![]() 公共交通市場調査レポート:移動手段別(バス、路面電車、電車、カーシェアリング、その他)、推進力別(ディーゼル、ガソリン、電気、その他)、所有形態別(私有、公有)、最終用途別(都市内、都市間、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米):2032年までの市場予測Public Transport Market Research Report Information by Mobility (Bus, Tram, Train, Car Sharing, and Others), By Propulsion (Diesel, Gasoline, Electric, and Others) By Ownership Type (Private Owned, and Public Owned) By End Use (Intracity, Intercity, and Others) and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) Market Forecast Till 2032 公共交通市場調査レポート:移動手段別(バス、路面電車、電車、カーシェアリング、その他)、推進力別(ディーゼル、ガソリン、電気、その他)、所有形態別(私有、公有)、最終用途別(都市内、都市間、その他... もっと見る
サマリー公共交通市場調査レポート:移動手段別(バス、路面電車、電車、カーシェアリング、その他)、推進力別(ディーゼル、ガソリン、電気、その他)、所有形態別(私有、公有)、最終用途別(都市内、都市間、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米):2032年までの市場予測市場概要 2023年、公共交通市場は26億7,730万ドル規模と推定される。2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は5.57%で、公共交通市場産業は2024年の2,808億7,182万米ドルから2032年には4兆3,324億4,956万米ドルに増加すると予測される。 公共交通市場は、技術の進歩、都市人口の増加、環境問題、消費者の嗜好の変化などによって変化し、いくつかの変化を示している。都市化の拡大は、PTPの成長に影響を与える最も重要な変数のひとつであるが、それ以外にも多くの変数があることは間違いない。効果的で効率的な大量輸送システムに対する需要は、都市と人口の数とともに増加する。市場がより凝縮されるにつれて、都市部では交通渋滞が問題となり、公共交通機関の重要性が高まる。こうしたプランナーや当局は、公共交通インフラの建設に投資することが、交通渋滞を解消し、移動時間を短縮し、都市住民のモビリティを向上させるために不可欠であることを認識し始めている。 市場セグメントの視点 バス、路面電車、電車、カーシェアリング、その他が、モビリティに基づく公共交通市場のセグメンテーションに含まれる。 推進力に基づくと、ディーゼル、ガソリン、電気、その他の4つのセグメントに分けられる。 公共交通市場は、所有形態に基づき、民営と公営の2つのセグメントに分けられる。 市場は最終用途に基づき、都市内、都市間、その他のセグメントに分けられる。 地域別展望 北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米が、本調査で市場インサイトを提供している地域である。世界市場の約34.58%を占めるアジア太平洋地域の公共交通産業は、2023年にはかなりの市場シェアを占めると予想されている。アジア太平洋地域の公共交通機関は、同地域の都市化の進展、人口増加、環境意識の高まりの結果、近年大きく成長している。中国、インド、日本、オーストラリアを含むアジア諸国は、都市人口が多く、温室効果ガス排出量削減のための政府の取り組みがあるため、同市場を独占している。 北米の公共交通市場は、人口動態の変化、都市化の傾向、技術の進歩、環境への影響など、さまざまな理由で最近変化している。ニューヨーク、ロサンジェルス、トロントは、それぞれ米国とカナダで最も人口の多い3つの都市であり、ますます都市化する人口の移動ニーズを満たすために、公共交通機関は不可欠である。バス、地下鉄、ライトレール、フェリー、通勤電車などの乗り物は、それぞれが接続という点で役割を担っており、主に市場を定義している。 主要プレーヤー Metro Transit Authority、Transport for London、MRT Corporation、Chicago Transit Authority、Madrid Metro、Massachusetts Bay Transportation Authority、Washington Metropolitan Area Transit Authority、Seoul Metro、Bay Area Rapid Transit (BART)、San Diego Metropolitan Transit Systemが公共交通市場の重要なプレーヤーである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 20 1.1 市場の魅力度分析 21 1.1.1 世界の公共交通市場:モビリティ別 22 1.1.2 公共交通機関の世界市場:推進力別 23 1.1.3 公共交通機関の世界市場:所有形態別 24 1.1.4 公共交通機関の世界市場:用途別 25 1.1.5 公共交通の世界市場:地域別 26 2 市場紹介 28 2.1 定義 28 2.2 調査範囲 28 2.3 調査目的 2.4 市場構造 30 2.5 主要な購買基準 31 3 調査方法 32 3.1 概要 32 3.2 データフロー 34 3.2.1 データマイニングプロセス 35 3.3 購入データベース: 36 3.4 二次ソース: 37 3.4.1 二次調査のデータフロー: 38 3.5 一次調査: 39 3.5.1 一次調査のデータフロー: 40 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 41 3.5.3 一次調査:対象地域 41 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 42 3.6.1 消費と純貿易アプローチ 42 3.6.2 収益分析アプローチ 42 3.7 データ予測 43 3.7.1 データ予測手法 43 3.8 データモデリング 44 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 44 3.8.2 データモデリング: 46 3.9 チームとアナリストの貢献 48 4 市場ダイナミクス 4.1 はじめに 4.2 推進要因 51 4.2.1 都市化の進展が効率的な輸送システムへの需要を促進している 51 4.2.2 環境に対する関心の高まりが持続可能な輸送ソリューションを促進する 53 4.3 阻害要因 54 4.3.1 老朽化した公共交通インフラには高額なアップグレードが必要 54 4.3.2 ライドシェアや自家用車との競争 55 4.4 チャンス 56 4.4.1 技術的進歩により、運行効率と安全性が向上 56 4.4.2 スマート・テクノロジーの統合はユーザー体験を向上させる 57 4.5 技術動向 58 4.5.1 電気自動車とハイブリッド車 58 4.5.2 自律型公共交通 59 4.5.3 サービスとしてのモビリティ(MAAS) 59 4.5.4 スマートチケットシステム 59 4.5.5 リアルタイムデータとコネクティビティ 60 4.5.6 持続可能性とグリーン・イニシアティブ 60 4.5.7 テクノロジーによる乗客体験の向上 60 4.5.8 ビッグデータとアナリティクスの統合 60 4.6 規制の最新情報 61 5 市場要因分析 63 5.1 バリューチェーン分析 63 5.1.1 インフラ整備 63 5.1.2 車両調達 63 5.1.3 運営管理 64 5.1.4 顧客サービス 5.2 ポーターの5力モデル 65 5.2.1 新規参入の脅威 65 5.2.2 サプライヤーの交渉力 66 5.2.3 代替品の脅威 66 5.2.4 買い手の交渉力 67 5.2.5 ライバルの激しさ 67 6 世界の公共交通市場(モビリティ別 6.1 はじめに 6.2 バス 70 6.3 路面電車 6.4 電車 6.5 カーシェアリング 71 6.6 その他 7 公共交通機関の世界市場、推進力別 73 7.1 導入 7.2 ディーゼル 74 7.3 ガソリン 74 7.4 電気 75 7.5 その他 8 公共交通機関の世界市場:所有形態別 77 8.1 はじめに 8.2 個人所有 78 8.3 公営 79 9 公共交通機関の世界市場:用途別 81 9.1 導入 81 9.2 イントラシティ 82 9.3 インターシティ 82 9.4 その他 10 公共交通機関の世界市場:地域別 84 10.1 概要 10.2 北米 86 10.2.1 米国 91 10.2.2 カナダ 92 10.2.3 メキシコ 94 10.3 ヨーロッパ 96 10.3.1 ドイツ 100 10.3.2 イギリス 101 10.3.3 フランス 103 10.3.4 スペイン 104 10.3.5 イタリア 105 10.3.6 その他のヨーロッパ 108 10.4 アジア太平洋地域 110 10.4.1 中国 114 10.4.2 日本 115 10.4.3 インド 117 10.4.4 韓国 118 10.4.5 ベトナム 120 10.4.6 インドネシア 122 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 123 10.5 中東・アフリカ 126 10.5.1 サウジアラビア 131 10.5.2 UAE 132 10.5.3 南アフリカ 134 10.5.4 その他の中東・アフリカ地域 135 10.6 南米 138 10.6.1 ブラジル 142 10.6.2 アルゼンチン 143 10.6.3 その他の南米 145 11 競争環境 147 11.1 競争の概要 147 11.2 世界の公共交通市場における主要プレーヤー 148 11.3 市場の破壊者と革新者という観点からの主要プレーヤー 149 11.4 競争ベンチマーク 149 11.5 世界の公共交通市場におけるマーケットリーダーの戦略 150 11.6 世界の公共交通市場における開発数で見た主要プレイヤー 151 11.7 主要な開発と成長戦略 151 11.7.1 製品発売/製品開発 151 11.7.2 事業拡大/買収/提携 152 12 企業プロファイル 154 12.1 トランスポート・フォー・ロンドン 154 12.1.1 会社概要 154 12.1.2 財務概要 154 12.1.3 提供する製品/サービス 154 12.1.4 主要な開発 155 12.1.5 swot分析 155 12.1.6 主要戦略 156 12.2 MTRコーポレーション 157 12.2.1 会社概要 157 12.2.2 財務概要 157 12.2.3 提供製品 158 12.2.4 主要開発商品 158 12.2.5 swot分析 159 12.2.6 主要戦略 159 12.3 ベイエリア高速鉄道(バート) 160 12.3.1 会社概要 160 12.3.2 財務概要 160 12.3.3 提供製品 160 12.3.4 主要開発品目 160 12.3.5 swot分析 161 12.3.6 主要戦略 161 12.4 シカゴ交通局 162 12.4.1 会社概要 162 12.4.2 財務概要 162 12.4.3 提供製品 162 12.4.4 主要開発商品 163 12.4.5 swot 分析 163 12.4.6 主要戦略 164 12.5 ワシントン都市圏交通局 165 12.5.1 会社概要 165 12.5.2 財務概要 165 12.5.3 提供製品 165 12.5.4 主要な開発 166 12.5.5 swot分析 166 12.5.6 主要戦略 166 12.6 マサチューセッツ湾交通局 168 12.6.1 会社概要 168 12.6.2 財務概要 168 12.6.3 提供製品 168 12.6.4 主要開発商品 169 12.6.5 swot分析 169 12.6.6 主要戦略 170 12.7 マドリッド地下鉄 171 12.7.1 会社概要 171 12.7.2 財務概要 171 12.7.3 提供製品/サービス 171 12.171 7.4 主要な開発 172 12.7.5 swot分析 172 12.7.6 主要戦略 172 12.8 大都市交通局 174 12.8.1 会社概要 174 12.8.2 財務概要 174 12.8.3 提供製品 174 12.8.4 主要な開発 175 12.8.5 swot分析 175 12.8.6 主要戦略 176 12.9 サンディエゴ大都市交通システム 177 12.9.1 会社概要 177 12.9.2 財務概要 177 12.9.3 提供製品 177 12.177 9.4 主要な開発 177 12.9.5 swot分析 178 12.9.6 主要戦略 178 12.10 ソウル地下鉄 179 12.10.1 会社概要 179 12.10.2 財務概要 179 12.10.3 提供製品 179 12.10.4 主要な開発 180 12.10.5 swot分析 180 12.10.6 主要戦略 181 13 付録 182 13.1 参考文献 182
SummaryPublic Transport Market Research Report Information by Mobility (Bus, Tram, Train, Car Sharing, and Others), By Propulsion (Diesel, Gasoline, Electric, and Others) By Ownership Type (Private Owned, and Public Owned) By End Use (Intracity, Intercity, and Others) and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) Market Forecast Till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Market Research Future社の自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(transport)の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|