ冷蔵庫や、さまざまな種類の食品や飲料に対応できるよう調整できるフレキシブルな収納構成などのオプションが含まれる。さらに、プレミアムで高級なキッチン家電の台頭により、温度調節可能なコンパートメントや、ワイン、惣菜、生鮮食品に特化した収納ゾーンなど、カスタマイズ可能な機能を備えた高級冷蔵庫の需要が高まっている。消費者がキッチンのデザインにおいて美観と機能性を優先し続ける中、ビルトインでカスタマイズ可能な冷蔵庫の需要は拡大し、欧州冷蔵庫市場の将来を形成すると予想される。 Eコマースとオムニチャネル・リテイリングの拡大 電子商取引とオムニチャネル小売の拡大が、欧州における消費者の冷蔵庫購入方法を変えつつある。COVID-19の大流行によって加速したオンラインショッピングの台頭は、冷蔵庫のような大型家電をオンラインで購入する人が増えるなど、消費者行動に大きな変化をもたらした。Eコマース・プラットフォームは、利便性、幅広い選択肢、競争力のある価格を提供し、消費者にとって魅力的な選択肢となっている。 メーカーもEコマースの重要性を認識し、D2C(Direct-to-Consumer)チャネルに投資している。オンライン小売とオムニチャネル小売へのシフトが進むにつれて、欧州の冷蔵庫市場の成長が促進されると予想される。メーカーはまた、ビタミン保存ゾーンや有機農産物用コンパートメントなど、健康志向の消費者向けに特化したコンパートメントを備えた冷蔵庫の導入にも注力している。消費者が食品の安全性、鮮度、総合的な健康状態を優先して購入を決定するため、健康に焦点を当てた冷蔵ソリューションへのこうした傾向は今後も続くと予想される。 セグメント別インサイト 製品タイプ別インサイト トップフリーザー冷蔵庫は、欧州市場で最も伝統的で広く認知されているモデルのひとつである。この冷蔵庫は上部に冷凍室があり、その下に冷蔵室があるのが特徴である。デザインはシンプルで、その手頃な価格、シンプルさ、効率の良さから数十年にわたり人気を保ち続けている。トップフリーザー冷蔵庫がヨーロッパで支持されている主な理由のひとつは、その費用対効果にある。これらのモデルは一般的に、他のタイプよりも手頃な価格であるため、予算に敏感な消費者にとって魅力的な選択肢となっている。さらに、冷凍庫が最上部にあるため、低温を維持するためにそれほどハードに働く必要がなく、その結果、エネルギー代が安くなる可能性があるため、エネルギー効率が高くなる傾向がある。 この効率性は、エネルギーコストが高いヨーロッパでは特に魅力的で、消費者は経済的で環境に優しい家電製品をますます求めるようになっている。トップフリーザー冷蔵庫は信頼性と耐久性でも知られ、大きな問題なく何年も使えることが多い。シンプルな設計は、故障の原因となる部品が少ないことを意味し、メンテナンス・コストの削減と長寿命化につながる。この耐久性は、消費者が長期的な価値を提供する家電製品を好むことが多いヨーロッパでは特に重要である。しかし、トップフリーザー冷蔵庫は、より近代的なデザインと高度な機能を備えた他のモデルが市場に参入してきたため、人気がやや低下している。にもかかわらず、特に手頃な価格とシンプルさが優先される地域では、トップフリーザー冷蔵庫は欧州冷蔵庫市場の重要なセグメントであり続けている。まとめると、トップフリーザーの冷蔵庫は、より先進的なモデルのような華やかさはないものの、その費用対効果、エネルギー効率、信頼性により、特に実用性と価値を優先する消費者の間で、引き続き欧州市場で大きなシェアを占めている。 国別インサイト ドイツは、好調な経済、高い生活水準、高度な製造能力を背景に、欧州冷蔵庫市場をリードしている。欧州最大の経済大国であるドイツは、家電・家庭電化製品市場が発達しており、冷蔵庫はその重要なセグメントである。技術革新、エネルギー効率、持続可能性に重点を置くドイツは、欧州の冷蔵庫市場の最前線に位置している。ドイツの消費者は環境意識が高く、それがエネルギー効率が高く環境に優しい冷蔵庫の需要を牽引している。同国には、エコデザイン指令やエネルギー表示規則など、メーカーが遵守しなければならない厳しいエネルギー効率規制や環境基準がある。このため、インバーターコンプレッサー、スマート冷却システム、環境に優しい冷媒などの先進技術を搭載した、エネルギー定格が最も高い冷蔵庫が開発され、広く採用されている。 ドイツ市場の特徴として、高品質で耐久性のある製品を好む傾向が強く、これは精密工学と品質を重視するドイツの製造業の精神と一致している。ボッシュやシーメンスといったドイツのブランドは、革新的で信頼性の高い冷蔵庫モデルでよく知られており、国内だけでなくヨーロッパ全域で人気がある。さらに、ドイツには数多くの世界的な冷蔵庫メーカーが存在し、確立された流通網と相まって、市場におけるドイツの主導的地位をさらに強固なものにしている。エネル ギーヴェンデ」として知られるドイツ政府の持続可能性とエネルギー転換へのコミットメントも、消費者行動と市場動向の形成に重要な役割を果 たしてきた。この政策はエネルギー効率の高い家電製品の使用を奨励しており、これがドイツの冷蔵庫市場の成長に寄与している。一人当たりの所得が高く、消費者の需要が旺盛で、産業基盤がしっかりしているドイツは、欧州冷蔵庫市場をリードし続け、地域全体に影響を与えるトレンドを作り出している。 主要市場プレイヤー - ハイアール・グループ・コーポレーション - LGエレクトロニクス - サムスン電子 - ワールプール - シーメンスAG - エレクトロラックス AB - パナソニックホールディングス株式会社 - ヴェステル ティカレット A.Ş. - 株式会社日立製作所 - 株式会社東芝 レポートの範囲 本レポートでは、欧州の冷蔵庫市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 欧州冷蔵庫市場:製品タイプ別 o トップフリーザー冷蔵庫 o ボトムフリーザー冷蔵庫 o サイドバイサイド冷蔵庫 o フレンチドア冷蔵庫 - ヨーロッパの冷蔵庫市場:用途別 o 家庭用 o 業務用 - 欧州冷蔵庫市場:流通経路別 o マルチブランドストア o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o オンライン o その他 - ヨーロッパ冷蔵庫市場:国別 o フランス o ドイツ o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他のヨーロッパ 競合状況 企業プロフィール:欧州冷蔵庫市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の欧州冷蔵庫市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要国 3.4.主要セグメント 4.お客様の声 4.1.購入を決定する要因 4.2.購入後に直面した課題 4.3.ブランド認知度 5.欧州冷蔵庫市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.1.2.数量ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別市場シェア分析(トップフリーザー冷蔵庫、ボトムフリーザー冷蔵庫、サイドバイサイド冷蔵庫、フレンチドア冷蔵庫) 5.2.2.用途別市場シェア分析(家庭用、業務用) 5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析(マルチブランドストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン、その他) 5.2.4.国別市場シェア分析 5.2.4.1.フランス市場シェア分析 5.2.4.2.ドイツ市場シェア分析 5.2.4.3.イギリス市場シェア分析 5.2.4.4.イタリア市場シェア分析 5.2.4.5.スペイン市場シェア分析 5.2.4.6.ロシア市場シェア分析 5.2.4.7.その他のヨーロッパ市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2023年) 5.3.欧州冷蔵庫市場のマッピングと機会評価 5.3.1.製品タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.用途別市場マッピングと機会評価 5.3.3.流通チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.4.国別市場マッピングと機会評価 6.フランス冷蔵庫市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.1.2.数量ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 6.2.2.用途別市場シェア分析 6.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.ドイツ冷蔵庫市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.1.2.数量ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.2.2.用途別市場シェア分析 7.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.イギリス冷蔵庫市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.1.2.数量ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.2.2.用途別市場シェア分析 8.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.イタリア冷蔵庫市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.1.2.数量ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.2.2.用途別市場シェア分析 9.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.スペインの冷蔵庫市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.1.2.数量ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 10.2.2.用途別市場シェア分析 10.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 11.ロシア冷蔵庫市場展望 11.1.市場規模・予測 11.1.1.金額ベース 11.1.2.数量ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 11.2.2.用途別市場シェア分析 11.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 12.市場ダイナミクス 12.1.促進要因 12.2.課題 13.市場動向 14.SWOT分析 14.1.強み 14.2.弱み 14.3.機会 14.4.脅威 15.政策と規制 16.競争環境 16.1.企業プロフィール 16.1.1.ハイアールグループ株式会社 16.1.1.1.会社概要 16.1.1.2.用途とサービス 16.1.1.3.財務(入手可能な限り) 16.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.1.5.最近の動向 16.1.1.6.主要経営陣 16.1.2.LGエレクトロニクス 16.1.2.1.会社概要 16.1.2.2.アプリケーションとサービス 16.1.2.3.財務(入手可能な限り) 16.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.2.5.最近の動向 16.1.2.6.主要経営陣 16.1.3.サムスン電子 16.1.3.1.会社概要 16.1.3.2.アプリケーションとサービス 16.1.3.3.財務(入手可能な限り) 16.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.3.5.最近の動向 16.1.3.6.主要経営陣 16.1.4.ワールプール・コーポレーション 16.1.4.1.会社概要 16.1.4.2.用途とサービス 16.1.4.3.財務(入手可能な限り) 16.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.4.5.最近の動向 16.1.4.6.主要経営陣 16.1.5.シーメンスAG 16.1.5.1.会社概要 16.1.5.2.アプリケーションとサービス 16.1.5.3.財務(入手可能な限り) 16.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.5.5.最近の動向 16.1.5.6.主要経営陣 16.1.6.エレクトロラックスAB 16.1.6.1.会社概要 16.1.6.2.用途とサービス 16.1.6.3.財務(入手可能な限り) 16.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.6.5.最近の動向 16.1.6.6.主要経営陣 16.1.7.パナソニックホールディングス株式会社 16.1.7.1.会社概要 16.1.7.2.用途とサービス 16.1.7.3.財務(入手可能な限り) 16.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.7.5.最近の動向 16.1.7.6.主要経営陣 16.1.8.ヴェステル・ティカレットA.Ş. 16.1.8.1.会社概要 16.1.8.2.アプリケーションとサービス 16.1.8.3.財務(入手可能な限り) 16.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.8.5.最近の動向 16.1.8.6.主要経営陣 16.1.9.日立製作所 16.1.9.1.会社概要 16.1.9.2.アプリケーション&サービス 16.1.9.3.財務(入手可能な限り) 16.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.9.5.最近の動向 16.1.9.6.主要経営陣 16.1.10.株式会社東芝 16.1.10.1.会社概要 16.1.10.2.アプリケーションとサービス 16.1.10.3.財務(入手可能な限り) 16.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 16.1.10.5.最近の動向 16.1.10.6.主要経営陣 17.戦略的提言 17.1.重点分野 17.2.ターゲット製品タイプ 17.3.ターゲット流通チャネル 18.会社概要・免責事項
SummaryEurope Refrigerator Market was valued at USD 65.84 Billion in 2023 and is expected to reach USD 97.71 Billion by 2029 with a CAGR of 6.8% during the forecast period. The Europe refrigerator market encompasses the manufacturing, distribution, and sale of refrigerators, which are essential appliances in both residential and commercial settings across the continent. A refrigerator is an electrical appliance used to store food and beverages at a temperature lower than the ambient temperature, which helps preserve freshness and extend the shelf life of perishable items. The market for refrigerators in Europe is diverse, covering a wide range of products that cater to varying consumer needs, from basic models to advanced smart refrigerators equipped with the latest technology. The Europe refrigerator market is defined by the presence of a wide array of products tailored to meet the specific demands of consumers and businesses in the region. The market is segmented into two primary categories: household refrigerators and commercial refrigerators. Household refrigerators are typically used in residential settings for storing food, beverages, and other perishables, while commercial refrigerators are used in business settings such as restaurants, supermarkets, and hotels to store large quantities of food and beverages. The market is also segmented by refrigerator type, which includes top-freezer, bottom-freezer, side-by-side, French door refrigerators. Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
TechSci Research社の消費財・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(refrigerator)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|