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B2B決済 - 英国市場:2024-2028年


B2B Payments - UK Market: 2024-2028

当社の英国B2B決済リサーチ・スイートは、英国企業がB2B決済にどのような決済手段を利用しているか、また新たなチャネルが市場をどのように変化させているかについて、詳細な分析と評価を提供しています。 ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2024年2月20日 GBP2,990
企業ライセンス
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65 英語

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実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

当社の英国B2B決済リサーチ・スイートは、英国企業がB2B決済にどのような決済手段を利用しているか、また新たなチャネルが市場をどのように変化させているかについて、詳細な分析と評価を提供しています。
 
この調査パッケージには、英国のB2B決済における決済チャネル別の分類と主要予測データを提供するデータ配信資料が含まれています。これらの決済チャネルには、現金、小切手、カード、バーチャルカード、電信送金、インスタントペイメントが含まれます。
 
また、主要トレンドの完全な評価、課題、関係者への提言も含まれています。この調査パッケージは、この主要市場を理解するための包括的なツールであり、関係者は英国B2B決済市場における今後の戦略について、より良い情報に基づいた意思決定を行うことができます。
 
主な特徴
市場概況:国内、クロスボーダー、決済チャネル、付加価値サービス、付加価値技術など、主要セグメント別に市場を分類。これらのセクションでは、新たな決済手段、オンデマンド追加サービス、変革技術など、B2B決済市場の主要要素をさらに分析しています。また、B2B決済市場の現状と将来展望についても分析しています。
主な要点と戦略的提言: 英国のB2Bペイメント市場における主要な開発機会と主要な調査結果を詳細に分析し、関係者に向けた主要な戦略的提言も掲載しています。
ベンチマーク業界予測: この調査パッケージには、英国のB2B決済市場を国内とクロスボーダーに分けて5年間予測したものが含まれています。また、事業規模別、決済チャネル別の予測も掲載しています。
ジュニパーリサーチの競合企業リーダーボード: Juniper ResearchのCompetitor Leaderboardでは、英国市場で事業を展開するB2B決済ベンダー17社の主要プレイヤーの能力と能力を評価できます。
 
  • アクセスペイ
  • ACIワールドワイド
  • アドフレックス
  • アメリカン・エキスプレス
  • バンキングサークル
  • フィナストラ
  • FIS
  • フィサーブ
  • IBM
  • マスターカード
  • モントラン・コーポレーション
  • ペイアリー
  • リップル
  • ストライプ
  • SWIFT
  • ビザ
  • ワイズ
市場データと予測
英国B2B決済市場の市場をリードする調査スイートには、26の表と700以上のデータポイントからなる予測データ一式へのアクセスが含まれています。以下の指標が含まれます:
 
  • 英国のB2B決済総数
  • 英国B2B決済の平均金額
  • 英国B2B決済総額 
上記の指標はすべて、国内決済とクロスボーダー決済に分かれている。これらの数値はさらに、以下のような決済チャネル別に分類されています:
 
  • 現金
  • 小切手
  • カード
  • バーチャルカード
  • 電信送金
  • 即時支払い
 


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目次

1. 要点と戦略的提言
1.1 主要な要点 . 6
1.2 戦略的提言 . 6
2. 市場概況
2.1 はじめに . 9
2.1.1 定義 . 9
2.2 市場ランドスケープ . 9
2.2.1 将来展望 . 10
2.2.2 ジュニパーリサーチの提言 . 10
2.3 市場セグメンテーション. 12
図 2.1: B2B決済市場のセグメンテーション . 12
2.3.1 市場 . 13
i. 国内決済 . 13
ii. 国境を越えた支払い . 13
2.3.2 チャネル . 13
i. 即時決済スキーム . 13
ii. 小切手および電子小切手 . 14
iii. カードおよびバーチャルカード . 15
iv. 伝統的な決済スキームと銀行決済 . 16
2.3.3 付加価値サービス . 16
i. インボイス・ファイナンス .
ii. トレーディング・ファイナンス .
iii. AP 自動化 . 17
iv. 経費管理. 17
v. 支出管理 . 18
2.3.4 付加価値技術 . 18
i. RPA . 19
ii. クラウド・ソリューション . 19
iii. トークン化 . 19
iv. API . 19
v. ブロックチェーン . 20
3. 競合リーダーボード
3.1 なぜこのレポートを読むのか . 22
表 3.1: ジュニパーリサーチのリーダーボード: 英国のB2B決済ベンダーを含む
製品ポートフォリオ. 23
図 3.2:Juniper Research のリーダーボード: 英国の B2B 決済ベンダー . 24
表 3.3:Juniper Research のリーダーボード: 英国のB2B決済ベンダー . 24
表 3.4: ジュニパーリサーチのリーダーボードヒートマップ: 英国のB2B決済ベンダー
. 25
3.2 英国の B2B 決済ベンダー . 26
3.2.1 AccessPay . 26
i. コーポレート . 26
表3.5:アクセスペイの資金調達ラウンド(百万ドル)、2013年~2019年 . 26
ii. 地理的な広がり . 26
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 26
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 27
3.2.2 ACI ワールドワイド . 27
i. コーポレート . 27
表 3.6: ACIワールドワイドの財務スナップショット(百万ドル)、2020-2022年 . 27
ii. 地理的な広がり . 27
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 27
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 28
3.2.3 アドフレックス . 29
i. コーポレート . 29
ii. 地理的な広がり . 29
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 29
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 29
3.2.4 アメリカン・エキスプレス . 30
i. コーポレート . 30
表 3.7: アメリカン・エキスプレスの財務スナップショット ($m), 2020-2022 . 30
ii. 地理的な広がり . 30
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 30
iv. オファリングのハイレベルビュー . 30
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 31
3.2.5 バンキング・サークル . 31
i. コーポレート . 31
ii. 地理的な広がり . 31
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 32
iv. オファリングのハイレベルビュー . 32
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 32
3.2.6 フィナストラ . 33
i. コーポレート . 33
ii. 地理的な広がり . 33
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 33
iv. オファリングのハイレベルビュー . 33
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 34
3.2.7 FIS . 34
i. コーポレート . 34
ii. 地理的な広がり . 35
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 35
iv. オファリングのハイレベルビュー . 35
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 36
3.2.8 ファイザーブ . 36
i. コーポレート . 36
ii. 地理的な広がり . 37
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 37
iv. オファリングのハイレベルビュー . 37
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 37
3.2.9 IBM . 38
i. コーポレート . 38
ii. 地理的な広がり . 38
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 38
iv. オファリングのハイレベルビュー . 38
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 39
3.2.10 マスターカード . 39
i. コーポレート . 39
ii. 地理的な広がり . 40
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 40
iv. オファリングのハイレベルビュー . 40
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 41
3.2.11 モントラン・コーポレーション . 41
i. コーポレート . 41
ii. 地理的な広がり . 41
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 41
iv. オファリングのハイレベルビュー . 42
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的機会 . 42
3.2.12 PayAlly . 43
i. コーポレート . 43
ii. 地理的な広がり . 43
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 43
iv. オファリングのハイレベルビュー . 43
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 44
3.2.13 リップル社 . 44
i. コーポレート . 44
表 3.12: Ripple 社の資金調達ラウンド ($m), 2015-2019 . 44
ii. 地理的な広がり . 44
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 44
iv. オファリングのハイレベルビュー . 45
図 3.13: リップル社のクロスボーダー決済の仕組み . 45
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的機会 . 45
3.2.14 ストライプ . 46
i. コーポレート . 46
表 3.14: ストライプの資金調達ラウンド ($m), 2019-2023 . 46
ii. 地理的な広がり . 46
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 46
iv. オファリングのハイレベルビュー . 46
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 47
3.2.15 SWIFT . 47
i. コーポレート . 47
表 3.15: SWIFT の財務スナップショット ($m), 2020-2022 . 47
ii. 地理的な広がり . 48
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 48
iv. オファリングのハイレベルビュー . 48
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 48
3.2.16 ビザ . 49
i. コーポレート . 49
表3.16: ビザの財務スナップショット ($m), 2020-2022 . 49
ii. 地理的な広がり . 49
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 49
iv. オファリングのハイレベルビュー . 50
図 3.17: Visa B2B Connect の仕組み . 50
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 51
3.2.17 ワイズ . 51
i. コーポレート . 51
表 3.18: ワイズの財務スナップショット ($m), 2021-2023 . 51
ii. 地理的な広がり . 51
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 51
iv. オファリングのハイレベルビュー . 52
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的機会 . 52
3.3 ジュニパーリサーチのリーダーボード評価手法 . 54
3.3.1 限界と解釈 . 54
表 3.19: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードの採点基準 ? B2B
決済 . 55
4. 予測の概要
4.1 序論と定義 . 57
4.2 方法と前提 . 57
4.2.1 国内 . 57
4.2.2 クロスボーダー .
図 4.1: B2B 国内決済市場の予測方法 . 58
図4.2:B2Bクロスボーダー決済市場予測手法 . 59
4.3 予測の概要 . 60
4.3.1 総決済件数 . 60
図と表 4.3: 英国の年間 B2B 決済件数(百万件)、決済方法別、2023 年~2028 年 .
2023-2028 年 60
4.3.2 決済総額 . 61
図と表4.4: 図と表4.4:英国のB2B決済総額(10億ドル)(決済方法別
2023-2028 年 . 61
4.4 国内決済 . 62
4.4.1 決済件数. 62
図表 図表 図表 図表4.5: 英国国内の年間B2B決済件数(百万件)、決済方法別内訳、2023年~2028年.
支払方法別、2023 年~2028 年 . 62
62 4.4.2 決済金額 . 63
図と表4.6:英国国内B2B決済総額(億ドル)、決済方法別、2023-2028年 .
支払方法別、2023-2028 年 . 63
4.5 クロスボーダー決済 . 64
4.5.1 決済件数. 64
図と表 4.7: 英国の年間クロスボーダー B2B 決済件数 (m)、
支払方法別、2023 年~2028 年 . 64
4.5.2 決済額 . 65
図と表 4.8: 英国のクロスボーダー B2B 決済の総額(10 億ドル)、決済方法別内訳、2023 年~2028 年 .
支払方法別、2023 年~2028 年 . 65

 

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Summary

このレポートでは、英国企業がB2B決済にどのような決済手段を利用しているか、また新たなチャネルが市場をどのように変化させているかについて、詳細な分析と評価を提供しています。
 
Report Description
Our UK B2B Payments research suite provides in-depth analysis and evaluation of what payment methods UK businesses are using to make B2B payments, and how emerging channels are changing the market. 
 
The suite includes a data deliverable, sizing and providing key forecast data; comprising splits by payment channel for UK B2B payments. These payment channels include cash, cheques, cards, virtual cards, wire transfers and instant payments. 
 
Also included is a complete assessment of the key trends, challenges, and recommendations for stakeholders. The research suite is a comprehensive tool for understanding this major market; allowing stakeholders to make better-informed decisions on future strategies in the UK B2B payments market.
 
Key Features
・ Market Landscape: Breakdown of the market by key segments including domestic and cross border, payment channels, value-added services, and value-added technologies. These sections further analyse the key elements of the B2B payments market, including emerging payment methods, on-demand additional services and transformative technologies. The research suite also contains analysis of the current landscape and future outlook of the B2B payments market. 
・ Key Takeaways & Strategic Recommendations: In-depth analysis of key development opportunities and key findings within the UK B2B payments market, accompanied by key strategic recommendations for stakeholders.
・ Benchmark Industry Forecasts: The research suite includes a 5-year forecast into the UK B2B payments market, split by domestic and cross-border. The forecast also possesses splits by business size, and payment channel splits. 
・  Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 17 B2B payments vendors operating in the UK market, via the Juniper Research Competitor Leaderboard
 
  • AccessPay
  • ACI Worldwide
  • Adflex
  • American Express
  • Banking Circle
  • Finastra
  • FIS
  • Fiserv
  • IBM
  • Mastercard
  • Montran Corporation
  • PayAlly
  • Ripple
  • Stripe
  • SWIFT
  • Visa
  • Wise
Market Data & Forecasts
The market-leading research suite for the UK B2B Payments market includes access to the full set of forecast data of 26 tables and over 700 datapoints. Metrics in the suite include:
 
Total Number of UK B2B Payments
Average Value of UK B2B Payments
Total Value of UK B2B Payments 
All of the above metrics are split by domestic payments and cross-border payments. These figures are further broken down by payment channel, including:
 
  • Cash
  • Cheque
  • Card
  • Virtual Card
  • Wire Transfer
  • Instant Payments
 


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Table of Contents

1. Key Takeaways and Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways . 6
1.2 Strategic Recommendations . 6
2. Market Landscape
2.1 Introduction . 9
2.1.1 Definition . 9
2.2 Market Landscape . 9
2.2.1 Future Outlook . 10
2.2.2 Juniper Research’s Recommendations . 10
2.3 Market Segmentation. 12
Figure 2.1: B2B Payments Market Segmentation . 12
2.3.1 Market . 13
i. Domestic Payments . 13
ii. Cross-border Payments . 13
2.3.2 Channels . 13
i. Instant Payment Schemes . 13
ii. Cheques and Electronic Cheques . 14
iii. Cards and Virtual Cards . 15
iv. Traditional Payment Schemes and Bank Payments . 16
2.3.3 Value-added Services . 16
i. Invoice Financing . 16
ii. Trading Financing . 17
iii. AP Automation . 17
iv. Expenses Management. 17
v. Spend Management . 18
2.3.4 Value-added Technology . 18
i. RPA . 19
ii. Cloud Solutions . 19
iii. Tokenisation . 19
iv. APIs . 19
v. Blockchain . 20
3. Competitor Leaderboard
3.1 Why Read This Report . 22
Table 3.1: Juniper Research Leaderboard: UK B2B Payments Vendors Included &
Product Portfolio. 23
Figure 3.2: Juniper Research Leaderboard: UK B2B Payments Vendors . 24
Table 3.3: Juniper Research Leaderboard: UK B2B Payments Vendors . 24
Table 3.4: Juniper Research Leaderboard Heatmap: UK B2B Payments Vendors
. 25
3.2 UK B2B Payments Vendors . 26
3.2.1 AccessPay . 26
i. Corporate . 26
Table 3.5: Access Pay’s Funding Rounds ($m), 2013-2019 . 26
ii. Geographic Spread . 26
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 26
iv. High-level View of Offering . 26
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 27
3.2.2 ACI Worldwide . 27
i. Corporate . 27
Table 3.6: ACI Worldwide’s Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 27
ii. Geographic Spread . 27
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 27
iv. High-level View of Offering . 28
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 28
3.2.3 Adflex . 29
i. Corporate . 29
ii. Geographic Spread . 29
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 29
iv. High-level View of Offering . 29
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 29
3.2.4 American Express . 30
i. Corporate . 30
Table 3.7: American Express’ Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 30
ii. Geographic Spread . 30
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 30
iv. High-level View of Offering . 30
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 31
3.2.5 Banking Circle . 31
i. Corporate . 31
ii. Geographic Spread . 31
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 32
iv. High-level View of Offering . 32
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 32
3.2.6 Finastra . 33
i. Corporate . 33
ii. Geographic Spread . 33
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 33
iv. High-level View of Offering . 33
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 34
3.2.7 FIS . 34
i. Corporate . 34
ii. Geographic Spread . 35
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 35
iv. High-level View of Offering . 35
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 36
3.2.8 Fiserv . 36
i. Corporate . 36
ii. Geographic Spread . 37
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 37
iv. High-level View of Offering . 37
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 37
3.2.9 IBM . 38
i. Corporate . 38
ii. Geographic Spread . 38
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 38
iv. High-level View of Offering . 38
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 39
3.2.10 Mastercard . 39
i. Corporate . 39
ii. Geographic Spread . 40
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 40
iv. High-level View of Offering . 40
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 41
3.2.11 Montran Corporation . 41
i. Corporate . 41
ii. Geographic Spread . 41
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 41
iv. High-level View of Offering . 42
v. Juniper Research’s View:Key Strengths & Strategic Opportunities . 42
3.2.12 PayAlly . 43
i. Corporate . 43
ii. Geographic Spread . 43
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 43
iv. High-level View of Offering . 43
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 44
3.2.13 Ripple . 44
i. Corporate . 44
Table 3.12: Ripple’s Rounds of Funding ($m), 2015-2019 . 44
ii. Geographic Spread . 44
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 44
iv. High-level View of Offering . 45
Figure 3.13: How Ripple’s Cross-border Payments Work . 45
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 45
3.2.14 Stripe . 46
i. Corporate . 46
Table 3.14: Stripe’s Rounds of Funding ($m), 2019-2023 . 46
ii. Geographic Spread . 46
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 46
iv. High-level View of Offering . 46
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 47
3.2.15 SWIFT . 47
i. Corporate . 47
Table 3.15: SWIFT’s Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 47
ii. Geographic Spread . 48
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 48
iv. High-level View of Offering . 48
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 48
3.2.16 Visa . 49
i. Corporate . 49
Table 3.16: Visa’s Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 49
ii. Geographic Spread . 49
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 49
iv. High-level View of Offering . 50
Figure 3.17: How Visa B2B Connect Works . 50
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 51
3.2.17 Wise . 51
i. Corporate . 51
Table 3.18: Wise’s Financial Snapshot ($m), 2021-2023 . 51
ii. Geographic Spread . 51
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 51
iv. High-level View of Offering . 52
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 52
3.3 Juniper Research Leaderboard Assessment Methodology . 54
3.3.1 Limitations & Interpretations . 54
Table 3.19: Juniper Research’s Competitor Leaderboard Scoring Criteria ? B2B
Payments . 55
4. Forecast Summary
4.1 Introduction & Definitions . 57
4.2 Methodology & Assumptions . 57
4.2.1 Domestic . 57
4.2.2 Cross-border . 57
Figure 4.1: B2B Domestic Payments Market Forecast Methodology . 58
Figure 4.2: B2B Cross-border Payments Market Forecast Methodology . 59
4.3 Forecast Overview . 60
4.3.1 Total Number of Payments . 60
Figure & Table 4.3: Number of UK B2B Payments per annum (m), Split by
Payment Method, 2023-2028 . 60
4.3.2 Total Value of Payments . 61
Figure & Table 4.4: Total Value of UK B2B Payments ($bn), Split by Payment
Method, 2023-2028 . 61
4.4 Domestic Payments . 62
4.4.1 Number of Payments. 62
Figure & Table 4.5: Number of UK Domestic B2B Payments per annum (m), Split
by Payment Method, 2023-2028 . 62
4.4.2 Value of Payments . 63
Figure & Table 4.6: Total Value of UK Domestic B2B Payments ($bn), Split by
Payment Method, 2023-2028 . 63
4.5 Cross-border Payments . 64
4.5.1 Number of Payments. 64
Figure & Table 4.7: Number of UK Cross-border B2B Payments per annum (m),
Split by Payment Method, 2023-2028 . 64
4.5.2 Value of Payments . 65
Figure & Table 4.8: Total Value of UK Cross-border B2B Payments ($bn), Split by
Payment Method, 2023-2028 . 65

 

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