![]() 自転車用スマートアクセサリーの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(スマートヘルメット、スマートグローブ、スマートロック、スマートライト、スマートセンサー、スマートトラッカー、その他)、用途別(パーソナルユース、通勤、フィットネストレーニング、スポーツ競技、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別&競合:2020-2030FSmart Bicycle Accessories Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Smart Helmets, Smart Gloves, Smart Locks, Smart Lights, Smarts Sensors, Smart Trackers, Others), By Application (Personal Use, Commuting, Fitness Training, Sports Competitions, Others), By Distribution Channel (Online, Offline), By Region & Competition, 2020-2030F 市場概要 スマート自転車アクセサリーの世界市場は、2024年に18億9000万米ドルと評価され、予測期間中に13.88%のCAGRで成長し、2030年には41億1000万米ドルに達すると予測されている。同市場は、持続可能で健康... もっと見る
サマリー市場概要スマート自転車アクセサリーの世界市場は、2024年に18億9000万米ドルと評価され、予測期間中に13.88%のCAGRで成長し、2030年には41億1000万米ドルに達すると予測されている。同市場は、持続可能で健康志向の交通手段としてサイクリングの採用が増加していることに後押しされ、力強い成長を遂げている。都市化が進み、環境に優しい通勤が重視されるようになったことで、安全性、性能、利便性を高めるスマートアクセサリーへの関心が高まっている。スマート・ヘルメット、GPSトラッカー、フィットネス・モニター、スマート・ロックなどの製品は、モバイル・アプリとシームレスに統合でき、ユーザーにリアルタイムの洞察を提供できることから、人気を集めている。接続性の向上、IoTの統合、フィットネスや環境への影響に対する消費者の意識の高まりが、市場の需要を強化している。サイクリングがレクリエーションだけでなく、通勤やフィットネスでも人気を集めていることから、スマート自転車用アクセサリーは、現代的なサイクリング体験に欠かせない部品になりつつある。技術が進化し続ける中、スマートサイクリングギアの魅力は先進地域と新興地域の両方で拡大すると予想される。 主な市場牽引要因 コネクテッド・スマート技術への需要の高まり コネクテッドデバイスやスマートテクノロジーに対する消費者の関心の高まりが、スマート自転車アクセサリー市場の成長を大きく後押ししている。サイクリストは、スマートフォンやウェアラブルデバイスとの統合による機能強化を提供する製品を求めるようになっている。GPSユニット、通信システム付きスマートヘルメット、フィットネス・モニターなどのアクセサリーにより、サイクリストはリアルタイムのデータを通じてルートを追跡し、パフォーマンスを監視し、安全性を向上させることができる。IoT対応ソリューションは、衝突警告、位置情報の共有、緊急通知などの機能を提供し、利便性と安全性の両方を高める。この傾向は、フィジークがケニアのアマニ・チームと共同開発した先進的なサイクリング・シューズのように、革新的な製品を発表するメーカーによってさらに後押しされている。コネクテッド・ライフが普及するにつれ、スマート自転車用アクセサリーは、ハイテクに精通したサイクリストにとって不可欠なツールになりつつある。 主な市場課題 スマート自転車アクセサリーの高コスト スマート自転車用アクセサリーのコスト高が、市場普及の主な障壁となっている。従来のサイクリング・ギアとは異なり、スマート・アクセサリーにはセンサー、ブルートゥース、GPS、充電式バッテリーなどの高度な技術が組み込まれているため、製造コストや小売コストが上昇する。この割高な価格設定は、特にサイクリングが発展途上の市場において、カジュアルな消費者や予算重視の消費者の足を引っ張る可能性がある。競争と供給が限定的であることも、特に多くのスマート・アクセサリーがまだニッチ商品と見なされていることから、コスト面の課題をさらに助長している。費用対効果の高い代替品や、より広範な入手可能性がなければ、市場の広がりは制約されたままである。技術革新と規模拡大は最終的には価格を引き下げるかもしれないが、手頃な価格が大衆市場への浸透の大きな障害であり続けている。 主要市場動向 サイクリング体験向上のためのスマート技術の統合 スマート自転車アクセサリー市場を形成する主要トレンドは、サイクリング体験の向上を目指した先進技術のシームレスな統合である。スマートヘルメット、照明システム、GPSトラッカー、パフォーマンスセンサーなどのデバイスは現在、モバイルアプリと直接接続し、リアルタイムの追跡と分析を可能にしている。スマートヘルメットでは、ハンズフリー通話、オーディオナビゲーション、音楽再生が可能で、インテリジェントライトは環境照明条件に適応して視認性を向上させる。フィットネス愛好家にとっては、ケイデンス、スピード、消費カロリーなどの指標を追跡することで、トレーニングの成果を高めることができる。デジタル・エコシステムがより接続され使いやすくなるにつれ、スマート・アクセサリーはサイクリストにより安全で、より楽しく、最適化されたパフォーマンスを提供するようになってきている。 主要市場プレイヤー - ガーミン - ポラール・エレクトロ - パイオニア株式会社 - アサイズ・テクノロジー株式会社 - ロバート・ボッシュ - セナ・テクノロジー - リンカ、LIVALL - 株式会社ヴァンホークス - パイオニア株式会社 - 武漢奇武科技有限公司 レポートの範囲 本レポートでは、スマート自転車用アクセサリーの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 自転車用スマートアクセサリーの世界市場:タイプ別 o スマートヘルメット o スマートグローブ o スマートロック o スマートライト o スマートセンサー o スマートトラッカー o その他 - スマート自転車アクセサリー市場、用途別 o 個人使用 o 通勤 o フィットネストレーニング o スポーツ競技 o その他 - スマート自転車アクセサリー市場:流通チャネル別 o オンライン o オフライン - スマート自転車アクセサリー市場:地域別 o 北米 § アメリカ合衆国 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート § エジプト o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:世界のスマート自転車アクセサリー市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、スマート自転車用アクセサリーの世界市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.スマート自転車用アクセサリーの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(スマートヘルメット、スマートグローブ、スマートロック、スマートライト、スマートセンサー、スマートトラッカー、その他) 5.2.2.用途別(パーソナルユース、通勤、フィットネストレーニング、スポーツ競技、その他) 5.2.3.流通チャネル別(オンライン、オフライン) 5.2.4.地域別 5.2.5.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米スマート自転車アクセサリー市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.用途別 6.2.3.流通チャネル別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のスマート自転車アクセサリー市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.用途別 6.3.1.2.3.流通チャネル別 6.3.2.カナダの自転車用スマートアクセサリーの市場展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.用途別 6.3.2.2.3.流通チャネル別 6.3.3.メキシコのスマート自転車用アクセサリー市場展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.用途別 6.3.3.2.3.流通チャネル別 7.欧州スマート自転車アクセサリー市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.用途別 7.2.3.流通チャネル別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスの自転車用スマートアクセサリーの市場展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.用途別 7.3.1.2.3.流通チャネル別 7.3.2.ドイツの自転車用スマートアクセサリーの市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.用途別 7.3.2.2.3.流通チャネル別 7.3.3.スペインの自転車用スマートアクセサリーの市場展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.用途別 7.3.3.2.3.流通チャネル別 7.3.4.イタリアの自転車用スマートアクセサリーの市場展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別 7.3.4.2.2.用途別 7.3.4.2.3.流通チャネル別 7.3.5.イギリスのスマート自転車アクセサリー市場展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別 7.3.5.2.2.用途別 7.3.5.2.3.流通チャネル別 8.アジア太平洋スマート自転車アクセサリー市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.用途別 8.2.3.流通チャネル別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国のスマート自転車アクセサリー市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.用途別 8.3.1.2.3.流通チャネル別 8.3.2.自転車用スマートアクセサリーの日本市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.用途別 8.3.2.2.3.流通チャネル別 8.3.3.インドのスマート自転車用アクセサリー市場展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.用途別 8.3.3.2.3.流通チャネル別 8.3.4.ベトナムのスマート自転車用アクセサリー市場展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.タイプ別 8.3.4.2.2.用途別 8.3.4.2.3.流通チャネル別 8.3.5.韓国のスマート自転車用アクセサリー市場展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.タイプ別 8.3.5.2.2.用途別 8.3.5.2.3.流通チャネル別 9.中東・アフリカの自転車用スマートアクセサリーの市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.用途別 9.2.3.流通チャネル別 9.2.4.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカのスマート自転車用アクセサリー市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.用途別 9.3.1.2.3.流通チャネル別 9.3.2.サウジアラビアのスマート自転車用アクセサリー市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.用途別 9.3.2.2.3.流通チャネル別 9.3.3.UAEスマート自転車用アクセサリーの市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.用途別 9.3.3.2.3.流通チャネル別 9.3.4.トルコのスマート自転車用アクセサリー市場展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.タイプ別 9.3.4.2.2.用途別 9.3.4.2.3.流通チャネル別 9.3.5.クウェートのスマート自転車用アクセサリー市場展望 9.3.5.1.市場規模・予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.タイプ別 9.3.5.2.2.用途別 9.3.5.2.3.流通チャネル別 9.3.6.エジプトのスマート自転車用アクセサリー市場展望 9.3.6.1.市場規模・予測 9.3.6.1.1.金額ベース 9.3.6.2.市場シェアと予測 9.3.6.2.1.タイプ別 9.3.6.2.2.用途別 9.3.6.2.3.流通チャネル別 10.南米の自転車用スマートアクセサリーの市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.用途別 10.2.3.流通チャネル別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルのスマート自転車アクセサリー市場展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.2.用途別 10.3.1.2.3.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチンのスマート自転車用アクセサリー市場展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.2.用途別 10.3.2.2.3.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアのスマート自転車用アクセサリー市場展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.2.用途別 10.3.3.2.3.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.ガーミン 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.ポーラ・エレクトロ 14.1.3.パイオニア株式会社 14.1.4.アサイズ・テクノロジー(株 14.1.5.ロバート・ボッシュGmbH 14.1.6.セナ・テクノロジー 14.1.7.リンカ、リボール 14.1.8.ヴァンホークス 14.1.9.パイオニア株式会社 14.1.10.武漢奇武科技股份有限公司 1.10. 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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