世界の鉱山用無人運転販売市場レポート、競争分析と地域的機会2025-2031年Global Mining Unmanned Driving Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031 世界の採掘無人運転市場規模は、2024年に1億1,800万米ドルであり、予測期間2025-2031年のCAGRは13.0%で、2031年には2億5,500万米ドルに再調整されると予測されている。 中国の経済的ライフラインとエネルギー安... もっと見る
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サマリー世界の採掘無人運転市場規模は、2024年に1億1,800万米ドルであり、予測期間2025-2031年のCAGRは13.0%で、2031年には2億5,500万米ドルに再調整されると予測されている。中国の経済的ライフラインとエネルギー安全保障に欠かせない重要な基盤産業として、鉱業はインテリジェントな開発を受け入れ、安全性、効率性、グリーン開発、経済効率に向けて推進しなければならない。無人採掘車技術は、インテリジェント採掘戦略において重要な役割を果たす。スマート鉱山は、モノのインターネット(IoT)、クラウド・コンピューティング、ビッグデータ、人工知能(AI)、自動制御、インダストリアル・インターネット、ロボット機器を最新の鉱山開発技術と統合し、包括的な鉱山知覚、リアルタイム接続、分析的意思決定、自律学習、動的予測、協調制御を備えた完全なインテリジェント・システムを構築することで、全プロセスを通じてインテリジェントな操業を可能にする。鉱山は自律走行の中核的な展開シナリオであり、自律採掘はスマート鉱山のサブシステムとして重要な役割を果たしている。本レポートは、自律採掘システムとソリューションに焦点を当てている。 自律採鉱市場の主な促進要因には以下が含まれる: 1.安全要求と人件費の上昇 頻発する安全事故:鉱山環境は複雑で、屋根の崩落や岩盤の剥落といった安全上の危険がある。例えば、2023年に江西省新安県で発生した鉱山事故では4人の死者が出ており、手作業のリスクの高さが浮き彫りになっている。 高い人件費:鉱業では人件費が大きな割合を占め、採用が難しい。自律走行は坑内作業員の数を減らすことができる。例えば、淮南鉱業は自律型アシスト搬送ロボットの導入後、年間300万元の人件費を節約した。 政策主導の安全性向上:政府は「炭鉱安全改革中央予算投資特別管理弁法」などの政策を実施し、鉱業会社に安全基準の改善を義務づけ、自動化技術の導入を促進している。 2.効率改善と操業の最適化 24時間連続操業:自律走行システム(EasyControl Intelligent Driving Unmanned Electric Vehicleなど)により、24時間中断のない輸送が可能になり、1日の有効稼働時間が11時間に増加し、手作業よりも大幅に向上した。 輸送効率の向上:インテリジェントなスケジューリングがルートを最適化し、空荷と所要時間を削減します。たとえば、平大溝露天掘り炭鉱では、無人トラックの積み込み時間と積み下ろし時間がそれぞれ50秒と60秒短縮され、全体的な操業効率が10%向上した。 資源利用の改善:自動化技術は、鉱山での採掘作業の精緻化を可能にしている。たとえば、発破パラメーターの最適化により、鉱石の破砕率が90%に向上し、その後の破砕におけるエネルギー消費が削減された。 3.政策支援とインテリジェントな変革傾向 中央政府の補助金:国家発展改革委員会は、対象となる炭鉱の安全改修プロジェクトに対して、上限3,000万元、最大25%の投資補助金を支給しており、企業のインテリジェント化のコストを直接削減している。 標準システムの建設国家エネルギー管理局は「インテリジェント炭鉱標準システム建設ガイドライン」を発表し、2025年までに完全な標準システムを確立し、技術実施のガイドラインを提供すると明言した。 民間企業の参加を奨励山西省は、民間企業のインテリジェント炭鉱開発への参加を支援する政策を導入し、情報技術やインテリジェント設備などの分野で研究開発と応用を実施し、多様な市場競争を促進している。 安全性の圧力、効率性の要求、有利な政策に後押しされ、炭鉱の自律走行市場はパイロット・プロジェクトから大規模な応用への移行を加速させている。同市場は今後5年間で数百億元に達すると予想される。 世界の鉱山無人運転市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に戦略的に区分されています。このレポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、用途別の収益と予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援します。 市場区分 企業別 キャタピラー テージ・イドライバー・テクノロジー ボルボ コマツ 西地知能駆動技術 中科匯都 ロックアイ リオ・ティント 三一知能鉱業 マックスセンス・テクノロジー イーコングループ 自律型ソリューション(ASI) ブーンレイ・テクノロジー 百度アポロ 越信智能 合肥Gocom情報技術 ウェストウェル・テクノロジー タイプ別:(優位セグメント vs 高収益イノベーション) 大型トラックの自律走行 大型ダンプトラックの自律走行 その他 用途別:(コア需要ドライバー vs 新たな機会) 石炭鉱山 金属鉱山 非金属鉱山 地域別 マクロ地域別分析:市場規模と成長予測 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - 南米 - 中東・アフリカ マイクロローカル市場の深層戦略的洞察 - 競争環境:プレーヤー優位 vs ディスラプター(欧州のキャタピラーなど) - 新たな製品動向:大型トラックの自律走行導入vs大型ダンプトラックの自律走行プレミアム化 - 需要サイドのダイナミクス:中国における石炭鉱山の成長 vs 北米における金属鉱山の可能性 - 地域ごとの消費者ニーズ:EUの規制ハードル vs インドの価格敏感性 重点市場 北米 欧州 中国 中南米 中東・アフリカ (その他の地域はお客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です) 章立て 第1章: レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。 第2章:世界、地域、国レベルでの採掘無人運転の市場規模と成長可能性の定量分析 第3章:メーカーの競合ベンチマーキング(売上高、市場シェア、M&A、R&Dフォーカス)。 第4章: タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場の発掘(例:中国における大型ダンプトラックの自律走行)。 第5章:アプリケーションベースのセグメンテーション分析-高成長川下機会(例:インドの金属鉱山)。 第6章:企業、タイプ、アプリケーション、顧客別の地域別収益内訳。 第7章 主要メーカープロフィール-財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。 第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。 第9章:実用的な結論と戦略的提言 なぜこのレポートなのか? 一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本レポートはマクロレベルの業界動向と超ローカルな業務インテリジェンスを組み合わせ、マイニング無人運転のバリューチェーン全体にわたるデータ主導の意思決定を支援し、以下の事項を取り上げています: - 地域別の市場参入リスクと機会 - 地域の慣行に基づく製品構成の最適化 - 断片化された市場と統合された市場における競合他社の戦術 目次1 レポート概要1.1 調査範囲 1.2 タイプ別市場 1.2.1 タイプ別世界市場規模成長率:2020年 vs 2024年 vs 2031年 1.2.2 大型トラックの自律走行 1.2.3 ワイドボディダンプトラックの自律走行 1.2.4 その他 1.3 アプリケーション別市場 1.3.1 用途別世界市場シェア:2020年 VS 2024年 VS 2031年 1.3.2 石炭鉱山 1.3.3 金属鉱山 1.3.4 非金属鉱山 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 世界の成長動向 2.1 採掘無人運転の世界市場展望(2020年~2031年) 2.2 世界の地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年 2.3 世界の採掘無人運転の地域別収益市場シェア(2020年~2025年) 2.4 採掘無人運転の世界地域別収益予測(2026年~2031年) 2.5 主要地域と新興市場の分析 2.5.1 北米の採掘無人運転の市場規模と将来性(2020年~2031年) 2.5.2 欧州マイニング無人運転の市場規模推移と将来展望(2020-2031) 2.5.3 中国 鉱山無人運転の市場規模推移と将来展望(2020~2031年) 2.5.4 中南米鉱業無人運転の市場規模推移と将来展望(2020~2031年) 2.5.5 中東・アフリカ鉱業無人運転の市場規模推移と将来展望(2020~2031年) 3 タイプ別内訳データ 3.1 世界の採掘無人運転のタイプ別歴史的市場規模(2020~2025年) 3.2 世界の採掘無人運転のタイプ別市場規模予測(2026年~2031年) 3.3 鉱山無人運転のタイプ別代表選手 4 用途別内訳データ 4.1 世界のマイニング無人運転の歴史的市場規模:用途別(2020-2025) 4.2 世界のマイニング無人運転の用途別市場規模予測(2026年~2031年) 4.3 マイニング無人運転のアプリケーションにおける新たな成長要因 5 プレーヤー別の競争状況 5.1 世界の上位プレーヤーの売上高 5.1.1 収益別採掘無人運転の世界上位プレイヤー(2020-2025年) 5.1.2 世界の採掘無人運転のプレイヤー別収益市場シェア(2020-2025) 5.2 企業タイプ別(Tier1、Tier2、Tier3)世界市場シェア 5.3 対象プレイヤー採掘無人運転の収益別ランキング 5.4 世界の採掘無人運転の市場集中度分析 5.4.1 世界の採掘無人運転の市場集中率(CR5とHHI) 5.4.2 2024年における世界の採掘無人運転の売上高上位10社および上位5社 5.5 マイニング無人運転の世界の主要企業の本社とサービス提供地域 5.6 マイニング無人運転の世界の主要企業、製品および用途 5.7 マイニング無人運転の世界の主要企業、この業界への参入日 5.8 M&A、事業拡大計画 6 地域分析 6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、下流 6.1.1 北米における採掘無人運転の企業別収益(2020-2025) 6.1.2 北米市場規模(タイプ別 6.1.2.1 北米鉱業無人運転のタイプ別市場規模 (2020-2025) 6.1.2.2 北米マイニング無人運転のタイプ別市場シェア(2020-2025) 6.1.3 北米の用途別市場規模 6.1.3.1 北米鉱業無人運転の市場規模:用途別(2020-2025年) 6.1.3.2 北米マイニング無人運転の市場規模:用途別シェア(2020-2025) 6.1.4 北米市場の動向と機会 6.2 欧州市場プレーヤー、セグメント、川下 6.2.1 欧州鉱山無人運転の企業別売上高(2020-2025) 6.2.2 タイプ別欧州市場規模 6.2.2.1 欧州の採掘無人運転のタイプ別市場規模 (2020-2025) 6.2.2.2 欧州採掘無人運転のタイプ別市場シェア(2020-2025) 6.2.3 欧州の用途別市場規模 6.2.3.1 欧州の採掘無人運転の市場規模:用途別(2020-2025年) 6.2.3.2 欧州採掘無人運転の用途別市場シェア(2020-2025) 6.2.4 欧州市場の動向と機会 6.3 中国市場プレイヤー、セグメント、川下 6.3.1 中国の採掘無人運転の企業別収益(2020-2025) 6.3.2 タイプ別中国市場規模 6.3.2.1 中国の採掘無人運転のタイプ別市場規模 (2020-2025) 6.3.2.2 中国の採掘無人運転のタイプ別市場シェア(2020-2025) 6.3.3 中国の用途別市場規模 6.3.3.1 中国の採掘無人運転の市場規模:用途別(2020-2025年) 6.3.3.2 中国のマイニング無人運転の用途別市場シェア(2020-2025) 6.3.4 中国市場の動向と機会 6.4 ラテンアメリカ市場プレイヤー、セグメント、川下 6.4.1 中南米の企業別採掘無人運転の収益(2020-2025) 6.4.2 中南米のタイプ別市場規模 6.4.2.1 中南米の採掘無人運転のタイプ別市場規模 (2020-2025) 6.4.2.2 中南米の採掘無人運転のタイプ別市場シェア(2020-2025) 6.4.3 中南米の用途別市場規模 6.4.3.1 中南米の採掘無人運転の市場規模:用途別(2020-2025年) 6.4.3.2 中南米のマイニング無人運転の市場規模:用途別シェア(2020-2025) 6.4.4 中南米の市場動向と機会 6.5 中東・アフリカ市場プレイヤー、セグメント、川下 6.5.1 中東・アフリカ鉱業無人運転の企業別収益(2020〜2025年) 6.5.2 中東・アフリカ市場規模:タイプ別 6.5.2.1 中東・アフリカ鉱業無人運転のタイプ別市場規模 (2020-2025) 6.5.2.2 中東・アフリカ鉱業無人運転のタイプ別市場シェア(2020-2025) 6.5.3 中東・アフリカ市場規模:用途別 6.5.3.1 中東・アフリカ鉱業無人運転の市場規模:用途別(2020-2025年) 6.5.3.2 中東・アフリカ鉱業無人運転の市場規模:用途別シェア(2020-2025) 6.5.4 中東・アフリカ市場の動向と機会 7 主要プレーヤーのプロファイル 7.1 キャタピラー 7.1.1 Caterpillar社の概要 7.1.2 Caterpillarの事業概要 7.1.3 キャタピラーマイニング無人運転の紹介 7.1.4 Caterpillar マイニング無人運転事業における収益(2020-2025) 7.1.5 キャタピラー社の最近の動向 7.2 Tage IDriver テクノロジー 7.2.1 Tage IDriver Technology 会社概要 7.2.2 Tage IDriver Technology事業概要 7.2.3 Tage IDriver Technology マイニング無人運転の紹介 7.2.4 Tage IDriver Technology マイニング無人運転ビジネスにおける収益(2020-2025) 7.2.5 Tage IDriver Technologyの最近の動向 7.3 ボルボ 7.3.1 ボルボ 会社概要 7.3.2 ボルボの事業概要 7.3.3 ボルボの採掘無人運転の紹介 7.3.4 採掘無人運転事業におけるボルボの収益(2020-2025) 7.3.5 ボルボの最近の動向 7.4 コマツ 7.4.1 コマツ 会社概要 7.4.2 コマツの事業概要 7.4.3 コマツマイニング無人運転の紹介 7.4.4 コマツ マイニング無人運転ビジネスにおける収益 (2020-2025) 7.4.5 コマツの最近の動向 7.5 西域知能駆動技術 7.5.1 西至知能駆動科技 会社詳細 7.5.2 西至知能駆動技術事業概要 7.5.3 西至知能駆動技術 マイニング無人運転の紹介 7.5.4 Xidi Intelligent Driving Technology マイニング無人運転ビジネスにおける収入 (2020-2025) 7.5.5 Xidi知能駆動技術の最近の発展 7.6 中科匯都 7.6.1 中科匯都会社詳細 7.6.2 中科匯都の事業概要 7.6.3 中科匯拓の採鉱無人運転の紹介 7.6.4 中科匯都の採鉱無人運転ビジネスにおける収益(2020-2025) 7.6.5 中科匯都の最近の動向 7.7 ロックアイ 7.7.1 ROCK-AI会社詳細 7.7.2 ROCK-AI事業概要 7.7.3 ROCK-AI マイニング無人運転の紹介 7.7.4 ROCK-AI マイニング無人運転ビジネスにおける収益 (2020-2025) 7.7.5 ROCK-AI の最近の開発 7.8 リオ・ティント 7.8.1 リオティント 会社概要 7.8.2 リオティント事業概要 7.8.3 リオティント マイニング無人運転の紹介 7.8.4 リオティント マイニング無人運転事業における収益 (2020-2025) 7.8.5 リオ・ティントの最近の動向 7.9 三一知能鉱業 7.9.1 Sany Intelligent Mining 会社詳細 7.9.2 Sany Intelligent Mining の事業概要 7.9.3 Sany Intelligent Mining マイニング無人運転の紹介 7.9.4 三一インテリジェント鉱業の採鉱無人運転事業における収益 (2020-2025) 7.9.5 Sany Intelligent Miningの最近の動向 7.10 マックスセンス・テクノロジー 7.10.1 マックスセンス・テクノロジー 会社概要 7.10.2 マックスセンス・テクノロジーの事業概要 7.10.3 マックスセンス・テクノロジー 鉱山用無人運転の紹介 7.10.4 マックスセンステクノロジー マイニング無人運転ビジネスにおける収益(2020-2025) 7.10.5 マックスセンス・テクノロジーの最新動向 7.11 イーコン・グループ 7.11.1 Eacon Group 会社概要 7.11.2 Eacon Group 事業概要 7.11.3 Eacon Group マイニング無人運転の紹介 7.11.4 Eacon Group マイニング無人運転ビジネスにおける収益(2020-2025) 7.11.5 イーコン・グループの最近の動向 7.12 自律走行ソリューション(ASI) 7.12.1 Autonomous Solutions(ASI)の会社詳細 7.12.2 Autonomous Solutions(ASI)の事業概要 7.12.3 Autonomous Solutions (ASI) マイニング無人運転の紹介 7.12.4 Autonomous Solutions (ASI) マイニング無人運転事業における収益 (2020-2025) 7.12.5 オートノミック・ソリューションズ(ASI)の最近の動向 7.13 ブーンレイ・テクノロジー 7.13.1 ブーンレイ・テクノロジー会社概要 7.13.2 ブーンレイ・テクノロジーの事業概要 7.13.3 ブーンレイ・テクノロジー マイニング無人運転の紹介 7.13.4 ブーンレイ・テクノロジー マイニング無人運転事業における収益 (2020-2025) 7.13.5 ブーンレイ・テクノロジーの最新動向 7.14 百度アポロ 7.14.1 百度アポロ会社詳細 7.14.2 百度アポロ事業概要 7.14.3 百度アポロの採掘無人運転の紹介 7.14.4 百度アポロ マイニング無人運転ビジネスにおける収益(2020-2025) 7.14.5 百度アポロの最新動向 7.15 岳新インテリジェント 7.15.1 岳新インテリジェント会社詳細 7.15.2 岳森インテリジェント事業概要 7.15.3 岳森インテリジェントマイニング無人運転の紹介 7.15.4 岳新電脳の採鉱無人運転事業における収益(2020-2025年) 7.15.5 岳森知能の最近の動向 7.16 合肥高新技術有限公司 7.16.1 合肥高訊信息技術有限公司 会社概要 7.16.2 合肥高訊信息技術事業概要 7.16.3 合肥高訊信息技術 マイニング無人運転の紹介 7.16.4 Hefei Gocom Information Technology マイニング無人運転ビジネスにおける収入 (2020-2025) 7.16.5 合肥高訊情報技術の最近の動向 7.17 ウエストウェル・テクノロジー 7.17.1 ウエストウェル・テクノロジー会社概要 7.17.2 ウエストウェル・テクノロジー事業概要 7.17.3 ウエストウェル・テクノロジー鉱業無人運転の紹介 7.17.4 Westwell Technology マイニング無人運転事業における収益(2020-2025) 7.17.5 ウエストウェル・テクノロジーの最近の動向 8 マイニング無人運転の市場動向 8.1 マイニング無人運転の業界動向 8.2 マイニング無人運転の市場促進要因 8.3 マイニング無人運転市場の課題 8.4 マイニング無人運転市場の阻害要因 9 調査結果と結論 10 付録 10.1 調査方法 10.1.1 方法論/調査アプローチ 10.1.1.1 調査プログラム/設計 10.1.1.2 市場規模の推定 10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 10.1.2 データソース 10.1.2.1 二次情報源 10.1.2.2 一次情報源 10.2 著者詳細 10.3 免責事項
SummaryThe global Mining Unmanned Driving market size was US$ 1182 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 2595 million by 2031 with a CAGR of 13.0% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Report Overview
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