![]() 食肉代替品市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Meat Substitutes Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、食肉代替品の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。このレポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、食肉代替品の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。このレポートでは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主要な洞察 - 食肉代替品の市場規模(2024E):70億米ドル - 予測市場価値(2031F):1,200億米ドル120億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024~2031): 8.1% 食肉代替品市場 - レポートスコープ: 肉代替食品は、従来の肉製品に代わる植物由来の代替食品であり、より健康的で持続可能かつ倫理的に生産された食品オプションに対する消費者の需要の高まりに応えるものである。これらの製品は、大豆、エンドウ豆、小麦、マイコプロテインなどの原料に由来し、肉の味、食感、栄養プロファイルを模倣するように設計されている。肉代替食品市場は、ベジタリアン、ビーガン、フレキシタリアン、健康上または環境上の理由から肉の消費を減らしたい人など、幅広い消費者を対象としている。同市場には、植物由来のハンバーガー、ソーセージ、ナゲット、代替ひき肉などの製品が含まれる。 市場成長の促進要因: 世界の食肉代替食品市場は、健康意識の高まり、食肉生産による環境への影響への懸念、植物ベースの食生活の人気の高まりなど、いくつかの主要要因によって推進されている。倫理上、健康上、環境上の理由から肉の消費を減らそうという消費者の関心の高まりが、獣肉の味と食感を忠実に再現した革新的な代替肉への需要を後押ししている。植物性タンパク質や培養肉の開発など、食品加工における技術の進歩が食肉代替品の魅力をさらに高め、市場の成長を後押ししている。 さらに、大手食品メーカーや小売業者によるビーガンおよびベジタリアン向け製品の提供拡大が、植物ベースの食品技術への投資の増加とともに市場拡大に寄与している。スーパーマーケット、健康食品店、オンライン・プラットフォームなど、さまざまな流通チャネルで代用肉製品が入手可能になりつつあることも、消費者のアクセスを改善することで市場の成長を支えている。 市場の阻害要因: 有望な成長見通しにもかかわらず、代替肉市場は、高い生産コスト、味や食感の制限、規制上のハードルといった課題に直面している。植物性または培養食肉製品の生産コストは、従来の食肉よりも依然として高く、一部の消費者の値ごろ感を制限する可能性がある。さらに、一部の消費者は、動物性食肉と比較した代用食肉の味、食感、および全体的な感覚的経験に対して懐疑的なままである。こうした課題に対処するには、製品の品質と値ごろ感を向上させるための研究開発への継続的投資が必要である。 食品表示、安全性、マーケティング慣行を管理する規制の枠組みも、市場参入と拡大のハードルとなっている。特定の地域では、食肉代替製品、特に従来の食肉を模倣した製品の表示に関する規制が厳しいため、市場の成長に影響を及ぼす可能性があり、メーカーはコンプライアンスへの取り組みに投資する必要がある。 市場機会: 代用肉市場は、持続可能でより健康的な食品オプションに対する消費者需要の増加と食品技術の進歩によって、大きな成長機会をもたらしている。植物ベースのタンパク質抽出、発酵プロセス、3D 食品印刷における革新は、食肉代替物の生産に革命をもたらし、より多様で手頃な価格の製品オプションを提供する可能性を秘めている。さらに、消費者が肉の消費を完全に排除することなく減らしていくフレキシタリアニズムの傾向の高まりは、メーカーにとって、植物性成分と動物性肉を組み合わせたハイブリッド食肉製品でより幅広い層をターゲットにする重要な機会となる。 外食業者、レストラン、ファストフード・チェーンとの戦略的提携も、市場関係者がより多くの人々に食肉代替品を紹介し、リーチを拡大する機会を生み出す。消費者の嗜好がより持続可能で倫理的な食品選択にシフトするにつれて、植物性・培養食肉製品に対する需要は引き続き拡大すると予想され、イノベーションと市場リーダーシップのための長期的な機会を提供する。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の食肉代替品市場の成長を促す主な要因は何か? - 様々な消費者セグメントにおいて、どのような製品タイプと原材料が代用肉採用を促進しているか? - 食品加工における技術進歩はどのように代用肉市場の競争環境を再構築しているか? - 食肉代替品市場に貢献している主要プレーヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界の食肉代替品市場における新たなトレンドと将来性は? 競合情報とビジネス戦略: ビヨンド・ミート、インポッシブル・フーズ、クオーン・フーズなど、世界の食肉代替食品市場の大手企業は、競争優位性を獲得するために技術革新、製品の差別化、持続可能性に注力している。これらの企業は、多様な消費者の嗜好に対応し、味、食感、栄養プロファイルを強化した高度な代替肉を開発するために研究開発に投資している。外食業者、小売業者、流通業者との提携により、これらの企業は市場への浸透とブランドの認知度を高めることができる。 さらに、持続可能性と環境負荷の低減への注目は、競争戦略の重要な推進力となっている。多くの大手企業は、従来の食肉生産と比較して、温室効果ガス排出量の削減や水使用量の削減など、自社製品の環境面でのメリットを強調している。このような消費者の価値観との一致は、ブランド・ロイヤルティを高め、市場の成長を支える。 主要企業のプロファイル - ビヨンド・ミート - インポッシブル・フーズ - クオーンフーズ - ガーデイン・プロテイン・インターナショナル - ザ・ベジタリアン・ブッチャー - モーニングスター・ファームズ - エイミーズ・キッチン - トファーキー - サンフェッド・ミート - V2フード 食肉代替物市場調査セグメンテーション 製品タイプ別 - 豆腐 - テンペ - セイタン - ジャックフルーツ - TVP ソース別 - 大豆 - 小麦 - エンドウ豆プロテイン カテゴリー別 - 冷蔵 - 冷蔵 - 冷凍 流通チャネル別 - 量販店 - 専門店 - その他の小売チャネル 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界の肉代替品市場スナップショット、2024-2031年 1.2.市場機会評価、2024-2031年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.業界動向と主な市場イベント 1.6.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.代替肉市場バリューチェーン 2.3.1.主要プレーヤー一覧 2.3.2.主要流通業者のリスト 2.4.予測要因-関連性と影響 2.5.Covid-19の影響評価 2.6.PESTLE分析 2.7.ポーターファイブフォース分析 3.主要規制/規格 4.価格動向分析、2019-2031年 4.1.価格に影響を与える主な要因 4.2.ソース別価格 5.世界の代替肉市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 5.1.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 5.1.1.過去の市場規模分析(2019-2023年 5.1.2.現在の市場規模予測、2023〜2031年 5.2.世界の代用肉市場の展望製品タイプ 5.2.1.製品タイプ別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 5.2.2.現在の市場規模(億米ドル):製品タイプ別予測、2024年~2031年 5.2.2.1.豆腐 5.2.2.2.テンペ 5.2.2.3.セイタン 5.2.2.4.ジャックフルーツ 5.2.2.5.TVP 5.2.2.6.その他 5.2.3.市場の魅力度分析製品タイプ 5.3.世界の肉代替品市場の展望ソース 5.3.1.ソース別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 5.3.2.ソース別の現在の市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 5.3.2.1.大豆 5.3.2.2.小麦 5.3.2.3.エンドウ豆プロテイン 5.3.2.4.その他 5.3.3.市場の魅力度分析ソース 5.4.世界の肉代替品市場の展望:カテゴリー 5.4.1.カテゴリー別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 5.4.2.現在の市場規模(億米ドル):カテゴリー別予測、2024-2031年 5.4.2.1.冷蔵 5.4.2.2.シェルフステーブル 5.4.2.3.冷凍 5.4.3.市場の魅力度分析カテゴリー 5.5.世界の代替肉市場の展望:流通チャネル 5.5.1.流通チャネル別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 5.5.2.流通チャネル別の現在の市場規模(億米ドル)予測、2024年~2031年 5.5.2.1.量販店 5.5.2.2.専門店 5.5.2.3.その他の小売チャネル 5.5.3.市場魅力度分析:流通チャネル 6.世界の肉代替品市場の展望:地域 6.1.地域別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 6.2.地域別の現在の市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2031年 6.2.1.北米 6.2.2.欧州 6.2.3.東アジア 6.2.4.南アジア・オセアニア 6.2.5.ラテンアメリカ 6.2.6.中東・アフリカ 6.3.市場魅力度分析:地域 7.北米の代用肉市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019-2023年 7.1.1.国別 7.1.2.製品タイプ別 7.1.3.供給元別 7.1.4.カテゴリー別 7.1.5.流通チャネル別 7.2.現在の市場規模(億米ドル)国別予測、2024年~2031年 7.2.1.米国 7.2.2.カナダ 7.3.現在の市場規模(億米ドル):製品タイプ別予測、2024~2031年 7.3.1.豆腐 7.3.2.テンペ 7.3.3.セイタン 7.3.4.ジャックフルーツ 7.3.5.TVP 7.3.6.その他 7.4.ソース別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 7.4.1.大豆 7.4.2.小麦 7.4.3.エンドウ豆プロテイン 7.4.4.その他 7.5.現在の市場規模(億米ドル)のカテゴリー別予測、2024~2031年 7.5.1.冷蔵 7.5.2.保存安定型 7.5.3.冷凍 7.6.市場魅力度分析 7.7.流通チャネル別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 7.7.1.量販店 7.7.2.専門店 7.7.3.その他の小売チャネル 7.8.市場魅力度分析 8.欧州の代替肉市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019-2023年 8.1.1.国別 8.1.2.製品タイプ別 8.1.3.供給元別 8.1.4.カテゴリー別 8.1.5.流通チャネル別 8.2.現在の市場規模(億米ドル)国別予測、2024年~2031年 8.2.1.ドイツ 8.2.2.フランス 8.2.3.イギリス 8.2.4.イタリア 8.2.5.スペイン 8.2.6.ロシア 8.3.現在の市場規模(10億米ドル):製品タイプ別予測、2024~2031年 8.3.1.豆腐 8.3.2.テンペ 8.3.3.セイタン 8.3.4.ジャックフルーツ 8.3.5.TVP 8.3.6.その他 8.4.ソース別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 8.4.1.大豆 8.4.2.小麦 8.4.3.エンドウ豆プロテイン 8.4.4.その他 8.5.現在の市場規模(億米ドル)のカテゴリー別予測、2024~2031年 8.5.1.冷蔵 8.5.2.保存安定型 8.5.3.冷凍 8.6.市場魅力度分析 8.7.流通チャネル別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 8.7.1.量販店 8.7.2.専門店 8.7.3.その他の小売チャネル 8.8.市場魅力度分析 9.東アジアの代替肉市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019年~2023年 9.1.1.国別 9.1.2.製品タイプ別 9.1.3.供給元別 9.1.4.カテゴリー別 9.1.5.流通チャネル別 9.2.現在の市場規模(億米ドル)国別予測、2024年~2031年 9.2.1.中国 9.2.2.日本 9.2.3.韓国 9.3.現在の市場規模(億米ドル):製品タイプ別予測、2024~2031年 9.3.1.豆腐 9.3.2.テンペ 9.3.3.セイタン 9.3.4.ジャックフルーツ 9.3.5.TVP 9.3.6.その他 9.4.ソース別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 9.4.1.大豆 9.4.2.小麦 9.4.3.エンドウ豆プロテイン 9.4.4.その他 9.5.現在の市場規模(億米ドル)のカテゴリー別予測、2024~2031年 9.5.1.冷蔵 9.5.2.保存安定型 9.5.3.冷凍 9.6.市場魅力度分析 9.7.流通チャネル別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 9.7.1.量販店 9.7.2.専門店 9.7.3.その他の小売チャネル 9.8.市場魅力度分析 10.南アジア・オセアニアの代用肉市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019年~2023年 10.1.1.国別 10.1.2.製品タイプ別 10.1.3.供給元別 10.1.4.カテゴリー別 10.1.5.流通チャネル別 10.2.現在の市場規模(億米ドル)国別予測、2024年~2031年 10.2.1.インド 10.2.2.東南アジア 10.2.3.ニュージーランド 10.2.4.その他の南アジア・オセアニア 10.3.現在の市場規模(億米ドル):製品タイプ別予測、2024~2031年 10.3.1.豆腐 10.3.2.テンペ 10.3.3.セイタン 10.3.4.ジャックフルーツ 10.3.5.TVP 10.3.6.その他 10.4.ソース別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 10.4.1.大豆 10.4.2.小麦 10.4.3.エンドウ豆プロテイン 10.4.4.その他 10.5.現在の市場規模(億米ドル)のカテゴリー別予測、2024~2031年 10.5.1.冷蔵 10.5.2.保存安定型 10.5.3.冷凍 10.6.市場魅力度分析 10.7.流通チャネル別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 10.7.1.量販店 10.7.2.専門店 10.7.3.その他の小売チャネル 10.8.市場魅力度分析 11.ラテンアメリカの代用肉市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 11.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019-2023年 11.1.1.国別 11.1.2.製品タイプ別 11.1.3.供給元別 11.1.4.カテゴリー別 11.1.5.流通チャネル別 11.2.現在の市場規模(億米ドル)国別予測、2024年~2031年 11.2.1.ブラジル 11.2.2.メキシコ 11.3.現在の市場規模(億米ドル):製品タイプ別予測、2024~2031年 11.3.1.豆腐 11.3.2.テンペ 11.3.3.セイタン 11.3.4.ジャックフルーツ 11.3.5.TVP 11.3.6.その他 11.4.ソース別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 11.4.1.大豆 11.4.2.小麦 11.4.3.エンドウ豆プロテイン 11.4.4.その他 11.5.現在の市場規模(億米ドル)のカテゴリー別予測、2024~2031年 11.5.1.冷蔵 11.5.2.保存安定型 11.5.3.冷凍 11.6.市場魅力度分析 11.7.流通チャネル別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 11.7.1.量販店 11.7.2.専門店 11.7.3.その他の小売チャネル 11.8.市場魅力度分析 12.中東・アフリカの代用肉市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 12.1.過去の市場規模(10億米ドル)市場別分析(2019年~2023年 12.1.1.国別 12.1.2.製品タイプ別 12.1.3.供給元別 12.1.4.カテゴリー別 12.1.5.流通チャネル別 12.2.現在の市場規模(億米ドル)国別予測、2024年~2031年 12.2.1.GCC 12.2.2.南アフリカ 12.2.3.北アフリカ 12.3.現在の市場規模(億米ドル):製品タイプ別予測、2024~2031年 12.3.1.豆腐 12.3.2.テンペ 12.3.3.セイタン 12.3.4.ジャックフルーツ 12.3.5.TVP 12.3.6.その他 12.4.ソース別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 12.4.1.大豆 12.4.2.小麦 12.4.3.エンドウ豆プロテイン 12.4.4.その他 12.5.現在の市場規模(億米ドル)のカテゴリー別予測、2024~2031年 12.5.1.冷蔵 12.5.2.保存安定型 12.5.3.冷凍 12.6.市場魅力度分析 12.7.流通チャネル別市場規模(億米ドル)予測、2024~2031年 12.7.1.量販店 12.7.2.専門店 12.7.3.その他の小売チャネル 12.8.市場魅力度分析 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2023年 13.2.市場構造 13.2.1.市場別競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.2.3.ティア構造分析 13.2.4.地域プレゼンス分析 13.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 13.3.1.ビヨンド・ミート 13.3.1.1.概要 13.3.1.2.セグメントと製品 13.3.1.3.主要財務データ 13.3.1.4.市場動向 13.3.1.5.市場戦略 13.3.2.インポッシブル・フーズ社 13.3.3.クオーンフーズ 13.3.4.ケロッグ 13.3.5.ユニリーバ、ミートレスB.V. 13.3.6.ブイバイツフーズ 13.3.7.サンフェッド 13.3.8.タイソンフーズ 13.3.9.ザ・トフカーキー・カンパニー 13.3.10.メープルリーフ・フーズ社 13.3.11.エイミーズ・キッチン 13.3.12.トパス社 13.3.13.その他 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for meat substitutes. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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