![]() グラフィックカードの世界市場シェアとランキング、全体売上高と需要予測 2025-2031Graphic Cards - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 グラフィックカードの世界市場規模は、2024年には1億8,642万米ドルと推定され、2031年には2億5,336万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは4.5%と予測されています。 本レポートでは、グラフィックカ... もっと見る
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サマリーグラフィックカードの世界市場規模は、2024年には1億8,642万米ドルと推定され、2031年には2億5,336万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは4.5%と予測されています。本レポートでは、グラフィックカードの国境を越えた産業フットプリント、資本配分パターン、地域経済の相互依存関係、サプライチェーンの再構成に関する最近の関税調整と国際的な戦略的対策を包括的に評価しています。 グラフィックカード(ビデオカード、ディスプレイカード、グラフィックカード、ビデオアダプタ)は、パーソナルコンピュータの基本コンポーネントです。コンピュータシステムが必要とする表示情報を変換してモニターを駆動し、プログレッシブまたはインターレースのスキャン信号をモニターに供給し、正しい表示を制御する。モニターとパソコンのマザーボードを接続する重要なコンポーネントであり、「人間とコンピュータ」の接続における重要なデバイスである。現在、内蔵された並列計算機能は、ディープラーニングなどの演算にも利用されている。 本レポートはディスクリートグラフィックカード市場のみを対象としており、AMDやIntelの統合型グラフィックカードは本レポートに含まれていない。 2024年、世界のグラフィックカード販売数量は約6,925万枚に達し、世界平均市場価格は1枚あたり約269米ドルである。 ゲーム業界は依然としてグラフィックカードの最大消費者であり、高解像度(HD)、4K、さらには8Kのゲーム体験が需要を後押ししている。Esportsやオンライン・ストリーミング・プラットフォーム(TwitchやYouTube Gamingなど)は、ゲーマーが高フレームレート、スムーズなパフォーマンス、没入感のあるビジュアルを求めるため、GPUの採用をさらに後押ししている。仮想現実(VR)や拡張現実(AR)ゲームの継続的な進歩も、強力な次世代GPUの必要性を後押ししている。 最も大きな成長要因の1つは、AI、機械学習(ML)、ディープラーニングにGPUが広く使用されていることです。CPUとは異なり、GPUは並列処理を効率的に処理できるため、大規模なAIモデルのトレーニング、自然言語処理、画像認識に最適です。クラウドサービスプロバイダー、研究機関、企業はGPUを搭載したインフラに多額の投資を行っており、コンシューマー市場以外にも高性能グラフィックカードの需要を促進している。 データセンターは、クラウドサービス、ビッグデータ分析、企業向けアプリケーションをサポートするために急速に拡大しています。GPUは現在、これらの設備に不可欠なものとなっており、シミュレーションからビデオレンダリングまで、さまざまなタスクに必要な計算アクセラレーションを提供しています。AWS、Microsoft Azure、Google Cloudなどの主要なクラウドプロバイダーはGPU-as-a-Serviceを提供しており、エンタープライズグレードのグラフィックカードに対する世界的な需要が大幅に増加しています。 不安定ではあるが、暗号通貨マイニングはGPU需要の主要な原動力となっている。Bitcoin、Ethereum(Proof-of-Stakeに移行する前)、その他の暗号通貨の採掘作業は、効率的な計算のためにGPUクラスタに依存することが多い。規制上の課題や暗号通貨の価値の変動にもかかわらず、暗号通貨ブームの時期には、GPU需要、特にミッドエンドからハイエンドのコンシューマ向けグラフィックカードの需要が急増します。 本レポートは、グラフィックカードの世界市場を包括的に紹介することを目的としており、地域別・国別、タイプ別、用途別の分析とともに、総販売量、販売収益、価格、主要企業の市場シェア、ランキングに焦点を当てています。 グラフィックカードの市場規模、推計、予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データとともに、販売数量(Kピース)と販売収益(百万ドル)で提供されます。定量分析および定性分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社のポジションを分析し、グラフィックカードに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行えるよう支援します。 市場区分 企業別 ASUS マイクロスター GIGABYTEテクノロジー カラフル GALAX サファイア EVGA ZOTAC マックスサン PNYテクノロジーズ ゲインワード イェストン オンダ タイプ別セグメント 内蔵独立型グラフィックスカード 外付けグラフィックス 用途別セグメント デスクトップ ノートパソコン その他 地域別 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア オランダ 北欧諸国 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他のMEA 各章の概要 第1章: レポートの対象範囲、世界の総市場規模(金額、数量、価格)を紹介します。また本章では、市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の促進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を提供します。 第2章:グラフィックカードメーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析します。 第3章:各種市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、読者が各市場セグメントのブルーオーシャン市場を見つけやすくする。 第4章:用途別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助ける。 第5章:地域レベルでのグラフィックカードの販売、収益。各地域の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、将来の発展展望、市場空間、市場規模を紹介する。 第6章:国別グラフィックカードの販売、収益。各国・地域のタイプ別、アプリケーション別のシグメイトデータを提供。 第7章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の売上、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介する。 第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。 第9章:結論 目次1 市場概要1.1 グラフィックカード製品紹介 1.2 グラフィックカードの世界市場規模予測 1.2.1 世界のグラフィックカード販売額 (2020-2031) 1.2.2 世界のグラフィックカード販売量(2020-2031) 1.2.3 世界のグラフィックカード販売価格(2020-2031) 1.3 グラフィックカードの市場動向と促進要因 1.3.1 グラフィックカードの産業動向 1.3.2 グラフィックカード市場の促進要因と機会 1.3.3 グラフィックカード市場の課題 1.3.4 グラフィックカード市場の阻害要因 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 企業別競争分析 2.1 世界のグラフィックカードプレイヤーの収入ランキング(2024年) 2.2 世界のグラフィックカード企業別売上高ランキング(2020-2025) 2.3 世界のグラフィックカードプレイヤー売上数量ランキング(2024) 2.4 世界のグラフィックカードプレイヤー別販売数量ランキング(2020-2025) 2.5 世界のグラフィックカード企業別平均価格(2020-2025) 2.6 主要メーカー グラフィックカード製造拠点および本社 2.7 主要メーカーが提供するグラフィックカード製品 2.8 主要メーカーのグラフィックカード量産開始時期 2.9 グラフィックカード市場の競争分析 2.9.1 グラフィックカード市場集中率(2020-2025) 2.9.2 2024年のグラフィックカード売上高世界5大メーカーと10大メーカー 2.9.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のグラフィックカードの売上高に基づく)世界上位メーカー 2.10 M&A、事業拡大 3 タイプ別セグメント 3.1 タイプ別紹介 3.1.1 内蔵独立型グラフィックスカード 3.1.2 外付けグラフィックス 3.2 世界のグラフィックカードのタイプ別販売額 3.2.1 世界のグラフィックカードのタイプ別販売額(2020 VS 2024 VS 2031) 3.2.2 世界のグラフィックカードのタイプ別販売額 (2020-2031) 3.2.3 世界のグラフィックカード販売額、タイプ別(%) (2020-2031) 3.3 世界のグラフィックカードのタイプ別販売量 3.3.1 世界のタイプ別グラフィックカード販売量 (2020 VS 2024 VS 2031) 3.3.2 世界のグラフィックカード販売数量:タイプ別 (2020-2031) 3.3.3 世界のグラフィックカード販売量、タイプ別(%) (2020-2031) 3.4 世界のグラフィックカードのタイプ別平均価格 (2020-2031) 4 用途別セグメント 4.1 アプリケーション別紹介 4.1.1 デスクトップ 4.1.2 ノートパソコン 4.1.3 その他 4.2 世界のアプリケーション別グラフィックカード販売額 4.2.1 世界のアプリケーション別グラフィックカード販売額 (2020 VS 2024 VS 2031) 4.2.2 世界のグラフィックカード用途別販売額 (2020-2031) 4.2.3 世界のグラフィックカード販売額、用途別(%) (2020-2031) 4.3 世界のグラフィックカード用途別販売量 4.3.1 世界のグラフィックカード用途別販売量 (2020 VS 2024 VS 2031) 4.3.2 世界のグラフィックカード販売量、用途別 (2020-2031) 4.3.3 世界のグラフィックカード用途別販売数量 (2020-2031) 4.4 世界のグラフィックカード用途別平均価格 (2020-2031) 5 地域別セグメント 5.1 世界の地域別グラフィックカード販売額 5.1.1 世界の地域別グラフィックカード販売額:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.1.2 世界の地域別グラフィックカード販売額 (2020-2025) 5.1.3 世界の地域別グラフィックカード販売額 (2026-2031) 5.1.4 世界のグラフィックカードの地域別販売額(%)(2020-2031) 5.2 世界の地域別グラフィックカード販売量 5.2.1 世界の地域別グラフィックカード販売量:2020年 VS 2024年 VS 2031年 5.2.2 世界の地域別グラフィックカード販売量 (2020-2025) 5.2.3 世界の地域別グラフィックカード販売量 (2026-2031) 5.2.4 世界のグラフィックカード地域別販売数量 (%), (2020-2031) 5.3 世界のグラフィックカードの地域別平均価格(2020-2031) 5.4 北米 5.4.1 北米グラフィックカード販売額(2020-2031 5.4.2 北米グラフィックカード国別販売額(%)、2024 VS 2031 5.5 欧州 5.5.1 欧州グラフィックスカード販売額、2020-2031 5.5.2 欧州グラフィックカード国別販売額(%)、2024年VS 2031年 5.6 アジア太平洋 5.6.1 アジア太平洋地域グラフィックカード販売額、2020-2031 5.6.2 アジア太平洋地域グラフィックカード販売額地域別比率、2024年VS 2031年 5.7 南米 5.7.1 南米グラフィックカード販売額、2020-2031 5.7.2 南米グラフィックカード国別販売額(%)、2024年VS 2031年 5.8 中東・アフリカ 5.8.1 中東・アフリカ:グラフィックカード販売額、2020-2031 5.8.2 中東・アフリカ 国別グラフィックカード販売額 (%), 2024 VS 2031 6 主要国/地域別区分 6.1 主要国・地域別グラフィックスカード販売額成長動向、2020 VS 2024 VS 2031 6.2 主要国・地域別グラフィックスカード販売額と販売数量 6.2.1 主要国・地域のグラフィックカード販売額、2020-2031年 6.2.2 主要国・地域のグラフィックカード販売量、2020-2031年 6.3 米国 6.3.1 米国のグラフィックカード販売額、2020-2031年 6.3.2 米国のグラフィックスカード販売額:タイプ別(%), 2024 VS 2031 6.3.3 米国におけるグラフィックカードの用途別販売額、2024 VS 2031 6.4 欧州 6.4.1 欧州グラフィックカード販売額、2020-2031 6.4.2 欧州グラフィックスカード販売額:タイプ別(%)、2024 VS 2031 6.4.3 欧州グラフィックカード用途別販売額、2024 VS 2031 6.5 中国 6.5.1 中国グラフィックスカード販売額、2020-2031 6.5.2 中国グラフィックカード販売額:タイプ別(%)、2024 VS 2031 6.5.3 中国グラフィックカード用途別販売額、2024 VS 2031 6.6 日本 6.6.1 日本 グラフィックカード販売額、2020-2031 6.6.2 日本:グラフィックスカード タイプ別販売額(%)、2024 VS 2031 6.6.3 日本 アプリケーション別グラフィックカード販売額、2024 VS 2031 6.7 韓国 6.7.1 韓国グラフィックカード販売額、2020-2031 6.7.2 韓国グラフィックカード販売額:タイプ別(%)、2024 VS 2031 6.7.3 韓国グラフィックカード用途別販売額、2024 VS 2031 6.8 東南アジア 6.8.1 東南アジア:グラフィックカード販売額、2020~2031年 6.8.2 東南アジア:グラフィックカード販売額(タイプ別)、2024年VS 2031年 6.8.3 東南アジアのグラフィックカード用途別販売額、2024 VS 2031 6.9 インド 6.9.1 インド:グラフィックカード販売額、2020-2031 6.9.2 インドのグラフィックスカード販売額:タイプ別(%)、2024 VS 2031 6.9.3 インドのグラフィックカード用途別販売額、2024 VS 2031 7 企業プロファイル 7.1 ASUS 7.1.1 ASUS会社情報 7.1.2 ASUSの紹介と事業概要 7.1.3 ASUSグラフィックカード売上高、収益、価格およびグロスマージン(2020-2025) 7.1.4 ASUSのグラフィックカード製品ラインアップ 7.1.5 ASUSの最近の発展 7.2 マイクロスター 7.2.1 マイクロスター会社情報 7.2.2 マイクロスターの紹介と事業概要 7.2.3 Micro-Starのグラフィックカード売上、収益、価格および売上総利益(2020-2025) 7.2.4 マイクロスターが提供するグラフィックカード製品 7.2.5 Micro-Starの最近の開発 7.3 GIGABYTEテクノロジー 7.3.1 GIGABYTEテクノロジー会社情報 7.3.2 GIGABYTEテクノロジーの紹介とビジネス概要 7.3.3 GIGABYTEグラフィックスカード売上、収益、価格およびグロスマージン(2020-2025) 7.3.4 GIGABYTEグラフィックスカード製品ラインナップ 7.3.5 GIGABYTE Technologyの最近の動向 7.4 カラフル 7.4.1 カラフル企業情報 7.4.2 カラフル紹介とビジネス概要 7.4.3 カラフルグラフィックカード売上、収益、価格、グロスマージン (2020-2025) 7.4.4 カラフルなグラフィックカード製品の提供 7.4.5 Colorfulの最近の開発 7.5 GALAX 7.5.1 GALAXの会社情報 7.5.2 GALAXの紹介と事業概要 7.5.3 GALAX グラフィックスカードの売上、収益、価格および売上総利益 (2020-2025) 7.5.4 GALAXが提供するグラフィックカード製品 7.5.5 GALAXの最近の開発 7.6 SAPPHIRE 7.6.1 SAPPHIRE 会社情報 7.6.2 SAPPHIREの紹介と事業概要 7.6.3 SAPPHIREのグラフィックカードの売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025) 7.6.4 SAPPHIREが提供するグラフィックカード製品 7.6.5 SAPPHIREの最近の動向 7.7 EVGA 7.7.1 EVGA会社情報 7.7.2 EVGAの紹介と事業概要 7.7.3 EVGAグラフィックカード売上、収益、価格およびグロスマージン(2020-2025) 7.7.4 EVGAが提供するグラフィックカード製品 7.7.5 EVGAの最近の開発 7.8 ZOTAC 7.8.1 ZOTAC会社情報 7.8.2 ZOTACの紹介と事業概要 7.8.3 ZOTAC グラフィックカード売上、収益、価格およびグロスマージン (2020-2025) 7.8.4 ZOTACのグラフィックカード製品ラインアップ 7.8.5 ZOTACの最近の開発 7.9 マックスサン 7.9.1 マックスサン会社情報 7.9.2 マックスサンの紹介と事業概要 7.9.3 マックスサン・グラフィックカード売上、収益、価格、売上総利益 (2020-2025) 7.9.4 マックスサン・グラフィックカード製品ラインナップ 7.9.5 マックスサンの最近の動向 7.10 PNYテクノロジーズ 7.10.1 PNYテクノロジーズ会社情報 7.10.2 PNY Technologiesの紹介と事業概要 7.10.3 PNY Technologies グラフィックス・カードの売上、収益、価格、グロス・マージン (2020-2025) 7.10.4 PNYテクノロジーズが提供するグラフィックカード製品 7.10.5 PNYテクノロジーズの最近の動向 7.11 ゲインワード 7.11.1 ゲインワード会社情報 7.11.2 ゲインワードの紹介と事業概要 7.11.3 Gainwardのグラフィックカード売上、収益、価格およびグロスマージン (2020-2025) 7.11.4 Gainwardが提供するグラフィックカード製品 7.11.5 ゲインワードの最近の開発 7.12 イエストン 7.12.1 YESTON 会社情報 7.12.2 YESTONの紹介と事業概要 7.12.3 YESTON グラフィックスカードの売上、収益、価格およびグロスマージン (2020-2025) 7.12.4 YESTONのグラフィックカード製品ラインアップ 7.12.5 YESTONの最近の開発 7.13 ONDA 7.13.1 ONDA会社情報 7.13.2 ONDAの紹介と事業概要 7.13.3 ONDA グラフィックカード売上、収益、価格およびグロスマージン (2020-2025) 7.13.4 ONDAグラフィックカード製品ラインアップ 7.13.5 ONDAの最近の動向 8 産業チェーン分析 8.1 グラフィックカード産業チェーン 8.2 グラフィックカードの上流分析 8.2.1 主要原材料 8.2.2 主要原材料サプライヤー 8.2.3 製造コスト構造 8.3 中流の分析 8.4 ダウンストリーム分析(顧客分析) 8.5 販売モデルと販売チャンネル 8.5.1 グラフィックカードの販売モデル 8.5.2 販売チャネル 8.5.3 グラフィックカードの販売業者 9 調査結果と結論 10 付録 10.1 調査方法 10.1.1 方法論/調査アプローチ 10.1.1.1 調査プログラム/設計 10.1.1.2 市場規模の推定 10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 10.1.2 データソース 10.1.2.1 二次情報源 10.1.2.2 一次情報源 10.2 著者詳細 10.3 免責事項
SummaryThe global market for Graphic Cards was estimated to be worth US$ 18642 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 25336 million by 2031 with a CAGR of 4.5% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
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