![]() 米国、欧州、APAC電子部品市場調査レポート:カテゴリー別(能動電子部品、受動電子部品)、エンドユーズ分野別(家電、自動車、航空宇宙・防衛、産業、医療、通信、公益事業、ロボット、その他)、地域別(米国、欧州、APAC)産業分析:2035年までUS, Europe, APAC Electronic Components Market Research Report by Category (Active Electronic Components, Passive Electronic Components), by End-Use Vertical (Consumer Electronics, Automotive, Aerospace and Defence, Industrial, Medical, Telecommunications, Utilities, Robotics, Others), and by Region (US, Europe, APAC) Industry Analysis till 2035 米国、欧州、APAC電子部品市場調査レポート:カテゴリー別(能動電子部品、受動電子部品)、エンドユーズ分野別(家電、自動車、航空宇宙・防衛、産業、医療、通信、公益事業、ロボット、その他)、地域別(米... もっと見る
サマリー
米国、欧州、APAC電子部品市場調査レポート:カテゴリー別(能動電子部品、受動電子部品)、エンドユーズ分野別(家電、自動車、航空宇宙・防衛、産業、医療、通信、公益事業、ロボット、その他)、地域別(米国、欧州、APAC)産業分析:2035年まで 目次
目次
1 エグゼクティブサマリー ......... 39
2 市場紹介 ................... 41
2.1 定義 ..................... 41
2.2 調査範囲 ................... 41
2.3 調査目的 ................... 41
2.4 市場構造 ................... 42
3 調査方法 ................... 43
3.1 概要 ................... 43
3.2 データフロー ......... 44
3.2.1 データマイニングプロセス .......... 45
3.3 購入データベース: .................. 46
3.4 二次情報源: .... 47
3.4.1 二次調査データフロー: ....... 48
3.5 一次調査: ....... 49
3.5.1 一次調査データフロー: ........... 50
3.5.2 一次調査:実施インタビュー数 ..... 51
3.6 市場規模推定のアプローチ: ...... 51
3.6.1 消費および純貿易アプローチ .................. 51
3.6.2 収益分析アプローチ ............... 52
3.7 データ予測 ......... 52
3.7.1 データ予測手法 .............. 53
3.8 データモデリング ................ 54
3.8.1 マイクロ経済学的要因分析: ...... 54
3.8.2 データモデリング: ... 56
3.9 チームおよびアナリストの貢献 ..... 58
4 市場のダイナミクス .............. 60
4.1 はじめに .. 60
4.2 推進要因 ................ 60
4.2.1 IoT デバイスの開発と普及の拡大 ... 60
4.2.2 技術の進歩と革新 ................ 61
4.2.3 コネクテッドデバイスおよび IoT ソリューションに対する需要の高まり ............ 61
4.3 制約要因 ....... 62
4.3.1 コスト効率と陳腐化した電子部品による品質の維持 ........ 62
4.3.2 製造業者の利益率の低下 ......... 62
4.4 機会 .... 63
4.4.1 業界全体におけるロボットの需要の増加 ........... 63
4.4.2 再生可能エネルギーソリューションの台頭 .. 64
4.4.3 産業用オートメーションソリューションの大規模導入 .............. 64
4.5 COVID-19 の影響分析 .................. 65
4.5.1 COVID-19 が半導体産業に与える影響 ........ 65
4.5.2 電子部品の不足 ..... 66
4.5.3 電子産業全体への影響 ......... 66
5 市場要因分析 ................. 68
5.1 バリューチェーン分析 ................ 68
5.1.1 設計および開発 ........ 68
5.1.2 部品供給 ............. 68
5.1.3 システム統合 ............ 69
5.1.4 エンドユーザー ............ 69
5.2 ポーターの5つの力モデル .... 70
5.2.1 新規参入の脅威 .... 71
5.2.2 供給者の交渉力 ......... 71
5.2.3 購入者の交渉力 .............. 71
5.2.4 代替品の脅威 ....... 71
5.2.5 競争の激しさ ........... 71
5.3 市場 SWOT 分析 ............. 72
5.4 市場 PESTEL 分析 .......... 72
6 電子部品市場の洞察 ................. 74
6.1 分析対象の主要電子部品サプライチェーン ........... 74
6.1.1 アクティブ電子部品 ......... 74
6.1.1.1 メーカー ........... 74
6.1.1.2 サプライチェーンの流通業者 ......... 75
6.1.1.3 サプライチェーンの混乱/直面する課題 ........... 75
6.1.1.4 主要エンドユーザー .............. 75
6.1.2 受動電子部品 ....... 76
6.1.2.1 メーカー ........... 76
6.1.2.2 サプライチェーンディストリビューター ......... 76
6.1.2.3 サプライチェーンの混乱/直面する課題 ........... 76
6.1.2.4 主要エンドユーザー .............. 77
6.2 分析された電子部品の新興技術トレンド ............ 77
6.2.1 アクティブ電子部品 ......... 77
6.2.1.1 3Dプリント電子機器 ............... 77
6.2.1.1.1 トレンド分析 ...... 77
6.2.1.1.2 潜在的な市場への影響 ...... 77
6.2.1.2 先進材料 ... 78
6.2.1.2.1.1 トレンド分析 78
6.2.1.2.1.2 潜在的な市場への影響 78
6.2.1.3 柔軟で伸縮性のあるエレクトロニクス ..... 78
6.2.1.3.1.1 トレンド分析 78
6.2.1.3.1.2 潜在的な市場への影響 79
6.2.1.4 生体適合性製品 ............ 79
6.2.1.4.1.1 トレンド分析 79
6.2.1.4.1.2 潜在的な市場への影響 79
6.2.2 パッシブ電子部品 ....... 80
6.3 電子部品の現在および将来の市場動向 ......... 80
6.3.1 小型化および高集積化 ......... 80
6.3.2 性能向上のための先進材料 ............. 80
6.3.3 エネルギー効率と低消費電力設計 ........ 81
6.3.4 パッシブ機能とアクティブ機能の統合 .. 81
6.3.5 電子部品およびデバイス向けの新興電源 ................ 81
6.3.6 人工知能(AI)が電子部品産業に与える影響 ............ 81
6.3.7 有機エレクトロニクス .......... 82
6.3.8 量子コンピューティング ........... 82
6.3.9 組み込みシステム .............. 82
6.3.10 プリントエレクトロニクス ........... 83
6.3.11 モノのインターネット(IOT) ..... 83
6.3.12 ウェアラブルデバイス ................ 83
6.4 主要エンドユーザー/OEM企業プロフィール ........... 83
6.4.1 ヨーロッパ ................. 83
6.4.2 アジア太平洋地域 ......... 86
6.4.3 米国 ......... 89
6.5 収益と機会ポケット、および収益化までの期間が短い分野 .................. 91
6.5.1 高成長、低障壁の市場セグメント .... 91
6.5.2 動きの速いエンドユースの垂直市場 .......... 91
6.5.3 サプライチェーンにおける戦略的ギャップ ....... 92
6.5.4 顧客の課題と新たなニーズ ...... 94
6.5.5 新たなトレンド ................. 95
7 カテゴリー別電子部品市場 ....... 98
7.1 はじめに .. 98
7.2 アクティブ電子部品 ............ 99
7.3 パッシブ電子部品 ......... 105
8 エレクトロニクス部品市場、最終用途別 .......... 111
8.1 はじめに .. 111
8.2 民生用電子機器 .............. 113
8.3 自動車 ..... 113
8.4 航空宇宙および防衛 ............ 113
8.5 産業用 ........ 114
8.6 医療用 ............... 114
8.7 電気通信 ................. 114
8.8 公益事業 ............. 114
8.9 ロボット工学 ............. 115
8.10 その他 ................. 115
9 電子部品市場、地域別 ............. 116
9.1 概要 ........... 116
9.1.1 電子部品市場、地域別、2024 年対 2035 年(百万米ドル) ........... 117
9.1.2 電子部品市場、地域別、2019年~2035年(百万米ドル) ............... 117
9.2 米国 ........... 118
9.3 ヨーロッパ ................. 129
9.3.1 東ヨーロッパ ........ 140
9.3.1.1 ブルガリア ...... 150
9.3.1.2 ハンガリー ...... 156
9.3.1.3 ポーランド ......... 162
9.3.1.4 ルーマニア ....... 168
9.3.1.5 ロシア .......... 174
9.3.1.6 スロバキア 180
9.3.1.7 チェコ共和国 186
9.3.1.8 その他の東ヨーロッパ 192
9.3.2 西ヨーロッパ ........ 198
9.3.2.1 ベルギー ........ 207
9.3.2.2 フランス ......... 213
9.3.2.3 ドイツ ...... 218
9.3.2.4 オランダ ................ 224
9.3.2.5 オーストリア ........ 230
9.3.2.6 ルクセンブルク ................. 236
9.3.2.7 その他の西ヨーロッパ ... 242
9.3.3 北ヨーロッパ ................ 248
9.3.3.1 フィンランド ........ 259
9.3.3.2 英国 ................. 265
9.3.3.3 アイルランド ........ 271
9.3.3.4 ノルウェー ........ 277
9.3.3.5 スウェーデン ........ 283
9.3.3.6 デンマーク ...... 288
9.3.3.7 その他の北ヨーロッパ ........... 294
9.3.4 南ヨーロッパ................. 302
9.3.4.1 スペイン ............ 312
9.3.4.2 トルコ ......... 318
9.3.4.3 ポルトガル ..... 323
9.3.4.4 ギリシャ ......... 329
9.3.4.5 イタリア ............. 335
9.3.4.6 クロアチア ........ 341
9.3.4.7 南ヨーロッパその他 ............ 346
9.4 アジア太平洋地域 ...... 352
9.4.1 中国 ... 364
9.4.2 インド .... 370
9.4.3 日本 .. 376
9.4.4 韓国 ........ 382
9.4.5 マレーシア ............. 387
9.4.6 台湾 ................. 393
9.4.7 シンガポール ............ 399
9.4.8 その他のアジア太平洋地域 ....... 405
10 競争環境 .. 413
10.1 はじめに .. 413
10.2 競合他社ダッシュボード.............. 414
10.3 電子部品メーカーのシェア分析、2024年(%) .................. 417
10.3.1 アジア太平洋地域 ......... 417
10.3.2 ヨーロッパ ................. 417
10.3.3 米国 ......... 418
10.4 電子部品販売業者のシェア分析、2024年(%) ......... 419
10.4.1 米国 ......... 419
10.4.2 アジア太平洋地域 ......... 419
10.4.3 ヨーロッパ ................. 420
10.5 主要スタートアップ企業および中堅企業分析 ........... 420
11 企業プロフィール - 電子部品メーカー .. 422
11.1 TEXAS INSTRUMENTS INCORPORATED. .... 422
11.1.1 会社概要 .............. 422
11.1.2 財務概要 ............. 423
11.1.3 提供製品/ソリューション/サービス .............. 423
11.1.4 主な開発 ............... 424
11.1.5 SWOT 分析 .... 424
11.1.6 主要戦略 .... 425
11.2 BROADCOM INC .. 426
11.2.1 会社概要 .............. 426
11.2.2 財務概要 ............. 426
11.2.3 提供製品 ................... 427
11.2.4 主な開発 ................... 428
11.2.5 SWOT 分析 ................... 428
11.2.6 主な戦略 ................... 429
11.3 INFINEON TECHNOLOGIES AG .................. 430
11.3.1 会社概要 .............. 430
11.3.2 財務概要 ............. 430
11.3.3 提供製品 ............... 431
11.3.4 主な開発動向 ............. 432
11.3.5 SWOT分析 .... 433
11.3.6 主要戦略 .... 433
11.4 NXP SEMICONDUCTORS .. 434
11.4.1 会社概要 .............. 434
11.4.2 財務概要 ............. 434
11.4.3 提供製品 ............... 436
11.4.4 主な開発動向 ............. 437
11.4.5 SWOT 分析 .... 438
11.4.6 主要戦略 .... 438
11.5 ルネサス エレクトロニクス株式会社 ..... 439
11.5.1 会社概要 .............. 439
11.5.2 財務概要 ............. 439
11.5.3 提供製品 ............... 440
11.5.4 主な開発 ............... 441
11.5.5 SWOT 分析 .... 441
11.5.6 主な戦略 .... 442
11.6 STMICROELECTRONICS NV ............. 443
11.6.1 会社概要 .............. 443
11.6.2 財務概要 ............. 444
11.6.3 提供製品 ............... 444
11.6.4 主な開発 ............. 445
11.6.5 SWOT 分析 .... 446
11.6.6 主要戦略 .... 446
11.7 MICROCHIP TECHNOLOGY INC. ...... 447
11.7.1 会社概要 .............. 447
11.7.2 財務概要 ............. 448
11.7.3 提供製品/ソリューション/サービス .............. 448
11.7.4 主な開発 ............... 449
11.7.5 SWOT 分析 .... 450
11.7.6 主要戦略 .... 450
11.8 SILICON LABORATORIES .................. 451
11.8.1 会社概要 .............. 451
11.8.2 財務概要 ............. 452
11.8.3 提供製品/ソリューション/サービス .............. 452
11.8.4 主な開発 ............... 453
11.8.5 SWOT 分析 .... 453
11.8.6 主な戦略 .... 453
11.9 パナソニックインダストリアル ................ 454
11.9.1 会社概要 .............. 454
11.9.2 財務概要 ............. 455
11.9.3 提供製品/ソリューション/サービス .............. 455
11.9.4 主要な開発 ............... 456
11.9.5 SWOT 分析 .... 457
11.9.6 主要戦略 .... 457
11.10 NORDIC SEMICONDUCTOR ............... 458
11.10.1 会社概要 .............. 458
11.10.2 財務概要 ............. 459
11.10.3 提供製品/ソリューション/サービス .............. 459
11.10.4 主な開発 ................... 460
11.10.5 SWOT 分析 .... 460
11.10.6 主要戦略 .... 461
12 企業プロフィール_ パッシブ ........... 462
12.1 MURATA MANUFACTURING CO. LTD. ......... 462
12.1.1 会社概要 .............. 462
12.1.2 財務概要 ............. 463
12.1.3 製品・ソリューション・サービス .............. 463
12.1.4 主な展開 ............... 464
12.1.5 SWOT 分析 .... 464
12.1.6 主要戦略 .... 465
12.2 相模電機株式会社 .... 466
12.2.1 会社概要 .............. 466
12.2.2 財務概要 ............. 467
12.2.3 提供製品 ............... 467
12.2.4 主な展開 ............... 468
12.2.5 SWOT 分析 .... 469
12.2.6 主な戦略: ... 469
12.3 EREMU, SA ........... 470
12.3.1 会社概要 .............. 470
12.3.2 財務概要 ............. 471
12.3.3 提供製品 ............... 471
12.3.4 主な開発 ............... 471
12.3.5 SWOT分析 .... 471
12.3.6 主要戦略 .... 472
12.4 KOA CORPORATION ........... 473
12.4.1 会社概要 .............. 473
12.4.2 財務概要 ............. 474
12.4.3 提供製品 ............... 474
12.4.4 主な展開 ............... 475
12.4.5 SWOT 分析 .... 476
12.4.6 主な戦略 .... 476
12.5 TDK CORPORATION ........... 477
12.5.1 会社概要 .............. 477
12.5.2 財務概要 ............. 478
12.5.3 提供製品 ............... 479
12.5.4 主な開発 ............... 479
12.5.5 SWOT分析 .... 480
12.5.6 主要戦略 .... 480
12.6 VISHAY INTERTECHNOLOGY, INC ................. 481
12.6.1 会社概要 .............. 481
12.6.2 財務概要 ............. 482
12.6.3 提供製品 ............... 483
12.6.4 主な開発 ............... 484
12.6.5 SWOT 分析 .... 485
12.6.6 主要戦略 .... 485
12.7 AGILE MAGNETICS, INC. .. 486
12.7.1 会社概要 .............. 486
12.7.2 財務概要 ............. 487
12.7.3 提供製品 ............... 487
12.7.4 主な開発 ............... 489
12.7.5 SWOT 分析 .... 489
12.7.6 主な戦略 .... 490
12.8 GLEN MAGNETICS ............. 491
12.8.1 会社概要 .............. 491
12.8.2 財務概要 ............. 491
12.8.3 提供製品 ............... 491
12.8.4 主な開発 ............... 492
12.8.5 SWOT分析 .... 492
12.8.6 主要戦略 .... 493
12.9 SAMSUNG ELECTRO-MECHANICS ................. 494
12.9.1 会社概要 .............. 494
12.9.2 財務概要 ............. 495
12.9.3 提供製品 ............... 495
12.9.4 主な開発 ............... 496
12.9.5 SWOT分析 .... 496
12.9.6 主要戦略 .... 497
12.10 日本ケミコン株式会社 ............ 498
12.10.1 会社概要 .............. 498
12.10.2 財務概要 ............. 499
12.10.3 提供製品 ............... 499
12.10.4 主な開発 ............... 500
12.10.5 SWOT 分析 .... 500
12.10.6 主な戦略 .... 501
13 企業プロフィール_ 電気機械電子部品 ....... 502
13.1 BROADCOM INC .. 502
13.1.1 会社概要 .............. 502
13.1.2 財務概要 ............. 503
13.1.3 提供製品 ................... 503
13.1.4 主な開発 ................... 504
13.1.5 SWOT 分析 .... 504
13.1.6 主要戦略 .... 505
13.2 インフィニオン・テクノロジーズ AG ....... 506
13.2.1 会社概要 ................................ 506
13.2.2 財務概要 ................................ 506
13.2.3 提供製品 ................................ 507
13.2.4 主な開発 ................................ 508
13.2.5 SWOT 分析 .... 508
13.2.6 主要戦略 .... 509
13.3 STMICROELECTRONICS NV ............. 510
13.3.1 会社概要 .............. 510
13.3.2 財務概要 ................... 511
13.3.3 提供製品 ................... 511
13.3.4 主な開発動向 ................... 512
13.3.5 SWOT 分析 ................... 513
13.3.6 主な戦略 ................... 513
13.4 マイクロチップ・テクノロジー社 .... 515
13.4.4 主な開発 ............... 516
13.4.5 SWOT 分析 .... 517
13.4.6 主要戦略 .... 517
13.5 SAMSUNG ELECTRO-MECHANICS ................. 518
13.5.1 会社概要 .............. 518
13.5.2 財務概要 ............. 519
13.5.3 提供製品 ............... 519
13.5.4 主な展開 ............... 520
13.5.5 SWOT 分析 .... 520
13.5.6 主要戦略 .... 520
13.6 日本ケミコン株式会社 ............ 521
13.6.1 会社概要 .............. 521
13.6.2 財務概要 ............. 522
13.6.3 提供製品 ............... 522
13.6.4 主な展開 ............... 523
13.6.5 SWOT 分析 .... 523
13.6.6 主な戦略 .... 523
13.7 TDK 株式会社 ........... 524
13.7.1 会社概要 .............. 524
13.7.2 財務概要 ............. 525
13.7.3 提供製品 ............... 526
13.7.4 主な開発 ................... 526
13.7.5 SWOT 分析 .... 526
13.7.6 主要戦略 .... 527
13.8 VISHAY INTERTECHNOLOGY, INC .................. 528
13.8.1 会社概要 .............. 528
13.8.2 財務概要 ............. 529
13.8.3 提供製品 ............... 530
13.8.4 主な展開 ............... 530
13.8.5 SWOT 分析 .... 531
13.8.6 主要戦略 .... 531
13.9 AGILE MAGNETICS, INC. .. 532
13.9.1 会社概要 .............. 532
13.9.2 財務概要 ............. 533
13.9.3 提供製品 ............... 533
13.9.4 主な開発 ............... 534
13.9.5 SWOT 分析 .... 534
13.9.6 主な戦略 .... 534
13.10 MURATA MANUFACTURING CO. LTD. ......... 535
13.10.1 会社概要 .............. 535
13.10.2 財務概要 ............. 536
13.10.3 提供製品/ソリューション/サービス .............. 536
13.10.4 主な展開 ............... 537
13.10.5 SWOT 分析 .... 537
13.10.6 主な戦略 .... 537
13.11 データ引用 ............... 540
SummaryUS, Europe, APAC Electronic Components Market Research Report by Category (Active Electronic Components, Passive Electronic Components), by End-Use Vertical (Consumer Electronics, Automotive, Aerospace and Defence, Industrial, Medical, Telecommunications, Utilities, Robotics, Others), and by Region (US, Europe, APAC) Industry Analysis till 2035 Table of Contents
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