自転車市場 - 世界の自転車産業分析、規模、シェア、成長、動向、2025-2032年予測(自転車カテゴリー別、自転車タイプ別、価格別、最終用途別、地域別、企業別)Bicycle Market - Global Bicycle Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2025-2032 (By Bike Category, By Bike Type, By Price, By End-use, By Geographic Coverage and By Company) 自転車産業は、消費者、企業、政府が健康、モビリティ、持続可能性におけるサイクリングの価値をますます認識するようになり、ダイナミックな成長局面を迎えている。2025年に1,201億米ドルと評価された世界の自転... もっと見る
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サマリー自転車産業は、消費者、企業、政府が健康、モビリティ、持続可能性におけるサイクリングの価値をますます認識するようになり、ダイナミックな成長局面を迎えている。2025年に1,201億米ドルと評価された世界の自転車市場は、2032年には1,682億米ドルにまで上昇し、2025年から2032年にかけて年平均成長率4.9%で着実に成長すると予測されている。この成長は、スポーツやフィットネスとしてのサイクリング人気の高まりだけでなく、世界の持続可能な交通システムへの統合を反映している。市場インサイト 今日の自転車は単なるレクリエーションの乗り物ではなく、現代の都市モビリティの重要な柱となっている。軽量カーボン・フレームからスマート・コネクティビティ、先進のe-bikeバッテリーに至るまで、急速な技術革新が業界を再構築している。従来の自転車がコストに敏感な消費者やレジャー・ライダー向けであり続ける一方で、電動自転車(e-bike)は最も急速に成長しているセグメントとなりつつあり、通勤者、都市生活者、環境に優しいラストマイル配送ソリューションを求める企業にアピールしている。 消費者行動の変化、燃料費の上昇、グリーンモビリティに対する政府の支援が、普及を加速させている。サイクリングは、密集した都心部では、自動車に代わる便利で手頃な価格の、気候変動に配慮した代替手段との見方が強まっている。こうした要因が相まって、世界の自転車産業は長期的な見通しを強めている。 市場牽引要因 1.グリーン・モビリティへの取り組み 国や地方自治体は、持続可能な交通手段として自転車を推進している。e-bikeへの補助金、サイクリング専用レーン、自動車の排出ガス規制は、世界中で自転車の普及を促進している。 2.都市の混雑とラストマイル配送 都市の混雑の拡大と効率的なラストマイル配送ソリューションへの需要が、カーゴバイクや電動コミューターバイクの需要を促進している。企業はコストとカーボンフットプリントを削減するために自転車を採用している。 3.健康とフィットネスのブーム ウェルネス・ムーブメントとパンデミック後のライフスタイルの変化が、レクリエーション・サイクリングとフィットネス関連の自転車購入に拍車をかけている。消費者は心臓血管の健康とアクティブな生活のためにサイクリングを受け入れている。 4.製品革新 素材、人間工学、統合デジタル・ソリューション(GPS、パフォーマンス・アプリ)の進歩が消費者の魅力を高めている。E-bikeのバッテリー技術の向上は、長期的な成長にとって特に重要である。 ビジネスチャンス 同市場は、各セグメントに有利なビジネスチャンスをもたらしている。E-bikeは、特に欧州とアジア太平洋地域で最も強い成長ポテンシャルを提供しており、こうした地域ではインフラが整備され、環境意識の高い消費者が普及を加速させている。ミッドレンジおよびプレミアム・バイクは専門家や愛好家の間で人気を集めており、定額制のバイク・シェアリング・サービスは都心部で新たなビジネス・モデルを開拓している。 さらに、貨物用自転車や実用自転車が物流、特に低排出ガス輸送ソリューションが優先される都市での電子商取引配送に応用されつつある。アジアとラテンアメリカの新興経済圏も未開拓の可能性を秘めており、手ごろな価格が従来の自転車に対する大衆市場の需要を牽引している。 地域別展望 - 北米:フィットネス志向の消費者とe-bikeの普及拡大が成長の原動力。主要都市は自転車専用レーンを拡大し、通勤サイクリングを支援。 - 欧州:最大の市場シェアを占める。オランダ、ドイツ、フランスなどの国々は、サイクリング・インフラとe-bike奨励策の世界的リーダーである。 - アジア太平洋地域:最速の成長が見込まれる。中国とインドが大規模な需要を牽引し、日本と韓国はハイテクe-bikeの主要導入国である。 - 中南米:ブラジル、メキシコ、チリでは、都市化の進展と公共自転車共有プログラムが普及を後押ししている。 - 中東・アフリカ:まだ初期段階だが、成長中の都市部では通勤とフィットネスの両方に自転車が導入されつつあり、サイクリングイベントやインフラへの投資も増加している。 主要プレイヤー 世界の自転車市場は競争が激しく、各社は新たな機会を捉えるため、製品の革新、グローバル展開、パートナーシップに投資している。主なプレーヤーは以下の通り: - トレック・バイシクル・コーポレーション - ジャイアント・マニュファクチャリングジャイアント・マニュファクチャリング - アクセル・グループN.V. - メリダ工業日本 - ポンホールディングスBV - スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ - スコットスポーツSA - キャノンデール・バイシクル・コーポレーション - ヒーローサイクルズ - フジバイク - BMCスイス - キューブバイク - ローリー・バイシクル・カンパニー - ダイヤモンドバック自転車 - コナ・バイシクル・カンパニー これらの企業は、e-bikeの進歩、プレミアム・パフォーマンス・モデル、デジタル機能を活用し、グローバル市場での競争力を強化している。 セグメンテーション 自転車カテゴリー別 - ロード - グラベル&ツーリング - マウンテンバイク(MTB)/トレッキング - パフォーマンス/レース - カーゴバイク - シティ/アーバン バイクタイプ別 - 電動 - トラディショナル 価格別 - ローレンジ(500米ドル以下) - ミッドレンジ(500~1,000米ドル) - プレミアム(1,000米ドル以上) 用途別 - 女性 - 男性 - キッズ 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界の自転車市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.COVID-19インパクト分析 2.5.ポーターのファイブフォース分析 2.6.ロシア・ウクライナ紛争の影響 2.7.PESTLE分析 2.8.規制分析 2.9.価格動向分析 2.9.1.現在の価格と将来予測、2025-2032年 2.9.2.価格影響要因 3.世界の自転車市場展望、2019-2032年 3.1.自転車の世界市場展望、自転車カテゴリー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019-2032年 3.1.1.ロード 3.1.2.グラベル&ツーリング 3.1.3.マウンテンバイク(MTB)/トレッキング 3.1.4.パフォーマンス/レース 3.1.5.カーゴバイク 3.1.6.シティ/アーバン 3.2.世界の自転車市場展望、自転車タイプ別、金額(億米ドル)&台数(台)、2019~2032年 3.2.1.電動 3.2.2./トラディショナル 3.3.自転車の世界市場展望、価格(億米ドル)・数量(台)別、2019~2032年 3.3.1.低価格帯(500米ドル以下) 3.3.2.ミッドレンジ(500~1,000米ドル) 3.3.3.プレミアム(1,000米ドル以上) 3.4.世界の自転車市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2032年 3.4.1.女性 3.4.2.男性 3.4.3.キッズ 3.5.自転車世界市場の展望、地域別、金額(億米ドル)&数量(台)、2019-2032年 3.5.1.北米 3.5.2.欧州 3.5.3.アジア太平洋 3.5.4.ラテンアメリカ 3.5.5.中東・アフリカ 4.北米自転車市場の展望、2019-2032年 4.1.北米自転車市場の展望、自転車カテゴリー別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019-2032年 4.1.1.ロード 4.1.2.グラベル&ツーリング 4.1.3.マウンテンバイク(MTB)/トレッキング 4.1.4.パフォーマンス/レース 4.1.5.カーゴバイク 4.1.6.シティ/アーバン 4.2.北米自転車市場の展望、自転車タイプ別、金額(億米ドル)&台数(台)、2019~2032年 4.2.1.電動 4.2.2./トラディショナル 4.3.北米自転車市場の展望、価格(億米ドル)・数量(台)別、2019~2032年 4.3.1.低価格帯(500米ドル以下) 4.3.2.ミッドレンジ(500~1,000米ドル) 4.3.3.プレミアム(1,000米ドル以上) 4.4.北米自転車市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2032年 4.4.1.女性 4.4.2.男性 4.4.3.キッズ 4.5.北米自転車市場の展望、国別、金額(億米ドル)&数量(台数)、2019-2032年 4.5.1.米国自転車市場の展望、自転車カテゴリー別、2019-2032年 4.5.2.米国自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 4.5.3.米国自転車市場展望:価格別、2019-2032年 4.5.4.米国自転車市場展望:エンドユース別、2019-2032年 4.5.5.カナダ自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 4.5.6.カナダ自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 4.5.7.カナダの自転車市場展望:価格別、2019-2032年 4.5.8.カナダ自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 4.6.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州自転車市場の展望、2019-2032年 5.1.欧州自転車市場展望、自転車カテゴリー別、金額(億米ドル)・台数(台)、2019-2032年 5.1.1.ロード 5.1.2.グラベル&ツーリング 5.1.3.マウンテンバイク(MTB)/トレッキング 5.1.4.パフォーマンス/レース 5.1.5.カーゴバイク 5.1.6.シティ/アーバン 5.2.欧州自転車市場の展望、バイクタイプ別、金額(億米ドル)&台数(台)、2019~2032年 5.2.1.電動 5.2.2./トラディショナル 5.3.欧州自転車市場の展望、価格(億米ドル)・数量(台)別、2019~2032年 5.3.1.低価格帯(500米ドル以下) 5.3.2.ミッドレンジ(500~1,000米ドル) 5.3.3.プレミアム(1,000米ドル以上) 5.4.欧州自転車市場の展望、最終用途別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2032年 5.4.1.女性 5.4.2.男性 5.4.3.キッズ 5.5.欧州自転車市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019-2032年 5.5.1.ドイツ自転車市場の展望、自転車カテゴリー別、2019-2032年 5.5.2.ドイツ自転車市場の展望、バイクタイプ別、2019-2032年 5.5.3.ドイツ自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 5.5.4.ドイツ自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 5.5.5.イタリア自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 5.5.6.イタリア自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 5.5.7.イタリア自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 5.5.8.イタリア自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 5.5.9.フランス自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 5.5.10.フランス自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 5.5.11.フランス自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 5.5.12.フランス自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 5.5.13.イギリス自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 5.5.14.イギリス自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 5.5.15.イギリス自転車市場展望:価格別、2019-2032年 5.5.16.イギリス自転車市場展望:最終用途別、2019-2032年 5.5.17.スペイン自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 5.5.18.スペイン自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 5.5.19.スペイン自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 5.5.20.スペイン自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 5.5.21.ロシア自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 5.5.22.ロシア自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 5.5.23.ロシア自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 5.5.24.ロシア自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 5.5.25.その他のヨーロッパの自転車市場展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 5.5.26.その他のヨーロッパの自転車市場展望:バイクタイプ別、2019-2032年 5.5.27.欧州の残りの自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 5.5.28.欧州の残りの自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 5.6.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域の自転車市場展望、2019-2032年 6.1.アジア太平洋地域の自転車市場展望、自転車カテゴリー別、金額(億米ドル)・台数(台)、2019-2032年 6.1.1.ロード 6.1.2.グラベル&ツーリング 6.1.3.マウンテンバイク(MTB)/トレッキング 6.1.4.パフォーマンス/レース 6.1.5.カーゴバイク 6.1.6.シティ/アーバン 6.2.アジア太平洋地域の自転車市場展望、バイクタイプ別、金額(億米ドル)&台数(台)、2019~2032年 6.2.1.電動 6.2.2./トラディショナル 6.3.アジア太平洋地域の自転車市場展望、価格(億米ドル)・数量(台)別、2019~2032年 6.3.1.低価格帯(500米ドル以下) 6.3.2.ミッドレンジ(500~1,000米ドル) 6.3.3.プレミアム(1,000米ドル以上) 6.4.アジア太平洋地域の自転車市場展望、最終用途別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2032年 6.4.1.女性 6.4.2.男性 6.4.3.キッズ 6.5.アジア太平洋地域の自転車市場の展望、国別、金額(億米ドル)&数量(台)、2019年~2032年 6.5.1.中国自転車市場の展望、バイクカテゴリー別、2019-2032年 6.5.2.中国自転車市場の展望、バイクタイプ別、2019-2032年 6.5.3.中国自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 6.5.4.中国自転車市場の展望:エンドユース別、2019-2032年 6.5.5.日本自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019年〜2032年 6.5.6.日本自転車市場展望:バイクタイプ別、2019年〜2032年 6.5.7.日本自転車市場展望:価格別、2019-2032年 6.5.8.日本自転車市場展望:エンドユース別、2019年〜2032年 6.5.9.韓国自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019年〜2032年 6.5.10.韓国自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019年〜2032年 6.5.11.韓国自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 6.5.12.韓国自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 6.5.13.インド自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 6.5.14.インド自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 6.5.15.インド自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 6.5.16.インド自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 6.5.17.東南アジアの自転車市場展望:自転車カテゴリー別、2019-2032年 6.5.18.東南アジアの自転車市場展望:バイクタイプ別、2019-2032年 6.5.19.東南アジアの自転車市場展望:価格別、2019-2032年 6.5.20.東南アジアの自転車市場展望:最終用途別、2019年〜2032年 6.5.21.その他のSAOの自転車市場展望:自転車カテゴリー別、2019-2032年 6.5.22.その他のSAO諸国の自転車市場展望:バイクタイプ別、2019-2032年 6.5.23.SAOの残りの自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 6.5.24.その他のSAO製自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 6.6.BPS分析/市場魅力度分析 7.ラテンアメリカの自転車市場展望、2019-2032年 7.1.中南米の自転車市場展望、自転車カテゴリー別、金額(億米ドル)・台数(台)、2019-2032年 7.1.1.ロード 7.1.2.グラベル&ツーリング 7.1.3.マウンテンバイク(MTB)/トレッキング 7.1.4.パフォーマンス/レース 7.1.5.カーゴバイク 7.1.6.シティ/アーバン 7.2.ラテンアメリカの自転車市場展望、自転車タイプ別、金額(億米ドル)&台数(台)、2019~2032年 7.2.1.電動 7.2.2./トラディショナル 7.3.ラテンアメリカの自転車市場展望、価格(億米ドル)・数量(台)別、2019~2032年 7.3.1.低価格帯(500米ドル以下) 7.3.2.ミッドレンジ(500~1,000米ドル) 7.3.3.プレミアム(1,000米ドル以上) 7.4.中南米の自転車市場展望:最終用途別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019~2032年 7.4.1.女性 7.4.2.男性 7.4.3.キッズ 7.5.中南米の自転車市場展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019-2032年 7.5.1.ブラジル自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 7.5.2.ブラジル自転車市場の展望、バイクタイプ別、2019-2032年 7.5.3.ブラジル自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 7.5.4.ブラジル自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 7.5.5.メキシコ自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 7.5.6.メキシコ自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 7.5.7.メキシコ自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 7.5.8.メキシコ自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 7.5.9.アルゼンチン自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 7.5.10.アルゼンチン自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 7.5.11.アルゼンチン自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 7.5.12.アルゼンチン自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 7.5.13.その他のラタム諸国の自転車市場展望:自転車カテゴリー別、2019-2032年 7.5.14.その他のLATAM諸国の自転車市場展望:バイクタイプ別、2019-2032年 7.5.15.ラタム諸国の自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 7.5.16.ラタムの自転車市場のその他の地域展望:最終用途別、2019-2032年 7.6.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカ自転車市場の展望(2019年〜2032年 8.1.中東・アフリカ自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、金額(億米ドル)・台数(台)、2019-2032年 8.1.1.ロード 8.1.2.グラベル&ツーリング 8.1.3.マウンテンバイク(MTB)/トレッキング 8.1.4.パフォーマンス/レース 8.1.5.カーゴバイク 8.1.6.シティ/アーバン 8.2.中東・アフリカの自転車市場展望、バイクタイプ別、金額(億米ドル)・台数(台)、2019~2032年 8.2.1.電動 8.2.2./トラディショナル 8.3.中東・アフリカ自転車市場の展望、価格(億米ドル)・数量(台)別、2019~2032年 8.3.1.低価格帯(500米ドル未満) 8.3.2.ミッドレンジ(500~1,000米ドル) 8.3.3.プレミアム(1,000米ドル以上) 8.4.中東・アフリカ自転車市場展望:最終用途別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2032年 8.4.1.女性 8.4.2.男性 8.4.3.キッズ 8.5.中東・アフリカ自転車市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2032年 8.5.1.GCCの自転車市場展望:自転車カテゴリー別、2019-2032年 8.5.2.GCC自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 8.5.3.GCC自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 8.5.4.GCC自転車市場の展望:エンドユース別、2019-2032年 8.5.5.南アフリカ自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 8.5.6.南アフリカ自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 8.5.7.南アフリカの自転車市場展望:価格別、2019-2032年 8.5.8.南アフリカの自転車市場展望:最終用途別、2019-2032年 8.5.9.エジプト自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 8.5.10.エジプト自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 8.5.11.エジプト自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 8.5.12.エジプト自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 8.5.13.ナイジェリア自転車市場の展望:バイクカテゴリー別、2019-2032年 8.5.14.ナイジェリア自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 8.5.15.ナイジェリアの自転車市場展望:価格別、2019-2032年 8.5.16.ナイジェリアの自転車市場展望:最終用途別、2019-2032年 8.5.17.その他の中東の自転車市場展望:自転車カテゴリー別、2019-2032年 8.5.18.中東の残りの地域自転車市場の展望:バイクタイプ別、2019-2032年 8.5.19.中東の残りの自転車市場の展望:価格別、2019-2032年 8.5.20.中東の残りの自転車市場の展望:最終用途別、2019-2032年 8.6.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.企業対セグメントのヒートマップ 9.2.各社の市場シェア分析、2025年 9.3.競合ダッシュボード 9.4.企業プロフィール 9.4.1.トレック・バイシクル・コーポレーション 9.4.1.1.会社概要 9.4.1.2.製品ポートフォリオ 9.4.1.3.財務概要 9.4.1.4.事業戦略と展開 9.4.2.株式会社ジャイアントマニュファクチャリング株式会社ジャイアント製作所 9.4.2.1.会社概要 9.4.2.2.製品ポートフォリオ 9.4.2.3.財務概要 9.4.2.4.事業戦略と展開 9.4.3.アクセルグループN.V. 9.4.3.1.会社概要 9.4.3.2.製品ポートフォリオ 9.4.3.3.財務概要 9.4.3.4.事業戦略と展開 9.4.4.メリダ工業Ltd. 9.4.4.1.会社概要 9.4.4.2.製品ポートフォリオ 9.4.4.3.財務概要 9.4.4.4.事業戦略と展開 9.4.5.ポンホールディングスBV 9.4.5.1.会社概要 9.4.5.2.製品ポートフォリオ 9.4.5.3.財務概要 9.4.5.4.事業戦略と展開 9.4.6.自転車部品専業メーカー 9.4.6.1.会社概要 9.4.6.2.製品ポートフォリオ 9.4.6.3.財務概要 9.4.6.4.事業戦略と展開 9.4.7.スコットスポーツ SA 9.4.7.1.会社概要 9.4.7.2.製品ポートフォリオ 9.4.7.3.財務概要 9.4.7.4.事業戦略と展開 9.4.8.キャノンデール・バイシクル・コーポレーション 9.4.8.1.会社概要 9.4.8.2.製品ポートフォリオ 9.4.8.3.財務概要 9.4.8.4.事業戦略と展開 9.4.9.ヒーローサイクルズ 9.4.9.1.会社概要 9.4.9.2.製品ポートフォリオ 9.4.9.3.財務概要 9.4.9.4.事業戦略と展開 9.4.10.フジバイク 9.4.10.1.会社概要 9.4.10.2.製品ポートフォリオ 9.4.10.3.財務概要 9.4.10.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryThe bicycle industry is entering a dynamic growth phase as consumers, businesses, and governments increasingly recognize cycling’s value in health, mobility, and sustainability. The global bicycle market, valued at US$ 120.1 billion in 2025, is projected to climb to US$ 168.2 billion by 2032, advancing at a steady CAGR of 4.9% between 2025 and 2032. This growth reflects not only the rising popularity of cycling as a sport and fitness activity but also its integration into sustainable transportation systems worldwide. Table of Contents1. Executive Summary
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