![]() Vtuberライブ - 世界市場シェアとランキング、全体売上と需要予測 2025-2031Vtuber Live - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 Vtuberライブの世界市場規模は2024年に16.9億米ドルと推定され、2031年には56.7億米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは17.96%と予測されている。 Vtuber Liveの北米市場は、2024年に2億400万ドル... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーVtuberライブの世界市場規模は2024年に16.9億米ドルと推定され、2031年には56.7億米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは17.96%と予測されている。Vtuber Liveの北米市場は、2024年に2億400万ドルと評価され、2025年から2031年の予測期間中に20.79%のCAGRで、2031年までに8億1,736万ドルに達すると予測されています。 Vtuber Liveのアジア太平洋市場は、2024年に12.6億ドルと評価され、2025年から2031年の予測期間中に16.74%のCAGRで、2031年までに39.3億ドルに達するだろう。 Vtuber Liveのヨーロッパ市場は、2024年に1億3718万ドルと評価され、2025年から2031年の予測期間中に22.06%のCAGRで、2031年までに5億8423万ドルに達するだろう。 Vtuber Liveの世界の主要企業には、カバーコーポレーション、Anycolor、Brave Group、Bilibili、.LIVE(Appland)、774 Inc、Neo-Porte、VEEなどが含まれる。2024年には、世界の大手5社が売上高で45.64%のシェアを占めている。 本レポートでは、Vtuber Liveの世界市場について、地域別・国別、タイプ別、用途別の分析とともに、総売上高、主要企業の市場シェア、ランキングを中心に包括的に紹介する。 Vtuber Liveの市場規模、推計、予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データを売上高(百万ドル)で提供します。定量分析と定性分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場での地位を分析し、Vtuber Liveに関する情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うのに役立ちます。 市場区分 会社別 カバーコーポレーション エニーカラー ブレイブ・グループ ビリビリ .LIVE(アップランド) 株式会社774 ネオポルテ VEE Re:AcT(ミカイ) ノリプロ V商 V&U MAHA5ジャパン 青桐高校(viviON) タイプ別セグメント 2D Vtuber 3DVtuber 用途別セグメント ライブストリーミングとコンテンツ マーチャンダイジングとライセンシング その他 地域別 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 韓国 東南アジア インド その他のアジア太平洋地域 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 北欧 その他のヨーロッパ ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ 中東 アフリカ 各章の概要 第1章: レポートのスコープ、世界の総市場規模を紹介します。この章では、市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析も提供します。 第2章:Vtuberライブ企業の競争環境、収益市場シェア、最新開発計画、合併・買収情報などの詳細分析。 第3章:タイプ別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのを助ける。 第4章:アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性をカバーし、読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助ける。 第5章:Vtuber Liveの地域別収益。各地域の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、将来発展展望、市場空間、市場規模を紹介しています。 第6章 Vtuberライブの国別収益。国・地域別にタイプ別、用途別のシグメイトデータを提供。 第7章:主要企業のプロフィールを提供し、製品収益、売上総利益率、製品紹介、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。 第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。 第9章:結論 目次1 市場の概要 11.1 Vtuber Live 製品紹介 1 1.2 世界のVtuberライブ市場規模予測(2020-2031) 1 1.3 Vtuberライブ市場の動向と促進要因 3 1.3.1 Vtuberライブ産業の動向 3 1.3.2 Vtuberライブ市場の促進要因と機会 4 1.3.3 Vtuberライブ市場の課題 5 1.3.4 Vtuber Live市場の阻害要因 6 1.4 前提条件と限界 6 1.5 調査目的 7 1.6 考慮した年数 8 2 企業別競争分析 9 2.1 世界のVtuberライブプレイヤー収益ランキング(2024年) 9 2.2 世界のVtuberライブ企業別収入ランキング(2020-2025) 9 2.3 主要企業の提供するVtuberライブ製品 11 2.4 Vtuber Live市場の競合分析 12 2.4.1 Vtuberライブ市場集中率(2020-2025年) 12 2.4.2 2024年におけるVtuberライブ売上高世界上位5社と10社 13 2.4.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のVtuberライブ収益に基づく)世界上位企業 13 2.5 M&A、事業拡大 15 3 タイプ別セグメント 17 3.1 タイプ別紹介 17 3.1.1 2D Vtuber 17 3.1.2 3D Vtuber 18 3.2 世界のVtuberライブのタイプ別販売額 18 3.2.1 世界のVtuberライブのタイプ別販売額(2020 VS 2024 VS 2031) 18 3.2.2 世界のVtuber Liveのタイプ別販売額 (2020-2031) 19 3.2.3 世界のVtuberライブ売上金額:タイプ別(%)(2020-2031) 20 4 アプリケーション別セグメント 21 4.1 アプリケーション別紹介 21 4.1.1 ライブ配信とコンテンツ 21 4.1.2 マーチャンダイジングとライセンス 22 4.1.3 その他 22 4.2 世界のVtuberライブのアプリケーション別売上額 23 4.2.1 世界のアプリケーション別Vtuberライブ売上金額(2020 VS 2024 VS 2031) 23 4.2.2 世界のVtuberライブ売上金額 アプリケーション別 (2020-2031) 24 4.2.3 世界のVtuberライブアプリケーション別売上金額(%)(2020-2031) 25 5 地域別セグメント 26 5.1 世界のVtuberライブ地域別売上金額 26 5.1.1 世界のVtuberライブ地域別販売額:2020年 VS 2024年 VS 2031年 26 5.1.2 世界のVtuberライブの地域別販売額(2020-2025) 26 5.1.3 世界の地域別Vtuberライブ販売額(2026-2031) 27 5.1.4 世界のVtuberライブ地域別売上金額(%), (2020-2031) 27 5.2 北米 28 5.2.1 北米Vtuberライブ販売額(2020-2031) 28 5.2.2 北米Vtuberライブ国別販売金額(%), 2024 VS 2031 29 5.3 ヨーロッパ 30 5.3.1 欧州Vtuberライブ販売額、2020-2031 30 5.3.2 欧州Vtuberライブ国別販売金額(%), 2024 VS 2031 31 5.4 アジア太平洋 32 5.4.1 アジア太平洋地域Vtuberライブ販売額、2020-2031 32 5.4.2 アジア太平洋地域Vtuberライブ売上金額地域別比率(%)、2024年VS 2031年 33 5.5 ラテンアメリカ 34 5.5.1 ラテンアメリカVtuberライブ販売額、2020-2031 34 5.5.2 ラテンアメリカVtuberライブ国別販売額(%), 2024 VS 2031 35 5.6 中東・アフリカ 36 5.6.1 中東・アフリカVtuberライブ販売額、2020-2031 36 5.6.2 中東・アフリカ 国別Vtuberライブ販売額 (%), 2024 VS 2031 37 6 主要国・地域別セグメント 38 6.1 主要国・地域別Vtuberライブ販売額成長動向(2020年VS2024年VS2031年) 38 6.2 主要国・地域別Vtuberライブ販売額、2020-2031年 39 6.3 米国 42 6.3.1 米国のVtuberライブ販売額、2020-2031年 42 6.3.2 米国におけるVtuberライブのタイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 43 6.3.3 米国におけるVtuberライブのアプリケーション別販売額(%)、2024 VS 2031 44 6.4 ヨーロッパ 45 6.4.1 欧州Vtuberライブ販売額、2020-2031年 45 6.4.2 欧州におけるVtuberライブのタイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 46 6.4.3 欧州Vtuberライブアプリケーション別販売額、2024 VS 2031 47 6.5 中国 48 6.5.1 中国Vtuberライブ販売額、2020-2031年 48 6.5.2 タイプ別Vtuberライブ販売金額(%)、2024 VS 2031 49 6.5.3 中国Vtuberライブアプリケーション別販売額、2024 VS 2031 50 6.6 日本 51 6.6.1 日本Vtuberライブ販売金額、2020-2031 51 6.6.2 日本 Vtuber Live タイプ別販売金額(%)、2024 VS 2031 52 6.6.3 日本 Vtuber ライブアプリケーション別販売額、2024 VS 2031 53 6.7 韓国 54 6.7.1 韓国Vtuberライブ販売金額、2020-2031 54 6.7.2 韓国 Vtuber Live タイプ別販売金額(%), 2024 VS 2031 55 6.7.3 韓国 Vtuber ライブアプリケーション別販売額、2024 VS 2031 56 6.8 インド 57 6.8.1 インドVtuberライブ販売金額、2020-2031 57 6.8.2 インド Vtuber ライブ販売額のタイプ別構成比(%)、2024 VS 2031 58 6.8.3 インド Vtuber ライブアプリケーション別販売額、2024 VS 2031 59 6.9 東南アジア 60 6.9.1 東南アジアVtuberライブ販売額、2020-2031 60 6.9.2 東南アジアVtuberライブ販売額タイプ別比率(%)、2024 VS 2031 61 6.9.3 東南アジアVtuberライブアプリケーション別販売額(2024 VS 2031) 62 7 企業プロファイル 63 7.1 株式会社COVER 63 7.1.1 COVER Corporationのプロフィール 63 7.1.2 COVER Corporation 主要事業 63 7.1.3 COVER Corporation Vtuber Live 製品、サービス、ソリューション 64 7.1.4 COVER Corporation Vtuber Live 収益(百万米ドル) & (2020-2025) 66 7.1.5 COVER Corporation の最近の動向 66 7.2 Anycolor 67 7.2.1 Anycolorプロフィール 67 7.2.2 Anycolorの主な事業 67 7.2.3 Anycolor Vtuber Live 製品、サービス、ソリューション 68 7.2.4 Anycolor Vtuber Liveの収益(百万米ドル)&(2020-2025) 70 7.2.5 Anycolor の最近の動向 70 7.3 Brave Group 71 7.3.1 Brave Groupプロフィール 71 7.3.2 Brave Group 主要事業 71 7.3.3 Brave Group Vtuber Live 製品、サービス、ソリューション 72 7.3.4 ブレイブグループ Vtuber Live 収益(百万米ドル)&(2020-2025年) 73 7.3.5 ブレイブグループの最近の動向 74 7.4 ビリビリ 75 7.4.1 ビリビリプロフィール 75 7.4.2 ビリビリの主な事業 75 7.4.3 ビリビリVtuberライブの製品、サービス、ソリューション 76 7.4.4 ビリビリVtuberライブ収入(US$ million) & (2020-2025) 77 7.4.5 ビリビリの最近の動向 77 7.5 774 Inc. 7.5.1 774 Incのプロフィール 77 7.5.2 774 Inc の主要事業 78 7.5.3 774 Inc Vtuber Live の製品、サービス、ソリューション 78 7.5.4 774 Inc Vtuber Live 収益(百万米ドル)&(2020-2025年) 79 7.5.5 774 Inc の最近の動向 79 7.6 .LIVE (Appland) 80 7.6.1 .LIVE (Appland) プロフィール 80 7.6.2 .LIVE(Appland)の主要事業 80 7.6.3 .LIVE(Appland)のVtuberライブ製品、サービス、ソリューション 81 7.6.4 .LIVE(Appland)Vtuberライブ収入(百万米ドル)&(2020-2025) 82 7.7 ネオポルテ 82 7.7.1 ネオポートのプロフィール 82 7.7.2 ネオポルテの主な事業 82 7.7.3 ネオポルテのVtuber Live製品、サービス、ソリューション 83 7.7.4 ネオポルテ Vtuber Live 収益(百万米ドル)&(2020-2025年) 83 7.8 Re:AcT(ミカイ) 84 7.8.1 Re:AcT(ミカイ)プロフィール 84 7.8.2 Re:AcT(ミカイ)の主な事業 84 7.8.3 Re:AcT(ミカイ)のVtuberライブ製品、サービス、ソリューション 85 7.8.4 Re:AcT(みかい)Vtuber Liveの収益(百万米ドル)&(2020-2025年) 85 7.8.5 Re:AcT(ミカイ)の最近の動向 86 7.9 NoriPro 86 7.9.1 NoriProプロフィール 86 7.9.2 NoriProの主な事業 87 7.9.3 NoriPro Vtuber Live 製品、サービス、ソリューション 87 7.9.4 NoriPro Vtuber Live 収益(百万米ドル)&(2020-2025年) 88 7.10 VEE 88 7.10.1 VEE社プロフィール 88 7.10.2 VEEの主な事業 88 7.10.3 VEE Vtuber Live 製品、サービス、ソリューション 89 7.10.4 VEE Vtuber Liveの収益(百万米ドル)及び(2020-2025年) 90 7.11 Vshojo 91 7.11.1 Vshojoプロフィール 91 7.11.2 Vshojoの主な事業 91 7.11.3 Vshojo Vtuber Live 製品、サービス、ソリューション 92 7.11.4 Vshojo Vtuber Live 収益(百万米ドル) & (2020-2025) 92 7.12 V&U 93 7.12.1 V&Uプロフィール 93 7.12.2 V&Uの主な事業 93 7.12.3 V&U Vtuber Live 製品、サービス、ソリューション 94 7.12.4 V&U Vtuber Live 収益(百万米ドル)及び(2020-2025年) 94 7.13 MAHA5 日本 95 7.13.1 MAHA5ジャパン プロフィール 95 7.13.2 MAHA5ジャパンの主な事業 95 7.13.3 MAHA5 Japan Vtuber Live 製品、サービス、ソリューション 96 7.13.4 MAHA5 Japan Vtuber Live 収入 (US$ million) & (2020-2025) 96 7.14 青桐高等学校(viviON) 97 7.14.1 青桐高等学校(viviON)プロフィール 97 7.14.2 青桐高等学校(viviON)の主な事業 97 7.14.3 青桐高等学校(viviON)のVtuberライブ製品・サービス・ソリューション 98 7.14.4 青桐高等学校(viviON) Vtuberライブ収入(百万米ドル)&(2020-2025年) 98 7.14.5 青桐高等学校(viviON)の最近の動向 99 8 産業チェーン分析 100 8.1 Vtuberライブの上流分析 100 8.2 Vtuberライブの中流分析 100 8.3 Vtuberライブ下流分析 101 9 調査結果と結論 102 10 付録 103 10.1 調査方法 103 10.1.1 方法論/調査アプローチ 103 10.1.2 データソース 106 10.2 著者の詳細 109 10.3 免責事項 110
SummaryThe global market for Vtuber Live was estimated to be worth US$ 1.69 billion in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 5.67 billion by 2031 with a CAGR of 17.96% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview 1
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ソフトウェア)の最新刊レポート
QYResearch社の サービス・ソフトウェア分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(demand)の最新刊レポート
よくあるご質問QYResearch社はどのような調査会社ですか?QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。 QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|